今の乃木坂の主人公って誰だ?さくか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生駒
西野白石
飛鳥
山下で行けるんだろうかって、まだ様子見 アンパンマンみたいなドブスが主人公なわけないだろカス 主人公を決めるにはどんな物語なのかと言う前提があって、その物語に監督がいない以上長さや角度、ラストシーンを決めるのはお前らオタクひとりひとりだろ
つまんねーこと聞くなよ マジレスすると
スポットライトが当たる表の主人公は西野で
裏の主人公はひめたんだよ 乃木坂をドラゴンボールで例えると今はどんな感じなんだろう
悟空は死んで悟飯に主役交代してるよな 物語の中に主人公がいるのか
主人公のまわりに物語が出来ていくのか ひめたんはすげーよな
ぶっ壊されたブルーシアターみながら色々大騒ぎしちゃったけど、アンダラやってた頃が一番良かったかも知れないとか言ったり
生田、ちはる、○、井上から幸あれ的なメッセージ貰ったり
ラストのピンク色に染まったライブ会場バックに君僕かかりながら去っていく感じが
バットエンド感めっちゃ凄くて、でもバットエンドで切り捨てたくないというかめっちゃ切ないアナザーエンドって言葉を使いたいというか
俺がゲームのプレイヤーだったら次は選択肢間違えずに絶対幸せにしてやるって思いたいというか 3.4期はスタートからトップアイドルだし主人公は難しいな
好きに書いていいなら矢久保みたいな挙動不審な乃木オタが売れていく話が書きやすそう ああ、いうまでもないがアンダーアルバムのひめたんドキュメンタリーの話ね
芸能界引退じゃなくてLLCにまだいてラジオとかも出たりして良かった 朝ドラ的にいえば与田ちゃんは志賀島からアイドルになるために出てきて、お見立て3強からの桃子と初センターぶっこまれて
師匠ポジの西野を見送って、実質的なライバルの美月が先にセンターやるって今、めちゃ良い感じなんだけどな ひめたんはストーリーが乃木坂で1番あるからな
妹がスーメタルから始まって乃木坂で干されてきたけどファンのために一生懸命で運営が敵に回っても選抜を諦めなかった
最後まで干されてやりきれない形での卒業
東京ドームでの涙や夢を託した久保ちゃんとのストーリー
ひめたんで映画作って欲しいわ 賀喜は完ぺきに見えてビビリ
けいおん!で言うと澪なので主人公ではない
ボケっとしてるように見えてステージでは輝く遠藤こそが主人公 主人公補正で急にかっこよくなるのは生駒とさくだわな 生駒と同じように乃木坂に思い入れが強そうに感じるのは
梅ちゃんと久保ちゃんかな >>27
牡蠣でも遠藤でもないが
遠藤も生駒もビビリ枠だからビビリだから違う!言われてもみんな当てはまるからお前はバカww
なお、美月も実は小心者。主人公とはそんなもん 立ち上げから初回46時間までは生駒、西野
深川卒コンから飛鳥主人公の第二章 ステージでは輝く!とか言われてもダンスもパフォーマンスもまったく大したことないのが遠藤さくらさん
乃木坂はずーっと飛鳥のターンです笑笑 君の名は希望の歌詞は生駒をイメージして書かれたわけだが、
他にこのメンバーのために書かれた曲って何かある? 8thバスラの強がる蕾見たら賀喜以外ないわな
あんな輝きは他の誰も見せられない
遠藤みたいに運営に全てお膳立てされた存在は主人公にはなれない >>39
4期はまだ先輩を矢面に立たせて脇役でフラフラしてた方がラクだから
「いまヲタクに主人公なんて押し付けられても知らんよ」だと思いますけどねぇ
白石卒業直後とコロナでロクに活動出来ず情勢的に貧乏くじなんだから、今は山下あたりに引かせておけば良いというのが運営の算段です アンダラは1期時代、2期時代、3期時代と順番通りに世代交代してるね
○、井上、中元の時はペーペーだった2期生が重鎮として3期を支えてる姿は大河を感じた 13日の金曜日というホラーなタイトルに
噛みつき魔ゆったんがセンターって偶然なんですかね >>39
でも賀喜ちゃんの自信なさげな表情といつもLIVEでは堂々としてるエンサク
やはりセンターはエンサクの方が向いてるのかと思った 生駒は申し訳ないけどいいことばかりじゃないってのを見せるためのキャラクターだな さくらとカッキーの乃木坂ストーリーだと思う
それに与田山下が絡む いや、ここから向井のシンデレラストーリーが始まる…わけねえか >>48
同意かな
遠藤はセンターにして賀喜がフォローに回る感じ
白石と西野みたいな関係 かっきーは人気ありすぎてスピンオフの主人公になる脇役ポジだ 立場的には間違いなく美月だけど
こんな主人公たまにはいても良いよねって感じで王道感はないわな 主人公は不利な立場から敵や困難に立ち向かっていく存在じゃね
自ら登って行った西野は分かるけど置物遠藤はない
漫画だろうと映画だろうとどんな創作物も
最初から他人の力で与えられた物に留まる主人公なんてない
そういう存在は大体ヒールだよ 4期ライブで謎に大声が出てたと飛鳥に評された遠藤さくら
しかしそれは柴田のSRで事前に演出家にやる気がない声が小さい!と怒られてたからなことが判明
それを遠藤のパフォーマンスがいい!と解釈しちゃうバカヲタ
小学校からやり直しな笑笑 >>37
ジコチューでいこう
飛鳥さん怖いのあてがきしてる >>42
秋豚が生駒を主人公にしたかっただけで乃木坂ファンは誰も生駒が主人公とは思ってない件
西野はあくまで表だけど主人公だったわ 遠藤のゴリ押しって
権力者や金持ちのお坊ちゃんが周りからちやほやされて
何の苦も無く有利な立場にいられるのと似ている
遠藤が悪いではないけど主人公的存在ではない 脇役なんだけど主人公になってしまうのが早小路セイラ 遠藤はゴリ押しかもしれないが、人気出てきているから問題ないんじゃないか
推しても推しても人気でないのが本当のゴリ押しだろ 遠藤が悪いんじゃなくあり方が主人公ぽくないって話だよ 生駒ぐらいアンチが集中しないと、主人公にはなれないよ 生駒は完全な人間ではなかったしオタからしたらダメな方が目立ったかも知れないけど
神宮とか乃木坂紅白初出場のイノッチに泣いても良いんだよって言われた記者会見とか
設定温度のスピーチとか要所要所でそれっぽい印象残すからなぁ
テッシュ配り自体は企画臭かったとはいえ生駒里奈総選挙への道でのメンバーからの生駒愛はガチだろうし、シチュエーション自体がすでに主人公だしね
一番は松村謝罪レコメンかな?あの時の生駒はチンコ大きかったな、あの時点であんなフォローが出来るのは生駒しかいなかっただろうよ
自分のこと棚にあげてクサイこと言ってるだけだろと言われればその通りだけどメディア映えするし、何だかんだでみんな好きじゃんAKBみたいなプロレスみたいになりすぎなきゃ 無能で学習能力すらない主人公って、どんなストーリーが描けるのか知りたい
主人公って突出した能力か、圧倒的な学習能力持ってたりするもんだろ?
モブ顔で無能、学習能力ゼロの主人公ってw 生駒→白石→西野→飛鳥で
飛鳥編で乃木坂が終幕しそうな感じ 無能で学習能力すらない主人公って、どんなストーリーが描けるのか知りたい
主人公って突出した能力か、圧倒的な学習能力持ってたりするもんだろ?
モブ顔で無能、学習能力ゼロの主人公ってw 超分かりやすく
悟空は自分より強い敵(ピッコロベジータフリーザ)に努力で強くなり立ち向かった
遠藤は運営さんによってセンターを与えられ自分が人に与えるより与えられた
ほら主人公ぽくないよね? >>1
漫画なら、つまらなすぎて1話も読む気がしないな 主人公たる者乃木中で大当たり回がほしいな
マカオバンジーとか2期生バレンタインは覚醒の瞬間を目撃した感じだった 櫻坂なら森田、夏鈴、天と主人公候補がいるんだけどな 飛鳥、西野、衛藤、今でいうと早川みたいにみつかったり根性で上がってくることはあっても
生駒や堀みたいな一回負けイベントやって再起から人気付けての逆転センターってのは筋書きだけ用意してもうまくいかないものだな >>75主人公たるものは確かにそうあるべきだな
覚醒演出じゃなくてもメイン回と呼ばれるものは欲しい
与田、桃のスキューバも4期富士山もガッツリ機能したとは言い難いもんな
今夜からヒット祈願が始まるそうだが美月は主人公になれるのだろうか >>78
飛鳥ちゃんの時代が長すぎた弊害だろうけど山下って既に前のエースって気がする 2期3期に主人公がいないから4期でやり直ししてるんだよね 山下もスキャンダル発覚から努力して人気メンバーになったぐらいしかストーリーないからな
運営からかなり推してもらっていたし
ストーリーはあるけどそれだけではかなり弱い ヘリから降臨したり、富士山晴らした生田はシチュエーション的にはヒロインオーラ全開だったな
結局、あんなことになってしまったが 生駒と言えば→6thでのセンター交代
西野といえば→マカオバンジー
白石といえば→写真集からのブレイク
橋本といえば→劇的な卒業
こういうのがないとストーリーにならんよな
山下や与田や遠藤が何をした?って感じ 山下:劇的なあざとさ
与田:劇的なおっぱい
遠藤:劇的にそこにいる 入った頃から乃木坂が安定路線にいた3、4期は無理だよ
下り坂のレールに乗って緩やかに落ちて行くだけ 主人公はいつだってその各個人の推しメンだろうが
2期推しの友人だってけっこう楽しめてるみたいだし >>88そういう正論を書き込む場ではない
空気読め 漫画に例えてるやつがいるから
あえて言うけど、主人公自体の人気は3位以下だったりするからなぁ
トップ人気はある意味主人公感が消える
それ当てはめたら今のメンでは誰かな? 早川の勢いとか?
やっぱり努力でトップを勝ち取った山下かな
常に人気ではほとんどの指標でちょっと上の与田がいて、与田は初めからセンターだった
そこから腐らずエロ芝居もこなす、頑張りすぎて息切れ、不参加のはずの全握は頑張った
賀喜もそうなりそう、はじめから遠藤センター、しかし遠藤自体にしゃべりの能力皆無だから一人で地方をドサまわり、最終的にセンターやれたら主人公 遠藤なんて大園の引き立て役でしょ
今回のユニット曲ではっきり分かったじゃん >>81
飛鳥についてはこれが納得できる
白石西野がいた間は主役になれなかった なんかさくちゃんあんまり主人公感ないんだよなぁ
まぁ個人の感覚だろうからなんともだが ひめたんの物語からスキャットマン事件を消し去ってほしい 道三か信長か秀吉か家康か光秀か官兵衛か信玄か謙信か正宗か幸村か
誰でもなれる作れるから 桃子がもうちょっと活動に前向きならな
こんな主人公タイプ居ないと思うんだが 今は
戦国時代。
本能寺の変で信長(まいやん)が消えた後 桃子は出世もないが激しいアンチもつかず3列目と2列目往復する、みなみみたいな一番良いポジションに落ち着いただろ
今回もちゃっかりユニット貰ってるし 誰がなってもみーぱんの対抗馬としては弱いのが悩みどころ らじらーを継承する者は本流から外れた意味合いがあるからなw 現在のセンター山下
売上トップ集団与田梅澤遠藤賀喜
1期生のスター生田飛鳥
この中からヲタクがそれぞれ好きなメンバーを主人公として追ってればいいだけだねw
最新のミーグリ完売順位
1位:遠藤(4期生):[28/30部]
1位:賀喜(4期生):[28/30部]
1位:与田(3期生):[28/30部]
1位:梅澤(3期生):[28/30部]
5位:早川(4期生):[25/30部]
6位:久保(3期生):[24/30部]
6位:田村(4期生):[24/30部]
8位:山下(3期生):[19/25部] ※部数追加
9位:筒井(4期生):[8/30部]
10位:大園(3期生):[4/30部]
10位:清宮(4期生):[4/30部]
12位:樋口(1期生):[3/30部]
13位:北野(2期生):[1/30部]
13位:岩本(3期生):[1/30部]
13位:掛橋(4期生):[1/30部] 生駒主人公論として生駒を中心としてみた場合
深川は優しいお姉さん、橋本や白石は綺麗な姉御肌、松村は同じ目線にたってはしゃいでくれるお姉さんで生田は天才肌、みなみは手のかかる可愛い妹
西野、桜井等94年組は姉でも妹でもない立ち位置で
それがそのまま当時メンバーのキャラ設定となるみたいなものを読んだな 個人的には乃木坂のこれからが楽しみ
アイドルに次世代継承はないと言われているわけで、いろいろな人材がいる中で無事継承され乃木坂が続いていくのだろうか、それともこのまま衰退していくのか、という目で見てる
現在センターである山下には当然期待しているけど、すでに主人公の一人だし飛鳥とは一つしか違わない
スレの趣旨とは外れるが、次世代の主人公という意味で賀喜、遠藤、3期の久保あたりかな 万分のいくつかを通過した人材なだけあって、誰にアンダーセンターやらせてもそれなりに物語性のあるアンダラが完成するように
主人公に関しては選抜にいれば誰でもなりえるんだろうけど
生駒、白石の分業体制じゃなく、主人公=エースが求められるから難しいかね
人気ナンバー1、2じゃなくとも、もってる奴が主人公であるべきだと思うが かっきーもさくちゃも久保ちゃんも押しが弱いというか全然前へ前へタイプじゃないから今後の乃木坂には必要だけどこの辺が中心だと厳しいと思う
なぁちゃんてあんな感じだけどガツガツはしてたからなぁ 生駒時代→孫悟空少年編
白石時代→ピッコロ大魔王編
白石西野時代→サイヤ人編
白石西野飛鳥時代→フリーザ編
白石飛鳥時代→人造人間・セル編
飛鳥時代→魔人ブウ編 美月みたいな番組出るために手を尽くすようなあるしゅ優等生てきな人材を主人公としても
ブチャラティに存在感食われるジョルノみたいにしかならんような気がするのよ >>110
ここから清宮掛橋がフュージョンして主人公化する展開希望
一人じゃやや弱いけど適正はあってフレッシュな二人 >>121自分で仕事とってくるようなゴリゴリのやつはそれはそれで主人公としてキャラたってるのでは? 桃子は野心がなさそうだからなぁ
アンダーに落ちなきゃ良いんじゃね >>48
同意
8thバスラのハイライトがヲタ運営ともに賀喜遥香と遠藤さくらだったのは事実
そっからのICで完全に主人公になった しょぼい主人公だから世間には見向きもされないってわけ 運営の主導するストーリーに追随するのは手のひらで踊らされてるみたいで癪だから
おれは中村麗乃ちゃんでいいよ 西野白石がいても乃木坂の主人公は生駒だったように
いまの主人公は桃子だって まあドラマがない奴は違うよな
ただし最後は勝たないとダメ 2015の悲しみの忘れ方見てないの?
生駒里奈が圧倒的な乃木坂の主人公でしょ 信長 白石
半兵衛 生田
光秀 山下
秀吉 与田
官兵衛 久保
柴田 松村
前田 高山
佐々 真夏
昌幸 飛鳥
幸村 岩本
家康 遠藤
忠次 賀喜
忠勝 筒井
この辺まで見えたわ 運営が押し付ける選抜アンダーの概念から自力で抜け出したれなちは外伝の主役 遠藤は言い訳ばっかで成長してないから主人公でも何でもない
アンダーから這い上がって乃木坂の顔になった飛鳥こそふさわしい >>135
ごり押しだけでは主人公にはなれないんやで
表の主人公は西野で裏の主人公はひめたんに決まってるだろ 大園はたしかにチャンスはあった
飛鳥は今
その次はえんさく 候補はいるけど主人公はいないって状況だな
一般的には初期の生駒とバンジー以降の西野か
白石は主人公って感じじゃないんだよな 飛鳥が主人公でもいいんだろうけどなんとなく違和感あるのなんでだろ
キャラが薄いからかな 運営は遠藤を主人公にしたいんだろうな
そう思ってたけど、友情ピアス聴いたら完全に桃子の引き立て役をやらされてる
やはり運営の本命は桃子だったということ >>145
飛鳥の情熱大陸とか内容が薄すぎてファンでも笑ってしまうレベルだったからな… 与田ちゃんって今だにどんな人なのかつかめないんだけど
他の3期メンバーはなんとなくこんな人ってわかるんだけど
それが作られたものとかでも 一瞬で使われて一瞬で消えてしまう役にはなってほしくないよなぁ 生駒ちゃんセンター時代には「AKBを乗り越える」っていう壮大な物語があったんだよな
知名度ゼロの何もないところからスタートしてるからそりゃ面白いよ
今の乃木坂はラスボスAKBも倒してサブクエストもクリアして、もうやることがない状態
文字通り日本一のアイドルになってしまった 強くなりすぎた
ここから熱い物語はなかなか作りにくい 桃子と遠藤なら桃子の方が面白いと思う
遠藤ちゃんあまりにも無だからきっと外の人には何も存在感伝わらない気がする、、 大園に生駒的な立ち位置を任せたらメンタルもたないはず
生駒が主人公足り得たのも任せられたポジと必死で向き合ってもがき続けたからだしそこは評価してあげるべき
決して大園が駄目ってわけじゃないし桃子には桃子の良さがあるけどね いずれ4期の時代が来るとして4期の中心にいるのは賀喜だよなあ >>1
【運営の考えている主人公=大園】
【友情ピアス:ユニット曲】
1位:遠藤(4期生):[28/30部](脇役)
10位:大園(3期生):[4/30部](メイン)
最新のミーグリ完売順位
1位:遠藤(4期生):[28/30部]←脇役
1位:賀喜(4期生):[28/30部]
1位:与田(3期生):[28/30部]
1位:梅澤(3期生):[28/30部]
5位:早川(4期生):[25/30部]
6位:久保(3期生):[24/30部]
6位:田村(4期生):[24/30部]
8位:山下(3期生):[19/25部]
9位:筒井(4期生):[8/30部]
10位:大園(3期生):[4/30部]←メイン
10位:清宮(4期生):[4/30部]
12位:樋口(1期生):[3/30部]
13位:北野(2期生):[1/30部]
13位:岩本(3期生):[1/30部]
13位:掛橋(4期生):[1/30部]
大園は他メンとの競争から解放された唯一の存在
大園が乃木坂で1番の勝ち組
主人公であり、最強のアイドル
推しの干されや序列の上下にストレスを感じてるオタは大園に推し変するのがお勧め
大園は人気がどれだけ落ちても特別な待遇を受けられるし推され続けるから
ストレスや不安や不満を感じることなく気楽に乃木活できるようになるよ
大園オタは1円も使わなくても
課金されまくってる他メンよりも大園が推して貰えるから無銭オタにもおすすめ 大園にもう少し人気があれば普通にエースにしても風当たりも強くならずにやれそうだけど
この状況でセンターに置いたら生駒みたいに叩かれそうだから
なんでこの二人を比較したかという理由を書かないと分かりづらかったな アンダー最年少からの選抜センターという成長物語としては飛鳥
大舞台女優になるという夢の実現という意味では生田
今のライブの主人公は遠藤
現在進行形の成長物語の主人公は筒井 かっきーそんな主人公感あるかな
4期生なら林が雰囲気ある 今でいうなら普通に飛鳥
最近の大園遠藤に目立った活動、言動はない 必死に頑張って何かを乗り越えようとする様を見せるってのが主人公の一つの要素だと思う
初期の生駒もバンジーの頃の西野もそうだった
上にも書いてるように今はもうそういう大きなストーリーが演出しづらいのもあるだろうね 飛鳥のシンデレラストーリーはもうアイドル界の頂点に登りつめたんだからもう完結なのでは? 未熟な子を敢えてセンターに置いてその子が頑張る姿を物語として提示する
という生駒的演出方法は今でも効果はありそうだけどな
センターに置くと盛り上がるであろう未熟な子は誰かって選出の仕方は有り ただし叩かれても壊れない未熟だけどメンタルは強い子という条件はつくな
遠藤は割とこれに近いっちゃ近いんだけど グループ自体がもう熟し切って腐りかけてるから
センターだけ未熟にしてもダメなんだよ >>166
さくらちゃんは色が付いていない正統派アイドルなのが魅力なんだけどそれを良しとしない奴もいるんだよなぁ 飛鳥遠藤筒井もいっても運営推しだからね
本当に最底辺から駆け上がる
しかもその可能性が無いわけでもないという意味では
中村 遠藤賀喜筒井なんてのは単に運営ゴリ押し枠なだけで何の物語もないでしょ
運営が押しました、ライブで目立たせました、人気ある程度出ました
↑
何が面白いのこれ?状態 まあ今一番メンに乗り越えてほしいのは運営だな
運営をぶっ壊して独り立ちする乃木メンたちってのが一番盛り上がるんだがw エンサクの性格ってザ普通というかクセが全くないよね
ラジオでの受け答えとかどんだけ掘っても模範解答しか出てこない感じ
大人しくて謙虚で俺は好きだけど物足りないと感じる人もいるかもね 遠藤は乃木坂初の正統派、清純派センターではある
白石や西野はちょっとヤンキーぽいし
生駒や飛鳥は闇がある
生田は変人だし 今の乃木坂で本物なのは飛鳥ちゃんだけ
他は全て偽物 >>177
コイツって自分が他のスレで何書き込んでるかバレてないって思ってんのかな おまえらの推しが主人公だよ
それが秋元アイドルだろ それは>>8が>>9で否定されたことで言わない約束になってるのかと >>171
生駒もそうだったけど、お前らめっちゃ主人公とかで絶賛してたじゃん >>171
正論!遠藤にストーリー作りたいならアンダーに落とせよ
ごり押しだけでは人の心に響かんわ 最端のレーンから這い上がってきた早川
人が疎らな光景を経験していない2〜4期生において
その悔しさを早川自身と早川オタは経験してきたから
人気メンには悪いがその差とストーリー性は絶大 遠さくはまだ「置いとかれてるだけ」感だ。
生駒は葛藤や波乱に揉まれてった感がストーリーになってる。 >>184
シチュエーションは良いんだが運営があからさまに早川を後押ししすぎて水を差してる
もちろん早川も評価すべきだけど モー娘史で言うところのなっちとゴマキ卒業したあとの話だな要するに高橋愛時代突入する頃 ゴリ推しもストーリーやらも、好戦的なアケカス流れのアホが遠藤叩きたいだけのヘリクツ 遠藤や筒井はアンダーにしても
面白いしやれると思うけど
堀のゴリ推しロンダリングと同じて思われるよね
ただそのときと違って選抜メンが弱いから抜けられると困る アイドルに物語を求めるようになったのはAKB からだよ。「苦労して東京ドームにたどり着きました」とか。
それまでは苦節何年のアイドル物語なんて求めてなかった。
いつの間にか演歌歌手みたいになってる ストーリー性があるとか下剋上したら
主人公てわけじゃないんだよね
主役になるストーリーじゃないと 1期 飛鳥
2期 なし
3期 山下与田
4期 かきさく >>186
早川の努力とファンの熱量だよ
運営がーとか言ってるのはアンチの悪意と妄想 今の乃木坂物語の表紙を飾るのは?
だとするとやはり 飛鳥になるのでは >>196
おれはアンチじゃないよ
主人公って話ならさすがにまだちょっと弱い 早川は期別曲センター抜擢と露出の多さで伸びてる部分もあるから
夜明け以降のかっきーの伸び方と似てるし今の早川が主人公ならあの頃のかっきーも主人公だよ 早川が乃木坂の主人公なのを認めないならアンチってのは流石にちょっと >>200
4期の村の中の話を乃木坂の話とすり替えんなよ
だからヨンカスとは会話にならんの 早川ちゃん現役メンバーで一番好きなぐらいだけど、主人公感はないかも
戦隊モノでいうとブルーって感じ レッドを支えるクールなポジション
レッドはやっぱりカッキーかな えんさくも悪くないけど 遠藤は桃子の引き立て役
あの曲聴いてもまだ分からんの?w 仮に生駒が主人公だったとするとそのポジションを受け継いでいるのは桃子 >>202
ハァ?
いやだからどっちも主人公というには弱いって書いてるのに 桃子は偉いねぇポジに入ってしまったから主人公ではないよ >>191
そこはモー娘。からじゃない?選抜制が無かったから違うと言われれば、まぁそれまでだけど。 電波子
ポケットビスケッツ
モーニング娘。
ドラマストーリー巻き込み型はAKB48からではない 現在のセンター山下
売上トップ集団与田梅澤遠藤賀喜
1期生のスター生田飛鳥
主人公はこの中からそれぞれ好きな人選んでw
最新のミーグリ完売順位
1位:遠藤(4期生):[28/30部]
1位:賀喜(4期生):[28/30部]
1位:与田(3期生):[28/30部]
1位:梅澤(3期生):[28/30部]
5位:早川(4期生):[25/30部]
6位:久保(3期生):[24/30部]
6位:田村(4期生):[24/30部]
8位:山下(3期生):[19/25部] ※部数追加
9位:筒井(4期生):[8/30部]
10位:大園(3期生):[4/30部]
10位:清宮(4期生):[4/30部]
12位:樋口(1期生):[3/30部]
13位:北野(2期生):[1/30部]
13位:岩本(3期生):[1/30部]
13位:掛橋(4期生):[1/30部] かきちゃんかわいいけど悪いけど天才肌ではないんだよな 飛鳥の時代はしばらく続くから、選ぶとしたら飛鳥より3歳以上下からだぞ。 >>224
真夏さんにスポット当てるとなかなかドラマチックなんだよな 乃木坂46結成御披露目選抜
幻のセンター吉本の脇にいたのは秋元真夏
休止がなければ乃木坂46序列1位は元々秋元真夏さんなのです。 そういや昔は乃木坂はエースがごろごろしててすごいって芸人が誰か言ってたな
秋元アイドルの理想像じゃね ドラゴンボールで例えられてるけど?
それなら賀喜だな
ここまで人気出るって思わなかったし
もちろん努力家だけど合同ショールームとか見返したらルックス最初から出来上がってんだよな
乃木坂初期は緊張して顔こわばってただけだったみたいだし >>159
林面白いキャラだが顔そんなに可愛くないのがな・・・
さとりかが新4期だと一番主人公感あるかなぁ
てか語り北川ワロタ マジレスすると真夏
ヲタが嫌がろうが高齢キャプテンがでしゃばり主人公という現実 >>225
秋元の乃木坂人生
乃木坂に合格
↓
1期生暫定選抜でフロント・センター横に選ばれる
↓
両親が反対、学校からも本当に合格したら芸能活動の許可を取り下げられて1年間の休業←オタから妊娠中絶疑惑がでて叩かれる
↓
1年後に活動復帰したら2列目に選ばれて集団イジメを受け孤立して最底辺に落ちる←和田以下の最底辺からスタート
↓
西野が大阪に帰ると言って本当に大阪に帰って1週間ぐらい東京に帰ってこない←地獄の1週間
↓
白石に頭が大きいとイジれたことがきっかけで他メンからキャラ被りしない存在だと受け入れられるようになる
↓
いつの間にか人脈を広げて西野との力関係が逆転して西野の孤立が番組でイジられる
↓
西野がライブで「真夏お帰り」発言をして西野と秋元が和解する
↓
父親がライブで芸能活動にもう反対していないと発言して父親とも和解する
↓
MCや広報を担当する機会が増える
↓
乃木坂の2代目キャプテンに就任←集団イジメ・孤立して最底辺からスタートした物語の完結
秋元の乃木坂人生は2代目キャプテンになった時に完結していると思う
完結してしまったメンバーは主人公とは違うと思うから
主人公を選ぶのなら完結している1期生や2期生ではなく
これからの3・4期生、大園、与田、山下、久保、遠藤、賀喜の6人しか候補にならないと思う >>235
アベンジャーズの主人公はアイアンマンとキャプテンアメリカ プリンシパルって辛い経験をやりとげてグッと団結した中へ入らなければいけなかったのは恐怖だったって
46物語で真夏が言ってたな
西野はキレてるし、中田は発狂してるしまさに地獄 でも真夏さんも3列目に下げられた時に号泣する程度には気が強いんだよな 真夏は本スレでもボッコボコに叩かれて永島、高山、西野に虐められて
生田と星野しか味方がいなくてアンダーにも恨まれて
影響力絶大な92年組にはシカトされて泣きながらPV撮ってたとこから大逆転だからな 堕胎で休んでたとかめちゃくちゃ言われてたんだろ?
これだから古参はクズなんだよ まだ飛鳥だろ
さくは、少女漫画みたいな平凡な主人公ぽさがあるが、ストーリーとしてはそろそろ積極性が出てこないと これからの主人公は柿だろ
山下のストーリーは今がクライマックスなんだから 大園は運営によって主人公に据えられたがヲタに拒絶された
与田山下梅澤久保より人気で劣ってる現状がそれ
これから実力で登って行けば本当の主人公になれるけどね 人気とか関係ないっての
旧・乃木坂の主人公は生駒里奈
新・乃木坂の主人公は大園桃子 まあ桃子だ!賀喜だ!山下だ!てそれぞれ意見はあると思うが正直誰でも主役になれるのが乃木坂だからわざわざ主役は!なんて考える必要はないかな こういうスレ読むと、メンバーの心や仲をぶっ壊してるのはオタ自身なんだなって改めて思う メンバーであれこれお人形遊びするのもアイドルの楽しみ方のひとつ >>254
ここのスレが本人にそんなに影響あるとは思えないけど。 誹謗中傷とかはよくないがメンバーに序列つけてオタを煽って儲けようとしてるのは運営だし
おれの推しのほうがすげえとか煽りあった方が金も回ってそのお金はメンバーにも届くというシステムなのも事実
まあこのスレは無銭だらけかもしれんが >>257
ガチのアスペかよ
こうスレでメンバーにあーだこーだ言ってる奴らが色んな所でメンバーに害を与えてるってことだバカ >>257
実際にこんな事本気で考えてる奴らが色んな場所で迷惑かけてんだろうなーって
握手会やSHOWROOM、775でもこのスレみたいなノリで酷いこと言ってんじゃないの?
お前とかアスペっぽいし多分理解不能だろうけど >>258
その煽りあいを直接メンバーに向ける輩が多数いるんだろうなとこういうスレを見てると思う >>261
まあそれは論外だよな
おれの推しすげえだけならいくらやってもいいと思うんだけど
相手の推しの貶し合いにもなっちゃいがちなんだよな >>259
あなたもそんな攻撃的な言い方して、あなたが言う害を与えてる人達と同類だと思うけど。 乃木坂の主人公を1人だけじゃなくて複数人あげるとしたら
1・2期生
生駒:5作連続センターの村内1位記録→アンチとの戦い→キャプテン代理的存在→卒業(完結)
白石:御三家→2代目センター→写真集女王→CM女王→村外人気1位→卒業(完結)
西野:人気に合わない不遇時代→握手対応神→バンジージャンプ歴代最高記録→村内人気圧倒的1位→卒業(完結)
松村:御三家→体重増加時代→スキャンダル→アンチに叩かれる→映画出演・軍団設立・写真集→中国向け2番組担当→人気上昇でアンチに完全勝利(完結)
秋元:学業優先→復帰直後に集団イジメ→最底辺から下克上→2代目キャプテン就任(完結)
生田:生生星→学業優先→センター→ミュージカル→歌番組ソロ出演→写真集村内2位→料理が上手くなる→鉄人(完結)
衛藤:アンダー→人気があるのにアンダー漬け→運営干され→オタの推しだけで選抜入り→写真集→選抜常連→野球選手の妻(完結)
深川:アンダー→性格の良さが広まる→聖母キャラ→握手対応神→超人気メン→女優になる(完結)
星野:元祖運営推され組→完売数0でフロントに選ばれて叩かれる→反抗期→性格の良さがメンバー経由で判明する→超人気メンになる(完結)
飛鳥:元祖最年少→いちごミルク→アンダー→キャラ変→運営推し→海外化粧品モデル選出→センター→複数回センター(完結)
堀未:1・2期生から集団イジメ→ストレスで顔ぱんぱん→アンダー落ちで2期生と和解→フロント・福神→女優路線→卒業(完結) 生駒や平手は狂言回し
群像劇として愉しむコンテンツと思ってた 普通のグループのようにセンターを中心に据えて物語を書くと乃木坂は違和感だらけになる
センターよりも脇を固める者の方が存在感が内外ともに大きく影響力も大きいのが乃木坂の特徴
センター≠エースが乃木坂のスタイル
センター=主人公の物語を書くとすれば章が分かれるのではなく外伝風になってしまう
最近はさらに細分化され表題毎ではなくカップリング毎やイベント毎のショートストーリー集になってしまった
それでもあえて去年までの主人公を選ぶなら白石
1.在籍が長い1期
2.目立つポジションに居続けた(フロント回数最多、オール福神)
3.モデル写真集の開拓者、ガルルオリジナルセンター
4.卒業後の現役・現体制をメディアが年明けになっても「白石後」という表記を使う
2021年からの乃木坂第二章の主人公は今まで通りの乃木坂らしく
センターにいないのにセンターよりも存在感が大きくメンバーに安心感を与えられるインフルエンサーでしょう ナンパされた日に公園でエッチした人ではない事は確かだね かっきー「じゃ〜あ〜、悠理が〜、主人公するねっ?…ねっ☆」 乃木坂は主人公を決めた一代記ではなく群像劇や
みんなが主人公でいいじゃない 運営は桃子でいきたかったろうな。
生駒西野の次に主人公感あるのって、他の2期3期じゃおらんだろ。そうなってくると遠藤さくらかなー、8thバスラの帰り道やったとき思った >>44
エンサクはおつむが弱くて不感症なので堂々としてるように見えるだけ。 次期主人公は大園だろう
人気的にもビジュアル的にも 賀喜かな
なんでもできそうに見えて、割と失敗してるのとか主人公感ある
主人公と言ったら成長物語よね 推される子は魅力あるんだよな
大園、清宮はオーラがある
古いがAKBのぱるるも かっきーて意見も多いのはわかるけど、どちらかと言うとスーパーアイドルなので「乃木坂」とか「現代グループアイドル」と考えると割と異質かもしれない
キョンキョンやあややみたいな感じ
その線で考えればエンサクは意外にいいかもしれないが・・・
まあ飛鳥だろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています