【激ウマ】何故、運営は久保史緒里と林瑠奈という超絶に歌が上手い二人をダブルセンターにしないのか!?【歌姫】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アイドルの枠って言うけど、歌ってアイドルのメイン仕事で枠もクソも無いし、こんだけアイドルいたらクソうまいやついくらでもいるしな
でもクボシは最高だし林ははやく選抜にいれろ 周りの批評ばっかして自分は自制出来ないブタは後ろに下げとけよ
何がバランサーだよ
アイドル舐めてるんか やるにしてもなんでWセンター?
それなら林を久保・生田or賀喜で挟む生歌特化フロントにしたほうが良いんじゃね スキルブスの扱いは永遠の課題だな個人的には乃木坂にはイラネからハロでもリトグリでも好きなトコ行けよブスとしか 林はまだそこまでではないだろう
4期ライブの自分のこと聴いた限りではまだ久保ちゃんとは差がある
久保ちゃんのはピッチ、抑揚
聞いてみなよ
いくちゃんのぞいたらまぁ抜けてる
https://youtu.be/1IAmGWAYHc8 >>16
俺も四期ラのソロ聞いてまぁ上手いけどこれからであって現時点で絶賛って事ではないと思った 乃木坂のセンターに歌の上手い下手は関係ないのに(笑) これほどの久保ちゃんでも歌番組で生歌唱するとピッチ乱しちゃうという事実
場数が足りないのよな結局は >>23
その場数を踏んでかなり上達してるよ久保は
林も同じルートに入るはず >>1
だって、口パクが基本のグループだから。
被せでも良いから、生歌が聴きたいんだわ。 美醜のセンスは千差万別、自分のセンスはど真ん中と思えるやつはホントバカを晒しとるだけだな 乃木坂をリトグリにしようとしているスレはここでっか? 久保アンチ「久保ヲタに擦り付けるのキモチェエエエエエ」 久保ヲタ面倒くさいから早く写真集出さないかな。どれだけ人気無いか分からせたい るなちは次の4期曲センター候補
えんさく、かっきーを超えて選抜センターはまだ無さそう まあいつも歌唱力無視した選抜組んでる時点で運営も特にヒット曲を求めてないんだろ 金使ってくれるやつが使ってくれる形を作ればいいだけだから じゃあ歌の先生でもセンターにすれば?
この二人ではアイドル性が なさ過ぎる。 じゃあインフルはださまサヨナラは歌唱全振りだったの?って話
歌える1期が減ってきた以上選抜の中には一定数欲しいけど
センターである意味は無い 披露する時は口パクだしセンターとかしなくて良い
バスラで無双する分にはどーぞ るなぴの名前も入ってるの批判が久保ちゃんと久保ちゃんのファンだけターゲットにされてるところに着目すると印象操作のスレだって分るでしょ
それやる人がいない時間帯は本当にアンチいないのに常連が来るとどういうわけか集中するんだよ(笑) 秋元アイドルの活動では限界がある
場数を踏むためには外のミュージカルよ
久保ちゃんはそろそろそっちに行くべき
映像作品やりたいみたいだけど結果的に足踏みになってる 林は歌上手かったのか
トークもいけるし
あとは壊滅的と言われるダンスをどうにかすれば 瑠奈ちゃん自分のことはそこまで上手いとは感じなかったけど、そうとう緊張しまくってただろうしまだなんとも言えん
ただ声がいいし声量もあると思うから素材は良さそう 台湾ライブでも生田の代わりやる久保と声すら分からない林まとめても分からんな 純奈もそうだけど林も一般人に歌声聞いてもらって判断してもらう機会が何とかあるといいよな
ヲタ補正以外のジャッジも必要になってくるじゃん?
そこ考えるとくぼしはツイで乃木坂を知らなかった一般人や別ヲタや別グループヲタなどからも高い評価を得ていたんすよ
https://rubese.net/twisoq001/index_trend.php?id=38360 歌わなかった斎藤ちはるが勝ち組で
歌ったメンバーは全部消えた じゃあ絶対的エースで白石と同格だった西野より晩年アンダーだったちはるの方が活躍してる 厳しいようだけど林はまだ素人
久保はどうかな?少なくともCDTVクリスマスSPでは生田に比肩とはいかなかった
村外に歌うまと宣伝できるレベルではないかと
でもいいんだよ、アイドルは成長を見るものだと思ってるから
きちんとトレーニングしてさ。運営が推すってそういうことでしょ
全然運営が期待できないから自主訓練してうまくなったのが桜井だったか
彼女の生歌がどうだったかまでは知らないが、
卒業ソングは新人シンガーソングライターの声と思って聴いても違和感が無いと思う >>51
生田と比較がどうこうじゃなくてくぼし個人が一般人などからも高評価されてるんすけど >>10
> >>1
> この茸完全にターゲット絞ってきてるなw
もれなく久保か林w 歌唱力しか誇れるものがないメンバーがいるんじゃないの
大したことないんだけどね 結果を問われる前に妄想してる段階が一番楽しいんだろうな
現実見せられたらすぐ次に移って同じことやるんだろうな 本人達もそんな存在じゃ無い事は分かってれだろう。センターって自己紹介すること自体が罰ゲームに近い。 >>52
半分当たりw
でももっと言いたいのは、他の子も頑張ればこのくらいになれる可能性はあるんだよってこと
林がんばれ
>>53
まあ俺も久保個人としての能力を考えたいけどね
この板で生田と並べて評価してる人いるから、期待して見たらうーん…ってなったってだけ
もしソロとしての力量がわかる材料があれば教えていただければ幸いです
新参で申し訳ありません 【】でくくるスレタイもすごいアケカスっぽいんだよなーw >>62
例のあいつによる自演が始まるから見ててみよう ちなみに「技術が分る材料をー」
これケヤカスが乃木坂に違和感あるスレで結構前に言ってたセリフ
同じ奴だってバレてるからここから手口や展開も同じになるぞ 歌のことも乃木坂のこともろくに知らないじゃねえかとか叩かれるかもと思ったけど
欅オタと見做されるとは思わなかった… >>65
現状だと柴田の方がうまいかな
柴田と林は歌を売りにしていって欲しい
磨けば輝くかも 選抜に入らないと歌声を披露する機会がないってのがきついんでもっとみんなに機会を与えてくれ運営 結局歌が上手いからなんだっていう
歌が特別武器になるのなんて生田クラスだけでしょ
1期が抜けて選抜の平均歌唱力大分落ちてるから選抜に多めに入れましょうってのはわかるけど
個人で歌で売っていくなんて無理
柴田林程度なら正直1期は沢山いた 久保より純奈のが上手いし
林より柴田のが上手いからな 久保や林がアイドルとしては歌が上手くても歌唱力ではどう頑張ってもリトグリに勝てない
そもそも今の康に大ヒット曲を作る力は無い
だったら歌唱力で売れるのは諦めてビジュアル重視でやるしかない 久保は生歌で世間でバズったことあるけど
純奈とかは一度もないだろ
村内で持ち上げられてるだけで実力の証拠がない 久保は生田より上手いかも
ミュージカル曲みたいなジャンルじゃなければ アイドルを叩きたい一般人に、確かにかわいいのは認めざるを得ないと思わせ、「また口パクかよ」「お遊戯ダンス」と叩かせるのが乃木坂だろ
この構図が崩れたら終わり 久保と純奈のハモリめちゃくちゃいいよな
声の親和性的なのがすこぶる高い
どっちがハモリでもしっくりくると思った8thバスラのもし君がいなければ うーん自分はミューヲタも兼だから
久保ちゃんクラスはいっぱい観てる
アイドルとして上手いってのは分かるから
それこそ東宝だののミュージカルに参加させてもらって
名前をうる方が良いかな 久保はヲタが異常に持ち上げるのもまあなんとなくわかるような歌声だけど
林はこの前の聴いた限りじゃ全然上手くないじゃん
どこが良いって思ってんの? >>78
乃木坂での人気は頭打ちだと思うし
生田の幻影を追うなら形から入った方がええだろな >>76
それが通用する時期はもう終わったんだよ
叩く熱もなく無視されるだけ >>78
久保はミュージカル界の基準では大したことなくても挑戦権はあるだろ
乃木坂はそもそも「こいつのマイク、OFFしとけ」みたいのばっかだからw
3BBAはその筆頭w クボータもういいから
乃木坂はリトグリじゃないの
ルックスが全てだよ
痩せろ 選抜のセンターをスキルで選ぶことなんてないから
ユニットだとして
ビジュアル+歌の総合点なら賀喜と林のがまだあるな 乃木坂で世間でバズる素養ある若手ってもう久保くらいでしょ
ユラユラ口パクダンスの時代なんてもう終わってる
生歌で世間を魅せられなきゃ歌番組にも呼ばれなくなる時代がもうすぐ来るよ >>84
賀喜は遅かれ早かれ確実にあるだろな
なかなか人気がある >>83
>ルックスが全てだよ
だから変態ヲタ以外の世間に受け入れられないw
自分が変態だと気づけwww
久保センターなら、リトグリじゃなくベビメタかなw 久保の歌唱力を10としたら、林とか賀喜は2〜3でしょ
その程度の聴き分けも出来ないからヨンカスは馬鹿耳って言われてんだよw >>84
なんで久保のヴィジュアルを評価しない変態が多いのかな?w >>89
こないだの「自分のこと」を聴いた限りでは
上手いってほどでもなかったが
多分他はもっと酷いんだろうな >>88
歌以前に大人数がダメなんだよ
それがイヤなら乃木ヲタを辞めるしかない 久保は喉絞って声出してるから限界感じる
そういう点では賀喜や柴田のが素直に声が出てて
もうちょっと練習したらもっと良くなりそう
ビジュアルはもうおばちゃんだし
https://i.imgur.com/Hnb9DJ7.jpeg 4期には結局久保レベルはいなかった
3年目でこの程度なら伸びしろはない
5期では歌上手い子取らないとアカンな ま、乃木坂でだれか一人でもこのくらい唄える奴がいたら、レジェンドになれた
https://www.youtube.com/watch?v=ZC5Ci-Mt_RU&ab_channel=ZIMMERofficial >>90
評価されてるよ、ガチャピンの擬人化だっけ? 3年やってライブでも歌番組でも生歌を評価された4期が1人もいない
どんだけ暗黒世代なんだよ なんか歯並びが悪いのが気に入らないキモチ悪い奴がいるね
整形厨なのかな 残念だけど歌は個人の武器にはなり得ないよ
生田だって歌で選抜入ってる訳じゃない
4期は勿論の事久保だってそう
ところで乃木坂全体で見るなら、飛び切り上手い奴の人数じゃなくて全体の歌唱力を気にするべき
1期は桜井衛藤白石高山、と選抜常連に「割と上手い」が沢山いて平均が高かった
真夏や松村でさえ声質はともかく音程外すタイプじゃない(ライブのソロは盛るけど)
4期は発声は悪くないけど普通に音感ないタイプが多い気がする >>106
>残念だけど歌は個人の武器にはなり得ないよ
おまえ音程が聞き取れない音痴だろ?w
>生田だって歌で選抜入ってる訳じゃない
じゃ、顔?
それはないな絶対にwww 生田のスキルが生駒や星野だったら絶対に人気メンバーにはなってなかったと思うぜw
ミュージカルで付けた箔がどれだけ大きいか >乃木坂全体で見るなら、全体の歌唱力を気にするべき
はい馬鹿w ホント馬鹿w ユニゾンに固執する時点で正真正銘の馬鹿w
ユニゾンはダメなんだと インパクトがない
上手いヤツのソロで勝負しないと確実に負ける滅びる消え去る
真夏や松村が音程外してない、と断言する貴様は音程がわからん音痴w
あいつらの歌は聴くに堪えないw
ヘタクソさ加減でいったら1期も4期も大して変わらん
1期スゲーとかいうのは乃木ヲタの嘘クソ神話なwwwwwww >>107
じゃあ選抜は歌上手い順なのか?
売れたシングルは歌唱重視なのか??
んな事ないだろ
いくら歌上手くなった所でセンターとか関係ない
少なくとも久保よりはビジュアル評価されてると思いますけどね 歌やダンスが選抜選考の
直接の武器にならないのは確か
生田みたいにそれが外仕事につながる域になれば別だけど これだよなぁ、久保オタが厄介者扱いされる理由
107〜109に詰まってるわ まず久保はビジュアル評価高いから
アンチはそこから勘違いしてるけどw
今回のフロントでも群を抜いて清楚感ある美人
https://i.imgur.com/WQCfCUp.jpg 生田は最初から
「私はミュージカルがやりたいの
あなたたちとは違うんだから」
っていうオーラ出しまくってたよなw
https://www.youtube.com/watch?v=Cfq-88vfoC4&ab_channel=%E7%94%9F%E7%94%B0%E5%A4%AA%E9%83%8E
ま、みんな
「なんだ、こいつwww」
とおもってたかもしれんけど、
自分を貫くって大事だな >>113
まあ、生田と久保を同じ年齢の映像で比較したら
ほぼどの時期も久保が勝ってる
ま、負けてるのはおっ★いくらいかw 大人数グループがパート細切れにして歌をやるんだから
歌上手をメインに据えたところで、そうでないのとの差は微量 久保オタて
バ神奈川=東京
以外いるの茸もか
一人でどのスレでも自演してるだけじゃね >>112
107も109も久保については述べてないw
「1期スゲー」という乃木ヲタの嘘クソ神話を木端微塵に打ち砕いたまでのこと
ていうか、まなったんの芸は「音痴」じゃないと成立しないんだぞw
https://www.youtube.com/watch?v=-wL-m3mEP0M&ab_channel=%E3%81%BF%E3%82%84 まなったんや松村の歌声まで評価し始めるイチカスのせいでメチャクチャになってきたなww >>118
こちらこそ久保について述べてるとは112で言ってないぞ
久保オタの面倒臭さがよく現れてるねとは書いたが
真夏が仮にパート歌唱でもあの調子なら目立ち過ぎてすぐ分かると思うんだが まなったんは賢いから音痴でもカッコがつく
日向の齊藤京子なんか超絶おバカだから歌がうまくないとカッコつかないw
https://www.youtube.com/watch?v=Z0meVrH3PUE&ab_channel=%E9%BD%8A%E8%97%A4%E4%BA%AC%E5%AD%90 >>119
>まなったんや松村の歌声まで評価し始めるイチカス
つーか、だいたい1期は歌上手いヤツみんなアンダーに落としたじゃん
川村然り、中元然り、能條然り
噂じゃ生田もアンダー落ちさせる計画だったらしいじゃないか
いったい何がしたいんだ? 乃木坂運営w 林の歌が上手いってヨンカスしか言ってないけど、それなら上手いという証拠動画見せてほしい
俺は4期ライブのアレしか見たことないけど、アレ見る限り単なる音痴としか思えないからw
まず音程が全く取れてないじゃん >>123
緊張で声がうわずってたよね
今は上手い下手より圧倒的に場数が足りてない >>106 「全体の歌唱力」これは同意
一部が上手くても、他が音程外したり声がヘナヘナだったりで足を引っ張っててがっくりする
ユニゾンでもソロ代わる代わるでもハモリでも関係なくこれは悪目立ちする
歌が心地よくないもんで、村外に刺さらず2度3度と聴いてもらえない原因になってそう
4期はまだ間に合うと思うからちゃんと教育してほしい
なんか自分きつくない言い方が難しい。すまない >>105
峯岸はマイナスだから久保はもっと酷いということか
正確悪いなお前 うむ!
お前らって割とほとんど(((((障害者)))))なんじゃないの? !
『『『『『『『『未使用ちんぽマン』』』』』』』』
LINEで共有 !!
0001 以下、5ちゃんねるから【VIP】がお送りします 2020/12/03 09:43:19
・事あるごとにくだらない暴言。
・暴言のレベルがYoutubeコメント欄。
・語彙力が中学生並で陳腐。
・マウントだの被害妄想をして罵り合い
・困ったらレッテル貼りで逃げる
・とりあえず否定すればいいと思っている
・他人の趣味を否定するのが趣味
一般社会でこんなに
(((((((できの悪い連中)))))))がたくさんいるとは思えん。
やはり何か偏りがありそうだよな。
ホイホイ置いておきます! 一般人は「白石が抜けて乃木坂ももう落ち目」って言いたいだけで、大して曲も聞かず、話も聞かず、
数十秒見て「やっぱり落ちたよね」って言いたいだけなのに、まさにそう言ってくださいというばかりの
メンバー構成だから、一般人の予定調和通りの落ち目路線を歩んでるだけ。
歌より何よりルックス。 一般人は白石と梅澤が似てると思ってる奴多いよ
それくらいアイドルの顔を深く考えて見てないからw 白石が抜けても選抜軍にはルックスメンがいるから大丈夫、なら話が分かるが、
白石が抜けてルックスが落ちた、ならその通り選抜軍は白石だけがルックス良かったって事じゃん。 うちの親父はこの前の大晦日のカウントダウンライブでまいやんのそっくりさんじゃん!って騒いでたぞ 例えば、ルックスの観点で、日向坂の上位5人と櫻坂の上位5人を乃木坂に移籍させて
乃木坂のルックス上位10数人を合わせて選抜を作れば、今までの人気を維持できそうな気がする。
今からそうしろというのでなく、1期主力が辞めるのが見通せた頃からそういう採用をしていれば
よかったのであり、日向や櫻坂にいるレベルなら実現不可能ではなかったはず。
最初の2行のルックスの文字を歌唱力に変えて選抜を作っても、今の乃木坂よりよくなる気がしない。 桃子のアカペラ「赤い糸」と、新垣結衣のと同時に聴くと、音程がピッタリ一致してる
林のアカペラ「きっかけ」と、きっかけを同時に聴くと、
転調部分も含めて、音程がピッタリ一致してる
白高に入れる実力があるのは、この2人
4期の「渋谷ブルース」は、ちょっと和声が濁っていた >>135
AKBの選抜がそんな感じなんじゃねえの
ルックスとか知らんけどw 口パクだから誰がセンターやろうがそもそも何も関係ないw
逆に生歌だとセンターに意味がない事に気づくから
どのポジションにいてもソロパートの生歌あればカメラで抜かれて歌が上手いならアピール出来るから
4846がセンターにこだわるのは口パクユニゾンばかりの大人数でポジションでしかメンバーをアピール出来ないからだよ 久保の歌唱力はやたら過大評価されている
アイドルの枠を越えるどころか、トップクラスでもない
アイドルの平均よりやや上手いレベル
AKB48歌唱力No.1決定戦に出たら決勝20名に残れない
声量は足りないものの発声もリズムも久保より上手いAKBの奥本陽菜↓
https://youtu.be/QTF3gsBVtP8
これで決勝に残れない
林に至ってはアイドルの平均より下のレベル
とにかくリズムが壊滅的
柴田のほうがマシだが、柴田でアイドルの平均レベル >>70
純奈と柴田をダブセンにしろといったら、頭おかしいと思われるわなw
この二人を生歌番組にすら出さなかった運営なのに。 乃木坂の中で2番手3番手を争う程上手いという話なのに他グループの子と比較に走るということは
乃木坂の中ではもう敵う相手がいないからということなんだよね
そこを認めてることになるから逆にありがとう >>94
逆だよ
久保は地声を上手く出せない
天然でミックスボイスになっていて、ミックスボイスと裏声しか出せない
地声と裏声(ファルセット)とでは使う筋肉が異なり、天然でミックスボイスになっている人は地声を出す筋肉が弱い
ファルセットとミックスボイスの切り換えが上手くできないことがあるのは、おそらく地声を出す筋肉が弱いから
久保にはもう一つ大きな弱点があって呼気の量を一定に保つことができない
それでロングトーンで声が不安定に震える
どちらも年単位のボイストレーニングをしないと矯正できない
歌の仕事を本格的にやりたいならすぐにボイストレーニングを始めないと手遅れになる アンダーの話だとしても
その二人が組むことは無さそう
どうせなら4期同士で組むだろ >>141
これに比べたら久保のほうが数倍上手いな
まず声質に魅力ないじゃんこのAKBの子は
久保は数値化できないレベルで声の魅力があるから感動を生みやすい
歌い手に大事なのはそういう点だから
カラオケ力じゃないんだよ >>144
え?久保、裏声なんて出してた?w
おまえ裏声も聞き取れない音痴野郎か?w 上手いといわれてたのに声量がなくて雑音ライブになった人がいてだな・・・ これ言っちゃうと怒る人もいるだろうけどAKBやハロプロで歌が上手くても才能の無駄なのよね >>151
乃木坂が1番無駄じゃんw
1番生歌やる事もないしそれをヲタの前で披露する事もないのだから 白橋・白松・白西は、ルックス派ユニットだけど、
白高だけは、本格派ユニット
桃子・林なども加入して、MAX みたいに活躍するかも知れない >>1
林が歌が上手いってどこの情報だよ?wwwwww 林ルナって乃木坂工事中出ないから
全然知名度上がらんな 密かに生ちゃん・純奈・久保史・林瑠奈のユニットで「夜に駆ける」のような軽快なメロディに切なさを含んだ楽曲を歌って欲しいので運営さんよろしくお願いいします >>148
> え?久保、裏声なんて出してた?w
>>95を聴けよ
普通に使ってる
> おまえ裏声も聞き取れない音痴野郎か?w
それお前のこと
裏声にもバリエーションがあることすら知らなそう
裏声は生田みたいな頭声に近い裏声だけじゃないぞ >>147
技術評価になってない
魅力なんて曖昧なことは贔屓で何とでも言える
呼気の安定性、音程の正確性、息漏れのコントロール、デクレッシェンドの滑らかさで奥本が久保を上回る
リズムの正確性は奥本もイマイチだが久保よりはマシ
一方、奥本は声量が足りてない
声帯の振動を胸郭で響かせる技術がないので声が籠もって聞こえる 今や下手なアイドルよりドラマの仮想アイドルの方が歌うまいし可愛し
ttps://youtu.be/vZl4p5LIxKM
ttps://youtu.be/ch9-GvMorvU
↑このふたりに期間限定で良いからダブルセンターやってもらおうぜ 生田久保のコラボで歌ったの聞けば久保は裏声になっちゃってたし声量が足らないのがわかる
雑音も上手いとされてたけど雑音ソロライブ見た人はヤバかったのは明らか
乃木のなかでは久保も上手いけど生田だけだわ上手いと呼べる人 林は4期ライブでソロで歌いきったけどそれで突然歌唱メンになるのか?
むしろビジュアルの良さに驚いた記憶しかないぞ 【乃木坂46 林瑠奈】Out of the blueをさらっと歌ってこの上手さ…
新たな歌唱力メンバーに名乗りを上げる!?
ようつべに、動画ある
オーディションで歌った「きっかけ」に続いて、また林が絶対音感を見せつけた!
普通だと、頭の中で音程を思い浮かべるまで、10秒ぐらい掛かるけど、
転調部分も含めて、正しい音程を、さらっと歌う
桃子の絶対音感よりも、すごいかも
プロでも、このレベルはちょっといない。怪物級。
ひょっとして、すべてのコード進行が一瞬で書けるのかも 乃木坂4期生『Out of the blue』生歌最高すぎる
ようつべに、動画ある
MV と同時に聴くと、柴田も林並みに、ピッタリ音程が一致してる!
すごい!
柴田も絶対音感? >>161
確かに久保はそこまでじゃないな、Mフェア2700,2800回記念でミュージカルとか歌ってた
公開収録で生演奏生歌 歌えるメンツで揃えてたよ昆夏美、MayJとかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています