昔のアイドルには、全く歯が立たない。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ピンク・レディー、山口百恵、松田聖子、中森明菜
当時全世代で知らない人はいなかった。
今や、白石麻衣とかでも30代までだな。それ以上になると、オッサンオタしか知らないから。ホントに。 ソロの歴代のデーターでは
宇多田>安室>>>>>>明菜>>百恵>>聖子 レコード再生が針を落として裏返してスキップなく流し続けなくてはならないドーナツ盤と
再生かけてスキップリピートプログラム自由で
カラオケ対応したオフボーカル入れたCD盤は
個人消費の伸びを女性や若年層がとっつき安くなって購入しやすくなってったね。 >>138
3〜4年前乃木坂の儲けで
SONYが買い取って今SONYに所属して作曲提供とかしてなかった? 昔は娯楽が少なくライバルも少なかったからみんなが一つのものを見てた
今はゲームネット海外ドラマ映画スポーツ自分の見たいときに見られる
昔のアイドルの映像がたまに映るけどだいたいブス >>141
正直すぎ
でも今が綺麗とかかわいいわけではないよ
今は整形が進んで皆しているからな
乃木坂加入時は昔のアイドルそのもの
なのに八重歯が消えたり3日で頬が削れたり
乃木坂全員整形しているからね テレビか一家に1台、あるいは子供用のを兄弟姉妹で見てた時代。
今は個人ひとりひとりに媒体が持てる時代。
視聴率、てのは台数で計測するけど昔は1つのテレビ当たりの人数が多かった。 20年前は整形は韓国が進んでいたから
韓流ブームが起きてから
日本に整形が入ってきたからな >>143
それがマジならNHKが喜ぶぞ
今は家にテレビはなくモニタしか無いからね
PCとかネット用の100インチ
テレビチューナーなんか家にある人は居ない
一人暮らしならPCorスマホとWiFiあれば十分 CDになって、持ち歩きやポータブルプレーヤーで楽しんだり
カーステレオで楽しめたりと、使いやすくなって売上は飛躍した。 >>147
今はようつべで無料で聞ける
音楽は設ける時代から
儲からない時代になった
無料で配信して多くに聞いてもらうだけで1000万入ってくる
中間マージン取っていたプロデューサーや会社が要らなくなる >>142
オーデ合格直後なんてとれたてで土がついたじゃがいもみたいなもんだから
そんなもんにマウントとっても意味なし 芸人も下手に吉本とかに70%取られるなら独立してしまう >>149
ん?
>土がついたじゃがいも
それが一番保存がきく
綺麗に洗ってしまったら消費期限が短いぞ かつては商店街の有線放送で街頭に流行歌が流れていた。
テレビ見なくても暮らしの中でヒット曲は耳にできた。
コンビニ隆盛して商店街が元気なくして有線放送も役目を果たせなくなった >>142
その点でいえば整形だらけと言われるAV女優の方がまだ整形していない子がいる可能性がある
現代のアイドルから消えた八重歯がAV女優にはまだ残っている
坂口みほのや渚みつきは八重歯のままAVに出演した
最近はAV女優も芸能活動する子が増えたので芸能界とAV界の垣根が低くなっている
そしてAV女優も芸能人並みに可愛い子が増えた >>1
当時は情報源も発信源も限られてたからな
それしかなかった 20年も経てば
乃木坂が褒められる時代も来るだろう
でも楽曲は懐メロにはならない
これはアーティストではなく
阿久悠と秋元康の違い まあ橋本奈々未みたいな人材は過去にいなかったし
今後もそうそう出て来ないLegend memberだね >>156
作詞家とアーティスト(アイドルも含む)が密接な関係を持つことはしばしばある
その例を7組ほど挙げる(左が作詞家、右がアーティスト)
永六輔―坂本九
山口洋子―五木ひろし
岩谷時子―越路吹雪
阿木燿子―山口百恵
松本隆―松田聖子
小室みつ子―TM NETWORK
秋元康―乃木坂46
…何か1つだけ異質な組み合わせがあるような気がする オマイラ昔のアイドルに詳しすぎるだろう。俺と同い年か。 >>157
乃木坂は音楽よりも女優や女子アナ等を輩出したアイドルグループとして名を残すだろう
ななみんは卒業と同時に芸能界を引退したが、
桜井玲香はミュージカル女優として活動し、
生駒里奈や井上小百合も舞台女優として活動している
深川麻衣や西野七瀬、若月佑美はテレビドラマにも出演している
その一方で市來玲奈や斎藤ちはるはアナウンサーに転身した
それに対し乃木坂卒業後音楽の道に進んだのは岩瀬佑美子と川村真洋のみ
ゆみ姉はバンドを結成したものの鳴かず飛ばず
ろってぃーもK-POPグループに加入したものの活動休止 アイドルな時点で容姿に恵まれた幸せなやつ
と見られるのでごく普通の女性の心情を歌っても
イマイチピンとこない
ソロ歌手でガールズルールみたいなアゲアゲソングばかり歌う人がいてもいいのにって俺は思うけど 昔は身の回りの人間かテレビの向こうのドラマや歌ぐらいしか、悩みや共感など心を解いてくれるものが限られていた。
ネット繁栄で、世の中日本中世界中の様々な生き方経験をしている人を知れ、相談でき、理解や視野が広げられる社会になった。
アーティストの人間1人が書く詞だけが、支えになるような世間では とっくになくなってしまった。 昔は良かった厨の爺の戯言
+
他ヲタの妬み嫉み僻み >>151
確かにAVアイドルの架乃ゆらも歯並びが悪いから土がついたじゃがいも状態だが、
それがかえって可愛い
今や架乃は堀未央奈の上位互換と言われている 昔のアイドルだって今名前が出るようなのはトップクラスだけで
殆どが鳴かず飛ばずで消えていったんやで >>167
地下アイドルのパイオニアというべき水野あおいは
引退直後〜数年間こそこそ芸能有名人板や懐メロ邦楽板で話題になったが
今ではすっかり忘れられている
鳴かず飛ばずとは言わないがメジャーになれなかったという点において
水野はまさに消えたアイドルの代表格 >>169
ググったら元アイドルの女優と出てきた
2004年にテレビ出演していたのでその頃までは芸能活動していたが、
その後は消息不明 >>171
ツイッター限定で現在の顔は出さないが復活していたorz ハロカスが暴れている乃木坂板の現状を見たら
このスレが意外と良スレだと分かる
ハロプロが山口百恵の足元にも及ばないということがよく分かるからだ
このスレはdat落ちさせてはいけないし1000レス達したら次スレを立てるべきだ
ハロプロは百恵ちゃんには全く歯が立たないのは厳粛な事実だからだ 百恵wwwwww
山口言うたら「いずみ」「果林」やろ 昔のアイドルって基本ピンだから
平安時代の武士みたいなもんなんじゃないの?
1対1で名乗りをあげていざ尋常に勝負 みたいな
現代のグループアイドルは
新撰組の集団殺法みたいなイメージ 基本ピン?80年代の一部だけだろ
キャンディーズやピンクレディーの方が売れてたしな 大所帯は80年代のおニャン子クラブが最初だったね
それまではいちばん多くてもフィンガー5の5人かな >>176
グループアイドルは昔からいた
ただ昔のグループアイドルは少人数
坂道シリーズのような大人数アイドルではない
>>177
山口百恵はキャンディーズやピンクレディーと同時代に活動していたピンのアイドル
しかも百恵ちゃんのファン層はピンクレディーやキャンディーズが太刀打ちできないくらい幅広い
百恵ちゃんくらい老若男女に愛されたアイドルはビートルズとSMAPしかいない
>>178
これは禿同 >>182
ハロプロの楽曲は全てキモい
つんくが作詞作曲したか否かにかかわらず >>184
聴く必要はない
アイドルの楽曲はビートルズと百恵ちゃんとSMAPだけ聴けばよい それはソロで勝負していた人には、集団アイドルの個人は太刀打ちできないわ。
でも昔はソロかグループでも少人数であった。時代の違いもある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています