【委縮】乃木坂工事中が葬式と化した原因はなんでしょう【ガヤ不足】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2019年初頭からつまらんなーと思ってたけど、いよいよマジで後戻りできないほど悪化してる 縁の下の力持ちともいえる功労者たちが次々に辞めていった影響か 3期がずっとやる気なくてお客さん状態なのに3期をメインで映すから バラエティで目立たない方が人気出るから。バラエティを頑張ると疑似恋愛の対象から離れていく。
3.4期はバラエティ頑張らなくても乃木坂の人気は高くてグループ活動の一環としてゴールデンのゲストにも呼ばれるし、下積みもなくて収入もそれなりにある。
バラエティで地蔵してても、グループの代表としてゴールデンの番組の「2週目」がなくても、CMと音楽活動とモデルで食えるから。 四期静かな子ばっかだな
昔の乃木どこみるとみんなもっとがっついてる 白石もセンターになってモデルの階段上がってた頃は「黒石」まで影を消してたし、飛鳥もスカしをし出したのは選抜に定着しだしてから、西野は守ってあげたい感を作り続けてたし、遠藤は演技もトークもヤバいけど人気。
欅でも平手は早々にバラエティからフェードアウト、残ったメンバーもバラエティに力いれない。
ファンはファンで秋元生駒高山らの上手さを理解できなくて聖域なんて呼ぶ始末。
欅は平手と楽曲、日向はバラエティ番組っていうコンテンツでファンを増やしたけど、今の乃木坂は危ないよ。美人揃いだけどコンテンツ不足。楽曲も番組のクオリティも。
今じゃ信じられないけど、2013年ごろは楽曲や番組も著名人から褒められてた。欅の楽曲や日向のバラエティみたく。 >>10
秋元高山が叩かれてるのは加齢だと思うよ
楽曲と番組の質が下がってるのは確かに感じる
楽曲に関しては康が悪い
番組に関してはケイマックスが悪い >>9
3期も大人しいけど、4期は輪を増して静かだね 中田が麻雀で冠番組取った時に3.4期は必死こいて覚えるべきだったんだよ。
番組に呼ばれる回数も増えるし、中田が卒業したら後任になるかもしれないし。
蘭世は中田の番組きっかけで今度の新番組のメインなんだら。そもそも予習もせずに手ぶらで番組収録に参加するってヤバくないか?
決まって「知らない人だと緊張して上手く喋れない」って言うんだから。そりゃそうだよ。武器持ってきてないんだから。 規模の弊害だと思う
櫻坂と日向坂は若手が盛り上げてるけど、乃木坂の子らは前に出辛い雰囲気漂ってる >>10
まあ所詮アイドルだから
以上でも以下でもなくアイドルだからね
いくら理論武装して語ったところで所詮アイドルよ 前に出てきては盛り上げようとした生駒を散々ぶっ叩いときながらこれだよ古参イチカスは >>11
出たよ。スタッフが悪い。バナナマンが悪い。 乃木中に関しては番組の目的が既に形骸化して修正できないレベルにある
乃木どこの頃は芸能界慣れしてないメンバーを鍛える!って前提があったけどな 四期の期待されてる子らが、もっと頑張らないとあかんやろ、先輩に気使ってんのか頼ってんのか知らんが とりあえず振られなきゃ一切喋らないはなんとかしないとな
4期もなんだかんだで二年以上いるのにこの状態はかなりやばい
3期は五年目でこれじゃもうどうしようもない、このまま卒業してくよ >>14
出づらいのは分かるけど、ずっと出ない気なの?とも思うな。
後輩として出来上がったグループに入ったんだから、そこ乗り越えないと世代失敗して終わるぜ? でも櫻坂や日向坂の2期も元気なのは松田里奈や渡邉美穂ぐらいな気がする あとの子はそんなに乃木坂と変わらないのでは 唯一安定して面白かったのぎえいごが終わってしまったからなあ
可愛さと狂気の抽出が最後まで上手くいっている理想的な番組だった 結局は仲がいいからプライベートな事を番組で言い合うとか
グループだしコンビ芸なんだよな
それが微妙な高山・樋口・和田とか出すから後輩は委縮するし
1期は特にプライベートで仲良くも無いビジネスだから話題も出来ない
そういうのスタッフがちゃんと見極めろよ バナナマンが4期生に興味がないみたいな言い方する人いるけど
4期の子が番組で何ができるのかを自己プロデュースしないんだからどうしようもないよ
その辺バナナマンはちゃんと見てて不器用ながらも何か爪痕残そうと足掻いてる子にはちゃんと前に出れる機会を用意してくれるし
逆に琴子みたいにやる気のない態度で望んでた子には触れることさえもしない
4期は意欲はあるのかもしれないが全体的に大人しすぎるし
遠藤みたいな何もないっていうタイプもいる
これ誰がやってもブランディング難しくないか? バナナマンにも原因あると思うけどな
ラジオもまじでつまんなくなった
たまに面白いから惰性で聞いてるけど >>27
遠藤は撮れ高が無いのか本当に話してないのか気になるわ
いずれ遠藤工事中とか出るんだろうけどさ >>29
スキッツ見てたけど圧倒的に下手。キャラクターにもなってないし。
でもああいう子が推されて人気も出るよな。だから握手会人気だけで選抜組むとバラエティ弱くなる。 乃木坂の一期とバナナマンが偉くなりすぎてもう無理だと思うよ
スキッツ見ればわかるけど4期は別に大人しくない 3期4期は憧れた欅坂46のようになってるじゃないか 頑張って前に出て番組を盛り上げてた生駒をさんざん叩いて、基本黙って座ってた西野を持ち上げたヲタのせいだろ。
メンだって、そんな前例を見せられて生駒みたいに前に出ようとは思わないだろ。
>>27
バナナマンは面白い答えが返ってきそうな子に振るからね。
Hoshimoで、カンペを無視して大園に振ったのは、それいい例。
四期は逸材揃いだと思うけど、まだまだ優等生的な答えしか出てきてない(北川を除く)。
だからまだバランスを考えつつ義務的に振ってる(カンペ通りの)状況だろう。 20代中盤の女とオッサンが見てる前でしゃしゃり出るって普通に無理やろ
そいつらの玩具キャラになろうにも
それまでの人生ずっと1目置かれてた人間には無理 >>30
遠藤本人はトークが苦手だと公言してるんだけどどうしても気になってね
そもそも話してないなら問題だけどカットされてるなら見方変わるし
余談だけど生田は副音声で自身の出じろ見直して反省するって言ってたから姿勢が好き >>31 一期生はもう後輩を見る目線がバナナマンと同格なんだよな。それは仕方ない。三期、四期とは経験値が違いすぎるから。問題はそこが番組として面白さを無くしてるのと停滞感を出してる状況。そこを面白さに変えようと後輩が先輩をいじるアングルを出してるけどワンパでつまらん。もうちょい頑張ってほしい所。 向井とか頑張ってたのに
叩かれるわ1期にはブス扱いされるわで
割に合わん役回りだな 百合や薔薇ばかり崇め奉るからだ
道端のタンポポも大事に大切にしないからだ
二十歳前後の若い娘が、誰が自らたたかれたいと思うのか 10年もやってきてニコニコして座ってる高山のせい
BBA共が居ると若手が伸び伸びやれないのが乃木坂 別にMCが誰だろうと周りに先輩がいようと関係なく仕事はしないといけないでしょ
萎縮しちゃってるから仕方ないとかもう他の番組出れないじゃん
ゲストとして呼ばれることが多いんだから、周りに誰がいようとどんな環境だろうと声ぐらいは出さないと 萎縮というより先輩リスペクトが過ぎてるんだと思うな
先輩を使って笑いを取ろうとしないし、先輩の出番を待つようにしてる
以前は秋元真夏を使って笑いを取る形もかろうじてあったが、キャプテンになると立ててる気がする
一期生と三期生に加入時期5年も違えば難しいし、年齢差も大きい
それにやっぱりスタッフが一期生への愛着と信頼感がありすぎる 生駒と若月が抜けた穴は大きいね。
最近は純奈、向井、珠美、れんか辺りがその役割を期待されてる気はするが、
選抜常連じゃないのがネックだよな。 生駒のガヤなんて不快って言う意見の方が多かったのに美化し過ぎ。
それに今の乃木中も昔の乃木中も大して面白さは変わらない。 例えば高山一実、松村沙友理にフォーカス当たってるときに、裏で三期生四期生がツッコミガヤ入れたら番組としては面白くなっても、そのメンバーは乃木坂の雰囲気を理解してないとファンはマイナス評価しそうな気配がある
山→ゴミ的に、なんかここはカットインしていいんだというものがないと難しい 1期と3期4期ではキャリア差が大きすぎて対等に接するのは無理
そんな関係を作れるわけないんだよ 名が売れた奴が自分の現状を維持出来てたら良いってムーブだから糞詰まり
選抜制をやめるしかねえ 「教えて先輩!今さら聞けない乃木坂46のルール」での話
伊藤理々杏「お誕生日の時にお仕事があると、マネージャーさんとかがケーキを用意してくださって、みんなで食べて、写真を撮ってというのが恒例なんですけど、人数が多いので(ケーキを)いつ食べていいのか分からない」
「イチゴを食べていいのか食べちゃダメなのかとかわからなくて…後輩とかはいつも後ろでウロウロしていて、みんながいなくなったら残ったカスみたいなのをツマむっていうか…」
設楽統「食べたいということ、ケーキを?」
伊藤理々杏「みんなが遠慮しちゃって、すごい残っちゃう時があって、そうなると申し訳なくて…」
秋元真夏「ケーキ食べるメンバーって最近決まってきちゃっていて、大体食べてるのは私と松村と新内眞衣」
「ケーキにへばりついてずっと食べてて、2列目とかに後輩が見てたりすると、『いいよ』って言うんですけど『全然』て言って、なんか気を使ってくれる」
設楽統「そりゃそうだよ、ライオンとかが食ってるのに、ハゲタカが来れないみたいな」
大園桃子「お誕生日の子の仲良い子が食べればいいのかって思って…」「『ケーキ食べたい!』って行くのは申し訳ない」
早川聖来「私、去年、握手会の日に誕生日やったんですけど、大きいケーキを用意してくださって、終わった後に行ったら、誰一人、手をつけてなくって、その時はすごい寂しかったです」
日村勇気「さっきの大園のルールはいいんだけど、仲良しだけってなって誰も来ないと、友達いないんじゃないかってなっちゃう」
設楽統「期ごとに(ケーキを)切り分けるのはどうですか?」
松村沙友理「え〜〜〜!」「しない!」
設楽統「お前、金払え!」
松村沙友理「先輩だから、最初の綺麗なところ食べさせてもらって、1回ハケます。それでみんなが終わったなと思ったら教えに来て欲しい」「可愛い子の残りカスは全然食べれるので!」
日村勇気「分かる分かる分かる」 秋元「黙ってたら空気とか言われるし喋ると黙れって言うやんお前ら」 >>45
人によると思うけどねえ。
松村にフォーカスが当たってる時とか、珠美やれんか辺りなら
メンドクサーw
とか言っても許される気はする。 白石や橋本ならまだしも真夏飛鳥高山松村に萎縮するようじゃなあw
1期の中でも話しかけやすいメンバーが残ったような気がするんだが 10年やってたらネタつきるわ
乃木どこ時代の企画もう一度やればいいのに
クイズ王対乃木坂 メンバー得意なジャンルでクイズ対決とか3期4期メインで見たいわ
外部の人間相手なら遠慮せずに本気出せるだろうし >>51
プライベートでも仲良いとか無い限りどんな先輩だろうがズケズケいったら
もう乃木坂じゃ無い。そもそもアイドル番組なんて推しが出てるか出てないか
一番大事なんだからケヤカスヒナカスが見ても面白いわけ無い。
俺は惰性で見てた欅日向はつまらなくて見なくなったし。 >>51
飛鳥はともかく他は小学生と大学生の年齢差がある
萎縮じゃなく「人が話してるときに途中で遮ったり否定したりしない」という今の教育成果かもしれない
まぁ、自分より上手く喋ってる(と思ってる)人の話を横からカットしてよりおもしろい話ができるか?となると結構無理よ 渡邉美穂は能力の高い先輩にはガンガン行くんだよな
言葉にはしないけどリスペクトしてるってのを匂わせながら そりゃ何年も同じ枠でやっていて競合がいなければ
現状維持になるわなと
日テレがスキッツのような深夜枠ではなく
しっかりした番組組めば大きく変わりそう
3期と芸人投入はその準備だったりしないかな >>51
白石や橋本はその場で言う分かりやすいタイプ
秋元松村高山なんて後から裏でネチネチ言いそうなタイプだから萎縮してしまうのは後者タイプだろ 若手にプレゼン企画させろよ
いつまでたっても受け身の姿勢
トーク苦手でも事前に考えた企画喋るぐらいできるだろ >>54
小学生と大学生というより
高校生組にとっては27〜28歳って学校の先生と変わらんだろうなw
下手すりゃ学校の先生よりも先輩のほうが年上だったりしてそうだから、
気を遣うのもわかるっちゃわかるなw 生誕祭やプレゼン企画みたいに個人にスポットが当たるのはいいな
いずれにせよあんまり「期」を強調しない方がいい
古参ヲタにしてもあまり「3期」「4期」と言われると逆に壁を作られてる感がちょっとする
自分もそうだがヲタなんかどの期にも推しメンがいる奴の方が多いでしょ 設楽が飛鳥ちゃん飛鳥ちゃん連呼しだしてからメンバーが引き出した 乃木坂の人数が多すぎるんだよ
選抜の人数を22人→19人に絞って来たがこれでも多い
同時に残りをアンダーにするにも多い
12人くらいの方がライブも楽曲もやりやすいし、それで客席は十分満席になるんだから一度の出演人数を増やすと無駄が出る
で、その人数に適当なのが「期生」という単位だったりする 過去にマンネリ&葬式になってリニューアルして
個人をフィーチャーする形式になった番組があった バナナマンに対して敬意を持ちながらも
弄る ツッコめる 組み合えるメンバーの減少
という兄→父現象
1期⇔1期にはガヤを入れらるが
先輩には すごい カワイイくらいの賑やかしで陳腐化 結局どういうスタイルでも
「言われたことしかやらない」「振られたときしか答えない」じゃ変わらない気するけどね
乃木坂にそれが必要かは別として、少なくともバラエティの姿勢は日向坂に学ぶべきだと思う バナナ劣化もあるんだろうけどソレ以前の問題すぎる
今週のとか11月に収録したものですとかだったろ
年に5、6回しか収録で会わねーなら距離ちぢめようがないわな
名前と顔おぼえてるだけでもよーやってるよバナナは、年齢も年齢なのに ダルそうな奴がトップだから
それだ良いならみんなそうするよ 3期4期は入った瞬間から売れてるから、売れたい!って気持ちが無いんだろうな
これは仕方の無い話。ライバル >>72
山内や小栗じゃ乃木坂に対抗は出来ないな
弱すぎる...
総監督も空気やし オードリー春日に対してのように
バナナマン日村を弄ってキャラを活かして
メンバーの中に混じって参加して
メンバーにも相乗効果が出てた2017年前後はおもろい
今は設楽だけが日村を豚 蛙 おばさんと弄って
そこで完結
例外が、日村のことを和田が何と呼んだかクイズ等 >>71
勝ち馬に乗りに来た連中だもの
ロクなもんじゃねえ組織を潰すのはこの世代 >>71
単純に3期生4期生は乃木坂工事中の相対的価値が低いんだよ
1期生は乃木坂工事中しかレギュラーが無いが、3期生4期生はここだけじゃないんで、乃木坂工事中は1期生の出番を取るのは気の毒
ということもある >>75
3期生
紅白未出場時代に在籍してない
2年連続レコード大賞受賞時在籍
一番美味しい思いしてるな
二期生がこねた餅を横取りして食べた感じだろうか >>65
やたら叩いてくる奴等がおるんよ
乃木坂の光なのに 製作費も半額
スキッツといい低予算でやりくり
ご褒美ロケはソニーがドンッ >>75
その時人気のアイドルグループのオーデ受けるのって当たり前じゃね?
てか欅とか他アイドルのオーデ受けてるのもおるやろ
大体勝ち馬にのるならアイドルなんてならんと思うわw >>74
日村は女でやっちゃったから元気なくなってるのかも まあここにいるヤツらは生駒のガヤ叩いてたんだけどね メンバー(生駒と若月)のつっこみやリアクションが嬉しくて
次々と繰り出すバナナマンの構図がなくなった
寒いおじさん 正直今みたいに、バラエティをおろそかにする姿勢を垂れ流しても良いことないんだよな
日向坂みたいにガツガツいくのは下品だー、とは言うけど
面白くないもんは面白くないし、メンバーの姿勢が一因なのはあきらかだし
何期が原因とかじゃなくて、
各世代の大多数がもう少し前のめりな姿勢を見せればいいだけの話なんだけどね 正直今みたいに、バラエティをおろそかにする姿勢を垂れ流しても良いことないんだよな
日向坂みたいにガツガツいくのは下品だー、とは言うけど
面白くないもんは面白くないし、メンバーの姿勢が一因なのはあきらかだし
何期が原因とかじゃなくて、
各世代の大多数がもう少し前のめりな姿勢を見せればいいだけの話なんだけどね >>88
メンバーが生まれる前の昔話聞かされても面白くないよな 4期に遠慮が必要なくなれば乃木坂どこへみたいにわちゃわちゃできるはずなんやけどな 西野→齋藤飛鳥
もう長い間辛気臭いのが一番人気なんだからしょうがない 3期生4期生とも、スキッツみる限りバラエティーを疎かにしてないし、のぎおび、猫舌でもきっちり話せる
ただ、1期生が3期生4期生にとってレジェンド過ぎて、一同に介したときに上手く行かないだけだろう
1期生2期生外した回を作れば分かりやすいんだろうが、やらんだろうなぁ >>75
こういう新人に偏見を持った連中が文句ばっか言うから萎縮する
潰してるのはこういう奴らなのにな さらばの懐に飛び込んで
両方が活きる方向に弄ることができる
清宮 早川 掛橋あたりが
工事中ではできない理由 金に汚いBBAばかり残ってるからな
峯岸4人いるようなもの 後輩のくせにでしゃばんなとか言われるのが怖いのもあるだろうね
もちろん先輩メンはそういう事言わないけど愚痴垢とか周りの一部厄介オタが後輩が前に出ると潰しに来るから >>95
早川と掛橋は企画もの以外出演が無いが、それなりに番組にインパクトを残してると思う 設楽に罰ポイントを与えるレベルはさすがに難しい
しかし設楽はめっちゃ嬉しそう
試行錯誤しても響かないと
MCだけが浮いてきつい
先輩が蓋になるのは番組でも一緒 掛橋もブログタイトルが長いだけで飛鳥のマネすんなとか言われてぶっ叩かれたりしたから
先輩と同じ番組では怖くて前に出れなそう >>98
早川はモノマネで活躍したなってイメージあるけど掛橋ってどんなのあったっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています