【配信】乃木坂46 9th バースデーライブ大反省会場
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
山下がアップになっててアウトロの最中に「わーすごーい」って割って入ってくんじゃねえよ真夏 配信で大型映像の前で歌わせたらブロックノイズが出ることぐらい、いい加減に気づきなさい。 ライブ後に乃木坂ちゃんが脱ぎ捨てたパンツの匂いかいで誰か当てれるゲームできるなら100万出すよ 音漏れ以外は良かったけど、一番のクライマックスでやらかすなw ここ数年100曲超えに慣れてたから達成感が少ないような…
最初の幕張メッセから参加してる組だけどさ 実況スレよりセトリ
overture
1.ぐるカー
2.インフル
3.シンクロニシティ
4.何空
5.帰り道
6.君の名は希望
7.夜明け-4期
8.キスの手裏剣-4期
9.Out of the blue-4期
10.逃げ水-3期
11.トキトキメキメキ-3期
12.毎日がBrand new day-3期
13.バレッタ-2期
14.アナスターシャ-2期
15.ライブ神-2期
16.制服のマネキン-1期
17.サヨナラの意味-1期
18.狼に口笛を-1期
19.しあわせの保護色
20.ゆっくりと咲く花
21.世界中の隣人よ
22.Route 246
23.明日がある理由
24.3色パン
25.I see
26.口ほどにもないキス
27.自惚れビーチ
28.日常
29.Wilderness world
30.いつでき
31.おいシャン
32.Sing Out
33.僕僕
34.そんなバカな
35.ダンケシェーン
36.乃木坂の詩 「おい、折角生田が『未央の〜』と
替え歌したのにラストで真夏が凡ミスしたぞ、どうする碇」
「問題ない。すべてシナリオ通りだ
リクエストが来るぞ冬月。
ラスト5秒の音源を準備しろ」
「すみませーん音くださーい」
(碇、腕を口の前に組んでニヤリ) >>16
でも単日で36曲なら結構やった方じゃね?
って思ったけど去年は50曲×4日やったのか、、そら少ないわな() 全体的にもっさりしてたし曲数も少ない感じもした。今回のセトリもありきたりなパターンで毎回やってるイメージだから配信だからこそ出来る選曲とかマイナーな曲だしてくれやほんま 期別やり過ぎでねえ〜?
楽しみを後に残して欲しかった! これから期別ライブやるのに期別曲多過ぎたのには同意しかない 普通に微妙だった
盛り上がりが無かったというかこなしてます感がある
昨日の映像垂れ流しの前夜祭の方がマシだったな 日向坂や櫻坂の配信ライブ観てるし、4期ラ→アンダラも観てるから今回のバスラは全然気持ちが盛り上がらなかった
クオリティ低いぞ 期別、やはり2期生では集客の面で平日開催無理なのか
1期と3期は平日で、2期と4期は休日開催になりそう(集客の関係上 楽しめた人と楽しめなかった人のどうやっても埋まらない溝を何故か埋めようとする不毛なスレ バスラだと思うと物足りない
8thバスラ円盤がこないだ出たばかりだし見比べるとね
ユニット曲、ソロ曲が新譜以外は全カットでバスラの良さ皆無
予想以上の活躍をするメンバーが出ようもなかった 期別と全ツ混ぜたようなものでバスラ感は全くなかった さすがに今回のバスラはビリビリにはupされないのか?
素直にチケット買うしかない? やっぱりさあ、乃木坂もキラーチューンが必要じゃね?
https://www.youtube.com/watch?v=_ywfn7l78Z8&ab_channel=BABYMETAL-Topic
全体が無理なら、クボ&カッキーでもいいからw 乃木坂ちゃんは良かったけど演出は歴代最クソかな
この演出家は期別ライブに関わらせるなよ 命は美しいと太陽ノックと今誰とハルジオンやってないのか 2012年のツアーの次につまらないと感じたライブだった 最後の方堀がゴリゴリ音立てて出てきたのがまずかった卒業ライブでもねーのに出しゃばりやがって後味悪くなったわ わざわざ期別ライブ設けてるのにバスラでも期別、特典でも期別てもう馬鹿かと 何度目か一番良かったかな面子の面白さで
賀喜と中村の並びは面白かった他に金川もいたし
今後の乃木坂はこっちの方向だろ
https://i.imgur.com/DzUwJnv.jpg まじで出てる本人達が多少演出に加わらないとどんどん悪くなっていきそう >>50
それね
期別後でやるなら全期いるときはユニット曲やれよていう
意外な発見が無い 完全に乃木坂というか期別ライブで、何でかなイントロとか?
バカなそんなバカな〜変顔良かったけど、2期ライブも出るから・・
白石の配信、アンダラとか見てもやはり、客入れて良かったのでは?
皆入れてるだろ >>51
れのは今後有効活用すべきと思うがいかが? 大人数だから仕方ないとはいえ、密過ぎてちょっとびっくりした
これなら全体は無しで期別ライブだけやった方が良かった気がする
他のグループもこんな感じなの? 期別の曲まったくやらずに全体曲だけやるんだと思ってたわ
普通のライブ見たって印象しかないけど
普通のライブなのにガルル無いからすげえモヤモヤする >>57
バスラが一番使えるときだったのに
ユニット曲ないから使えずに終わった >>50
期別のレッスンついでのバスラだったのだろうね
最小限の労力で何とか誤魔化した感
コロナだからで理由づけされ仕方ないと思わせるまでがワンセットなのかな?うーん… >>60
ガルルは白石が真中だから過大に持ち上げられただけで曲としてはそこまでじゃない 大園を保護色のセンターにするのは、いくら白石の妹分とはいえ、あまりにも歌唱力が無くて無理がある。遠藤とギター曲も出したが、それも声が細く、スナックママの酒焼け声のように荒れて、聞き心地悪い。運営は大園を推しているが、やめたほうが良い。 >>40
乃木坂公式がbilibiliで配信してるから始めは削除が入るけど、
明日にはアップされたのであふれてると思うよ。
白石卒コンの時はそうだった。 >>64
無理、運営は絶対に初期方針を変えない。1期秋元、2期新内、3期大園、4期遠藤は
絶対に干されないし、絶対に卒業まで悠々自適。もう規定路線だから。
今回はバスラではなかった。4期はここまで楽してたら先は無いな、可愛そうだけど。 いつものバスラの感じを期待していたら裏切られた気持ちにはなりますね
しかしこの後期別ライブするにしても飽きないか?
想像した範囲内で終わりそう >>64
保護色は白石ありきで背景が特殊だし関係性で桃子以外にしっくりくるやつがいない 2期生曲はみおなセンター曲しかないから今後どう割り振るか?
は関心がある 別に保護色はやんなくても良かったような気がするが
大園センターのヤツを1つ入れたかったんだろうな。 >>63
曲としてはそうでもないけど現地で1番コール盛り上がる曲がガルルな
まあ配信じゃコールというライブで1番の楽しみが無くなるわけだが 集客力の関係上1期と3期は平日開催、2期と4期は休日開催かな
会場経費削減のために日向坂のライブと同じ舞台かもしれん
日程くっつけられてるし >>73
そもそも卒センの曲はやんなくていいわな
帰り道もそうだけど今後白石より大園とか他のやつがやることの方が多いってのが違和感でしかない 帰り道は、ななせまりゅを挟んで対面するパフォーマンスが好きなんだけど
この改変は残念だなぁ >>77
特にって言うのは無いけど
飛鳥ちゃんと3期生とあやめちゃん >>73
後半はこの一年の振り返り構成だから外すわけにもいかんだろ >>35
これぞゆとりって感じの意見だなあ
反省って言葉の意味を調べてから書き込んでどうぞ 裸足でsummerもねえし、どこで盛り上がればよかったんだ >>4
それな!
羽の音も気になった。
多分天井にマイクがあったんだろうけど、
マイクは離してやらないとダメだよな。 >>28
確かに期別やるんだから、
ユニット曲とか増やして欲しかったな。
>>56
それな!聴きたかった。
これは返信ではないんだが
配信でCG追加は構わないけど、
マネキンみたいにメンバーを隠すCGはやめてほしいな。 生歌でやろうとする姿勢は良かったと思うよ
下手だとか言われようがやったほうがいい
乃木坂の温いダンスなら全部生で良いと思うけど口パクいろいろ挟むのはなんでなんだろう 夜明けで、青い中に遠藤の丸い顔が出てきた時は一瞬なんだかわからんかったわwww
しかも風で顔が歪んでるし え? ってなって3秒くらいしてからようやく上から撮ってるのに気づいたw
わざわざ天井から撮る意味あるか?
しかも風強すぎww
女子高生が砂に埋もれて助けてーってなってるようにしか見えなかった
申し訳ないが腹抱えて笑ってしまったわw 最後に紙が降ってくるところ雑音が入ってたの自分だけ?
紙のせいか自分の機材のせいか 秋豚のお気に入りの大園には幸せの保護色センターで
与田ちゃんの帰り道センター剥奪して
秋豚のお気に入りの遠藤が帰り道センター
うーんちょっとやりすぎだわ
与田ちゃんが可哀想過ぎるわ
大園の保護色センターは白石とのストーリーがあるから別に文句言うつもりはないけど
遠藤の帰り道センターは無いだろ
ストーリーを無視して何でここまで異常に遠藤をごり押しするかな 思いっきりウィーーーんって音入ってたよ
おそらく観客入れてたら聞こえない音だったと思うよ 結局大園遠藤の曲やんなかったのか
なんなんだろうねこれ
もうやることないじゃん 世代交代が止まるとグループが腐るって本当だね
反省はメンバーがすればいい
ファンからしたら乃木坂の終焉を確信できてよかったよ いつものバスラを期待するのが無茶やろ。
コロナ禍で乃木坂ちゃんの元気な顔見えたんだから感謝や。
いつもはバスラ遠征で旅費合わせて10万以上飛ぶんやから、自宅で数千円で楽しめたと思えば安いやろ。 配信だとバナナマンの陣中見舞いが無いのがさみしい
ケータリングも >>96
費用どうこうなお話ではないと思うが
こないだのアンダーライブ配信の方が全然良かったし満足感あった
まぁあれは客入れていたけども >>71
うんだから4期生は名前だけ乃木坂で中身は別物感がある
乃木坂を前から応援していたら遠藤の帰り道センターは違和感しかなかったわ ユニット曲を3食パンだけにしたのは期生ライブの後にユニットライブやるからではなかろうか? 4期しか知らないキモヲタがバスラというものを初めて見た感想
1期 あのキャプテン大丈夫か?w 樋口さんの色気よ 実質グループ仕切ってるの飛鳥ちゃんじゃんよ みなみちゃんのムチムチ太ももタマラン
2期 全体的に仲良くなさそう 前に出てくるのは堀ちゃんしかいないのかよ ただ蘭世ちゃんの仕上がり
3期 久保ちゃんとか与田ちゃんをなぜもっとフィーチャーしないんだ 理々杏ちゃんの丸太みたいな腕 蓮ちゃんの将来性
こんなところ 仕事で見れないの分かってたからチケ買わなかったんだけど何処かで見れない? △人力感いっぱいの布演出
×特に後半メンバーにカメラマンの影が映りすぎ少なくとも顔にかけるなや
×スタッフ映りこみすぎ
時間や機材人手などの制約多そうで泣ける
◎生歌中心演出!これだけで合格 2021/03/25(木) 乃木坂46 26thシングル「僕は僕を好きになる」発売記念 全国イベント参加券限定 ミニライブ生配信
2021/03/28(日) 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜2期生ライブ〜
2021/03/29(月) 乃木坂46 9th YEAR BIRTHDAY LIVE 〜1期生ライブ〜 >>16
ワイは幕張の1stから8thまで全ての日程ではないがフル参戦だ >>107
bilibiliで見れるし、Mikasaで落とせる 今回の衣装照明のせいか配信ライブの画質のせいか全体的にちょっとくすんだ感じに見えるんだよなぁ 弱々しい生歌、調整不足の体型、手抜きのダンス、謎の演出、不仲感じる空気感、ありきたりな展開
歴代トップ5に入る糞ライブ いや配信しか出来ない中でこれは工夫してよくやってる方だ >>114
ID検索で君の他の書き込み貼って良い? シンクロライブ以下だったね
これバスラと言って欲しく無いわ
特に帰り道遠藤センターでテンション下がりまくった
西野の変わりが遠藤って乃木坂の終わりを感じたわ
もう運営のやりたい放題でバスラまで運営のお気に入りメンバーを優遇してファンの為のライブではなくなってしまったね それにしても山下は少しエラ張りすぎやな
それなかったら一回り顔小さかったろうに >>77 MVP?
manatsu very possible ? 紙が舞ってる中涙ぐんで終わる真夏がなんか面白かった >>114
3日くらいライブ配信毎回すれば後半は上達するし、運営も3倍稼げたと思う >>119
デビュー当時からの箱推しの知人は
さくを表現力ついたと誉めてたよ お前ら何を勘違いしてる
これはバスラ1日分だぞ
期別ライブも合わせて完成形だ 8thが良すぎたのもあるけど狙いが今一つ見えなかったかな
配信だからハードルを下げる意味で表題中心のセトリにしたかもしれないがむしろ逆では?
期別曲が多すぎたのは完全に同感でもっとシャッフルして欲しかった
準備する時間が取れなかったんだろうね
映像は頑張ってたと思う 2期ライブが3/28
1期ライブが3/29
時間が空きすぎてバスラ感がない 配信ライブなんて手抜きしてもいいと思うけどな。本音ではやりたくないからね。 >>129
契約切れ時期のベテランのライブ
堀だけではない可能性あるな >>130
やった、って言うためだけにやってるようなもんやな >>127
間隔空けすぎてバスラって感じせえへん
どうせ利益率の低い日向坂の会場設営費削減の肩代わりが理由で3/28-3/29になったんでしょ 配信でも正直アンダラの方がライブ見てて一体感があって楽しかったわ
アンダラの面子にまったく推しは居ないけどね
期別ライブやるなら今日やる必要まったく無いしもっとユニット増やせば良かったのに
三色パンは良かったと思う
運営もファンの為のライブじゃなくお気に入りメンバーのごり押しするライブになってしまったのが残念で仕方ない
特に帰り道センターで遠藤は無いわ
保護色ガラガラの声で大園使うんだったら
帰り道は与田ちゃんしかあり得ないわ 運営は今回のバスラまでも日向坂への乗り換えを薦めようとしてんだな
写真集:乃木撮、日向撮
ラジオ:のぎのの、ひなたひ
文庫 :乃木坂文庫、日向坂文庫
ゲーム:のぎ恋、ひな恋
番組盤:工事中BD、ひらがな推しBD
新ゲーム:
乃木坂的フラクタル 、日向坂46とふしぎな図書室
ライブ
乃木坂 2/22前夜祭、2/23 9thバスラ
3/28 2期ライブ、3/29 1期ライブ
日向坂 3/26大ユニット祭、3/27 2回目のひな誕祭 >>98
むしろいらない
うざいだけ
可愛い乃木坂ちゃんだけを見ていたい >>137
特技は寄生と責任転嫁
広告代理店の命ずるがままに生き血を啜る >>128
8thの卒業生メドレーは本当感動的だったのにな
ちょっとこの程度のライブなら期別ライブ買うの迷うわ 今回のテーマは「コロナ禍の一年を振り返る」って感じだったな 10thは卒業生も参加すると思ってたけどコロナで見通しが いつかできるのダンスをちゃんと観たかったよ
懐かしすぎた
10人もいなくなっていたのに気づいて時の流れを感じた >>135
うわぁ..こいつ絶対性格悪くて低所得者だわ いつできはダンス以前にがっつり生歌でやってくんねえかな?
Mステで事故ってみんな避けてるんだろうがw ここまで酷くなってるなんて
やっぱりブランクと中心にいたメンバーがごっそり抜けたのは痛すぎる バスラとして考えたらイマイチなのは確かだけど
それにしても6th以下ってのはありえないわ
あんな薄味のライブで推しがアンコールに居ないみたいなライブは二度と行きたくない ここ2年だとパフォ面ではなぁちゃん、華やかさではまいやんが卒業したのが大きいな 帰り道、君の名は希望、手裏剣、IC、WWあたり純粋にやっぱいい曲だと思った
そして、驚くほど僕僕が良かった。
『許せない嘘や誤解が招いた孤独』をこうも明るい画で歌うと泣けるのか。
メンバーが乗り越え、受け入れてきたものを思い、自分の人生にも照らし合わせてしまった。
これからこの曲を聴くとき、きっと今夜のことを思い出すと思う。 >>148
本気で手遅れになってる
早く4期独立させて
スタイルいいスペック高いのに先輩居座りすぎなんだよ アンコール配信元でアンコールメンバー変わったら地獄だったw >>107 俺も今日楽しめたから
有料再配信やブルーレイ待ってる 帰り道あんな強い曲とは思わなかったわ・・・やすすって意外と有能だったのね。ただいつ出来はどうにか、
2019ツアーの演出に近づけてほしかったわ・・・。最高すぎるのよあれ。 >>151
いいね!押そうと思ったらここ5ちゃんだった 人影がぐにゃりと変形して狼の姿になってからマンウィズ勢が登場するシーンは斬新過ぎて内外に広く衝撃を与えた 僕僕ほど披露するたびに良くなって行ってる曲は最近なかったな
山下センターも板についてきた
貫禄出てきたよ
やはり経験値の蓄積ってデカいんだなって 配信だと自分の押しをずっと見てられないし
映るの同じメンバーばっかりでかなりストレスたまる コロナでリハしづらいから、無難な曲だらけになったんだろうな 運営がいくら推そうが、大園は大して人気出ないと言い切れるわ >>98
さらばがうっかり来てアウェー感じてもがく様は見たい からあげは乃木坂のCD未収録だから、むしろバスラでやる方がおかしいだろ 反省するなら緊急事態宣言中に派手にライヴやってたことだけだろ。メンバー含め精一杯よくやってくれて感謝しかないわ。 >>136
大ユニット祭とひな誕って発表されてる? かずみん、黒髪ぱっつん韓国メイクあんまり似合わない
茶髪サーファー風の方が迫力あって良いのに
さもなきゃショートにして欲しい 今なら目立つよ 僕僕前に山下が「ここでお話が...」みたいな切り出し方をした時は凄く焦った >>136
一緒にテレビ出たり完全に"金魚のフン" 保護色の大園センターは無いわ
あと真夏もキャプテンそろそろ交代したほうがいい >>741
え?それは一昨日だろ、きっかけ、設定温度、ぐるぐる
まあ俺見れてないから読んだだけだけど ホントにバスラあったの?というぐらいの盛り上がりなんだけど
本当に乃木坂落ち目なのを実感するわ >>165
3色 1と3だから昨日しかできない
からあげ 両方1期 >>136
これ本当なら欅のアニラ4/8近くが3,4期別ライブになるか 遠藤本人も帰り道センター嫌がってるのに運営は遠藤推すのか与田に一曲くらいセンターやらせてもいいのに モニター前で踊らせるからブロックノイズ頻発するし、夜明けの布演出意味不明すぎるし、最後の紙演出邪魔すぎた
演出がとにかくひどかった バレッタの時赤すぎて全然顔が見えなかった
日常も暗いし北野以外全然顔が見えない 1期のオワコン演出がひどかった
卒業生映像を出したり、CGで人数の嵩を増したり・・・
そんな演出するなら期別コーナーも期別ライブもいらなくね? >>185
変な魂みたいなの召喚してたな
失笑したわ 全ての歴史が正史に刻まれてるってのはいいもんですね >>173
誰ならいいんだよ
わけわかんない事言うな 1期生=乃木坂46と言われてたのが早く卒業してくれになるとは思わなかったは名言だよな
減ったよな 反省の前にまず、チケット販売枚数を今回は公表しないのか
白石麻衣卒業配信は当日にニュースで流れていたが
今のところ確認できないが知っている人いる? >>192
運営にとって都合の良い数字だったら公表するし、逆だったら公表しないとみた! 確かに、白石麻衣はサザンを抜いてライブ配信歴代1位だったからな まあ、バスラとしては20点くらいだけど配信ライブとしては90点くらいだったんちゃう?
流石にバスラではないわな >>178
からあげやるんかなーって思ったけど、それより友情ピアスここでやらんとしばらくやんないなーとは思った
聞きたいってわけじゃないけど、堀のは2期ラでやるだろうし、からあげもやるとしたら1期ラ
友情ピアスだけはこのバスラ期間でやるの無理やなって >>192
8thバスラって当時報道伏せてた印象あるんだがな >>1
加入当時から砂かけババアだった
当時俺が指摘した 反省点っていうか
メンバーが老けて見れた
廊下はグループ存続の危機になりかねない
宝塚みたいにOGグループ作ってそこに移すべき >>199
たぶん堀の卒業コーナーでユニット他の期ゲストありでやるだろ かずみんのビジュアルマジで限界やろ
抜かれたときキツイわ… 期別コン確定してるんだから期別コーナーはやらんで、その時まで取っておいてほしかったかな。 夜明けの出だしがひどすきだよ
布の中に遠藤の丸い顔がいきなりでてきてビックリした
しかも風で歪んでいて一瞬何が起きてるかわからなかったw
ずっと笑ってしまったw AKBGは観客入れて、ライブするのに乃木坂の期別は無観客とはおかしい
これじゃ堀卒業でも泣けないだろ、多少の演技も入りながらの涙の卒業演出欲しかったな
マジで乃木坂を潰すんじゃねーの今野 西野とまいやん抜けて世代交代しなきゃいけないのに居座ってるの多数だから厳しい
単純に総パワーが下がってるんよ でも、配信でやってくれるおかげで見られるヲタもいる。 世代交代してもダンスが下手すぎるだろう
そのあたりを考慮して卒業が遅くなってるんじゃねーの 配信50000人以上集めたなら抽選ハズレ救済してる事になるな >>210
緊急事態宣言出てる東京とまもなく解除される愛知では違うの当たり前だろ ハロは去年の7月からずっとやってる
武道館のスケジュール見たらわかるがライブでスケジュールぎっしりだよ
緊急事態宣言関係なく東京でもライブは行われてる
そもそもライブは禁止されてもない
ハロコン2021春
3/13(土) オリンパスホール八王子 (東京)昼夜
3/14(日) オリンパスホール八王子 (東京)昼夜
3/21(日) NHK大阪ホール (大阪)昼夜
4/3(土) 日本特殊陶業市民会館 フォレストホール (愛知)昼夜
4/4(日) 一宮市民会館 (愛知)昼夜
4/10(土) 松戸森のホール21 大ホール (千葉)昼夜
4/10(土) 仙台サンプラザホール (宮城)
4/11(日) 仙台サンプラザホール (宮城)昼夜
4/17(土) まなみーる 岩見沢市民会館 大ホール (北海道)昼夜
4/17(土) オーバード・ホール(富山市芸術文化ホール) (富山)昼夜
4/18(日) 札幌文化芸術劇場 hitaru (北海道)昼夜
4/18(日) 金沢歌劇座 (石川)昼夜
4/24(土) 立川ステージガーデン (東京)昼夜
4/24(土) NHK大阪ホール (大阪)昼夜
4/25(日) NHK大阪ホール (大阪)昼夜
4/25(日) 千葉県文化会館 大ホール (千葉)昼夜
4/29(木・祝) 上野学園ホール (広島)昼夜
4/29(木・祝) 名古屋市公会堂 大ホール (愛知)昼夜
5/2(日) 岡山市民会館 (岡山)昼夜
5/2(日) 福岡国際会議場 メインホール (福岡)昼夜
5/3(月・祝) 福岡国際会議場 メインホール (福岡)昼夜
5/4(火・祝) 熊本城ホール メインホール (熊本)
5/5(水・祝) 中野サンプラザ (東京)昼夜
5/5(水・祝) 栃木県総合文化センター メインホール (栃木)昼夜
5/8(土) 金沢歌劇座 (石川)昼夜
5/9(日) 長岡市立劇場 大ホール (新潟)昼夜
5/9(日) 川口総合センターリリア・メインホール (埼玉)昼夜
5/15(土) オリックス劇場 (大阪)昼夜
5/16(日) なら100年会館 大ホール (奈良)昼夜
5/16(日) トークネットホール仙台(仙台市民会館) 大ホール (宮城)昼夜
5/22(土) 松山市民会館 大ホール (愛媛)昼夜
5/22(土) YCC県民文化ホール(山梨県立県民文化ホール) 小ホール (山梨)昼夜
5/23(日) 高知県立県民文化ホール オレンジホール (高知)
5/23(日) 千葉県文化会館 大ホール (千葉)昼夜
5/29(土) 宝山ホール(鹿児島県文化センター) (鹿児島)昼夜
5/29(土) 日本特殊陶業市民会館 ビレッジホール (愛知)昼夜
5/30(日) 北九州ソレイユホール (福岡)昼夜
5/30(日) NHK大阪ホール (大阪)昼夜 >>216
1000〜2000人キャパで多くやるって
効率悪くない?
半分だから500〜1000人か ミーグリ握手免除は○歳までに卒業しなければ免除解除とかにしてほしいわ >>219
幕張メッセ4公演(2ホールぶち抜きだから12000人規模の半分)も3月にやる
去年武道館もコロナ禍で4〜5公演やったから追加あるだろう
ドームでは客半分だと採算とれなく100%赤字になる
アリーナでも客半分だと1日2公演にしないと採算取れない
しかし武道館なんかはもうぎっちり埋まってる
さらに政府から中止要請出る可能性もあるから金のかかる規模会場の先のスケジュールは組みにくい
中止にされた時の負債が莫大だから
グッズも密になるから売れないので経費をおさえる必要がある
なのでこのハロコンのスケジュール発表もツアー開始の1ヶ月前と直前
規模が大きい所ほど小回りが出来なくて何も出来なくなってしまってる ハロプロは金なくてなりふりかまってられないからな
コンサートやらないと潰れるがステージセットも無くて貧相で金をケチってるのがよく分かる >弱々しい生歌
これいつものことだなw
乃木坂の歌がニガテな理由の筆頭がコレ
ま、腐れメイトの戯言と笑ってやってくださいw >ハロプロは金なくてなりふりかまってられないからな
ソニーも他人事じゃないよ
最悪の展開
「三坂合同 & 余剰人員解雇」
握手会ビジネスができないならいずれそうなるね イベント屋と年間契約しているから数をこなすしかない
1回で採算が成り立つ乃木坂とは別物だよ >>226
頭悪いな
利益を出すと言う事はそういう事
ジャニーズもLDHもおそらく中止になった分でおそらく100億規模の損失出してる
だからエイベックスは自社ビル売る事になった
坂道もおそらく10億規模の損失のはず
クラシックの楽団がホールツアー20本中止になり1億の損害と言ってたからホール1本につき500万の損害
ポピュラー系は経費もかかるからより損害額が大きくなる オンライン配信ならではの演出みたいなのが弱いよね。
ドローン飛ばしたりして、普段見られない角度からのパフォーマンスとか見たい。 そりゃ SSAの天空から満点のサイリウムの中を命綱つけてゴンドラで降りてくる演出と比べるのは無理があるよね 本当遠藤の帰り道は去年と一緒だし話題性にも欠けるよな。白石とは掛け離れた大園が保護色センターやるくらいなら与田も帰り道センターやった方が絶対良かったわ 与田は帰り道の振り付けと相性が悪すぎるよ
特に途中のモーゼのとこ >>216
アップフロントは事務所の規模縮小したしコロナ禍でドサ回りしても儲からないんだな >>180
欅坂無くなったのにアニラなんかやんねーだろ() 与田ちゃんの帰り道センターはお遊戯会みたいになってしまうから仕方ない
https://i.imgur.com/TFmYcmQ.jpg このありきたりなセトリを有観客でやってたら、不満言ってたと思うわ 期別で1期の見てたら、人数が少なくなってて、悲しくなった。
乃木坂の終わりを感じた。飛鳥と生ちゃんが卒業したら終わりな気がする。1期の魅力を超える後輩が見当たらない。 >>240
松村と梅澤の間に与田ちゃんが立ってる感じだから余計に ナンパされた日に公園でエッチな事した人が居たのが残念だった アイドルのライブを配信で観るのはキツイわ
普通に途中で飽きちゃったもん >>242
そもそもコロナからして
たらればだしどうしようもない 単純に曲歌うだけならCD流してるのと同じだしな
46時間TVとかの方がお祭り感あるわ 僕僕は最初聴いたときは平凡な曲だなあと思ったけど
歌番組とかライブで何度も聞いてるうちにどんどんブラッシュアップされていい曲だと思うようになってきた れのちゃんが少しずつ目立ってきててMCで葉月が言及してくれてたり嬉しかったわ
乃木詩で純奈と最端を担えてる感があったしちゃんと映してもらえて良かったなあ >>247
口パクだからつまらないんだよ
いろんなアイドルの配信見たが口パクはきつい
音が全部毎回同じだから変わり映えしなくてすぐ飽きてしまう
生歌だとよく知らないアイドルでも歌が上手かったり声が可愛かったり事故ったり凄い緊張してたりあってつい見入っちゃう事あるが口パクだとそれが全くない バスラでメンバーが老けて見えたり肌の色味がよく見えなかったりしたのって
カメラがソニーのせいなのでは?
肌色撮るのが好きなエロカメラマンはキャノン使うよな
キャノンのレビュー見るとよくわかるんだが
ソニーが株持ったから仕方ないって? 真夏が地球儀になってしまったのもソニーのカメラのせいだなw 冒頭の全員総出演のパートは
小分け+ソーシャルディスタンスに辟易してた反動で
全体曲とともにめっちゃ良かった
聞き馴染んだ円盤音源+リップシンクじゃないから
仮に別撮りだとしても新鮮だった
8th以降の振り返りの薄さ はしょうがないとして
期別と堀パートのここじゃない感
生歌不足
あとは円盤を売るためなのか
ビットレが低くて
降り物やライトが豪華演出部分ほどブロックノイズ >>110
すごいっすね。僕は地方への遠征は躊躇いますね。 配信だとライブは歌番組やMV見てるのとそう変わらん、エモかったのは桃子の保護色くらい
アフターのイントロのほうが楽しかったので、結局俺はメンバーがわちゃわちゃしてるのが好きなんだなと悟った 観客とのキャッチボールがないとね
メンバーが声出せと煽って客が応える
そういうのがないとライブは盛り上がらない せやねん
リアクションする相手がいないと盛り上げにくい 真夏さんのショボショボした目は、化粧の仕方間違ってるんだよね。 >>259
サヨナラの意味の1期や2期のアナスターシャ見てエモいという感情0なん?
そりゃつまんないやろね >>260
荒野ライブであった歓声とサイリウム振る機能をリアルタイムでメンバー側にも伝えられるシステムができれば面白いと思うんだけどな
何も反応が見えないよりはメンバーのテンションも絶対上がるだろうし >>219
昼夜やるのがポイントだと思うよ
たしかチケットも安くないはず
囲ったオタから搾り取ってる 最後のファンからの紙吹雪?は微妙
雑音()も入ってたし、紙大きいし量もしつこいぐらい飛ばすw
トーク中になってんのにまだ飛ばしてるしリハしてないだろw ナンパされた日に公園でエッチな事した現役メンバーが混じっているのを見て恥ずかしかった ハロプロはリハーサルを昼公演と称してヲタに見せてる
そこら辺のえげつなさは坂道も見習った方がいいんじゃないかな ライブとしては東京ドーム以来の糞ライブだったな
見てる人を楽しませよう驚かせようというエンターテイメント精神がまったく感じられなかった
まあ期生別は期待してるから見るけど >>128
メッセージを感じなかったよね
大所帯すぎるせいだろうな
卒業みたいなわかりやすいテーマがないと一体感が生まれにくい ハロプロくらい資金繰りが悪化して落ちぶれたらやるかもな マウント取るしか脳がないのは坂道ヲタはコンプレックスがハロにあるからだよ
自分が面白いと思うかどうか?で考える事が出来ない
自分自身や自分が応援するものに自信がないから
有観客でライブやるか無観客でやるかなんてヲタからしたら有観客のほうがいいに決まってる
やれない事をいろいろ言い訳して優越感に浸るかわいそうな人達 表題曲中心
いつも大人数で踊ってユニット曲ほぼなし
当然メンバーの見せ場もほとんどなし
期生ライブに期待するわ ハロプロ懐かしいな。
LOVEマシーンくらいまでしか知らんけど、まだやってんの? しかしあれだけ意味ありげにMV直前公開した友情ピアスやらないとか何考えてるんだ?
期生ライブでも披露できないしどうするつもりなんだろ >>191
人生が変わります……興味深いコンドームだ 全て幕張からの生配信だったの?(VTRぽいのとか、クロマキーぽいのもあったけど・・・)
LEDがバックの時見にくかったり、音ズレがあった(楽天)
あと、配信日時が祭日の16:00〜と21:00〜ってのは皆どうなの?
仕事してる身としては休みの日の16:00は早いし、終了が25:00(アフター)ってのはキツイ
自分は19:00前から見て、21:00から残りを見たけど あと本来ならファンを楽しませるライブが第一なのに
運営はライブでも秋豚や運営幹部のお気に入りメンバーのごり押しを第一にしてるからお粗末なライブになるんだよ
秋豚のお気に入りの大園は幸せの保護色センターで
与田ちゃんの帰り道センター剥奪して
秋豚のお気に入りの遠藤の帰り道センター
卒業生とのストーリーより秋豚のお気に入りメンバーのセンター
ライブまでごり押しばかりでとても残念だったわ
8thの卒業生ソロ曲メドレーは卒業生と関係があるメンバーが泣きながら歌ったから感動したしエモかった
配信でもアンダラの方が推しが居なくても見てて楽しかったわ
アンダーメンバーの一体感と全力ライブは見ていて素晴らしいと思ったわ >>279
あーいつも遠藤叩く福岡ハロカスだったのか
でかした ZIPだけじゃなくめざましまで無視されたのが業界の評価
特にめざましは予告にありながら虹は法曹して乃木坂飛ばすという仕打ち
メディアに扱う価値無しと判断されたのが判明したことが今回最大の収穫 >>240
これでバズってトレンド入り
西野と与田ちゃんのストーリーがエモい話題になったけどね
遠藤は乃木坂ファンからこれじゃない感で溢れしかも無風 帰り道以外の西野ポジは全部与田だっただろ
そんなカッカすんなって その為に西野に与田の面倒見させたのだから、ドキュメントのリハーサル風景で
大園に振りを教えてる西野、与田は北野だったよ
何故北野なのか? 急な仕事や外仕事で外れた時にそのポジションに入る事があるから
絢音とかインフルの全部のポジション踊れるのも、外仕事急病の代打として覚えてる こんな低クオリティで満足なんか
メンバーもファンも・・・ >>288
与田ヲタはクオリティなんか求めてないからね
じゃなきゃ与田を推すはずがないだろ?
数字さえ良ければいいんだよ
中身なんかどうでも良い >>286
与田ちゃん帰り道だけでいいわ
西野の卒業シングルだから意味がある
そんなに遠藤をごり押ししたいなら西野の他の曲でやってくれ 与田はライブに出なくていいレベル
ビジュアル的にもパフォ的にも
自分のヲタとバスラの実況SRでもやってればいい >>289
遠藤ヲタもクオリティなんか求めてないだろ
秋豚や運営がゴリゴリごり押ししてくればいいと思っているだけ
中身なんかどうでも良い
ライブでのパフォーマンスだけなら中村の方が遥かに上だしスタイルも上 >>290
というか遠藤はセンターとか良い場所でお膳立てしないと簡単に消える女だから
扱いが難しい
友情ピアスのMV見ても分かる
大園桃子に完全に食われて存在感でもビジュアルでも公開処刑されてる 今のとこ遠藤は代打センターやらして
滑ったことはない
期待に答えらえるセンター
中村もいいけど顔大福みたいだったしな
センターまかせられてちゃんと本番までに絞ってくる
日頃からダンスのレッスンしてる
そういう責任感があるてのがいい
与田とは正反対 >>283
わいはおまえが忙しいみたいで羨ましいよ >>292
中村はダンス上手いからね
遠藤は手をクネクネさせてるだけでダンスになってない 去年のバスラの時点で帰り道センター遠藤で決着ついてるのに未だにヨダチャンガー、ゴリオシガーと喚いてる与田ヲタがいて笑える
毎回与田ヲタは発狂するつもりなのかね 与田は普通に可愛いかった
というか数人二の腕ヤバイメンバーが目についた たしかに西野と遠藤には何のストーリーもないもんな
でもこの曲はフリが全身使う大振りだから与田には合ってない >>291
遠藤こそライブでは邪魔
こいつはごり押しされないと埋もれるだけ
秋豚と交換日記してればいいよ 遠藤は引きの絵で見てる分には良いんだけどね
バストショットとかになると厳しい まさかめざましですら取り上げないとはねぇ
まぁ終わってるよね やはり円盤が発売されるまでは、バスラの映像ってビリビリにもupされないもんなのか?
前夜祭とアフター配信者はupされてたけど、本編はされてなくて見れない 結局、1期レジェンドメンの卒業
乃木坂の期別の集合体化(期別単位でしか動かなくなっている)
が原因だろう
でも、それはキモヲタさん達が望んだ結果だから、仕方ないよね
叩くんならキモヲタさんを叩いてw >>306
寛容なファンでも単純に飽きるんじゃないかね 運営はこのスレちゃんと見て反省しろよ
乃木坂ファンがシンクロライブの時もちゃんとダメなライブは指摘したから次のライブに向けて改善点が解る
AKBファンや欅ファンのようにニワカファンがごり押しマンセーしているだけのファンしか居ないグループは世間から何の興味も持たれないグループになった
もう乃木坂も運営が学習能力がないから遅いかも知れないけどね 不倫が言ってたけどBBAは体力的にダンスに付いていけない
ハードな振り付けにしてBBAを卒業させるのが良いな 盛り上がらなかった事を嘆いているが、今回のバスラは元から盛り上がる要素無いだろ。 いっそのことオリメンとか無視して、完全シャッフルでやってしまえば文句の付けようもない
全ツのジコチュー中系コーナーくらい違くていい できたら
太陽に口説かれて
スカイダイビング
ひと夏の長さより
入れてほしかった 期生別対決はある意味運営公認なんだから
期別対立あおりやめろとか野暮なこと言うなよ今後 イントロクイズの大園イラつくな
なんでずっとボタン連打してんのよ
お手つき1回休み導入してないのが悪いんだが
そもそも押してから考える奴きらい 大園はベストソングで白石の曲もろくに知らないのがばれたしイントロで正解できるわけないし >>312
BBAだからじゃなくて、普段、体力維持の運動もせず、
ダラダラ過ごしてるんだろ。 >>320
ゲームとかでの対決と根本的な対立は違うから 期別ライブもバスラと名乗るってことは
今回やらなかった曲は期別に振り分けて合計で全部やるってことにするのかな
アンダラ楽曲はほぼ2期生ライブでいいね
2期生曲、アンダラ、サンエトあとはバレッタ、月の大きさ、そんなバカな
卒業生センター曲は3期または4期に振り分けたらいい
1期生、2期の8人はさすがにつらいから売れずに暇してる卒業生も参加させたらいい >>327
残り200曲近くを4日で消化となると既にやった曲はとてもできなくなる
そうだとして、堀のラストライブにゆく花なしとはかなり考えにくいんだが >>322
まぁ押してから考えるのが普通だわ一瞬で考えれるわけ
無回答でボタン連打は引いたけど
あれのせいで2期のボタン不具合がわかってテンション下がり気味になるw スモーク焚きすぎなのが全然改善されてなかったな
特に日常とかここ最近全然見えない 現場で見たらいい感じかもしれないスモークや紙吹雪演出も、映像で見たら過剰演出に見える でも盲目なヲタやド新規のヲタはこんなシンクロ糞ライブ以下のライブで絶賛してしまうんだろうなぁ
それでメンバーも勘違いしてますますやっつけライブで慢心してしまう
シンクロライブの時も充実感に溢れたブログ書いててメンバー勘違いしてたからな
乃木坂の為を思うならTwitterのマンセーコメントじゃなくこのスレをちゃんと読んだ方がいい本音で書いてるからね
昔から乃木坂を応援してきたファンはダメなライブはちゃんとダメだししてきた ライブよりメンバーがゲームやったりしてるのを観てた方が良いわ 昨年の46時間テレビは凄く良かったからね
やはり長い時間の配信ライブはコンテンツ的に難しいのかもしれない 昼間っから議論してる無職はまず自分の普段の行いから反省してみたらどうでしょうか? >>306
あれだけ異常にごり押しされたら遠藤ヲタ以外は冷めるわ
遠藤1人を売り出す為に他の頑張っているメンバーを犠牲するやり方
まるで欅の平手みたいだわ AKBの劇場公演をちゃんと見た事ないけど、あれだけ客近いと手抜き出来ない感じあると思う
チーム別にキャプテンが居て、先輩後輩年齢差とかありながら公演やライブ
嫌でも絡まないといけないしな
期別だと、あまり絡まなくても済むという考えかな、それだけ纏まらないという事かも 配信ライブもミーグリも長くやってるとマンネリだな
何事も画面の向こうだけでは限界あり過ぎる >>340
16人もいたら
狼4匹狂人1人要るな
長丁場になるだろうから次の46時間に期待だね >>337
劇場の番人化してるメンには
確かに鬼神の如くガシガシしてるコもいた
しかしこじはるとかたまに出ちゃうと
公演曲のフリなんて当然忘れてるから
横をチラ見しながら・・・ヒドイもんだったよ AKBの劇場は何度か行ったけど テレビで見てる人が目の前で踊っているのは確かに魅力的だったね >>318
選抜固定の聖域連中はライブは全然ダメだね
ごり押しされてアンダーに落ちることがないからやっつけ感でライブやってるね
秋豚はこんな糞ライブでも絶賛するんだろうな 1最弱の1期人数減ったよ
2よく我慢して残ったメンバー
3仲悪そう
4人数多すぎバック転なしが不満 ライブはやっつけライブだったけど
まあ飛鳥ちゃんはエースとして頑張っていたのは伝わってきた
乃木坂は人気より秋豚や運営幹部のお気に入り序列で選抜が決まるからファンに楽しんでもらおうとか
ライブ頑張って人気を上げて選抜への道がないからね
聖域選抜固定の弊害とも言えるわ 遠藤ができるのは8thから分かってたこと
ユニット曲なし選抜曲はいつものゴリ押しブス3期
で意外なメンバーの活躍みたいな発見が無かったのが残念 >>344
ブス専遠藤オタはもう黙ってろよw
西野まで侮辱して何がしたいんだ さくちゃんアンチって誰のオタなんだろうな
分析した人いる? そら与田ヲタだろう
帰り道センター剥奪されたーて毎回発狂してるからな メンバーは話し合いぐらいした方がいいぞ
あんなライブで満足しているようだと乃木坂は完全にオワコン
運営はファンを楽しませることより秋豚のお気に入りメンバーの大園や遠藤をごり押しすることしか考えてないから
メンバーがファンを楽しませる視点を持たないとダメだわ
アンダラはメンバーがいいライブにするために毎回話し合いをしている
全体ライブは運営から言われたことをこなしているだけ
配信だと冷静に見てるからメンバーの一体感とか気持ちとかそういう部分も見えてしまうんだよね
秋豚はお気に入りがセンターでご満悦かもしれないけどファンに喜んでもらうライブにしてくれよ >>352
遠藤ヲタ以外の乃木ヲタ全部だな
上が去ったあと遠藤苦しむよ
あの顔じゃあ
アンパンマンな上に今より老いるしね
先輩達が稼いだ金で楽して美味しい思いした分ツケは必ず返ってくる 反省したところで改善することもないけどな
もう後戻りできないフェーズに入ってる
ソフトランディングを目指すのみ バスラは2日で24万
新作表題は70万売れてるみたいですけどね ⸜( ' ᵕ ' )⸝ >>359
本当に売上げ半減なんだな
西野や白石がスターとして居ればライブの質が低くても華やかさがあるからまだ良かったけど
華やかさを失った聖域選抜固定メンバーはライブのスキルがないから配信だと粗が目に付いてしまうんだよね
アンダラでダンススキルのある
まりかやひめたんが座長で全力ライブを見てきたから今の残った乃木坂メンバーではクオリティの高いライブは無理かもな
せめて一体感と気持ちを出して欲しいわ >>298
ファンが求める与田ちゃん帰り道センターを剥奪してまで秋豚が寵愛している遠藤の異常なごり押しだからね
そりゃ不快過ぎて文句も出るわ
乃木坂が今まで築いてきたストーリー完全無視してまで遠藤のごり押しだからね >>361
ストーリーよりも与田センターになったときの見栄えの悪さを回避することを重視したんだろうな
与田だとちんちくりんで幼稚園のお遊戯会になるしダンス下手でライブにスマホ持ち込むプロ意識のなさだからな
センター剥奪されるのは当然だわ 与田のセンターとか論外すぎだろ
公開処刑になるしよほどの馬鹿じゃない限りヲタでも望まないだろw
ちんちくりんセンターの欅の二の舞になるw >>364
遠藤のごり押しの方が見ていて不快になるけどね
何で金を払って楽しいライブ期待してたら
見栄えも悪いダンスも棒ダンスの遠藤の異常なごり押しなんだよ
ストーリー無視してバスラまでごり押しするなよ
だからアンダラの気持ちのこもった全力ライブに惨敗するんだよ
藤森もライブの出来が悪いから本編のライブよりアフターの事ばかり話題にしていたわ まあ1期生のごり押し聖域メンバーはライブだと弱いからパフォーマーは飛鳥しか居ないし
エンターティナーの生田と2人だけしか居ない
西野もパフォーマーだったしひめたんやまりかや中田などのパフォーマーはもう居ないから
今の1期生は正直ライブでは弱いぞ
3期生がライブで圧倒するチャンスでもある
3期生が話し合いをしてファンが喜ぶ事を考えてライブ圧倒して聖域メンバーに引導を渡してやれ >>365
馬鹿だなお前は
去年のバスラで夏フリセンター堀で片思いセンター松村で他星センター岩本だから西野単独センターポジを遠藤じゃなくても与田がセンターになったことはない
要するに与田が西野単独センターになれないことと遠藤のゴリ押しは関係ねえよ
なぜ西野単独センターが数多くあるのに与田に一度もセンターさせないのかよく考えろ
西野が非センターやWセンのときだけ与田が入り単独センターのときは頑なに拒否する
運営は与田には絶対に単独センターにはさせないという意思表示だ
それを遠藤のゴリ押しのせいで〜とか馬鹿にもほどがある
恨むなら遠藤じゃなくてちんちくりんでダンス下手でライブにスマホの持ち込むようなプロ意識のない与田でも恨むんだな >>368
は?帰り道で与田ちゃんセンターをやってごり押し遠藤に剥奪されたんだがニワカかよ >>369
仮に遠藤がゴリ押しだとして西野単独センターポジが遠藤じゃないときはなぜ与田にならないんだ?
遠藤ゴリ押しのせいでセンターになれないんだったら遠藤じゃないときなら与田のはずだよな でも実際はそうなってないよな 与田は表情は良いからテレビで抜かれた時は映えるけどパフォは酷いからライブは盛り上がらない
本人もオタ向けライブよりお茶の間向けテレビを重視してそうだし 与田がセンターになれないのは与田自身に原因があるのに遠藤に八つ当たりして当たり散らすのは頭が悪いにもほどがあるし指摘したら敗走かよ
流石は「バ神奈川」と呼ばれるだけのことはある >>372
ジコチューとかああいう簡単な振り付けならセンターやらせてもいいと思った 人には向き不向きがあるから
与田に向いてるのはグラビアであってライブや歌番組ではない
与田はせいぜいグラビアの乳出し要員として頑張ってくれりゃいい 客がいないのでお手手振り振りタイムがないし配信だからな
その分誤魔化しが効かずパフォーマンスの荒が目立つ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています