2期にアンダーが多いのってなんで??
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1期が人気関係なく聖域化して選抜枠に蓋したからだろ 堀(7) 北野(8) 相楽(11) 新内(12)
のあたりでいったん止まったのがな >>1
3期のゴリ押し
特に今も絶賛ゴリ押し中の久保みたいに不人気なのにフロントにするから2期はほとんどのメンバーが被害者だな
与田山下のように真の人気メンバーになれば文句はないんだけどな ホントに初期の乃木どこ見たらわかるよ。
もっと頻繁に行ったり来たりさせるはずだったのが変節した。 一期は思い出選抜や聖域があって、三四期はお試し選抜あって、二期だけこの仕打ちはねぇ…とは思う。三、四からどんどんいれてくのは仕方ないけど、純奈がまだないとか、さすがになぁ。 >>5
今のアンダーは3期加入前から選抜じゃなかっただろ
1期2期だけの時代に競争に勝てなかっただけの事で後輩のせいにしてどうする >>7
SOでみり愛まで思い出選抜やっただろ
3期も珠美までで同じ事
1期と違って全員は無理なだけ できるだけ多くの1期を選抜に残すにはその逆が必要だった
本来なら合格しないようなブスが多いのも初めからアンダーにする為だったからでしょうね 本当に競争だと思ってる奴とか今でも居るんだな、しかも秋元康自ら喋ってるのに何も思い出せないのかな?
高山が以前言った通りだろ
こういうのは簡単に忘れた振りをする奴が多いんだよな〜 >>7
2期も思い出選抜やらお試し選抜はあったでしょ。
純奈と山崎は取り残されたけど。
新内は聖域枠だし、そこまでメチャクチャ不遇扱いではないよ。
あと何気に見過ごされがちだが、2期は曲にはものすごい恵まれている。 アンダーに二期が多いからアンダラは楽しかった(過去形 ここまで干したから、逆に絆が強く仲間という観点から乃木坂では不遇の2期!
これが当たったのは間違いない
アナスターシャとかな、運営もそこを理解してるからライブのVTRで何回も神宮を流す
こういうストリー展開を1.3.4期には作れない
1期はまだ、関係も深いけど3.4期はもう完全に別れて腐ったからな
塩漬けのコロナで展開が出来ない アナスタみたいな落ち着いた良い曲を2期にくれて、更にしゅーとに頼むとか粋でありがたいよな
Iseeはマジで凄いがザックリ言って乃木坂じゃないw
アナスタはよく表題に取られなかったもんだ(白石卒業に内容がまあ合わないんだけど)
ずんながよく歌で評価されるけどダンスも良いんだよな
もう観れないのかな?ガクたびダンス回のずんなモンローも圧巻だったね
みり愛も梅澤もかっこ良かったがずんなに及ばなかったけど、みり愛もアンダー長すぎて乃木坂屈指のダンスメンになったなw
そういえばあの回はエトゥが逃亡して、なんもわかってない和田が急遽代打振り入れとかめっさ同情されたり伝説回のひとつになったかな
アンダーとは言え蘭世とかも普通に美人だし
https://i.imgur.com/6jUapl6.jpg
歳のせいか、あのでんちゃんとかもなんか妖艶さとベテランアイドルみたいな貫禄も出てきた
https://i.imgur.com/YwOANnX.jpg
もちろん樋口は言うまでもない
https://i.imgur.com/s14pEnJ.jpg
やっぱ乃木坂だな! 2期愛を感じる力作レスだが、語り口がキモすぎて遠ざかる 脂乗ってきたときに3期が入ってゴリ押しされるようになったからね
オーディションの経緯からして運営が2期を推したくないというのもあるかもしれない >>15
三期は○○工事中を
梅澤大園山下与田が出せて
二期生では堀のみ
「推しどこ?」も堀のみ
「どこ?」は選抜前提だったからまだわかるが
実力どうこうではないな
(三期がゴリ押しとは思わない)
工事中初期の
フィーチャー企画
二期生では堀ゾンビのみ
北野のドッキリは数に入れるか? 今残ってる選抜常連で2期と関わりないの、生田じゃないかな? >>12
2期の曲が恵まれているという評価は、アナスターシャとゆっくりと咲く花、以降の話。
それまでは、スカウトマンを典型として、曲自体も、曲数も揶揄の対象とされていた。
そもそも、アナスターシャとゆっくりと咲く花も、2期の苦難の歴史が前提としてあるから輝くのであって、
3期4期のように恵まれた期であれば、心には響かない。 >>22
>二期生では堀のみ
新内が出してますがなw
なお堀工事中よりも新内工事中のほうが売れた
>フィーチャー企画
>二期生では堀ゾンビのみ
12th当時、初選抜だった新内がOL時代の勤務を見せてましたがな
「水泥棒」が出た回 二期加入時、乃木坂は人気停滞してたから一期倒すチャンスだったのにことごとく負けたから 人気停滞どころか白石センターで爆伸びだったじゃん
御三家政権がまさか6thだけで終わるとはね 2期生で、北野、寺田、絢音、
こういった方々を上手く育成出来なかった運営の責任だよね 工事中の掘り下げで北野の怪力キャラを高山が潰したり
みり愛のブリッジ芸を和田が潰したり
壁が立ち塞がったな >>24
AKBのANNの代わりにサンエトのANN放送の時に中田が感謝してたな
伊藤監督ではないけど、2期の監督は凄くメンバーに詳しい良くメンバーの事を理解してる
中田中元は1期だから、MVの撮影の時に映像とか見て自分の事を調べてくれたと
逆に言えば、1期というか選抜にはそういうの無いんだな メンバーに寄せられた表現ってのは同情か旅立ちの時の餞別だからな
終わり向きに閉じてしまってるんだよ >>26
負けたって
研究生制度下どーしろって?
しかも「乃木坂ってどこ?」は選抜メンバーだけが出演する原則
握手とたまに出演する「どこ?」でそれが出来るか?
中田もずるずる引きずり降ろされ元の位置に戻れなかった
そして三期で研究生制度なくしたら
三期生メンバーは工事中の番組円盤になった
奇しくも
二期生にやってこなかった事がプラスになってる
同じスタートラインのヨーイドン!じゃなかった 加入のタイミングが悪かった
3期は最良のタイミングだったと 不遇というより、不運としか言いようがないかもね。二期、というタイミングがね。 >>34
研究生から脱した時点からだろ
正式メンバーになって何年経ってんだ 清楚路線に行くのが定まる前に加入してコンセプトに合わなくなったんだろ >>38
清楚路線は2期が入る前の生駒センター時代だろ >>37
初期の2年を無駄にした事が大きいから
そこでフレッシュ感がなくなり今の4期のキャリアの時点でアンダースタートで
そっから工事中に初めて出たとかそりゃ人気出ろって方が無理 1期アンダー組を腐らせないために2期生の大半が活用されたから >>31
気づいたら片思いや帰り道のMV監督である博報堂の林希がいるじゃん
林は西野オタで西野のためのMVを撮ってくれている 2期はあくまで1期の補充要員だからな
タイミング的に1期で卒業する奴が何人か出てくるだろうと予測してた運営が頭数を増やす目的で入れた 1期の聖域とか3期の大先生お気に入りとか
アンダーに一回もなったことないんだよね
2期の不遇メンバー、内心どう思っているんだろう 大先生は三昧で全く3期に興味なかったけどな
桃子には執着してそうだが あーだこーだ言ったところで結局は実力主義社会だからだろ >>44
鳴り物入りでデビューさせたけど売り上げが伸び悩んでいたから
人数増やして握手増やして売り上げ増やすというAKBで成功したやり方を
ソニーサイドは増員には慎重だったけどAKSサイドからゴリ推しされた
AKBがやってた研究生制度まで導入して押し進めたけど
現場を仕切ってるソニーからすれば難しい存在になってしまった 衛藤なんかずっとアンダーだったけど人気に出たから不遇なんてただの甘え Twitter上で、@pWLmlMoHtuiUJxt が2期生→2期へのリソースを独占し続けた厄介がやっといなくなる 乃木坂→いなくなっても影響なし。豚の失敗作の厄介払いが出来る 厄介hrオタ→消える hrが卒業して乃木坂には良いことしか無いしかないんだがって発言してたね。皆んなでこっそりスパブロしよう!! 不人気で使えないから
それだけのこと
誰々のほうが誰々より人気あるとか
所詮ボーダーレベルの争いで都合のいい指標アピールしてるだけ
与田や山下、遠藤や賀喜ぐらい人気でればいいだけなのにそんなのいねえんだもん 二軍でもエースで快投または四番で本塁打量産なら一軍へ、十両上位で優勝したら幕内へ。 >>53
スポーツと芸能を一緒くたにしない方がいい。
芸能は人気商売
歌がうまかったり、ダンスがうまかったり、演技がうまかったりするだけで売れる業界じゃない。
それどころか、絶世の美男美女でも売れない者、人気が出ない者は吐いて捨てるほどいる。
だからプロモーションが重要になるんだよ。
特にアイドルにとっては初動が重要。
その初動を封じられていたのが2期。 >>46
山下与田はビジュアルとしてはいびつなタイプで久保は定期的に太る奴で
結局一番まともなのは大園だったんだよな
秋元はそこをちゃんとそこを見ていたんだと思うわ
まだ田舎の女子高生みたいな顔してるけどw >>5
久保より人気の2期メンなんていないのに何言ってんだ ニカスはまだ根本的に理解してないのな
2期が不遇なのは3期のせいだと思い込んでる
現実は、1期2期だけの時代から1期に勝てなかっただけなのにw >>58
三期どうこうじゃない
三期が入る前から
三期のせいだと思ってるのは時系列がわかってない人か三期から乃木坂ファン
そりゃ仕方がない >>58
そして未だに不遇が続いてると思っているww >>40
鈴木とかアンダーなのに1人で特集組まれたりしてたのにw >>54
飛鳥も衛藤も最初3年は殆どアンダーだったけどな
しかもガルル以前は乃木坂自体マイナーなものだったし 蘭世や絢音は3期のせいで不遇なんだーって本気で言ってる奴いるから引くわ
3期加入時のサヨナラの意味の時点で選抜経験ゼロだったのにw 1期の聖域メンや堀ゴリ推しで他は弾かれて、落ち着いたら次は3期推し
気づいたら鮮度が落ちた握手奴隷の誕生
まぁ新内推す余力あるならまだ若い子押し込めば良かったのに エグイ握手やってオッサンヲタ釣りまくってあがってきた衛藤のように
2期もそれだけの力量があれば選抜いけてた。逆に今は握手だけじゃ厳しいとさえある
昔は西野センターだったり握手だけであがってこれた 2期が衛藤みたいな握手やったら引くわw
あれは衛藤だから許される技
他のメンバーが真似したら今いるヲタが離れてくわ ぷぷぶ事件って相楽を始め、何名かには影響はしたの?
バッドボーイズはその後の仕事にめちゃくちゃ影響したみたいだけど やはり女帝まいやんの圧力&忖度これに尽きる
(私たちが苦労してスタートアップしたのに後からきた後輩がホイホイと前面に?)という意識が
強かったのは当時の言葉の端々から否めない(もちろん表立ってそんなことは言わないが)
3期4期ぐらい離れていれば可愛い妹という意識が芽生えたようだが、2期はタイミングが悪かった
そんなまいやんがやっと卒業したのが2020 その時2期は旬をとうに過ぎたオバハンであった >>69
三期の頃は余裕あったからな
大園の犬的先輩の接し方も良かった
ただ未選抜の純奈が白石と仲良くなってたな
そりゃ大園よりは距離があるが
やっぱ堀かね
二期との距離の原因は
結局
白石とツーショットなかったし 白石は悪い意味で番長だったからな
敵味方がはっきりし過ぎてた 2期採用当時の基準が今と違う。方向性も違う。また、1期生至上主義が長く続いていたし西野以降軌道にのるまでその傾向が続いていた。
また、研修生制度があった時代で2期は冷遇されていたのもある。
3期以降(4期は特に)は専属モデル売り込み前提も含まれている。 間が悪かった。これだけだわ
絢音さんの丁寧喋りとか、ずーーーーーっと聴いてたいくらい好きなんだけどな 2期は運営が推さなかった、1期より格下の3軍みたいな扱いをしたからという理由がはっきりしているが
3期なんか今でもゴリゴリに押されているのに2期より人気ないのが半分もいるんだから実は相当深刻な状況にある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています