【似たような】乃木坂の最近の曲がクソなのは、秋元康のせいじゃなく作曲家がヘボいんじゃね?【メロディー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
全部同じような曲じゃん
マネキンとか
命は美しいとか
I see...
みたいなインパクトのある作曲しろよ どっちにしたってサウンドプロデューサーは秋元なんだから言い訳になんねーぞ。 SOと夜明けはセンターの失敗
保護色と僕僕は曲の失敗かな いや批判する時みんな「歌詞がクソだ」っつってんじゃん
「メロディーが同じ」って批判してるスレッドあんの?
1個とか2個必死で5年間のスレとか掘り起して「ありました」って言うんじゃなくて
「歌詞がクソ」スレ以上に100とか200とかの数のスレッドがあんのかっつーの 歌える音域が狭いから抑揚のない曲ばっかになっちゃうところもあるんじゃない ブンブン wow yeah
国民的な音のみの楽曲に
後付けで詩を当てがう 作詞させれば
どっちが元凶か判明する 人間が心地良く感じるメロディーは有限だからそろそろ枯渇してきてんじゃね? 杉山勝彦が別グループに曲を提供したいとTwitterに書き込んじゃうくらいだもの マネキンの作曲家がアイドル=乃木坂に書く場合音域が狭く歌えないから物凄く狭い音階で作らないといけないから大変って言ってたじゃんw
歌唱力に問題があるから多様な曲が歌えない ちなみにハロのjuice=juiceの曲は歌唱力がある人でもめちゃくちゃ難しいって言ってた
生田でもまともに歌えないかも >>15
誰が作曲しても鳴かず飛ばずだから、メンバーの責任レベルだな
番組MC叩きといい、乃木オタは色々八つ当たりしすぎ どんな曲歌っても似たようになると思うよ
CMでヘビーローテーションとか歌ってたけど陰気くさかったし >>1
その曲をチョイスしてるのは秋元康。
結局秋元康が悪い。 歌唱力どうのこうの言うなら久保センターにすりゃええやん ソニーがアイドルグループいっぱい抱えたから、質が下がるのは当然 やすすはゴーストかみんなで考えた歌詞をまとめてるだけだと思うのよね 歌唱力は上手い子が人気にならんのやからしょうがないやん 夜明けと246は曲は問題ないよ
夜明けはかなり凝った音の作りだし
246も小室サウンドらしさあった
問題は音域が狭くて細い歌唱力
高音が太く伸びたらもっとよく聞こえるのにとか思う
訓練もせず時間もかけずに録音して
編集でなんとかするスタイルだから仕方ないのかも 表題曲はチャレンジというより、いわゆる売れ線の曲が多い。
Sing outや しあわせの保護色はチャレンジングだったけど、ウケは悪かった。
やっぱりみんなマイナーコードの歌謡曲が大好きなんだよ。
個人的には、やすすの詞も悪くないと思う。
やっぱりいちばんの問題は歌唱。
いわゆる歌唱力(歌のうまさ)の問題というより、声の厚みと力強さ。
櫻坂の新曲を聞いたけど、低音で力強い平手の声が抜けた分、乃木坂同様ペラペラになってる。
ああいうのは一般には受けないよ。 >>18
いや、だからさ。
グループによってはグループとしてのプロデューサーはAだけど、サウンドプロデューサーはBってパターンがあるから、その場合は成立すんだけど。
乃木の場合はどっちも秋元だから。
どっかのハゲ首相が「それは事務次官のせいですね」っていうようなもんだぞ。 康って65歳だっけ?もう若い子の歌作るなんて無理なんだろ 歌詞と乃木坂の歌唱力不足が主な悪要因だけど、最近は曲自体と振り付けも糞化してる シンクロニシティがバズらなかったんだからもう無理よ
あんだけ乃木坂にマッチした曲もう出てこないだろ >>1はここ最近の保護色隣人僕僕あたりのこと言ってるのかな
インパクトに欠けるのかもしれん
246は小室のリハビリに協力させられて違和感しかない >>26
夜明けのストリングスが生じゃないって知ったときはけっこう驚いた 作曲家「ハァ、ハァ、、やっと曲が出来たぞ…!頼む、売れてくれ!」
秋元康「wow wow Hey Hey Hey 」
作曲家「グハァ!!」
乃木坂「ーーーーー〜〜」モスキート
作曲家「か、か細ぇ!!」グハァ!!
バタッ >>15
いやいや歌えるメンバー干して生駒や松村など音域が狭いメンバーをごり押ししてきたのは秋豚自身なんだけど >>25
人気になっても干してきたのは秋豚自身だぞニワカ野郎
ひめたんは明らかに秋豚や運営から嫌がらせのように干されていたからな
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12175974620.html
中元06/15 ←アンダー
北野05/15
松村02/15
中元(アンダー)30/30
堀未(元センター)25/30
星野(福神)23/30
北野(アンダー)20/24
高山(福神)19/30
伊万(選抜)17/30
井上(選抜)17/30
新内(アンダー)14/24
中田(アンダー)13/24
松村(福神)12/30
生駒(選抜)08/18
http://stat.ameba.jp/user_images/20160218/21/seto-kasumi/de/26/p/o0519068513570801371.png
次のシングル
https://ameblo.jp/seto-kasumi/entry-12182838439.html
中元(30/30)←3列目端
堀未(28/30) ←元センター16thから1年以上福神
北野(26/30) ←選抜
伊万(26/30) ←アンダー
星野(23/30) ←選抜
井上(23/30) ←アンダー
松村(22/30) ←福神
高山(24/27) ←福神フロント
生駒(06/18)←選抜 >>33
そして、乃木オタが彼らをサンドバッグみたいに叩くと
ヒット曲メーカーの小室ですら対応出来なかったんだから、誰が作曲しても無理だな
有名な人は乃木坂と関わりたく無いと思うw ヘビーローテーションすらダメにするんだからどんな曲でも無理でしょ つーか真面目にスレ立てろよ。Iseeは思いっきり最近の曲じゃねーか
つまり糞じゃない曲が最近の曲の中にもあるんだろ?だったらいいじゃねーか
もう乃木坂はyouthcaseの時代に入ってる。長打率が半端ない
主な楽曲提供先だった嵐消滅でリソース回ってきそうだから当分安泰 >>9
杉山の言い訳を鵜呑みにするアホがまだいるのかよ
そんな事言ったら売れ線のカラオケでも人気のJPOPなんて無いはずだけど >>41
わざわざ秋元から依頼した小室にすら7回も書き直させてその挙げ句WOWWOWだからね なんか乃木坂って声が響かないんだよな
まだ欅坂とかの方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています