ドルオタとアニオタってどっちが影響力あるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アニヲタだろ
ヲタアニメでも興行収入20〜30億いったりするけどドル映画でそんな数字は不可能だからな
箱で動員かけてるドキュメンタリーでやっと2〜3億
パイが小さすぎてお話にならない コミケで起きた事件ってなにかある?
握手会はエグい事件起きてるけど >>4イメージ悪すぎて幕張メッセ追い出されたぐらいかな 一人あたりの金落とす額でいうとドルヲタの影響力が圧倒的だろうね
アニヲタは無銭多いよ だいたい主人公の思い通りで終わるのにアニメに熱狂出来る気持ちが分からん あのな市場規模が全然違うんだよ…
アニメ産業は1.8兆円
アイドル産業は1550億円。 アニメキャラとか声優のライブのがデカい箱でライブしがち ドルヲタがアニヲタに勝っているのは政界への影響力くらいか…
ドルヲタの政治家は石破茂や枝野幸男がいるが、
アニヲタの政治家は思い浮かばない…
ちなみに麻生太郎は漫画ヲタであってアニヲタではない
山田太郎もアニメに理解はあるが本人がアニヲタというわけではない 新規でも入りやすいってのがアニメは強いよね
ドルオタは基本リアルタイムで追わないと取りこぼすし アニオタに決まってるじゃん
ドルオタがエヴァやジブリや鬼滅のようなブームを起こせると思うか?
ドラゴンボールやドラえもんのように国民に広く親しまれるモノを生み出せると思うか? アニヲタは署名集めて地元の地方局にアニメやラジオをネットさせた事例が結構ある。
その点、お前らは…。 アニメキャラはスキャンダル起こしたり老けないからな 鬼滅と違ってそこまでヒットしたわけではないアニメの主題歌でも歌ってるとドルヲタ以外からも認知してもらえたりする 西野がプリンシパルを東京事変の閃光少女で例えてたけどまさに >>18ラスボスが良く提唱する決められた道筋だけのディストピアの中で喜んでるのがアニオタ 西川とキリショーがポケモン主題歌歌うためにMステとかアニメフェスとか出てたけど
からあげ姉妹もいずれ出るのかな アニオタは幾つになっても大丈夫だが
ドルオタはただのロリコンおじさん扱いされるからな ナンパされた日に公園でエッチヲタが一番影響力有ると思うの だっちょとハイジを比べるようなもんかw
清宮と綾波か このスレタイで思い出したが、そういや最近 改行チベット見ないなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています