沈金って中田のときより面白くなってるよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75
基本こんな感じなイメージだわ
中田の時はゲストや代打乃木坂は神回、
中田回はわざわざフルで聞く気もしないが、ラッパーや乃木坂関連のトークでたまに神回、
基本的に中田単体はそんなに魅力的じゃない
弓木はアルピーやエンジェルちゃんの斜め上を行く発言や展開で全盛期のアルピーANNを彷彿とさせる 相性で言えば「らりん」が抜群だったけど
その頃って酒井も「平子っち」って平子に対してタメ口言ってた時代だから
今のアルピーにフィットするか未知数
(今の酒井は平子に対して基本敬語)
中田は酒井との相性抜群でヒップホップの話題で盛り上がったりしたけど
平子との相性が最悪で、週によっては
中田がおとなしく進行してるだけになる
平子と酒井の関係が余所余所しくなった今
平子酒井vs弓木(二人で弓木をイジる)
の関係になってるのはアルピー的には好都合 >>78
なんで今更よそよそしくなったんだ?
もともと先輩後輩の関係だったと思うが 一時は田村と弓木どっちが四期のリーダーになるかと思ってたけど
どっちのラジオ聞いてるけど
弓木はひどい
田村はもうちょい突っ込みがうまくなってほしいな
加藤はうまく拾って上手に返してる 平子はいじってくれる人がいないと面白くならないけど酒井があまりしないからなあ
弓木は面白いけど今のスタイルだと本人は消耗するだろうから平子をいじる方向へいけるといいかな アンダー推しはこんなのまで必死に聴かなくちゃならないから大変だなとは思う 中田はなんていうか話を纏めるの下手だよね
まともなこと言ってる感じなのに、意味が分からないことが多々あった 中田は写真集のタイトル通りの性格で自分の興味・趣味が話題で説明も専門用語を使って喋るから、その世界に通ずる人にはウケる。しかし説明が下手だから一般にはウケしない。だから新規が増えず、その世界での理解者を増やすしかなかった。
まぁ、本人は狙ってやってたんじゃないかな。 中田は辞めるって決めた後のほうが楽しそうにやってたわ
舞台かなんかのときに余裕なさすぎてメールもアルピーへの返事も雑で空気が恐ろしかった 中田は意外と引き出し狭かったからな
面白いこと言おうとすると、失敗する感じ
乃木中とか46時間でも思ってたけど、なんかこう、方向性?が違うのよね 中田は自尊心高いからイジられるとカチンときちゃうタイプで沈金にはむいてなかった
弓木は多少M気があるから向いてる いま麻雀仕事で成功しかけてる中田を見て
中田沈金時代を思い返すと
あの状態からよく次を見つけたと思う。
いろいろマーケティングしてたんじゃないかな。 >>25
先々週の酒井+弓木+純菜の組み合わせは最高だった >>66
テレビはアルピーがメインじゃないから平子も偉ぶらないし酒井は手下気質で消えてるけど、ラジオは逆にアルピーがメインだから平子は能力以上に偉ぶって鼻に付くけど酒井は伸び伸びやってるからだろうね >>79
酒井が1人でラジオやったりして平子が拗ねて後輩の酒井が気を使って平子を立てるようになったんじゃない?
前は平子にタメ口だったのは知らなかった
純奈が来た時必要以上に先輩後輩に拘ってたのも平子との関係がギクシャクし出したからかなぁ >>86
中田はもともとトーク下手じゃん
感情を言語化するのが下手
頭は悪くないんだけどね 弟いっぱい大家族だし歳も歳だし下ネタは大抵分かってて躱してるのが余裕があっていいな >>99沈金の前評判きいて対策してきてる感じはするね
いなし方のレスポンスが早い しかし下ネタ分かってますという態度は乃木坂らしさの対極だな
この番組に出るメリットってあるんだろうか? >>101下ネタ分かってますけど分かってないフリをするのが乃木坂だな、これが弓木
下ネタ分かってノルところはノルのが永島
下ネタが分かってないっていうことを盾にしてアクセルベタ踏みするのが中田
1番エロくないのが中田 乃木坂らしさとはまさに対極だけど下ネタにガハハハと、豪笑しながらアルピーに突っ込み入れる永島もあれはあれで良いものだった
隣で井上がくっそキレてるコントラストが素晴らしい >>101
弓木にとってはメリットしかなかったと思うのだが 弓木は1期和田と2期純奈が
同級生という心強さもあり、
先輩いじりや身内ネタができるのが強み。
身内ネタに関しては初出しであり尽きないと思う。
中田は沈金で乃木坂ネタ出したくなかったぽいから
今の沈金は弓木以外のファンでも楽しめるんじゃないかな。 沈金は、乃木坂のコンテンツの中でも本音を聞ける数少ない番組だと思ってる
なんでもかんでも乃木坂をおだてるだけのラジオはいろいろあるけど、
沈金はふざけたりする中でまっすぐ質問してくれたりもする
だからこそ、アイドルとしてのボロも出るし、人間としての魅力も伝わるんだろうね >>106乃木坂ネタ出したくないんじゃなくて、その手の話になると平子が蚊帳の外になってテンション下げてくるからな
アルピー2人で行って、人楽やコウモリよブームを作った5thバスラ以外の平子が参加してないライブの話は途中でスカし入れて台無しにしてたし
冒頭平子1人の回で遠回りの愛情について語ったり、アンダラとか永島時代に仕入れた知識はたまに出してたが
中田と酒井がラップ、麻雀、アイドル等趣味が合ってツーカーだからバランス取ってる風ではあったけどダルかったね、冗談じゃなく平子不要論だった
イントロクイズで泣くぐらいいっぱいいっぱいな弓木相手にそれやると本気で印象悪いから、最近は割と平子から乃木坂の話もふるようになったな、アナスターシャも好きみたいだし 中田は「酒井と中田の仲良しラジオ」みたいな2人でラジオやってたら
それこそ「カップルYouTuber並み」の和気あいあいラジオになってて
それこそ評価が変わってたはず 弓木もそれは察して平子にアプローチしてるからね
どうしてもアルピー相手だとそこは気を遣うことになる
言葉のチョイスがポンコツなだけでただのポンコツじゃないからな弓木 >>107
中田の頃から聞きだしたけど面白くなるかどうかは別として代打メンバーも含めてちゃんとその子っぽさが出た放送になってると思う 平子のイジリは面白いか腐すかの二極
平子のせいで面白くなくなる回もあるけど仕方ない
弓木の対応が上手くなればもっと面白くなりそうかな 中田のがつまらんけど中田は選抜、歌番組代打、アンダー座長と本業はこなしてたからよいかな 今度のレコメン火曜日がかとしの代打でまあやが投入される
乃木坂舐めんなよってところを見せてほしいわ 教養ってラジオの面白さと繋がるのかね?よくわからんわ。 工業高校出身の田吾作のくせにインテリ気取ってひな壇の隅っこで偉そうに腕組んで高圧的な物言いで
馬鹿な視聴者に誤解されてそれでも全然へっちゃらですみたいな空気感出しやがって何様だお前は! 平子っちは無知な低学歴でおっさんなのに口では自虐してようと自分を賢いと思ってる自尊心高めな阿保やからなあ
知らないワードを重箱の隅を突くようにボケかクソつまらん突っ込みかわからん言葉で会話を止めてて平子不要論が渦巻いてるわ
チャンサカはテレビではまるで機能してないけどラジオだと平子のいらない戯言も交わしたり、上手いこと乗ったりして進行していくラジオスターやわ
そりゃ酒井進行の回もANN時代増えるわ
乃木坂だとかのアイドル知識や若者文化も知ってて上手く会話できてるし行くべきところでアクセル踏み込んで抉ることもできる
ただ平子いないとイチャイチャラジオになって常態化するとクソつまらんラジオになるから隔週で平子、月1チャンサカオンリー、月1で乃木坂ゲストでやってほしい >>122
最後の要望が通るくらいならこの世界で戦争なんか起こってねえよ 弓木は大体毎回面白いけど中田時代のラップみたいなキラーコンテンツが欲しい所ではあるね、葉書職人がガチるような
平子が詳しく酒井も最強ハマってて、弓木も料理ガチ勢だから美味しんぼでなんかコーナーつくれないものか 弓木になって面白くなった
永島時代は物理的な能力のなさ、中田の時代はとにかく全部寒かったからな 平子が無理にテネット引き出そうとしてくる節があるのが気になるところだな、先週の冒頭みたいな毎回揚げ足とるムーブね
無理やり変人キャラにしなくてもフォルムからの流れみたいにエンジンかかると勝手に突き抜けるから良いんだよ 麻雀熟練者の方には何言ってんだコイツ?って思われる場面が多くて。
↓
いやいつもだろ!って聞いてた全員が突っ込んだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています