乃木ヲタって舞台は馬鹿にするのにラジオは馬鹿にしないのなんで?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ラジオとかほぼただみたいなギャラで誰も聞いてないのに >>179
テレビの主演級舞台俳優だらけで草
歌舞伎や舞台のクセ強い芝居を取り込んだ半沢がNo. 1ヒットドラマ >>182
あれは歌舞伎役者の見栄が欲しくて
わざと選んで演出してるからね例外よ
でも舞台を軽視している人間は芝居なんて理解してないバカオタクってのはわかる 舞台は拘束時間が長くて穴開けやすいからアンダーがやることが多い >>183
TV向けか舞台向けかなんて音楽で言えばボリューム調節みたいなもんで間合いと画角を意識するかどうかだけ
脚本と演出に則って別の人間を演じるという根本は同じだから上手い役者は当然どっちも上手い 今は亡き今井雅之のwinds of godを生観劇したときは本当に感動したな 小倉優香だっけ
ラジオ生本番中に番組降板したいとか喚きだして騒動になったの
その騒動のせいで事務所クビになったらしい SOLの今の校長
サンシャインの坂田
前の校長
グランジの遠山
誰やねん アンチのおかげでまた舞台とラジオ決まったよ
テレビやドラマも決まってきてるからその調子で頼む 舞台って芸能人として生き残って細く長くやるにはいいんだよ
潰しがきく
スキルがあるならなおさら
羞恥心の野久保はナベプロ独立騒動からテレビから干されたが舞台は多い
主演はやれないが中堅どころの役として重宝され多く起用されてる
歌えるからミュージカルも多い
元モーニング娘。の田中れいなも2013に卒業してその後バンドやってたりしたが5年ほど前から舞台多い
年に4〜5本くらいやってるが全て主役かヒロイン役
ジャニーズの舞台にもヒロイン役で長期公演したり
歌えるのでミュージカルが多い
今年もエステーの赤毛のアンの主役で全国公演など2つ発表されてる
エステーは上白石萌音や神田沙也加がやった時より田中れいなの方が凄かったと言ってた
アイドル人気なんて20代前半がピーク
30過ぎたらほぼ消えてしまう
女優やトークの出来るタレントに転身出来ないと
舞台などの実績作ってると生き残れるんだよ
歌えるとなるとさらに強い 一言で舞台と言ってもピンキリ
ライブと一緒
地下のライブハウスから東京ドームまで様々ある 対象としている人数の違いだよ
舞台は100人〜約2000人が上限
ラジオは5万人〜約30万人
テレビは100万人〜約2000万人
規模がまるで違う
テレビ>ラジオ>舞台 >>203
聴取エリアに住んでいる人口
東京FM:約4400万人
ニッポン放送:約4400万人
文化放送:約4400万人
https://www.cmnochikara.com/tokyofm.html
東京都・茨城県・栃木県・群馬県・埼玉県
千葉県・神奈川県 電波が届く範囲内に住んでる人間が全員ラジオを聴く訳じゃねーし。聴取率とかでもっと具体的な数字出してくれよw >>205
脳みそ詰まってるの?
放送エリア圏に住んでいる人口が分かったら
聴取率が0.1%なら何人、1%なら何人って馬鹿でも分かるじゃん もし聴取率0.1%としたら4.4万人。
キャバ2000人の劇場で22回公演したら
同じリーチが稼げる訳だ。 視聴率は置いといてラジオは露出ないから見つかるかどうか
規模の小さい舞台も同様だが果たしてどちらがいいのか 無銭が何万人いたって同じ
舞台は1万円前後払う客が何千何万人といる
特にアイドルにとっちゃ同じ客から単価高く稼げる握手会などと似たビジネスで相性が良い
テレビラジオはほとんどがプロモーションだからな
役者もそこからCM出演などに繋がって初めて大きな稼ぎになる
それこそTVで名を売って舞台に客を呼ぶのも良い
実際、首都圏に住んでいればTVドラマの主演級が出ている舞台のポスターをしょっちゅう見る
役者にとっちゃそこに境目なんてないんだよ >>207
レミゼ帝国劇場1800人で生田は23公演出演+地方公演だからそのレベルならラジオよりも多くなるね 俺は舞台とラジオ仕事してる連中は下に見てるよ
あんなの暇つぶしのアリバイ作りみたいなもんだから >>213
もしそうならチケット代も凄いけど、そもそも
そんなに獲れないと思う。 >>1
舞台はせいぜい300人数公演だろ?
ラジオなら1万人聞いて最低1年毎週流れてるわけじゃん
話にならない >>214
ラジオは横の広がりあるじゃん
舞台は基本舞台で完結する
ドラマもあるかもしれんが可能性が低すぎる >>209
>>無銭が何万人いたって同じ
握手脳の意見だな >>198
舞台に対しては人が呼べるアイドルって部分で重宝されてるんだよ >>182
そもそも
ちゃんとした俳優が何年も実績重ねて人集めるようにした舞台と
アイドルいれて客集めるような舞台を同列に語るなよ >>220
舞台で東京ドームと同列はロング公演だよ。
20公演30公演と同じ内容でできる。 >>221
レベルの話?なら舞台というジャンルは関係ないよな
ドラマでもザンビとかバラエティでも乃木中とか底辺はある訳だし >>223
レベルとは?
アイドルの集客を期待しての舞台と
他の宣伝効果あるほかのメディア仕事は同列じゃないぞ
SHOWROOMぐらいか唯一あるとしたら
そんな話は誰もしてないけど
>>222
あっそう >>222-223
このバカ二人は言い返すことに夢中で
前提条件がわかってない
ラジオと舞台が全然違うってはなしだろ >>222
そもそもゴールそこなの?
根本勘違いしてね? >>225
違うよ。
舞台とライブについての話に返信をしただけで
別にラジオと舞台についてのレスには返信してないよ。 >>226
目標はあってもゴールなんてないだろ芸術の世界に。 ラジオは番組にもよるけど過去のが聴けたりするのがでかい >>225
こっちは>>221 に対するレスでしかないんだが
論点ずらしてんじゃねーよ大馬鹿が 論点ずらしてんじゃなくてレスの対象が違くて噛み合ってないだけだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています