なぜ山崎怜奈さんはテレビラジオ新聞に引っ張りだこなのか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
勉強熱心
トーク上手
できることと求められてることを理解している 当たり障りなく仕事はこなしてくれる割に人気メンじゃないからギャラが安いから。 忌憚なくハキハキ喋るから
乃木坂的には忌憚なさすぎてザキってるけど こいつ露出が多い割にSNSのフォロー以上に少ないの不憫でならんわ。 馬鹿は「秋元康のおかげ」とか直ぐ書くけど
2018年からのQさまは当初はレギュラーじゃなく3ヶ月に一回とか
2019年からのDTVの「歴史のじかん」も秋元康とは関係ない仕事だからな
(簿記とか駅伝とかの仕事と一緒)
明確に秋元康繋がりの仕事は「山崎怜奈の誰かに話したかったこと。」くらい (北海道)をNGワードに設定しておくと良いかと
元々乃木板で(北海道)なんてネームは少ないのに
ここ一週間金川叩きの先頭に立ってるのは(北海道) 色んなタレントとラジオで共演して知名度は上がったんだろ
単価も安いし、乃木坂と慶応の肩書きも十分
よく分からないけど〇〇知ってるレベルの
生駒や高山と同じ薄〜いファンが増えたって事だろ
2人と違いはしっかりしてるから炎上してないって事だけど いい意味で若者らしくない落ち着きがある
年齢ギャップのある大人ともコミュニケーションが取れる
程よくフランクさもあるが下品でない 外仕事こんだけこなしてもフォロワー数は大して増えねえんだな こういう事だよ
1期生だけのわちゃわちゃ173万回(5ヶ月)
ソロキャンに桃子来ちゃいました199万回(4ヶ月)
松村高山と卒コン鑑賞148万回(1ヶ月) 無難にこなしすぎて良くも悪くも印象に残らないんだよな ブログや755で自分が出る番組の宣伝や感想とか書いたり事前アンケートとかもビッシリ書いたりしてるからだろ
番組スタッフとかこういうの絶対に確認してるよな
当たり前と言えば当たり前のことなんだけど意外とこれをきっちりとやれるメンバー少ないよね
今も十分やってるけど昔の真夏さんとかこの辺を徹底してやってたよな ずっとSRは優里、樋口、ザキさんが上手いと言い続けてたが
ザキさんのは事前に弾詰めて来て話したいことにしっかり時間読んで、隙間にコメ拾いしとるよ
それがラジオへの糧になっとる
下手なやつはコメ拾いを一言返しして時間埋ると思って結果内容薄いのよね 頭はいいから情報力はある娘なんだろうね
ウンチクとかすぐ出てくるし、(乃木天での「神保町でなぜカレー屋が多いのか?とか」)
この前の配信のクイズでも見事に上杉謙信を答えてたしね
でもタレントとしてみた時に松村なんかと比べると面白みは無いね おはつ見た感じスタッフとかなり仲良しだな
オヤジキラーなのでは この年齢になると普通に新社会人でも地頭、喋りの差が出てるからな。 >>12
つまりフォロワーが多いかどうかは仕事に影響与えないって事か れなち強えな 23歳であのラジオの安定感はすごい
あれできる23歳はそうおらんぞ いや慶応卒ってのが大きいんだよ、慶応は卒業生の繋がりが強いから >>27
関係ない
じゃあ北川に山崎と同じことができるか?
あのしゃべりじゃとても無理だろ もう山崎は乃木坂の看板とか関係ない世界に入ったからな >>27
カシコだなぁと人に言われる機会で発揮出来る人には学歴はオマケだぞ
影山がサッカー番組に呼ばれとるのも学歴じゃないし、藤井二冠や芦田プロとかもその類い 制作側が興味あるのはアイドルとしての人気よりもタレント力と信頼関係って事だね
その上で乃木坂の看板を背負って来るわけだからね メディアに慶応出身の実力者がいるからでしょ、news zeroの櫻井君がそうだし >>29
じゃ卒業だな
もう卒業だな
はやく卒業だな オッサン世代のスタッフと話が出来るのが大きいな。
普通若い子と話す時って、こっちが合わせにいかないといけなくて疲れるもん。
そう感じさせないのだと思う きっかけは間違いなく学校歴だな
広がってるのは本人の実力 乃木坂+慶應の肩書だけに頼らず本人も相当努力したんだろ
歴女キャラからスタートしてここまで成りあがるとは想像もしてなかった >>37
これやろなあ
最初に仕事貰う段階の0→1は乃木坂や慶應卒の肩書きだけど
そこから番組はじめチャンス広げていったり番組継続させたりは完全に個人の能力
23の大卒でここまでやれるのなんて選ばれしキー局アナウンサーでもそんなにおらんやろしな >>1
ラジオ聴けば分かる
多分現役アイドルでここまで出来るのはそう居ない
その上で乃木坂と慶應卒の肩書きも持ってるからマジで競合が居ない アイドルとしての才能はもっと上の子がいっぱい居るからやろなあ ホント、きっかけは確かに乃木坂+慶應だったのかもしれない
が、やっぱり山崎の努力の賜物なんだよ
そしてしゃべりや共演者との遣り取りから伺える地頭の良さ(→学歴とは関係ない)
だからこその共演者やスタッフからの高評価
それを慶應だから、の一言で片づけてしまうのは山崎に対してあまりにも失礼だ >>33
お前も東大や早稲田なんか行かないで慶應行っとけばもっと良い職に付けたのにな。 >>12
テレビたくさん出てるからフォローワー数も
すごいって訳ではないからな
役割をこなせる人かどうかも大事な要素 乃木坂の中で大成する可能性はもう低いけど
他のメンバーでは作れないところに乃木坂への入口を作ってくれてるから感謝しかないわ
本人がどこまで居たいか分からんけど出来るだけ長く居て欲しいメンバー 見城755でれなちのフォローを大分前に外してんだよな 頭の回転の速さと知識量だけじゃなくて、メディアとかバラエティへの興味もあるから
共演者受けもいいだろうし、使いやすい要素全部揃ってるんだと思う 乃木坂卒業して看板外れたらテレビは出れないだろうな。
そのかわりラジオ出演には困らないと思うわ。 >>55
ラジオはギャラが安いからなあ
でも今のザキのポジションは数年後全て北川に盗られてると思うわ >>56
北川はレナチと比べてコミュ力に雲泥の差があって
取って代わるとは到底思えないんだが ゆりちゃんとはジャンル違うと思う
ゆりちゃんはザキさんとは違うとこで活躍する人だと思う 北川のふわふわした喋りじゃザキの後継者にはなれないだろうな
話を振られたり質問されたらすぐに返せる反射神経がないと無理 ゆりちゃんは色々やりたいことありそうだし、そもそも後継者とか自分でもなろうと思ってなかろう 本体でこれだけ干されてるの辞めないのは肩書きあってこそだと本人が一番わかってるんだろうなあ ハッキリとした口調で分かりやすい声質。ラジオに適した声をしてる。 最近毎日聴いてるけど、番組開始時に録ったと思われるジングルではアイドルっぽく声を作ってるよね 本人の存在感の無さは良い意味で女子アナ向き ニュースに集中できる 焦ってパニクったりせずに淡々とこなすのは凄い。
女子アナってより、キャスター向き何だろうけど意外とこの枠ってアイドルにいない気がする。 >>56
北川はまだ、キャラであの声とリアクションが許されている。 番組スタッフなどの裏方に凄い真摯に接したりしてるんじゃないの
この業界そういうのが結構大事だったりするみたいじゃない 2期ハウスで一番努力してるメンバーはザキだった
らじらーでオリラジが仕事なくなった時に中田はクイズの勉強して呼ばれるようになった
高学歴芸人として呼ばれるけど、知識もクイズでは違うからな
ザキの風呂場には濡れても大丈夫な世界地図が貼られてる
世界の都市、国、川、山を覚えるのもクイズの為
コミュ障じゃクイズ会にも参加出来ない 頑張る子よな
願わくば乃木坂は努力が評価されるグループでもあってほしい
絶対人気主義は曲げなくてもいいが だれはなのパンサー向井がゲストの回は面白かった。CBC関係でもともと交流あったから、れなちも遠慮なく向井を弄り倒してて。
年齢的にはアナウンサー2年目と同じって考えたら、ラジオの生の帯番組で、あれだけフリートークもゲストとの絡みも出来れば十分過ぎると思うな。 最後まで堀とは相性良くなかったが…これからが本当の勝負だ。まぁ賢い方が生き残る。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています