27thシングル3期生楽曲「大人たちには指示されない」!センターは岩本蓮加
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
3期は喧嘩売るスタイルやりはじめたの?
変な煽りといい 岩本、すでに4曲もセンター持ってるのに一度も跳ねなくて草 今日も新曲発表までトレンド声優アイドルより下だったな今回は2つあったがそれを考慮しても下だな時代の転換期がきたか 悲しいけど筒井が岩本に勝てない理由が全て詰まってたなあ
ヨンカス顔真っ赤じゃん。。 こういう路線は櫻に勝てねえからやめとけ
劣化にしかならない
かと言ってアイドルらしさ全開の楽曲は日向にも勝てねえしな
乃木坂の強みがわからない
そりゃヨアソビパクったりして迷走するわけだ 年齢考えたら運営が岩本諦めるわけないわな
ある程度人気あるし 表題はYOASOBI"風"だし、3期は欅"風"かよ。 >>31
まだまだアンダー落ちてもおかしくない位置だろ
今の段階から序列上のメンを越してくとは到底思えないし ダサい曲だったな秋豚にありがちなステレオタイプな10代感 3期は他の期だけじゃなく欅にも喧嘩売っていくのかw とりあえずライブでは糞盛り上がりそう
「僕の衝動」「日常」と似てる >>23
やっぱり岩本ヲタって筒井を過剰に気にしてるんだな
最年少ってところに苛ついてるの? 岩本がセンター4曲で与田はwだけで実質0はなんでなのか 康は70や80になってもあんな歌詞書くつもりかよ、、 大人たちには支持されないてww
アンダーが歌いそうなタイトルで草 与田運営に嫌われすぎだろw
れんか2回目センターやらせるなら期別センターくらいやらせればいいのにw >>49
言うてアウブルも帰り道もインフルもちゃんとやらせてるんだけどな
この曲で与田センターってわけにもいかんだろうし
まあこんな曲より与田曲を作らないで損してるのは間違いないが 四期楽曲との差別化を図って激しめにしたらちょっとやや極端に振れてしまった感じかな。
しかし連続でセンター曲は占いどおり今年中に選抜センターに抜擢するための助走なのか。 今回与田センターじゃないのはしょうはないだろ
康はこういう歌詞を若いやつに歌わせるの好きだからな 3期曲じゃなくて
全期からの選抜ユニット曲で良かった
3期ライブもう無いだろ れのちフロントもビビった。
パフォーマンスとビジュアルで成り上がったか いっそのこと中村センターで見てみたかったが
そこまで欲張るのはやめとこう サイマジョの大人たちに支配されるなを馬鹿にしまくってた乃木ヲタどうすんだよ・・・ 一時の2期みたいだな
乃木カスに迎合して本人達まで期別争いしてどうすんのさ 一般評価の高い欅っぽい曲を乃木に全部回して音楽レベルが高いイメージ付けようとしてるよな 4期は松尾と弓木が前に出て、3期は中村か
まあ背があるだけで映えるよな
僕僕で賀喜と秋元が隣だったけど、明らかに賀喜の方が良く見えた 8曲目になるのにまた3期曲とは言われないんだな
あっ⋯⋯(察し) 欅+マネキン+僕の衝動
ダンスは格好いいねこの系譜だから れんたんは割とマジで近いうちに表題センターやらせると思う
運営評価バカ高いんだろう 三番目の風 C大園
思い出ファースト C大園
未来の答え C久保&山下
僕の衝動 C理々杏
トキトキメキメキ C岩本
自分じゃない感じ C山下
毎日がBrand new day C久保
大人たちには指示されない C岩本 >>82
1期全員選抜や新人抜擢的な企画じみた布陣でもやらない限り、
あと1、2年は序列的に難しいでしょ
その先を見据えてはいるんだろうけど 漢字のデッドストック回ってきたのか・・解散するまで一年悩んでたからな 高校生クイズ持ってかれたばかりなのに
運営は学習能力無いのか れんたんよりフロントの
れのちにしか目がいかなった Twitterで絶賛してる人もばっかだったけど、乃木坂3期でやる曲じゃないよなぁ
櫻坂の2期生に天ちゃんセンターとかでやらせた方がよっぽど映えそう こういう曲嫌いだわ
4期ばっかりいい曲
欅じゃねーかこの曲は >>82
運営から飛鳥ルートを歩ませたい意思は感じるけど現状人気が足りない
まずはミーグリ全完売させないと 全然いい歌なんだけど、今3期生がこれを歌うと「どうしちゃったの??」ってなるわねぇ 岩本のゴリ押しはいつまで続くんや
せめて与田に期別曲くらいは回すやろ普通 3期はみんな大人っぽくなっただけに、こういう曲でセンターやれるのは最年少でまだJKの岩本しかいないわな >>90
俺サクカスじゃなくてヨンカスだけど
蓮加しか学生いないし、新たなテイストに挑戦ってことにしてもダサすぎるじゃん
だったら元々こんな歌歌ってそうな櫻坂の方が良かったんじゃない?と思っただけ
そもそも櫻坂に天ちゃん以外に学生メンバーいるのかすら知らん >>98
センターだけそうでもメンバーはほとんどそうじゃないんだから、
根本的合わないことやってるだけだけどな
今後ライブでどれだけやんのよこれっていうのも含めて 林は下手くそ過ぎて無理
まずあいつは毎日柔軟体操と走り込みすべき この曲って欅に提示して平手に拒否されたから
再利用してるだけにしか見えん・・ >>25
夜明けもアンダーセンターだから直近シングル4つで3曲カップリングセンター 欅っぽいとまでは言い切れないけど乃木坂で今までにない振りとだけはっきり言える >>104
欅とか平手とか消滅したの何年前だよアホw このタイトルは乃木坂じゃないんだよや
まじて二次流用だろ こういう路線は誤魔化しが効かないからね
本当の実力が浮き彫りになる
3期のアレ見て平手と森田ひかるの凄さがよく分かったよ
そりゃ林も憧れる 振付カッコ良かったわ
別にカップリングだしいろんな曲あったほうがいいじゃん れんかは性格は糞だけど
ダンスは乃木坂でも5指に入る実力あるからセンター立ってもそれなりだな 歌詞が酷すぎる
30年以上前にこういう意見が背景にあったから
詰め込み教育からゆとり教育に変わったんだよ
という老人の思い出話だろ こんな曲櫻坂とか増してや欅坂に渡したら袋叩きにされるぞ。歌詞がそれっぽいだけでメロディーはダサいとこが多い。 DMBといいこの曲といい、
れんかは歌詞に恵まれないなあ
曲は悪くないのに アンダーセンターはクソ曲だったし
高校生クイズの曲も無風だった蓮加 乃木坂が欅の真似事しても引き込まれないんだよ
圧倒的に"浅い"
乃木坂がやるには表現力がなさ過ぎる
森田ひかるの爪の垢を飲んで欲しい 蓮加はスタイルが悪すぎる
あの顔で身長が伸びたら凄かったんだろうけど・・・ 欅っぽいダンスなんか再現するの簡単なんだな
紅白で泣きごといってフリ変えてもらった欅やマザー牧場でしなやかさのカケラもない直前ダンス披露した日向はシンクロ出来なかったのにな 3期曲があると言うことはアンダーセンターは2期フラグ? >>115
メロディはこっちの方が数段上だぞ(((*≧艸≦)ププッ ヨアソビのパクリもそうだったけど乃木坂がやると本家の洗練された雰囲気が台無しになるのはなんなんだろうな 欅への楽曲を
3期にパフォーマンス
させるってことは
一目置いてんだな >>130
あの欅が洗練?w
笑っちゃうわ(((*≧艸≦)ププッ >>132
数字を見ろ
乃木坂楽曲に1億再生超えが一つでもあるか? >>133
それと「洗練」と何の関係があんの?(((*≧艸≦)ププッ 蓮加は韓国好きだから
「可愛い曲なんてやんねーよ!K-POP みたいなクールなパフォーマンスやらせろや!」
みたいな反抗期が来たのかもな まあ、あれだね
3期生は平手のバカ違って勘違いしてないから、同じような歌詞や曲調でも「アイドル」としての無邪気さがある
間違っても変な顔芸はしないし、「命を削るダンス」とかは言い出さないわけよ(^。^)y-~ もう5年目で大人の3期になんで今更サイマジョの後追いさせるのか 最年少の岩本が高3で3期中3トリオが今年成人でしょ?
欅の代わりにこんな歌を歌わされている事自体がめちゃくちゃ大人に指示されてるじゃん
ってツッコミまでが康にとっての予定調和 今までのところ27thで表題も4期も3期も良い曲無いんだけど大丈夫か? 秋元って自分が汚い大人そのものなのに大人に反抗するような歌詞書くの好きだよね
本当気持ち悪いわ 4期曲は別働隊がどうってのは置いといても曲はしょうがないが、
3期曲はそもそもまだいるのかって上にこんな曲だからな
期別売りありきで楽曲の枠の消化が雑というか消極的すぎる 秋豚は4年に1回くらい良い曲を書くからな
確率でいうと1/5000くらいか 3期曲、4期曲があるということは、
表題曲
アンダー曲
1期曲
2期曲
3期曲
4期曲
さゆりんご軍団曲or松村ソロ曲
27thこれで確定じゃね >>33
乃木坂で10番人気の岩本がアンダーに落ちるわけねえだろ >>142
秋元康の書いてる詞に秋元康自身の主義・主張は関係ないよ
秋元康は過去に誰かが言った言葉をパクって焼き直し、書き直してるだけだから
だから秋元康の詞は基本的に胸に刺さらない。過去にどこかで聞いたことのある言葉でしかないから
でもそれは当たり前で仕方ないんだよ。そうしないと毎年あれだけの曲数捌き切れないなんだから 岩本センターにしたから
中村のUC無くなったの残念だな
ヲタ人気ないと期別曲にすら
推せないのかこのチキン運営は >>148
飛鳥与田生田山下遠藤賀喜星野梅澤久保秋元松村大園高山
最低でも13人はいると思うけど…… >>57
さすがに28th岩本センターはないだろ
生田卒業センターじゃなければ与田センターだろう 披露したあと捌けた岩本見て、平手のように全身全霊かけて身を削る曲かと思ったらスグに戻ってきてたね
喉カラカラ過ぎて水ひとくち飲んでたのかな >>155
さすがに3期曲あって
UC作連続3期はいくら何でもやらんだろ
選抜も落して2期可哀想過ぎるだろ >>58
というか岩本が高校生じゃなかったらこの曲を3期曲にはしないよ 期別曲の複数回単独センターって過去に堀しかいないからね
それだけ岩本は運営評価高い
ダブルセンター込みで複数回なら山下久保もいるけど 君は君らしく生きていくんだ
大人たちに支配されるなって歌詞なの? >>84
順番的には来年夏に岩本か筒井どっちかが選抜センター抜擢あるはず
2016夏 飛鳥初センター(高3)
2019夏 遠藤初センター(高3)
2022夏 ?
来年は筒井が高3、岩本は今年高3 >>99
櫻坂に学生は天ちゃん1人しかいないよ
天ちゃんより上はいきなり森田世代になる >>161
オタってこういう法則ある風にするの好きだよな
当たらないけど TAKAHIRO丸出しの振りつけだったな
いつもは乃木坂っぽくするのに今回は乃木坂のっぽさ消してた >>163
結局隔年センターってのも山下で壊れたしな
それに遠藤の初なんて恒例の新人抜擢のやつで法則とは何の関係もないしな 漢字風味のやつは4期にやらせて欲しい
林が居るからね 秋元はキモい童貞の妄想みたいな歌詞か反体制の歌詞しか書けなくなったのか >>164
クリボーやろ
簡単だけどステップ入ってたし 歌詞が欅くさくて反吐がでる
岩本で良かったわ
しかし、期別曲センター2回目か、ゴリ押しされてるね
同じくゴリ押しされてる大園も2回
与田なし
梅は空扉あるとはいえ、3期曲センターなし
久保、山下も単独は一回だけ >>152
乃木恋1000位 2021/05/09 22:59(最終)
01 22,711,283 飛鳥 1
02 19,848,669 松村 1 ←卒業
03 *9,661,453 与田 3
04 *8,051,588 生田 1
05 *7,751,464 山下 3
06 *5,282,528 遠藤 4
07 *5,102,743 梅澤 3
08 *4,197,141 賀喜 4
09 *3,662,052 星野 1
10 *3,265,626 久保 3
11 **,920,914 岩本 3
12 **,619,465 秋元 1
13 **,589,161 大園 3
14 **,376,882 北野 2
15 **,128,383 筒井 4
16 **,**1,862 高山 1 昔欅センターのHさんを
基地外と言ってた岩本さん
欅みたいな曲が来てしまう あれ平手の事をキチガイ言ってたのか
それは事実だから仕方がない りりあんセンターでも良かった気がする。衝動もこれ系だし 歌詞からして未成年が良いとかは置いといて、美月がセンターのが合う 山下美月は26thセンターが爆死したのが致命傷になったか 桜坂に乃木坂っぽい曲がまわった為に乃木坂に欅っぽい曲が回ってきてる感 >>184
双方のヲタを流して坂道全体で大きい流れを作っていきたいのを諦めきれないんでしょ こういう曲を今さら乃木坂でやって、しかもたかだか3期曲で、さらにまたセンター岩本じゃ大した効果ないでしょ 乃木坂と旧欅坂の曲を入れ替えて何か実験してるんだろうか
昔の映画で大逆転というのがあるんだけど、それを真似て金持ちの道楽で遊んでるように思えて仕方ない 糞曲とは言わないけど、凡曲
それに岩本は、何をやっても無風 いちいち自分で書いてるわけねえだろ
まあ一応チェックはするだろうから
センスねえのは同じだが 岩本れんたんソロならともかく、自称王道の3期がこの歌詞では乃木坂の未来が不安でしかない 運営はどうしても櫻坂ヲタと平手ヲタを分断させたいみたいだから
平手ヲタを乃木坂に取り込もうとしてんじゃねえの 岩本はもう少し人気があがれば選抜曲のセンター候補だと思う
やはりまだ若いし 「大人達から指示を引き出していく!」
能動的なポジティブシンキング! 岩本筒井ともにセンター候補なのは間違いないわ
岩本はすでにセンター曲すでに4曲目、筒井は4期ラでセンター5曲で遠藤に次ぐ多さ 学生はれんかだけで大学生もいないから、他は社会人か
1,2期は大卒いたのに、4期は大学生いるよね >>201
それだけ3期は本気で芸能界に賭けてるってこった
それが3期ライブにも表現されていた 馬とか渋谷とか
昔から乃木坂に有るだろ
ってか
昔から運営がイメージ関係なく適当に曲を割り振ってるだけで
康が他のGr認識して曲書いてるとか無いだろ >>203
君のは希望にしてもある程度センターに合った曲はセレクトしてるんじゃね
やはりグループカラーもそれぞれのグループで違うし 3期と4期の加入時ではグループの勢いが違うしもう下降線に入ってるから4期がグループに賭けるのは無理 岩本をなんとか次世代のエース候補にしたいんだろうけど
これは単純に素質的に無理があるわな このままでは無冠のヒロインに成る可能性
コロナ憎し 年齢に関係なく、世間から認められるビジュアルを持ったメンバーを押した方がいい
白石だって、劣化しきってからも人気はそこまで落ちなかった
今一番ビジュアル状態がいいメンバーを全力で押す、これを繰り返すべき 中村がフロントに来たのは抜擢だと思う
3期で7番手候補になったって認識でいいのか? てかこれ4期生の曲にしたほうが良くね?
20超えたメンバーが多い3期生にこういう曲は合わないだろ 4期だって年齢あんまり変わらないが
もう高校生がほとんどいない >>211
それ俺も思ったけど多分4期生ではあの激しいダンス踊れないメンバーがいるからかなあと
北川とか林とかさとりとか >>213
そう。あのダンスは4期には無理
だからパフォ力の高い3期にやらすしかない 衣装は気になるな。蹴りとかあるからズボンスタイルになりそうでフワンちゃん そもそも4期にはあの雰囲気は合わんだろ
トゲトゲしい感じ0だし 大人たち〜は、わりと良曲じゃね
配信で1回見ただけじゃけどメロディーずっと脳内再生されてるわ
歌詞はサビを何となく覚えてるくらいだけどメロディーの運びは不思議とハッキリ覚えてる 金川の件で内部ではトゲトゲしくなってる可能性ゼロじゃないけどね
早川の最後の号泣とか遠藤の四光前の決意表明とか金川の件が奥底にあるのは容易に想像できる まぁ金川の件で4期メンバーも意識を改めるきっかけにはなるだろう。順風満帆過ぎた感はあるからハードルを超えられればより成長できるんじゃないかな。
一期もそういう危機の積み重ねで今の結束や雰囲気があるんだし >>220
なんで早川って剛球すんのw?
あつかましくっw >>221
そうよ
失敗して始めて成長する
4期は応援しがいがあるというか良い感じに進んでいっている
3期は全盛期に入ってきてしっかり即戦力になったし両方間違いなく必要 3期ラ4期ラ見ての感想
もう1期生2期生って飛鳥以外はいらなくね?
いや真夏とか高山とか星野とか北野とか新内とか絢音とかまだまだ人気あるのは分かってるよ
でもある程度のところで見切って若い世代に替えていかないと駄目だと思うわ >>225
世代交代のためなら飛鳥が真っ先に辞めるべきだろアホ
どれだけリソース食ったんだよ
西野だって自分がいつまでもいて後輩に蓋をしてはいけない事を理解して早めに後進に道を譲っただろ そのまま欅が歌っても納得するような曲だな。欅よりもダンス上手いしグッチにあってる
与田云々言ってるけど踊れないやつがセンターになれるわけないw セーラー服反逆同盟の仙道敦子や中山美穂
スケバン刑事2の相楽晴子や南野陽子
この辺の思い出が蘇った!!
やっぱり秋元先生は神だね!! お蔵入りしていた、
康が平手のために書いた
渾身の一曲かも? 2期に比べたら3期はいい曲もらってたけど
この曲はダメだわ
厄介ヲタを増長させるだけ まさか日向の金看板のCRE8BOYの振り付けとは予想すらしてなかったわ・・・このまま両坂道を
引っ張っていくのかな?あの人達・・・。 >>235
CRE8BOYがいつ日向坂のものになったんだよ
乃木坂で帰り道、ありがちな恋愛、夜明け、保護色、隣人とかの振付やってんのに
平行線だってこの人たちの振付だ >>238
ライブバージョンてこと?
ライブの振り付けなんて毎回変わってたりしないか シングルのカップリングなら全握でやるけどありがちはアルバム曲だしなあ アルバム曲は振り付けないって言いたいのか?
同じクリ8のアルバム曲のスカイダイビングなんて毎回アレだろ >>235
あの人らは色々やってるよ
YouTube見ればわかる ライブでしか披露してない振付師なんて公開されとらんやん これ振り付け誰だろ
めちゃくちゃかっこよかったんやが >>245
このスレでクリエイトボーイだと教わった
かっこいいかどうかはさておき、歌詞を逐語的にダンスにする振り付け(←なんか名前があったと思うが忘れた)は確かにクリエイトボーイっぽい( ´Д`) 足アクティブに使う所はかっこ良かった
マネキンのハード版 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています