ぶっちゃけ乃木坂ちゃんにパフォーマンス力なんて求めてないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか急にダンスの質とか言い始めたが暑苦しくないか? ダンスや歌やパフォーマンスが見たいのなら女性アイドルのオタになんてなってないでしょ
馬鹿じゃないんだから
一流ダンサーやソロ歌手のオタになって応援しているよ 人気が低下し始めると必ず出てくるよな
パフォーマンスが云々て話 >>1
でも4期は顔もブスじゃんどうしたらいいの? 若くて、可愛くて、オッパイでかけりゃ、全てOK!!! とは言えバスラの1、4期みたいかレクレーションみたいなライブだけだとファンはついて来ないよ パフォーマンス、パフォーマンスって言ってるオタは気持ち悪いわぁ
可愛いくて愛想が良けりゃいいのよアイドルなんて パフォーマンスっていうのは見てる人の心を動かすことだからな
ただ激しく動きゃいいってもんじゃない
欅はその辺を勘違いして失敗した 全員には求めてないけどスペシャリストの需要はあるじゃん >>1
歌唱力は求めています
歌唱を阻害するダンスは求めていない やっと日本の音楽がパフォーマンス重視になってきたのはいい傾向だ
乃木坂のパフォーマンスとか下手くそ過ぎて正直見れたもんじゃないしな
Mステでもドル豚以外には乃木坂はトイレタイム扱い
世間はNiziとか櫻とかパフォに拘ったグループが見たいのよ >>17
それはお前がスキルメンって呼ばれてるメンバーのオタだからそう思ってるだけだよ
スキルメンと呼ばれてるメンバーを推してるオタにとって
パフォ・歌・ダンス・演技力は存在意義でありプライドでありマウントの棍棒だから
必死にすがりつかないといけなくなる うまいかどうかは求めてない
受けての感情が動くかどうかが全てだよ ダンス力を求めるなら歌番組でダンスを披露する選抜メンバー
全国お茶の間のなみなさんに見せるのだからあまり下手だと失笑されてしまう
アンダーと非選抜はダンス力より自分の人気を上げることが優先 歌が下手に聞こえる子は、なんか音程外さないようにビクビク歌ってるんだよな
どうせ音程外れるなら、気にせず堂々と感情込めて歌って欲しい こちとら美少女がわちゃわちゃしてりゃそれでいいんだけど当人にとってはもっと上手になりたいっていう願望は当然あるでしょ 違う違う大して変わりもしないのにアンダーオタと2期オタが頑張って考えたら言い訳なのよ選抜に入れない >>1
ベッドでのパフォーマンスは求められてるけどな 持ち上げ方が〜より凄いって他を下げないと出来ないような持ち上げ方してるから気持ち悪く見える >>24
パフォーマンス力を、って女の子達が苦労するのを眺めて楽しむだけだしなこっちは ダンスは選抜に入ったら頑張ればいいのよ
全国放送で多くの人に見られるから下手だとまずいなってダンスを磨こうとするかしないか個人の意識の問題かな
ただし最近は4期だけで選抜のように全国放送の歌番組出てるから非選抜の4期もある程度は意識持ったほうがいいかも
下手よりは上手いと言われたほうが4期ヲタも嬉しいだろ >>1
ダンスの質って何なんだろうな
ふりを間違えるのはアレだが 歌が上手いブスがいいのか?
ダンスが上手いブスがいいのか?
演技が上手いブスがいいのか?
パフォがーパフォがー言い出したら終わりだぞマジ >>1
てかいつからアイドルにダンスのうまさが求められるようになったんだ? >>34
言っておくけどダンス上手いのが決め手で選抜に入れるわけじゃないからな パフォーマンスを重視しちゃうとモー娘みたいにブス集団になってしまうからな 少しでもよく見せようという思いを否定する必要はない >>35
メンバーのダンス・歌・パフォをマウントの棍棒に利用したオタが始まり ビジュアルを棍棒にして他メン叩きはよく見るけどパフォで他メン叩いてるのなんかほぼ見たことないな そこが分かりやすく伸び代なのに何で伸ばさなくていいと思うの?
その時間使わないで代わりに何かやることあるの??
欲がないねヲタとして >>37
モー娘は落ち目になり始めた頃にパフォーマンス厨が増えてきた 何の努力もしなくて良いとは言ってないんじゃね
上手くなるよう頑張ってる所さえ見せてくれればアーティストみたいに歌えなくてもダンサーみたいに踊れなくても良いってだけで べつに上手いのを期待してないけど極端に下手糞なのも嫌だな
与田真夏とか
何のための振り付けか分からなくなる どのレベルまで到達しなきゃじゃなくて前より少しでも進化した姿を見せ続けるのは大事だろ
それができないならライブもシングルも意味がなくなる それを言い出すなら全曲披露なんてのを止めるところから始めるべきだと思う だよな青春群像劇や百合ユリしてんの見たかったり
幼稚園のお遊戯会みたいに頑張ってる子をほほえましくみたいだけで
ダンスガー歌がースキルガーとか意味わかんねーよな >>37
ハロプロはパフォーマンス重視なんかしてないぞ
ブスばっか糞曲ばっかで人気ない上がり目もないから消去法でパフォーマンスパフォーマンス唱えてるだけ アイドルはダンスだけに限らず、
上手くなっていく姿、何かを克服する姿を見るってのも応援なり、楽しみ方の1つではある。
ただ推されるようになってきた4期生にマウントを取りたい3期ヲタが言っているだけのような >>41
黒見松尾林の並び悪意あるだろ
松尾だけ明らかにダンスのレベルが違いすぎる 4期の顔面でパフォーマンス下手だと救いようがないじゃん
せめて顔面酷くてもそこそこ踊れる日向坂くらいのレベルになってくれないと ツイッターで一般人から乃木坂はダンス下手だと失笑されてるのを知るとムキになって攻撃するヲタはなんなんだ
ダンス下手でいいなら噛みつかずに無視すればいいのになと思う 適当な曲に付いてくる握手券で成り立ってるグループなんだから見た目だけちゃんとしてればいいよ >>37
違う違う
モー娘がパフォ路線になったのは可愛い子がオーデに来なくなったから
AKB乃木坂って人気になっちゃえば可愛い子はみんなそっちに行く
ブスしか取れないとパフォ路線にするしかない
パフォ路線にしちゃうとどんどんブス化するっていう悪循環
これを改善するには小学生くらいに目をつけてまだ自分が可愛いかどうかわからんようなのをスカウトして育成するのよ
鈴木愛理とかがそうなんだろうけど
まあなかなか成功せんわな ビジュアルさいつよのまいやんがいたから許されてただけで
パフォーマンス緩くても許されるためにはまいやんKTKクラスが選抜にいないと世間は認めてくれない
BTS、セブチ、JO1が来たせいでジャニも緩パフォ路線からガチ系に変わってきてるからな 歌やダンスの質を上げるのはあくまで手段
目的は違うでしょう?
それが理解できないからいつまで経っても良くならないのですよ? 昨日3期ヲタが必死にパフォーマンス絶賛してたのマジで気持ち悪かった 2014年始8枚目シングル二列目食事会
桜井「ハロプロさんのライヴ見たらさあ、自分たちこのままじゃ生き残れないなって危機感もったのよ」
でも変わらずの乃木坂は今は山の頂きにいる ヒット曲2つあってもAKBにはスキルなんて無かったからなぁ
まあ乃木坂にはヒット曲が無いんだが 日本の潮流として明らかにスキル重視になってる
NiziUが日本人の目を覚ました
乃木坂には辛い時代になるだろうな
櫻が坂道の希望だ ニジュウを観てパフォーマンスすげぇとは坂道ヲタしか思わんだろ 人によって求める水準が違うのは分かるがゼロじゃ困るな >>1
3期のダンス曲は下手なやつはセンター無理
パフォーマンス力は最低レベルは求めるだろ ダンスはいいから歌は力入れるべき
っいうか入れないと今後やばい
人気に加えて歌唱力があれば歌番組での出番や扱いも上がりやすいし絶対プラスに働く ソレー!!!
かわいこちゃんのお遊戯こそ至高!
ブスの全力ダンス見てどうすんねんw だいたいこんなので心動かされるのか?
変な意味でなら動くけどw
https://i.imgur.com/HXfrJGw.gif 今までも歌が評価されてこなかったっぽいのは分かる
福神でもない限り歌ってもワンフレーズだし ダンスがうまくてブサの金川松尾よりダンスが下手でもリカちゃんの方が良い
俺らはザ、アイドルを求めているんだ 女の子の身体能力にそんな差はないよ
乃木坂だってダンススクール出身者、体操、バレエ、チアのそれなりのマスターが多いわけなんだから
よそのグループも振付師のアレンジだけの問題だろ
何より避けたいのはマッチョブスのバタ狂いダンスとそれを持ち上げる提灯持ち芸能関係者たちとそのヲタたちね 声は金を産むんだよな
声優ヲタとか好きなコンテンツにめっちゃ金使うし >>75
これはダンスではない
アングラ劇団のお芝居
黒い羊でも同じような事やってたっけ
欅はこういう反則技を使いまくったせいで晩年はネタ切れ感がすごかった 乃木坂はナンパされた日に公園でエッチ力が重要みたい
それで軍団長になった人も居るし
http://or2.mobi/data/img/219613.png ビジュアルのウェイトが
一番大きいてだけでパフォが赤点で
いいわけじゃない 完全にスキル重視の流れがキテる
スキルなんて一朝一夕で身につくものじゃない
長期間の地道な研鑽が必要となる
握手全振りでノースキルの乃木坂は1番ダメージでかいだろ
以前からパフォを重視してきた櫻はこの時代の流れにスムーズに乗れるだろうがな >>75
これらは悪ノリで意味不明なことやって注目得ようとしてるだけで
欅にパフォーマンス力あると思ってないなぁw >>87
しかし平手以上にバズった存在・ヒット曲も乃木坂にないのが事実
乃木坂は最後まで平手に勝つことはできなかった >>87
スキルスキル言い出すと行き着く先はこれなんだろうな
やっぱイラネ >>68
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8?t=9m55s
「改めて見てびっくりした、AKB結構歌上手い」
「乃木坂って僕が思ってた以上に歌えないグループだった」
「ガチガチに修整しても無理、レコーディングで表現出来ないくらい歌えない」
アラサー乃木坂さん
当時中高生だけのAKB選抜に完敗 ダンスなんて今と同じで振りだけ覚えて満足してて問題ない
ダンスが上手いメンバーは選抜に入れないってのが乃木坂らしさを作ってきたんじゃね? >>92
AKBなんて欅以上に全てが半チクすぎて何も語ることないわw
綺麗でもなけりゃ可愛くもない それはそう
エチチな写真集たくさんだしてくれれば
後はわちゃわちゃやってくれるだけでいい >>92
毎回思うんだがこのメガネほんとブサイクだよな
よく顔出せたものだと感心するわ 口パクに一切心は動かされないし感動しない
上手くても下手でも メンバーが書き込んでんのか?
赤点取ったテスト用紙破いて屋上から放り捨ててもいいけど
なら代わりにダンスや歌頑張ってみたらどうかね? ほぼ100%言えるのは
ダンスも生歌もいらないって人はダンスも生歌もちゃんとしたアイドルを生で見た事がない
生で見たらそんな事は言えなくなる
坂道のライブがいかにつまらないか知る事になる
乃木坂ヲタだって生歌の生田ソロは口パクよりずっと良いと思ってるのが多いだろう
美味いもの(生歌アイドル)を食った事がない奴に美味い不味いはわからない
不味い(坂道)ものしか食った事がないのだから パフォーマンス力も歌唱力もあるに越したことない
ないよりは、あった方がいい
言うまでもないことでw 最近の乃木ヲタって顔しか見てないっしょ
昨日の3期ラで大絶賛するんだからビジュアルだけ整ってればミーグリに金使うんだろうし 乃木坂がビジュアル整ってると思ってるのかよw
櫻2期知ってるとあんなもんAKBモドキにしか見えんぞ 櫻2期とか1人も知らんからなんとも言えない
でもまぁビジュアル頼りでミーグリで稼ぐのが坂道の流れなんだし櫻も同じようなもんだろ 全肯定するしか能がない豚どもがファンの大半だから今の緩い感じで運営もメンバーも満足してるんだろ アイドルはその可愛さに心を乱しその美しさに感動していればそれでいい
ヲタが必死になって金を出したり熱い声援を送る原動力はそこにあるのだから
逆にいわゆるブス女にはこの点で心血を注いでくれるヲタがいない
そこで引き留める為に別のものをと用意したのがパフォーマンスということなのだろう
顔は醜くても歌やダンスできっと貴方を魅了するから私を見捨てないでと無視して通りすぎようとする人々に縋る思いで懇願するしかない悲しい女の末路よ
アイドルならこうはなりたくはないものだな >>89
>>105
今週の基地外ケヤカスジパング
君の名は(ジパング)(テテンテンテン MMe6-33Nr)
君の名は(愛知県)(テテンテンテン MMe6-33Nr)
君の名は(東京都)(テテンテンテン MMe6-33Nr)
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20210502-20210508/TU1lNi0zM05y
168 :君の名は(ジパング)(テテンテンテン MMe6-33Nr)[sage]:2021/05/07(金) 00:24:02.15 ID:0i0v3FoXM
まあこの曲が評論家や音楽玄人から評価されることがないのは明らかだわな
ただの劣化パクリだ>>85
欅の凄いところはアイドルなんかとバカにしていた評論家やアーティストからも評価されたことだ
73 :君の名は(愛知県)(テテンテンテン MMe6-33Nr)[sage]:2021/05/07(金) 18:28:09.64 ID:h0r202qSM
面白い子、アイドル性の高い子を推したいなら日向坂
ルックスの良い子、カリスマ性のある子を推したいなら櫻坂
乃木坂は何もねえのよ
強いて言うならブス専向けか そんな威張るほどどこも差が無いってw
悪いけど
そんなにダンスが魅力的なら乃木坂より売れてみろって話よ
一部にマッチョマニアにしかウケないから萎れてんだろw
何よりブサイクの汗だくダンスを見せられるのは明らかに不愉快 >>111
欅坂のライブ円盤乃木坂より枚数売れてたじゃん
アイドルどころか女性アーティスト年間1位の数字を何年も出してた >>1
正直ダンスは本当にどうでもいい
歌は多少気になる
でも顔と愛嬌良ければそんなに気にしないわ >>112
売れても乃木坂より人気出ないのなどうしてだ
人気あるなら改名もする必要なかったろ 歌がチョイ上手くても人気なければチョイ歌上手な子
で終わる
パフォも いつもは求めてないけど
niziuみたいなのが出てくると
おもっくそコンプレックス発動するよねお前らw 自分の子供が歌上手くなってクラスの中で評価されたり、ダンスが上手くなったことが誇らしくなったりするのわからんの?
何も韓国みたいにガチクオリティを目ざしてるんじゃなくて
日本アイドルって中で評価されたり、乃木坂の中でダンスが上手いって強みをみたりするのが楽しんだわ アイドルはお前の子供じゃねーしお前が育てたわけでもない
誇らしく思うことがそもそも歪んでおる
説教中はこういう脳みそしててわしが育てたえっへん
とか思ってんだろうな気持ち悪りぃ 1回でいいから林と佐藤りかのキレキレのダンスを見てみたい 選抜常連メンバーを見る限り乃木坂は踊りも歌唱も2の次のグループなんだからとりあえずは34カスの購買意欲を煽ってれば安泰
新しい物好きな34カスが今後何年も乃木坂ファンでいるとも思わないけど >>114
総合的な人気はグループの活動年数が乃木坂のが全然長いのとメンバーの層の厚さの差
欅坂は平手の求心力と人気で支えられてたグループだからね
後アイドル人気で長濱
いなくなってそれが保てなくなるから改名リスタートで再浮上を狙ったんでしょ
それでも人気急落してしまってるが 昨日の3期ライブ見てると、歌とかダンスとか一生懸命にやって見栄え良いパフォーマンスしてるとそれだけでアイドルは5割増で魅力的に感じる
どんだけルックス良くてもその辺を適当にやってるとすぐに飽きる
アイドルの本業はやはり歌って踊ってだと思うね そうやって乃木坂に全集中してあれが最高のパフォーマンスだと思い込む事が大事
その勢いで頑張ってミーグリ買ってくれ アイドルの本業は歌って踊ること
乃木坂の場合、本来は副業であるグラビアや写真集やモデル業、バラエティ仕事や演技仕事が本業みたいになってて本末転倒だとは思ってた
正直、モデルとしてランウェイ歩いてるアイドルを見ても大して魅力的と感じたことないんだよな
ライブで歌って踊ってるアイドルにはどんなスーパーモデルも勝てないと思うし、だからこそアイドルは最高なんだよ パフォオッさんは周りとの温度差を感じる方がいいかもね アイドルに歌唱力とかダンス力求める意味がわからない
アイドルとか可愛かったらそれでいい
ダンス下手なくらいでいいわ 歌やダンスが下手でも一生懸命やる
これがいいんだよ
坂道グループには
初々しさも
ひたむきさも
一生懸命さも
真面目さも
全くない
ただ手抜きして勘違いしてるメンバーばかり メンバーの歌とダンスとパフォと演技だから見たのであって
本物の技術を見たくてアイドルオタやってる訳じゃないからね
技術を求めていたら女優とか歌手とかダンサーとかそういった人達を見に行くし
いくらでもネットで探せることは出来るからね 全員が琴子みたいなグループだったら萎えるよなあ
一人くらいビジュアルだけな子がいてもいいと思うけど 夏ライブで日常を披露した時に7分超えたのも、間奏を長くしてソロパートのダンスを付けたからな
1曲で7分超えるとか、日常しかなかったような
一人一人アップになりソロ披露するから盛り上がるし、ミスれないプレッシャーもあるだろう
アンダーだから練習する時間が長い
時間を共有するから関係も深まる
だから乃木中は葬式みたいだろw 何がだからなのかまったく理解できないけど
アンダーとアンダーメンが大好きですってことは伝わってきた アンダー好きって別に最初からアンダー推してた訳じゃないんだよな
顔だけなら白石、生田とか選抜の方が魅力的だしな
今はもう消えたけど、熱かった
アイドルは何か目標ないと熱くなれない、当時のアンダーは選抜を超える!という感じだから
熱いスピーチとかパフォとか見れた
個人の目標は選抜だけど、乃木坂としての目標が無くなったからな
ピークは過ぎたのだろう >>132
可愛いだけなら女優やモデルのが全然多いからアイドルである必要は無いだろ
TGCに坂道グループ結構出てたけどモデルと比べたら残念過ぎてちょっと可哀想だった >>132
こういう意見と世間が認めてくれるヒット曲が欲しいってのは対極にあると思う 乃木中だけ見て、自分は乃木ヲタと書かれてもなw
ただの視聴者でありヲタでも何でもない
こういう奴って日向も櫻の番組を見てるアケカスなのにねw パフォーマンスどうでもいい派たったけどMステの黒見はアカン >>138
34期だって一生懸命やってるだろ
そこをどうにか無理矢理汲み取って調子に乗ってると思っても目を瞑って応援してこその乃木ヲタだろ
とりあえずパフォーマンスどうこうよりライブのプロデューサーを変えて欲しいけど
某アイドルグループの配信ライブ演出に完全に負けてる 下手よりは上手い方がいいだろうけど上手いと言ってもしょせんアイドルという枠での話だからな 客観的に見ると、ハロプロやKPOPの方がパフォーマンスは上かもしれないけど、乃木坂にそんなものは求めていないし、あんな感じになったら離れるわ パフォーマンスがショボいのは駄目って言ってるのがハロプロとかK-POP行けば解決する話し そうだね
パフォーマンスなんて乃木坂以外を観なければ満足できてるんだからこのままでいいよな
乃木坂の過去ライブも観なければ尚良い 流石に世間も目覚めてきた
乃木坂のパフォーマンスに見る価値はないと
紅白視聴率最低アーティストだったのも納得 >>148
何言ってんだろこの人?
歌が上手いのを求めるのなら歌手見れば良いし踊りが上手いのを求めるのならダンサー見れば良いし可愛いを求めるのならアイドルを見れば良いってだけでしょ
歌手にダンススキル求めるとかダンサーに可愛さ求めるとかが大して意味無いのと同じこと
そのジャンルで求められている物を持っている上で他の要素も持ってるって才能溢れる人も中にはいるけどね でもスターってそういう事だよ
めちゃくちゃ歌上手い上にダンスも抜群
それがマイケルジャクソンや安室奈美恵になる
どっちかだけなら無数にいるでしょ
もちろん一芸が天才的に抜きん出るという存在もあるけど
乃木坂がルックスの上に成り立ってるとしてそこにパフォーマンスや歌唱力が加わってくれば純粋に魅力が増す
特にルックスなんてのは元々持ってるもんだからな
歌やダンスの才能では取らないにしても現メンバーがそれを向上させることを否定する理由は何もない 歌やダンスのレッスンを頑張って上達していくって事自体を否定してる人なんていないしもしいても少数じゃね
その努力してる所、頑張ってる所が可愛いに繋がる事も多々有るんだから
歌やダンスが一流で有る事とアイドルとして優れているかは話しが別ってだけの話しで つまり乃木坂に求めてるのは歌やダンスや曲じゃないんだから運営もメンバーも今まで通りの調子で頑張ってくれればいいって事だな
ファンもパフォーマンスなんて求めずに握手券を買い続ければ問題ない でも1期全盛期とか2ndアンダラとか見てるといいなって思っちゃう不思議
推しとライブは意外と相関低かったり ダンスは正直どうでもいい
CD売ってるんだから歌を頑張れと
作業用としてもいまいちな曲ばっかり表題になってるからクソ ダンスが上手いとか歌が上手いとかそういうのがなければ、グループ内で人気ないやつの頑張りようがないでしょ?!
見も蓋もない事を言うんじゃあないよ。
歌って踊るのを客に観てもらうグループなんだから在籍中は上達するように頑張るのは前提だし基本的な事だ。
ただしプロのダンサーやパフォーマーの人達とアイドルの振り付けを混同してヤイヤイ言ってるアホもどうかと思う。 乃木坂で上に上がるのにダンスや歌なんて関係ないのは周知の事実
でもあの子頑張ってるから今度は選抜かなぁとか思うのは自由なのでとりあえずCD買おうぜ スキャンダル出てしまうとキャッキャウフフだけじゃ通用しなくなる >>34
お前は頭が相当悪いな
ビジュアルとパフォーマンススキルは両立する
二項対立の構図に何の根拠もない >>54
お前はハロプロコンプレックスをこじらせ過ぎたひねくれ者だから公正に見られないんだな
ハロプロはスキルを重視している
国民的人気を誇っていた黄金期からね
歌やダンスのスキルがどうでもいいという考えならハロプロを敵視する必要もない 歌やダンスなんかどうでもいい、アイドルは可愛けりゃそれでいいというのは個人の価値観としては全然あり
その価値観を否定するつもりはない
しかし、そうは考えていないヲタもいる
歌やダンスが上手いに越したことはないという考えのヲタもいる
結果はともあれ上手くなろうと努力する姿勢が大切と考えるヲタもいる
歌やダンスがどうでもいいなら、上手くたっていいはずだし、上手くなるための努力をしてもいいはず
可愛けりゃいい派がわざわざ歌やダンスのスキルを否定する理由がない もし飛鳥がダンス下手だったら
もし生田が音痴だったら
絶対に今ほどの人気メンバーにはなってないよ
断言できる ただ、大したことない歌やダンスをやたら過大評価してマウンティングしてる馬鹿は見苦しいし、ウザいとは思う 某メンバーは昨年8月にブログでダンスも頑張ると目標にしてましたよ
こうしてメンバーによっては本人が望んでる場合もあり せっかくアイドルやってるんだしキャリアの中で少し上達するのも見たいかもなあ
って意見もパフォーマンス至上主義のブス専って罵られちゃう今日このごろ メンバーによっては目標としてダンスもレベルアップを望んでるのに必要ないと批判するのは薄情だよね
そこは応援してあげましょうよ 別に求めてないけどパフォ力はあるならあるに越したことはないでしょ パフォ力あればライブ映えする 人気が出る 過去にパフォ力なくて人気出たメンバーいる? 橋本と与田ぐらい? パフォ力があるメンバーは1人もいないよ
推しだから楽しいしいつまでも見たいし好きになっていることに気付いていないだけだよ 西野・白石・飛鳥・生田・久保・山下・梅澤・遠藤・賀喜
全員パフォ力があるメンバーなんていないよ
俺達乃木オタは推しのことが大好きだから金を払ってでもみたいと思うし楽しめる
でも他のアイドルグループに所属している人が同じパフォ力だったら
金を払って見たいとは絶対に思わないし無料でも見ようとも思わないし興味もない
推しだから金を払う価値があると思えてるし楽しめているってのが現実だよ 3期は4年以上4期も約2年所属してあれが今現在の最高のパフォーマンスだとメンバーが言ってるんだから過度な期待なんてせずにCDを買い続けてあげればいいよ
12期もアイドルとしてはベテランだけどパフォーマンスに重きを置いてないし見た目だけで応援できるヲタこそ乃木坂ファンだろ 和田とか吉田とかが歌上手くなっても聴きたいかって話よ >>173
下手な歌聞くよりはよっぽど良いと思うけど… >>171
他のグループがどれだけ凄いパフォーマンスでも見たいと思わないんだから
乃木坂のパフォーマンス力を測るには的外れな例えだな 他のアイドルグループといっても、13年目のももクロしか残ってないけどな
現状で満足出来てる乃木ヲタは見ない方がいいとは思う 乃木坂的なパフォーマンスの良さって他にはないから他を見たからってなんとも思わんな
レベル高い子は普通に高いと思うし パフォ否定勢は論点のすり替えが激しいんだよな
あくまで 推しが パフォ上手くなったから喜ぶ
グループの中で素敵なパフォを魅せてくれたから喜ぶだけで他グルとか知ったこっちゃないんだわって何度言ったらわかるんだか パフォがいいから選抜されるとは限らないかもしれないが
西野はダンスや表情が上手かったからよりセンターが映えたし、生駒も裏センターとかagainstみたいなパフォが出来るから卒業しても評価されてる
パフォは決して必須ではないがあれば強い それでも俺はたまたま観た逃げ水の飛鳥ちゃんやなーちゃんの細い四肢を使った綺麗なダンスにハマって乃木坂本格的に推し活始めたけどな
他にも俺みたいなやつはおる絶対 選抜に入るからには自分なりにパフォーマンス何とか磨いてくれと思うしパフォーマンスで選抜に入るメンバーがいても良いと思っている
ゼロか100かじゃなくて大事なのは多様性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています