ぶっちゃけ乃木坂ちゃんにパフォーマンス力なんて求めてないよな?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんか急にダンスの質とか言い始めたが暑苦しくないか? ほぼ100%言えるのは
ダンスも生歌もいらないって人はダンスも生歌もちゃんとしたアイドルを生で見た事がない
生で見たらそんな事は言えなくなる
坂道のライブがいかにつまらないか知る事になる
乃木坂ヲタだって生歌の生田ソロは口パクよりずっと良いと思ってるのが多いだろう
美味いもの(生歌アイドル)を食った事がない奴に美味い不味いはわからない
不味い(坂道)ものしか食った事がないのだから パフォーマンス力も歌唱力もあるに越したことない
ないよりは、あった方がいい
言うまでもないことでw 最近の乃木ヲタって顔しか見てないっしょ
昨日の3期ラで大絶賛するんだからビジュアルだけ整ってればミーグリに金使うんだろうし 乃木坂がビジュアル整ってると思ってるのかよw
櫻2期知ってるとあんなもんAKBモドキにしか見えんぞ 櫻2期とか1人も知らんからなんとも言えない
でもまぁビジュアル頼りでミーグリで稼ぐのが坂道の流れなんだし櫻も同じようなもんだろ 全肯定するしか能がない豚どもがファンの大半だから今の緩い感じで運営もメンバーも満足してるんだろ アイドルはその可愛さに心を乱しその美しさに感動していればそれでいい
ヲタが必死になって金を出したり熱い声援を送る原動力はそこにあるのだから
逆にいわゆるブス女にはこの点で心血を注いでくれるヲタがいない
そこで引き留める為に別のものをと用意したのがパフォーマンスということなのだろう
顔は醜くても歌やダンスできっと貴方を魅了するから私を見捨てないでと無視して通りすぎようとする人々に縋る思いで懇願するしかない悲しい女の末路よ
アイドルならこうはなりたくはないものだな >>89
>>105
今週の基地外ケヤカスジパング
君の名は(ジパング)(テテンテンテン MMe6-33Nr)
君の名は(愛知県)(テテンテンテン MMe6-33Nr)
君の名は(東京都)(テテンテンテン MMe6-33Nr)
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20210502-20210508/TU1lNi0zM05y
168 :君の名は(ジパング)(テテンテンテン MMe6-33Nr)[sage]:2021/05/07(金) 00:24:02.15 ID:0i0v3FoXM
まあこの曲が評論家や音楽玄人から評価されることがないのは明らかだわな
ただの劣化パクリだ>>85
欅の凄いところはアイドルなんかとバカにしていた評論家やアーティストからも評価されたことだ
73 :君の名は(愛知県)(テテンテンテン MMe6-33Nr)[sage]:2021/05/07(金) 18:28:09.64 ID:h0r202qSM
面白い子、アイドル性の高い子を推したいなら日向坂
ルックスの良い子、カリスマ性のある子を推したいなら櫻坂
乃木坂は何もねえのよ
強いて言うならブス専向けか そんな威張るほどどこも差が無いってw
悪いけど
そんなにダンスが魅力的なら乃木坂より売れてみろって話よ
一部にマッチョマニアにしかウケないから萎れてんだろw
何よりブサイクの汗だくダンスを見せられるのは明らかに不愉快 >>111
欅坂のライブ円盤乃木坂より枚数売れてたじゃん
アイドルどころか女性アーティスト年間1位の数字を何年も出してた >>1
正直ダンスは本当にどうでもいい
歌は多少気になる
でも顔と愛嬌良ければそんなに気にしないわ >>112
売れても乃木坂より人気出ないのなどうしてだ
人気あるなら改名もする必要なかったろ 歌がチョイ上手くても人気なければチョイ歌上手な子
で終わる
パフォも いつもは求めてないけど
niziuみたいなのが出てくると
おもっくそコンプレックス発動するよねお前らw 自分の子供が歌上手くなってクラスの中で評価されたり、ダンスが上手くなったことが誇らしくなったりするのわからんの?
何も韓国みたいにガチクオリティを目ざしてるんじゃなくて
日本アイドルって中で評価されたり、乃木坂の中でダンスが上手いって強みをみたりするのが楽しんだわ アイドルはお前の子供じゃねーしお前が育てたわけでもない
誇らしく思うことがそもそも歪んでおる
説教中はこういう脳みそしててわしが育てたえっへん
とか思ってんだろうな気持ち悪りぃ 1回でいいから林と佐藤りかのキレキレのダンスを見てみたい 選抜常連メンバーを見る限り乃木坂は踊りも歌唱も2の次のグループなんだからとりあえずは34カスの購買意欲を煽ってれば安泰
新しい物好きな34カスが今後何年も乃木坂ファンでいるとも思わないけど >>114
総合的な人気はグループの活動年数が乃木坂のが全然長いのとメンバーの層の厚さの差
欅坂は平手の求心力と人気で支えられてたグループだからね
後アイドル人気で長濱
いなくなってそれが保てなくなるから改名リスタートで再浮上を狙ったんでしょ
それでも人気急落してしまってるが 昨日の3期ライブ見てると、歌とかダンスとか一生懸命にやって見栄え良いパフォーマンスしてるとそれだけでアイドルは5割増で魅力的に感じる
どんだけルックス良くてもその辺を適当にやってるとすぐに飽きる
アイドルの本業はやはり歌って踊ってだと思うね そうやって乃木坂に全集中してあれが最高のパフォーマンスだと思い込む事が大事
その勢いで頑張ってミーグリ買ってくれ アイドルの本業は歌って踊ること
乃木坂の場合、本来は副業であるグラビアや写真集やモデル業、バラエティ仕事や演技仕事が本業みたいになってて本末転倒だとは思ってた
正直、モデルとしてランウェイ歩いてるアイドルを見ても大して魅力的と感じたことないんだよな
ライブで歌って踊ってるアイドルにはどんなスーパーモデルも勝てないと思うし、だからこそアイドルは最高なんだよ パフォオッさんは周りとの温度差を感じる方がいいかもね アイドルに歌唱力とかダンス力求める意味がわからない
アイドルとか可愛かったらそれでいい
ダンス下手なくらいでいいわ 歌やダンスが下手でも一生懸命やる
これがいいんだよ
坂道グループには
初々しさも
ひたむきさも
一生懸命さも
真面目さも
全くない
ただ手抜きして勘違いしてるメンバーばかり メンバーの歌とダンスとパフォと演技だから見たのであって
本物の技術を見たくてアイドルオタやってる訳じゃないからね
技術を求めていたら女優とか歌手とかダンサーとかそういった人達を見に行くし
いくらでもネットで探せることは出来るからね 全員が琴子みたいなグループだったら萎えるよなあ
一人くらいビジュアルだけな子がいてもいいと思うけど 夏ライブで日常を披露した時に7分超えたのも、間奏を長くしてソロパートのダンスを付けたからな
1曲で7分超えるとか、日常しかなかったような
一人一人アップになりソロ披露するから盛り上がるし、ミスれないプレッシャーもあるだろう
アンダーだから練習する時間が長い
時間を共有するから関係も深まる
だから乃木中は葬式みたいだろw 何がだからなのかまったく理解できないけど
アンダーとアンダーメンが大好きですってことは伝わってきた アンダー好きって別に最初からアンダー推してた訳じゃないんだよな
顔だけなら白石、生田とか選抜の方が魅力的だしな
今はもう消えたけど、熱かった
アイドルは何か目標ないと熱くなれない、当時のアンダーは選抜を超える!という感じだから
熱いスピーチとかパフォとか見れた
個人の目標は選抜だけど、乃木坂としての目標が無くなったからな
ピークは過ぎたのだろう >>132
可愛いだけなら女優やモデルのが全然多いからアイドルである必要は無いだろ
TGCに坂道グループ結構出てたけどモデルと比べたら残念過ぎてちょっと可哀想だった >>132
こういう意見と世間が認めてくれるヒット曲が欲しいってのは対極にあると思う 乃木中だけ見て、自分は乃木ヲタと書かれてもなw
ただの視聴者でありヲタでも何でもない
こういう奴って日向も櫻の番組を見てるアケカスなのにねw パフォーマンスどうでもいい派たったけどMステの黒見はアカン >>138
34期だって一生懸命やってるだろ
そこをどうにか無理矢理汲み取って調子に乗ってると思っても目を瞑って応援してこその乃木ヲタだろ
とりあえずパフォーマンスどうこうよりライブのプロデューサーを変えて欲しいけど
某アイドルグループの配信ライブ演出に完全に負けてる 下手よりは上手い方がいいだろうけど上手いと言ってもしょせんアイドルという枠での話だからな 客観的に見ると、ハロプロやKPOPの方がパフォーマンスは上かもしれないけど、乃木坂にそんなものは求めていないし、あんな感じになったら離れるわ パフォーマンスがショボいのは駄目って言ってるのがハロプロとかK-POP行けば解決する話し そうだね
パフォーマンスなんて乃木坂以外を観なければ満足できてるんだからこのままでいいよな
乃木坂の過去ライブも観なければ尚良い 流石に世間も目覚めてきた
乃木坂のパフォーマンスに見る価値はないと
紅白視聴率最低アーティストだったのも納得 >>148
何言ってんだろこの人?
歌が上手いのを求めるのなら歌手見れば良いし踊りが上手いのを求めるのならダンサー見れば良いし可愛いを求めるのならアイドルを見れば良いってだけでしょ
歌手にダンススキル求めるとかダンサーに可愛さ求めるとかが大して意味無いのと同じこと
そのジャンルで求められている物を持っている上で他の要素も持ってるって才能溢れる人も中にはいるけどね でもスターってそういう事だよ
めちゃくちゃ歌上手い上にダンスも抜群
それがマイケルジャクソンや安室奈美恵になる
どっちかだけなら無数にいるでしょ
もちろん一芸が天才的に抜きん出るという存在もあるけど
乃木坂がルックスの上に成り立ってるとしてそこにパフォーマンスや歌唱力が加わってくれば純粋に魅力が増す
特にルックスなんてのは元々持ってるもんだからな
歌やダンスの才能では取らないにしても現メンバーがそれを向上させることを否定する理由は何もない 歌やダンスのレッスンを頑張って上達していくって事自体を否定してる人なんていないしもしいても少数じゃね
その努力してる所、頑張ってる所が可愛いに繋がる事も多々有るんだから
歌やダンスが一流で有る事とアイドルとして優れているかは話しが別ってだけの話しで つまり乃木坂に求めてるのは歌やダンスや曲じゃないんだから運営もメンバーも今まで通りの調子で頑張ってくれればいいって事だな
ファンもパフォーマンスなんて求めずに握手券を買い続ければ問題ない でも1期全盛期とか2ndアンダラとか見てるといいなって思っちゃう不思議
推しとライブは意外と相関低かったり ダンスは正直どうでもいい
CD売ってるんだから歌を頑張れと
作業用としてもいまいちな曲ばっかり表題になってるからクソ ダンスが上手いとか歌が上手いとかそういうのがなければ、グループ内で人気ないやつの頑張りようがないでしょ?!
見も蓋もない事を言うんじゃあないよ。
歌って踊るのを客に観てもらうグループなんだから在籍中は上達するように頑張るのは前提だし基本的な事だ。
ただしプロのダンサーやパフォーマーの人達とアイドルの振り付けを混同してヤイヤイ言ってるアホもどうかと思う。 乃木坂で上に上がるのにダンスや歌なんて関係ないのは周知の事実
でもあの子頑張ってるから今度は選抜かなぁとか思うのは自由なのでとりあえずCD買おうぜ スキャンダル出てしまうとキャッキャウフフだけじゃ通用しなくなる >>34
お前は頭が相当悪いな
ビジュアルとパフォーマンススキルは両立する
二項対立の構図に何の根拠もない >>54
お前はハロプロコンプレックスをこじらせ過ぎたひねくれ者だから公正に見られないんだな
ハロプロはスキルを重視している
国民的人気を誇っていた黄金期からね
歌やダンスのスキルがどうでもいいという考えならハロプロを敵視する必要もない 歌やダンスなんかどうでもいい、アイドルは可愛けりゃそれでいいというのは個人の価値観としては全然あり
その価値観を否定するつもりはない
しかし、そうは考えていないヲタもいる
歌やダンスが上手いに越したことはないという考えのヲタもいる
結果はともあれ上手くなろうと努力する姿勢が大切と考えるヲタもいる
歌やダンスがどうでもいいなら、上手くたっていいはずだし、上手くなるための努力をしてもいいはず
可愛けりゃいい派がわざわざ歌やダンスのスキルを否定する理由がない もし飛鳥がダンス下手だったら
もし生田が音痴だったら
絶対に今ほどの人気メンバーにはなってないよ
断言できる ただ、大したことない歌やダンスをやたら過大評価してマウンティングしてる馬鹿は見苦しいし、ウザいとは思う 某メンバーは昨年8月にブログでダンスも頑張ると目標にしてましたよ
こうしてメンバーによっては本人が望んでる場合もあり せっかくアイドルやってるんだしキャリアの中で少し上達するのも見たいかもなあ
って意見もパフォーマンス至上主義のブス専って罵られちゃう今日このごろ メンバーによっては目標としてダンスもレベルアップを望んでるのに必要ないと批判するのは薄情だよね
そこは応援してあげましょうよ 別に求めてないけどパフォ力はあるならあるに越したことはないでしょ パフォ力あればライブ映えする 人気が出る 過去にパフォ力なくて人気出たメンバーいる? 橋本と与田ぐらい? パフォ力があるメンバーは1人もいないよ
推しだから楽しいしいつまでも見たいし好きになっていることに気付いていないだけだよ 西野・白石・飛鳥・生田・久保・山下・梅澤・遠藤・賀喜
全員パフォ力があるメンバーなんていないよ
俺達乃木オタは推しのことが大好きだから金を払ってでもみたいと思うし楽しめる
でも他のアイドルグループに所属している人が同じパフォ力だったら
金を払って見たいとは絶対に思わないし無料でも見ようとも思わないし興味もない
推しだから金を払う価値があると思えてるし楽しめているってのが現実だよ 3期は4年以上4期も約2年所属してあれが今現在の最高のパフォーマンスだとメンバーが言ってるんだから過度な期待なんてせずにCDを買い続けてあげればいいよ
12期もアイドルとしてはベテランだけどパフォーマンスに重きを置いてないし見た目だけで応援できるヲタこそ乃木坂ファンだろ 和田とか吉田とかが歌上手くなっても聴きたいかって話よ >>173
下手な歌聞くよりはよっぽど良いと思うけど… >>171
他のグループがどれだけ凄いパフォーマンスでも見たいと思わないんだから
乃木坂のパフォーマンス力を測るには的外れな例えだな 他のアイドルグループといっても、13年目のももクロしか残ってないけどな
現状で満足出来てる乃木ヲタは見ない方がいいとは思う 乃木坂的なパフォーマンスの良さって他にはないから他を見たからってなんとも思わんな
レベル高い子は普通に高いと思うし パフォ否定勢は論点のすり替えが激しいんだよな
あくまで 推しが パフォ上手くなったから喜ぶ
グループの中で素敵なパフォを魅せてくれたから喜ぶだけで他グルとか知ったこっちゃないんだわって何度言ったらわかるんだか パフォがいいから選抜されるとは限らないかもしれないが
西野はダンスや表情が上手かったからよりセンターが映えたし、生駒も裏センターとかagainstみたいなパフォが出来るから卒業しても評価されてる
パフォは決して必須ではないがあれば強い それでも俺はたまたま観た逃げ水の飛鳥ちゃんやなーちゃんの細い四肢を使った綺麗なダンスにハマって乃木坂本格的に推し活始めたけどな
他にも俺みたいなやつはおる絶対 選抜に入るからには自分なりにパフォーマンス何とか磨いてくれと思うしパフォーマンスで選抜に入るメンバーがいても良いと思っている
ゼロか100かじゃなくて大事なのは多様性 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています