乃木坂スター誕生がクソつまらな過ぎて吐きそうなんだけどどんな感じでリニューアルすればいい?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
MCのぺこぱは全然OKなんだよな
企画さえ良ければ・・・ 何で日向じゃないのかっていうと
多分毛利はアイドル感抜きにした
ただ面白いバラエティーは作れないから
日向だとビジュアル的にキツい 生歌はいいよね(⌒‐⌒)
トーク部分は確かにつまらん( ̄^ ̄) 最初は勘弁してよ...と思ったが、メンバーの歌唱力&地声が知れて、だんだん楽しみになってきた とりあえず
顔文字はいつもの乃木坂アンチ光が立てたクソスレを伸ばすなw >>95
いや別に髪型を聖子ちゃんカットにしても誰も得はしないだろう(^_^;)
あんなド深夜&Huluの番組、まず大前提として乃木ヲタがメインターゲットなんだから乃木坂ちゃんが可愛く見えることに全力を傾けるべきだ!( `・ω・´) 最低限この番組が果たすべきは
「あ、昔の曲もいいな」と、その曲を知らない若い視聴者に思わせる事
そのためには歌唱力が乏しいと何も伝わらない
生田が斉藤由貴の曲を歌ってたけど、あれ聴いたらみんな曲の魅力が分かったでしょ
4期の素人のカラオケみたいな歌唱力で何が伝わるかといえば、何も伝わらない
それではこの番組やる意味がない 清宮はちょっとだけ髪型も寄せてて
なんか新鮮でかわいかったぞ いつものように、この番組の枠を奪われて悔しがってるケヤカスヒナカスがこのスレを立てました笑 >>74
なるほどねえ
やらされてる感しかないんやな >>105
>あんなド深夜&Huluの番組、まず大前提として乃木ヲタがメインターゲットなんだから乃木坂ちゃんが可愛く見えることに全力を傾けるべきだ!( `・ω・´)
ドアホ、今までそうやってきて「つまらな過ぎ」って言われてるんだろが >>112
両方でいいじゃん、それに昭和だけにする必用もなかった
4期歌番組+なつかしい要素で変な縛りは不要 >>110
何が「面白い」かは人によって違うというものだ( ´〜`)
ぺこぱとのトークコーナーなど、面白いと言えば面白いだろう( ´〜`)
あの番組はまず第一に「可愛い乃木坂ちゃん」というポイントを押さえて、あとはぺこぱファンが見てくれることと、(いるかどうか知らんが)たまたま見たおっさんがチラリとでも「懐かしいな」と思ってくれればそれでいいのだ!( `・ω・´) 「どこへ」復活するには
・郊外でロケ
・2.3班に別れて収録
これで解決しないだろうか? 第一義は今4期が色々とやるってこと
昔の曲や芸能界のリバイバルや歌唱力云々なら別のコンセプトでやるはず >>106
いくちゃんは卒業を自分のモノにしてしまった
すげー🤣 遠藤なんてもう3年もやってるのに歌下手すぎ
あんなのあり得ない
どうにもならないクズ過ぎる
あいつマジで3年間何やってたの? >>118
いくちゃんの「卒業」いいよね(⌒‐⌒) 遠藤は過保護にされすぎてしゃべりも歌唱力も伸びなかった
松田聖子はまだよかったけど酷いデュエットまで擁護するのはあかんだろ >>117
4期の育成という意味合いは大きいと思うわ
今までデビュー直後からこんなに色々やらせてもらったアイドルなんているんだろうか
乃木坂LLCはあの枠(どこへ、スキッツ、スタ誕)を利用して、将来的に事務所の戦力になるタレントを育ててるんじゃないか とすら思ってしまうよ!( `・ω・´) >>123
3年もやっててまだ育成ってw
もう結果出てないなら投資終了してるターンだよw >>125
ほう
ならば、3年でどこまでやってたら「結果が出た」と言えるのかね?
合同オーデの同期の現状はどうだ?( ̄ー ̄) 生歌なんてバスラで年1回数人メンバーが
披露できるてだけていう酷い状態だったからな
アンダラもいつの間にか口パクになってるし
オーデでは歌唱審査してるのに
バラエティーというより乃木坂専用の歌番組だと思うべきだな 昭和縛りでもいいからもう少しメンバーが自分で歌いたいと思った曲を歌わせてほしい
悪い意味でBINGO感が出ちゃってる 生歌唱だとハードル高いからVTR形式にして、安っぽいカラオケ動画みたいなのでいいからロケして、その撮影とかレコーディングの様子とか見たり、どんな時代にどんな曲なのかって言う説明も入れて、多少はどんな曲かをみんなで共有してみんなでVTRを見るみたいなのがマシかと思ったけど、そんな労力かけれんか 古い歌をやる企画自体は若い世代にも刺さる可能性があるのに
これは高齢者対象番組です!と割り切ったような作りをしなくても良いのにと思う >>126
中森明菜
1 1982年5月1日 スローモーション L-1600 30位 プロローグ〈序幕〉
2 1982年7月28日 少女A L-1616 5位 バリエーション〈変奏曲〉
3 1982年11月10日 セカンド・ラブ L-1620 1位 ファンタジー〈幻想曲〉
4 1983年2月23日 1?2の神話 L-1660 BEST AKINA メモワール
5 1983年6月1日 トワイライト -夕暮れ便り- L-1661 2位
6 1983年9月7日 禁区 L-1662 1位
7 1984年1月1日 北ウイング L-1663 2位 ANNIVERSARY
1984年12月15日 北ウイング/リ・フ・レ・イ・ン L-1667 ANNIVERSARY/POSSIBILITY
8 1984年4月11日 サザン・ウインド L-1664 1位 POSSIBILITY
9 1984年7月25日 十戒 (1984) L-1665
10 1984年11月14日 飾りじゃないのよ涙は
↑一番上がデビュー曲 >>132
はあ?( ´Д`)
80年代アイドル??
さすがに無茶でしょ
それと比べるべきは安室とか浜崎だろう >>134
その人らの歌を歌うんだからそりゃ比べられるよ
番組見た後youtubeで本家見る人多いでしょ
テレビ見ながらスマホで簡単に探せるんだから 前提として歌唱力の低いアイドルにカバーさせても一般受けしないからヲタ向けにしかならい
更に38年前に終わってる歌番組を見て懐かしく思うのは40代後半というヲタの中でもニッチ層に向けて作られている
という二重の過ちによって地上波向けの番組にそもそもならないけれどそれでも現状として改善点はある
1.アイドル楽曲だけで良い。つまりデュエットはいらない
2.番組のテンポが悪く、メリハリがない。歌はサビの部分だけを次々に歌ってくだけ、トーク部分はがっつり座り又はショートコント 中森明菜 飾りじゃないのよ涙は
https://www.youtube.com/watch?v=yHYv5VSUo6k
↑この時19歳w
こんなスーパースター居るか?wwwww
与田とか大園とか遠藤とか何なんだあれはw
アイドルの意味がまちがっとるwwwww ゲストは本物の歌手より
歌が実は上手い芸人とかタレント
出した方がバズる可能性はある
花田優一とか >>136
YouTubeで本家?(^_^;)
見ないでし、そんなもんw
乃木ヲタがそんなもんに興味など持たんよ
ていうか、「その人らの歌を歌うんだから比べられる」の意味がわからん
比べられるとしても歌唱力と容姿くらいのもんだし、百歩譲って「中森明菜はすっごく売れてたんだよ」と比べられたところで乃木坂は痛くも痒くも無いでしょ( ´Д`) 遠藤スタイル良いモデルと言うが
スパンコールのギラギラのジャケット着れるか?
ジーパン履いてスタイル良いならそこらの田舎者でも良いだろうがw
そんなのアイドルじゃねえしモデルじゃねえ >>138
まさかお前はリアル中森明菜世代なのか?(^_^;)
そして本気で時空を越えて中森明菜と乃木坂を比べて、「ほーら劣っている」と叩いているつもりなのか?(^_^;)
ちょっと俺の理解を超えすぎているよ(^_^;) >>140
見るよ普通に
だいいち本家の動画のコメント見てたら
〜〜ちゃんの歌ってた動画から飛ばされてきました〜みたいなコメントたくさんあるからね
一回色々動画見て回った方が良いと思う >>142
俺はリアル世代じゃないけど
youtubeで昔のアイドルとか歌手の動画漁ったりたまにしてるよ 番組内容はそのままで
西野と白石がMCすれば
視聴率も上がるんじゃない?
知らんけど とにかくコロナの収束を待って
乃木坂どこへに戻すのだ
さらばにももう一度チャンスを与えよう
乃木坂どこへなら毎週観るよ
今の番組は観てるこっちが恥ずかしくなって来る >>144
それで「遠藤さくらは中森明菜に遠く及ばないwww」って思わけ?(^_^;)
本当だとしたらどうかしてるよ、お前明智光秀 これを育成番組としてやってるとしたら
どこへには戻らないだろうな
次はダンスやミュージカルか
まだスキッツのが戻る可能性はある 当時のアイドルはアーカイブにしかいない、本人ですらとっくに変わってる
同じ曲を歌うにも意味合いが違う、アイドルのあり方も背景も違う
アイドルやモデルを独り脳内の狭義で固めて誰かを批判したところで、それに合わせてビジネスが動くことは絶対にない >>148
そんな事思わない
よくこんなレベルを放送できるな・・・と思うだけ >>152
ちなみに、今現在の現役のアイドルでは誰が一番レベルが高いと思う?
乃木坂4期と同世代で こんなレベルの歌で番組やれるのが、まだ乃木坂が強いって証拠だよな
こんなの本来は電波に乗せていいレベルじゃないもん 徹底的に物真似(もちろん笑いを取るために悪意の混ぜたものではない)、つまり完コピを目指すべきなのに中途半端なんだよ。
特に衣装なんか適当過ぎてコスプレにすらなってないダサいだけの代物になっている。 昨日の夜、霜降りの番組で第二のアグネスチャンを探せ的な番組やって素人が歌ってたけど、まだ素人の方が歌えるってレベルだもんな
4期はそこらの素人以下の集まり >>139
たしかにw高橋ジョージと絡ませてどこで話題になる要素があるんだろなw >>158
完コピを目指すべきなのか?( ´〜`)
どうにも皆の思う「この番組の理想型」が、人それぞれ違っているように思うなあ( ´〜`) 多少下手でも、自分本気でやってます感が出てれば良いけどそれもない
ナメてる感じがする
今まで必死に練習してきたものを出す場所がテレビ
発表の場に全力出してない
ただダラダラ、イヤイヤしてるだけな感じに見える
そんな物みたい奴は物好き >>154
リソースの無駄遣いではあるよね
ファンを増やすようなコンテンツを作らないで乃木坂の看板に胡座かいているようじゃ盛者必衰の典型
せっかく世代交代できるシステムで作ってるんだから宝塚みたいに継続性のあるものにしないとな >>162
いやいや
「めちゃくちゃ練習しました」って感じが出てるだろう
特に振り付けには NHKののど自慢じゃないけど、歌唱力を競わせる番組にした方がいいんじゃね
ヘタクソなら鐘鳴らしてすぐ退場させる的なw >>164
昔のアイドルソングで難しい振り付けの曲なんてレアじゃね? >>165
歌ったあとの林の話に「ボイトレの先生」が出てくるし、全員、最近の秋元アイドル生歌の中ではわりと上手い方だと思うね
練習の賜物だろうな とりあえず本人登場みたいなのはやめてほしい
40年前が全盛期だったような人を今更引っ張り出してきても乃木坂のファン層に需要があるとは思えない >>167
ピンクレディーとかは?
ってか実際、そこそこ複雑な振り付けをしっかり覚えてきてるじゃない 林は「4期No. 1の歌姫」とかテロップ出して煽ってて、いざ歌を聴いたらアレでずっこけたわ
No. 1でこれ?的な
あれのせいで低レベルな番組とバレたんじゃね
乃木坂を知らない一般視聴者が見てたとしてら 完コピの意味はあまりないかも
仮に本物に近づけたとして、最終的には自分との違いのジレンマに陥る、というかそもそも昭和アイドルを今目指すわけじゃなくてモチーフとして体験したり接点を持つことだけじゃないかな 基本見るのは乃木オタなんで 歌が下手であろうがメンバーが可愛い衣装を着て歌っているだけでいいと思うよ
歌唱力を求めるならそういう番組を見ればいい訳だから コントにしてもそう >>170
だからレアじゃね?って言ってるの
乃木坂スタ誕で少し難しそうなのってピンクレディーくらいしか見てないんですけど・・・ >>171
確かに俺も、中森明菜の元歌を聴いたことがあるんで「声量が足りないな」的なことは思ったよ
だが林単体の歌として聴けば、そこまで悪い歌唱力では無かったと思うがね( ´〜`) >>161
完コピを目指す過程でアイドルとして学べることは非常に多い。
そもそもトップを極めた当時のアイドルの完コピなど、技術や才能があまりにも違いすぎて到底不可能。
しかしその数分の一でも発見して僅かな時間でも練習して身につけることができれば、大きな収穫となる。 俺はやらされてる感を出すなクソガキどもがと思うわ
自分が歌いたい歌を選ばせてやらせるならマシになるのかねえ 地上波コンテンツを使って「イヤなら見るな。」理論は目が死んでるよ
ヲタ受けしかしないコンテンツなら有料放送でガッツリ稼ぐべきだし
地上波の無料放送するなら新規ファンを呼び込むようなコンテンツ作らないと本当に日向とか櫻に追い越されると思うわ クソつまらんコントをダラダラ見るのも苦痛だけどな
スキッツと違って出番が無いメンツも雛壇で映り込めるのは良いよ >>133
俺も人狼好き(⌒‐⌒)
前 工事中でやった インサイダーゲームもいいよね こいつらってさ自分が憧れてるアイドルとか居ないの?
昔の歌うまいアイドル見て自分もそういう風に歌いたいとか思わないの?
それを思わないでなんとなくオーディションに応募したなら今すぐ引退した方が良いと思う
やりたい事やってるくせにやらされてる感出してんじゃねえよクソガキが
もっと本気で歌えやクソゴミが 4期だろうが3期だろうが日向坂だろうが
昭和のアイドルソングをただカラオケで唄うだけの企画が面白い訳がない
高校の学園祭でもこんな企画は通らない >>176
あなたが「振り付け」というものをどうものと理解(認識?)しているのかわからんけど、
例えば林の少女Aとかでも、「わーたーしー」に合わせてマイクを持つ手を開閉しつつ首を傾げる仕草をするとか、曲の決まった箇所で目線を所定の方向に向けるとか、そういう細かい部分も明らかにきっちり練習しているのが見てとれるでしょう?
オレハあの番組を見ていて毎週「1回歌うきりのカラオケ番組でよくもまあここまで練習するものだなあ」と感心しているよ(*-ω-) >>178
まあ、そういうことはあるでしょうなあ( ´〜`) >>151
何をどう間違えると明智光秀が出てくるの?
(⌒‐⌒) >>178
その意義は大きいと思うけど、番組コンセプトが違うんでしょ、その為の半ばドキュメントみたいな番組をやる、ならそれでやるはず
かなり時間もかかるし、坂道がそこを前に出すことはないんじゃないかな >>185
>「めちゃくちゃ練習しました」って感じが出てるだろう
が指しているものが
>林の少女Aとかでも、「わーたーしー」に合わせてマイクを持つ手を開閉しつつ首を傾げる仕草
だとしたらヤバいと思う >>184
だからMCに芸人を起用したんだけどなぁ…
ぺこぱじゃ厳しかったか スキッツとかは、さらばとかスタッフが考えたアホなコントを嫌々やってますで良いよ
だってそんなゴミ芸人の無茶ぶりに答えてるんだからしょうがない
でも、そこでランキングで上位になった子のキャラは嫌々でなく本気でやってたんだけどな
そんでカラオケ企画になっても嫌々やってるのは何なの?
そんな嫌々恥ずかしそうにやるなら何のためにアイドルになったの?
もう3年目でしょ?
何なのこいつら
一生モジモジ君か? >>183
お前ちょっ病気っぽいな( ´Д`)
乃木メンに憧れて入ってきたに決まってるだろう >>190
本当に毎週見てるかい?
タイミングやら段取り的な意味で、一日二日の練習でできることじゃないレベルの「振り付け」をみんしっかり覚えて来ているよ(^。^)y-~ >>193
いやお前が病気だろ
色んな所で言われてるだろバーカ >>194
アホいいなさんな
乃木坂は新曲を2,3日で入れてMV撮ったりしてるのに
あんなレベルの振り付けで大変とかどこの新規さんかとしか言えない 「歌番組」が面白いか否かって
歌が上手いか否かだからね
いい歌聴かせりゃ視聴者は満足する単純なコンテンツなのが歌番組であり、下手な歌を聴かせて満足する視聴者なんていない
歌唱力で魅せられないのなら、こういう番組は成立しない >>183
今の乃木坂に入ってる子は大半が口パクの乃木坂や欅坂に憧れて入ってるんだからそんなスキルは本人たちも別に求めてないでしょ 可愛い衣装を着て踊りたい感じで
あくまでもアイドルグループなんだから乃木坂は ファンもスキルをもとめてるわけではない >>187
「あせ」と射って「(^_^;)」を出そうとして、何故か「明智光秀」が出てきたわけですよ
ちなみにこのスレで明智光秀と書いたからだけどね(^_^;)
↓
乃木坂を戦国大名に当てはめる
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1622629305/ >>197
これなち
素人でもゴールデンで歌番組が成立するところを見れば説得力あるわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています