作曲「杉山勝彦/APAZZI」 最強布陣は、なぜ失敗したか?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
これ杉山だったの?w
youth caseかと思ってた >>4
楽曲の話してるので、センターの顔は関係ない 杉山さんに聴こえないのはAPAZZIさん編曲だからだろうね
杉山さん編曲してると良くも悪くも変化球じゃないからわかりやすい 当初本スレでは「YOASOBIっぽい」とか言ってる馬鹿が大量に湧いたけど
風味すらないよなw 夜遊び、スポーツカー要素、何たら会戦ポーズ
バズる要素モリモリにしてコケたSOパターンやね いやいや乃木坂は遊べる余裕がまだあるってことだよ
意図的にバズれるならとっくにバズらせてる 杉山って普通に才能枯れたやろ
昔は100発100中やったのに最近はことごとく微妙
悪くは無いけど特段良くもないみたいな曲ばっか 曲のテンポあげすぎたからよ
10%くらい遅くすると、割といい感じにいつもの乃木坂になる いまさらこのスレですか…この情報解禁になったの火曜ですけど いや杉山さん昔から編曲によるよ
乃木坂って感じの綺麗な曲で悪くいうと特徴なくてつまらんって思うのはだいたい杉山さんが編曲関わってるw
マネキンとかありがちとかちょっと乃木坂ぽくないアレンジだなと思って編曲見ると杉山さんじゃない人が編曲やってる 僕僕は歌詞が違ったら名曲になれたのに本当にもったいない。
指交差はハズレ。
帰り道以降の表題全部良くない。
ずっと表題以外の曲の方がいい現象はなんなんだろう?
カップリングで置きにいって表題で実験してるのか? アルバムも昨日はVチューバー系に抜かれて今日はクイーンに負けてる
売上もヤバそう >>17
秋豚は新しい曲を試したい
運営は適性より特定の利益を求めてのセンターチョイス
のように思える 船頭が3人もいたら、その船は山に登りますよ
まずは1人減らしましょう
デブメガネを 錆びコンはひと味違うなと思ったら安定の中村泰輔氏
この人にはカップリングの職人でいて欲しいな 最強なのか
APAZZIはほかに何の曲やってるの? APAZZI作曲は今誰、ハルジオン
編曲はこれに加え、ハダサマ、インフル、夜明け
ガラス、BAN、しかたんの編曲も アレンジだけでなくメロディの一部ももYOASOBIに寄せてる
たまに2年以上も前の作品があるがいつ頃の作曲だろ
つい最近なら明らかに寄せて失敗したことになる
本人のインタビューを待つわ 杉山勝彦はエビ中時代で終わった
乃木坂に来てからの杉山は凡才
杉山曲でいいのは転調部分のオケとかイントロ
しかし転調部分のオケとかイントロを作ってるのは編曲者
マネキンのサビのメロなんて超ダサ これボーカルが他の歌手なら良曲でしょ
アルバムに入ってたらアタリ曲タイプだよ 作曲が連名なのは、歌メロにもAPAZZIさん作曲部分があるということ? 杉山曲の個人的ベストは仮契約のシンデレラ
butコミカル曲が乃木坂の表題曲に合うかって言われるとまた違うのよね 乃木坂は外すときはMVほとんど全滅するのはなんでなんだろうな。
極端過ぎるわ。 >>21
また中村さんだったのか
2作連続で泣けた BAN、ガラスを割れの編曲もAPAZZIさんか
1・2・3にも連名で関わっておられる
肌様と夜明けの編曲は大好きだな >>33
もしかしいて「Hey!」の犯人はそのAPAZZIさんか? 「錆びたコンパス」のヘイは良いヘイですよね
APAZZIさんは関わってません
「日常」のヘイも良いヘイだと思います
APAZZIさん関係ないです
あっ お互いの長所を消し合ってるから
杉山がやりたいのってこういう曲じゃないだろうし SO生田
ゴメクロ飛鳥
曲に合わせてセンター決めないと痛い目に合う。最大限のリターンがない。
猫田村、大人岩本、ざぶん与筒は合ってるのに大事なところを間違えた。 絶妙なバランスで成り立っていたものは、ちょっとした綻びで崩れることが多い 杉山神も言ってたけど、何でこの曲選ばれへんの!?ていうまだ世に出てへん曲あるって言ってはるしな
結局選ぶのは作曲サイドちゃうし。。。 ちん恋もそんな曲だったのかね
あのタイミングでひらがなにあの曲がなぜ?というのは謎のまま なんかSO辺りから「広告代理店臭さ」みたいなのが強くなってるように思えるんだよな
タピオカ流行らせます、ワニ流行らせますみたいな
よく分からんがそういうノリ >>11
100発100中って言っても希望サヨナラきっかけくらいだろ当たりは
ありがちからもうワンパターンって言われて叩かれ始めてたからね
一発屋だよ典型的な 覚えやすいしノリやすくて良い曲だと思うけどね
日向5thで唯一と言って良い駄作を出した最近の杉山さんとは思えないくらい
(四光や、夜明けの一連のc/wは好きなので彼を全否定してるわけではない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています