全部夢のままが表題だったらごめフィンより確実に売れてたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
じゃあなんでMVの伸びが日向のカップリング以下だったの? イントロとサビが同じで
しつこいなと思ってたけど
イントロカットして聞けば大部
すっきりするてことに気付いた 売上は変わらん、ただ印象が全然違うわ
ごめんねみたいな勘違い路線いい加減やめて欲しいわ
それで一般ウケ狙ってるならなおさら滑ってるんだし意味がない
だったら夢のままみたいなので楽しくやればいい 今のメンバーにはスカした路線より可愛い路線の方が似合う 力が入ってる曲だよなこれ
荒野と急遽入れ替わったとかいろいろ言われてるけど
運営もこれに手応え感じてるからあれこれ手を打って世に出したんだろうし いい曲なのは間違い無いけど、表題はごめんねfingerscrossedかなあ。どっちもいい曲。 シャキイズム的な良質なタイアップ付きカップリング曲って感じだな。 >>20
なぜかそう解釈する馬鹿多いな
もちろん曲もいいが
遠藤より与田の方が売れるに決まってんだろって俺は言いたいのにw 何年か後になっても懐かしくて聴くのは結局
シャキイズムのほうで、
全部夢のままもそんな感じ。
ごめフィンは1か月たったら誰も聴かない。 Isee、アウブルとこれで
3作連続カップリング80年代ディスコサウンドだからな
乃木坂内で流行ってるだけで世間で流行ってないし メロは良いしフロントも強いけどサビが弱すぎる
🤞で正解 何回か聴くとごめんねが糞で夢のままが良いってなるよな 渋い名曲だから若者にはウケないかもね
ジコチューの時に三角の空き地を表題にするぐらいに ぶっちゃけセンターが誰だろうとどんな曲だろうとミーグリある限り売り上げは変わらない
推しメンがセンターじゃないから買わないなんてことはしないだろうし
そんな意地をはるくらいなら推しメンとミーグリしたいからな 本物か知らないけど作曲家がyoutubeで
AKBのばっか作ってて
乃木坂初採用とか言ってる動画見たな
またアケカス爺だけが良いて言ってんじゃねのか 乃木フェスでフルパフォーマンスのライブ映像が一番先に出たから
そっちが好きな人もいるだろう。 【作者本人による解説】乃木坂46「全部 夢のまま」楽曲制作秘話 / 作曲者you-meがあなたの疑問に答えます!
https://m.youtube.com/watch?v=jKSRZIEjwG0&feature=youtu.be
本人解説あっててワロタ MV再生数≠売上でないことに気づかないヒナ櫻カスw 再生回数でいったら1億再生くらい乃木フェスの方で繰り返し再生されてそう 与田ちゃんセンターだから運営が邪魔したんだろきっと 与田ちゃんとかカッキーとかは干しても人気者だから
干されたり雑用係させられたりしてる感じ。 >>1
同意
この曲を表題にして与田、筒井の方が良かった いい曲だけど若者向けじゃないしキャッチーさはないからなぁ
個人的にはごめフィンより遥かにいいけどしゃーない というか3,4期曲の方がもっと表題にあってると思う 昔にしろ最近にしろ既存のポップ曲からの影響を強く感じるとどうもね・・ 遠藤って西野の後継者みたいにずっと言われてるけど夜明けとか今作のバリバリのクール路線のが合ってて西野みたいな儚い雰囲気の曲とかはむしろ似合わないと思うんだが >>24
でも表題は希望だしそんな事もないんじゃね
希望さ乃木坂のアンセムソング的な所があるし 26thは美月センターの僕僕か
与田センターの全夢かで最後までモメたのでは。 >>56
逆じゃね
賞とれるような作り込みじゃない >>60
賞を取れるような作り込みw
そんな思考してるからヒット曲ないんだろうに >>37
YouTuberだったのかw
しかも分かりやすい >>37
この作曲家さんフィンクロのこと褒めまくってるじゃん
解説分かりやすいし乃木坂ご用達のYouTuberにしてあげて欲しいわ >>1
??
どのごめフィン買っても漏れ無く全部夢のままは付いてくるから変わらんだろ >>56
大した活躍もしてないし今年の紅白は落選するんじゃね?w 高齢化メンバーが残ってる内はカワイイ系のアイドルソング表題は無理だろーね MVの雰囲気としては
だいぶ昔のSKE48チームEの「長い夢のラビリンス」にちょっと似ている
まぁあれは松井玲奈の卒業曲という事で
楽曲もMVもかなり凝った作りになっていたから単純比較はできないけど カップリングがここまで当たり曲多いのも久しぶりだ
表題は選抜もセンターも残念だった時点でどうせ世間にはウケないの確定だったから何でもいい
案の定クソ曲だしな
まずタイトルから売る気がない >>37
へー、
作曲家は歌詞とコンセプトまで今回は全部理解してるパターンなんだな
やすすと完全一体
まあクリエイターたちはまあそりゃそうかw >>72
言い方はあれになるけど、あの3人のフロントやれるなら可愛いが似合うメンバーのみでも有りだったよね みんなに踊ってもらえる曲はコレだね、tiktokに良いかも 良曲だろうとそうじゃなかろうとヲタは結局同じ枚数買うから売上はたいして変わってないと思う
でも一般ウケとヲタの納得度は違ったろうね
もちろん全部夢のままのほうが全然いい Z世代には全夢はハマらないと思う
三十路だけどごめフィンの方がいいと思うし
全夢がいいと思うのは45歳以上では? 昔で言う、「両A面」みたいな感じで2つ以上の楽曲でセールスを伸ばす方針なんだろう。 >>82
まあそうかもしれん。
アースウィンドファイヤー大好きリスペクト曲みたいな曲調だからな。 全部夢のままが表題だったらセンターは与田かもしれんが
他のポジションはガチガチにいつも通りの序列になるぞ
星野筒井は最後列にふっとばされる リピートしまくってる。歌詞も読んでないが聞いたところ
青春ぽい歌でせつなくなる 歌唱力不足の現体制でフィンクロみたいな格好つけた曲で滑るのと、この曲のようなザ・アイドルソングで空気と馴染むのとどちらが良いのか out of the blueとか滑走路とかこの曲とか
ディスコ路線大好きだから
こっちを表題にして欲しいわ
変に考えすぎた曲じゃ無くて David Foster - Earth,Wind&Fire "September" and "After The Love Has Gone"
www.youtube.com/watch?v=hI1UcHIxK1Y
Philip Bailey が歌っている。
ベースは、Nathan East
September は、1978年。
作曲は、David Foster ではなく、ホーンセクションもJerry Hey ではないけど ごめんねフガフガと全夢だったらごめんねフガフガが表題曲かなぁ ディスコ曲って言われるとダフトパンクのまわってるやつとか松本零士のインターステラみたいな音色だな 27thは良曲揃いと言われているが売上は26thとほぼ変わらず ミーグリに頼っている以上
結局どんな曲でも誰がセンターでも一緒 売上が大きく変わるのは一般に広く認知される
ヒット曲を出せた時のみ 小室だと古臭い言われるのに
ディスコ調やシティポップ調だと古臭い言われないよな
小室より古いのに こういう指原AKB臭い曲もカップリングだから称賛されてるのを気付きなさい MVの視聴数がたいして伸びていない
ってのが、全てのような 歌ダンスがど下手なんだから
キャピキャピの暴力でごまかすのが手っ取り早いのに
グループカラーの呪縛か、高齢メンバーへの配慮か
無味無臭ソングばっかやからな
村内限定とはいえ
四期曲がはねたのはキャピキャピだからやろ Jpop史の年表が書き変わってるはずだったのは間違いない CDTVでこの曲初めて聞くようなライトなファンだがサイコー
メロディ歌詞ダンスどれもドストライク
キメ顔じゃなくて皆がニコニコ楽しそうに歌って踊って乃木坂の魅力が爆発してるぜ
あーたまらん >>105
これだよな ごめフィンみたいな簡単ダンスでドヤ顔されても反応に困る
インフルエンサーの難しいバージョンみたいなダンスならドヤ顔でもカッコいいけどさ どっちもどっちだがごめんねが印象悪いのはキメキメ路線で本気で当てるつもりならもっとガチでやらないとダメだから
でも乃木坂は結局そういうアイドルグループじゃない、最終的にはそこを求めるのは無理
これはSOが狙い通りにいかなかった辺りから泥沼になってる
結局白石中心にその勘違い路線が乃木坂のイメージ戦略に大きく影響したからどうしても抜け出せないんだろうけど >>99
それぐらいまで古いと我々おっさんも生まれてないからなw
誤魔化しが利くというか…
古着と似たような物なのでは? タイトル、センター、テレビに出る時の衣装
最初に見られるこの表面的な3要素が絶望的にセンスがない
乃木坂はこれを全然揃えられない
例として、耳馴染みの良いタイトル「シンクロニシティ」、センターは白石麻衣、洗練された白衣装
こうやって揃うとやっぱり伸びる
なんでわからんのだ そもそも根本的な話として、乃木坂にダンスナンバーは似合わないしそこで頑張ったところで韓流には到底勝てないんだよ
全部夢のような曲で可愛さ全開でパフォーマンスしたら、乃木坂に勝てるグループは世界に存在しない
得意分野ってもんを見極めないと 前作WWと大人の事情で
チェンジされた曲だからな
そんな良曲だったらチェンジされんだろ >>110
シンクロが耳馴染みよくて伸びたなんて評価してるのはヲタの範囲だけだけどな >>112
口朴パフォーマンスじゃ世界では通用しないぞ
ダンスより歌のレッスンが先だわ >>37
僕は僕を…の解説動画もあるね。
素人にも解りやすいように話してるところに好感が持てる。
ちょっと褒め殺しな気もするが。
ぱくゆうは、ちょいちょい毒吐くからなw >>108
かわいい路線とクール路線どっちなんだい!?と
もうそろそろ運営に決めさせなきゃいけないだろな
オタにウケるのはかわいい路線なのはわかる
だがな、与田のクソバカが『西野さんが「与田ちゃんはそのままでいんだよ」と言ってくれた』だの
「他人は他人、私は私」だの雑誌のコメントでほざいているんでな
そんなの許せんわけよ
遠藤は必死にクール路線に向かっているじゃん
与田は何なんだよ >>118
意味不明な難癖で草
まぁあなたはいつも与田ちゃんや桃子にねちっこくアンチしてるクズだもんねw >>118
ちなみにこの人は久保ちゃんや梅や真夏やかずみんのアンチもやってますw
【悲報】なんだか近頃はビジュアルでも劣るようになってきたよね
22 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 03ef-E0Y3)[]:2021/06/13(日) 08:29:14.00 ID:jiazCr9G0
高山とか真夏って初期からブスメン言われてたのが一番最後まで残るってのがもう終わってる
(現役)乃木坂46ビジュアルランキング
971 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 03ef-E0Y3)[]:2021/06/13(日) 21:05:40.41 ID:jiazCr9G0
梅澤美人言い張る奴は同じ世界の住人ではないと思う
色弱とかそういう系の何か感覚の異常を持ってると思う
【悲報】ごめんねfingerscrossed5日目売上も近年最低
69 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 03ef-E0Y3)[]:2021/06/13(日) 22:10:42.27 ID:jiazCr9G0
もう乃木坂終わるだろうね
売り上げ貢献してたみり愛や蘭世が卒業したらどんどん売り上げが削られていくのに
どうするんだろう
そんで何年間も貢献してない真夏や高山を未だに押してるし
クロシンリの久保史緒里さんが超絶ブサイクwwwwwwwwwww
485 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 03ef-E0Y3)[]:2021/06/13(日) 21:04:40.78 ID:jiazCr9G0
身体は痩せてるのに顔はブヨブヨなんだもん
変だろこいつ
だから、真顔の時美人なのに演技とかダンスに入るとブスになる (東京都) (ワッチョイ 03ef-E0Y3)さんはかっきーのアンチもやってますね〜w
【画像】かっきーの生え際wwww【乃木中】
181 :君の名は(東京都) (ワッチョイ 03ef-E0Y3)[]:2021/06/14(月) 22:25:28.93 ID:JrLUSgeX0
嘉喜みたいに同じ髪型しか出来ない、似合わないみたいな奴は伸びしろねえな >>122
あなたみたいな負け犬アンチが気持ち悪いよw 苦言を書いてるだけなんだが
何がアンチだ
お前みたいな与田ちゃんは成長しなくて良い与田ちゃんはずっとゴミクズちんちくりんで良いって言ってる奴が一番のアンチだろうが! >>124
苦言w
アンチさん特有の言い訳だw
説教厨みたいで本当に気持ち悪いw >>37
この人って動画でもTwitterでも与田ちゃんや乃木坂メンバーの感想を言わないね。作詞の秋元氏やアレンジャーや他の作曲家の話はするのに。
まぁ歌い手には興味が無いんだろうな。
せめてセンターの与田ちゃんにはふれてほしかった。 ブルーノマーズのTreasure
アース・ウインド&ファイアーのSeptember
合わせた曲 苦言はおもしろいな
だれもおまえの話なんか聞いとらんわw 若者はI seeみたいなウキウキワクワクな歌が好きなのか。
全部夢のままのほうが何十倍も再生してるわ俺。 >>126
作曲家をなんだと思ってるんだ
共演した芸人じゃないんだぞ まいやんの卒業ソングが保護色じゃなく全部夢ならよかった とりあえず
みなみ、与田、あやめんとこの曲の振り付けの先生とで
スタンダードディスコステップ講座みたいな番組を乃木坂配信中でやってほしい。 >>118
お前は遠藤のマネージャーか?
なぜ遠藤が必死にクールに向かっているなどと見てもない事を言える?
お前のように自分の脳内でヲタの事を勝手に作り上げて、それがさも真実のように勘違いするやつが一番キモいし怖い。
まずなぜ可愛い路線とクール路線を選ばなくてはならんのだ?
色々なキャラがいるからファンも選べて増えるんだろうが。
与田の事をクソバカと書いていながらアンチではないと。
思考、逝ってんな。 いや、ここ数作で表題として、ダンスも含めて
一般的にも染み込む作品は「アウブル」だった
サウンドもキャッチーだし。どうして一般に響く歌を表題にもってこないかね。ボク僕キミ君ばっかのごたいそうな曲にもっていきすぎ。 シンクロ ジコチュー 帰り道 Sing 夜明け 保護色 僕は僕 フィンクロ
18/04/25 18/08/08 18/11/14 19/05/29 19/09/04 20/03/25 21/01/26 21/06/09
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
月 -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,--- -,---,---
火 *,863,364 *,774,370 *,822,049 *,815,286 *,788,576 *,810,550 *,445,852 *,450,171
水 *,102,038 *,*97,621 *,105,635 *,*97,838 *,*88,079 *,*84,642 *,*66,793 *,*63,879
木 *,*46,008 *,*40,896 *,*51,597 *,*32,145 *,*31,858 *,*40,356 *,*25,514 *,*35,196
金 *,*39,630 *,*32,076 *,*33,294 *,*20,359 *,*19,921 *,*26,378 *,*16,147 *,*14,362
土 *,*35,000 *,*26,881 *,*26,986 *,*21,225 *,*21,662 *,*18,865 *,*21,197 *,*15,386
日 *,*30,143 *,*16,609 *,*22,633 *,*17,159 *,*14,153 *,*14,572 *,*13,778 *,*10,734
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
計 1,116,183 *,988,453 1,062,194 1,004,012 *,964,249 *,995,363 *,588,281 *,589,728
週 1,116,852 *,988,671 1,062,615 1,004,259 *,964,523 *,995,683 *,589,338 *,589,751 >>138
僕僕の初週計って589,281じゃね?
つまりフィンクロとはわずか500枚の違い 全部夢は何気なく口ずさめる
ごめフィンはなんか歌詞もメロディも頭に残らない 良い曲だとは思うけど古いしカップリングにしかならないと思う
とはいえごめんねが良い曲かと言えばそうではないけど今時な感じはする
そんな自分はざぶんと猫カモが好き 恋チュンも似た曲調だったが最大のヒット曲になったが
売り方が下手なだけ 全夢VRゴーグル欲しいでござる
お前ら当たったらメルカリだせよ >>99
古いというか小室サウンドが嫌いという人はいると思う 本来26th収録予定曲だったんだから
これがヒットするていうなら僕僕と替えるべきだったな >>99
古いというより、粗製乱造といったほうが正しい。
古い時代に作られたものであっても、丁寧に作り上げられたものは「芸術品」として本質的に決して色褪せることはない。 どちらかと言えば櫻坂のファンなんだけど
乃木坂の歌で唯一ダウンロード購入したのが
この曲。 ごめフィンも速い曲にしなければ、いつもの乃木坂曲だったのにな
全夢は可愛いに特化していい感じだし、やっぱり方向性って大事だわ CDTVでの与田の仕上がりっぷりがすごかった
機は熟してたんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています