【乃木底】ごめFin、坂道史上最低が確定、サブスクで最下位【更新中】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ごめFin、見事にリリース以降14日間連続圏外達成(坂道表題初!)
Appleで全日100位圏外!、Spotifyで全日200位圏外!
【ストリーミング(サブスク)】
(週間順位:初週 → 2週目)
100位圏外 → 100位圏外 日向坂 / 君しか勝たん
100位圏外 → 100位圏外 櫻坂 / BAN
100位圏外 → 100位圏外 櫻坂 / Nobody's fault
100位圏外 → 100位圏外 乃木坂 / ごめんねFin
(デイリー順位)
79-74-70-76-76-76-81-90-98-外-外-外 君しか
94-87-87-92-92-81-81-80-90-100-外-外 BAN
98-83-82-91-95-94-92-99-外-外-外-外 ノバフォ
外-外-外-外-外-外-外-外-外-外-外-外 ごめFin
※外:AppleMusicデイリー100位圏外
https://i.imgur.com/NcgB93a.jpg >>1
参考【ストリーミング(サブスク)初週週間順位】
週間05位 欅坂 / 黒い羊
週間11位 日向坂 / キュン
週間24位 日向坂 / ドレミソラシド
週間33位 乃木坂 / 夜明けまで
週間35位 乃木坂 / Sing Out!
週間41位 日向坂 / こんなに好きに
週間49位 日向坂 / ソンナコトナイヨ
週間79位 乃木坂 / 僕は僕を好きになる
週間86位 乃木坂 / しあわせの保護色
100位圏外 日向坂 / 君しか勝たん
100位圏外 櫻坂 / Nobody's fault
100位圏外 櫻坂 / BAN
100位圏外 乃木坂 / ごめんねFin 曲解禁されたときはヨアソビオタに売れるとか言ってたのに もう早口合唱ソングやめろよ
歌えるメンバー数人の歌唱でじっくり聴かせる曲のほうが絶対に世間に受け入れられるから メンバーも歌番組でしゃべる時歌うっていわないでパフォーマンスっていうもんね >>1
どこをどう見ても遠藤さくらが戦犯だな
かっきーだったらなあ あれ…?
オリコン週間デジタルランキング30
ごめんねFingers crossed
1週目 5,046
2週目 4,026(9,072)
BAN
1週目 5,583
2週目 2,252 (7,835)
君しか勝たん
1週目 7,150
2週目 ランク外
テレビで露出が足りないんじゃないか
テレビで見てもらえたら売上伸びるはずだからな >>3
YOASOBIパクってこの結果は悲しい>>1 >>1
ごめんねはApple Music100位に1回だけ入ったよ
すぐ101位に落ちたけど >>1
配信やサブスクで欅坂に負けてたのはしょうがないとして
日向と櫻に負けちゃったのはアカン 楽曲もパッとしないし新規のファンが増えないからすっかりヲタ専アイドルになったな
もう終わりだろw なんか売上とかの話になると必死に逸らしてるのいるな
こういう話が出るとすぐ他のスレで同僚叩きが始まる
誰がー
誰ヲタがー
分かりやすいなフロントのヲタは 一般人は坂道聞かないってことなんだが
一部のサブスクで人気のアーティストがぽこっと出るとそいつの曲が複数ランキング上げてくる
そういうアーティストが増えてきてどんどん坂道の曲は相対的にオタ以外に聞かれなくなっている
てこと Sing outって大失敗作で大コケみたいに当時言われてたけど今と比べたら遥かにマシだったんだなとよくわかるね >>20
>>20
まあそうだよね
タイトルがもうアイドルオタ向けで一般を置き去りにしてるからな >>13
初披露したときヨアソビに似てるとかでトレンド入りしたよな
こんどこそ売れると確信したんだけど 4846の中で乃木坂だけがCD発売日より1週間前に先行配信だから初週のダウンロードやストリーミングは不利なんだよ、その分2週目に入ると乃木坂の方が伸びる
ごめんねが乃木坂の表題曲の中でストリーミングが最弱クラスなのは間違いないけど、同時期のBANや勝たんと比べて弱いわけではない
坂道最新シングルのspotify累積再生数
https://i.imgur.com/gQCjRvN.png
https://i.imgur.com/6fVcMwX.png
https://i.imgur.com/jEV555G.png
21/04/14配信 852,478 BAN
21/05/26配信 420,012 君しか勝たん
21/06/02配信 336,806 ごめんねFingers crossed
配信日を考慮するとごめんねがこの先逆転しそう >>9
ランク外w
さすがオタ専指標に定評がある日向坂w あと白石が卒業して乃木坂終わったんじゃなくてしわ保護出たころにはもう既に終わってたんだなってよくわかるね
MVの再生回数も伸びなかったし >>18
今後100位にも入らない曲が出てきた時に意味があるよ 今の坂道は全滅感漂ってるけどシングアウトとか>>2まだ良かったのほうなのか >>27
じつは再生数的にはそんな落ちてないのよ
他のアーティストがめちゃくちゃ強くなったからランキングに入らなくなっただけで CDという指標が世間から見向きもされなくなった時
音楽番組に今後も常時出られると考えるのは甘すぎかもな CDが強くてサブスクが弱いのはヲタ以外に興味持たれてないから
世間は秋元アイドルに興味ないけど他が坂道に勝てないからこれからもテレビのアイドル枠は独占できるよ 誰がセンターとか関係ねえよ
フィンクロは遠藤のソロ曲でもないんだし
とはいえ、弱々しい合唱はオワコンで世間にウケないので、今後の表題曲は歌えるメンバー数人の本気の歌唱に切り替えていくべき >>40
サブスクのユーザー数が増えてんだからそれに比例して再生数も増えなきゃダメだろうと思う >>28 >>39
Sing Out!の頃はまだストリーミングランキングで他のアーティストが弱かったから、そうとも言えない
ここ最近の乃木坂の曲で強かったのはRoute 246
いまだに乃木坂曲でspotifyの直近の再生数ランキングで2番目に再生されてる
1番が月の大きさでこれはスーパームーン皆既月蝕特需だろうから実質トップ シングアウトの時からサブスクの普及が爆発しただけで楽曲自体は変わらんよなあ ごめFinは、曲とPVが壊滅的なほどミスマッチだったね
頭文字DみたいなPVにするなら、
このくらいかっけー曲でやってよ
https://www.youtube.com/watch?v=qMKlj_1zbYc&ab_channel=BABYMETAL 今はSNSで流行らせていかなきゃならんしおじいちゃんばかりのヲタにはハードルが高いのよ 卒メンの特殊効果なしって事か?
売上をキープ出来てんなら及第点だと思うぞ >>41
話題にならないようなグループ出して視聴率下げるくらいなら他のアイドルやアーティスト出した方がいいからな
今年の紅白も微妙になったわw 夢のままの方がジジババ受け良いだろうから可能性あったかもね >>48
フィンクロのMVを映像だけ流してユーロビート聴いたらめちゃくちゃハマるんだよなw
頭文字Dは偉大だわ いま4期に歌やらせてるのは鍛える為ってのはあると思う
秋元もどっかのインタビューでクオリティが求められる時代になったとか言ってたもんな >>9
ランク外 って何枚以下かもわかんないの?
てかこれってシングルアルバム合わせた数字? >>43
同意見だけど、まあ無理だな
センター経験者がことごとく歌声が弱いんだから
今さら久保にリード取らせるとか無理だろ、乃木坂オタがそっぽ向くだけだ 大衆の多くは「流行ってるから好き」が大半なんだよな
乃木坂は今の若者にとって流行ってるものではなくなった
これがいちばんの要因でしょうね 俺が考える、坂道の中で一番いい曲
https://www.youtube.com/watch?v=dbgjKy98FVo&ab_channel=%E8%8C%B6%E3%81%B0%E3%81%97%E3%82%89
歌上手いのは知ってたけど、いい意味で予想を裏切ってきたw
たかが個人PVでここまでやる日向坂って…スゲェ! >>56
オリコン30位に入らなきゃ数字は出ないよ
だいたい3000〜4000がボーダー、CD発売日に同時配信の日向坂・櫻坂で2週目3000なんか行くわけない オリコンのデジタルソングなんてダウンロードのみなんだから今の時代にはほぼ意味ないランキングよ
上位でも数字が少なすぎる
どう考えてもストリーミングが圧倒的シェアになってる >>43
飛鳥、山下、さくらみたいな細くて不安定なボーカルは誰も聞かないよ
生ちゃんセンターでボーカル聞かせる曲が必要だよ 遠藤の顔は一般受けしない
美少女、美人と検索して遠藤と似てるの出てこないだろ
個性派、モデル体型に属するからビジュアル押しは難しい 生田久保ダブルセンターで生歌披露を前提とした表題曲を作るべき
その方がダウンロードもストリーミングも絶対に売れる
高速ダンス(笑)とかいらないから
時代は音楽と歌唱力のクオリティ求めてんだよ 打破するにはオタにストリーミングを回させるしかない
現状だとCD取り込んで聴くだけ
週間50万再生もサブスクは毎日カウントがリセットされるから数万人のヲタが毎日聞けば良い
NGTも始めたようだが特定のサブスクで何回回したらご褒美ってのやるしかないな >>62
これな
今の乃木は歌ががひどいわ、これならボーカルは生田1人でいいんじゃないか コケたと言われたSing outのMVは一応2500万回行ってる
あと2年後に僕僕やごめfinが2500万回行ってるとは到底思えない
今のペースだと1500万すら怪しい >>2
地獄の保護色w
なんであんな曲をまいやんに渡したんだ今野
もっと良曲あったんじゃないか >>69
わざわざCD取り込んでるやつとかサブスクで聞いてるやつより圧倒的に少ないだろ >>61
オリコンのストリーミングランキングは週間30位までだから
坂道の曲はRoute 246以外はランクインしたことないのよ しあわせの保護色レベルのダンスですら生歌披露しないのは絶望感しかない よっしゃ!次の選抜はビジュアル度外視スキルメン優先や!ってなると飛鳥与田山下遠藤が死ぬからな >>76
昔の乃木坂はたまに生歌でコケてたけどそれもそれぞれ頑張る材料になったからね >>64
星野みなみかよ!w
今聞いたけど、あまりにも甘ったるくて・・・3秒で止めましたOTL いつできをMステで生歌披露して大事故起こして、それ以来乃木坂は生歌披露を諦めたよな
でもあの時、生田や衛藤に生歌やらせなかった
ほんと乃木坂は音楽を披露する事に対するセンスねえなってw 生田ソロで一番いいとおもったのはコレ
https://www.youtube.com/watch?v=GKP-lpxl-i8&ab_channel=%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%82%B7%E3%83%BC
ま、努力は認める
でも、それじゃ「ひめたんの妹」には勝てねぇ・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ztlJXJv8EqQ&ab_channel=%E3%82%A2%E3%82%AB%E3%83%84%E3%82%ADBabymetal ヒット曲欲しいなら 乃木坂 featuring 幾田りら で配信限定シングルでも出した方がよっぽど早いよ >>75
年間ストリーミングランキングで100位入ってないRoute246上げても虚しいだけ 夜遊び風、呪術会戦ポーズ、MVにはスポーツカー
釣り糸垂らしまくったのに >>68
歌がまともに歌えるヤツをメインボーカルにして残りはアーとかウーとかだけのコーラス隊にすりゃ少しはマシになるかもな
今さら遅いけどw そもそもCD売上じゃなく配信ストリーミングに比重置いたら大人数アイドルグループなんてやっていけないだろ… >>68
生田待望論あるよな
生田センター朝ドラ主題歌これなら絶対念願の初ヒット 何言ってるか分からない早口歌唱、口パク高速ダンス
↑
これ続ける限り、絶対にヒット曲は生まれないよ
米津玄師にバラード曲でも作ってもらって、生田と久保の2人で本気の生歌やった方がヒット確率は上がる
残りのメンバーは後ろでゆらゆら揺れてればいい
馬鹿でも分かりそうな事なのに >>87
それ、BABYMETAL(笑)
https://www.youtube.com/watch?v=RJQRk1uBUTo&ab_channel=LanaLeksa
生田メインボーカルでメンバーがアホな踊りを披露するとか結構ウケそう 飛鳥も遠藤も可愛いし好きだけど歌唱力は乃木坂のワースト1、2やしw
白石西野は歌えたから有能だったな 生田センターにするだけではダメ
合唱そのものがオワコン
生田久保ツインボーカル+バックダンサー
というEXILE方式を試した方が可能性ある
合唱はいらない >>94
かっきーの歌声魅力的だけどオタ専だろうそれより久保のほうが可能性ある かっきーコケたら後がなくなるから中々使いにくいよね
次のえんかきクラスの人気メン出てこない限り 久保ちゃんは先頭に立ってバズるとは思えないから二番手三番手のポジがいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています