櫻坂と日向坂の合同ライブ「W KEYAKIFES」が超最低のライブで草wwwwwwwwwww
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1日目は櫻坂単独
2日目は日向坂単独
3日目で合同だったわけだが
一緒に歌うシーンはなし
シャッフルユニットもなし
単に持ち歌を交互に歌って終わり
櫻坂と日向坂は共演NGと言わんばかり
合同の企画がひとつもなく合同でなぜやったのレベルw >>264
お前、本当は櫻の名前の由来言えなくなったんだろ?(^。^)y-~
梶井基次郎でドヤるつもりだったんだろ?
わりとバレバレだぞw こっちのほうが合ってたね
AKB48 織田信長
乃木坂46 明智光秀
櫻坂46 豊臣秀吉
日向坂46 徳川家康 >>266
欅は乃木坂勝ったこと無いし、ただの一度も天下を獲ったことは無いよ(^。^)y-~ >>266
欅は乃木坂に勝ったこと無いし、ただの一度も天下を獲ったことは無いよ(^。^)y-~ >>263
2018年に武道館3daysを平手が居ないからと逃げ出し、ひらがなに変わってもらった時から名前は変われど日向坂にマウント取られたままだよ >>270
あくまでも乃木坂が「主」、櫻と日向は「従」ですからね( ´〜`)
一部の狂信的なファン以外は、メンバーですら分かってることなのに >>272
はい、やっぱり言えなくなったこと確定www
釈迦に説法をしようとして恥をかいたパターン(((*≧艸≦)ププッ >>274
主とか(笑)
乃木坂46は本店なわけではないじゃん >>275
そもそも公式発表されてるんだからみんな知ってる だけど、ここまで曲のタイトルほとんど出て来ないのも凄いよな >>276
いいえ、坂道の本店ですw
>>277
なら言ってみなさいよ(゚∀゚)ニヤニヤ >>277
ちなみに、この記事だと由来は明かされていない、とある( ´〜`)
https://www.oricon.co.jp/news/2172514/full/
そして「画数」という話なら当然誰でも知っているしさっきのスレでも出た
さて、お前がドヤろうとした「櫻坂の名前の由来」とは何だろうかねえ?(^。^)y-~ >>279
曲はどっちのグループもそこまで悪くないと思うけどね。まあみんなもめ事の方が好きだよな。 地理的な話、けやき坂方面から桜坂へ行くと下りになるという皮肉話を聞いた事がある 合同ていうから
こないだのmusicdayの坂道選抜とか
FNSのiz4648みたいなすげーの想像してた >>283
下っちゃうというのは傑作ですな(^_^;)
まあおそらくは、急遽過ぎてあんまりいろいろ考えるのがめんど臭かったから、実際のところ「ほとんど意味はありません」っての実情だと思うんですけどね( ´〜`) >>282
見てないからじゃね? これも総選挙ジジイの弊害なのかね〜 >>284
普通は誰でもそう思いますわなあ(^_^;) 結局、さっきの(茸)は消えてしまったか( ´〜`)
これを機に、ハッタリではこの俺は誤魔化せんと学習してもらいたいものだ( ´〜`) 曲
AKB48 > 越えられない壁 > サイマジョ >>> 日向坂46 >>>>>>>>>> 乃木坂46 >>290
おや、よく出てこれたなお前(^_^;) 5期オーデ開催出来たら良いねw
ところでFNS歌謡祭に48.46グループで出演出来るの乃木坂と平手だけだけど
どう思う? AKB,姉妹グループは全滅
日向、櫻坂も出演出来ない >>292
別になんとも…
テレ東音楽祭とTMDにはAKB48も乃木も櫻も日向も全部出たし
音楽の日にはAKB48も乃木も櫻も日向も全部出るからね >>290
アニソンもどきのサイマジョとか正直笑わせるなよw
そもそもバグベアなんて、調べてみるとサイマジョの前にはほぼアニソンくらいしか作ってない
俺が欅やサイマジョから感じる「そこはかとないダサさ」の正体は、サイマジョのアニソンぽさにあるんだなあ、とつくづく納得したものだ >>293
じゃ、櫻の名前の由来を聞かせてもらおうか(^。^)y-~ 負け犬がいくら遠吠えしても
現状は
乃木坂>越えられない壁>…日向>櫻>AKB
これは絶対変えられない現実 日向も櫻坂もNSには出演しなくて
ディズニー企画からも生田は外され
女優
上白石、池田エライザ、橋本愛、森七菜の4人
どう思う? >>298
逆になっちゃってるよ
曲
AKB48 > 越えられない壁 > サイマジョ >>> 日向坂46 >>>>>>>>>> 乃木坂46 >>297
ひとこと、ハッタリかましてごめんなさいと謝れば水に流してやるぞ >>302
女優
上白石、池田エライザ、橋本愛、森七菜の4人
どう思う?
この現状はどうなのかな? 主である乃木坂を従である欅が越えられるわけなかろう
SKEがAKBを越えられたか?
バカも休み休み言ってくれや(^。^)y-~ 屈辱的な番組タイトル与えられてテレビ出られると騒いでたブス達の為にも敗北した現実を受け入れないとw
現状なw >>301
いや、森七菜ちゃん好きだから楽しみだよ >>303
池田エライザだけが謎ですな
他はまあ、いろんなところで曲が話題になったという話は聞いたことがあるけど、池田エライザだけはそういうの知らないですわ(^_^;) >>305
それいうならこんな感じ
乃木坂46 = SKE48
欅坂46櫻坂46 = NMB48
日向坂46 = HKT48 >>310
欅や坂がNMB??
お前、本当にAKBヲタか?( ´〜`)
というか
お前もAKBヲタなら、俺が>>227-228で言ってることは納得できるだろう?( ´〜`)
それを言うのなら、
乃木坂はAKB、欅はSKE、日向がNMBだ 秋元グループはバカのひとつ覚えのように「姉妹グループ」を同じカラー分けをしている
すなわち、「王道」「カッコいい、ダンサブル」「可愛い、コミカル」の3つだ
AKBは王道
SKEはカッコいい、ダンサブル
NMBはコミカル
チームAは王道
チームKはカッコい、ダンサブル
NMBは可愛い、コミカル
乃木坂は王道
欅坂はか?、ダンサブル
日向坂は可愛い、コミカル
ただひとつの例外もなく、こうなっているのだよ
これを知らずに秋元グループのヲタを名乗るとは片腹痛いわ >>308
リリーフランキーと音楽番組の司会して自分でも歌ってるよ、森七菜の方が下手クソだけどな
そういう事じゃなく、アイドルの出演が大幅に削除されて女優が4人も出演するのは
アイドルの終焉なのではないか? >>313
ああ
まあ、このご時世だしグループアイドルは人数が多くて邪魔くさいということはあるだろうけどねえ( ´〜`)
多くの「支店グループ」が出れないのは仕方ないけれど、少なくともメインであるAKBと乃木坂の2つだけは出しておいてもらいたかったですな
AKBが落選で乃木坂だけというのは、ちょっとアイドル界全体の衰退を感じますな >>314
お前さw
NMBが曲の振り付けで土下座したり組体操したりして話題になってたこと知らないの?(^。^)y-~
あと吉本所属で芸人といっぱい番組やってふざけたことをいっぱいやっていたことも
てかお前、実際はかなりのニワカだな?( ´〜`) >>315
別にFNSなんてどうってことないよ
テレ東音楽祭とTMDと音楽の日はAKB48も乃木も櫻も日向も全グループ出演だし イロモノ種花は足元にも及ばないし寄生虫AKBは論外だし >>318
だがいったい、今回はどうしてこういうことになっているのだ?( ´〜`) >>317
可愛い系とか違和感しかない
NMBは全然可愛い系じゃないよ(笑)
可愛い系はAKB48やHKT48だし もうこの茸無視した方がいいよw
あんなタイトル番組やらされるAKBがまだ乃木坂より上と思ってる精神障害者
現実を見れてない >>315
一般視聴者は大勢出演するグループに興味ないからな
バズってるのアーティストばかりだし
音楽的にも劣ってる
FNS歌謡祭は生演奏、生歌に拘りたいんだと思う
きくち?だったかな?
ももクロは木梨の曲でコラボだしな MC多くて欅曲なかったけど、それなりのliveで楽しかった〜
運営がコンテンツ的にまだ利益上げたいのに自分のグループで出来ないから日向がやってるだけだろ?そんな当たり前の事わかんないでこんなとこ常駐してるのは本当最下層の人間なんだなw
live会場も若者多かったし、1番臭いのはノギファンなんじゃねwww >>321
姉妹グループが初めて兼任をしたとき
SKEの松井珠理奈はAKBチームK
NMBの渡辺美優紀はAKBチームB
に、それぞれ兼任した
これがそのまますべてを物語っているのだよ(-。-)y-~
ちなみに、後発のHKTは、あえて言うならチーム4だな
コンセプトは、ズバリ「フレッシュ」といったところか >>323
乃木坂出るしジャニーズもいっぱい出るけど…
生歌って(笑) >>323
ま、ある程度は仕方ないが、長時間の番組なんだしアイドルの3組や4組出ていたところで誰も文句は言うまいよ >>326
ジャニーズは3組な 司会も相葉だし出すんだろうけど
もう需要ないだろ
ジャニに対抗してるLDHやJ01も出演するからな
生歌は生演奏 アイドルは別スタジオで事前収録が多い >>328
え?
3組じゃないよ?
Kis-My-Ft2、キンプリ、スノーマン、ストーンズ、V6、の5組だけど? ん?( ´〜`)
この(茸)は女かな?( ´〜`)
なんとなく、そんな気もしてはいたが( ´〜`) >>331
数字持ってるから呼ばれるわけで
アイドルは必要ってことよ 2021年7月14日リリース
松本 隆 作詞活動50周年トリビュートアルバム
『風街に連れてって!』
FNS歌謡祭に合わせてるんだよな、企画もやるし
こういうのに、生田も参加出来たら良いのに
池田エライザですら参加してんだよな シャッフルなんてしたら両方からコロナ出る可能性有るやん
どっちかがコロナったら残ってる方が3日間やって貰う事になるんだから
リハから何から完全に分けて一切接触されないのが正解だよね 乃木坂=新日本
櫻坂=全日本
日向坂=SWS
みたいなもんだろ? >>330
この板にいるメンバーアンチは女が多い
バレてないとでも思ってそうで笑えるよね だからそれぞれ別にしたのは
安上がりだしリハの時間もかからないから
ただそれだけの理由だよ
金や時間がかからない順に
1口パク単独
2口パク混合
3生歌混合
2は新たにシャッフル用の音源を作らないといけない
お互いの曲の歌詞や振り付けも覚えてスタジオ借りてリハもやらないといけない
口パクだと歌詞なんか覚えてなくてもいいからな
時間も金もかかる
3はさらに時間も金もかかる
生歌は口パクの何倍も歌詞やメロディ覚える時間も必要だしリハの時間もより何回も長時間必要になる 今年の乃木坂バスラのアフターでやった期別対抗イントロ大会みたいなのを日向と櫻坂でやれば良かったんじゃないの あれメンバーもガチになるから面白かったし 勝った方がもう一曲歌うようにしてね まぁでも多くのファンが何を求めているのかわかっただろう
やった意義はあったと思うよ >>335
じゃあそもそも合同ライブなんか企画すんなよ、って話ですよ
>>337
「妬み」的な?( ´〜`) >>338
だが、ライブをやるからにはそのくらいの準備をしたところで誰も文句は言わんだろ
チケット代1万だって上の方に書いてあったし 櫻は日向の力を借りて、欅の名前まで引っ張り出さないと何の特徴もないグループってことか
普通に乃木坂3期単独、乃木坂4期単独の方が楽しそう 日向は欅の2軍
ビジュアルは櫻に完全敗北
けど現在の人気、勢いは逆
面白いね
けど、どちらも病んでるメンバー抱えてる点では一緒 >>342
AKBのメンバーが最近言ってたが今までライブがあるからとまともにリハ行われた事は1度もないと
坂道もおそらく同じだよ
リハなんてライブ数日前にちょこっとやる程度だろう
LDHが前テレビでやってたのは1ヶ月前から連日リハ
スタジオ借りたり実際にセット組んだりして
ハロもライブ3週〜1ヶ月前からリハが基本 >>345
いやいや
コロナ前にやってライブは、乃木坂だろうが欅坂だろうがとてもじゃないけどちょこっとリハをやったいきなり本番に行けるようなもんじゃなかったよ( ´〜`)
そういう意味では、今回は今までのライブと比べても「酷いもんだった」と言えるのかも知れんね
見てないからわからんけど >>340
もし本当に毎年やるのなら欅坂の歌やると、いずれネタ切れになるからなぁ
欅の歌やると思ってたけど、無かったと聞いて「当たり前か」とも思ったよ
ヲタが"それ"を求めても、どうしてもできないってことはあるかんなぁ >>343
ぶっちゃけ今の段階は欅単独では富士急はもったいなかった、ってことだよなぁ >>344
そもそも運営は欅をもう閉店にしようって噂出てたから、最低限"序列"だけでも日向坂>櫻坂にしようとしたんじゃね?
例えば菅井がいようと櫻坂になったんだから、序列も1番後になるってのは絶対だと思うんだよなぁ
ビジュアルは知らん
あそこまで日向にアレなメンバー集めるのは…w >>224
>欅曲やるかも?とオタに思わせる為だけに運営が適当に付けたタイトルなだけであって、
こういうのを「影が付いてる」と言うのだが
直前に否定したのに自分で付けちゃってるよ
その発言から丸わかりだけど櫻も日向もどっちも欅の字が纏わり付いてる センターなんてセンターやらせれば育ってくる
櫻坂も2期3人センターで3人とも育ってるので、既に戦力的には欅坂時代と変わらないか上回ってる
欅坂はロケットスタートとセンターの挫折で物語があった分が幸運だし過大評価かな >>351
勘違いも程々にしろよ
センター立ってる姿を見たからそんな気がしてるだけだわ
だいたい、何をもって「育った」ことになるの?
欅時代は欅=平手というイメージがあったが、世間は誰も櫻坂のセンターの名前なんて知らないよ? >>352
だがなあ
平手に関しても、別に何かが人より優れていたわけでもないのでなあ
あれをセンターに置いて、ファンが「平手はすごい人」という設定を共有してみんなで遊んでいただけ、というのが実情だと思うぞ
早い段階で引っ込めていたら、それはそれで欅は成立して今もそのまま続いていたはずだと思うわ 前田敦子みたいなもんだなあ( ´〜`)
前田敦子も、当時は実体とかけ離れてスゴいスゴい言われ、「やっぱりあっちゃんだ!」「前田じゃなけりゃダメなんだ!」みたいなことがさんざん言われていた
読んだこと無いけど、『前田敦子はキリストを超えた』なんて本も出ていた(^_^;)
結局、前田も平手も、ファンはそいつがセンターに納まってる姿を見慣れているから「やっぱアイツがいちばん様になってる」って思うんだろうな( ´〜`)
それが転じて「やっぱ◯◯じゃ無いとダメだ!」みたい狂信的な発想になっていくんだろう( ´〜`) >>353
それはそうですな
例えば鈴本なんかもパフォーマンスでオタクには人気があったみたいだし選択肢は他にあった
不協和音を終えてもう引き返せなくなったとドキュメンタリー等々で言い訳されてるが、そこを変える勇気があれば解散までいくことは無かっただろう >>355
ですなあ
欅の場合は康がノリノリすぎたのと、やはりファンに特殊な人が多かったのと、そして平手が(おそらく)単純バカな性格でおもいっきり「勘違いしてしまった」ということが悲劇だったのでしょうなあ
悲劇が重なったんだなあ、としか思えませんわ >>352
まあ小坂も森田も、日向も欅も「誰?」な訳で
つか、そこまで平手って"有名"だったか?…w
紅白でぶっ倒おれて知名度は上がったけど、"認知度"はどうだろ?
平手=ぶっ倒れた
ぶっ倒れた=アイドル
てなだけであって、とてもポジティブには捉えられないが…w 日向坂は「やっぱ◯◯じゃ無いとダメだ!」というのがないところが良い >>358
そういうのが1人もいないからダメなんだよ日向は
世間に顔も名前も覚えて貰えないからオタ専グループと言われるんだ
せめてセンターくらいは覚えて貰えたら良いんだけど病んじゃった(>_<) >>358
どういうこと??w
センターのことなら「加藤でもできる」っていう意味?
それはただ単に小坂の実力が足りないだけじゃ…w >>359
だけどうちはまいやんって存在がセンターでは無く、エースとしていたからなぁ
日向に「いないからダメなんだよ」って言っても、逆に可哀想w >>361
エースとしての白石や橋本が横にいながらも、西野とか飛鳥とか生田みたいなセンター候補が複数いる構図があるのが乃木坂の強みだと思うんだが
日向は強いエースもセンターもいないから… エースでも大エースでもセンターをやらせてもらえないことはよくある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています