運営わかってる?乃木坂がパフォーマンスで一般人の気を惹くには生歌歌唱でアッと言わせるしかないんだよ??
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生田絵梨花がいてくれるうちにそれをやらないでどうするの?
乃木坂にそれが実践できるフロント級の人気メンバーは生田久保賀喜しかいないんだよ??
ダンス力なんて必要ない とは言わないけど、それはあくまでまともに歌えた上での話であって(エグザイルみたいに歌とダンスでメンバーを分けてもいい)
ダンスだけ上手くても一般人に認められることは難しい どうやっても乃木坂が一般人にアッといわせることはできないと思うよ 中学の英語でsurpriseの前置詞atをアッと驚くって習った アイドルにとって一番大事なのはキラキラ感や鮮度です
歌唱力で一般人の気を惹くことがないのは全盛期のモー娘やAKBを見れば分かるでしょう
全盛期のモー娘やAKBも音痴はもちろんダンスもヘタクソのど素人集団ですし >>5
誕生10年の乃木坂は曲も踊りもヒットせず終わりと言うわけか
最近は鮮度が落ちてマンネリ感が酷いし、テコ入れが無いようだ >>6
おいw
昨日の平手口パク寸劇かくし芸について何か言ってみろや(゚∀゚)ニヤニヤ アイドルにとって一番大事なのは可愛さ
曲はそれ以下ですし踊りがヒットって何?高速ダンスや超高速ダンスやマウスダンスみたいな奴?
最も乃木坂はいくちゃんが「乃木坂にはいい曲がたくさんある」と言ってるように良い曲がたくさんあるのが強みでもあります >>2
曲名が「大声で歌う」なのに飛鳥センターで口パクっていったい何を考えてたんだろうなw >>5
その2グループは歌が受けた事もあったが乃木坂はビビって声出せないのを何人も表題曲レコーディングに参加させ過ぎで、出来上がった歌声が死んでて楽曲の魅力を減退させてる
生歌やらないにしても現状打破には歌唱メン絞り込むのは必要だな AKBのヒット曲も、別に歌が上手かったというわけではなかろう
時流とキャラにあった、ナイスな楽曲さえ作ればいいのだ
要するに康と今野が悪い >>12
言いたくないが、ヘビロテや紙飛行機だって蚊の鳴くような乃木坂のか細い歌声で歌ってたらヒットはしてないだろう
曲が良ければヒットにつながるわけではない
>>2
見栄えなら飛鳥が一番なのは間違いないんだけどな
いかんせん歌が弱すぎる… >>1
言ってることが色々、変過ぎてワラ
歌が上手くてもTVで金稼げないじゃん あのねえ、運営は商売してんのよ、金稼ぎたいのよ
アイドル商売やって、そのアイドルをTV向けにマネジメントしてる=TVタレント(CMタレント・バラエティ・TVドラマ)で稼ぎたい
なんだかんだ下火になってるって言っても、TVタレントのスポンサー商売はボロ儲けって構図はいまだ健在
しかも、歌上手いで(久保賀喜)推しとかって
小娘がカラオケで素人の音痴よりちょっと歌が上手い、ってだけで金どう稼ぐのよ?
仮に歌推しなら、乃木坂の現役でももっといくらでも他の名前あげるべきっしょ?
いまの乃木坂がダンス推しってのもねえ、どんな脳で見てるのよ?
そもそもが
現代歌謡曲の世界で、(歌が上手い)で売れてる歌手なんか一人もいないでしょ?その程度の歌上手いは素人にも溢れてる
歌手専で売れてる人もみんな楽曲イメージ中心にプロデュース・総合企画力で売れてるんよ
(その点、軸をどこに置くかの違いでしかなくってアイドルと変わらない) 生歌なんていらんやろ。
いい曲であればいいだけ。
加工しまくりでいいんだよ。
ただ、やるからには声量もいじって完璧にしてほしい。
perfumeのようにエフェクトかけてもいいよ。 色々なアイドルグループが存在してるんだから
歌で勝負してみたりダンスで勝負してみたり色々挑戦するのも必要だと思う
ダメだったら違う路線に変えればいいだけ 高山さんや樋口さんをうたこんに出して見たら
一緒に歌ってる人の声聞いて揃えられないとか微妙なざわつかせ方しか出来ない
和田さんをバラエティに出してみても面白いの声も出て来ない
挑戦するのはいいけど無理な奴には無理って
人気の無い理由がはっきりしてんだし運営はそろそろ学んで欲しい まあ歌は口パクだからそこはまずいいけど
乃木坂はダンス凄いし上手いなと一般人にも褒められたら嬉しいだろ
女性アイドルグループの頂点にいる乃木坂の可愛いメンバーたちがダンス上手いと注目されたら新規増える可能性もあるかもしれない 韓流と張り合ってもしょうがない
いかにもニッポンアイドルの様式美をやればそれでいい ちがうぞ😡
あしゅのパンチラ
これだけだ盛り上がるヒケツわ🥰 >>24
一理あるな。
超ミニスカにして、パンツもマジものに見えるようなのをはいてもらう。
韓流なんてみんなそんな感じじゃん。
それはマネしてもいいな。 >>23
そもそも乃木坂は日本のアイドルの王道でも代表でもない
むしろ異端な方
今時ほぼ口パクのアイドル自体少ないしこれだけ大人数なのもいない
乃木坂を日本の代表的なアイドルと思ってるあるいは思われてるのが日本のアイドルの地位が低い理由
パフォーマンスは乃木坂は日本のアイドル最底辺レベルなんだから 歌うまアイドルとかどーでもいいのよ
やっぱり曲なんだよ!いい曲に良い歌詞書けよ!
後はセンターの声域に合わせて作れや
それ以外のハモリを歌メンがカバーしろ >>5
https://youtu.be/uKTmgc8mnu8?t=9m55s
「改めて見てびっくりした、AKB結構歌が上手い」
「AKBは劇場があるので歌ったり踊ったりする素養のある人材を集めていた」
「乃木坂って僕が思ってた以上に歌えないグループだった」
「ガチガチに修整しても無理、レコーディングで表現出来ないくらい歌えない」 48グループで歌うまメンでCD出したけど
話題になって無いでしょ。つまりそーゆー事なんよ 生ちゃんが真ん中でも難しいが、生ちゃん一人の方がまだ可能性はある。
局を巻き込んで坂道総選挙でもやらない限りは一般層に曲が届く未来はない。 >>30
その人らが歌以外に注目されてるスキルが少ないからじゃないのか?
あの人はあれも上手いけど歌も上手かったのか
みたいになればある程度話題性あるが >>12
AKBも下手と言われたけど乃木坂よりはずっとまともだった
選抜にも非選抜にも歌える子がたくさん居た
乃木坂の場合はぱくゆうが言ってるようにレコーディングですら表現できないレベルの歌う能力の無い娘の集まり
基本が見た目とコネ採用ばかりだから >>27
またお前かよハロプロ福岡( ´Д`)
どんなに頑張って乃木坂を貶したときろで、もはやハロプロの地位が向上することなんか絶対に無いぞ
惨めにならんのかね、そろそろ( ´Д`) 歌が上手いと人気が安定する(ライブでの動員が落ちない)
音楽的な満足度が高いから
テレビ露出に頼らなくても
ハロの人気が安定してるのもそれが理由
ここ数年でもいろんな人が初めてハロのライブ見て驚いたと言ってる
ハマオカモト「凄すぎて固まって口あんぐりしてて見てて(バンドから見てもライブのあり方を)非常に勉強させられた」
テレ朝弘中アナ「歌がうますぎてびっくりした。私より若い子達がこれだけ頑張ってるのだから私もしっかりしないといけないと思った」
テレ朝の別のアナ「MISIA以外でこんなに歌が上手い人を初めて見た」
イベンターのキョードーもハロのライブは他のアイドルより歌が凄い!1番後ろの席まで歌声がスコーン!と届くと言ってる
乃木坂やAKBもキョードーが担当してるが乃木坂やAKBではこんな事言わないのに
エビ中なんかもより歌唱を活かす路線にしたが動員安定してる
テレビに全く出れないのにほぼ全国完売するし
AKBや坂道などはメディア露出がないと人気を維持出来ない >>35
ぱくゆうwww
まだそんな寝言言ってんのか
俺も全盛期のAKBはさんざん見てたが、ハッキリ言って歌の上手さなどAKBも乃木坂も全く変わらん
むしろ生田久保あたりがいるぶん、乃木坂の方が上手いくらいだわw >>36
まず自分が無知な事に気づけ
100円の回転寿司(AKBや坂道やPerfume)しか食った事ないのに寿司語ってるのが連中 >>37
ハロプロはもう規模の大きな地下アイドルみたいなもんなんだから、そもそも乃木坂とおなじ土俵に上ってから言ってくれ ハロプロに歌上手いのがいたけど最近その人なんかやらかして辞めてかなかったか? >>39
どんなに頑張ったところで無駄だよ
モー娘。全盛期はテレビに出まくってライブなど底までやっていなかった
ライブ主体になったのは、落ちぶれてそれしか稼ぐ方法が無くなったからだ >>37
100歩譲ってハロのほうが歌うまいと仮定しよう。
でも、そんなのたいして関係ないんだよ。
AKB VSモー娘。とか空気だったじゃない。
歌うまい人が好きなら違うとこ行くだろ。
結局、乃木坂よりましという程度だろ。
歌で勝負してもしょうがないと思うんだよね。
日本の女性アイドルに求められていることは韓流とは異なるので。
アイドルオタならそれがわかると思うのだが。 >>37
ハロプロがメジャーアイドルの中では一番歌上手いとして、
実際そのハロプロより全盛期のAKBやここ数年の乃木坂の方が売れてるんだからやっぱりアイドルには実力なんか要らないんだよ
大声出して大袈裟な動きで暴れ回るブスなんて見ててキツイだけだからな いつでき事件忘れたのか
ドコヲーユケバーソラニタドリツクノカー >>45
不協和音冒頭って、あれ平手か?
かっこつけたイントロの後で、裏返ったようなか細い声で「ボクハーイエストイワナイッ!」
吉本新喜劇だったら全員でずっこけてるタイミングだ
CD音源ですらあれって、さすがに酷すぎる
俺が知る限り、秋元アイドルで一番下手くそなのは欅坂だよ ヘビロテの大島優子も恋チュンの指原莉乃も
グループの中では下手グループだから関係ない
未だに優子のFCに入ってる自分が言うのだから間違いないw >>48
今や平手は完全に、ネタとして笑われバカにされる存在となったが、そういうバズり方でも信者は嬉しいもんなのか? >>49
平手「ボクハーイエストイワナイッ!」(キリッ) >>1
じゃあ何で乃木坂は今の人気になったの?
今のオタだって元々は一般人だよ?
まぁ要するに歌やダンスはできたに越したことはないけどそれだけで、アッと言わせるのが全てではないと言う事 いまだにこんなスレでハロプロ必死に語ってる時代遅れのオッサンいるんだな ダンスにしても櫻坂や日向坂よりは圧倒的に歌いやすい構成なのにな ハロプロなんかどうでもいいけど、乃木坂を何とかしろよ
せっかくのインフルエンサーがサイマジョなんかにダブルスコア負けとかありえん
AKBですら後輩グループに虐殺されとらんのに乃木坂は・・・ >>55
惨めな負け犬だなあ、本当にお前は(^。^)y-~ つべで乃木坂を検索して再生回数順に並べ替えたら1番上はサイレントマジョリティだからな
世間の人は乃木坂の曲だと思って聴いてるよ >>57
まあ欅などいちいち認識されてないだろうなあ 残念、乃木坂出てきたらチャンネル替えるかトイレットタイムだよ >>56
色んな歌番組でも不発で、最近はMV・個人PVの再生数で日向坂に競り負け状態
マジで乃木坂は一般受けしてるのか?w
48のオタが押し寄せただけだったな
で、そいつらも乃木坂に飽きて今に至ると >>61
それって単に、日向のヲタはBlu-ray付きのCDを買わないってだけだろw
まさか一般人が日向の個人PVを見てると思ってるのかよw 今のハロプロとAKBを見比べたらハロプロのやり方に軍配が上がるだろそれ位今のAKBって焼け野原だよ
2組の先輩グループのオワコンになってからの身の処し方は今後の乃木坂の反面教師にしてほしいよ >>63
ハロプロのやり方って、ライブをいっぱいやってるってこと?
でも48グループって毎日劇場公演やってるんだぞ
毎日だぞ毎日
コロナ禍の今どうなってるのか知らんけど >>1
確かに歌を強化した方がいいと思う
でも、生田じゃ無理だと思う
感情表現が下手で平板。
20何枚、10年、歌ナンバー1のポジで何も生田オタ、乃木オタ以外で話題になってない
もう結果は出てる。
太田プロで運営の推しメンだから上にいるだけだと思う 橋本愛や森七菜レベルの歌唱力でテレビ的にはOKなんだよ何ビビってんだよって思うけどな
まあ乃木坂にはそのレベルの歌唱力ですらほとんどいないのが現実なんだけど >>67
橋本愛といえば、昨日は自意識過剰な顔芸をしながら椎名林檎唄ってたな
女優にあれをやられたら、もう平手の居場所は無いぞ
すぐにニセモノだったとバレちゃうし ボーカルとダンスのEXILE方式にすりゃいいのに。
全員に歌割りするから変な事になる。 EXILE方式とったら選抜人数激減で荒れそうだけどね
運営が推したい4期の枠が1つくらいになっちゃう パフォーマンスでアッと思ったこと?
安室withスパモン モーニング娘。の種まき散らし クリスタルキングの大都会
AKBのヘビロテMV Mrs. GREEN APPLEの鯨の唄 三浦大知 菅原小春 欅坂
SOの飛鳥 生田のミュージカル 松村の笑い マイコージャクソン
AKBG歌唱力No.1決定戦のSTU峯吉のイジメダメゼッタイ HKT秋吉のWherever you are
などなど
でも同じものを今見てアッとはたぶん思わない
いいとも思わないとほぼ思う
つまりアッ は自分にとって発見的なものではあるけど時が立てば普通になる感じ
かな? これだけ売れたるアイドルに対して何の根拠もなく
今までの路線を捨てろとかw
しかもその路線で成功したアイドルなんて十年以上でてないのにw
視野狭いキッズ思考多すぎだろ 今から歌うまい路線やろうとしたら今のメンバーほとんど解雇して
選抜制やめてオーディションからやりなおさないといけないレベル >>72
内容とヒットするかどうかは全く無関係なんだよ
カリオストロより息子のゲド戦記の方が13倍もヒットしてる
ラピュタよりアリエッティの方が10倍もヒットしてる
違いは
日テレの繰り返し放送による認知度のアップと電通による大規模な宣伝やステマがあったかどうか
つまり大衆はバカだから自分で選択出来ないんだよ
今これが凄いです流行ってますと延々と繰り返す事により後押しをされる
乃木坂もそれと同じ >>74
ハロプロに本当にお前がいうような実力があるのなら、さすがにそろそろ世に出てきてもいいと思うんだが >>74
宮崎駿が自分のブランドをこつこつ磨き上げていったんだよ
それが世間に認められただけの話
世間に認知される前の作品と認知された後の作品を単純な興行を比較するのはアホだぞ
実際カリオストロなんて何十回もテレビ放送されてるだろ
それだけでどれだけ世間的評価が高いのかわかるだろうにw
乃木坂も同じ
AKBの二番煎じと初期は馬鹿にされた
漢字の名前を馬鹿にされた
個握も初期は過疎ってたメンバーばかり
それでも少しづつビジュアル良くね?冠番組面白いと評価され
乃木坂というブランドをつくり今では坂道ブランドになった 歌唱力は大事でしょ
リトグリが何で大型音楽番組に必ず呼ばれるのかといえば、理由はそれしかないし >>67
そいつら朝ドラと天気の子の下地があるからな だから今からリトグリやるなら>>73だし
乃木坂の強みも消すだけな 真夏センターで生歌やれば違う意味で世間はアッと驚くぞ(笑) >>82
口パク寸劇かくし芸アーティストさんに謝れ!!(((*≧艸≦)ププッ 一般人は生歌かどうかなんて気にしてないよ
だから仮に生田をセンターにしても世間に響くことはない >>84
生田センターにするくらいならビジュアルの良い飛鳥センターのほうがウケが良い >>76
全く検討ハズレ
乃木坂ヲタのほとんどが乃木坂のヲタになった理由は
乃木坂しか知らないからだよ
いろんなアイドルを知っててその中から乃木坂を選んだのではない
その辺歩いてる人に「グループ名」「曲」「メンバー名」を知ってるアイドル誰がいる?と聞いたらほとんどはAKB坂道ももクロNiziUの名前しか上がらないだろう
ももクロでさえテレビにあまり出てないからメンバー名や曲は知らないってのが多いだろう
つまり選択肢は「AKB」「坂道」「NiziU」しないんだよ
なぜこの3つしか上がらないかと言うとこの3つしかテレビに出てないから
自分の意思で乃木坂のヲタになったのではなく選ばされてるだけなんだよ
それを認めようとしないのは自分が情弱のバカであると認める事になるから
では簡単な質問をしよう
モーニング娘。
イコラブ
juice=juice
アンジュルム
エビ中
ももクロ
鈴木愛理
山本彩
全国レベルでホールツアーやれる4846以外はこのあたりだがこのグループの「メンバー半分以上」「最近の曲5曲以上」を知ってるか?
乃木坂ヲタの90%以上は知らないから テレビは大概が口パクだぞ
機材的な事情や予算など、その方が良いらしい
アイドリングのファンをやっていたころ
せっかくのテレビ出演で歌える機会があったのに
口パクしてしまい、ヲタがスタッフに猛抗議を
したんだが、上記の理由等で仕方なく口パクに
なってしまったと弁明していた
正確には被せと言うらしいが >>78
乃木坂だって国民的アイドルグループという下地があることになってんだろ
でもオタですら音痴が赦されるほどの広い範囲での人気は無いとわかってんだろ本当は >>88
AKBが没落し始めて、48ブームが去ったのも大きかったな
秋元やソニーミュージックは上手くやって来たものだわ そうソニーは凄いってだけの話なんだよ
それにモー娘にだってそういう時期があってその恩恵があって今に繋がるんだよ >>88
しつこいなお前も( ´Д`)
何年同じこと言ってるんだよw
そうやって乃木坂を貶めたとところで今さらハロプロ人気なんか上がらんぞ
じゃあ、たまにはお前のオススメの素晴らしいアイドルとやらの動画でも貼ってみろ
みんなで品評してやるよ(^。^)y-~ >>91
上手くやっても、欅は終わっちまったけどな(((*≧艸≦)ププッ >>88
君こそ知らなすぎるでしょ
っていうか俺は元モーヲタだぞ
モー娘の全盛期から落ちていった経緯をみてるからな
どうせ君は全盛期を知らないモーヲタかハロヲタなんでしょ
世間に知られれば売れると勘違いしていヲタ
モー娘だってかなり前にメディアを使ってモーニングキテる連呼させてた時代もあった
夕方のニュース番組で取り上げたこともあった
知らんだろ?
最近だってレコ大で何度新人賞を何度もとらせてるんだよ
それでもまったく響かない
それが現実
エーベックスのアイドルがどんなにゴリ押してしても無駄だった
初期のAKBだって同じ
乃木坂が国民的ヒット曲もなく、ここまで売れたのはメンバーのポテンシャルの高さ
それをヲタがまずみつけて長い年数かけて広がっていった
ハロだって定期的にTwitterでバズることあるけど、そこからどうして大きくなれないのか
興味をもって見てもそこからヲタに繋がらないからでしかない 生歌なんかいらん
リトグリでも応援しとけハロカス流れのゴミが ああ、確かに
このSB-iPhone(=福岡県)、全盛期のモー娘。を知らない可能性は大きいわなあ( ´〜`)
全盛期の露出を知っていれば、今は単に落ちぶれただけだって誰でもわかるもの 一般人の気を引くなら、延々とステマに力いれればいいわ
今流行ってる歌だって、上手いのほとんど居ないしね かっきーは可愛くて美人で乃木坂上位の歌唱メンで画力もアイドルトップレベル
進学校出身でこの楽曲不況の中でICバズらせた持ってる女
そんな子を埋もれさせたら乃木坂の大きな損失だ >>90
それただの称号じゃんw しかもドルヲタにしか通用しない 賀喜が歌唱メンはマジで大嘘
4期ライブの田村とwセンターやったインフル俺は忘れない >>1
生歌だとブ◯でも歌がうまければフロントに来れてしまうから反対
ダンスはいらないのは同意 今作(フィンクロ)なんて現在いるメンバーで最高のフロントなんだろ?
それで歌は評価されず、ダンスも世間で話題にならず、CDも配信もサブスクも全部前作割れ
それをお前らはどう考えてるの? 結構いろんなとこでやってるけど
知らないだけだろ? 坂道が流行ってる理由って言っちゃああれだけど結局「雑魚」だからなんだよな
女が男好き、女が構ってちゃん ただ坂道は一般人からもう見切りつけられてるはずだが、なぜテレビで使い続けるメディアさん? 3期フロントや曲や歌詞やMVや衣装など全てが最悪と言われて不評だった僕僕
最強のフロントと言われて曲もMVもいろいろ評判よかったごめフィン
蓋を開けたらごめフィンのが売上げ下回ってて草 ハロプロは俺の学生時代ドンピシャ、少なくても10年は覇権握ってた。 歌が上手いと言っても所詮アイドルとして見られるだけ
そして歌上手いとして出せるのは生ちゃんだけっていう。 >>1
正直言って生田よりみなみに歌わせた方がいい
声量とか関係ない 前作のフロントから2列目に下げたのは生田と久保
そりゃ歌声は弱くなるだろw >>52
乃木坂はルックスだよルックス
でルックスレベルが低い4期生をゴリゴリごり押ししてるからルックスの乃木坂が好きだった古参ファンがどんどん離れて行っている
歌やダンスはその後の話しだよ >>88
違うなAKBは知ってたけどブスだから興味なかった
乃木坂は乃木どこが面白くてルックスレベルが高いからファンになった
知っててもブスには興味ない
可愛いからファンになる そろそろAVデビューの子が出ないと認知度上がらないわよ >>35
いやいや秋豚のお気に入りメンバーが歌もダンスも糞な奴がお気に入りだからだよ
歌やダンスが上手い子が選抜だとお気に入りメンバーが食われてしまって目立たないだろ
https://youtu.be/QP7I2hb_m5Q
このレベルに歌える子はまともな事務所なら更に育てて磨いてくれるけど
乃木坂では秋豚のお気に入りメンバーの邪魔になるからアンダーに干して幽閉してきた歴史がある
何故なら秋豚は何の才能も無いただの石コロをメディアにごり押しして宝石だと騙すやり方だけど
本物の宝石は磨くことは出来ない奴だからな テレビの口パクはほぼテレビ局の都合。
予算と時間と労力の大幅削減になりリスクも回避できるから。
そもそも動き回る大勢のマイクをライブでリアルタイム管理して放送事故を完全に回避する効果的な手段がない。
方法としては口パク音源を同時に音量ゼロ再生してマイク事故が起きた瞬間にオンに切り替えマイクを全部オフにするくらい。
だったら初めから口パクでやればいいだろってこと。 リップシンクでもいいけどちゃんと歌ってる感は出してほしいわ
明らかに歌ってないとわかる口の動きだからね 生歌以前の問題だろ
CD音源ですらそこらの合唱レベルなんだから
そもそもユニゾンすらせいぜいワンフレーズだし歌唱力を表現出来る表題なんて無いけど そんなんどうでもいいからあしゅのおぱんつが一番なんだよ😡 やっぱ久保ちゃんセンターにして、長めのソロパートのある曲やるべきだよ
彼女の歌声は100%一般ウケするのに、何故やらないんだろう無能運営は >>38
お前は脳も耳も腐ってるよ(^。^)y-~
俺の意見はこれだ→>>46
我ながら完璧な批評だぜ(^。^)y-~ 生歌歌唱力でアッと ねえ 同じ会社にリトルグリーなんたらというグループがおってなー 後は推して知るべし 披露都合勘案してもグループコンセプトとしても第一義でも優先事項でもなくセンターや選抜構成とも別問題
ただ底上げなり所謂歌うまメンが増えることには意義はあるし、伴う機会によりグループにも還元される可能性は広くあっていい
ソロアーティストの様なレベルなら全く話は別 乃木坂にヒットソング求めるのは、50歳過ぎた女に子供産ませようとするくらい無茶な話 >>127
乃木坂がやるから意味あるんだろ
生歌歌ったらブスになるのか? >>1
でも口パクのジャニーズやAIで加工したボカロとかヒットしてるじゃん? 生ちゃんの歌は抜群に上手いんだけど、ミュージカルの癖が付きすぎてて一般ウケするには癖が強すぎる
久保ちゃんは変な癖がついてなくてストレートに綺麗で優しい声出せるから、こっちの方が一般ウケするよ
あと若干低音の方が得意だから尚更良い
一般人は女性ボーカルのキンキン声があまり好きではないからね >>132
でも癖がある方が認知面では有利だから二人の歌唱を上手く活かしてほしいね 乃木坂のお嬢様コンセプトが一般受けしないんだよ
AKBみたいなヤンチャなくらいが一般受けする うっせーうっせーわ、みたいな下品な曲が流行る時代だしなあw 半端なのが良くないんだよ
あと流行りの何かの曲に寄せたり、逆行して懐メロに走ったりとかw 握手券グループにパフォーマンスを求めないでよ、K-POPにどうあがいでも勝てないんだから握手券売ってCD売上でホルホルしてなよ 以前Mステで「朝のー」ってやつ生歌で歌って
視聴者をアッと言わせたよね。悪い意味で。 >>135
うっせえわだって抜群に歌は上手いじゃん
むしろ歌唱力ありきだって象徴だよ >>140
何年前の奴と比べてるんだ?
歌えなくて良いなんてとっくの昔に終わったんだよ 今のアイドルはイメージとコンセプト
乃木坂のそれが一般に共感されてないから曲もヒットしない >>142
アホか?
AKBの時代に歌唱力はいらんかったと言ってる
勝手に昭和まで遡ってんなよw
5年10年で流行りは変遷するんだよ
イメージとコンセプトで流行ったアイドル曲はサイマジョがラスト
あれが5年前で今の時代にあのやり方は全く通用しないから >>144
勝手にサイマジョでラストにしてんな
きっちりヒットさせてるじゃねーか
俺の理論が正しい証拠だ >>145
ジジイは5年前を今だと思ってるから話にならないわw
とっとと老衰で死んどけ 5期生は偏差値50くらいの子だけ集めりゃいいよ
この層が一番一般人に多い頭のレベルだから共感も得られやすいだろ
金持ちとか高偏差値とか、偏った子選ぶから一般から敬遠される >>147
そんな短いスパンで人間の感覚が変わるかよ
ならとっくに乃木坂なんか消えてるだろ 乃木坂は2012〜16年のボーナス期間でもヒットしなかったからもう終わりだな >>17
> 現代歌謡曲の世界で、(歌が上手い)で売れてる歌手なんか一人もいないでしょ?
いるわ
MISIA、吉田美和、鈴木雅之、玉置浩二、
幾田りら、milet、Taka(ワンオク)、シェネル、小柳ゆき、森山直太朗、一青窈 >>1
生田、久保、賀喜(柴田)程度の歌唱力じゃ一般人はアッとはならない
川村真洋でも斉藤ちはるでも無理
それどころか変に気取って歌ったらかえって歌唱力不足が露呈して失笑される
歌唱力でアッと言わせるならSPEEDのHiroくらいずば抜けた歌唱力が必要
歌唱力があっても売れるわけじゃないし、歌唱力がなくても売れるときは売れる
とはいえ、売れる売れないと歌唱力がまったく関係ないかということでもない
そこは単純化できない >>146
所詮は自分の趣味や嗜好に過ぎないものをあたかも唯一の真理かのように勘違いしてる馬鹿がたくさんいるね
趣味や嗜好を好き勝手に主張してるだけじゃ話が噛み合うはずもない
歌唱力が売上をアップさせるための方法としてしか語られてないのがそもそも異様
普通なら歌唱力はライブを見たときの感動だったり満足感という観点から語られる 【あしゅパンチラ】 👥👥👥<アッ !!!!👍
これしかない >>5
アイドルの中でブスが歌上手くても意味ないけど乃木坂はフロントレベルが歌えるからな
珍しい >>88
お前は根本的なところから大きな勘違いをしている
・ハロプロやPerfumeのファン=常識的な感性を持った人達が推しを歌手、パフォーマーとして見ている
なのでライブパフォーマンスのクオリティーが重視される
・乃木坂のキモヲタ=モテない陰キャが推しを擬似恋愛の対象として見ている、またはマウティングをするための駒として推しを利用している、またはただ流行りに乗っている
なのでライブパフォーマンスなんぞにはそもそも関心がない
乃木坂はうだつの上がらないキモヲタどもを慰めている
それはそれでアイドルとしての重要な役割を果たしているんだよ 歌唱歌唱言ってるのは昔から生田ヲタのみという風潮 もとい事実 >パフォーマンスで一般人の気を惹くには生歌歌唱でアッと言わせるしかない
https://www.youtube.com/watch?v=1DDntcoovEY&t=43s&ab_channel=%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%A9%E3%82%89yasu_drums >>129
乃木坂が大人気で悔しいのうw
欅と平手は鳴かず飛ばずで終了なのに(((*≧艸≦)ププッ >>157
某ユニットの場合、アイドルなんて1ミリも興味なかった人が
コロッと転向するほどの圧倒的な魔力を持っている
ついでにいうと、そのいくらかは
「なんか”姉”が乃木坂46にいるらしいよ」
「うっそー、マジ?」
といって流れ込んでるんでちっとは感謝してもらいたいもんだな 今それをやって一般知名度が上がっても
一般人気やオタ人気にはつながらないんじゃないかな >>163
GISOっちには悪いが、乃木坂には憐れみしか感じない
>>164
目糞が鼻糞笑ってどうする
世間から見れば、平手も久保も賀喜も大して変わらん
お嬢ちゃんたちみんな頑張ってねといったところか >>167
平手はもはやお笑いキャラ扱いですぞ(^_^;)
ネットの反響を見るに、みんなバカにするために見ているようです
平信が昔ドヤ顔で貼ってた「鳥肌が立った」「震えた」系のTwitterの切り抜きコピペ、それが今は「面白ワード」としてそのまま使われちゃってますのでね(^_^;)
ファンと運営に持ち上げられ過ぎて、結果的にネタキャラになってしまうとは
ま、「大衆」は秋元康が思うほどバカでもなかった、ということですかねえ( ´〜`) >>5
キラキラ感鮮度がない乃木坂がのし上がったのにそれはない >>170
生ちゃんとかずみんいいなあ(*´ω`*)
若く見えるが、これはいつのことだっけ
これは音色というか、「響き(音響)」の部分も大きいな( ´〜`)
あと、この曲の練習に費やした時間もあれば、歌手としての経験違いもあるだろう( ´〜`)
この時点でオカロや佐江はプロ経験長かったろうしなあ >>156
フロントメンバーの誰が歌えるんだよ?
遠藤とか山下はそもそも歌ってない
久保史緒里や柴田柚菜のレベルを上手いと思ってるなら村の外を知らなすぎ
アイドルの基準でも中の上 >>172
生田高山のは去年
秋元宮澤のは2012年 >>174
じゃ、2人は忙しくて練習できなかったのだな!(*-ω-) もう乃木坂に強いボーカルなんて期待するだけ無駄だ
生田のソロコンか又は生田のソロCDデビューをお願いしたい
久保賀喜にしたって良い物は持ってるけど
ここの運営に育てられるワケ無いからな >>180
ソロでCD発売出来ないのは痛いよな、音楽番組を周れない
ディズニー企画やミュージカル関連のみ >>182
ソニーは渡辺麻友の時は3,4枚はソロCD出してたと思うけど
なんで今は出せないんだろうな AKBは全盛期の頃は指原莉乃(売れる前)ですらソロCD出したりしてたよな >>184
AKBはメンが色んな事務所に所属してたし、それぞれの事務所がやってたんじゃないのか?( ´〜`)
少なくとも、内部ユニットは事務所ごとだったしな たしかに
坂道が管理の一元化を放棄して外部プロダクションにメンバーを投げ売り始めたら
それこそ完全に終了だからな
そういう意味ではソロCD出せなくても仕方ないな 歌より詞と曲に力入れてくれよ、やすすじゃもう無理だよ還暦ジジイのyeah yeah wow wowで誰が聴くんだよ >>181
そもそも秋豚は楽曲も出来ない音楽的才能も無い
放送作家だからな
こいつが作詞辞めない限りは乃木坂にヒット曲なんか生まれるわけない
秋豚のヒット曲は握手券と企画物でヒットしただけだよ じゅんな居る時に
生田センター
久保・かき・じゅんな一列目でやってほしかったな
表題曲じゃなくてもいいから 東通さんがそこまで言うなら久保センターでいいよ
存分に歌唱力発揮してもらおうよ
まあどうせ人気的に無理だけどね
顔はそんな悪くないけど気弱に見えるんだよね
一見して気の強そうな山下と逆 飛鳥や遠藤センターの量産型クソ曲やられても飽きるしたまにはそういうの見たいわ AKB暗黒化、コロナ流行前、乃木坂最盛期の2016〜18年ですら気を惹けなかったからもう終わり
レコ大受賞曲のインフルエンサーが乃木坂の限界 NMBヲタからしたら全員貧乳で高のみ見物だがなwwwwwwwwwwwwww >>200
お前ってどこまで異常なの?
夜中に突然怖すぎるよ >>201
与田祐希
北野日奈子
生田絵梨花
樋口日奈
阪口珠美
……このあたりを あたってくれ(-。-)y-~ AKBだって普段口パクだから乃木坂と変わりゃしないんだけど
感情を歌声に乗せないといけない局面(例えば卒業曲とか)では生歌でやってたからな
乃木坂はそういう場面でも、いつもの蚊の無くようなか細い声の口パク >>206
何その分析w
むしろ差が顕著なのはヘビロテに代表されるアゲアゲソングを歌う時なんだがw 前田敦子の歌声なんて典型的な蚊の鳴くような声やんけ >>206
あまり知らないけど、劇場持ってるからな
歌う事は慣れてるのかな?
何時だったか、AKBで歌唱選抜という枠でMステ出演してたよ
あきらかに口パクを前提にした、生歌選抜だったと思う アイドルの生歌は基本要らない
歌唱に集中すればまともなダンスは出来なくなる
顔から笑顔も消えていく
ステージ上には直立不動で無表情の女性たちがたくさんいるというシュールな光景になる >>211
逆だろ
音楽披露って生歌が基本でダンスはオマケなんだぜ?
秋元系アイドルは本末転倒なんだよ >>212
そもそも歌えないヤツを大量に出演させるのに
ただ突っ立ってるだけじゃカッコつかないから
ダンスさせているという、まさに「ブルシット・ジョブ」w 昨日の見たら歌もダンスも48に完全に負けたな
韓流の激しいダンスが主流だし
乃木坂好きだけど指クロスしてキメ顔じゃ無理やわ あいみょんや幾田りらに来てもらえばいい
ま、オタがルックスにケチ付けて確実に潰されるけど >>213
だからEXILE方式でいいんだよな
歌える人間だけ歌う
歌えない子は後ろで踊っておけばいい
それが本来「音楽を披露」する基本だから >>216
それだとソロアイドルとスクールメイツになってしまうのでな(^_^;)
あくまで同格のグループアイドルなのでそういうわけにはいかんのだ!( `・ω・´) >>173
お前はちゃんと舞台などで生歌聴いてからコメントしろ。
テレビや映像だけで偉そうに語ってるなよクソ素人の部外者がww >>217
今だって飛鳥山下時々遠藤とゆかいな仲間たち状態でしょ
パフォーマンスの前に売れ線の楽曲作らないと無意味 >>218
歌が上手いアイドル、タレントなんていくらでもいるけどな
久保は上手いんだろうけど刺さらない歌声なんだろう
素人のカラオケ番組見て感動するか単に上手いなぁと思うかは人それぞれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています