ミーグリの格差がやばいのって、アンダーが乃木中に出ないからだよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>45
日向と櫻はそもそも一部辺りの販売数が違うし
(乃木坂500枚と推定される、日向と櫻は350枚〜400枚とまとめサイトなどで推定される。根拠は持ち時間)
更に日向坂は1次完売当たり前だけど
乃木坂で1次完売はありえない
日向坂や櫻坂では、当選しても流す奴が居ても完売で終了するけど
乃木坂で流す奴(未払い)の奴が居れば完売は付かない
前提条件が違うし 訂正 日向坂で1次完売が出るのは当たり前だけど
正解 日向坂で1次完売メンバーが出たりするけど 将来5期に採用されるメンバーには
「アイドル一本で頑張りたいとかいう熱い想いは持たずに大学いくつもりで勉強つづけてくれ」だけ言いたい。
で、ほんの何人かだけ申し訳ないが大学行けないほど仕事入るから申し訳ないが大学諦めてくれと >>11
それな
樋口とか分かり易い例だけど古株不人気メンバーは乃木中に出すほどヘイトを集め更に人気が下がりどうしようもなくなる >>51
まぁそれ踏まえても日向坂は平均的に売れてて凄いと思うけどな マジレスするとまとめ出し20枚制限がアンダー完売の壁を生んでいる
握手とミーグリの差は明確にそれ 握手会の時は不人気ヲタが
接触厨、キャバクラ商法って批判できたが
ミーグリだとそれもできないからいい
人気具合が正確にわかるし
メンバーを危険から守れるしいいことづくめ
もう2度と握手会なんてやらなくていい 不人気メンバーのヲタの方が1人当たりの金は使ってるからヲタの格としては上なんだよな あれだけスタ誕で露出してもらってなお完売ゼロの4期はやばいな >>5
ほぼ写真集売上げとリンクしてる
松村は卒業したから除外
齋藤飛鳥「潮騒」:初週売上5万8,215部
生田絵梨花「インターミッション」:初週売上17万8,688部
高山一実「独白」:初週売上2万6,691部
秋元真夏「しあわせにしたい」:初週売上3万7,780部
星野みなみ「いたずら」:初週売上4万2,135部
新内眞衣「どこにいるの?」:初週売上1万5,165部 >>59
スタ誕を見てるやつがそもそも少ないだろ
4期単独では興味持たれない 掛橋とか工事中で見た記憶ないけど
完売するから関係ないな れなちのように個の力でのし上がるか、
アンダーから伊藤万理華や井上小百合のような熱量あるメンバーを作らないと乃木坂としての未来はないな 工事中ぐらいしかチェックしてないてライト層も多い。まあそういう人達はミーグリ買ってるか謎だけど 大学の頃、豪邸に住むお嬢様と付き合ってた。
お嬢様なの?って聞いたらお嬢様だよってニコって笑った。
アイドルは心の中にいる。 アンダーから一人は最低呼ぶルールにしないとだめだよな ミーグリなんて4期以外はもう上も下も変動しないのにいつまで当てにしてるの アンダーどうこうより一つも笑いを作れないメンバーを地上波の冠バラエティ番組に出す意味がない
梅澤久保遠藤以外の4期とかいらんだろ 乃木中出たとかそんなんでビビットに反応しないわ
ミーグリは大枠決める以外は欠陥だらけの指標 >>33
せっかくの配信中だしアンダーを取り上げてもいいのにな >>41
乃木坂を全く知らない人に見せたら、「沢山売って完売率も高い白石さんと秋元さんがこのグループのトップ2で、齋藤さんと高山さんは不人気なんですね」って見えるのかな ここで乃木中にアンダー出せ出せ言ってる人は
アンダーのミーグリ買ってるのか? >>64
1期2期だけの時代だからアンダーから上がる余地があっただけで
3期加入以降は卒業で枠が空いても新人枠に充当されるから古いアンダー常連は不可能 お前らが金出さない→不人気→乃木中出れない→不人気→ 結局乃木中が中心だなってのは俺もそう思う
乃木中で興味を持たないと4期番組なんか見ない奴がたくさんいる
乃木中はスタッフも入れ替えた方がいいと思う
見慣れてる奴は麻痺してるんだろうけどいまだに一期中心すぎる
一期が卒業するたびに一期だけで何か企画をやりたがるけどさ
いい加減そういうのやめろよ
一つのグループだろ
ほかの期だって長く一緒に活動してるのにまーだ一期一期一期ってやってる
そういうイメージを植え付けても今後の得にはならない >>81
期別ライブみても一期は需要がある事を証明してる
それこそ今の需要のないアンダーを乃木中に出しても時間の無駄
乃木中に出られなくても山崎弓木や四期単独みたいに結果を出せば
今の乃木坂なら他でチャンスはいくらでも作れる 運営もSO期間でただお試しで選抜に入れたりしても無駄って学習したよね
最近は能力主義で実力が有れば露出が増えて人気がついて来れば選抜に入れる
今は結構公平な競争をさせてるよ >>1
扱いに差を付けてこその「選抜とアンダー」
どこに差が有るか分からない(本当は差が無い)メンバーの中で、「選抜」「アンダー」の名前を付けることで人は差が有るような気がしてくる
差が無いのに、本当に差が有るように見えてくる → 選抜メンバーが売れる (=運営は選抜メンバーをタレントに祭り上げてボロ儲けしたい)
そーゆー心理操作で選抜を強売りする事が、「選抜・アンダー」戦術というもの
そーゆー戦術では、
実質的な差が無いからこそ、
「選抜なんだから」 あれだけ実力有るアンダーメンバーよりも「凄いに違いない」「凄くないはずがない」「運営に選ばれてるんだから凄いに違いない」
とゆー幻想が生まれる (誰が見ても分かる差が有ったら、選ばれて当然なので選ばれてもちっとも凄く見えない)
その幻想のサングラスで選抜メンバーを見る → とっても凄く見える (注目される→人気出る→CMスポンサー付く→ボロ儲けする) >>81
昔は
乃木中で知られずに、BINGOで乃木坂が世間に知られたって事が有ったんだけどねえ >>82
期別ライブ見てもって?三期の方が数字伸びてない?
そもそも需要を上げるためにも出せって話だから
一期こそ外で活躍すりゃいいだろ そもそもスタッフがもうあまり新人に興味ないだろ
盛り上げようって気が感じられない
アイドル番組って初期の頃は作る方もモチベーションが高いから一人一人ちゃんとスポットを当てるんだけどねえ >>81
卒業した主力メンバーが1期が多いってだけだろ
堀だって2期2期2期の2期生だけの2期生ハウスで終わったろ
1期に限らず同期は特別で卒業するときは同期だけの企画で卒業したいのはどの期も同じだわ 二期なんて堀でまとめてやったようなもんだろ
あれで実質二期の結末って感じがする
一期は毎回毎回やりすぎなんだよ
いつまでやってんだ
他の期も混ぜてやれば引き継がれる感じになるのに >>86
今のアンダーなんてあれだけチャンスもらって駄目だったんから時間の無駄
需要を上げたいなら柴田とか佐藤璃果とか四期の完売出したてるメンバー推す方が良いでしょ >>89
2期は主力が堀しかいないんだから当たり前だわ これ以上乃木中潰すなよ
一期卒業の度に何回今年だけで卒業企画やってるんだよ
通常回が見たいんだよ
せっかくYOUTUBEあるんだしそこでやればええやん >>92
卒業企画の前は三期四期のヒット祈願やったじゃん
普通にバランスとれてる でも主力がほぼ出なくなって非選抜ばかりになったAKBINGOの末期はつまらなかったなぁ >>92
一番の功労者である1期の卒業企画はやるだろ showroom でもなんでもやればいい
れなちはshowroomを不定期でやってラジオ獲得したし >>1
出たからって人気出ると思ってんの?w
1カス大好き1期アンダーは昔からずっといくら出ても人気なんか出ませーん >>97
出たから人気出るとは限らんが、出た方が人気出やすいのは間違いないだろ 乃木坂46 オンラインミート&グリート
●3期生(星は選抜経験者)
・全完売(★山下、★与田、★梅澤、★大園、★久保、★岩本)
・完売あり(★楓)
・未完売(★阪口、★伊藤り、中村、吉田、向井)
●4期生
・全完売(★遠藤、★賀喜、★筒井、★田村、★早川、★清宮、掛橋)
・完売あり(柴田、金川、佐藤り、矢久保)
・未完売(北川、#弓木、#松尾、#林、#黒見)
#は途中加入の新4期
3期生 6-1-5
4期生 7-4-5
https://i.imgur.com/GhBGDWY.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています