アイドル「10年間必死でやってきてヒット曲ゼロの絶望感、わかりますか?」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
10年やってきたうえトップに君臨してるのに世間が知ってる曲ゼロの乃木坂はある意味奇跡の存在。 >>6
トップはNiziUとTWICEなので乃木坂は論外です 嵐なんて20年以上やってヒット曲0の日本のトップアイドルとして解散したろ >>7
NiziUってデビュー曲だけの一発屋でその後消息不明のあのオワコングループ? >>7
すぅ「Glastonburyで会えるといいね」
ひめ「また、そうやって悪気なく挑発するw」
https://www.youtube.com/watch?v=HaJUWRziDQc&ab_channel=BBCMusic NiziUがコカコーラとタイアップしてたけど、五輪開催で放送すらなかった
本当に歌えるアーティスト集めて、チームコカコーラとして応援ソングを作った
すぐ消えたよな ワッチョイ無しのスレって言うとこれか
>>1
お前の正体ようやくわかったよ
本体これだな
君の名は(東京都)(ワッチョイ 4102-sf09)
あと、使用機種がやわ銀、SB-iphone
ほんでお前が山下ヲタで、ワイルド爺茸がドコグロの白石ヲタお前らがセットやな
別人格だがセット
乃木坂まとめ1/46の管理人
衛星サイトが乃木坂LIFE
1/46の管理人は白石ヲタ兼山下ヲタじゃなくて、白石ヲタ、山下ヲタのそれぞれ別人格
なかなか舐めきってんな
道理でこの板にキチガイの山下ヲタが多い訳だ
あんまりワッチョイ無しでクソスレ乱立させんようにね
誹謗中傷で捕まるよ >>8
タイトルは知らなくても聞けばわかる曲はいっぱいあるし乃木坂より圧倒的に有名だっての >>13
それ多分乃木坂も同じ
曲じたいは番組や有線で流れまくってるし でもビルボードの分析でも嵐と乃木坂は同じところに入っていた
欅は従来型秋本アイドルって書いてあった >>16
どこが?
バカだろ
嵐知ってる子は普通に乃木坂も知ってるよ
お前がジジイなだけ 日本国内でのニッポン・アイドルの頂点
乃木坂とか欅坂とかw
世界から見えるニッポン・アイドルの頂点
SU-METAL&鞘師里保
ああ、事実ってなんてザンコクなんでしょうw >>17
嵐知ってる若い世代はそら当然乃木坂も知ってるだろうけど
老若男女世代問わない知名度と曲の知名度で言ったら、嵐SMAP辺りには絶対敵わんだろ 嵐は代表曲のARASHIですらサビしか分からん
その前後のダサいラップ部分の歌詞なんて嵐オタしか知らないだろうw >>13
乃木坂曲も、国民の大半が「聞けばわかる」曲ばっかりなんだなあこれが(^。^)y-~ >>23
一緒一緒(^。^)y-~
メンバー個人の認知度はさておき、グループとしての認知度は同じだよ(^。^)y-~ 嵐は誰でも知ってるのは別にライブに参加しなくても、映画ドラマCM 幾らでもタイアップ付けて
流したからだろう
こんなのメディアが流さないと認知されない
時代も少し違うからな、まだテレビがそこまで落ちぶれない時に冠番組持てたのは大きい
キンプリが冠持っても認知されないのは、もうテレビの時代が終了したからだろ 嵐?知ってます
乃木坂46?そんなグループ知りません
なんて奴はよほどの痴呆老人くらいか >>24
いや、国民の無知ぶりを侮ってはいけないぞ
うちの弟は、いまだに乃木坂のセンターは生駒だと思ってたぞw
やっと生田と白石と飛鳥は覚えたが、西野はどうしても覚えられんといっていたw ブンブンブンwwwブンブンブンwwwブンブンブンwwwブンブンブンwwwインフルエンサーーwwwwwヘイヘイヘイwwwwww >>28
うちの弟(65歳)の話はどうでもいいぞw >>29
「僕はいやだ!(キリッ)」の恥ずかしさに
比べたらぜーんぜん(((*≧艸≦)ププッ >>28
ついでにいうと、山下と与田は覚えたそうだ
山下はこじるり&さや姉モドキなのでニガテらしい
与田はなんか、近所によく止まってる長距離トラックに
「与田祐希」って書いてあるんで覚えたらしい
なんとか久保と賀喜を覚えさせたいのだが、
二人とも正統派だからたぶん無理だろうw ケヤキッズが前に「てちの『僕は嫌だ!』はカッコいい、それに引き換えブンブンブンwww」みたいな煽りスレを(どうやら)本気で立ててきたことがあって、
そこで「いかに『僕は嫌だ!』が恥ずかしいか」をこんこんと説いてやったら、それっきり二度と言わなくなったっけなあw
ケヤキッズセンスって、ほんと狂ってるよね(^。^)y-~ >>24
>>25
いやいや流石にそれはおかしいよw
乃木板以外で書いたらあかんやつや >>22
それはお前がおじいちゃんなだけだろ
Love so sweetとかは一種のネットミームになってるし、Troublemakerは特にオタクじゃない俺でも知ってる >>29
そんなもんで恥ずかしがってたら「4の歌」なんか聴けないぞ
よんよん!!!
#「4の歌」はメタルわらべ歌です(ほんとかよ) むしろ乃木坂が出す曲でヒット曲が出ることがあるとしたら
どんな曲か非常に興味がある >>34
いやいやw
ぐるカーのサビとか「全く聞いたこともない」という日本人なんてまず居ないぞw
インフルシンクロも、まあそうだろう
「一般人」対してビビり過ぎなんだよ、君らは(^。^)y-~ >>29
なんの歌かとググったら乃木の歌かこれ😂
ブンブンブン😂 >>35
ドヤ顔で曲名書かれても知らんものは知らん
音源聴いたら「あ、聴いたことあるかも」って思うかもしれないけど >>37
最近は変なアニソンみたいな曲が流行るからねえ
康の選曲だと難しいかもな >>19
ねーよバカ 鞘師とか辺境の雑魚ハロプロジジイしか知らんレベル >>39
「僕は嫌だ!(キリッ)」
wwwwwww >>1
この頃はまだ綺麗だな
今はもう老いが顔に出てて見るのが辛い >>35
曲自体は俺は知ってるけど、ネットミームになんかなってるか?
どんなふうに?(^_^;) >>8
ARASHIとlove so sweetは有名だろ >>43
いやいやいやいや
そういうセリフはさぁ 乃木坂や欅坂が
CoachellaとかGlastonburyに出てから
ほざいてよwwwwwww nogi so sweet
言ってみただけとです🥺 >>27
グループ名じゃなくて曲や中身を知ってるかって話だろアホ >>50
ARASHIの櫻井翔のダサいラップ部分歌える? >>8
まず解散じゃなくて活動休止
「Love so sweet」とか「One Love」みたいなほとんどの人が知ってる代表曲があるし、曲名知らなくても聞いたことあるのはいっぱいあるぞ。それに東京五輪のNHKテーマソングの「カイト」はミリオンヒットだからな まぁ大半の一般人は嵐のLove so sweetは聴いた事あるけど乃木坂の曲は知らんわな Love so sweet
One Love
とか言われてもね
曲名だけだとメロも歌詞も何も浮かばない
聴けば「あ、聴いたことあるかも」って思うかもしれないけど
嵐はゴリ押しであちこちで曲タイアップしてたし
所詮はその程度の曲 >>7
凄い。ワッチョイで(大韓民国)って初めて見た >>54
歌えない けどサビの部分は聞いたことあるし歌えるってやつも多いだろう
一般に認知されてる曲ってそういうもんだろ その辺は普通に結婚式に呼ばれて行ってるだけで何回か聞くレベルだからね >>45
どっちも特に恥ずかしくは感じませんなあ(^_^;)
一応、「メタル」の文脈でやっているし、メタルは紙一重でギャグみたいになっちゃうものなので、このギリギリアウト(=コミックソング寄り)でどっちともとれる感じは、ベビメタという「アイドル」がやるのなら正解だと思いますなあ(^_^;)
歌唱力もあるんでちゃんと成立していますしね
それに引き換え欅の不協和音ですよw
喉だけで歌うヘロヘロ歌唱で、しかも完全に90年代アニソンの延長線上のだっさい曲
それなのにあの顔芸であのドヤ顔w
ロッキンでは「口パクなのに『僕は嫌だ!』だけ生だったwww」と観客のTwitterは大草原の嵐w
しかも「魂を削る魔曲」だとか恥ずかしいことをほざいて、2回踊ると失神するとかいうバカな演出まで真顔でやりやがってw
そういうのを「おかしい」と思わないで胸を張って「欅はカッコいい!」と騒いでるケヤキッズこそが、世界一恥ずかしい上に日本のアイドル界(ひいては音楽界)をダメにするんですよ、マジで
私はあいつらを絶対に認めませんし、一生バカにしてやりますわ😒💢💢 >>59
サビしか分かりません
Aメロだけ聴いたら何の曲か分かりません
そういうのをヒット曲と呼べんの?
ARASHIはあの糞ラップ含めてARASHIって曲なのにw そもそもヒット曲が無いグループならベストアルバムが300万枚以上売り上げて、BTS抑えて世界一になんてならないよ。乃木坂は握手券と生写真でブースト掛けてるからシングルは凄いけどアルバムはそんなに売れないだろ。嵐との差は全然大きいよ >>49
お前って、その使われ方を誇っちゃうの?(゚∀゚)ニヤニヤ
それ「だっふんだ」と同じレベルだよ?(^。^)y-~ 15年も前の曲を知らないと騒いでもな〜
嵐、サザンの曲が東京五輪で何回も放送されたけど、ゆずの栄光の掛橋や安室のHEROみたいに
ならなかった
もう国民が歌える曲など出て来ないだろう
こんなのメディアの低下、youtubeで崩壊してんだから >>65
おやおや、ぐうの音も出んかね?(^。^)y-~ >>67
だっふんだておいでシャンプーの振り付けのでしたっけ?🤭 >>38
例えば米津のLemonとかパプリカが100だとしたらどのくらいなんだろ >>72
パプリカが100ならレモンは80、ぐるカーは75って感じ? >>71
アイドル”歌手”なんだから曲がヒットしてなけりゃ他がどんだけ優れてたって意味ないんだけどな
まいやんや生駒や生田が言ってるのはそういう事 相変わらずGISO爺さんの平手コンプレックスが凄いな
ここまで執着するほどの原因が何なのか興味があるわ >>76
で、俺のこの意見に反論できる?(^。^)y-~ >>75
じゃあここ10年以上ヒット曲出せてないビッグアーティストも無益な活動してるってことだね >>1
いちおう今週のカラオケアーティスト別ランキングで乃木坂は50位だからそれなりに歌われている
2019年の19位より下がっているけどまだまだ上位 >>66
まずBTSの曲を一つも知らないんだけどw >>74
そうなんだ
せいぜい20くらいな気がしてた
マリーゴールドとかフォーチュンクッキーUSA辺りと同格なのか 乃木坂にヒット曲は有るのか? 正解 ある こんなの常識だろ
ミスチルにヒット曲はあるのか? レモンの方がパプリカより上じゃね
てかぐるカーなんてよくて5〜10だろ >>78
いやそのビッグアーティスト達は直近10年間にヒット曲なくても若い頃に何曲もヒットさせてるじゃん
サザンとかミスチルとかB'zとか >>84
レモンなんか若者世代しか知らんよ
80でも高すぎるくらいだわ 代表曲ってのなら難しいけどヒット曲はミリオン超えたら文句ないだろ >>1
ただメディアで幾ら取り上げたか?でしかない
恋チュンやUSAをマジで聞いてる奴とかまず居ない
こんなの不朽の名作なのかw
繰り返し何回もメディアが扱っただけだろ ヒット曲無いし、歌番組ではバズらないし、NHK紅白では歌手別視聴率最下位
何か、歌手として終わりを感じるな ミリオン売れたのは曲じゃなくて握手券だろ
そういう事じゃないっての ジャニ自体、もう15年以上ヒット曲ないだろ
SMAPの世界に一つだけの花
山下亀梨の青春アミーゴ
この辺が最後のヒット曲だろ メンバーがヒット曲が欲しいって言ってんのにオタがヒット曲あるよ!って言うのは滑稽やろ 何で何時もメディアの扱いを気にするのか?
自分で評価すら出来ないのかな・・しかし TOKIOもヒット曲なかったわな
宙船くらい?あれ中島みゆきの曲だし
V6とかNEWSとかもヒット曲ないよな 嵐と乃木坂の認知度が同じとかw
どんだけ自分の好きなものが世間にも認知されてると思ってんだよ
盲目で恥ずかしい >>86
今1位のドライフラワー
ちょっと前ならlemon 白石「ヒット曲欲しいぃぃ……」
ヲタ「アケカス・ケヤカスは黙れ!!乃木坂にはヒット曲あるからwww」
ワイ「……?」 沢山の芸能人に縄跳びダンスをマネして、今話題だと報道する
繰り返し繰り返し報道してたら、何時のまにかヒット曲になって
ランキング入りして大騒ぎ
滑稽だw ぐるぐるカーテンなんてノギオタ以外は全然知られてない
レコ大曲、マネキンはある程度知られてるけど めっちゃポジティブに見ると伸び代やで
ヒット曲なしで売れた稀有なグループだから、これから国民的楽曲を出せれば現メンバーがブレイクした時のオリメンってことになる
グループアイドル史上初の世代交代成功も達成できて良いことづくしや!
本当にできれば… 秋元康レコード大賞
2011 フライングゲット 22nd 前田敦子
2012 真夏のsoundgoods 26th 前田敦子
2017 インフルエンサー 17th 白石麻衣
2018 シンクロニシティ 20th 白石麻衣
2021 僕は僕を好きになる 26th 山下美月
山下も伝説の仲間入りや >>101
や め た れ やめたれ😂(滝川クリステル風に) 乃木坂はヒット曲なくてブレイクスルーした稀有な存在だよ
逆に曲に頼らない強みがあるだろ CD歴代売上1位がAKBでも、昭和の曲みたいに誰でもが歌える(当時とは状況が違うが)レベルではない
趣味の多様化で大ヒットが出にくいし、サブスクの時代で誰もが知っているというレベルでも何年も繰り返し聞かない曲ばかり
アイドルの大ヒットすら今後難しいと思う ファンも衣装の露出具合と写真集の水着にしか興味ないやつ増えたよねw 乃木坂のこと好きだけど
嵐と同格と認識するのは違うと思うわ
アイドルしか興味ないと世間の認知以上の存在と錯覚しちゃうのかね >>111
どうせ分析もしないで、ランキングだけでマウントしてるだけだからな
意味ないわな >>94
KATーTUN Real Face ミリオンヒット
キンプリ シンデレラガール 大事なのはコンサートとか、どれだけ集客あるのか?配信の視聴人数
メディアのランキングほど嘘はないだろw
金払っても見たいと思う人数でしか比較できないんだよな 世間認知の年齢層ってどのくらいを指してるの
10〜50くらい? >>115
知らねえよそんな曲
青春アミーゴみたいに誰でも口ずさめる曲じゃねーだろ? >>112
楽曲弱いのに写真集強いのはそういう事だな
多分、筧美和子や久松郁実が居ても乃木坂は売り上げ増えてたな 縄跳びダンスも国民は知らないw
著名人に踊らせて、今これがバズってると報道してたら、あら不思議w
何時のまにか、国民的な曲の出来上がり >>1
ハロプロやAKBねえさんがヒットしてた頃とは時代も社会状況も違うのに
更にこんな何年も前の画像貼って比べる意味なんか無い
自分が何年も引きこもって働きもせず鏡も見ず何ら成長もしないから
自分以外のモノも変化していないに違いないニダと思い込んでるだけ
自分だって老いて毛は薄くなりチンコも勃たなくなってきているのを
気付かず認めず「外部」のせいにしてまた逃げてるだけだよおまえは
愚図の思いあがりに乃木坂ちゃんを巻き込むな カラオケランキングは難易度高い
今週のDAMカラオケランキングだと
乃木坂50位AKB61位TWICE76位
乃木坂AKB以外の秋元グループもNiziUも圏外だからな >>111
AKBのヘビロテはカラオケランキングで通算81週1位獲得してる
世界に一つだけの花でも40週
さすがに国民的ヒットでいいだろ >>2
そのお陰である程度売れたってのはある
ガンダムの主題歌などのカバーアルバムなども出してるしでむしろガンダム様々だろう >>9
あのグループって日韓混合かと思ったら全員日本人なんだな
それなのに全員名前やメイクも韓国よりで日本で活動したところで大して人気は出ないだろう
ググったけど可愛い子いないし
twiceの日本人3人より可愛いのが1人もいないのは絶望的 yoasobi,優里、Lisa カラオケランキング 配信 どれもTOPだけどヒット曲なのか? >2021 僕は僕を好きになる 26th 山下美月
まあ、レコ大はないなw
仮にあったとしても、いわれるのはこれ
一般人「”♪ノートの上 書いてごらん” のところが好き」
山下 「それ、わたしじゃないんですけどぉ」
久保 「久保」(と書いたフリップを出す) >>121
NiziUのヌルっちい曲より、
BABYMETALの”DA DA DANCE”のほうが
遥かにカッケーとおもう私は変態ですか?
https://www.youtube.com/watch?v=qMKlj_1zbYc&ab_channel=BABYMETAL 乃木坂のコンテンツしか追わないで乃木板に張り付いてばっかいるから
一般でヒットしてる曲よく知らないわ
乃木坂の曲が世間が思ってるより知られてると錯覚してるんじゃねーの 嵐はカラオケランキングの最高位がLove so sweetの年間10位
AKBはヘビロテ2年連続年間1位、恋チュンの年間1位
まぁ嵐は巨大なヲタ専グループといった感じかな >>135
変態ではないだろ、俺からしたらよくこんな曲聞けるよな〜と感心してしまう
好きか嫌いか?それだけだろ
miletが五輪開会式で歌ったけど、お前からしたら興味ないだろ
多分、学生時代にハードロックに触れた世代なのは分かるよ >>92
欅の悪口はそのくらいにしておけ(^。^)y-~
>>95
何年前の番組での発言の話をしてるんだよ(^。^)y-~ >>101
世間に知られてないのは欅だけだよ?(^。^)y-~
>>103
だか何年前の発言だよそれ(((*≧艸≦)ププッ >>105
無い無いwww
乃木坂(メン)がテレビに出るとき紹介として流れるし、乃木坂紹介するときもずっとMV流れていたのでな(^。^)y-~
残念だが、欅じゃこうはいかん(((*≧艸≦)ププッ >>113
だ・か・ら
知られてないのは欅だけだってはwwww(((*≧艸≦)ププッ >>118
それって何年前の番組だよ(((*≧艸≦)ププッ >>120
坂道いちエロい写真集は欅の長濱ねる!
これ豆な!( `・ω・´) >>138
>miletが五輪開会式で歌ったけど、お前からしたら興味ないだろ
紅白でも見たから知ってるよ
なんか 早大卒らしいね 俺の後輩じゃんw
綺麗な人だけど、歌は月並みな上手さかな(をひ)
やっぱ、SU-METALはone and onlyだからさ
上手いとか下手とかじゃない 他の誰にも真似できない
https://www.youtube.com/watch?v=1DDntcoovEY&ab_channel=%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%A9%E3%82%89yasu_drums >>141
そもそもテレビを見てる一般層は乃木坂を単体として認識してるのか
秋元グループのどれかくらいの感覚なのかな >>129
これ、本人登場で新婦が感激泣いちゃったんだぞ(^。^)y-~ >>146
認識してるよ(^。^)y-~
嵐とV6が違うくらいにはな >>138
>多分、学生時代にハードロックに触れた世代なのは分かるよ
Xには近づかないようにしようとおもってたんだがw
https://www.youtube.com/watch?v=YkJ8n3uegI0&ab_channel=poko950 X JAPANかよw こいつらただのビジュアル系バンドで無理だろ
レッチリとかマルーン5とかじゃないのかよw >>144
>坂道いちエロい写真集は欅の長濱ねる!
GISOっちわかってんじゃんw
ねると京子の写真集を買っとけば、当分ダイジョウブですw
いくちゃんはねえ・・・気品がありすぎて実用しにくいんだよねえw
え?久保ちゃん?なにいってんですか!ワタシが許しませんよ!(マジ) AKBでみんな懲りてるからじゃね
今は最初から興味なしになってると思うわ
俺も個人的にこの子可愛いとかあるけど歌には興味無いし >>150
ああ、ボクはこういうのが好きなんですけど
https://www.youtube.com/watch?v=ZsQs4RZNiIg&ab_channel=ak
どういうバンドかって?・・・調べないほうがいいとおもいますよw >>151
でも欅が坂道で一番人気無いけどね(((*≧艸≦)ププッ
>>152
ですのう(^q^) ぐるカーは国民の大半は知ってる
ぐるカーはマリゴ、恋ちゅんと認知度同じ
コイツがここまでヤバイやつだとは思わなかったわ
アイドルにここまで自己投影してる時点でド底辺のおっさんなのは分かってたが >>156
お前に言わせるとサイマジョは安室や浜崎レベルに超ヒットしてるんだろ?(((*≧艸≦)ププッ インフルエンサー=日村の曲
これだけは一般層に根付いた印象
ゆずで言う、栄光の架橋=五輪のイメージと一緒 >>156
乃木坂にどっぷり過ぎて一般的に有名な曲は認知されてないと思ってるわ
乃木坂の曲は認知されてると思ってるわ
世間とのズレが酷すぎ
重度のドルヲタってここまで酷いんやな
まあ乃木板にずっといるし乃木坂崇拝が痛々しいレベルになってるんやろな >>159
だったらいいでちゅねえ(((*≧艸≦)ププッ メタルとか80.90年代で終了しただろ、音楽性に乏しいんだよな
俳優の高島なんとか?がメタルをかなり語ってたの見たな
ワンオクのtakaがジャーニーの曲をフリピン歌手とコラボしてるのバズってたの見たけど
ベビメタと同じアミューズだよな
海外支社有るから、海外での人気とか報道するんだよな >>160
悪いけど、お前らケヤキッズほど勘違いしてるキモキモドルヲータは存在しませんよーー(((*≧艸≦)ププッ
乃木坂の曲は、サビくらいは全国民の8割が知っていますよーーwww(((*≧艸≦)ププッ
知られてないのは欅だけですよーーwww(((*≧艸≦)ププッ >>158
浜崎レベルにはヒットしてるぞ
浜崎って乃木坂みたいなアイドル的人気優先で曲はそんな認知度ないから
彼女の全盛期でもGLAY、宇多田、モー娘、津波、桜坂、エブリシング、ライオンハートなどのが浜崎より遥かに認知されてる >>163
俺欅全く知らないよ?
寧ろ乃木坂ファンだよ サビは全国民の8割は知ってるw
この糞コテ爺がここまでイカれてるとは
乃木坂自体の認知度が8割もないのにw 曲はいい曲たくさんあるんだけどなあ
いかんせん歌詞が爆発的にダサいのよね メロン記念日のサビが国民の8割は知ってる
この糞コテはこれと同じことを言ってるのに気づいてないのがめでたいよな >>164
盲目すぎてっwwww
みなさーん、これがキモキモケヤキッズの現実ですよーーーwwwww(((*≧艸≦)ププッ 乃木坂のサビを全国民の8割が知ってるわけねーだろ
どんだけ自分の好きなものは一般でも知られてると誤認してんだよ
乃木坂は好きだけどその認識は痛すぎるわ
そして同様に欅も櫻も日向も知られてないよ >>165
ハイハイw
お前は架空の「一般人」にビビりすぎなんだよ(((*≧艸≦)ププッ
「乃木坂は一般人に知られてない」って自分に言い聞かせなければ自我が保てないんだろう?(^。^)y-~
心配しなくても、世間はジャニーズ同程度くらいには乃木坂のことも認識してるんだよ
ビビらずに外に出てみろ(^。^)y-~ サビが国民の8割とかlemon、恋レベルの社会現象の曲だけなのに
今年の1曲ドライフラワーが国民の8割口ずさめるか?
乃木坂はそのドライフラワーの足元にも及ばないレベルなのに
いかに自分が恥ずかしく惨めな事言ってるのに気づいてないのはめでたいな >>167
だったらいいでちゅねえ(((*≧艸≦)ププッ >>24
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>169
言ってねえwwww
メロン記念日以下なの欅だけだバーーーカwwww 最近のジャニーズもそうだろ
関ジャニなんかブサイクばっかだしおっさんだし何であんな毎日テレビ出れてんだ >>174
お前は少し外に出て世間の常識を認識するべきだぞ(((*≧艸≦)ププッ >>173
乃木坂好きなのにどうしてそんなるの?w
寧ろもっと知られて欲しいと思ってるけど >>181
ビビるなビビるなw
「乃木坂知ってる自分はオタクなんだ、これは知られちゃいけないんだ」ってビビってるんだろ?w
大丈夫、世間は普通に知ってるからw >>173
逆だろ
客観的(サブスク、つべ、カラオケ)に見ても乃木坂なんて一般人に知られてないのに
乃木坂は一般人に知られてるという妄想に入り浸り暴れてるのはお前なわけだが >世間は普通に知ってる
世間は乃木坂なんてAKBの姉妹グループ程度の認識だぞ
妄想癖の引きこもりのお前には辛い現実だが >>183
じゃ知られてる曲を数曲書いてくれるかな?グループと曲名w >>182
いや「乃木坂」を知ってる人は多いとは思うよ?
白石、西野、生駒くらいまでは知ってるんじゃね?
ただ、つべの再生回数億超えてるような曲が
世間の8割が知ってる曲というのでは?
乃木坂は到底及んでないだろ >>183
平手はカリスマ、欅は大人気wwww
あー腹いてえwwwww GISO今日酔ってんのかw
流石に8割はメンバーもファンも誰一人思ってないだろー 365日寝る時間以外全て板に入り浸ってる引きこもりに「外に出て世間の常識を知れ」と言われるギャグ >>186
サビだよサビ!w
「ああ、聴いたことある」くらいの認識ならぐるカーあたりは余裕で8割超えてますよ(^。^)y-~
こんなの常識ですわw >>188
いや、常識ですよw
「ぐるカーのサビを今までに一切聴いたこともない」なんて人間が日本に2割もいると思うかね?(^。^)y-~ >>189
外に出ろよ、世間は怖くないぞ(^。^)y-~ ええ…もういいよ
まぁぐるカーはCMいっぱい流れてたし
そういえば聞いたことあるって人も結構いるかもね >>193
だろう!!(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。) どんだけ多く見積もっても2と8逆じゃんw
テレビからサラッと流れてる音楽を次聴いた時に覚えてるような人がそんなにいたら凄いわ
いつものアクロバッティングどころじゃないw >>195
何度も何度もテレビでMV付きで流れてるのに?(^。^)y-~
そんなにビビるなよ!
「一般人」はそんなに怖くないよ! だけど、何故ネット検索できない奴ばかりなのか不思議でならない
電〇、秋元康 これで幾らでも情報が出て来るのに触れられないのは何故だろう?
ここはアンタチャブルなのかな? >>194
なんか悪い人じゃなさそうだね
楯突いたみたいでごめんね
ただ俺は乃木坂大好きだし
それこそマリーゴールドとかLemonみたいな認知度の曲が乃木坂に恵まれればいいなと思ってるよ 今の時代みんなが知ってるヒット曲なんて1年に1曲出るか出ないかだからな
乃木坂がそれを掴むのはまぁ無理だろう CMでぐるカー8割が聴いた事あっても一々認識なんてしてねえだろ
そんな曲腐るほどあるだろ
救いようのない馬鹿だなこいつ なんかトリップ付けたバカが発狂してるけど効いてるみたいやな😁 >>199
まあ、そういう曲も正直 どうしてそんなに流行ってるのかわからんような曲ばっかりですけどねえ(^_^;)
レモンはドラマとタイアップだっけか、まあ色々と運やタイミング大事なんじゃないかと思いますなあ私は( ´〜`)
例えば(これ言うとまたアンチが騒ぐけど)、シングアウトがもしも朝ドラの主題歌だったら、きっと365日の紙飛行機みたいになっていたんじゃないかと思うんですけどねえ( ´〜`)
ま、今後もチャンスはいくらでもあるでしょう、乃木坂は!( `・ω・´) >>137
嵐は紅白の歌手別視聴率1位3回、初出場から2020年までずっとTOP10入りだからね。AKBこそヲタ専だよ。 >>201
だったらいいねえ(゚∀゚)ニヤニヤ
サイマジョなんて間違いなく、一部のキョロ充なオタク青年しか知らんけどねえ(゚∀゚)ニヤニヤ >>197
逆にテレビでMV付きで流れてる他の人らの曲ちゃんと覚えてるんだ凄いな
興味ないのは全く入ってこないタイプだから >>205
現実見えない引きこもり爺は妄想に浸るしかないが
サイマジョは20歳前後ならなら大抵は知ってる正真正銘のヒット曲だよ
カラオケ、再生回数が何よりの証拠
乃木坂にサイマジョほどカラオケで歌われた曲があるか?
サイマジョほど再生された曲があるか?
乃木坂なんて若者でも一部のキモオタしか知られてないけどね 嵐は配信もMV再生数もサブスク再生数もパっとしないんだよな
CDだけが売れる典型的なヲタ専アイドルの数字 >>208
出た出た、ケヤキッズのいつもの妄想(゚∀゚)ニヤニヤ
20歳前後なら大抵知ってるですって、あのアニソン崩れみたいな駄曲を(((*≧艸≦)ププッ
日本の若者なめんなよハゲwwww(((*≧艸≦)ププッ 何十歳年下のアイドルにここまで自己投影して生きてて恥ずかしくないのかなこいつ
乃木坂メンバーはお前の事なんて金づるのジジイ程度の認識しかしてないのに 嵐は究極のオタ専
つべの再生回数は5000万も行ってない
EXILEAKBは全盛期は国民的だったけど今はエグはヲタ専、AKBはヲタ専ですらないくらい落ちてる >>211
お前こそ、欅と平手にどんだけ「自己投影」してるんだよ(((*≧艸≦)ププッ
平手はお前みたいなキモキモ信者はだいっ嫌いなんだぞ(((*≧艸≦)ププッ >>212
そして欅は……(((*≧艸≦)ププッ てちCHANELとコラボか😥
そりゃid赤くして発狂するわけだわ😂 つべでもカラオケでも妹グループに負ける乃木坂
AKBがSKEやNMBあたりに負けたら袋叩きに遭ってたのに乃木坂は守られ杉て草 >>207
て事は同じくらい露出してた他のアーティスト・アイドルの曲も国民の8割は知ってるって事なのか
それこそあなたの嫌いなサイレントマジョリティーとかも 何ひとつ乃木坂に勝てなくって、悔しいねえ(゚∀゚)ニヤニヤ >>217
サイマジョはそんなに露出してないからねえw
しかも暗いMVでいっつも「君は君らしく〜」のところだけだし、あんなもん耳に残らんですよ(^。^)y-~ >>220
耳に残りまくってんじゃんwww
お前みたいな爺さんでも口ずさめるぐらいのw このコテは平手を犯罪者並みに何年にも渡り中傷してるキチガイ
これを40代ジジイがやってると思うとホントに怖い
間違いなく世間の迷惑になるから一生引きこもり続けてくれ >>220
なるほど露出量の差か
じゃあドラマとかCMの地上波タイアップの曲はもっと凄い事になってんのか
確かに乃木坂のデビュー時期はAKBの力も借りて凄かったしね 乃木坂の曲を知ってると言うのは日向、SKE、NMB、HKTの曲も知ってるという事
つまりただのアイドルオタク
AKB、欅みたいな国民から愛される存在になることは永久に不可能 >>221
残るか、あれ?w
あんな90年代の深夜アニメのOPみたいな曲w
>>222
平手が犯罪者?w
そんなこと言ったら怒られるぞ(((*≧艸≦)ププッ
>>223
そりゃそうだろう >>225
欅は「ファンと公言することが一番恥ずかしいアイドルグループ」ですよ(((*≧艸≦)ププッ 国民から愛されてたらメンバー泣きながら改名しますとかいって欅消滅してないから
キチガイ欅信者は精神疾患 ケヤキッズの恥ずかしさは、俺の→>>63のあたり参照 こういうバカヲタに現実見せるためにもネプリーグあたりで乃木坂イントロクイズやってほしいわ
地獄絵図が間違いなく出来上がるから 「欅は浜崎並みに売れてる」とのたまうケヤキッズやわ銀→>>164 >>232
ドレミファドンでイントロクイズやったじゃんw
当然答えられてましたよ(゚∀゚)ニヤニヤ >>233
流石に浜崎レベルではないけど
サイマジョは結構知られてはいない?
欅の失神芸とかは笑えるけど
そこまでサイマジョを低評価しないでもとは思うが… ドレミファドンで乃木坂も日向も答えられたけど、欅だけ誰も答えられなかったんだよな、こないだの回w 浜崎並みに売れてるとは言ってない
サイマジョが浜崎曲並みの認知度といっただけ >>235
知られてないですよw
あんなの一部の若者以外は「聴いたことすらない」というのが普通ですw >>235
やめとけ
乃木坂全曲合わせてもサイマジョの足元にも及ばない現実を直視できない哀れなじじいなんだから >>237
同じだ同じwww
盲目ケヤキッズここに極まれりwww >>226
そしたらなんで世の中的にみんなが知ってる的な雰囲気にならないんだろう >>238
乃木坂なんて一部の若者にすら聞かれてないわけだが 乃木坂のオタクは欅坂のサイレントマジョリティーのイントロが流れただけで失禁して逃げ出すと聞いた事がある >>242
聴いたことならあるでしょ、どんなCMソングでも
聴かせたら「あー知ってる」って答える程度には
>>243
欅はもっと聴かれてないwww >>244あ、ハッタリ君がまたハッタリかましてるwww CMソングなんて大半は無風に流れてるのを意識せずに聞かされてるのであって認知なんてされてるわけねえだろw
ガチで世間と交流ない引きこもりジジイの意見は狂気じみてるよ >>247
おいおいw
お前の耳と脳が老化してるからって、世間が全部そうだと思うんじゃねえよwww
ってかお前、GLAYだのモー娘。だの言ってたし、結構なジジイだな
ジジイになっても欅や平手の恥ずかしさが解らないようセンスしてるようじゃ、マジで人生終わってるぞw CMでヘビロテ唄ってたのは忘れない
番組枠だけでなく歌までAKBを受け継ぐ世襲アイドル乃木坂 >>249
やっと捻り出したのかい、それ?(゚∀゚)ニヤニヤ >>245
それって乃木坂の曲だと知ってるのかな
曲名まではわからなくとも >>250
櫻や日向のメンバーがCMで乃木坂の曲歌ったら、「乃木坂頼みw」とバカにするだろ?
トップアイドル様がCMでオワコンAKBの曲歌うとかどうなってるんだよw
自分たちの曲で勝負しろよw >>255
まず欅じゃ使ってもらえないもんねえ(゚∀゚)ニヤニヤ >>253
逆になんとなく聞いたことある曲のアーティスト名わかる? そもそも乃木坂はカラオケで歌われてる方なんだけどな
全盛期AKBが別格なだけ ポケベル世代の人なら知ってる曲
https://www.youtube.com/watch?v=2z6FbfxS9k8&ab_channel=%E5%90%8D%E6%9B%B2%E7%99%BA%E6%8E%98CMWORLD
※CMに出てるのは葉月里緒菜 >>263
久宝留理子w
今聞かなかったら一生思い出さなかった名前ですわwww >>261
ちなみにここ1年くらいで覚えてる曲ある?
世間的に知られてるほどではないやつで >>265
と、いうと?(^_^;)
唐突にそんなこと言われても(^_^;) 糞トリップアイドルとアニソンしか聴いてねーから答えれなくてワロタピーポー😂 >>266
いや>>261でわかると言ってたからたとえどんなんだろうなと
世間的にはそうみたいだから >>268
おいおい、お前らと一緒にすんなよ(((*≧艸≦)ププッ
>>269
あまりに広すぎて答えようが無い、ってことくらいわかるよねえ?( ´Д`) >>270
CMなりTVタイアップで聞いて覚えてる曲です >>271
基本的に、こういう感じなら大抵わかるよ
だって名前書いてあるし(^_^;)
https://youtu.be/wpjOmgOcWlA
まして乃木坂はこういう起用だし(^_^;)
https://youtu.be/TfvO51ZdwA8 >>272
YouTubeでまで見てくれてる人って事か >>273
CMの左下に曲名が出てるんだよ( ´Д`) ポーズ企画もおわってんなって
マネキンくらいしかない ああ、右下だった(^o^ゞ
>>275
ポーズ企画って何だっけ?(・_・?) >>274
そんなのもちろん知ってるけどそれで乃木坂46のぐるカーてわかるもんなんだね
しかも10年近く前の曲を AKBとSMAP、乃木坂と嵐みたいなもんだよね
前者を超えて天下を取ったけど後者は老若男女に浸透するような真の国民的アイドルにはなれなかった
アイドル史には残るけど歴史には残らない ID:ePDdPuap0
対立煽ってんじゃねえ糞アンチ! >>277
だって、このCMはもちろんのこと、乃木メンがバラエティなんかに出るときは毎回、ぐるカーのMVを織り込んだ紹介VTRが流れたでしょ( ´Д`)
こんなもん、日本人なら誰でも何回か見たことあるつーの( ´Д`)
てか、どうしてそんなに必死なのよ?(^_^;)
そこまで必死に「ぐるカーなんて誰も知らない!」って否定したところで、こんなの誰でも知っているという事実は揺らがないのだよ思いました >>279
そいつここでよくベビメタで乃木坂叩きやってるけど正体はただの久保ヲタだってみんな知っててスルーしてるから相手にしなくていいよw >>280
いや本当にそう思ってるならおめでたい奴だなぁと思って
でもそれは個人の自由だしそう思って生きていくのもいいと思うよ ぐるカーなんて当時聞いたことはあっても既に記憶から消えてるでしょ
そんな必死になるような曲でもないし >>282
もう諦めなさい( ´〜`)
乃木坂の曲は有名なんだよ(*-ω-) >>283
「聴いたことある?」聴いたらどう答えるかってことよ(^。^)y-~ >>285
わかった!
これからはそう思ってるよ
ただ山のように同じレベルの曲ありそうだけど >>287
ま、国民的に有名な曲なんてそれこそ山のようにあるからね
これからは認識を改めるように
乃木坂曲は誰でも知っています
>>289
アンチがバカすぎるのでな(^。^)y-~ >>290
あ、三坂で唯一、ドレミファドンで回答者が誰ひとり答えられなかった「サイレントマジョリティー」とかいう曲が代表曲のグループのヲタの人だ!!(((*≧艸≦)ププッ 久々に見たがあの感じマジでやばいな
年中一日中あのテンションなのか
ネットチェックしてる運営がいたら何で自分達よりただのファンが必死なんだよwとなってんのかなぁ >>293
おやおや、今日も必死ですねえ、ケヤキッズのハッタリ京都君(^。^)y-~
さすが、三坂で唯一、ドレミファドンで誰ひとり答えられなかった「サイレントマジョリティー」とかいう無名曲が代表曲のグループに命をかけているだけのことはあるねえ(((*≧艸≦)ププッ >>292
サイレントマジョリティー
MV 1.6億再生〜
ストリーミング 5000万再生〜
DL 50万〜
2017年間カラオケランキング入り
乃木坂に同等の指標を持つ楽曲は1曲もないんだよ
それが現実
あ、お前の中ではぐるカー()のが有名で凄いんだったな
根拠となる数字は存在しないけどw 引っかかってくれて良かったw
逆に俺はファンとしてハードルを下げすぎてたのかもしれんな アイドルで10年飯食えてるだけでありがたいと思えよ 「会いたかったかもしれない」
ぐらいしか一般人は乃木坂の
曲わかんないんじゃないの?
まぁ、乃木坂の曲だとは一般人は思ってないだろうけど(笑) >>295
でもさー(゚∀゚)ニヤニヤ
今年のクイズドレミファドン、乃木坂と日向(どっちもわりと新曲)は那須川天心が即答だったのに、欅のサイマジョだけ誰ひとり答えられなかったのよ?(゚∀゚)ニヤニヤ
しかもこれ見ると、善良欅のファンは「欅の曲も使ってくれてありがとう」「他の2坂と同格に扱ってくれてありがとう」って感じで喜んでるレベルなのよ?(゚∀゚)ニヤニヤ
http://keyakizaka46matomemory.net/archives/42744317.html
おっかしいよねえ?(^。^)y-~ >>281
ぶっちゃけ乃木坂はカスである・・・もし
1.SU-METALの姉、ひめたんがいなかったら
2.ひめたんの親友、いくちゃんがいなかったら
3.ひめたんが後を託した後輩、久保ちゃんがいなかったら
要するに、私が乃木坂に若干でも関心があるとすれば
それはいくちゃんと久保ちゃんがいるからである
https://www.youtube.com/watch?v=0wHQ8axSukA&ab_channel=%E4%B9%83%E3%83%9B%E5%9D%8246%21%21%21 >>302
セダマンさん、ミュージカルもお好きなのですか?(^_^;)
というか、前から思っていたのですけれど、あなた様は音楽について独特なこだわりがあるようにお見受けするのですが、それはいったい、どういうバックボーンによるものなのでしょうかのう?(^_^;)
小さい頃から本格的に楽器を習っていたとか、そういう感じでしょうか? 恋チュンも乃木坂が歌ってたらヒットしなかったかもな 無くても余裕でアイドル1位
逆に無いから長持ちしてるのかもな
ハロプロやAKB見て分かるのは
ヒット曲あっても駄目てことだろ >>1
顔で売れたからな。
まあ世間に歌われなくても心に響く良曲はたくさんあるけど。 ヒット曲あってもグループは必ずいつか衰退するけど
ヒット曲自体は歌い継がれるだろ
ヒット曲は無いよりあった方が良いに決まってるだろ
ヒット曲無い方が良いなんて珍説は失笑されるだけだろ ヒット曲はあればいいけど
自前で作曲してるわけじゃないから
出来ることはない
康がまわす曲の中でどれか選ぶかってだけ
それが全部駄目ならどうしようもない どんないい曲がきてもヒットさせる力がないんだよ
乃木坂なんて名曲ばっかだわ 30代だけど同世代に制服のマネキンをサビまで聴かせるとみんな口を揃えて
「聴いたことある、曲名は知らない、AKBの曲かと思ってた」って反応
大学生くらいの時に街や店の有線放送とかで頻繁に流れてたから印象に残ってるんだろうな >>311
マネキンやおいシャンが比較的世間に耳馴染みなのは、一時期htcのCMでうるさいくらいにかかってたからだよ
結局CMで流しまくって洗脳するのが曲を浸透させる一番の手段 AKBが制服のマネキン歌ってたらカラオケでも歌われるくらいヒット曲になってただろうな
いい曲だったし >>305
こういうバカなヲタしかいないのが乃木坂
ただソニーと電通の金の力でメディア露出を維持してるだけだよ乃木坂は
テレビでこのレストランは美味い!
と放送するとそれまでガラガラだったのに翌日から行列が出来るのと同じ
美味いか不味いかは関係ない
「テレビで美味いと放送された店で食う」のが目的だから
乃木坂も同じ
メディア露出とステマを繰り返してるだけ
ヲタは情弱な自分で考える能力のないバカしかいない AKBは不思議とセンタークラスのメンバーに歌唱力があるメンバーが多かった
特に渡辺麻友と山本彩は強かった
乃木坂はセンタークラスに限って音痴で声量がないってケースが多い
生田をもっと上手いこと使ってればなって 乃木坂は最初モデルやって女性・一般人気広げていったから
モデル組がセンター独占したからそれはしょうがない
今はモデルやっても人気でないから歌メン持って来てもいい
そんな時にセンターが賀喜になったの偶然でもない 賀喜なんてモデルでもなければ世間にウケるほどの歌唱力も持ってない
一番中途半端な人間を起用しちゃったなって 他のアイドルが弱すぎなのとソニーのおかげで消去法1位
曲や踊りが大人気で1位になったわけでは無かった 結局ビジュアルが一番大事てことでしょ
ヒット曲なくても歌やダンスがそんなできなくても
可愛いは正義を体現してるのが乃木坂 だからこそ、モデルのオファーがどこからも来ないようなビジュアル微妙な賀喜をセンター起用したのが謎 曲の流行りは廃れるからね
人間、グループとしての人気を維持しないとな >>315
その2人はガチに上手かったな
まえあつとたかみなも、あれでまぁまぁ歌えてたからな >>314
こういうバカなヲタしかいないのがハロプロ
お前に大好きなモー娘。も、全盛期はテレビに出まくりだったよ
というかそもそもオーディション番組(つまりテレビ)発のグループだしなw >>303
GISOっち、今日も元気か?w
質問に回答すると
ミュージカルは特に好きではないが、
タモリではないので別に嫌いではないw
楽器とかは特にやってない その昔は、YMOキッズだった
だから聖飢魔UとかXとかにはハマってない
どっちかっていうとSQUAREとかCASIOPEAとか聞いてたw
メタルを聴きだしたのはBABYMETALにハマってから
ということで音楽的には一般人ですが何か? >>315
山本彩はもともとガールズバンドやってたけど売れなかったんで
「仕方なく」アイドルやってたっていう人だから 上手いの当然
バンド時代はソニー・ミュージックエンタテインメントに所属してたっていうから
もしかしたら、乃木坂に入ってたかもしれん そしたら歴史変わってたか
まあ、変わってないだろうな 運営アホやからw 最近デビューしたジャニーズグループなんかも
全世代に受けるヒット曲を出せてない
まあ今はダンスが主流だからね
メロディでインパクトを残せられないのは必然だな
EXILEなんかもそういう感じだな
乃木坂はいっそ、昭和懐メロ路線にいくべきよ
他のアイドルと違う事をしなきゃいけん >>327
なるほど、ありがとうございます!( `・ω・´)
私も昔はAphex Twinから入ってテクノ系のインストばかり聴いておりましたのう(*-ω-) >>323
乃木坂が出た高校生クイズは視聴率低すぎだし、乃木坂自体人気あるとは思えん
少なくとも、番組観てる奴に受けないのは確かだな そもそも高校生クイズ見てる層ってどんな層なんだよ
クイズマニアか?
乃木坂が出てなきゃもっと視聴率下がるだろあんなもんw >>330
最近の曲で有名なのってキンプリのシンデレラガールぐらいだからね。スノストもCD売上は凄いけど全世代には受けてない。
ジャニーズと違ってサブスクも解禁してる乃木坂が全然ヒット曲生み出せないとなると、タイアップ無しじゃもう厳しいんじゃないかな サイマジョやポニーテールは確かに今でも歌う子いるけど乃木坂歌う子は見たことないかも >>335
やめたれーいw
現実見ようとしない可哀想な引きこもり爺に現実教えちゃダメw >>335
サイマジョ歌う子wwwww
お前の脳内以外どこにいるんだよそんなもんwww
>>336
あ、プルプルしてやがる(((*≧艸≦)ププッ >>332
でもアイドルに限った話なら乃木坂より数字取れるアイドルはいないし、人気のあるグループも他にない。
曲がヒットしないのは頂けないが、現状は敵無し
裏返すとひとたび対抗馬が出たら終わりだけど >>338
コロナのせいでいろいろと実態が明らかになるものって多いよな
五輪がその典型だけど、乃木坂もそうかもな
目に見える敵がいなくても 人気は落ちていくんだよね
いいかげん現実を知ろうな ソニーに毟られて喜ぶマゾヲタどもw 仮にこのまま乃木坂の人気が落ちて、
取って変わるグループも出て来なかったとするならば、その状態は要するにアイドル界そのものが衰退したということでしょうなあ( ´〜`)
AKBが出てくるまでの日本のアイドル界に戻るわけで、そういう冬の時代にハロプロ占めていたポジション(マイナージャンルである「アイドル」に王者)に乃木坂が就くということでしょう( ´〜`) マイナージャンルであるアイドル「の」王者、です(^_^;)
ジャンル自体が人気のない日陰の存在なりに、ハロプロはアイドル界の「東大」であり続けたわけで、そういうポジションが乃木坂(秋元アイドル)になる時代になるというこちでしょうな、最悪の場合( ´〜`) >>339
ソニーは効率的に乃木坂で儲けてる反面、何で曲は当たらず飛ばずなんだと思ってるかもな
配信はここ2年弱すぎるし、CD売れなかったら即レーベル解除したいだろう お茶の間に一家に一台のテレビを家族みんなで見た時代。商店街やパチンコ屋、
銭湯に飲み屋、タクシーのラジオ、有線放送、スピーカーから曲が流れていた戦後の
風景。そんな時代なら数十万枚でも十分ヒット曲、子供から年寄りまで知っておったわ。
今はそんな時代と違うと皆さん言いたいのでしょ。 AKBがヒットした2010年代と時代の違いってほどの差はないだろ アイドル一番は世間から見れば女性バンドで一番くらいどうでもいいポジだけど
その壁を乗り越え音楽界でも頂点取ったからモー娘AKB欅は偉大なんだよね 乃木坂は全体としては、劣化したAKBといっていい
握手業に特化したせいで、本来のアイドルのスキルが目に見えて低下した
とくに1期において、スキルのある連中をアンダーにおとして
握手で媚びるサイコパスみたいな連中を選抜で優遇したのが愚策
そのクソ政策の犠牲者が「ひめたん」
秋元康は、アイドルレジスタンスを標榜するBABYMETALを目の敵にし
SU-METALの姉であるひめたんを虐待したのである
「イジメ・ダメ・ゼッタイ」はブラック組織による虐待も非難する曲 >>345
欅って(゚∀゚)ニヤニヤ
そこまで欅自己投影しないと生きていけないのか
お前はもうダメだな、死んだ方が楽だぞ(^。^)y-~ 欅は瞬間最大風速だけやないか
さすがにモー娘akbと比べるのはどうかと思うわ モー娘もいうても売れてたの後藤真希がいた3年だけやで
瞬間的すぎやろ レコ大2連覇したグループがヒット曲ゼロとかいうのって、東大生が学歴なんて意味ないっすよとか言うくらい嫌味だなw >>342
ソニーもわかってるだろ
ヒット曲なんか出なくてもグッズなどでファンから金取れれば良いんだよ
バカなファンがたくさん金使ってくれるならOK
元々アイドルオタクなんて少数派
アイドル金かけるなんて無駄だとしか俺は思わんけど YOASOBIとか米津玄師とかの曲も、一部の間で大評判になっても老若男女みんな知ってるかと言われたら微妙でしょ
だからヒット曲の基準は難しい
YouTube再生数を準拠にしたところで、ジャニーズのように基本的にYouTubeにMVを上げない集団もあるしな >>350
1年目から紅白出てるし十分売れてるよアホ >>351
違う
例えるなら裏口入学で東大に入った東大生だぞ
ダウンタウン浜田にもレコ大辞退せえんかったの言われたしな >>344
めちゃイケがまだ数字持ってる時代に出演出来てたってのは大きいんじゃない? >>353
こいつアホなの
その連中は若者世代なら誰でも知ってる
十分ヒット曲の基準満たしてるわ
グリーンとかレンジだって老若男女に浸透してたわけじゃない >>351
レコ大がヒット曲だとか思ってるのか
過去のレコ大曲どれだけ知ってるんだよ >>353
最近のジャニーズはYouTubeにMV上げてるぞ。再生回数も乃木坂に比べたら多い 秋元が代表曲=ファン以外も歌える曲って定義してる時点で乃木坂に代表曲がないのは確か、バナナマンもそれには同意してるし
シンクロもインフルもファン以外で口ずさめるやつなんているの? >>360
ファン以外に歌って欲しかったら早口ソングやめろ
歌詞をもっとシンプルにしろ
秋豚お前に言ってんだよw AKBに言われりゃそりゃあんだけメディア使ったらヒットするわな、と認めるけど
ケヤカスがサイマジョヒットとか笑うしか無い
NMBの絶黒とかわらん >>362
サイマジョは間違いなくヒットだぞ
関ジャムの歌詞ランキングでも20代1位 >>363
スマッシュヒットがヒットならヒットなんだろ
曲数少ないからな、BiSHのプロミスザスターと同じくらいヒットだな 1999年のモー娘。のラブマも当時は景気も悪く
元気ソングとしても人気出たと思うけど
この混沌とした時代で乃木坂はチャンスじゃん
ヒット曲欲しいなら乃木坂の雰囲気ぶち壊してまで
ある意味らしくない元気なやつぶちかませよ >早口ソング
むかしの秋元康はそんなことなかったのになあと思って
なんでそうなるのか考えてみたが、根本理由は
「乃木坂メンバーは極一部の例外を除き
全体的に歌唱力が残念なので
早口で誤魔化すしかない」
なんじゃないかとおもえてきた
極端にいえば、ヴォーカルがよければ
歌詞が「なんじゃこりゃ」でも良く聞こえる
BABYMETALの曲はその典型w >>363
欅ヲタはやれサイマジョだ不協和音だというが
個人的には「ガラスを割れ」が一番好きだ
乃木坂でああいう曲をやれないんだろうか? >>368
え?糞ダサいじゃんアレ
ロッキュー!ヘイ!とか赤面モノの恥ずかしさw
欅でマトモな表題はセゾンと風吹かだけ
普通の音楽センス持ってりゃ誰もがそう思う 28thではなんか実験的なことやってくれそうな予感がする
そう思う理由
https://www.youtube.com/watch?v=8X9YiBZReuI&ab_channel=%E3%81%AF%E3%81%81%E3%81%A8%E3%82%83 >>369
ゴメン、いままで散々カッコつけた音楽聴いてきたから
そういうの飽きちゃってさあ
クソダサイ曲が聴けないって知的障害だよなw いままで聴いた中でいちばん「ヤベェ」と思った曲w
https://www.youtube.com/watch?v=kMgOZwgh7uI&ab_channel=CHAOS
だが・・・それがいい(変態) >>355
ケヤキッズの負け惜しみが心地よい(((*≧艸≦)ププッ >>358
でも取れない曲の方が圧倒的に多いじゃない(^。^)y-~
>>363
虚しいねえ(((*≧艸≦)ププッ ちなみに日本人がダッセェと思う曲が外国人にはカッコよく聞こえることもある
例
https://www.youtube.com/watch?v=YAnyDPAGyBE&ab_channel=who%3F
日本人なら「V系かよ!」というところだが
向こうの人はV系もヘッタクレもないから
新鮮に聞こえるらしい
実際この曲は日本版のCDにしか入ってないのに
外国人がこれ聴いて「なんで海外版に入ってないんだ!」
と文句つけたらしいw 全盛期のAKBはソロ曲やユニット曲も売ってたが乃木坂は・・・
やっぱ、ソニーも秋元も何か察してるんだろうな 新機動戦記ガンダムウイングの主題歌みたいな歌ならヒットするのにね >>377
バカじゃねえの?(^。^)y-~
AKBのユニットは、あれ全部同じ事務所のメンでそれぞれCDを出してただけだぞw
事務所ごとの仕事なんだよアホが
全員同じ乃木板LLCのメンがそんなことする必要は一切無いんですわw 作詞や作曲はもちろん言うまでもなく重要だが
曲さえ良ければ誰が歌ってもヒットするというものでは決してないだろう
1990年代前半
例えばだが「I'm proud」「愛しさと切なさと心強さと」を
乃木坂が歌っていたとしたら
橋にも棒にも掛からず、ヒットにカスりもしなかっただろう >>365
プロミスザスター
MV 1770万再生〜
ストリーミング 3000万再生〜
DL 10万〜
カラオケ年間ランキング入りなし
サイマジョ
MV 1.6億再生〜
ストリーミング 5000万再生〜
DL 50万〜
2017年間カラオケランキング入り 乃木坂がサイマジョ出してたらどうなってたんだろうね
多分欅坂ほどヒットしなかったと思う
センターが白石でも西野でも飛鳥でも生田でも
唯一生駒が合いそうだけどそれでも欅ほどは無理か デビューシングルがあれだったから、ってのはありそうだね >>384
必死すぎw
>>385
はあ
サイマジョってほんとにそもまでヒットした?( ´Д`) >>386
あの曲って、そこま特殊かね?( ´〜`) これからの多様化社会ヒット曲なんてものは生まれません >>372
今まで聴いて色んな意味でヤバいと思ったのは後にも先にDiggy-MO'しかいねぇわ >>389
多様性と言われる前で乃木坂にとって大チャンスだった2015〜18年ですらロクにヒットしなかった
時代じゃなくて乃木坂自身のせいだったな >>392
さすがにお前必死すぎんか
諦めろ、欅はもう死んだんだw >>392
その頃すでにそういう時代に入っていたことを
お前が知らないだけ 右向け右でソニーやマークUが売れてたのは90年代までやぞ >>394
lemonが2018なんだから時代のせいでヒット曲が生まれないって言い訳は苦しすぎ >>396
Lemonですら中高年は未だに知らない奴も普通にいる
紅白出てようやくその辺の層にも多少リーチできたかレベル
いわゆる大衆曲の域には達していない
そして今後そういうレベルの曲はまず生まれない
なぜなら音楽に触れる機会が若者と中高年で完全に隔てられてるから 松村みたいにグリーンのキセキ知らない奴もいるしな
そういうのは圧倒的少数だけど モー娘。パターンでヒット出すとしたら
ラブマのヒットの前にうたばんで話題になった
そこからのラブマだった
今はテレビもあんまり見ない時代だしそもそも
可愛い乃木坂ちゃんがバラエティでイジられるのは
想像できず真夏さんしか想像できない ヒット曲とか普通に生まれとるがな
なに時代のせいにしとんねん 子供ら(18歳以下)はダメ
若年層(19〜34歳)にもダメ
中高年(35〜64歳)にもダメ
老人(65歳以上)にはもっとダメ
乃木坂の曲って一体・・・ >>402
全世代にダメなのなんて欅坂46だけだぞ(^。^)y-~ レモンはドラマが今世紀最高傑作クラスだったのが大きい
年寄りも知ってるし何度再放送やってても観ちゃう 内村でも踊れるお遊戯ダンスのことを「魂を削るダンス」とか言って失神して見せた団体とか、長く語り継がれるレベルのお笑い集団だと思うよw
これがどんだけバカでマヌケで寒くて恥ずかしいことなのか、欅と平手のことを絶賛してるバカは1回真剣に考えてみるべき >>404
でも言うほどドラマの数字高くない
20%どころか15%超えすらゼロ >>338
>でもアイドルに限った話なら乃木坂より数字取れるアイドルはいないし
そもそも乃木坂は数字全く取れない
大きく勘違いしてるのが多いが実はジャニーズも歌番組では全く数字取れない
嵐でさえも
2年前の紅白の歌手別視聴率見てみたらいい
キンプリで視聴率下がり関ジャニで視聴率下がりSixTONESで視聴率下がりSnowManで視聴率下がってるから
嵐以外全てのジャニシーンで実は全て視聴率が下がってる
その嵐もトリなのに0.7%しか上がってない
トリなら普通誰でも上がるのに
ちなみに嵐の大トリは紅白史上最低視聴率だった
もちろんこの事はマスコミは触れない
他の歌番組でも同じ
ジャニが出れば出るほど視聴率が下がる
これは乃木坂も同じ
少なくとも歌番組にジャニと秋元康系アイドルは求められてない
他のアイドル出した方が数字上がる
これはAKB全盛期にAKBが数字全く取れなくてモー娘。が出た方がほとんどの番組において数字上がったのと同じ
どういう事かと言うと当たり前にテレビ出てると飽きられ見られないんだよ
たまにしか出ないとレア感から数字が上がる >>408
去年の紅白では、櫻と日向以下で乃木坂は視聴率獲れないのがまた証明された
それでも今年も単独出場なら、櫻や日向からも反発買うと思う 基本的にメインボーカルがいなくて生歌じゃないから
歌番組見ても歌詞が全然入って来ないのは
やっぱり関係あると思う。
モー娘。の「セクシービーム!」とか
やっぱりめちゃくちゃ印象に残るよ。 あらあら、今年の年末に櫻坂まだ存在してればいいですけどねえ(^。^)y-~ >>408
また牽強付会の「ハロプロ最強理論」かよw
そろそろ虚しくならんのかw >>411
セクシービーム?
くだらんもんを誇るなよ( ´Д`) >>408
音楽の日かな、2017.2019とリトグリが瞬間最高視聴率だったと思う
FNS2019 広瀬、リトグリ、乃木坂からスタートしたのも数字だろう
ハロプロ関係ないだろ >>408
数字って視聴率だけじゃないだろ
金になる数字に注目しろよ
アーティストのトータルセールスなら乃木坂は女性ではぶっちぎり
去年でも、次点のTWICEや欅と20億以上、日向とは30億以上は差がある
これを超えるアイドルが現状いない >>415
2017のFNSの最高視聴率はモー娘。
NHKでやってたmjの最高視聴率はモー娘。スペシャル回
AKBが出まくっててAKBの卒業スペシャル回も散々やってたのに
どぅつんぱかなんか忘れた音楽番組の番組歴代トップ2くらいの視聴率はモーニング娘。がメインゲスト回
関ジャニがメインゲスト回が番組最低視聴率でAKBグループ回もワースト2か3の低視聴率
2014〜2015にモー娘。がMステに5回出たがそのうち4回はその年のMステの年間トップクラスの視聴率
他のジャニなどの出演者も嵐など出なくて弱い回なのに
逆にAKBや乃木坂が出てた回はほとんどが低視聴率 >>391
そう、でも乃木坂には無理なレベルw
ちなみに生田の「低体温のキス」は
・・・GLAYの「誘惑」w ジャルジャルに作ってもらおう。
タンバリンキッスみたいな強烈なの。 >>417
トータルセールスって内向けの数字じゃん
大半が大人数での握手ミーグリによる接触で稼いでるもの
外向けの訴求力とは乖離が大きくなる 乃木坂が真に凄いのはヒット曲がなくてもいつの間にかトップに立ったこと
まあ初期の頃にマネキンがスマッシュヒットになってそれはわりと大きかったと思うが
ブームで押し上げられたんじゃないから凋落も簡単にはしない >>423
ブームだぞ乃木坂も
それからソニーによるメディア露出ごり押し
ジャニーズみたいな人気の出し方だもん >>397
大衆曲って80年代までだろ
単にその当時はなんの娯楽もない時代だっただけ
80年代前半まではTVは一家に一台VHSもないTVゲームもない普通の音楽番組が40パー行く時代 >>424
スター誕生に千秋が出て自分で言うのもなんだけど小学生には人気ありましたと謙遜してたけど乃木坂より100倍ブーム起こしてたな ポケビvsブラビとか懐かしいな
タイミングとかパワーとか、今も聴いてしまうものだ 大ヒットドラマ、大ヒットアニメの主題歌くらいじゃないとみんなに認知されん
LiSAも鬼滅主題歌という大宝クジ引いただけだしな >>420
歌うのは当然、林ちゃんだな!( ̄^ ̄) >>427
じゃあ欅の1億倍か(((*≧艸≦)ププッ >>429
乃木坂はタイアップすら無いから、アニメや映画やドラマの関係者は期待してないわけか >>421
数字が全てなんで
お前の願望とは逆で日向坂はあきらかに下なんすよ >>1
10億の家建てたがプール無いのが悔しい!て聞こえる >>434
タイアップがまったくないのが世間の需要のなさを物語ってるな >>429
BABYMETALはステルス活動してるから
一般人に受けなくても、海外の分かってる人達に刺さればいいw
https://www.youtube.com/watch?v=AsYvG-6Tv4I&ab_channel=FO%CE%9E >乃木坂が真に凄いのは
メンバーの歌唱力もダンススキルも最低なのに、握手だけで人気者になった点w
消費者の欲を掻き立てて金を毟る、資本主義怖いなって感じw ハロプロや48は軒並み衰退
欅坂(櫻坂)は不協和音以降不発
日向坂は伸び悩み
他のアイドルは空気
乃木坂はレーベル(ソニー)と秋元だけでなく、運にも恵まれてるな
プロ野球(巨人とSB以外は不甲斐ない)みたいになって来たわ >>440
水商売とか風俗は古今東西安定してるからな ヒット曲がないほうが乃木坂らしさがあると思う
というか乃木坂のイメージを保ってる以上はヒット曲は出ない
乃木坂イメージ(かわいい子が多い、おしとやか、ゆらゆらダンス)
こういうイメージだからマネキンもインフルも
インパクトを受けないんだよな
例えばAKBがマネキンやインフルを出してたと想像したら
全然違ったものになるのが容易にわかる
もし乃木坂でヒット曲出すなら年数かけてイメージ払拭せな 問題です
次の特徴をもつ人物または組織の名前を答えよ
・思考の未熟な未成年をたくさん集めてきて、大人の都合のいいようにまるめこみ、従順な戦闘員として育てる
・戦闘員には手を汚させる(好ましくないことをやらせる)
・使い道のない戦闘員は自爆テロとして利用する
・女性からは教育の機会を奪う
ヒント 偶像崇拝 アイドルって10代過ぎたら卒業だろ。せいぜい22までだよ。ジャニもだがアイドルの高齢化はマジでぞっとするわ。
日本人の総幼稚化の象徴のような気がしてな。
アイドル本人だけじゃなくおっかけやってるやつもだぞ?22すぎたら卒業しような。 実力があるアーティスト型アイドルなら30でも様になるけど
ジャニーズや秋元系みたいなお遊戯系だとせいぜい20代前半までだな ぼくの好きな〇〇ちゃんにはヒット曲がある!
でもテレビからは消えてるみたいな叫びが渦を巻く 叩いてるのが黄金期までのモーヲタとドーム前からのアケカスなら「そのとおりです、ごめんなさい」
それ以外なら「で、お前らのとこは?」 >>414
いや、一例だよ。
乃木坂の歌の中で「誰それの、あのパートサイコー」
みたいなのって、普通に音楽番組見ても全く印象に残らない。
同じ服で似たような髪型の子が、ゆらゆらぐるぐる踊るだけ。 そもそも歌が、センターを際立たせるような歌割りになってないから、声が聞こえて来ない。
結局どの曲も個性が無くなってしまう。
村の外の人はマジで一曲も知らないと思うよ。 >>407
%で感じる以上に実数の影響力がデカイ、TV視聴の母数が無視できないほど馬鹿でかいという事だわ >>408
誰が出ようとも「音楽番組」が数字を取れない
だから、ジャニーズは音楽番組以外に広く力を入れている(音楽番組続いてる限りはその利権も手放しはしないが)
ドラマ、バラエティ、ワイドショー、大学進学タレント増やして報道・クイズ番組にも進出している
つまり、
音楽番組を席巻して牛耳っている老舗の芸能事務所がそこに将来を期待できず他分野に進出してるのに
新興のアイドル事務所がそこに拘ることが無意味
「一流」歌手全般の動向を見ても、アーティストもその事務所も日本の地上波音楽番組出演をステイタスと思ってない >>434
間違ってる
アニメ・映画・ドラマの影響で主題歌が売れるのは有っても
主題歌が売れる影響から本編のアニメ・映画・ドラマがヒットするは無い(音楽は部分的な素材でしかない)
主題歌で視聴率・興行収入は取れない >>446
愚かにもほどがある
ビートルズヲタも、美空ひばりヲタもタレントが死んでもずっとヲタしてる
今の女子アイドルが弱いのは年齢で乗り換えるロリヲタに支えられ「人気が続かないのが既定」路線だから
年齢の枠を超えて続けていける女性タレントを次々育てる事務所が長期的には勝つ よくビートルズや美空ひばりと比較できるな
無知は罪だわ 3期オタがごそっと四期に乗り換えたの見て戦慄走ったよな AKBも、今となっては「ヘビーローテーション」と
「恋チュン」しか残ってないと思うけど、逆にその二曲は
乃木中のイントロクイズに出てくるレベルで残った。
そういう村の外にもわかる曲は欲しいね。
今のところは残念だが一曲も無い。 そもそもが日本のテレビ番組の80%時間帯を電通に買い取らせてしまったテレビ局が悪い
キー局の放送時間帯は電通枠にされてしまったからな
日テレもテレ東も僅かながら博報堂の時間帯があり
そこでノギビンゴや乃木中が放送されてきたが
それさへも脅迫され乗っ取られてしまい乃木坂終了となりました
まるで秋元に電通傘下に落ちよと言ってるかのように 電通の時間帯買い占めは完全に放送法違反であり独占禁止法違反ではないの?
自民も公明も立憲民主党も献金を受け誰も手出しができなくされてしまった
実は皆さまのNHKがこんなにも巨大な力を電通にしてしまったんです
オリンピック、大河、朝ドラ、そして紅白を作るのに電通へ拠出された金額は1000兆円以上ですから >>1
mSさんの言いたいのは、秋元の曲が良くて人気になれたんじゃなくて
乃木坂の私や私達の努力が人気に繋がっているって訳だ
もっと良い楽曲を提供されていればこんなもんじゃ無かったと >>444
>・女性からは教育の機会を奪う
乃木坂卒業後のひめたんをLLCに囲い続け
通信制とはいえ大学に通わせてる理由がすっげぇ謎 >もっと良い楽曲を提供されていればこんなもんじゃ無かったと
すぅ「じゃ、イジメ・ダメ・ゼッタイ、唄ってみる?」(ニヤリ)
https://www.youtube.com/watch?v=AsYvG-6Tv4I&ab_channel=FO%CE%9E
ひめ「コウモリよ、で懲りたのでもういいですw」 黒柳徹子がIDZを知ってたので、
「やっぱこの人、わかってんなあ」
と思った次第
#ちなみに黒柳徹子は乃木坂生まれ すっげぇザンコクな動画
https://www.youtube.com/watch?v=jFhu8o6KuYk&ab_channel=Top-Girls1LGM
ここで
「うわ、リトグリぶっさー」というか
「ありゃー、乃木坂じゃ誰もサビの高音だせねぇか」というかで
あなたの価値観がわかりますw
#私は後者、かっきーとくぼちゃんはまだまだ修行が必要w >>440
ソニーと秋元康の恐ろしさを知ったグループでもある
こんなに過保護なグループは中々無いな >>465
俺は前者も後者も両方かな、キモヲタ媚びしかできないから
日本のアイドル界は終わった >>458
嵐にヒット曲はないとか恋ちゅんヘビロテレベルの曲ないとか傲慢すぎだろ
乃木坂なんて会いたかった、365日、フラゲレベルの曲もないんだよ 乃木坂にメガヒットがないのは、やはり構造的にセンターがメインボーカルではなく
単にフォーメーションの真ん中で踊ってる人に過ぎないからなんじゃないだろうか?
俺はライブは映像でしか見ないライトファンだが、白石麻衣とか西野七瀬の歌声って
全然ピンとこない。生駒ちゃんもだ。あんなにセンターにいたのに…。 ヒット曲はともかくユニット曲もポジションも無いメンバーが沢山居るよねAKB
お下がりかアンダーしかポジションが無いメン多数とかいう ヒット曲なんかないアイドルグループの方がほとんどだしなくても恥じゃないが
モー娘やAKBが特別なだけでそれと同等だと思ってるのか
所詮AKBの姉妹グループだから本家と並ぶのは不可能だし >>454
曲が売れるとか視聴率が獲れる以前に、乃木坂はタイアップの機会すらロクにないと言う話なんだが・・・
歌手として期待してる番組スタッフはほぼ居ないんだな 乃木坂に限らずアイドルはドラマタイアップてやらないような
ドラマプロデューサーも世間体気にしてんだろ >>471
その通りなんだけど妹分の欅がヒット曲ある分乃木ヲタのコンプがやばいんだよ >>474
どこどこ(`Д´≡`Д´)??
欅のヒット曲ってどこwwww(`Д´≡`Д´)?? 最近はしなくなったが、卒業センター曲してて、紅白とかで誰かの卒業曲みたいのやってればそりゃー国民的ヒット曲になる可能性は低いと思うの 今の乃木坂は金持ちなのに幸せそうじゃない家庭みたいなものか >>476
運営にしてみれば、当たるかどうか分からない国民的ヒットを狙うよりも確実に収益を見込める卒業キャンペーンビジネスだわな モー娘。やAKBはヒット曲があるって言うけど
そもそもヒット曲の前の段階で何となくヒット曲が出そうな
雰囲気は出てるんだよな
なんというか、、ちょっと泥臭さがあるというか
がむしゃらさというか
そういう部分と時代にあった曲が合わさるとヒットになるのでは ジコチューなんてヒットしそうなのに
どんな類いの曲でも駄目だな >>50
中高年は誰も知らんから大ヒットではない
世界に一つだけの花みたいに老若男女が知ってないと >>479
CD世代とダウンロード世代でヒットの基準が違うし
そもそもどちらも売れない時代だからヒット曲なんてなかなか出ないよ
レコード会社もライブのほうが儲かるしヒットにこだわる必要ないじゃん ヲタクから「まだ全然努力が足りないよ?」とか説教されながら、彼女役をやらされながら握手やライブチャットで稼ぐ
半乳、半ケツを誰にでも見せて金を稼ぐ
曲なんて誰も聴いてない
それが秋元アイドルだから仕方ない ソフト風俗のBGM程度の音楽がオリコンランキングに上がることが異常なんだよ メンバーもそれが分かってて入ってくる女なんでしょ? >>465
見たけど、ほとんどリトグリが凄いという内容
最近、復帰して5人になったな
躁鬱病にADHD >>449
すぅ「あ、Glastonburyにも出演したBABYMETALですが、何か?」
ひめ「世界征服マウント、キタ――(゚∀゚)――!!」
https://www.youtube.com/watch?v=2C6y2UTll-k&ab_channel=BABYMETALDESU 逆にヒット曲もないのにここまで知名度があるのも凄いけどな 今野も間抜けだよな
風俗で稼いでるのを隠すためにライブやら演出で誤魔化し誤魔化しみんなでやってるのに、こいつだけは風俗で稼いでることを自覚症状もなく発信しちゃってるからな 秋元康の奴は才能枯渇気味とは言え
創作意欲かき立てられるメンバーがいればまだヒット曲出せる可能性はあると思うよ
今の乃木メンに気になるのが一人もいないんだろう
けど平手みたいなのが現れてグループ滅茶苦茶になる位なら
現れない方が良いのかも知れないし
バランスが難しい所ではある >>492
いったい秋元は平手に何を見出だしてたのかね
アホなファンが異常に持ち上げたけど、客観的に何かが優れていたとは全く思えんよ
あいつの正体は前田敦子松井珠理奈と何も変わらん、ただの作られたセンターだわ
もちろん「欅坂46のセンター」くらいの実力は俺も認めてやるが、例えば長濱ねるや今泉ゆいと実力がそこまで違うとは全く思えん
てか、平手もあそこまで天狗にならなけりゃなあ
秋元や今野に特別扱いされたくらいで、あそこまで我が儘放題になれるのも一種の才能だわ
普通に考えてあの振る舞いは単に「グレてる女の子」ということなんだけど、あいつが特殊なのは大人の権力を笠に着た上でグレてたという点なんだよなあ
あんな異常な奴はもう二度と現れないだろうけど、あらゆる意味において不幸しか産み出さない存在だったと思うわ 秋元が本気でヒット曲を作る気あると思うか?
ヒット曲を作れないの分かってるけど、それを正直に言うと具合が悪いから「ヒット曲を作りたい」て誤魔化して、なおかつヒットが生まれないのはアイドルの責任だって言ってるんだよ
本気でヒット狙ってたら総合プロデューサーの立ち位置にいてこんな適当な曲ばかり量産しないだろ いっぽうの今野は握手でしか稼ぐ気がないのがバレバレの姿勢だけど 逆にもし秋元が本気でヒット曲を作りたいと言ってるなら相当なバカなんだろ メンバーの理想としてはヒット曲が最低でも3つくらいは
欲しいんだと思う
先月の日テレ音楽祭でAKBとモー娘。がコラボした時に
モー娘。はラブマ、恋ダン、恋レボ、ピース
AKBはヘピロテ、フラゲ、会いたかった、フォーチュンクッキー
とこういう場面で歌える曲がある
乃木坂ならぐるカー、おいシャン、マネキン、インフル、シンクロ
とやや弱くみえてしまう やや、というかだいぶ弱いよなこっちは
あちらさんは、少し敷居の高い場面でも歌える紙飛行機を持ってるのも有利だし テキトーな曲でも売れるんだからそりゃ手抜きだろ、ビジネスなんだから むしろヒット曲なくてもやっていけますよwチョロイチョロイwくらいのノリでいればいいのに 乃木坂は日本企業を象徴するグループだな
売り上げが全てで品質(曲・踊り)なんぞどうでも良い
こんなグループを大きくしたソニーや秋元は罪作りだ >>504
それを買ってるお前らが誰よりも罪深いという事実ww >>504
まさか欅の「質」がいいとでも?(゚∀゚)ニヤニヤ 初期にカップリングと表題曲を間違えてる イカとかロマンスとかサイコとかなり得た曲だわ どうせ諦めた頃にヒット曲出るんですよ
狙ってるうちはヒット曲なんて出てこない
そして決まって「こういう曲ではヒットして欲しくなかった」
って言うんだからこの人たち ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています