【秋元康】木曜解禁の新曲、歌詞が期待できなそう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コメントからヤバみがすごい
<賀喜遥香 コメント>
初オンエアの時間を、みなさんと共有できることが本当に嬉しいです。みなさんがこの曲をどう受け取ってくださるのか、今からとてもドキドキしています。
この曲は、叱ってくれる人の大切さに気づかされる歌詞で、改めて自分の周りにいる叱る優しさを持ってくれている人に感謝をしようと思わせてくれます。なんでも許す優しさもありますが、本当に相手のことを思って叱る優しさもあるんだなと自分自身も気づかされました。メロディがとても明るく爽やかで、聴いていると明るい気持ちになります。
1人で初オンエアのドキドキを抱えられないので、ぜひ聴いていただいて、一緒にドキドキしていただけたら嬉しいです。 気持ち悪い説教ソングは勘弁
アナスターシャのようなしっとりとした詩でありますように 欅だったら叱ってくる(子供のことを何にも分かってない)大人に反抗するんだよなぁ 説教系なら
図書館 体育館 水飲み場 自転車置き場はないか 自転車、バス、木漏れ日、蛇口、高架線、歩道橋、ヘミングウェイ、Hey、WOWのフルセットてんこ盛りお願いします ちょうどアイドルソング作ってるらしいからこっちにするか
【金川紗耶選手権U】Bきつね「やんちゃんとマジのアイドルソングをつくろう!」【芸人動画チューズデー#24/PR】
https://www.youtube.com/watch?v=Ju3Ho8NL6Dk ワガママなやつ大好きで
あんな痛いことになってる平手も絶賛放置してる秋元が
叱る優しさw もう表題曲には全く期待してない
カップリングに期待 表題には期待してない、期別曲とMVがあればそれでいい つまりSEIGOみたいなヤツを擁護する歌詞か
康は桃子にこの曲で卒業センターをやらせたかったんだろ >>27
放置してトコトン痛いやつになって破滅する姿を見たいのさ この手の説教ソングが上手くいってたの羽根の記憶ときっかけまでだろ アップテンポとか爽快感とか明るい曲みたいな可能性が完全に消えたなw
しみったれたTHE乃木坂みたいな地味で絶対ヒットしないタイプの曲やろうね >>33
>メロディがとても明るく爽やかで、聴いていると明るい気持ちになります。 AKBのネモハモと同じく激しいダンシングソングだったりしてな 乃木板46 28thシングル「Say GO!」
優しさとは何なんだろう
叱ることも優しささ
Say GO!Say GO!
みんな言うこと聞こう!
Say GO!Say GO!
演出家に逆らうな!
Say GO!Say GO!
死んだ目で列を整えろ! うわ…
満を持してかっきーセンターでひさびさの説教ソングかよ…
最悪だわ… 17th インフルエンサー←クソ曲
18th 逃げ水←クソ曲
19th いつかできるから今日できる←クソ曲
20th シンクロニシティ
21st ジコチューで行こう!
22nd 帰り道は遠回りしたくなる←クソ曲
23rd Sing out! ←クソ曲
24th 夜明けまで強がらなくてもいい←クソ曲
25th しあわせの保護色←クソ曲
26th 僕は僕を好きになる←クソ曲
27th ごめんねFingers crossed ←クソ曲
28th タイトル未定 ←クソ曲
またかよ お前らどんだけ自由気ままなんだよw
偏差値低い学校とか行ってそう
叱られるのは精神的に成長するチャンスなのに… 「牡蠣食べて腹壊した」
「桃栗三年賀喜八年」
「夏季の青春」 まぁ、大事MANブラザーズバンドみたいなもんなんだろうか。
ただ「それが大事」は老若男女に突き刺さったからミリオンヒットした。
「負けないこと、投げ出さないこと、逃げ出さないこと、信じぬくこと」
わかりやすくて誰が聞いても受け止めることが出来るものだった。
厨二病みたいな特定の層に対するメッセージ系ソングだったら流行らないだろうな。 >>49
大事MANブラザーズの人は日向坂に曲書いてるよね
乃木坂にも書いてくれないかな fingers crossedで神曲来た分、帳尻合わせとして変な曲っていう可能性は十分ある
ほかの坂道とのバランス上
前作の神曲で伸ばせなかった(センター)のが問題 またメッセージ性の強そうな曲だな
カラオケでヒットできんぞ >>50
授業中に教師の話聴かないでやんちゃしてそう >>51
知らんかったw ボーカル作詞作曲は立川俊之だっけか。日向に提供してたのか。
すごいわかりやすい単純な応援歌みたいのが多いけど、逆にそれが大衆ウケ
したりするからな。それが大事のあとに売れなかったけど、クレヨンしんちゃん
の主題歌とかも手掛けてたしな。 >>52
ごめフィンって神曲なんか…好みは人それぞれやからしゃーないけどコンパスの方が好きだわ 秋元センセイNGワード集
・○○してごらん、××だろう?
・○○とは××のこと
・「客観的」なのはダメなこと
・蛇口からナニかが漏れてる フィンクロ神曲なのか
ストリーミングや配信で全然振るってなかったが 飛鳥が康を牽制してたしやばそうなのかなってのはよぎった フィンクロはカップリングなら名曲扱いされてたかもってくらいの凡作だろ >>66
歌詞のテーマ性まともなのその2つくらいだな
あとはいつできが妥協点くらいか アイドルなのにジャニーズとデートした友達を叱る話だな こういう歌詞こそえんさくセンターが合う気がするんだが 「ブンブンブン ブンブンブン」も当時、欅坂と比べて笑ってたろ
でも賞とか取れるんだぜ お前らの予想は当たらんしなぁ
> メロディがとても明るく爽やかで、聴いていると明るい気持ちになります。
ぶっちゃけ明るくて爽やかな曲ということしかわかんねーコメントだわw ヨンカスは
「アイシー どうでもいい ウォウウォウウォ〜」とかいう
素人が3分で考えたような中身のない歌詞をありがたがってんのかな
ぶっちゃけ脳死してるよそれ アイドルがしみったれた説教臭い歌詞を歌うのか
おもろいな >>5 > きっかけみたいな詩
ハロカスアケカスみたいな無銭ウンコが乃木板にへばりついてるからこれに気づかなそうだな
>>1を見る限り、昨日のコンサートの最初のアンコールラストがきっかけだったのはわざとかもね
生田が初センター飾った時の何空の雰囲気にもコメントから似てる
久しぶりにとことん乃木坂らしい曲が来そうだ ハウスみたいにパチンコとはいえ急に過去曲のMV作ったりしてもええんやで Out of the blue はけっこうよかったけど
秋豚っぽくないんだよなあ(察し じゃもっとマシなゴーストいっぱい雇ってもう康は口出しすんなよ 櫻坂の新曲がすげえな
リンチパーティーとか言っちゃってる 流れ弾とかどうでもいいからケヤカスはさっさと死ねよ 森田だろうが田村だろうが平手のモノマネ芸やされてるだけで秋元康は彼女たちの個性を活かす気ゼロだね
ほんと悲惨なグループだわ 普通にアイシー2でいいのに
めんどくさいのきそうだな ICとか歌詞の中身何もないんだけど
やっぱ4期オタは脳みそ空っぽだなw AKBのハイテンションとかいう曲あったな
ションション連呼してるだけの、
享楽的なだけの頭カラッポソング
I seeはあれと中身大差ない曲
いわゆる空虚なディスコソング 日本の未来はウォウウォウウォウウォウでも売れるんだから歌詞なんて飾りだよ >>97
モー娘とかAKBみたいな安っぽさが売りのグループならそれでいいけど
乃木坂はそれでは困るんだよ リーク垢「可愛らしい、明るい、清楚、乃木坂らしい曲」
カキンゴ「明るい、爽やか、聞いてて元気になる曲」
バカ「しみったれた根暗ソングか?!」
さすが5ちゃんねる乃木板
幼稚園しか卒園してないレベルで人の話を聞いてないな >>99
ほんとかどうかに関わらずリーク垢を真に受けるのもどうかと思うが
あと曲じゃなくて歌詞の話だろうに >>98
困るって誰が困るんだよw
無意味にブンブン言ってるインフルがあってそれが最近だとかろうじて世間が知っててレコ大まで取ってるというのに
僕僕とかごめフィンみたいなのがウケてるわけでもなし、
シンクロも高尚に中身ありげでもじっくり聞けば共感ができない酷い内容だというのに
結局はキープゴーイングウォウウォウ言いたいだけだし >>101
インフルもシンクロもAKBみたいに安っぽくはないじゃん へぇ。曲を聞いてもいない歌詞のスレが立つとか珍しいね。
つまりいまさら秋元の歌詞に期待してたってことなのか。
ブンブンブンブンブンブンでレコ大取った分際で頭沸いてんね乃木カスは。 >>102
ブンブンのインフルは普通にめちゃくちゃ安っぽいでしょ
シンクロもそれっぽくしてるだけでペラペラの内容だし
オタは盲目なのかもしれんが
だいたい同じ秋元グループでそこに明確な違いが必要だと思ってるのオタだけだろうに 山下の時みたいに本人のことを書いてるような狭い世界観だと危険 アイシー どうでもいい wowwowwow
とつぜーん 思ったんだ イェイイェイイェイ!
この秋元康史上過去一最低レベルで安っぽい歌詞に喜んでたヲタクが歌詞に期待してるとかこの夏最大のホラースレやな
どうせ曲さえ明るければ歌詞の出来は紛れるんだからお前らの脳は死んでるよ笑 ブンブンでもいけるから心配ねえ
乃木坂に興味なかったころむしろその奇抜な歌詞に惹かれたわ I seeはSMAP感が受けたってだけやで
曲だの歌詞だの関係ない ウケただけってそれが大事なことなんでしょ
だいたい曲と歌詞がSMAP感に関係してるんだし何を言ってんだ
ほんと乃木オタってそんなんだからヒット曲がないのが理解できないんだろうな 今の若い子は親や先生も甘く育ててきたから説教してもスルーなのになんで時代に合わない歌詞にするんだろうか
平手に裏切られてから秋元おかしくないか? >>1
こんな奴がセンターって
そりゃやる気無くすだろ >>109
むしろそっちの方がヒットの可能性はある
叱るとかそんなテーマでは盛り上がるような曲は期待できないって事だろ 10年間一度もヒットなんかしてないのに乃木カス突然どうしたんや…w
と思ったが
初披露された10周年記念ソングすら、コンビニでナンパした女をストーカーしてる恐怖歌詞だったことも知らないやつかな
配信ライブくらい見てから語れ貧乏人 歌詞に期待をしたことないし、いつも最悪を想定してるから無問題 ここ2年くらい特に期待が低くなった
いつかはガチャが当たると、もう思わなくなってる いまさら歌詞に期待してる乃木オタがいるならびっくり新規にも程があるからな。
新規が多そうなヨンカスだと割といるのかもね。 めちゃくちゃ優しい人達がふいにみせた厳しさのせいだったりする感じか 誹謗中傷逮捕のご時世だからお前ら宛だろう
優しさのない説教や叱責は無視すれば良いってこと
ただ曲調は“元気ソング“だからこのクソ真面目な捉え方が実に賀喜っぽい 俺は人に叱られるの嫌いだから新曲は受け付けないだろう 人の助言から逃げてるからニートなんだろうし
賀喜や乃木坂ちゃんたちみたいな純粋なやつ以外は「叱られる」という言葉を見るだけで拒否反応えぐいからこんなスレを立てちゃう
誰も豚の歌詞になんかハナから期待しとらん 秋元康×蚊の鳴くような歌声×口パクの説教ソングがウケると思う奴は自分がかなりのドMだという自覚が無いんだろう 秋元はいつになったら俺らのお叱りに耳を傾けるんだろうね
歌詞を粗製乱造してんじゃねーよ
自分の作詞は月2曲までにしろ 「空煮」に差し替えらるべき
振りはマジメに新しいやつ ボクと君、wowwowyeiyei,ヘミングウェイ
ダウトで詞を書いてみれ秋豚 乃木坂はまだ説教の中でもソフトなほう
櫻坂のほうが秋元節きついぞ 櫻の新曲ひでーな
こりゃ乃木坂も期待出来そうにない なんでもいいからハモりスキャット等のコーラスは歌番組やライブでもメンバーだけでやれよ 康の下には大量の曲が集まってるはずなのに
いい曲をどこにやってんの?
読まずに食べてんの? 曲は爽やかで明るく元気な曲です。歌詞は優しさを持って叱ってくれる人の大切さ〜
こんなん乃木坂名物マイルド説教ソング確定だから歌詞なんか目立たない程度に無難にまとめてくるよ
ニワカは同路線の「きっかけ」でも聞いて学習しときな 書きで勝負か
山下 能天気
飛鳥 中2ダンス
遠藤 西野路線
与田 小動物系
牡蠣 気付かされるソング 秋元がっていうより秋元が雇ってるやつらの能力がもう限界なんだろ 秋元のイエスマンだろうな
秋元の気分を害さない様に当たり障りのない無難な曲しか作れない ルート ただひたすら歩き続けてウォウウォウウォウソング
26 ノートに嫌いな人の名前を書いて自虐ソング
27 まだ好きだけどお前じゃ勃たなくなったから別れよソング
歌詞に期待してるオタとか皆無だと思うが
久しぶりに乃木坂の超王道曲が来そうな28やね >>143 コールはSay! Go! Say! Go!
でよろしくな 多少の時代錯誤臭がw
おっさんのパワハラ賛美歌みたいになんじゃないかとちょっと怖いなあ
康足引っ張らんでや頼むで 叱られてwow wow
落ち込んだ日もあった
去って行った人いた
でも気付いたんだ私 もうきっかけやサヨナラの意味並の曲は期待できないんだろうな 分からんぞかっきーは持ってるからな
カップリングで当てたかっきーが曲に恵まれるかもしれん アオブルは多少頑張ってたがICの歌詞も割と適当だから残念ワードと陰キャ要素だけ回避すればいけるって 割とテキトーどころか
I see…の歌詞なんて歴代ワーストだと思うけどw
あんなゴミ歌詞ソングが好きなのに歌詞に期待するとかマジで病気を疑うわ この広島県は最近1人でid真っ赤にしてるところばかり見かけるが
アケカス流れの美月推し無銭在宅という最悪ルートのキチガイやで >メロディがとても明るく爽やかで
これだけでも良曲そうな感じだな 間違いなくクソ曲だろうに、初披露前から歌詞のスレ立てちゃうくらい期待してる早漏がいるのはめっちゃ笑える笑 木曜なんかすぐなのに解禁まで待てないのかねゴミ屑は メンバーはいい事しか言わないからこの曲嫌いですって言うわけないし 糞曲だったとしても賀喜の人気だけでごめフィンよりは売れるって賀喜ヲタっぽいのが5chでそう言ってたんだが
あれは賀喜ヲタのなりすましかね? 歌詞で売れた曲なんてこの世にないだろ
結局はメロディ 歌詞で売れたかどうかっての分からないけど
ダメな歌詞で駄曲になるのはあるし、どちらかというとそっちのニョアンスで全員心配してんだけど ブンブンブンブンブンブンでレコ大取ってから3年以上
表題の秋豚なんかに誰も期待してないのに全員心配とか決めつけないようにな ブンブンが掛け言葉ってのを理解した上で批判するならともかく脊髄反射が多いからな
秋元康の歌詞ごとき解釈出来ないのかって真夏が苦言呈してただろ?
歌詞なんてどうでも良いっていうが理解する能があるかも怪しいもんだなw アイシーどうでもいいwowwowwow
これレベルで良いんでしょヨンカスは
カスならカスらしく木曜を待ちなさい
どうせカスなんだから 表題だけが秋元でアンダー・カップリングはブレーンが作ってると割とまじで思ってる >>181
表題すらないてないと思うけどな
もう大御所漫画家のペンネームと同じで秋元康っていう会社だと思ってる
チェックくらいはしてると思うけど 元気で明るい曲で歌詞は叱ってくださる人の優しさ〜ということは
school of lockでタイトルも音源も初お披露目、
カキンゴがschool of lockの先生。
見えたな。優しさを持って叱ってくれる学校の先生のことを大切にせい若者たちよ、という爽やかスクールソング。 どうかなあ。カッキーが真ん中じゃやるきなさそうだもんね。全体曲がそこそこよかったし。 んー、個人的にはなんかV系っぽい感じのを期待したんだが(無理筋)
https://www.youtube.com/watch?v=lVJBGfVFf-0&ab_channel=seungseo
久保「かっきー、本人より背高いじゃん」
賀喜「え?ダメ出しってそこ?」 >>177
インフルエンサーは歌詞はともかく曲はよかった
ただ、もったいなかったのは乃木坂の歌唱力がゼツボー的に低かった
これ、SU-METALが歌ってたら、Legendになってた
すぅ「そんなことないですよぉ」(ぶりっ)
ひめ「そんなことやってっとKOBAに怒られるぞ」 ラブマシンやヘビロテだって歌詞がたいした内容なんかないが大ヒットしたしアイドルが説教ソングみたいなのがだめなんだよ >>193
乃木オタはいまだにそういう事実を認めたくないからね
なにか高尚な内容と言葉使いが意味あると思ってる上に、
それが乃木坂のコンセプトには必要だと勘違いしてる 最近は良い曲ないな、しあわせ、ルート、僕僕、ごめんね
桜井の卒コンで一番盛り上がったの「日常」だろ
その後に何故かアンダー曲を選抜が歌うという企画 僕僕は曲は良いだろ 詰め込み過ぎな歌詞がダメなだけで
坂道は秋元歌詞というハンデ抱えてるから辛い やっぱり曲も良く歌詞のメッセージ性も高いのは
何度目の青空かだな
紅白はこれかもな >>197
HKTの時は74億だったのに増えたよなあ
そのうち100億人になるだろうか 逆にどれだけの糞曲に仕上がってるのかワクワクしてきた 爽やかでアップテンポな曲なのにこの世界観だとねぇ
前作の、YOASOBIと全く流行らなかった呪術のパクリポーズソングが死ぬほどハードル下げてくれて良かったねぇ 心配するな もれなくクソ曲クソ歌詞の黄金コンビだから >>200
本当だ、てっきりHKTも76億だと思い込んでたw
てか2年間で2億も増えてるのかよ
100億いっちゃうかもね… 表題曲だと「サヨナラの意味」「君の名は希望」詰め込み部分を上手く出来れば「気づいたら片想い」くらいかないい歌詞は
「強がる蕾」「生まれたままで」「ないものねだり」「きっかけ」「不等号」「ひとりよがり」etc.表題曲以外だと詰め込み歌詞も無くていい歌詞があるんだけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています