【速報】君に叱られたの作曲者、アイシーアウブルのユースケース!!!!!!!
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運営に色々注文言われた挙句こんなくっそ無風作曲になってしもうたんやろなぁ アイシーの再来なんか期待したのか知らないがあのタイミングで出した4期曲がたまたま乃木坂にしては当たったってだけで狙ってそんなのやっても無理 振り付けも久しぶりのアイドルソングって感じです良かった
カノンダンスも入ってたし 多分コンペじゃなくて指名だよね
今までと違うものを作ろうとして空回りしちゃったかな ドルヲタは好きだろうね
昔の乃木坂っぽいもん
若くなったもんやな 振り付けはすごい良かったよアイドルぽくて
歌は乃木坂の歌唱抜きにしてもサビが弱すぎるわ 4期のカップリングを表題でやってみたというまんまな話だったのね運営
歌声も若いわけだぜ 全体的に良かったけどラスサビ後の曲調だけイマイチだったなー >>8
ユースケースには誰が真中とか曲のクオリティに関係ないし賀喜が真中ならヒットするとかインチキ占いじゃあるまいしそんな事はありえない SOしかり狙ったら絶対外すのが今野
センスないんだから無理なんだよ sing outの悪夢を書いちゃう人
いけずw
あれはまだ乃木坂の全盛期にやっちまったから傷が深かったな 狙ってやると中々上手くいかないもんだな(´・ω・`) 君に叱られたのツイート数7000弱
どうしてこうなったんだ まだアフブルを表題にしてれば
君しかではタイトルの時点でヒットしないってわかるからそりゃ無理
とにかくセンスがない運営 >>3
I seeもOut of the Blueも好きだが、今度の曲はなんか違う
前の2曲にあったシャレオツ感が弱まってる感 やっぱ気合入ってたんだなこの曲
狙って当たり出せたら10年もかからないっての
そんなの康でも分かってるだろうに 高山マジで邪魔
2列目で目立とうとしてんじゃねーよ 単純な話
カップリングはクリエイターの好きなようにできる
表題曲になると色んなしがらみが出来る そら気合は入ってるよこれ
10周年記念の全員歌唱ソング入ってて期別曲もなくして特別なユニット作ったり東京ドームでもガッツリやる予定だったんだろうし
歌の初披露も他のシングルに比べてめちゃくちゃ早い
ごめフィンなんて初披露が深夜のバズリズム通常放送だったんだぞ なんかピンとこないな
4期曲はある程度作曲者の自由が利くけどやはり表題は運営サイドからの口出しが多いんだろうか 乃木坂に限らずファンが好きな曲選ぶと素人感出したく無いのと色々聞いてるからSMAPとか松任谷由実とかも世間が余り知らないカップリングが一位になるからな
サヨナラの意味があるからブレちゃうけど、きっかけとか >>3
卒業前からやる気のないBBAが居座ってるから
フレッシュ感が出て来ないのは見なくても分かる まーーーたI see…がトレンド入りしちまってるじゃねーかよ
わざとにもほどがあるだろ運営 もったいなーい!!!の振り付けやり過ぎでしょw
アイシーパート2やん これほどワクワクがない新曲も珍しい
言うて最近の乃木坂はずっとそうだが 結局当時のイケイケ感あった4期だからアイシーは成立しただけで今の高齢化してる乃木坂じゃ無理でしょ
アナスターシャを4期に歌わせるようなもので全く合ってない ま、単細胞ドルヲタは喜んでるから問題ないな
おっさんにはわからん 曲悪くないよ。
ただ年代やらキャリアがごちゃごちゃ選抜だと作りにくかったとは思う >>50
それはそう。賀喜に全振りだわ。
外仕事頑張りまくってた褒美だな 歌詞、曲調もあるやろけどAKBでも欅でもそうやったけどバズるにはどんな形であれセンターが目立たないと無理なんやって。誰がセンターやっても無風なのにヒット曲なんか出ないと思うわ(賀喜ちゃんを悪く言うつもりはない) 歌詞がクソなのは諦めて、作曲編曲の腕に賭けるしかないのが秋豚プロデュース作品の特徴だし。
作曲が良いとどんな意味不明な歌詞でも化けるからな、tofubeatsしかり。 I seeをアラサー仕様にアレンジしたらこうなった件みたいな曲 衣装と振り付けが良いだけに曲が弱いのが勿体ない
ソニーまじでどんな発注したんだ I seeセンターと作曲家使えばいけると思ったんだろうな
・I seeと比べて人数が倍
・一列目遠藤賀喜、二列目に筒井こそいるが他は三列目以下
全くの別チームI seeもOut of the Blueにあった4期カラーとの化学反応が無い。やるなら各列に4期3〜4人置くくらい4期中心にした選抜にしないと無理だと思う iseeが表題だったら高山とか新内がいるんだろ・・・
やっぱりあれはカップリングで正解だったんだなあって まぁ結構それ感はあったね。Twitterでもユースケースじゃね?ってあったし なんか単調だよね
歌詞は秋元特有の上から目線の説教臭さがなくていいけど >>56
言うてソニーの抱えてる大物は自分たちで書く勢多いじゃん 賀喜センターやった時点でアイシーの再来狙ってんだから作曲家も同じにしてくるかもな
なんて誰でも思うしあまりにも安直すぎて流石にないだろうとまで思うぐらい安直なことをやった
でこの様
今野はただのアホ
康の助言がなければ新しいことは何もできないんだよ >>44
嵐の楽曲って基本印象に残りにくいからそうかもな そもそもライブ当たらなくて冷めてるとこにこれはキツい これもyouth caseか
Wilderness world
https://www.youtube.com/watch?v=dvF5g1rvt-c&ab_channel=%E4%B9%83%E6%9C%A8%E5%9D%8246OFFICIALYouTubeCHANNEL
今回の曲より、まだ、こっちのほうがいいかな
でもこれアレンジで誤魔化してるよな ユースケースといえば嵐の「Love so sweet」
あれはたしかにヒットしたけど、それの一発屋
I seeなんかをヒット曲と思ってんのは乃木オタだけで、世間の誰も知らないっての 日向坂っぽいって言うけど日向坂の曲なんて普通に生活してたら聞かないから分からんわ 難癖つけたいジジィ以外のアイドルオタクには恒例のこっちのスレもあるぞ
すまん、一足お先に掌返させて貰うわ 新曲良い!
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1630147582/ 44位にご本人の名前が
かっきーも一時はトレンド30入りして今は50位
https://imgur.com/LDiYnt2.jpg >>74
とはいえ運営もそれ期待で今回やっちゃってる 結局Iseeやアウブルでやったことを高齢選抜だとこうなるということだろう
歌詞の気難しさもそういうことだろうし >>74
嵐の曲他にもいっぱい作ってるし世間では十分ヒットメーカーだろ
アフブルまで歌番組ラッシュしたのもユースケースの力が大きかった 今後何作か連続でyouth caseで勝負してみてもええと思う >>81
逆、かっきーの持ち味を全然生かせてなかった 何考えてんだ?運営は ジジィは世間ウケとか壮大な方向で考えがちだからな
もうヲタクが喜ぶことすらできないならヤバい状況になってんだから
「乃木坂ちゃんが可愛ければいいんだよ!」なヲタはみんな喜んでるよ
曲はICと共に乃木坂のライブでウケる曲程度になるだろうが、
賀喜にとってはプラスでしかない活動
なんなら賀喜のソロ活動と捉えるのがよい この人が作曲したからってなんだって話
別に凄い人じゃないんだし どこに音楽的なチャレンジあるのか分からんし、歌詞も相変わらず詰め込みすぎで伝わらない
もう秋元康一味を入れ替えなきゃ今後も変わらんだろう AKBとか乃木坂に関係している作曲家のなかに凄いやつなんて一人もいないから・・・ スレも伸びねーな
もうすべて終戦
まぁこんなとこにへばりついてる人生は不幸だったしな
ツイッターでヲタク同士だけがわちゃわちゃするだけか フレッシュ感出したいなら25以上はぶった切るくらいの勇気を見せろ 中傷→通報→規制のリスク負ってまで書き込む話じゃないことに気づいたか
もう終わりだね >>86
>「乃木坂ちゃんが可愛ければいいんだよ!」
音楽が分からんバカには困ったもんだ(嘲) >>86
>「乃木坂ちゃんが可愛ければいいんだよ!」
音楽が分からんバカには困ったもんだ(嘲) アイシーやアウブルにはあったジャニやシティポップといったベースが消えて音楽的に根無し草になっちゃった ま、この半分くらいは挑戦してほしかったなw
https://www.youtube.com/watch?v=ao5KL_Oz3To&ab_channel=LegendasVisualkeiPT%2FBR >>55
それは Wilderness Would だと思う カキを取り囲む4期選抜陣の写真が載ったせーらのモバメむっちゃいいな
これからも一期のように仲良く頑張りなさい モバメ取ってるやつ配信ライブに金払ったやつ
5chになんかいないっしょw この状況下で年間3枚もシングル出せたのに
見事に3曲連続で無風曲+無風センターで終了
秋元康じゃなくてレーベルのA&Rをまず入れ替えないともう無理だと思う 実績あるから曲の選考しなかったんだろな
こんな50点の曲を表題にして爆死するかもな ところで、生田・賀喜・久保の「やさしいだけなら」は誰の作曲だろう?
ぼっち党の再現は勘弁してほしい
(ぼっち党も曲は悪くなかったが、そこじゃないだろ?感が・・・) 乃木坂 センターの子
ってTwitterで調べてみたら可愛いって言ってるの
ちょこちょこいたな
あと口パクが下手ってやつもいた ま、乃木坂はいかにも曲作りに時間かけてない感はある
10年でアルバム三枚しか出さなかった
どっかのステルスユニットと比べちゃいかんけどw >>109
ほんまや〜
坂ヲタ以外も多くてびびった Iseeの時はカップリングだからって適当にやらせたら想定外にバズったから今回は表題だけに秋豚が事細かに注文つけたんだろ
あの豚には金輪際作曲には関わらせるな いい曲の中から選べばいいのに
作曲者決め内なのかよ >>112
やすすは音楽のセンスゼロだからなぁ・・・ 明るくて爽やかってだけでアイドル好きとしてはごめんねなんとかより100倍良いからな
遠藤信者が単発で無理矢理難癖つけても無駄だと思うよ
やはりアイドルは笑顔が良いわ ま、ごめんね・・・は酷すぎた
遠藤センターじゃ真面目に曲作る気にならないのはわかるが(をひ) ごめフィンと全部夢は衣装もPVも歌詞も全部好きだが
ごめフィンダンスのいくちゃんが好きすぎる ダンスなんか記憶に残らねぇなぁ
なんか普通というか、独自の味がないっていうか ごめんねって略称使う奴って批判しかしてないからわかりやすすぎて笑うわ 表題曲でICきてたら世界変わってただろうに
叱られた曲調好きなんだよな
ダンスも笑顔多いし
でもなんかなぁ、それだけが残念 お肌のピーリング頑張ったのか日奈子がちゃんと可愛くて安心したよ
高山の賀喜の背中を押すフリ、ニクイことするね運営
気合入ったドレスみたいな衣装、AKBの卒業ドレスとかの衣装担当してる人が作ったらしいよ
力入ってんね >>117
曲とPVがあってない
ああいうPVにするんなら、もっとイケてる曲にしてくれ
https://www.youtube.com/watch?v=bzuuxp7dsxQ&ab_channel=L%E2%80%99Arc%E3%80%9Cen%E3%80%9CCiel >>9
シアワセの保護色が聞けるレベルじゃなかっただけでI See自体もシングルレベルではないからな ヨンカスは本気で頭悪いからな
アイシーなんて近年で1番中身のない歌詞
あれはカップリングだからお前らにハスハスされてるだけw
表題だったらSOや夏だからやっちゃおうの比じゃないくらい批判されてる
新規は死になさい 杉山にしろユースにしろ乃木オタは持ち上げ過ぎ
邦楽全体を見たら全然大した作曲家でもないのに >>126
俺らが期待したんじゃなくて、期待してたのは今野
ここの運営が力入れると分かりやすく外すのが恒例だからもう慣れた >>127
これはある
最近の乃木坂や日向坂はファンが過剰に神格化しすぎてる んーと、よく分からないけど君叱の作曲者が主題の人なら何がどうなの?
確実にヒットするってこと? >>125
おまえ歌詞で歌聴いてるの? 音楽わからん音痴?
おれ歌詞なんかまったく聞いてないよ 曲が全てだろ、音楽はw
youth caseはなんかシャレオツな感じが
今までの乃木坂の曲になかった、
という意味で新鮮だった
ただ、「君に叱られた」やその肝心な売りが
ICやOoB、WWに比べると弱かったんで
なんか残念だった、ということ
誰のせいでそうなったかは知らん
やすすのせいかもしれんしそうじゃないかもしれんw >>127
ルートがサブスクで今一番聞かれてる曲だからな
才能枯れた還暦の小室>>>>>>>>>全盛期バリバリの杉山神 >>127
しかしyouth caseはもっと音で色々遊べる人だから
彼らをどのくらい評価するかは別として、今回のは明らかに求める水準に達してないと思うな
どこでボタンを掛け違ってるんだろうか Wilderness Worldとか音スカスカの凡としか思えない何の印象にも残らない曲なのに、
乃木オタの評価が高いのが理解できない 実は乃木坂の曲で一番好きなのは、今思うと
生田と久保の「新しい花粉」だったりする(しみじみ)
https://www.bilibili.com/video/BV1vA41147Nq/ 相変わらず姑息やね東通
曲披露の瞬間最大風速で賀喜は飛鳥に次いで2位
次いで山下、遠藤、与田でしょw
飛鳥以外を載せなかったのはわざとだよな
死ね犯罪者東通
https://pbs.twimg.com/media/E94L7TKVgAUfMjb.jpg ごめフィンもこれもオーダーメイドな気がする
○○っぽくお願い、みたいな メロディと歌詞あってない。秋元康が関わるかぎり
これからもこれが続くから厳しいな
聖域メンバーを選抜からは外すくらいのことをしないとマジでやばい >>138
え?センターなのに瞬間風速でそれなのw すぅ「ちわー、新しい花粉、お持ちしました(ニヤリ)」
https://www.youtube.com/watch?v=fKyXvNkGQKc&ab_channel=BMTHOfficialVEVO
ひめ「新しいっていうか、毒々しいっていうか・・・」 >>133
杉山さんは全盛期というより迷走真っ只中って感じ
これも元来の才能をどう見るかと別の話になるけど
(というか元々カップリング向きの人な気がするけど)
今どうも気負って失敗してるような モーニング娘。はずっとつんくが書いてる
Perfumeは中田ヤスタカ
音楽性は高いし唯一無二だと思うんだよね
乃木坂もそういうのが欲しいところじゃね? >>140
特に挙げるまでもなく
iTunesとかで上位の曲を聴けばぐう…ってなるよ 杉山さんの本業はフォークデュオのTANEBIでしょ >>138
賀喜って簡単に変換できないしは検索では不利だと思うわ 杉山さんの曲は複雑すぎてキャッチーさが足りない気がするんだけどどうだろう? 右上にずっと「賀喜初センター」ってテロップ入れてたのに、名前が難しいから検索されないって言い訳はキツくねw
https://i.imgur.com/CmfVKCy.jpg >>131
アイシーの作曲者だから再び賀喜を真中にしたらヒットするとか夢見たんだろうがそんな事はありえないし 一番の問題はボーカルなのかもしれないね
ペラっペラの下手くそだし 秋元が関わらない坂道の個人PV内ソロ曲の方が打率が高い >>74
ちなみにOne Loveの作詞もしてるぞ
嵐の楽曲では人気曲いっぱい作ってる人 >>153
まあそれもある
名曲来たとしてもあのペラペラ声では売れるとは思えん >>153
それ昔っからずーーーーーーーっといわれてるけど全く改善されない
メンバーが怠慢なのか、運営がアフォなのかは知らん >>151
一発変換できない名前は絶対不利
賀喜は初めてみた人は読みすら分からない可能性ある >>74
step and goも名曲
アウブルにちょっと似てるかも 4期生楽曲はフレッシュさがあって成立するからな
やっぱ世代交代はコロナ過もあって難しいわ 4期オタもう大丈夫やで
「乃木坂 センター」でツイ検したらちゃんと見つかってるから
もうおまいらの工作は必要なくなったんや
今までお疲れさん
過疎板に成り下がったここの掲示板で工作する必要も全くないよ >>153
ユニゾンやめて乃木坂内で歌の上手いメンバーの
歌声を生かしてほしいと思ってる >>150
微妙な色合いのベース進行に重要な意味を持たせたりするから、案外直球ではないんよね
四番目の光が一番らしくて、好きな曲でもある >>157
運営がアホだからに決まってんだろ
アイドルは言われたままにするだけなんだから
ボイトレさせない運営が悪い AKBの子達は言ってたな
モーニング娘。の楽曲は変わっていって、代々のメンバーもその時のモーニング娘。を表現してるプライドを持ってやってるのに
AKBは変わっていかない、先輩がやった事をただやってるだけと
乃木坂もそうなるのだろうか なんじゃ掛橋の初選抜シングルを
どこぞの一生センターに立てないゴミのオタクが中傷してんのか?w 3度目の正直
曲は風な曲作っとけばいいて気付いちゃったか
どうせミーグリで売り上げで決まるし いい加減作曲家ばかり持ち上げるのやめたらええねん
今までは編曲家が良かったんやろ 腰抜かすほど絶賛ツイしかないのと
数少ないネガティブツイしてるのはヒナカスとケヤカスアイコンといういつもの流れ乙w
https://twitter.com/search?q=君に叱られた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トレンドには入ったようだけどツイート数はどのくらいだったの? >>175
今回は櫻坂3rdがアノザマなのと日向は日向で小坂が休養のままだからアンチする余裕すらないんだろう
ここにもいつもの来てるけどまあ相変わらず同じことしか言わない壊れたレコーダーだし 櫻坂がクソ曲だって安心してるようじゃ坂道シリーズも先がないよ
乃木がサヨナラの意味、欅が2人セゾン
これが同時にリリースされた時から世間の坂道ブームは起こったと言ってもいい
どのグループも強くないとダメなんだよ >>175
Twitterって毎回絶賛のほうが多いやん
今回の曲は中華の奴らにも今のところ普通だけどMVきたら変わるかもねーって言われてるレベルだぞ
流石にクソ曲って言う奴は問題外のアンチだろうけど盲目的に全てを肯定してたらコンテンツとして終わるわ 軽く見たけどほとんどが推しかわいいツイやん
推しが見れさえすれば曲なんかどうでもいいってのは正解だけども センターが世間に見つかってしまう
みたいなまとめが立ってた気がするけど
乃木坂 センターの子
でツイートしてるファンじゃない人てどのくらい? >>171
つんくがプライド持ってやってるからな
r&bやったけど宇多田ヒカルが出て来て敵わないと思ってちゃんと方向転換するような人だし isee路線だけどiseeほど振り切ってないこの感じ この作曲者の曲では櫻坂の「君と僕と洗濯物」が一番いい
なお歌詞は相変わらず気持ち悪い康文学 調べたら僕僕の時は32000ツイートで君しかは7000ツイートだったのね
※僕僕の時は初披露が新曲初解禁だったけど
27君の名は(東京都) (ワッチョイ 6101-3Axr)2021/08/28(土) 19:27:33.05ID:KtDLoUyL0
君に叱られたのツイート数7000弱
どうしてこうなったんだ
485君の名は(茸) (スプッッ Sddf-GQAV)2020/11/25(水) 21:33:24.26ID:yo3ETDm8d
ツイート数
NiziU 11万 新曲初披露
IZ*ONE 3.4万
櫻坂 2.8万
日向 3.1万
乃木坂 3.2万 新曲初披露
NiziUが強すぎる 二匹目のどじょうというかなんというか
日向坂に寄せてみたり迷走が伺える
もっとオリジナルな事しないと立ち直れなくなるぞ 予想スレが立つたびに王道アイドルソングを希望する奴沢山いたはずなんだがな
次は○○で明るい系!かわいい系!みたいな
これそんなダメなのか >>186
あの曲は編曲者もI seeと同じだから納得
作曲編曲ともに嵐のトップだからそりゃ良曲になるわ >>180
逆にここは盲目的に全てを否定してる奴らだらけに見えるけどな >>187
NiziUというか韓流系ってTwitterでは多いけどインスタだと全然ストーリーとかに出ないのなんでなんだろ
20〜30代の一般人100人以上フォローしてるんだけどな >>189
ここは何やってもディスるやつしかいないから
仮にヒットしても余裕でディスるよこいつら (SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp51-uRyJ)
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20210822-20210828/U3A1MS11UnlK
キチガイがなんか言ってらww
ケヤカスの女じゃんww
【流れ弾】櫻坂46★292【本スレ】
661 :確かに存在した名無し(SB-iPhone) (ササクッテロロ Sp51-uRyJ)[]:2021/08/28(土) 11:49:23.78 ID:vaRGV2prp
ロレアルはデパコスではなくドラッグストアコスメ
あんまり持ち上げると恥ずかしいからな なんだかんだで現場のイベントなさすぎるからオタ卒した奴ら多いんだろな 辞めたメンバー見ればむしろまだ残ってるヲタの方が異質 6 47の素敵な(東京都)[] 2021/08/28(土) 23:07:38.35 ID:
売れないからって日向坂に寄せてきたのウケる こういう普通の曲を求めてたんかって感じでがっかり感しかない大勢の予想通り猫舌の人の方が良かった いやこれ、賛否あるみたいだけど
表題曲ではなく4期曲としてやってたら
I see 3として完璧だったわ アウブルでコケてるのだから何故また同じ過ちをしに行くのかw Isee
アウブル
全夢
の3部作完結できれいだったんじゃ
賀喜・早川・田村
でよかったのになあ
猫舌もすきだけど >>203
コケたのは僕僕同様、MVをちゃんと作ってなかったから まあ一つ気に留めておきたいのは
今のところ、テレビの他はラジオ音源でしかまともに聴けてないことだな
再生端末に依るかもしれないけどサビとか結構パーカッションに被さって音潰れてんのよね
それもあってMV待ってみようかと 僕僕の賀喜バージョンだよMVは
とにかく今回は賀喜を売りたいわけだし 「別れ際、もっと好きになる。」ぐらいの謎MV系でも良い。オムさん復活。 猫舌はけっきょくMV無しなのか・・・
てか、衣装もねえし 楽曲の世界観を100%無視した映像を曲に重ねたMVはただただデタラメな印象しか感じ得ない
26thは僕僕とアオブルがそう
これらも楽曲と振り付けまでは良かった
その点前作の27thは改善されて発表された全てのMVではフザけた作りのは無かった
例外はたまにあるがコミカルでシュールなデタラメ感なのは吉に転ぶ場合がある、別れ際のオムさんもこれ コロナでスケジュール色々ずれてるせいもあるんだろうけどこれをやりたいなら高山新内真夏あたりはいない方がよかったな
画面上で見かけてもふふってなっちゃうわ 好きの反対は無関心ってよく言うけどそれを象徴してるなこのレスの付かなさ 表題曲だと秋元のメッセージ性が込められてダサくなるんだよな
ICみたいなおちゃらけ歌詞で良かった >>221
i seeは歌番組披露でことごとく無風だったじゃん >>212
そこに高山がオプションで付くから
見たくないんだよ
このスレみてて背中押す振りとか書かれてるの
数日で卒業するはずだった奴が
キッショって思ったわ センターのインパクトを見せるならソロパートは欲しかった 賀喜がセンターならスローテンポの歌唱局で良かった
まそういう曲はあのユニット曲なんだろうけど 賀喜程度の歌唱力で歌唱曲なんてやらんよ
生田か久保をセンターにするなら、何空やきっかけみたいな長めのソロパート有りの表題曲をまたやるかもしれんけど 曲は微妙だったが賀喜センターはやっぱ悪くないなと思った >>135
曲も平凡で歌唱も弱いけど雰囲気はある
空っぽの箱を綺麗に包装したような曲 新曲初披露の後にこんなつぶやきばっかりに出来るのかサクカスとヒナカスは
流れ弾とイジメだから無理かなクスクス
@
Twitter上が乃木坂愛で包まれてる☺
めっちゃ嬉しいし、見ていて楽しい☺ フリが仲の良い乃木坂ならではのものばかりで
やっぱり乃木坂だなー!だったわけだが
ヲタもメンバーも小せぇやつしかいないイジメグループにはできないだろうなぁ…小坂アーメン 基本的にヤスシーの歌詞は長渕の劣化版だからなぁ。
ちょっとミスチル桜井も入ってるけど。
その長渕も「なんだコレ?」っていう歌詞多い。
もう作曲/編曲に頼るしかないから、ソレがダメだと全てダメになるよね👍
楽曲だけに限った話し。 I seeが乃木坂の次世代4期の勢いを決定付けた大きな出来事だったから
表題が両名へのプレゼントなのかもな
運営が想定する4期単独売り出しに大いに貢献した
印税ガッポリ今後もよろしく MVが良ければって逃げてるけど
純粋に曲が良いかが重要なんだけど 音楽ライターの評価
レジー@regista13
乃木坂の新曲聴いたけど、賀喜さん初センターという千載一遇のチャンスを案の定ドブに捨てましたね
レジー@regista13
吐きそうになるギターの音を使うのはそういう性癖か何かなのかな?
レジー@regista13
しょせん「音楽好きの乃木坂ファン」なんてのはハイパーマイノリティでしかないので先方から無視されるのは仕方ないわけですが、一番動員力あるグループのアウトプットが「ちょっとダサいくらいの方がいい」みたいな志で作られてるのほんと社会に対して悪影響だって自覚してほしい レジー@regista13
時代が変わったことに対する意識が低すぎる
(坂道オタのつぶやき)
イェイイェイウォウウォウ言わなくなっただけでも多少トンネル抜けたかなと思った自分は甘かったか…
レジー@regista13
確かに数少ない光明かもしれません(ハードルめちゃくちゃ下げた場合…) レジーは音楽ライターじゃなくてただのパフュ好きのアイドルヲタクやぞw
そんな奴ありがたがるなよ ググッてもライターとは出てこなかったから素人だってのは分かったけど的外れな感想ではないのは確か >>236
音楽好きの乃木坂ファンなんていっぱいいるやろ
なんかバカにしてんな
その音楽ファンの中でも乃木坂にどういう音楽を求めてるかの認識の違いはそれぞれあるだろ 選民意識だけいっちょまえやな
音楽好きの乃木坂ファンが皆認めてないというソースもってこいよ 音楽好き自称するぐらいだから普段どれだけ先端の音楽聴いてんだろと思いきや
ただの日本の売れ線ポップの書き込みばかりに見えるんだが Out Of The Blueはここ2年くらいの乃木曲では最高傑作だったが
君に叱られたはいつも通りのクソ曲だったな
同じ人は作ったとはにわかに信じられん かっきーセンターだからこんなの期待したんだけどなw
https://www.youtube.com/watch?v=45Vgzj5CwZI&ab_channel=CHAN%E6%BE%AA%21%21%21%21%21%21 >>240
少なくとも個人の意見として書くなら自由だよ
こいつは主語をでかくし過ぎで上から絶対的にダメ曲だと断罪してるからクソ
個人の感想の域を逸脱してる 賀喜センターという千載一遇のチャンスをの部分はすこし共感できるな
なんか誰でもいい感じの曲だし
表題はそれでいいのだということなんだろうけど >>246
レジーって人はどうでもいいけど久々の良曲とか言ってる人よりはこっちの意見に近い >>248
あんたはちゃんと個人の意見として発してるからそれで良いと思うよ
おれはMVでるまで保留だな 薄い凡曲だけど2:30のTVサイズで古き良き王道の可愛い乃木坂を表現してアピールするには丁度良い濃さの曲だった >>244
アウプルはフレッシュな四期生だから成立した曲なんだ
あの可愛い振り付けも四期生だから似合う
厚化粧の25過ぎが幅を利かせている選抜では全く似合わないだろう 乃木オタが喜んでんなら問題ないし
金使う乃木オタ以外を喜ばせる必要はない
アイドルは慈善事業じゃないんですよ底辺おじさん笑 >>251
いや別に10年後オバサンになった4期生が歌ってもいい曲はいい曲なんだよ
今でもマネキンのイントロを聞くと鳥肌が立つのといっしょ
ただしマネキンをまともに歌えるメンバーが今じゃほとんど抜けてしまった
オバサンが戻ってきてくれた方がまだ今よりまともなマネキンになる >>253
オリメン至上主義が一番糞だと思うよ
少なくとも乃木坂のシステムはそっちを是としていない 他にいくらでもあんたのお気に召すグループがあるだろ
高尚なあなたさまがわざわざこんな場末の掲示板に書き込む必要がないと思うけれど まあ4期生に歌の上手い子がたくさんいて昔のマネキンを超えてくれれば何も文句はない
でも現実には悲しいほどペラッペラのマネキンになっちまってる
これは今残ってる1期の声がペラッペラというのも大きいけどね
結果がよければ文句はないよ
でも今の乃木坂は君に??られたを筆頭に糞曲が多過ぎる MVまで待ち切れず昨日のTV披露を違法動画で見てしまいました…イヤホンも変えて
やっぱこれだけで相当印象変わる
サビのオケの音運びもクリアになって不快感が消え、ああちゃんと作られてたのねってのが分かった
すまんね、radiko音源で決めつけない方がいいね。いや俺のairpodsがだめなのか?まあいいや
これなら曲自体は少なくとも平凡程度の評価かな
MVに期待する勇気が持てたわ >>256
基本アイドルは乃木坂しか聴かないので他のグループなんて知らないんだわ
乃木坂は曲がいいというので聴いたら一気にハマったクチなんでね 杉山にもAkira Sunsetにも糞曲があるからユースケースに糞曲があるのもしょうがないか >>244
サビで繰り返しのフレーズとか入れてるから
帰り道やシンクロのような要素を
ジャニ系の曲にまぜてるから
気持ち悪くなってる表題だと
ユースの好きには作れないから
ストレスが溜まって作ったようなもの >>260
勝彦だって僕僕でエイべ見たいな
フレーズ入れさせられてストレス
溜まっただろうにな わかったわかったのとこだけは普通にキャッチーで良いと思うんだが
全体で見るとなんかつまらない曲だな まあ才気が感じられる曲ではないかもしれないけど
かっきーがこれをどう調理し輝かせていくか次第で
彼女のステップアップの糧にできるものに思える
正直最初は、こんなどうにもならないものかっきーに寄越しやがってくらいに怒り沸いてたわ、ほんとごめん
一方で、色んな再生環境で快く聴こえる工夫がもっとあるんじゃないかっていう別の疑問は湧いてくるけど >>261
帰り道は昨今の乃木坂糞ぶりを代表するような曲だったよね
俺はなぁちゃんの声質の大ファンなんだがあれが卒業曲というのはかわいそうだった
>>262
余計な口出ししてるソニーのお偉いさんは誰なんだろうね
数字だけ良かった糞曲を踏襲しても糞曲しか生まれないのに グループが大きくなると保守的なスポンサー様の顔色を窺うような表題曲しか作れんのだよ かっきーは過大評価だろ
ICはジャニオタがSMAPっぽいって理由でバズっただけだし
かっきーがセンターだから千載一遇のチャンスとかはない
乃木坂がヒット曲作れるとしたら今回実験的にやる生田、久保、かっきーの歌上手ユニットで表題出して、秋元が奇跡的に良い詞を作ってくれた時ぐらいだろ 今回ユースケースの本領って感じじゃなかった、表題だから誰か他の人も干渉してそう >>270
世間的には全然
ストリーミングが売れたなんて話を全く聞かないし
ルート246の足元レベルの知名度の曲 >>270
今だに民法のバラエメとかで曲が良く流れてるよ >>237
この人はトップランナーというか売れてる歌手は皆最先端の音楽を追求するべきって価値観なんやろ
坂がクリエイティブにこだわってる風に装う割に随分前から雑な感じはするが必ずしも世界のトレンドを追う必要はないと思うわ ゆうてその手の人らが絶賛しとる髭男とかYOASOBIが言うほど先進的か?とは思うけどな >>1
俺が作曲したほうが良いかも
今回は曲も詞も糞 商業的成功が最良の結果というなら
最新のヒット曲を追って傾向を見出そうとする努力は無意味ではないとは思うが
鶏が先か卵が先か
同意するつもりは一欠けらもないけど。 夜明けまで強がらなくてもいいで遠藤についたある種の雰囲気
俺は好きなんだけど、そういうのを否定したいのだろうと思う
ごめFinもこれも特にセンターの人間に強い色付けがなされる曲ではない
某坂でどぎつくやりすぎた失敗の反省というならば、わからんくもない 久々にファン投票人気曲ランキングをやったら、色々順位変動してるんかね。 極限までI see…に寄せたことで、賀喜の代表曲はI see…であの曲があったからセンターに抜擢されたんですよーという記事を運営お抱えの記者が山ほど出して、
2曲セットで売ろうとしてる。
年末もI see…をメドレーで歌う流れがあることを予兆してる。 今後は陰の曲を遠藤、陽の曲を賀喜みたいな使い分けをするんだろうか >>277
誰が
じゃねーんだよ
いい曲選べって言ってんだよ 前の2曲に比べたら、引っ掛かりのない凡曲
今の所、さゆりんご軍団の3曲を書いた、あらいふとしが最強かも。
ぐんぐん軍団・働き方改革・おはようの歌
特に、おはようの歌は、今年の曲では、YOASOBI・うっせーわ以上の神曲 秋元はいつまで坂道とAKBグループのプロデュースやるんだろうな
秋元がやる必要あるのかね? 名前はずっと残してていいよ
実務には関わらないでほしい ソニーには無能しかいないから秋元に頼んだわけだし秋元がやるしかないんだよ >>280
ファーストアルバムの人気投票はわりと俺の好みに近かったけど、
3年半前の46時間TVではええっ?ってなったわ
今はOut of the blueが上位に入ってくれれば嬉しい >>265
帰り道自体はそんなに悪い印象は俺は
無かったけどなただシンクロから
繰り返すフレーズが乃木節みたいに
固めようとした運営側の注文が
作曲編曲側は苦労したんじゃない? でもやっぱ秋元の色が付いたグループだし
ファンも秋元の歌詞は好きなんじゃね
モーニング娘。はつんく、Perfumeは中田ヤスタカの色が付いたグループだしやはり曲が好きでファンやってるだろう
で長くやってると降りるのもそう簡単には行かないんだろう
ハロプロもモーニング娘。だけはつんくが毎回書いてるからね
でモーニング娘。以外は特に色が無い状態になってて完全に没個性化してる
そうならない方が良いでしょう >>290
それはない
秋元のお気に入りは徹底的に叩くのが風習としてあるし 帰り道良曲だと思うよ
まずピアノの高音にアイドルらしい可愛らしさがあるし
サビ前の印象的なリズムのおかげで、曲全体に通底する早口が綺麗に意味付けされてると思う
詞も良かった、タイトルからしてあるあるで共感度高かった
まあ自分が乃木坂を聴くようになったきっかけとしての思い出補正は多少あるかもしれん あれはI see…のフリまんまだろ起源主張朝鮮人ヒナカス死ねやw 全国ツアーのランキングすら知らないにわかしかいねぇ あんまり良くないというか悪くはないけど代わり映えしないねえ 何の脈略もないカーレースゴミPVだった遠藤カワイソウ…
700 君の名は(SB-Android) (オッペケ Sr51-TIQM)[] 2021/09/02(木) 10:45:16.34 ID:JA4USwBYr
グッドモーニング
君に叱られたMV
ストーリーが一番分かりやすい動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1433179604387303424/pu/vid/640x360/IhN4i-I2R00NZ_nD.mp4 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています