【速報】君に叱られたの作曲者、アイシーアウブルのユースケース!!!!!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
アイシーの作曲者だから再び賀喜を真中にしたらヒットするとか夢見たんだろうがそんな事はありえないし 一番の問題はボーカルなのかもしれないね
ペラっペラの下手くそだし 秋元が関わらない坂道の個人PV内ソロ曲の方が打率が高い >>74
ちなみにOne Loveの作詞もしてるぞ
嵐の楽曲では人気曲いっぱい作ってる人 >>153
まあそれもある
名曲来たとしてもあのペラペラ声では売れるとは思えん >>153
それ昔っからずーーーーーーーっといわれてるけど全く改善されない
メンバーが怠慢なのか、運営がアフォなのかは知らん >>151
一発変換できない名前は絶対不利
賀喜は初めてみた人は読みすら分からない可能性ある >>74
step and goも名曲
アウブルにちょっと似てるかも 4期生楽曲はフレッシュさがあって成立するからな
やっぱ世代交代はコロナ過もあって難しいわ 4期オタもう大丈夫やで
「乃木坂 センター」でツイ検したらちゃんと見つかってるから
もうおまいらの工作は必要なくなったんや
今までお疲れさん
過疎板に成り下がったここの掲示板で工作する必要も全くないよ >>153
ユニゾンやめて乃木坂内で歌の上手いメンバーの
歌声を生かしてほしいと思ってる >>150
微妙な色合いのベース進行に重要な意味を持たせたりするから、案外直球ではないんよね
四番目の光が一番らしくて、好きな曲でもある >>157
運営がアホだからに決まってんだろ
アイドルは言われたままにするだけなんだから
ボイトレさせない運営が悪い AKBの子達は言ってたな
モーニング娘。の楽曲は変わっていって、代々のメンバーもその時のモーニング娘。を表現してるプライドを持ってやってるのに
AKBは変わっていかない、先輩がやった事をただやってるだけと
乃木坂もそうなるのだろうか なんじゃ掛橋の初選抜シングルを
どこぞの一生センターに立てないゴミのオタクが中傷してんのか?w 3度目の正直
曲は風な曲作っとけばいいて気付いちゃったか
どうせミーグリで売り上げで決まるし いい加減作曲家ばかり持ち上げるのやめたらええねん
今までは編曲家が良かったんやろ 腰抜かすほど絶賛ツイしかないのと
数少ないネガティブツイしてるのはヒナカスとケヤカスアイコンといういつもの流れ乙w
https://twitter.com/search?q=君に叱られた
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) トレンドには入ったようだけどツイート数はどのくらいだったの? >>175
今回は櫻坂3rdがアノザマなのと日向は日向で小坂が休養のままだからアンチする余裕すらないんだろう
ここにもいつもの来てるけどまあ相変わらず同じことしか言わない壊れたレコーダーだし 櫻坂がクソ曲だって安心してるようじゃ坂道シリーズも先がないよ
乃木がサヨナラの意味、欅が2人セゾン
これが同時にリリースされた時から世間の坂道ブームは起こったと言ってもいい
どのグループも強くないとダメなんだよ >>175
Twitterって毎回絶賛のほうが多いやん
今回の曲は中華の奴らにも今のところ普通だけどMVきたら変わるかもねーって言われてるレベルだぞ
流石にクソ曲って言う奴は問題外のアンチだろうけど盲目的に全てを肯定してたらコンテンツとして終わるわ 軽く見たけどほとんどが推しかわいいツイやん
推しが見れさえすれば曲なんかどうでもいいってのは正解だけども センターが世間に見つかってしまう
みたいなまとめが立ってた気がするけど
乃木坂 センターの子
でツイートしてるファンじゃない人てどのくらい? >>171
つんくがプライド持ってやってるからな
r&bやったけど宇多田ヒカルが出て来て敵わないと思ってちゃんと方向転換するような人だし isee路線だけどiseeほど振り切ってないこの感じ この作曲者の曲では櫻坂の「君と僕と洗濯物」が一番いい
なお歌詞は相変わらず気持ち悪い康文学 調べたら僕僕の時は32000ツイートで君しかは7000ツイートだったのね
※僕僕の時は初披露が新曲初解禁だったけど
27君の名は(東京都) (ワッチョイ 6101-3Axr)2021/08/28(土) 19:27:33.05ID:KtDLoUyL0
君に叱られたのツイート数7000弱
どうしてこうなったんだ
485君の名は(茸) (スプッッ Sddf-GQAV)2020/11/25(水) 21:33:24.26ID:yo3ETDm8d
ツイート数
NiziU 11万 新曲初披露
IZ*ONE 3.4万
櫻坂 2.8万
日向 3.1万
乃木坂 3.2万 新曲初披露
NiziUが強すぎる 二匹目のどじょうというかなんというか
日向坂に寄せてみたり迷走が伺える
もっとオリジナルな事しないと立ち直れなくなるぞ 予想スレが立つたびに王道アイドルソングを希望する奴沢山いたはずなんだがな
次は○○で明るい系!かわいい系!みたいな
これそんなダメなのか >>186
あの曲は編曲者もI seeと同じだから納得
作曲編曲ともに嵐のトップだからそりゃ良曲になるわ >>180
逆にここは盲目的に全てを否定してる奴らだらけに見えるけどな >>187
NiziUというか韓流系ってTwitterでは多いけどインスタだと全然ストーリーとかに出ないのなんでなんだろ
20〜30代の一般人100人以上フォローしてるんだけどな >>189
ここは何やってもディスるやつしかいないから
仮にヒットしても余裕でディスるよこいつら (SB-iPhone) (ササクッテロラ Sp51-uRyJ)
https://hissi.aknog.net/_nsh_/20210822-20210828/U3A1MS11UnlK
キチガイがなんか言ってらww
ケヤカスの女じゃんww
【流れ弾】櫻坂46★292【本スレ】
661 :確かに存在した名無し(SB-iPhone) (ササクッテロロ Sp51-uRyJ)[]:2021/08/28(土) 11:49:23.78 ID:vaRGV2prp
ロレアルはデパコスではなくドラッグストアコスメ
あんまり持ち上げると恥ずかしいからな なんだかんだで現場のイベントなさすぎるからオタ卒した奴ら多いんだろな 辞めたメンバー見ればむしろまだ残ってるヲタの方が異質 6 47の素敵な(東京都)[] 2021/08/28(土) 23:07:38.35 ID:
売れないからって日向坂に寄せてきたのウケる こういう普通の曲を求めてたんかって感じでがっかり感しかない大勢の予想通り猫舌の人の方が良かった いやこれ、賛否あるみたいだけど
表題曲ではなく4期曲としてやってたら
I see 3として完璧だったわ アウブルでコケてるのだから何故また同じ過ちをしに行くのかw Isee
アウブル
全夢
の3部作完結できれいだったんじゃ
賀喜・早川・田村
でよかったのになあ
猫舌もすきだけど >>203
コケたのは僕僕同様、MVをちゃんと作ってなかったから まあ一つ気に留めておきたいのは
今のところ、テレビの他はラジオ音源でしかまともに聴けてないことだな
再生端末に依るかもしれないけどサビとか結構パーカッションに被さって音潰れてんのよね
それもあってMV待ってみようかと 僕僕の賀喜バージョンだよMVは
とにかく今回は賀喜を売りたいわけだし 「別れ際、もっと好きになる。」ぐらいの謎MV系でも良い。オムさん復活。 猫舌はけっきょくMV無しなのか・・・
てか、衣装もねえし 楽曲の世界観を100%無視した映像を曲に重ねたMVはただただデタラメな印象しか感じ得ない
26thは僕僕とアオブルがそう
これらも楽曲と振り付けまでは良かった
その点前作の27thは改善されて発表された全てのMVではフザけた作りのは無かった
例外はたまにあるがコミカルでシュールなデタラメ感なのは吉に転ぶ場合がある、別れ際のオムさんもこれ コロナでスケジュール色々ずれてるせいもあるんだろうけどこれをやりたいなら高山新内真夏あたりはいない方がよかったな
画面上で見かけてもふふってなっちゃうわ 好きの反対は無関心ってよく言うけどそれを象徴してるなこのレスの付かなさ 表題曲だと秋元のメッセージ性が込められてダサくなるんだよな
ICみたいなおちゃらけ歌詞で良かった >>221
i seeは歌番組披露でことごとく無風だったじゃん >>212
そこに高山がオプションで付くから
見たくないんだよ
このスレみてて背中押す振りとか書かれてるの
数日で卒業するはずだった奴が
キッショって思ったわ センターのインパクトを見せるならソロパートは欲しかった 賀喜がセンターならスローテンポの歌唱局で良かった
まそういう曲はあのユニット曲なんだろうけど 賀喜程度の歌唱力で歌唱曲なんてやらんよ
生田か久保をセンターにするなら、何空やきっかけみたいな長めのソロパート有りの表題曲をまたやるかもしれんけど 曲は微妙だったが賀喜センターはやっぱ悪くないなと思った >>135
曲も平凡で歌唱も弱いけど雰囲気はある
空っぽの箱を綺麗に包装したような曲 新曲初披露の後にこんなつぶやきばっかりに出来るのかサクカスとヒナカスは
流れ弾とイジメだから無理かなクスクス
@
Twitter上が乃木坂愛で包まれてる☺
めっちゃ嬉しいし、見ていて楽しい☺ フリが仲の良い乃木坂ならではのものばかりで
やっぱり乃木坂だなー!だったわけだが
ヲタもメンバーも小せぇやつしかいないイジメグループにはできないだろうなぁ…小坂アーメン 基本的にヤスシーの歌詞は長渕の劣化版だからなぁ。
ちょっとミスチル桜井も入ってるけど。
その長渕も「なんだコレ?」っていう歌詞多い。
もう作曲/編曲に頼るしかないから、ソレがダメだと全てダメになるよね👍
楽曲だけに限った話し。 I seeが乃木坂の次世代4期の勢いを決定付けた大きな出来事だったから
表題が両名へのプレゼントなのかもな
運営が想定する4期単独売り出しに大いに貢献した
印税ガッポリ今後もよろしく MVが良ければって逃げてるけど
純粋に曲が良いかが重要なんだけど 音楽ライターの評価
レジー@regista13
乃木坂の新曲聴いたけど、賀喜さん初センターという千載一遇のチャンスを案の定ドブに捨てましたね
レジー@regista13
吐きそうになるギターの音を使うのはそういう性癖か何かなのかな?
レジー@regista13
しょせん「音楽好きの乃木坂ファン」なんてのはハイパーマイノリティでしかないので先方から無視されるのは仕方ないわけですが、一番動員力あるグループのアウトプットが「ちょっとダサいくらいの方がいい」みたいな志で作られてるのほんと社会に対して悪影響だって自覚してほしい レジー@regista13
時代が変わったことに対する意識が低すぎる
(坂道オタのつぶやき)
イェイイェイウォウウォウ言わなくなっただけでも多少トンネル抜けたかなと思った自分は甘かったか…
レジー@regista13
確かに数少ない光明かもしれません(ハードルめちゃくちゃ下げた場合…) レジーは音楽ライターじゃなくてただのパフュ好きのアイドルヲタクやぞw
そんな奴ありがたがるなよ ググッてもライターとは出てこなかったから素人だってのは分かったけど的外れな感想ではないのは確か >>236
音楽好きの乃木坂ファンなんていっぱいいるやろ
なんかバカにしてんな
その音楽ファンの中でも乃木坂にどういう音楽を求めてるかの認識の違いはそれぞれあるだろ 選民意識だけいっちょまえやな
音楽好きの乃木坂ファンが皆認めてないというソースもってこいよ 音楽好き自称するぐらいだから普段どれだけ先端の音楽聴いてんだろと思いきや
ただの日本の売れ線ポップの書き込みばかりに見えるんだが Out Of The Blueはここ2年くらいの乃木曲では最高傑作だったが
君に叱られたはいつも通りのクソ曲だったな
同じ人は作ったとはにわかに信じられん かっきーセンターだからこんなの期待したんだけどなw
https://www.youtube.com/watch?v=45Vgzj5CwZI&ab_channel=CHAN%E6%BE%AA%21%21%21%21%21%21 >>240
少なくとも個人の意見として書くなら自由だよ
こいつは主語をでかくし過ぎで上から絶対的にダメ曲だと断罪してるからクソ
個人の感想の域を逸脱してる 賀喜センターという千載一遇のチャンスをの部分はすこし共感できるな
なんか誰でもいい感じの曲だし
表題はそれでいいのだということなんだろうけど >>246
レジーって人はどうでもいいけど久々の良曲とか言ってる人よりはこっちの意見に近い >>248
あんたはちゃんと個人の意見として発してるからそれで良いと思うよ
おれはMVでるまで保留だな 薄い凡曲だけど2:30のTVサイズで古き良き王道の可愛い乃木坂を表現してアピールするには丁度良い濃さの曲だった >>244
アウプルはフレッシュな四期生だから成立した曲なんだ
あの可愛い振り付けも四期生だから似合う
厚化粧の25過ぎが幅を利かせている選抜では全く似合わないだろう 乃木オタが喜んでんなら問題ないし
金使う乃木オタ以外を喜ばせる必要はない
アイドルは慈善事業じゃないんですよ底辺おじさん笑 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています