高山のソロ曲、無風
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
美人の高山さんは表題のフロントやセンター何回?
バスラとかで高山さんのコーナーとかあったかな(笑) まだMV見てないけどサムネ表示されたら迷うこと無く興味なし押して見られなくしとくわ >>97
他とは違うわな
【乃木坂46スキャンダルメンバー一覧】
現役・卒業メンバー総勢79名。
そのうち27名がスキャンダルメンバーなので実に34.1%もの割合で不祥事を起こしており、アイドルグループ史上最多の“世界記録”である。
安藤美雲:青学事件主犯
柏幸奈:給料事情を裏垢Twitterで暴露
西川七海:大倉士門とクラブで遊び素行不良により解雇
大和里菜:六本木のバーで未成年飲酒により解雇
畠中清羅:美容師の玉木亮とお泊りデート
深川麻衣:青学事件
橋本奈々未:SME取締役村松俊亮と飲食・ライブ観覧デート
中元日芽香:鬱病で卒業「グループにいたほうがよかったとは思ったことはありません」
川村真洋:会員制キャバクラのスカウトマンとデート
若月祐美:青学事件
能條愛未:戸谷公人と交際
川後陽菜:青学事件
西野七瀬:ワイルド系ディレクターとお泊りデート
衛藤美彩:在籍中に源田壮亮と交際
斉藤優里:太田将熙と熱愛
中田花奈:NEWS手越祐也らとギャラ呑み
松村沙友理:集英社編集者佐井慶英とシャワー・ベッド設備付き高級カラオケ店で不倫
伊藤純奈:在籍中に2.5次元俳優の納谷健と交際
渡辺みり愛:竹鼻優太とデート
星野みなみ:青学事件
齋藤飛鳥:青学事件、Rの法則共演者つながり
和田まあや:青学事件
山下美月:指フェラ
賀喜遥香:Aぇ!groupの小島健に私信
掛橋沙耶香:ティアラ事件、大学生K君との交際
金川紗耶:緊急事態宣言中にジャニーズJr.の林蓮音と横浜デート
林瑠奈:日刊スポーツコラムにて論文コピペによる著作権違反
https:///i.imgur.com/C27jcPf.jpg 私の色は、2番目のサビの直後に、#4 minor7(♭5)を使っているのか?
トニック(I)が来る場所で、代理的に使うから、擬似トニックだっけ?
「ポニーテールとシュシュ」の作曲家・多田慎也の、
東池袋52「わたしセゾン」のBメロの冒頭部分でも使っている 乃木坂46の闇
1期ゴリ押し天王
白石麻衣[449/465]96.6% →(1st〜16th)
橋本奈々未[437/465]94.0% →(1st〜16th)
秋元真夏[467/492]94.9% →(1st〜3rdを欠席)
西野七瀬[452/482]93.8% →(1st〜17th)
松村沙友理[434/485]89.5%
生田絵梨花[414/482]85.9%
衛藤美彩[461/537]85.8%
桜井玲香[419/506]82.8%
若月佑美[406/500]81.2% → 福神7回
深川麻衣[290/362]80.1%
星野みなみ[431/563]76.6%
齋藤飛鳥[419/571]73.4%
樋口日奈[303/425]71.3% → 福神1回(白石卒業回)
高山一実[401/593]67.6% → 福神14回 (元祖今野レディ)← ゴリ押し四天王
井上小百合[389/597]65.2% → 福神1回 (卒業福神1回)
斉藤優里[343/529]64.8% → 福神0回
中田花奈[382/663]57.6% → 福神1回
生駒里奈[243/475]51.2% → センター6回 福神8回(爆笑)← ゴリ押し四天王 >>103
「私の色」の指摘の箇所って、
|E-7|A7|
のU-Xの後に来る
|G#-7(♭5)|A/G|F#-7|B7|
の流れのところでしょうか。
だとすれば確かに冒頭の
G#-7(♭5)
つまりこのキーの「#4度ハーフ・ディミニッシュ」ですが、
これはトニック(D△)の代理で、かつその後に続く
ベースの半音下降(G#→G→F#)につなげる為に
持ってきた、ということでしょうね。
G#-7(♭5) になる直前にトニック(D)に解決する
為の U-X が来ているので、本来ならトニックに
解決するところを代理を持ってきてちょっとした
変化を付けた、ということでしょう。
この手のポップスでは比較的”あるある”な
手法ですね。
「わたしセゾン」のご指摘の箇所でもこの
ハーフ・ディミニッシュが使われていますね。 まぁ生駒の時も思ったけど
最後の最後までゴリ押しされて人気無いのが公に成って
卒業後の仕事が格段に減る
アンチとしてはそっちの方がいいんだけど
運営とそれ受け入れた高山とか生駒って
あほとしか言い様ないわな >>76
卒業後のこと真剣に考えたほうがいいよ
バラドルなんか生き残ってるやついないからね
高山本人もそれ分かってて卒業を後に後に先伸ばしし続けてるんだけど
まあ早よ卒業しろ >>106
俺も朝起きたらさすがに高山卒業してんだろうなと思ってたら全然卒業してなかったわ >>107
通報しました(笑)法的措置の対象になりますwww >>105
ありがとう
II-V-I のトニック(I)が来る場所で、その代理として、
#4 minor7(♭5)を使う事を、日本では何と言うのかな?
そのテクニックの名称が分からない。何だろう
擬似トニックとか?
代理コード? >>114
番組で取り上げてもらって、さんざんテレビ出させてもらってゴリゴリに推されて当たり前なんだよ
ボロ出て早々に潰れるから早く卒業して一人でやってけって ごり押しがどうか分からないけどカップリングより再生されてるということはそれなりにきちんと人気あるとも言えるんじゃないか 卒業曲だから最初だけ伸びてあとは鈍るパターンだろうけどな
まあ高山が残る期間分伸びやすくはなるだろうけど
それにアンダー曲もろとも再生数は酷いもんだからそこの比較なんか目糞鼻糞だし カップリングは初公開がYouTubeで4期の非選抜が初めてアンダー入りだから最初伸びていいはずなんだけど
あんなに4期を早くアンダーに入れと騒いでた4期ヲタは薄情なのか? このジパングによると4期は箱推しが多いとのことだが4期が初めて参加したカップリングあまり再生されてないぞ
328君の名は(ジパング) (ラクッペペ MM3e-2Qhh)2021/09/10(金) 01:44:37.14ID:P8RUfS0QM
1、2期オタ 自分の推しが辞めたらオタ卒業
3期オタ 自分の推し以外興味無い、4期が嫌い
4期オタ 4期箱押しが多いが3期が嫌い
今はこんな感じのが多いだろうな >>113
>II-V-I のトニック(I)が来る場所で、その代理として、
>#4 minor7(♭5)を使う事を、日本では何と言うのかな?
代理コードとしての「#4度ハーフディミニッシュ」を
表す特定の名称は聞いたことないですね。
言えるのは、トニックの代理コードであり、いくつかある
代理コード(Substitute Code)の一つ、ということです。
「#4度ハーフディミニッシュ」が代理コードになる
理由ですが、構成音がトニックのコードトーンと
共通(#11-13-1-3)してるからですよね。テンションを
含んだコードトーンですが。
ちなみにトニックだけでなく、機能的にはサブドミナントの
代理コードでもありますね。 >>115
お前俺か?ってくらい的射てることいってる
俺じゃないよな?
そうなんだよ、早く卒業したらすぐ解るわ
高山の実力なんか
早く卒業しろ >>124
アンチいないようだ
ただ空気だ
説得力がないが >>113 >>121
終止をBmやB♭, Gmなどにしてみるのと同じで、軽い遊び心というふうに思えます
B♭ほどの転調感は無いので、偽終止の一種と考えて良いんでしょうかね?
この和音を偽終止とする説明は意外と見当たらなくて
個人的になるほどと思ったのは、ご指摘あるG#m7-5→A/G→D/F#への繋がりです
自分の手癖だとすぐG#m7-5→Gm7or6→D/F#と続けてしまうのでw
ここの部分、 オケのソプラノをファ#→ソ→ラとベースと逆行して広がりを持たせた方が好みかも もう有観客なんて無理なんだからいい加減諦めろとは思う(笑)
取り敢えずもう乃木中とかには出ないで欲しい 乃木中の卒業企画とかマジで辞めろよ
残飯一期のトークなんか見たくねーぞ 無風だけど低評価少ないな
もっと多いはずだけど少ないな
高山の政治力凄いな
俺ら本気出さないと >>134
真夏さんだけでいい
ひなちまとまあやもいていいけど飛鳥と星野は後輩の邪魔だからいらない よく再生する気になるな
リストに表示された瞬間気持ち悪かったので興味なし押して表示されないようにしたわ >>127
リハーモナイズやアレンジの面白さ、と言う事ですね。 案外、歌詞が好き
じゃあ私は何色、という素朴で切な問いかけ
世代の橋、のくだりにある、変わりゆく時代を強く生きたいと願う希望と不安 卒業センターでもないのに表題曲MVや昨日のMステでどんだけ出しゃばってんだよ
ソロ曲があるんだからそれで十分だろうが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています