【山下】この1年でセンターの価値って一気に薄まったよな【遠藤賀喜】
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白石無き後なんてこんなもんだろ
昔から言われ続けてきたことが現実としてそうなってるだけ うーん?
路麺えんそば × タワーレコード名古屋パルコ店 コラボキャンペーンの開催が決定!
72 :君の名は(東京都) (ワッチョイW 977d-mwRz)[]:2021/09/17(金) 04:24:41.64 ID:PjNjwVm+0
さくらは乃木坂のため、乃木坂はさくらのため
黙ってさくちゃんに投資しろ 賀喜にもっといい曲やればな
遠藤はもう限界
美月も合ってない曲 センター・主力が小粒になった
とAKBが言われてたけど
同じような道筋をたどってる乃木坂も
この部分もそうならないわけがないよな 秋元はもちろん、今野もAKBの変遷は当然知ってるはずだからな 与田や山下が人気って言っても白石と西野の足元にも及ばなかったからな
飛鳥は特別感薄すぎる 今年の遠藤ゴリ推しで乃木坂の寿命が2年位縮んだかな 天台座主をポンポン変えるから権威が失墜した、それと何ら変わらん >>10
AKBも13代目センターの柏木以降はあまりセンター固定出来てないもんなあ
https://i.imgur.com/FQMZ0pT.png 10年もったら大したもんだよ
あとは更新に道を譲るだけ 1期が乃木坂をスターダムに押し上げて、その中心の西野白石生駒あたりが
後輩に後を託して卒業した時点で物語としては完結してるからな。
だから創業世代が去った後の世代交代で新たなストーリが必要なのに
運営は惰性でやってるだけ。もう上がり目なんてないわ。 運営が
1期の可愛がりメンバーを長く使いすぎた
それで世代交代失敗
AKBと全く同じ >>18 ナルト→ボルト状態だな
1期が火影になったからもう終わった 正直、今の乃木坂は
誰でもセンターになれる感があるわ 誰でもセンターになれる感なんてどこにあんだよ
センターになれる奴なんて限定されてるだろ もう筒井でも岩本でも大して驚かんわな
賀喜なんて全盛期でいえば衛藤ごときがセンターみたいな感じ >>24
筒井と岩本は最年少で、あと数年したらセンターにしよう感が今から見え見え
岩本は特に大園譲りのブー垂れたワガママでヘラヘラな子だよ そもそもセンターを異様に特別視してるのって秋元康のグループだけだよな
韓流とかハロプロとかはセンターって概念が薄いし 秋元グループはセンターを特別扱いするからじゃないの
あとセンター周りの数人とか
テレビや雑誌はその顔ぶればっかり ジャニーズだってセンターなんて概念はない
SMAPのセンターはキムタクか?香取か?なんて議論を見た事ないでしょ
秋元グループが異質なの >>22
全ての人気指標で上位のやつが6人しかいないグループになったって知ってる? >>23
8番人気くらいの賀喜をセンターにした事で
岩本筒井を入れたらセンター候補は
10人くらいいるぞ。
もう権威もなんもないわ センターなんか誰がやっても売上げたいして変わらん
持ち回りでいいよ >>29
ジャニーズのグループは10人以内がほとんど。
>>32
誰がセンターになっても様になるというのと、
誰がセンターになっても見栄えがしないとは大違い。 韓流、ハロプロ、ジャニーズ
この辺みんな、センターが誰か?なんて争いとは無縁
秋元グループだけなんだよ
そういうのでオタも含めて争わせて金儲けのネタにしてるのは AKBみたいにじゃんけんとは言わないが運だけで選抜とセンター決めるのやってみてほしい >>31
そもそもなんで上位とかなり人気の乖離がある不人気の岩本と筒井を候補にしてるんだっけ???
とっととヲタ卒しな 5期が入るし上はみんな卒業予備軍
ロクに乃木坂に金出してないアホにはそもそも論が分からないから会話にならんよ 26枚目は普通に良かった
曲も康が山下のために書いたやつだし 僕僕は楽曲よかったよ
振り付けとかも
でも曲調が山下にあまり合ってない気がした
山下が悪いわけじゃないが 僕僕をオフボーカルで聴くと、何だこの神メロデイはって驚くよな
さすがは杉山勝彦って分かる
だからこそ、秋元康の歌詞の残念さが憎たらしく思えるw 山下から路線変えたよね、同い年センター縛りみたいなの無くしたし 別に。卒業者多過ぎるからなだけだしね。
上の奴らの人気の差も飛鳥以外は大して離れてないから。 5年目としての人気比較なら山下は飛鳥より上なのでは?
加入して4年目でセンターは同じ
全握ソロレーンも早かった
これだけ地上波ドラマでまくるメンバーも初めて
そもそもソロレーン自体乃木坂の人気があがってきてできるようになったと記憶してるが
その山下以上の与田も控えてるし
3年目として考えたら遠藤、賀喜も十分な人気
これからでしょ 飛鳥への重圧が増していくな
やっぱり一期なんだよな
これは理屈じゃない
飛鳥なき後うまくスライドできればいいな 飛鳥はセンター5回6回やった上での今の地位だからね
山下はセンターになる前に写真集20万部近く売るポテンシャルだから、ハナから飛鳥あたりとは積んでるエンジンが違う
山下は今年、外の連ドラ出演2本。次のドラマは主演クラス
それに対して飛鳥はハマタの息子と変なド深夜バラエティー
もはや芸能人として格が違うじゃんて 写真集って飛鳥が今出せば生田と与田の間くらいまで出るでしょ
キャリアや発売時期で初動は変わるし今はどんどん初動寄りになってるわけだし
それに山下も外ドラマだなんだと言ってもなんだかんだ秋元の息がかかってる枠ばかり
飛鳥が外仕事弱いのは確かだがもろもろの指標で飛鳥が別格で一強状態なのも確かだし、
山下はいろいろフルスロットルで営業してやってやっとだからな
わりと露出少なくても与田の方が人気伸びてるしまだ飛鳥に続く素材と言えるけど 飛鳥の1st写真集・潮騒の発売ってハダサマの後だし
しかも白石のパスポートと同時期だったから
売れる条件は整ってたんだけどね ごめフィンは曲もMVもカッコよかったけどな
僕僕と君𠮟は曲が酷い >>52
まるで白石が最初から売れてたみたいに言うけどあの当時の白石で初週10万でしょ
その前に出した西野飛鳥で6万いかない同じくらいだから極めて妥当な数字だし、
乃木坂全体含めてそこからどんどん売れるようになっていくんだから売れてないわけない
飛鳥だって幻冬社でも結果的にはそこから20万近くまで伸ばしてるわけだしむしろめちゃくちゃ売れてる
オリコンが拾わないだけで今現在ももっと売れてるはずだし 確かにごめフィンはMVもお金もかかってそうで良かったんだよね 新たなメンバーを育成したいというのはわかるけど、3枚に1枚は飛鳥にちゃんとセンターをやらせるとかしないとグループ自体が衰退して取り返しが付かなくなる アップに耐える顔面
引きで長く映せるスタイル×パフォ力
乃木坂のセンターに相応しい人気と雑音に耐えるメンタル
全て高いレベルで兼ね備えてる齋藤飛鳥が在籍してるせいで
他が若干センターにハマってない感が出てしまう問題があるのよな。
まあ歌唱力で補えばいいんだろうけど >>58
今更飛鳥はないよアホ
とっくに退場の時期 >>36
ビートルズもセンターという概念とは無縁
ソロのアイドルはグループではないので「センター? 何それおいしいの?」状態
山口百恵やSMAPが国民的アイドルとなり、
ビートルズが世界的アイドルとなったのはセンターという概念がなかったから 宝塚歌劇は秋元系よりもっと序列ははっきりしてるね
でもこの序列システムが人気が出た要因ともいわれてるらしい
圧倒的に男役のトップが一番なんだよね >>24
筒井は遠藤に次ぐ今野寵愛だから確実にやるね人気を上げるためにすぐやるかも
そんなことしたらさらに箱推しが減るんだけどw 来年は、早川・星野などがセンター
他には、飛鳥・遠藤 >>66
早川なんて絶対あり得ない序列的にも推され具合的にも >>2
松村が辞めたら今度は山下がタゲかよ
生涯DTの粘着ゲェジジィwwwwwwwwwwwwww センターや選抜競わせてファン一人に複数枚買わせるビジネスモデルだからね
だからこそ本来は運営の贔屓が入るのは絶対ダメなんだけど最近の運営というか今野のゴリ推しは目に余る >>64
確かに娘役だった乙羽信子や八千草薫や黒木瞳より男役だった越路吹雪の方が現役時代は勿論宝塚退団後も明らかに格上
宝塚での越路は乃木坂でいえば白石麻衣のような存在 乃木坂で選抜はともかくセンターにファン人気はそれほど影響しないだろうし、ファンが後押ししてセンターに祭り上げられたこともないだろう
生田絵梨花はいつセンターに据えてもいいメンバーだけど、その期間絶対に外仕事より歌番組を優先すること、と縛りつけられたら厳しいだろう グループの印象が薄くなって
今に来てセンターコロコロが足を引っ張ってるのかもね
グループの顔が居ない今ならメンの負担が大きいけどセンター固定が必要なのかも >>75
それで失敗したのが欅坂で、それに目をつぶってるのが日向坂じゃない? 生駒も含めたら3連続失敗のようなものだけど
知名度の定着には速効性があるんじゃないかな
潰れるとは思うけど コロコロせずに耐えられるセンター格がいないでしょ
山下遠藤賀喜にやらせてみたけどグループを牽引できる強さが全く無かった >>79
正直飛鳥生田がいるのに引率は無理だよ
本人達が萎縮してる 来年は生田の卒業センターと5期のお披露目センターは予約済みやろうから、残り1曲誰になるかだけやな 万策尽きたって感じ
もう飛鳥やら生田やらで1期が作った貯金切り崩すだけ センターに選ばれる=このメンバーといえばこの曲が代表曲かなってものでしかなくなってきている。
まあ代表曲と呼べるものがないメンバーも結構いるから
それはそれで価値あることではあるんだろうけど >>69
ごり押しは百歩譲ってまだあるとして、今はその逆もやり始めてるだろ
つまりメンバー潰し、潰すための運営干しが入ってるメンバーが出てきてる
これは悪魔的過ぎるよw 秋元が作詞する時にセンターの子の内面を意識して書くとはっきり言っている
なのに、今野はみんな同じような自分の好きな従順で素直でペットショップのチワワみたいな子ばかりをセンターにする
だから秋元も宛書歌詞を書けないし、こんなんじゃヒット曲も生まれるわけがない
こんなの当たり前の事でちょっと考えたらわかる事
センターコロコロ変えてるくせに、変わったセンターもみんな似たような無個性チワワじゃねえか
だから歌詞が書けないんだよw
金太郎アメかこいつら
メンツのバリエーションが無いだろw
全部好き嫌いでオーディションしたり、好き嫌いで若手を潰してきたからだろうがw
もうどうにもならねえw みんな仲良しグループなのはいいけどそれと引き換えに強烈な個性が出てこなくなっちゃうのか… 山下とカキハルは変わり映えないなっては思った
タッパが違うだけ 人気や格的に飛鳥や生田がやりながら与田がやって、
今年の3人はその後やるのが正しいというか、せめてもっとソフトランディングできるやり方だったな
この段階で遠藤2回目は必要ないし賀喜も早すぎた
飛鳥生田の卒業も近いから余計にそうせざるを得ないんだろうけど >>90
今更飛鳥はないっつの
1期ゴリ押しが長すぎて山下がとっくにセンターになってなきゃいけないのに遅すぎただろ 今さら生田とか飛鳥をセンターにしてももう輝きはないだろうな
世代交代が進みすぎた まあバランスだろ
売りたいとはいえさすがに3期4期一辺倒すぎた 1期はもう古すぎる2期はいうまでもないで他に誰を中心にするんだよ >>91
だが結果的に成功したかと言えば微妙だからな
1期ゴリ推しが元凶なのも確かだが ライバルがAKB48だった時代は熱かった
今はライバルが自分自身だから過去の自分たちに勝たないといけない
そのためには西野白石を超える人材が必要
なのかな?ん? れんかは選抜入りすら違和感あるからね俺は
決してアンチではないが 岩本も個性潰されたな
全部言う事聞かない奴は使わないという運営のせいだろう
それで無味無臭の没個性集団が出来上がった
個性を伸ばせとか絶対言わないのが今野
なぜなら個性なんかわからん陰キャオタでサラリーマンだからな
そういう事を教える事が出来ないわけ 岩本にはやらせそう
あと表題だけじゃんセンターやってないの >>8
まず、センター・主力が小粒になったというのがおかしい
初期の頃のAKB48は本当にただの素人の集まりだったし
前田敦子も美人なわけでもダンスが上手いわけでもなかったし 岩本はアイドルとしては綺麗な顔をしてるしフレッシュでいいような気がする >>19
世代交代を急いでたらもっと早く今の状況になってた可能性の方が高いけどな AKB48は前田敦子がセンター固定だった頃よりは遥かによくなったよ
前田敦子は美人なわけでもないしダンスが上手いわけでもない完全な素人初期メンバー しかし、皆が認めてない子がセンターになるだけで正直ここまで価値が下がるとは思わなかった
ある意味、驚愕 岩本はぜんぜん可能性ある
筒井は厳しい
だって岩本は普通に美人だけど、筒井ってかなりのブスじゃん >>105
認めてないというのはちょっと違うんだよな
みんなが認めた子がこうなっちゃってるという現実が問題 次世代とか煽っといて26thは山下だったからな
新4期をブチ込んどいたら良かったのに >>108
ちょっと違うかな
木で言うと、幹太らせないで枝だけを太らせようとするキモヲタに問題がある
ヲタ専が幹蔑ろにして枝だけ推してりゃ人気出るものも出ないよ
その枝同士で前の枝を新しい枝のヲタが貶める
これだろ >>16
AKB48はセンターを張れるエースが多すぎるのが問題
今のAKB48は良いメンバーが多すぎる
あとはまだセンターにしていない村山彩希さんとかのことをどうするか >>64
伊達に100年以上続いてないし、育成の仕方からして違うからな。音楽学校メーザー・ハウス2年の教育と序列はすごいぞ >>114
ごめん、変換ミス酷いな
メーザー・ハウスってなんやねん
とにかく100年もアイドルグループが続くわけないよな
そろそろ終わりの始まりと感じてるよ >>112
キモオタって言っても若い奴が多いからなあ
そこら辺は運営が変な方に誘導してるのが問題だろ >>113
ドングリの背くらべじゃないのか
村山といえば総選挙拒否の奴だから運営は今更センター起用したくないんじゃないの?
16期とドラ3期が伸び悩んでる印象がある >>12
売り上げ枚数が良いならどれだけ運営から押されてもまったく問題はないんだけど遠藤の場合は売り上げ枚数がダメになるのが問題なんだよね
AKB48だと加入して短期間ですぐに運営からめっちゃ押されてセンターをやった矢作萌夏って子がいるけどその子のセンターシングルのサステナブルは166万8436枚売り上げたしすごい結果を出したからまったく問題なかったけど
すぐに卒業しちゃったけどね
https://www.lmaga.jp/news/2019/12/83017/ 遠藤が悪いんじゃなくて、今野が悪いんじゃないの?
遠藤ぶっ叩くのはおかしいわ カッキーはセンターよりセンター横のほうが似合うよね どのみち乃木坂には最初からセンターの価値なんか無かったんだけどね
握手人気やら、ヲタ人気やらで人気ある子をセンターにしてただけで、それが26th以前までは続いてたというだけでそれが価値の素になってただけ >>109
3期は次世代だろアホ
あのタイミングで山下以外に4期はもちろん新4期なんかあるわけないんだよ >>119
確かに乃木坂のセンターはドングリの背比べなんだろうね
だからセンターの価値が一気に薄まったとか言われちゃってる 誰がセンターになったところで世間から関心持たれる訳ではないしな ひめたんがサンエトやらじらーで頑張ってオタ集めてやっとこれから選抜定着出来るって時に
全て飛び越えて齋藤飛鳥選抜センター抜擢ドドン
そのちょっと後また飛び越えて三期生大園与田センタードドン
下位メンが一生懸命地道に頑張ってきた事蔑ろにして努力をバカにして矮小化して嘲笑って
そうやって作り出した作り物の世界が今野の中の「幹」だったんだろう
でも、本当はアンダー一期や年少二期メンが必死に頑張って努力して
上に上がっていき少しづつ獲得していく事、それをオタが応援している事が本当の「幹」だったんだろう
だから現実と作り物が剥離してるんだろう だからごり押しされた子は何も持っていないんだろう
何も持っていない子だから詩が書けないんだろう
ストーリーが無いから感情移入できないんだろう 色んなメンバーが取っ替え引っ替えでセンターに立ってるけど白石や西野と比べると歴然の差があると言わざるを得ないよね >>127
飛鳥と大園と与田やらを混同してるところがようわからんけど >>64
タカラヅカは、スターシステムで
トップスターが最後に大階段に出て来た時の
オーラヤバい
乃木坂のセンターとは種類が違う 秋元康グループセンターは、おニャン子クラブの昔から
「美女に囲まれたチョイぶちゃ」が鉄板。
新田恵利、前田敦子、松井珠理奈、生駒里奈、平手ちゃん
乃木坂の最近のセンターは普通すぎる
まあやとか山崎怜奈が来た方がしっくりくる >>125
誰がセンターなるか分からない方がファンは面白いが、スーパーエースがいないのも事実なのだろうか 真夏が加入後すぐに押されて西野がふざけんなってなって西野がやたらガツガツになっていった
それでじゃあ西野でってなって西野がエースになっていったんだろう
でも、その時そのまま真夏を押し続けていたらグループ終わってた
遠藤や今の一部のメンバーを押し続けていく事は
真夏を西野より前に出し続けていたらどうなっていただろうっていう世界線を試すようなもんだ
そんなの想像したらわかるだろうw
なんでそこを行くんだw 山下を白石西野の代わりにしたいんだったら2、3回連続でセンターやらせても良かったと思う 山下はセンター感ない
まだ大園与田のがあった
4期はえんさくだけ
かっきーはやっぱり違う >>134
今のスーパーエースは飛鳥なんだろうが、乃木坂はスーパーエースはセンターにせずにグループの顔にする
その顔がいるから乃木坂はセンターで色々冒険が出来るんだけどね
もし飛鳥がいなかったら、売るために西野みたいにしばらく誰かをセンターに固定しないと立ち行かなくなるんだけどね
つまり、色々やり直しになるわけだ >>16
固定にする必要はないけど、もし固定にするなら岡田奈々さんだね
あとは小栗さんか山内さん あとは5期ぐらいで新顔がセンターやることはもうないでしょ
村内の強メンを外向けの強メンにしようと頑張ってるところだよ 和田まあや 0/30
伊藤理々杏 0/25
中村麗乃 0/20
向井葉月 0/30
吉田綾乃 0/30
北川悠理 0/20
黒見明香 0/23
林瑠奈 0/25 ←
矢久保美緒 0/30
4期なら林がセンター適性あるんだけどミーグリ完売ゼロ9人衆の一人だからなぁ 結局与田をないがしろにして遠藤や山下推しを強行しすぎて寿命早めてるわな 真夏が加入からずーっとフロントで西野はずーっと三列目にしていたら
西野はどれくらいでブチ切れて暴れたんだろう
もしくはもうどうでもいいってなって無気力になっていたかw
西野は一応真夏より前に出れたが未だに真夏は大多数のメンバーの前に居るぞw
何で真夏なんかを前に出し続けているんだろうw
謎過ぎるよ 山下はライブとかのガルルのセンターとかはとても似合ってるんだよね
やはり曲が合うかどうかではないかなぁ 筒井はいずれ任されると思う
今野の好きな愛知民
今期も人気不相応の福神 杉山やyouthcaseにあんな曲作らせてるようじゃ駄目だろ とにかく飛鳥か生田が卒業したら終わる
白石・松村いなくてライブも盛り上がらない まずはまともな曲を出せよ
センターなんか関係ねーよ センター人選が先で曲が後なんだよ
だからセンターが重要なんだよ >>128
ラストシングルでそれをやったグループがありましてね。
今は改名して活動しているようですが… 曲はいいんだよ
僕好きだっていいぞ
歌詞が残念なだけで >>143
結果、与田は今野なんかより遥かに上の
日曜劇場のプロデューサーに気に入られたというのが
笑えるわ >>152
センターは関係あるし一番重要
まずはセンターを決める
そしてセンターのことを思いながらぴったりな歌詞を書く
それが秋元康先生 飛鳥はずっと
飛鳥がやるとCD売れないって言われてた
センターでどこまで影響あるのか検証されないままに
センターのせいと決めつけるのもバカな話
売り上げ落ちたのは
まず、全握できなくなったこと
次に、白石、西野がいなくなったこと
これだけで十分説明つく
センター候補、飛鳥、生田、与田、山下、遠藤、賀喜
このうち誰がやっても今の流れは大して変えられなかったろ 俺が聞きたいのはもうイントロで最高にテンションが上がる曲なんだよ
初期のカップリングやアンダー曲の方がよっぽどキャッチーじゃねーか
ダラダラつまんねー曲ばっか何曲だすんだよ >>157
そんなの何を真に受けてんだよ
秋元が遠藤や賀喜なんかよく知ってるとは思えないしグループの曲でセンターのための曲次第じゃない 近年はカップリングのがいい曲ある
ありがちな恋愛や滑走路とか >>157
だから1番嫌いな人の名前、2番目に嫌いな名前なの? 感動した? >>160
真に受けてるも何も、歌詞にメンバーの名前が入っていたりメンバーにぴったりな歌詞の曲がかなり多いけど >>158
売れないと言われてんのこの板だけな
古くは深川、生駒、西野の卒業直後のシングル全部やってんだから、卒業後の影響は多少はあるよ
それよりも、以前はヲタ専グループだったのが、ハダサマで新規鬼ほど増やしてんのは無視するのな
白石卒業直後の26thで激減してんのも置いとくのな >>159
確かにイントロがイマイチだと曲もイマイチなのが多いな
ダラダラというか平坦な感じの曲が多いのはやっぱり秋元の選曲の悪さなのかな >>165
そうでもないだろ、錆びたコンパス、アナスターシャは名曲だと思うぞ
表題ではないけどな >>163
メンバーの名前が入ってる曲なんか何があるんだよ
AKBと間違ってるだろ アナスターシャって間違いなくロシア好きな琴子への宛書だよな
ごめんアナスターシャって歌ってるのが自分自身だったら変になるから琴子センターだとおかしいけどw
だから堀だったのかも?
山下や遠藤、賀喜で何でこれが出来ないのか?
キャラ薄いのか
他の問題があるのか >>123
> 乃木坂には最初からセンターの価値なんか無かったんだけどね
> 握手人気やら、ヲタ人気やらで人気ある子をセンターにしてただけ
んだ。今もこうだし
蔑ろにされてるのがおっぱい祐希だけで他は人気メン選んでチョイチョイやってるだけ 山下のキャラってエロい女子高生みたいな感じで
乃木中恋愛マスター回でも年長メンより恋愛経験ありそうな雰囲気出してたり
加入前に男の指くわえて写真撮ってたり、ブラチラパンチラ上等で見せてもケロっとしてたり
そういう所だろ
ガルルもそういう歌詞だし、そういう歌詞の曲どんどん出せば良いのになw >>169
何もないからな、波風立つような事もないし
皆に祝福されてセンター
堀とは違うだろ 乃木坂に金使ってない
ヲタク事情人気事情もよくわかってないけど
ヒマだから語ってますw >>174
どっちが良い曲だと思う? 錆びたコンパス
ルート、僕僕、叱られた
なっ! >>177
全部聞いてないから知らんけど実績だけ貼っとこ。
iTunes Storeトップソング、表題曲「君に叱られた」が3位まで浮上。CD付きシングルの表題曲がベスト3に入るのは23rd「Sing Out!」以来。
配信DL数は2日で4400を超え、直近4作比較でいずれもトップ。 アナスタはいい曲だと思うけどさびコンはウンコでしょ
マシンガンの方がマシ 表題とそれ以外で比べるのは参考にならん
表題じゃないから評価されてるみたいな曲腐るほどある のぎ動画 ファンが選ぶ聴きたい曲 1位 「日常」
ファンは分かってるよね、良い曲はやはり1位になる
あれっ〜僕僕でもない 山下>橋本深川遠藤賀喜>堀生駒
センターの価値が下がったって言うより西野白石が凄かっただけだね 表題はカップリングに比べて冒険できないというのはあるかも
それにやはり表題は聞く方のハードルが上がってるので厳しめに評価されがちになるんでは
聞くところによるとマネキンでもここの評価は低かったともきくし 賀喜はI seeの印象が強すぎて
他の曲だとしょぼく感じるね ICの時と同じ髪型とメイクすれば良かったのに
いつも可愛いけど今回は微妙に写ってた いつまでIseeとか言ってんだ
君叱を何とかしないとダメな段階なのに >>54
お前いい加減な数字いうなよ
風を着替えて 西野七瀬 18万3000部
わたしのこと 西野七瀬 18万部
普段着 西野七瀬 11万部
パスポート 白石麻衣 44万7000部
清純な大人 白石麻衣 9万7000部 ノースリーブス【君しか】
日向坂46【君しか勝たん】
乃木坂46【君に叱られた】(君叱) 最初の生駒のセンターはオーディションでパッと見たときからイメージがありましたね。
アイドルはやっぱりどこか成長物語なんです。
完成度や、芸能慣れということよりも、ぽつんと置かれた女の子が、どんなパフォーマンスを見せるようになるのか、ファンもスタッフも固唾をのんで見つめる。
それには生駒が適任だろうと。
白石のときは、現場スタッフからの意見が大きかったと思います。
最終的に決めるのは僕ですが、今伸びているのはどのメンバーかとか、
ファンの声援が大きいのは誰かとか、どういう選抜メンバーがいいのかとかは、
別のグループでもそうですが、現場スタッフの話をよく聞きます。
当時、「君の名は希望」の完成度が高くて、ここでブレイクすると思ったんですね。
ただ、その時はまだ時期が早かった。
じゃあ次は勢いのある曲にしようと「ガールズルール」をシングルにすることになって、
現場から白石の人気がすごいと上がってきたので、じゃあやってみようと。
研究生だった堀もスタッフからの推薦でした。
そこから、センターを固定しないで回してみようというのはありましたね。
西野も現場からの声からで、ファンのみなさんが見つけたスターですね。
一方、生田は、声質や音楽性が魅力的だったので、いつかはセンターにと思っていました。
(日経エンタ 2015年2月号)秋元のインタビュー >>192
やはりここという所で歌われる君の名は希望は乃木坂のアンセムソング的な曲だとは思う 別スレの分析班によると僕僕は君叱に抜かれるらペースしい
てことは山下は賀喜にも抜かれる最低センターってことになるぞ 君叱は下手すりゃ日向坂の新曲よりCD売れないかもよ センターに使えるのが飛鳥、山下、遠藤しかいないのよな
後は卒業時に生田だけ
下り坂も降り切って地下にもぐるのも時間の問題 >>199
そのために若干上げ底感はあっても賀喜をセンターに据えてみたわけで。
次作は与田センターでもおかしくない。とにかく曲がりなりにもセンター務まるメンバーを増やしていかなきゃ衰退するのみ。 久保だの早川だのネタでも格下の名前出してくる時点で終わってるんだろうに
まさにこのスレタイ通り 賀喜がセンター出来るなら久保でも出来るでしょ
この2人ってそんな人気差ないし
音楽やダンス的な才能なら久保の方がずっと上だし 同世代2人センター、乃木フラ選抜からも外れた久保はもうないな 3期オタはちょっと異質だからね
AKBから入ってきてんだろうけど
山下与田久保梅澤
センターできないのばかり人気上げてる
普通はセンターできそうなのを持ち上げるんだけど
センターできない指原を持ち上げて箱が終わったのと似てきてる 白石西野いなくなった時点で終わるの確定したし誰がセンターやってもいいだろう
もう上昇することはないグループなんだし 今の山下の活躍は運営からしたらさほど期待されてなかっただけに良い驚き
与田も2回目のセンターは与えられず伸びしろないとみなされてたが
それでも人気は飛鳥ほぼ同等これも良い誤算
ただ飛鳥は運営が期待してた様にならなかった
あの飛鳥独特の捻くれた性格や中身重視せず顔と若さだけで押した結果だと思う
賀喜は顔も悪くはないがどっちかいうと明るさや頭の良さなど中身で押されてる >>205
大島優子や指原莉乃のことが好きなヲタが流れてきた感じなのかな 今の3期オタの大半がアケカス崩れとは全く思えんし、
仮にそうでもそいつらに人気で負けてる時点で元も子もないけどな 賀喜はIseeハネさせたしもうライブメンでいいじゃん
久保はまだ人の曲歌うだけの人
>>193
世代交代とか言うけどさ、上で名前出てる奴らって君の名は希望みたいな純情恋愛的な曲歌える奴らじゃないのな
結局クール系のイメージの曲やっていくしかないわけで
それだったら20歳も25歳も変わらんのだが、世代交代もクソもないわ 賀喜をセンターにするより久保をセンターにした方が喜ぶ箱推しは多かっただろうね
久保は1期2期との継承ストーリー踏んで乃木坂の物語を紡いでいるけど、賀喜は山下オタだったということ以外に何の乃木坂のストーリーもない子だから 来年は5期の新センターを目立たせたいだろうし29th30thはセンター経験者になりそ 大島優子指原莉乃ヲタ=山下久保梅澤賀喜ヲタというのはまあ合っていると思う >>205
ちょっと何言ってるのかわかんない
指示されて真中にいるだけの事なんか誰でもできるわ 生駒星野、なんなら飛鳥も十分AKB要素あるし、指原的貪欲さは西野が一番あるからな
むしろそこのオタも取り込めてないなら話にならない
結局白石が異質なくらいでアホが幻想で語ってるだけ >>205
3期だけじゃない
飛鳥だってそうだろ
白西より遥に人気差がある頃からセンターにしてた けっきょくグループってストーリーだから
物語を継承できる子がセンターやらないと箱推しが付いてこないのよ
櫻坂はグループ名変えてもストーリーは繋げようとしてるでしょ
森田や田村に平手モノマネ芸やらせるのどうなんだ?って話あるけど、ああいうやり方するしかないからグループのストーリー的に もう誰がセンターやってもゆるやかに売り上げ下がるフェーズ入ってるのは変わらないから誰でもいいだろ
こいつになったら売り上げあがる!とか急落する!とかあるか?
ないだろ誰がやっても同じ 生駒星野飛鳥山下
実際この辺は全員AKB好きだし崇拝派だろ >>219
櫻坂の箱推しとか逆に平手ごっこで消えてるんだけど AKBとか誰も興味ないのに唐突にAKB連呼したがる奴ってアケカス流れなんだろうなw >>219
東通もう可哀想だからやめろwww
本来おまえは5chを引退すべきタイミングだったはずだ、4期の時代が来たんだよ、そしてクボの時代は来ない
ホントは聡明なはずのおまえがそこんとこ見誤るはずがないよな?な? >>217
このスレの全部の書き込み否定するような事言うなks 遠藤、賀喜で連続前作割れという結果は確定として
その後どうするのかな >>219
なのに蓋を開けてみれば浪人買った?だ?開いた口が塞がらない、お前らしくない
お前はもっと賢いはずだ 思うんだけどさ、僕僕とごめフィンはセンターが逆じゃね?
曲調的に、どう考えても遠藤は大人しめの僕僕、山下は激しめでポップなごめフィンの方が似合ってると思う
でもマジレスすると、世代交代を強調する上でも年功序列的には3期の方が先だろうし、
YOASOBIの「夜に駆ける」が流行ったタイミングだったから曲順もなるべくしてなった感はある >>220
センターが誰で何かが変わるとまでは思わないが遠藤や賀喜がファンが臨む最大公約数ではない >>229
浪人はさすがに笑えたわw
そこまでアホじゃないよな?おまえ?な? >>219
武道館を逃亡した時点で詰んで終わったのよ
解散したも同然いらない子 山下のゴメフィンのダンス動画tiktokTwitterで一番評判よかった記憶 >>224
昔のAKB48から流れたんだろうなというのはわかるよ
大島優子や指原莉乃のことが好きだったヲタが乃木坂に流れて乃木坂で山下久保梅澤賀喜辺りのヲタをやっているんだろうなということはわかる
現在のAKB48の人気上位メンバーたちのことを見てもわかるし 山下ほど過小評価されてるメンいないだろうね
センターの肩書きもない時代に写真集20万部近く売って
ピンで外仕事連ドラ4本出て、そのうち3本はヒロイン格
パフォーマンス表現力も表情の作り方はグループ屈指
今年も連ドラ2本目だよ
ピン女優だってそんな人はなかなか少ない
飛鳥なんて1人で外の連ドラ呼ばれないのに >>237
人気じゃなくて全く押してないんだから条件が違いすぎるだろ >>142
林はホントかウソか分からないリストカットの噂や捏造の可能性が高い掛橋と一緒にLINEのトーク画像が作られたせいで人気が伸び悩んでる印象。信じる人は信じるからな。 久保みたいなザ・乃木坂ってタイプに元AKBオタがハマるとは思えないね
AKB的なノリと真逆にいるメンじゃん
どう考えても彼女の支持層は生田や中元井上万理華らの温泉トリオや衛藤純奈あたりから流れてきたオタでしょ >>227
AKBでも岡田奈々だけ好きな人は多い印象。 >>239
山下さんの連ドラ主演ヒロイン格
BSテレ東、テレ東ド深夜、秋豚ドラマ
ゴールデンの着飾るは6番手のチョイ役 岡田奈々って人は乃木坂に入ってたら結構な人気メンになってた気がする
渡辺麻友もそうだったけど、本人のキャラとグループイメージが合わないと可哀想だなって思う 歌声が弱い、サビにフックがない
夏フリ見たいなイントロからバーンと盛り上がる曲が欲しい。
もう白石姉さんに気を使ってシンクロみたいな地味曲やらんでええんやから表題で四期曲みたいなのやれ >>246
そりゃ岡田奈々は現在のAKB48でダントツの人気1位メンバーだからね
乃木坂でも人気になれる 岡田は身長低くて小顔じゃない感じでスタイル良くない
生駒よりスタイル悪い感じだったと思う
あと無性愛者カミングアウトしてるし、なんかの持病持ち
乃木坂なら干されてしまうかも知れない AKBでダントツ人気1位という岡田奈々ですら写真集は1万部くらいしか売れなかった訳でしょ
オワコングループにいるとそうなってしまう
乃木坂にいて出したら10万部売ってたかもしれないのに 山下は厳しい状況でよくやったよ
遠藤賀喜は機運が高まってなかった
松村卒業センター北野選抜復帰センターでよかった >>200
久保とかは100%無いでしょ
センターは万人受けするビジュアルが前提だろう
早川とかも1、2期いなくなっていよいよとなったらあるかもだけど 山下持ち上げるのは構わんけど、26thの激減で白石ヲタにマウント取られて屈辱味わうというオマケが付いてくる 遠藤、賀喜でも事情は一緒なんだけど
結局白石ヲタにマウント取られて終わりという 保護色自体が卒業シングルで握手売りしてたにも関わらず前作割れしてるから、白石オタにとやかく言われる筋合いはないけどなw この板、テレビとネット見てるだけの無銭乞食しかいないのね 握手会復活後の最初のシングルでどうなるかだな
そこのセンター任される奴が本当のエースだ 岡田奈々は歌も上手いしなぁ
でも3期や4期が好きな乃木オタはもうAKB流れではなくて乃木坂からアイドルオタになったのがほとんどじゃね
一期や二期のファンはAKBから流れてきたのが多いかもしれないけど >>239
おまえさwwwオワコン山下久保のステマとかいい加減卒業しろよw
何の能力もない無能ブス推しててもこの先ますます肩身狭くなるぜ?
今でさえお前めちゃくちゃ浮いてるのにw
4期に寝返ったほうが楽になるで? >239
5期入ってくるぜ?
いつまで3期!3期なんて言ってるのw
3期の時代は終わったのw
3期の時代なんてなかったけどw >>262
悔しくてちびったかごめんな?ww
お前は金もらってステマてる分際なの俺たち純粋なファンなのこの差わかる?w >>260
まず現在のAKB48のヲタと昔のAKB48のヲタの層が全然違う
現在のAKB48のヲタたちは現在のAKB48のほうが良いという人だらけだし、昔のAKB48が好きというヲタたちはどこかへ流れて今はもうほとんど残っていない
大島優子や指原莉乃など昔のAKB48のことが好きだったヲタたちは乃木坂の3期や4期に流れたりしている
4期の番組の乃木坂スター誕生の実況スレをたまに覗くと昔のAKBINGO!の話をしたりしていて昔のAKB48について詳しい人たちが多い 4期ゴリ押しして乃木坂に何が良いことあったかね
売上は落ちるいっぽう
無能だから村内のリソース食い散らかすだけで外仕事取れないし >>266
埼玉県wwきんもー東通きんもー
浪人買って県名コロコロして一発でバレてなにやってるのおじいちゃんw お前らいつから賀喜遥香が無能だと気付いた?
106 :君の名は(東京都) (中止W 2b7c-t6df)[]:2020/12/25(金) 23:28:17.19 ID:TecpB7+p0XMAS
結局ミスパーフェクトって久保ちゃんだよな
歌ダンスMCトークビジュアル頭脳色の白さ
ぜんぶ完璧
107 :君の名は(東京都) (中止W 2b7c-t6df)[]:2020/12/25(金) 23:28:53.03 ID:TecpB7+p0XMAS
いま東通にいてデータコピーしてるので、もうすぐ戻ります ゴミ4期追放した方が乃木坂の売上伸びそうw
箱推しみんな喜ぶし こいつらの予想や評価って当たったためし無いし、的外れすぎて笑うしかないよ。
3年前にいまの状況予測出来て奴なんて皆無だろ?
5期加入でまた様変わりするのは目に見えてる。まあ、好きにやってろって感じだわ。 株式会社東通(とうつう、TOTSU Inc.)は、かつて存在したテレビ技術を専門とする技術プロダクション。 株式会社TBSホールディングスの連結子会社で、ドラマ・バラエティー・情報番組などのカメラマンやビデオ編集などで数々の技術協力を手掛けていた。-Wikipedia
代表者
國分幹雄
本部
東京都港区赤坂5−2−20 赤坂パークビル9F
設立
1962年11月 やわ銀からSB-iPhoneに切り替える意味って何だろうw >>253
遠藤や賀喜が万人受けするビジュアルとか何のギャグだ 3期4期で万人受けするビジュアルのセンターは山下なの? まああの頃、山下はヒルナンデスとか色んなバラエティ出るたびにトレンド入りしてたからね
そもそも外仕事もできない遠藤よりは万人ウケするでしょw パクさんキイテルキイテルw
外仕事できない×
運営が大切にしたいから入れない○ どうすれば遠藤さくらに外仕事が増えるのか?
↑
それそろスレ立てよう
櫻坂は何気に外仕事増えちゃったから、もうあのスレは機能してないし
いま嗤うべきは遠藤の外仕事の無さw 推しの居場所奪われて悔しいよ〜
FIRST TAKEバズってもっと悔しいよ〜
キャンキャン!パクっw
キャンキャン!パクっw >>280
さすがに無理あるだろw
業界から見ても消費者側からみても需要と魅力がないから呼ばれないんだよwセンター2回で外仕事0とかアイドル界初の偉業だよww 外仕事といえばFIRST TAKE1本分に雑用係久保の無難なつまらない仕事100本分の価値があるよな
悔しいよ〜キャンキャン!パクっw
キャンキャン!パクっw >>284
ソニーの村仕事ww
早くテレビかラジオにピンで出られるといいねw >>285
悔しそうwwwwwwwww
今年一笑ったw いつも悔しそうなやわ銀
阪口珠美にも嫉妬してまーすwww コメント欄は応援一色
チェッカーズの元メンバーにまで名前挙げて褒められて。
悔しくて発狂しちゃうのはわかるw もうさ。寝返ったほうがいいよ?
辛そうだもん、無能3期推してるとw
ますます風当たりも厳しくなるだろうしここらが鞍替えのチャンスでっせ >>284
あれは今野から与えられた村仕事ですねw却下w 内心さくちゃんが好きなんだろ?
気になって気になって仕方ないんだろ?
だからアンチなんかしちゃうのw そもそも最初からセンターに価値なんかないのだよ
口パクだから歌唱力等何も差別化出来ないからセンターというただの位置に価値があるように見せかけてただけ
だから4846以外にはセンターと言う概念は希薄
人数が多いからと言うのがいるだろうが30人程度いたおニャン子でもセンターと言う概念はなかった >>290
何かドラマなり来るといいねw来ないと思うけどwただの今野のゴリ推しだから村内でしか需要ないもんねw >>295
早く推しがFIRST TAKEで歌えるといいね😊祈ってるよ、チュ! >>294
希薄ではないよ
モー娘。もそうだしほとんどのアイドルグループはみんなそう >>296
いや別に歌ってほしくないわw生田差し置いてやったら誰が見てもゴリ推しだってわかるから叩かれるしw正直今野の遠藤の推し方は頭悪いと思うよ >>294
1番映るしみんなやりたいのはやりたいんじゃない >>300
意味不明
お前はブサイクさくちゃんヲタの巣に帰れよw >>297
ラブマシンにセンターなんかないが
石川や吉澤センターのピースとかミスムンとか曲によってはメインが特に目立つ演出してるがそれならそれで単独で多く歌わせて徹底してるし
ただ立ち位置が真中なだけの事を何でもかんでもセンターセンター言ってるわけじゃない >>297
モー娘。なんかセンターとは一応言われてたが実際にはほとんどないに等しい
これなんか石川梨華がセンター建前だがこの動画見て石川梨華がセンターと思う人はいないだろう
なぜなら多くがソロで歌を回していってソロの人がセンターに来るから
https://m.youtube.com/watch?v=VzVVvusiTww >>303
>>304はそれこそ石川梨華センターと言われたピースだが石川がセンターと言う感じは全くない >>303
世代じゃないしさすがにそんなに大昔のモー娘。のことはわからないw
道重亀井田中が加入した後ぐらいじゃないと >>307
ピースと田中が加入即センターだったシャボン玉は乃木坂メンバーも知ってるし2年しか変わらねーだろ >>284
でも消えるのは遠藤、生き残るのは久保
これ豆なwwwwwww そんなこと言ったら飛鳥しかできなくなるやん
センター山下は特に正解の一手だったと思う 例えば生田の代役で遠藤に唄わせるかといえばそれはない
賀喜でもまだやらせない やっぱり久保 まあ、でもどんな曲でもロクにソロパートないんじゃ
久保センターでも意味ないかな 山下はあのデッカい目をギラギラさせてた方が魅力あるんだから、次センターやらすときは命とかマネキンとかインフルみたいのにしろよ >>311
ディズニーの時はスキルの問題で村内序列なんか通用しないから当たり前 久保と山下はシンメだから映える、センター向きじゃない
賀喜にはシンメがいないけどセンター適性もない
やっぱり遠藤 久保と山下は美人タイプだからかつての西野支えてた白石と橋本なんだよな
今後は遠藤と賀喜が真ん中で久保と山下がその2人サポートする体制がベスト >>316
うたコンにAKB出演する、ディズニー企画もやるけど誰も呼ばれてないんだよな
あれ以後、ディズニー企画で呼ばれてないだろ
そういう事じゃないか? TGCに結構、坂道呼ばれたけど、あの会場で何処も歌ってないだろ
つまりそういう事じゃないか? だから口パクでユニゾンだからだよ
差別化のしようがないから
ポジションでしか差別化出来ない
生歌でソロを回していくスタイルならソロパートになるとそのメンバーがカメラに抜かれるからどこのポジションにいようが関係ないしアピール出来る
口パクユニゾンだと個人個人をアピールするにはよく映るかどうかの前例センターかどうかのポジションでしか出来ない センターが不名誉になる日が来るとはなぁ
ほんと落ちたもんだよ センターの価値というか乃木坂の価値が失われただけだからな
白石がいた時代のセンターと今の無名しかいない時代のセンターでは重みが違う 遠藤も賀喜も写真集出しても10万売れるか微妙だし、
インスタ始めても50万人なんて到底いかないだろう
今は飛鳥や生田がいて一緒に並ばせて人気メンヅラしてるからそれっぽく見せてるだけで、
グループだけじゃなく個人としてもそこらがいなくなった時誰も擁護もしてくれないレベルに落ちてるよ カッキーとか中条あやみにドラマ共演時
ルックスも演技力も公開処刑されてた時点でキツいなと思った
中条も演技ダメ女優とか言われてたのに
それを下回るとは >>326
賀喜なんて今が滅茶苦茶売り時なのに何もさせないの信じられないわ
写真集無し、ドラマ無し、CM無しでどうすんの?
雑誌のグラビアがちょろっとあっただけ
写真集も万が一いまいち売れなかったら、自社買いする体力もない
増刷ステマも難しいで踏み切れないんだろう
どんどんごり押しのリソースが減ってきてるくさいな 仮にすんごい逸材が入ってきても
そいつが1人でバカ売れることはあっても
それで乃木坂が復活することはない
それがグループの賞味期限 >>327
山下はCanCamの単独表紙5回だけど、中条は10回やってるから
まあモデルやってる期間も山下の倍くらいあるけど
モデルにすらなれない賀喜が太刀打ちできる相手じゃねえわ >>328
小坂や田村保乃にしても結局脱げるかどうかでしかないし、
海外撮影もできなければ専属モデルでもないから出版社の伝手もないし、
それこそ今発売しても悲惨だから先に強引にセンターやらせてるんだろう
>>329
逸材がいたところでそこに乃木坂の何たるかがもう何もないからな
4期で完全に乃木坂成分がなくなって来てることからも明らか >>330
もっと一気にガっと前に出していく感じが無いとダメだろ
賀喜も結局オタ専にしかならんぞ 与田がそいつらのゴリ推しの影で黙々と人気伸ばしてるのに、
一気に出さなきゃダメだのオタ専にしかならんだの、
結局そこまでの素材なだけだろ インスタフォロワーがこの一週間で山下の倍伸びたしおそらく今年中に生田抜いて現役で一番多くなるだろ 結局モー娘、AKBと失敗してきた歴史をただなぞっただけ
天下を取った女性アイドルグループの世代交代という
10年に一度しか巡ってこない未解決問題に
これといった新しいチャレンジもすることなく
無能運営と共になすすべもなくオワコン坂 与田はコスパいいよな
運営がめちゃくちゃ押してる感ないのに写真集はアホほど売れるわ、日曜劇場から出演オファー来るわで
遠藤と違ってゴリ押し感がないからアンチも付きにくいし >>336
AKB48は失敗してないよ
指原莉乃たちがいなくなって成功した 一度は飛鳥挟むべきだったね
ってかWWを表題にすべきだった 遠藤の2回目も早すぎるし賀喜のセンターも同じ
4期推してきたいのはわかるけどこんなやり方じゃ付いてけない 与田は、広瀬すず・橋本環奈を抜いた。
若手女優ではトップ。
紅白で卒業しそう
桃子が最初に卒業したのは、与田にとっては想定外
飛鳥・生田も、紅白で卒業しそう
来年のセンターは、早川が鉄板。
他には、筒井・遠藤・5期生 君に叱られたで、明確に賀喜ちゃんのソロパートだと
声でわかるところあるの?あの曲の構成なら作れそうだが? >>328
写真集とか出してあげればいいのにね
採算ラインには絶対に乗るわけだし
今のご時世では海外は無理としても >>345
どれだけ売れるか未知数だし
梅澤以下確実、アンダー一歩手前の北野絢音よりちょっと売れるかもくらい?
新センターと下位メンの差がどれだけの物なのか?
つか、梅澤も自社買いかも知れんなw 堀がやった時点でとっくに薄まってるわ
人気の指標はフロント経験の数 与田
去年は全国ロードショーの映画のヒロイン
今年は超大作ドラマのレギュラー
遠藤
去年は今野に与えられた村内ドラマの端役
今年は今野に与えられたセンターとFIRST TAKE
どっちが需要あるでしょう?ちなみに所属雑誌での活躍はあえて記載しません >>早川なんて有り得ないw早川が先にセンターやるなんて自体になったら年内中に久保梅が卒業するわw貢献度が違いすぎる >>341
他の女性アーティストが台頭してない時点で落選はないよ 元から不人気で途中からはやる気もなかった生駒がセンターしてたのに
どこにそんな価値があったんだ? >>354
まあ 生駒も乃木坂の顔の一人ではあったから カップリング2000万回再生の賀喜を上手く使えなかったの痛すぎる
もう生田飛鳥卒業くらいしか残ってない
5期なんてどうせ3期4期センターと変わらんし 賀喜が取った数字じゃないからそんなの何の意味もねーよ 4期なんて歌番組に出しても無風なのにどう使ったらいいんだよ…! >>124
5年目なのに次世代?
オマエはおじいちゃんだから1年が早く感じるのか
ならしゃーないな 新四期はお披露目ごり押しも無かったしかわいそうだよな
真夏も生田も三期の休業メンも復帰でいきなり押し入ったのに
せめてスタ誕でもっと押してあげれば良いのに >>360
1期2期との対比もあるし次世代の枠組みの意味で3期4期に違いはないんだよ頭悪いな >>354
センターなのに人気がないんじゃそりゃやる気をなくすだろうね
なんで人気なかったの?
前田敦子とは何が違ったの? >>361
あくまで補欠組という認識なんだろう
正規の4期と同じ扱いする訳には行かないという運営のプライド? コミュニティが形成された中華勢力がいたかどうか
彼らは金の力で組織の動向を思うように動かすのが楽しくて大好きな連中 生駒や堀があれだけ袋叩きだったくせに
いつの間にか価値のあるもの扱いになってたのは笑えるわな ないだろ
乃木坂のことを知らないアケカスは巣に帰れ >>370
200、300人の中のセンターだったもんな
今のAKBは90人弱でセンターを争いよるがね
ただ48はオーデ受かりやすいからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています