【悲報】NiziUさん、大失速により業界から手のひら返しをされ叩かれ出してしまう【一発屋】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
可哀想😢
NiziU初ライブにもファン失望…コロナ禍で人気頭打ち、グループ存続も“黄信号”寸前
https://news.yahoo.co.jp/articles/8168afee6551d993d4af021a76a4991315e04b71
昨年、プレ・デビュー作品『Make You happy』の動画が2億6000万回を超える再生回数を記録し話題になったが、今年の東京五輪の開幕前にリリースした『Super Summer』は、わずか244万回で頭打ちの状態になってしまった。「JYP」としては、せめて『Take a picture』の6000万回はクリアできるだろうと見込んでいたはず。ところが、それには遠く及ばない悲惨な結果になってしまった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8168afee6551d993d4af021a76a4991315e04b71
2021年09月19日 10時03分 週刊実話Web
9人組ガールズグループの『NiziU』(ニジュー)が、11月24日に待望のファーストアルバム『U』をリリースする。
「日本のソニーミュージックと韓国のJYPエンターテインメントによる合同オーディションで、1万人から選び抜かれたグループです。オーディション番組は動画配信サービスのみならず、日本テレビ系の『スッキリ』でも取り上げられ、大きな話題になりました」(音楽業界関係者)
昨年6月にデジタルミニアルバム『Make you happy』でプレデビューすると、わずか半年でYouTubeの再生回数が2億回を突破。12月にファーストシングル『Step and a step』で本格デビューを果たすと、大みそかには『NHK紅白歌合戦』に初出場するなど、まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだった。
「ところが、今年に入っていきなり失速。7月に初のデジタルシングル『Super Summer』を発売したものの、関係者の予想を大幅に下回るセールスとなってしまった。業界内では、早くも一発屋′トばわりされていますよ」(同・関係者)
コロナ禍でファンと対面できない…
昨年は日テレを中心に、各局の音楽番組に引っぱりだこだったが、今年は明らかに露出が減っている。
「そうなったのも、新人にもかかわらず所属先がギャラをつり上げたから。本来、今年の『日本レコード大賞』で大賞を狙っていたが、それも微妙になったようです」(芸能記者)
多岐にわたって、周囲が期待したほどの伸び≠ェ見られなかったわけだが、それにはコロナ禍も影響しているという。
「昨年は仕方なかったとしても、今年はコロナ収束を見込んでライブやイベントを精力的にこなしていく計画だった。ところが、状況は昨年よりも悪化。そのため、ファンはいまだにメンバーたちとの直接対面がかなわず、いつの間にかファン離れ≠ェ進んでしまったのです」(同・記者)
ここから巻き返していくのは、時期が時期だけに難しい。ファーストアルバムの売り上げが、早くもNiziUの命運を分けることになりそうだ。
https://news.nifty.com/article/entame/showbizd/12311-1250571/
https://imgur.com/49wY6J2.jpg な?だからオーディション番組は最初がピークって俺言ったよな? 乃木坂方式で集客前提の仕組みを準備してたからコロナが長引くと乃木坂並みに打撃くらう
別の無名だったアイドルとかはコロナ後の方が売上上げてるからやり方次第なんだよ プレデビュー曲をデビュー曲にすれば良かったのに
デビュー曲がいまいちすぎた あれで熱が下がったのよ 今年のレコ大は乃木坂とNiziuの一騎討ち?
yoasobiは出ないよね 御曹司と付き合わないだけマシなんじゃね
しらんけど NiziUが出てきたから乃木坂は終わるって言ってた奴いたよなw 猿山の猿みたいな和製韓国集団なんて売れたら日本が終わりだわ twitterで、乃木ヲタの息子を洗脳しようとしてるNiziuヲタの母親アカウントがいてガチで気持ち悪かった。
検索すれば出てくるw 手のひら返しというよりかは
日テレの韓国ゴリ押しだったんだろうなぁ
と、思う 9月19日に開催されたNiziUの初ライブ『SUPERSONIC 2021』(千葉・ZOZOマリンスタジアム)がファンの間で波紋を広げている。
コロナ禍のこの音楽フェスは、結局、主催者側が感染予防対策防止ガイドライン等に沿った対策を十分講じた上で開催されることになったのだが、非難する声も当然、少なくなかった。そんなフェスのオープニングを担当したのがNiziUだった。
この日のNiziUは、会場が太平洋に面したZOZOマリンということで、青と白を基調としたメンバー・オリジナルの衣装でステージに登場。11時45分から始まったステージは、『Baby I'm a star』からラストの『Take a picture』まで5曲が披露され、25分間というコンパクトなステージだったが会場は大いに盛り上がった。
ステージ終了後、舞台袖に引き上げたNiziUの中には、初めてのライブの感動から泣き出すメンバーも複数いた。待ちに待ったライブは、彼女たちにとって大きな目標にしていたうちのひとつだった。 しかし野外フェス出演後のSNSやツイッターでは、初ライブを絶賛する声とともに、落胆を隠せないファンの声も少なくなかった。
〈初ライブは単独でやって欲しかった…〉〈オープニング・アクトって、結局は単なる客寄せパンダじゃん〉〈千葉市が後援を止めた時点で出演を辞退して欲しかった。このフェスでクラスターが出て、NiziUが叩かれるのを見たくないから…〉〈場違い感が半端なかった。初ライブを音楽フェスにしたのは適切ではなかったと思う〉
■今年7月にリリースした『Super Summer』の失速
この音楽フェス出演に関して、NiziUが所属する「JYPエンターテインメント」の周辺を取材してみると、少々拍子抜けするこんな声が漏れてきた。
「NiziUのプロモーションが迷走している最大の原因は、コロナ禍で予定していたスケジュールが満足にこなせないという理由が挙げられるでしょう。シングル第2弾『Take a picture/Poppin' Shakin'』では春以降に大掛かりなプロモーションも予定されていましたが、それもほぼほぼ白紙の状態になってしまいました」(韓国の芸能関係者) そんな「JYP」に追い討ちをかけたのが、7月5日にリリースしたデジタル・シングル『Super Summer』の“急失速”だ。
昨年、プレ・デビュー作品『Make You happy』の動画が2億6000万回を超える再生回数を記録し話題になったが、今年の東京五輪の開幕前にリリースした『Super Summer』は、わずか244万回で頭打ちの状態になってしまった。「JYP」としては、せめて『Take a picture』の6000万回はクリアできるだろうと見込んでいたはず。ところが、それには遠く及ばない悲惨な結果になってしまった。
さらに「JYP」を及び腰にさせているのが、事務所のメイン・スポンサーのひとつであるアシアナ航空が、2年後に大韓航空へ吸収されるというニュースだ。
「総合プロデューサーのJ.Y.Park氏はもはやNiziUのプロモーションどころではないというのが本音だと思います。事務所自体の運営そのものに黄色信号が灯っているわけですから」(前出・芸能関係者) 大韓航空はすでに「BTS」や「少女時代」が所属する複数の芸能事務所のスポンサーになっている。その大韓航空がアシアナ航空を吸収したからといって、「JYP」の新たなスポンサーになるのか、今の時点では不明である。
コロナ禍が世界のエンターテインメント界を瀕死の状態に陥らせている影響をもろに受けてしまったわけだ。
■注目される11月発売のファーストアルバム
NiziUは11月24日にファーストアルバム『U』の発売も控えている。
「これからはコアなファンを中心にプロモーションを展開していくとも聞いています。それは、『U』の購入者に“個別サイン会”や“個別ハイタッチ会”の参加抽選券といった特典を付けたことを見れば明らかでしょう。これは『AKB48』のプロモーションを参考にして考えられたともいわれています。ただ、グループ存命のために彼女たちの方向性にブレが生じてきやしないか……それが心配です」(音楽関係者)
一部の音楽関係者は“ファーストアルバムの売れ行き次第では、将来の活動が危ぶまれることも……”と口にする。日韓を股に掛けたアイドル・グループが、できるだけ長く活動できるよう祈るばかりだ。 Make You happy ← JYP Entertainment チャンネル登録者数 2210万人
SuperSummer ← NiziU Official チャンネル登録者数195万人
そりゃそうだ >>25
コロナのせいニダーとか言ってるけど、コロナによるステイホーム期間にオーディション番組で洗脳して作った人気な時点でブーメランなんだよw いや、Googleトレンドとか、番組出演時は坂道超えてた気がしたが
どっかから圧力かかったのでは? 100日後に死ぬワニの成功バージョンじゃないのかな?
まぁ作られたブームは長続きしないけど ソニーミュージックもデビューさせといてそのあと全くリソース割かないのも酷いと思う 村松と橋本の件をリークしたソニー内の勢力が村松の大復活を妬んでネガ記事書かせてそう >>14
ドライフラワーでしょ
Adoは紅白で顔見せパターンだろうね 全盛期にコロナより先に消えるって言ってたけど
流石に早すぎだろwww ちょっと踊れるスタイル悪いブス集団って何処に需要あるんだろうか?
本国の各グループはダンス上手い スタイル抜群 整形で同じ顔の美人揃えてるよなw 韓国のグループって次々出てくるけど毎回気がつけば消えてる
無理やり作った人気だから持続しないんだろうな 俺はずっと言っていたw
まずファンの実態が見えないって
はじめからファンがいないんだもん
減っているように見えるのはウソではじめからいないだけ
このアイドルを持ち上げるやつって再生回数のことばっかりで
肝心のアイドルの中身を話すやつが一人もいなかった
まあそういうことなんだろう 普通に考えて2億6000万回が244万はありえない
ファンが飽きて減るっていったって限度がある
最初の数字にカラクリがあるだけ >>22
はぁ?ニワカか?
欅坂以外は人気を努力で勝ち取ってんだよ!! 韓流グループは大体2年しか持たないけど、虹ブスは1年で終わったのかw Spotifyでもコロナに入ってから乃木坂がずっと伸びてきてるからこの調子なら近いうちにNiziUを抜くかもな
Spotify リスナー数 女性アイドル
1,015,256 BABYMETAL
994,993 NiziU
624,298 乃木坂46
558,941 Perfume
439,710 BiSH
413,850 AKB48
398,165 ももいろクローバーZ
158,905 NiziU
85,356 櫻坂46
75,826 NMB48
39,895 HKT48
36,901 SKE48
16,488 NGT48
14,995 STU48 思えばマジで一時期メディア戦略がすごかったよな
日本のアイドルは幼稚でダメ
韓国の最初から完成されたアイドルこそこれから覇権になるみたいなねw
で蓋をあけてみれば日本のオーディション番組のパクリで
日本人なのになぜかカタコトの日本語で歌を歌うという意味不明なアイドルだった
そりゃ売れるわけ無いわ マジで腹いてえw >>49
訂正
Spotifyリスナー数 女性アイドル
1,015,256 BABYMETAL
994,993 NiziU
924,412 Little Glee Monster
624,298 乃木坂46
558,941 Perfume
439,710 BiSH
413,850 AKB48
398,165 ももいろクローバーZ
158,905 日向坂46
85,356 櫻坂46
75,826 NMB48
39,895 HKT48
36,901 SKE48
16,488 NGT48
14,995 STU48 Super Summerの動画ってMVじゃないやろあれ 乃木坂の場合 結構いい曲があってスマホで聞く需要はあるよ
まあここ2年ほどは急速に曲の質が劣化してるけどな・・ 割とコロナの「おかげ」で売れた(ように見えた)のがNiziUなんだよね、鬼滅とかもそうだけど
NiziUが消えたならコロナも終わりが近いってことだ 長らく秋元系アイドルは握手会や選挙でCDが売れてるだけで曲なんてまともに聴かれてないって言われてきたけど
>>53を見れば秋元系アイドルで乃木坂だけダントツに多くの人達に聴かれてるのがわかる >>53
再生回数がーーって言ってるおひさまも沈黙だなこれは
Spotifyは1人で数増やせないからどうしようもないんだろうけど >>61
乃木坂は海外で人気があるナルトの曲が聞かれてるだけぽい。
日向がデビューした19年以降の曲だとどっこいどっこいなのでは なんだかんだありつつもリトグリがしぶとく生き残ってて強い 再生回数なんて全く意味ないのニジウが買ってた時点でで分かったやん
ヒナカスはそれを誇ってたけど ブスでスタイル悪くて日本でしか売れないのに
毎度韓国と往復する意味あるのかな >>65
最新曲より聞かれてるぽい
https://i.imgur.com/aV5fFUl.jpg
https://i.imgur.com/7UOkVyr.jpg
ごめフィン>君しか勝たん
だから、ユーチューブ再生回数が同定度なら
乃木坂のがサブスク再生回数は多いっぽいね >>71
やっぱりシンクロや帰り道あたりがピークなんやな 噂では新人のくせにJYPの事務所が
数倍ギャラアップ要求してTV局が使わなくなったらしい ざまあああああああああああぁぁぁwwwwwwwwwwmw
このまま消えろ一発屋wwwwww >>74
基本ただで出させてくださいぐらいじゃないと使ってもらえんのにな
韓国のやり方は日本じゃ通用せんよ 飲料のCMのさぁ、『プハァー』の芝居が下手すぎだったよみんなして オーディション番組とかやるとそこがピークになるからなぁ
デビューなんかそんなんしれっとやっときゃよくて
デビューで話題作りすぎるとそれがピークになって終わる ガールズグループだと思ってたのにアイドルみたくなっちゃったし、
それだったら乃木坂で十分だわ JYPの売り方ヘタすぎて草
ここまでメディア露出ないと地下アイドルと変わらんやろ せっかく人気が出たのになぜか露出を減らしてしまっちゃったパターン デビュー最短で紅白出場を売り文句にしようと思ったらとんでもない事故でそれを名乗れなくなったからな もう擁護も沸かないな・・・
前はちょっとでも批判しようもんならシュバって来たのに
秋元アイドルバカにしまくってたのに終わるの早かったねw >>1
NiziUはスーパーソニックに出たから反感を買ったね
上限5,000人の千葉からの要請を無視して強行開催したアーティストなんて支援されるはずない
乃木坂は東京ドーム中止したのに >>53
ひめたんの妹は凄いな
狙って作れるグループじゃないだろうけどさ
紅白以降メディアに取り上げられる事もほぼ無いのに >>87
最短「あの人は今?」記録を売り文句にすればいい そんな簡単に失速するようなグループが
2億5000万回も再生されるかよw
どうせあのイカサマ国のいつものやり口だろ NiziUはマジでコロナのおかげだよな
自粛期間とか自粛明けとか多様性が無くなって
みんな判で押したように同じ物聞く90年代みたいだった
世界が元に戻る時にNiziUの居場所はない まあ当然というかこうなるのは目に見えてたな
ソニーがKpopなんてわざわざ食い付くとは思えないし
韓国への忖度かね? >>90
メンバーの親父愛知の密フェスにもしっかり出てたからな。
縄跳びダンス(笑)ならさゆにゃんこスターでも見てた方がいいわw NiziUって Yogiboのcmと時たまのコーラのcmしか見んけど大丈夫? 韓国のは再生回数がー世界がーとかステマしてことごとく消え去る 日向坂への掌返しはいつかな?w
来年の今頃どうなってるんだろうね?www でも春頃から 予定より上手くいってないとかの記事は出てたような気がする
実力がつくまえのメディア先行だと上手くいくケースの方が少ないんじゃないかな
メンバーはちょっと可哀想だね 乃木坂は徐々に人気を上げていったのは結果的に良かったのだと思う 日テレのゴリ押しが異常だった
見てないけどスッキリで毎日やってたんでしょ?
で、デビュー前後は日テレの人気番組ほとんどで取り上げて 基本寄生虫気質な韓国人
それを好きが奴らも韓国見習って金を出さないからだろww
己の力と思わず、何でもコロナのせいに出来ればいいですね 韓国が日本に対して経済戦争を宣戦布告したからなぁ。
音楽と政治は関係ないだろうが
感情が加わると応援する気は無くなってしまう。
なんかギスギスした世界になったよね。
御曹司と☆がスイカ半分づつ持って
安心してください。見えてますからと夫婦漫才したら世界も明るくなるかな。なるかな。 >>105
あそこは3人の中で一番可愛かった子が痩せて太って病んで辞めて終わった
残りが必死にやってもアイドルとメタルのうちアイドル部分が弱くなりすぎた
紅白出ても無風で詰んで活動内容の見直し中
もう年齢的にも終わってる トワイスと区別がつかない
ってかチョン系は全部一緒やん 韓国アイドルは昔から続かない
黙っとけばいつの間にか消えるのが常 >>106
日テレが関わるとダメになるな
SPEEDもフェアリーズも >>115
へぇ、事実を書くとイキることになるんだwww Niziuの次はどんなK-POPアイドルグループで煽りに来るのか楽しみだな >>115
少なくとも自分はイキった書き込みはしてないつもりだが テレビ局のゴリ押しが終わると
一気に失速するもんだな
テレ東の青春学園のグループも
電脳何とかが終わって
青春学園は今もやってるのか知らんけど
推されなくなるとすぐに消えるもんだな >>115
ヒナカスがいきなりイライラしてんのってやっぱり祖国に敏感なの? 三坂はなんやかんやで冠番組が継続してるのが大きいのかな
外番組のバラエティもジャンル問わず出るし 応援しててもつまらんからな
緊急事態宣言中でも韓国と行ったり来たりするし移動やめろって話だわ いまはスカイハイ?とかいう人が始めたオーデものが人気らしいよ
クラウドで金集めてとか自分で出した1億はすぐなくなってしまったとか良く信じてるなぁとは思うが >>127
スカイハイ、TFTで爆死してた人やんけ 最初のシングルの前の曲はマジでバズっててよくゲーム配信とかで流してる人多かった
デビュー曲でつまずいた上にその後何故か全く活動が見えなかった
成功しかかってたと思うけど煽り抜きで消えたしどうしてこうなった >>129
事務所のスポンサーが潰れそうでプロデューサーがそれどころではなくなった アシアナが大韓航空に吸収されというやつかな やはりコロナ禍で航空業界はまじ余裕がないだろうしなあぁ
ADOやスカイマークみたくブランドは残すのだろうか K-POPが世界的に飽きられ始めてるんだよな
5年もしたらBTSもTWICEも忘れ去られてる ゆるーい日本アイドルのカウンターパートとして持ち上げたいだけの奴が多かった印象 >>129
ガチでパフォーマンスで勝負しようとしてるからシングル間は韓国で特訓
結果露出が減って飽きられる >>1
"CD"売って"現物"で結果見せりゃ少しは凄いのにねぇ、韓流は 結局けーぽも秋豚商法なしじゃやってけないんだもんなw
ファン層は真逆なのにw ラップ担当のリマは生き残れそうな気もするけどね
まぁ、リマの父側の家系のせいで韓国デビューできなかったんだけど 令和のGirl Next Doorという俺の見立ては正しかった 数字操作に惑わされない層には最初から強烈に叩かれていたと記憶しておるが。 >>144
星野の件がジワジワ効いてくるかもしれんぞ
しかるべき措置をとった方がよい こうなるって最初から分からなかったのならソニーアホだよ 結局、最初の新鮮さだけなんだよね
KARAと少女時代の凄さが分かる >>151
step なんとかみたいなやつ出してなかった? 韓国系は人気なくなったら金ほとんどかけないっぽいしな
本当につまらん ざっと見てきたけどなんか運営の仕方が超下手らしいな
途中で変わったとかで やるならちゃんと本場の濃さでやればもっとマシだったんだよ多分
既存ヲタ市場も食ってやろうみたいな色気だした結果
半端に醤油とみりんが入った変な味になった 6月くらいにめちゃくちゃ煽ってきた二重ヲタがいたけど元気かな
(和歌山)とかだった気がする >>110
>紅白出ても無風で詰んで
紅白に出たからブレイクしたなんてアーティストいる? あれだけゴリ推ししてたのに突然消えたな
お得意の再生回数工作が明らかになくなったってことは
朝鮮に見切られたか >>63
世間の評価
ブサイクでも歌上手いリトグリ >>> カワイイけど歌ヘタな乃木坂 それでも曲が良ければ売れてたんだと思うと
2曲目以降がよくなかったんだろか >>144
そうでもない
少女時代なんかとっくに人気なくなってると思ってるの多いみたいだけど何年もソロで活動してて日本で毎年ツアーやってたが毎回落選祭りの完売だよ
コロナで最近はツアー中止になってるが
乃木坂のメンバーで全盛期から10年後にソロで落選祭りのツアー出来るメンバーは1人もいないだろう >>158
BABYMETALの紅白出演はSU&MOAへの最後の餞別かと
多分、メンバーチェンジすると思われる
「次」ももう決まってる Vo.は元さくら学院の戸高美湖(2006- )
ま、これで乃木坂5期のジャリどもなんか全部撃退できるw 落ち目の韓国が原爆ボーイズに投資絞ってきただけだ
元から世間は興味もない >>160
紅白での世間の評価は 乃木坂>リトグリ だったけどね
【紅白「一番良かった歌手」トップ40発表】女性アイドル
11位 BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
14位 NiziU「Make you happy」
28位 櫻坂46「Nobody’s fault」
30位 乃木坂46「Route246」
35位 Perfume「Perfume Medley 2020」
36位 Little Glee Monster「足跡」
圏外 日向坂46「アザトカワイイ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/32cb946f5ef63fe828ba19a6bd08f6d271d2cb27
【紅白個別視聴率推移】
https:///i.imgur.com/3OsxdS3.jpg
https:///i.imgur.com/s2PMQsc.jpg >>160
右2人が可愛くなってきたよな>リトグリ
昔は本当にモンスターだったのに >>110
ベビメタの「ペコちゃん」ことゆい脱退で脱落したのはドルヲタだけw
もともとすぅの歌唱が売りだから岩盤支持層がブ厚い
ただKOBAは一癖も二癖もある奴だからなんか企んでる
俺はまさかのメンバーチェンジによる「世代交代」だと思ってる
カギは、すぅと同じアクターズスクール広島の出身で
ン年ぶりにさくら学院のメンバーとして獲得した戸高美湖(2006- )
2021/10/10 刮目して待て! >【紅白「一番良かった歌手」トップ40発表】女性アイドル
>11位 BABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」
メイトからは
「曲をズタズタにブッちぎりやがって、NHK許さねぇ!」
と散々叩かれたけど、一般層はあれでも十分カルチャーショックだったらしい 去年までFC会員だったけどベビメタは超最初期以外は基本的に殆どメディア露出ないし
接触やグラビア等の俗に言うドル売りもしてないから>86とは全く違うパターンだよ
3人とも容姿良いからドルヲタからの支持も結構強かったけどアイドル要素はマジで容姿しかなかったし
新規獲得の殆どすべてを一般音楽フェス出演に頼ってたから
結局ドルヲタ層も2015年辺りにはファン全体の2割いるかどうかって状態でそれ以降もどんどん割合が減っていった
逆にこういうアイドル的・商業的方面に特化してないからこそ海外の音楽ファンに認められた部分も大きい
あんな、主要コンテンツがライブ(=グッズ販売)しかありませんという今時ありえないアホみたいな売り方でも
海外ツアーあれだけ集客して有名アリーナでもグッズ売上記録作ったり
放置気味の日本でも毎年のようにSSA含めた大箱アリーナツアー成功させてたからそこだけは大したもん
まぁ結局コンテンツがライブしかないっていうアホみたいな活動のせいで
コロナで海外どころかライブ自体が厳しい今こうして地獄を見てるからマヌケでしかないんだけどな
もっと露出してれば人気爆発してたかも、みたいなパターンの妄想なら当てはまるかもしれんけど
アイドル方向に進んでたら坂道に駆逐されて即死してた可能性の方が高い気がする BABYMETALは10月に解散とか見たな
横でウロウロしてる2人解雇してボーカルだけでやれば売れるのに >>173
国内のドル人気はともかく、求心力はあるしなにか別の形にするんでないの? イジメダメゼッタイとか曲が悪かった
別の機会にやったPAPAYAは反響あった 10月に解散はただのガセというか誤解だねw
あそこのクソ無能運営は分かりづらい文章にするのが仕事だから完全に自業自得なんだけど
簡単に言うとライブできねーし10周年でキリもいいから10月でちょっとライブ活動休止しますってだけ
でも実際のところ>173の言うように、外野からだけではなくファンからすらも
良い機会だから中元すず香ソロでメタルに縛られない活動してほしいって意見を沢山見かけるし
今のしょうもない路線とメタルジャンル縛りに飽きつつあるファンがそれなりにいるのは間違いない すうさんの声が生きるのはどうみてもメタルじゃないからな
アミューズってアホなのかと思う >>144
まあ韓流は公共外交でお役目御免になった後どういう風にやっていくかだからなぁ
少女時代みたいに日本人がハメ撮り盗撮したから終わったけど、大丈夫なメンバーとか活動してるからな
カラは可哀想な感じらしいけど あれ日本人がやったんじゃなくて韓国事務所のスタッフな
仕事くれなきゃばら撒くぞて脅すための >>147
多分首にはできないし結果的には仕事干されることになると思うんだよなぁ
自分から辞めると思う >>149
噂だけど、南に"ブス"が多かったのって昔中国の属国の時"普通"の女はすべて貢いだからとかなんとか…w 話反らしちゃったけど結局K-POPの主要戦略である
「嘘大げさ紛らわしい」を大量に盛り込んだ広告連発作戦
(今!特定層に大人気!流行に乗り遅れるな!が典型)は相当な金かかる分
即効性含めて効果が無茶苦茶あるけど
結局実態がほとんど無いので広告作戦を継続出来なくなると一気に廃れるんだよね
これはNiziU、K-POPに限らず大体なんでもそう >>182
それまんま乃木坂やソニーにもあてはまるんだけどw >>163
よく知らんけど、ベイビーメタルって何で解散したの? 所詮はジャクソンやジャニーズの口パクパフォーマーの系譜の偽モンだからな
中国では歌唱者と誤認させる紛らわしいやり口なので辞めろ言われてしまった >>182
まんま日向坂じゃん
一般層への効果が全くないから分かりづらいけど 韓流のごり押しやステマを毛嫌いしてるの多いみたいだが坂道も全く同じ手法
ソニーと電通のやり方がそもそもそうなわけで
韓流のやり方にウンザリしてるの多いのと同数で乃木坂やソニーや電通のやり方にウンザリしてるの多いから
自分は韓流のごり押しステマに騙されない!って思ってても乃木坂のごり押しステマに騙されてるわけだがら韓流ヲタと坂道ヲタの思考回路は同程度だよw >>173
ボーカルはもったいないよな
今更普通の"アイドル"なんてできないだろうし オタクって当てはめたり例えたりするのマジで下手ww すぅの声はベビメタに合ってるよ
ただあくまでメタルを砕いたベビメタにって意味だけど
パフォーマー+バンド形式が一番しっくりきてる >>179
そうなの?
普通に日本語喋ってたけど…w
日本語通じない女は身振り手振りで教えてんのはうけたわ >>189
意表をついて、姉とフォークデュオ
すぅ「それでは、聞いてください ”人生、下り坂最高”」
ひめ「火野正平?」 >>188
自分ちで公共外交だプロパガンダやってるなんて初めて聞いたんだけど…w 188は流石に短絡的すぎるなw
嫌われるラインってのが人それぞれあるし、要は程度の問題なんだよ
例えば坂道内に限っても乃木坂のゴリ押しステマパワー()を10とするなら
今の日向は30以上確実にあるし欅は300くらいあったw
NiziUなんてこれの極地みたいなもんで1000はあったろう
デビュー前からこれ以上ないくらい金かけてろくな実績もないまま紅白までいってるとか異常性の極み
音楽・アイドル興味ない一般層にまでそれが届いた結果、ゴリ押しすぎって嫌われてしまったワケ 電通とか博報堂とか言うけど世の中の流通考えたらそら商品の売り込みをするしそれに人を使うこともするよ
それで一箇所にだけ金が集まるのではなく多方面に回るんだから関わらない人間が妬んでも意味無いよ
映画なんかだと一部を推すことで自分の作品が評価されないという監督いるけど、多数に評価されなくとも良いとはならないのが悲しいね >>199
嫌われたというより飽きが強いと思うよ
さほどかわり映えしないルックスと音楽でいつまでも同じペースでいけるわけない >>201
そうだね、でもゴリ押し丸出しの奴等が画面に映るたびに実況やSNSで大量に
「もういいよこいつ(ら)」って言われるのは飽きでもあるけど実質嫌われてるのと何も変わらないからねぇ
要するにメディア的、広告塔的に無価値であるって事だし
これは別にK-POPに限らず例えばフワちゃんとかゴリ押しゲロ寒芸人とか3流ゴリ押しモデルとか何でも同じだよね
筆頭はK-POPだと思うけどw >>193
すぅの唄い方はメタルのそれとは違うんだよな
ひめたんがヤングギター誌のインタビューで喝破してたけど
アイドル(ゆいもあ)+メタル(バンド)+なんじゃこりゃ?(すぅ)
これがBABYMETALの必勝方程式なんだな
で、ゆいc脱退事件は、はからずも
「バンドだけじゃなくて”アイドル”も交換可能だったんだ!」
と気づかせた重大な案件なんだな
ということで、10/10以降起きそうな案件は↓かも
「実は核心である”なんじゃこりゃ?”も交換可能じゃね?」
すぅcはBABYMETALじゃなくても大丈夫だろ >>206
「ユニット活動休止や解散はしない」
この言い方が曲者
・ユニットは存続します
・活動もします
・・・しかし「今のメンバーで」とは一言も言ってない
もあは来年、大学(KOのSFC)を卒業する
すぅももう10年やってる
・・・そろそろ交代してもおかしくない
つまり、新しいメンバーでもう一度最初からやり直すみたいな
非常識なことをKOBAが考えてるかもしれない >>204
虹でこれだけやると後続は控えめになるしなんも良いことなかったな
韓国は金もらえてラッキーだったろ ヘビメタのうるさい音楽は苦手でベビメタを聴く機会はあんまなかったけど
歌声がめちゃくちゃ綺麗
時間指定してあるから聴いてみて
https://youtu.be/ao5KL_Oz3To?t=214 >>211
韓国なまりのイントネーションの影響
日本語で活動してないんじゃないか 日テレでバラエティ番組をやってたと思ってググってみたら4週限定だったんだな。
続いてないところを見ると思ったほど数字取れなかったのか。 芸人と一緒に冠番組でもやってくれんと
興味が持てないんだよなぁ
色んな企画を通して人となりが見えて愛着が湧くから
坂道はなんだかんだ日曜の夜に一気に見れてしまうし
乃木坂はネットで公式配信もしてるから
ぬかりがない >>216
配信中は遅まきながらも良い企画だと思った
ネットを通じてヲタの裾野を広げることは大事だ ライブできないのに唯一活動できるオンライン通話イベントが韓国式だから駄目なんだよ
コロナで時間潰しに見てハマったアイドルに馴染みがないドルヲタじゃない層が多いのに
接触イベントの当選数が渋すぎる
このファン層ならライブには来るけど接触の応募自体がハードルが高くて
応募しても簡単に当たらないとなるとリピートしなくなってすぐ別のものにハマってしまう 自粛期間に家に閉じ込められた非ドルオタ層にゴリ押しして売れたように見えたわけだろ
世間的にはコロナ禍ももう終わりだし
もう綺麗さっぱり忘れられてしまったと
コロナと一緒に消えるわな なんで初ライブでいきなりスタジアムクラス会場の
対バンから入ってしまったのか… 成長過程を追うのが日本のアイドルの推し方だけど韓国って完成品を売るじゃん
だから過程を追えたオーディション時代は人気あったけど、完成した途端に
みんな飽きた感じ
伸び代とか変化をコンテンツとして提供出来ないと日本の市場では行き詰る気がする TWICEはかわいいけど、こいつらは全員ブスだからな 日テレは次のアイドルオーディション番組やるんでしょ?梯子を外されたかな 実質スッキリが生み出したんだから最後まで面倒見てやれよ
冷たいな >>53
Perfumeと日向坂は新曲だしたばっかりなのに酷いな 電通さんもオリンピックで負債抱えすぎたから不倫も煮汁も捨てて鬼滅に全集中ですよ 乃木坂と違いガチで代表曲もブームも起こしたけど
短命で終わるくらいならヲタ専とは言え長く続いたほうが楽しめるわな NijiUや剛力とかを見てると最近はゴリ推ししてもファンが定着しないよね
絶対推される絶対売れるって言われたら熱心に応援しなくていっかってなるわな >>225
日向坂はMVしか出してない
Perfumeはもう老後みたいなもんよ NiziUは先月の初めてくらいは200万近くリスナー数居たのに2ヶ月持たずに100万切るっておかしくないか? 実態がないからな
それでも多少は本当に好きになったファンもいるだろうし
そういう人らは気の毒に思う
乃木坂とかAKBは言うて10年選手だからな
ファンは自分が飽きるまでヲタやれるからね 単独ライブはやってないんだろうか
坂道にしろ有観客で何本かこの1年間にやってるし やらしてあげればいいのにね 間違いなくNiziUの人気の実態は有ったと思う
ただ中身が流行りに乗っただけの陽キャ人気だけだから流行が終われば引くのは早い
NiziUをこん棒に乃木坂を叩く馬鹿居たけどまあ予想通りの展開 ライブもイベントも何もやったことないのに実態も何もないだろ
無料の映像だけの世界よ NiziUはまだワンマンやってなかったんだね
コロナで予定狂ってるんだろうね >>225
でもPerfumeは新曲出す前30万台だった 乃木オタは増えてもいないけど、そこまで減ってもいないってことかね >>231
新曲出すたび大ヒット
再生回数も1千万回は当たり前 日本人が韓国の言葉と歌い方を真似て日本で歌うとか
SKY-HIのBE:FIRSTはそこそこ成功してるみたいね 今度なんか99人のなんとかって別のオーデ番組やるんでしょ
そっち流れるんじゃない >>241
パフュヲタは高齢者が多いからサブスクで聞かないんだね NiziUとClubhouseは重なる
仕掛け人が無理矢理盛り上げたけど続かなかった NiziUデビュー前に電通がヤフー使ってアイドル界隈を攻撃してたんだよな
本人たちの知らない所で勝手に対立軸作られて売り出したらすぐ見捨てられた
その後すぐ韓国行け言われてあっちでも日本へ帰れと罵倒されてた
NiziUメンバーの子らが一番の被害者じゃねえかなJYPark酷い人間だわ Clubhouseあったなステマが酷すぎて嫌悪感しかなかった 選民意識持たせたくてiPhoneでしか利用出来ないってのがねー
有吉が「いつ入ってもアルピーの平子とクロちゃんがいるぞwどんだけ暇なんだよw」ってバカにしてたな 歌やダンスのスキル鍛えても人気には直結しないと言う事を理解しないとね 日本の芸能界的な売り方やめて女版BTS目指してるんじゃなかったの
紅白レコ大とかズブズブ芸能界のまんまやんけ >>254
NiziUの場合は歌とダンスを鍛えた
と見せかけてただけで
実際は歌もダンスも言うほどでも無い… 歌やダンスが凄いとか言っても、やってることは秋元系アイドルグループの模倣だし、それも中途半端。
その中途半端をマスコミは独自性とかいってもてはやしてただけ。 BLACKPINKもMステで乃木坂に公開処刑されてたけど顔はどうでもいいのかなK-POPは IZ*ONEのチェウオンとか
プロミスナインのソンハヨンとか
かわいい子は少しいるよ
https://i.imgur.com/Sw79Fls.jpg
https://i.imgur.com/lRuUPF2.jpg
ただソンハヨンは一番可愛かったのは昔
今は微妙 >>242
数はそこまで変わってないと思うけど、お金落とす額はかなり減ってるだろ。
自分もコロナ禍前はCDは全タイプ買ってたけど、最近は2種類。
ライブは当たらないから、グッズも買っていない。
生オタだから、ミュージカルにはお金使ってるけど、コロナ禍で行ったのは東京公演だけ。
前は観光兼ねて地方公演も行ったりしてたけど。 >>131
航空マニアなのにADOを見てうっせえわの人だと思ってしまってごめんなさい。 >>100
日向坂は頭打ちになることはあっても手のひら返しされることはないだろう 元々作られてゴリ押しで押し付けっぽかったからなあ
メンバーに誰がいるのかも知らないわ >>266
>>269
お前別の端末で今一度レスしようとしたろ?w
なんでそんな自演まがいなことすんの? つか二重が落ち着いたら、今度はまだTWICE出てきたかもなw
さすがに万人が"うざい"って思うようになってきたんじゃないの? NiziUのメンバーが全員日本人で日本語ペラペラだってこと知ってた? >>274
だって"日本人"なら日本語ペラペラじゃないの?
違うの? 韓国人が喋る日本語の感じな
不可能を可能にした日本人かな >>273
正味秋元アイドルと“ウザい”と思われてるで… >>273
7年目で揉める頃じゃない?
最終的には誰か自殺までがお約束 一時期テレビでゴリ押しすぎておかげで無事嫌いになったわ >>245
本家本元の男性韓流アイドルがコロナで日本での活動やりにくい
ジャニーズの弱体化
合間を縫って成功しそう clubhouse
藤田ニコがみちょぱとのトーク内容を記事にされたって怒ってたけど
なんなの?
聞いて欲しいの?聞かれたくないの?
って思たなぁ 韓国韓国ってうるさいメンバーも全然言わなくなったんじゃない? どうせここにいる人たちはaespaとか知らないんだろうなぁw
曲を聴いてMV観たら飛ぶぞww 知らないし飛ばないし頼むからキムチのツボに頭突っ込んで気絶してここにこないでくれ ガルプラ見てるとレベルの高さを思い知らされる
メンバーも無料なんだからガルプラ見て勉強してほしい チャート騒がしてるけどどうなんだろ
弱小レーベルがどこまでやれるか楽しみではあるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています