齋藤飛鳥のほっせえほっせえ歌声ってどうにかならんの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まじでそう思った
寝ぼけながら歌ってるのかと思うほどのほっそい声
放送事故レベル 乃木坂ってほとんど全員声細いよな
みんな喉から声出してるからボイトレ受けてなさそう ライブでおめえらーって言ってた時の声で歌えばいいんだよ
あれが飛鳥の声だよ >>5
FNSとかのコラボ企画で乃木坂だけ急に歌声のボリューム下がるから見てて恥ずかしいわ かっきー
「みなさーん盛り上がっていきますよーーー!!!」
「海岸線のー(口パク」
乃木坂お得意の口パク芸 飛鳥をソロで歌わせるのはまじできつい
ルックスとダンスは抜けてるからフロントでもセンターでもテレビ等で推されても異論はないけど >>11
それな
客に声出せと煽るくせに自分らは声出さないっていうね わざわざ別に収録してまで口パクにこだわった下手くそな歌晒して何がしたいんだろうね 飛鳥ちゅんMステでイントロだけ歌った時も放送事故レベルだったからな
1期選抜は生田と桜井以外は全員事故やったろ生歌なら ボイトレなんてやるだけ無駄、ルックスごり押し口パク上等でトップに駆け上がったのが乃木坂だろうが。そのアイデンティティを今さら否定すんなよw 後全体的に音修正しすぎて平坦な歌声になってるせいで盛り上がりが描ける
多少音痴でも修正弱めた方が感情が伝わってきていいと思うんだよね >>11
おもろいw
こっちのほうがより良くない
かっきー
「おまえらー、もっと声出していけるだろーーー!!!」
「海岸線のー(口パク」 あの事前録音の口パクみたいなのなんなの?
日向は生歌っぽかったのに >>18
今の乃木坂にルックスでゴリ押しできるほどのメンバーなんかいないだろ >>23
そうかもね。でもそのやり方が伝統としてアイデンティティ化してるからどうしようもないよね、という話をしてるのです >>24
昔のやり方が通用しなくなってきたら軌道修正するのはありだと思うけどね >>25
ボイトレさせるより外仕事詰め込んだ方がお金になるからね
パフォーマンスなんて二の次三の次よ >>25
可能性があるならやってみたら、としか言えないなあ。そもそも乃木坂に音楽を期待してる人ってそこまで多くないような。私だけかもしらんが乃木撮とか写真集かわいい、が魅力のグループだと思ってるから…これは余談。 ついにスレ立ててまで指摘してくれる人が出たんだね、ありがとう
アンチ認定されるの怖くて今まで言えなかったよ
多分運営、今ここら辺テコ入れ図ってる ライブのくせにわざわざ録音→口パクする気もなく即バレ→録音した音もなかなかに細い... ボイトレなんて最初だけでここ何年も全然してないだろうな
してもしなくてもCDは売れるわけだし番組では口パクでOKだし あーでも桃子とさくらでデュオさせた運営は気が狂ってるからどうかねえ またボイトレ万能論者湧いてんのか
歌はベースの才能ないと上手くならないぞ youtubeのTIFって音源変えてないよな?
口パクなのに全体的に歌声クソ細くてびっくりしたわ 飛鳥ちゃんも酷かったけどその後もひでぇなこりゃ
みんなひでぇならセーフってことで >>34
ファーストテイクのこと?あとでバリバリ機械で加工してるけど 無銭の巣窟のくせにやけに見てる奴多いと思ったらYouTubeに転載されてんのか 一通りのグループ見たけど完全口パクってSTUと乃木坂だけだったわ
運営はあれ見て恥ずかしいと思わないのかね
褒められるところは衣裳だけだった >>26
スタイルが良い、パフォーマンスがすごいといわれている韓国アイドルも165以上ある人ってあんまりいなかったりするからね。
4期生ボイトレ頑張っているしスタイルもいいから、いずれスタイルとパフォーマンスを売りにkポップファンからも引っ張ってこようとしているんじゃない? 配信のTIFの話なら他のグループもみんな歌声細かったよ
PA下手くそな奴がやったんだろ、 なんでライブで口パクなのに乃木中で歌う時に声出すやつおるんw >>1
おまえのその唐辛子みてえなほっせえほせえチンコ切り落としてから言えよ 歌声なんかは別に気にならんけど与田ちゃん並にチビなのが気になる
白石と並ぶと露骨にそれが出てた >>1
今日は山下いなくて1人センターになっちゃったから いちど飛鳥久保でインフルのWセンターやってほしい
絶対にハマると思うわ
僕僕で両隣だった時にこの2人のダンスの相性はいいと確信した ガールズルールと三番目の風の音源丸出し感はなんとかならないのか?
なんなのあれ? マネキン出だしの飛鳥のやる気のなさやばいな
歌声細いはやる気はないわで酷いね 古い曲だとオリメンいなくて
違うメンが歌うことになるけど
口パク用の音源って毎回作ってるんか?
テレビで古い曲やるときは作ってそうだけど。
ライブのときも作ってるんか? >>61
生駒ちゃんはクールな感じを演じてたけど、飛鳥ちゃんはやる気が無い演技になっちゃってたね(⌒‐⌒) >>59
今日単独センターだったね
ヅッキーいないと代役たてられないのか
体調不良でいなかった与田ちゃんだったかな? まあ、歌手じゃないからね。
チラシ読者モデルやってりゃいいんだから。 いつかド下手のソロをみんなに褒められて割と真に受けてたのは呆れた >>45
何年前かのTIFニコ生で配信されてたから見てたけどハロのこぶしファクトリーになると急に声量がデカくなった!てコメントが多数流れてたから声量の問題だろう あと声が細く聞こえがちなのはTIFの配信が無調整か無調整に近かったのだろう
歌番組はエコー多めにかけたりしがちだし収録は調整する
なのでダイレクトに歌唱力や声量が試される なぜそうなるかと言えば全グループのリハをちゃんとやる時間がないから
生歌でまとまにリハやるとなると1日何組も出るのだからリハの時間取るのが大変
本来ならメンバー1人1人に合わせてマイク音量やエフェクトなどを調整していく
歌番組やちゃんとした単独ライブならそういう調整は当たり前にするがなんちゃってフェスみたいなTIFではそんな調整は何もしてないのだろう アイドルオタクは声量歌唱力を重視する人らは少数派で、とにかくかわいく踊ってればいい多数派に向けたアイドルグループなんだからいまさら改善なんて夢物語。やりたかったら10年前に時計の針を戻せ。 前に飛鳥美月でインフルエンサーやった時は酷かったな 飛鳥と一緒に歌っても声が聞こえない遠藤が一番やばいよな 乃木坂あるある
かわいい人(フロントに置きたい人)ほど歌唱力が残念 飛鳥はいつできの冒頭からのソロで
見事なまでに下手さと音痴がバレたからなw
あれから本人も悔しかったんだろうね
ボイトレや歌唱指導しっかり受けました的な印象的はある
だけど根本的なものは治らないからね
さくらちゃんはもっとボイトレすべき 昨日は振りもイマイチだったね
単に態度の悪いねーちゃんになってた >>64
AKBだと全員分の口パク用音源を用意してあるらしい
ボーカルトラックは簡単に入れ替えできる
出演するメンバーのボーカルトラックをミックスするだけ そういえば4年前の夏コンで披露したようだけど
乃木中でも少し映った飛鳥の初のソロ曲という「 硬い殻のように抱きしめたい」
あれ今ライブとかで歌ってる?
あれもなかなかの酷さだった 飛鳥はやくしまるえつこみたいな感じで惑星タントラ路線やってけばいいと思う >>45
前からTIFのミキシングは下手くそと言われてる
ボーカルとバックトラックのバランスが悪く、ボーカルのエコーがほとんどかかってないから歌が下手くそに聞こえる
逆に言うと、装飾がないので歌唱力がダイレクトに表れる
普段のライブでエコーを強くかけているグループはTIFでがっかりされる
乃木坂は口パクだから関係ないけど エフェクトかけまくってのオートチューン、ボイコーダ路線だな
もはや本人の声である必要がないけど >>50
顔小さいと画面映えしないんだな
存在感がないというか 顔デカくても罵られ、小さくても存在感ないとディスられる。 >>85
昨日の飛鳥は、か細い声は残念でした。
イヤホンで聞いてたから、口パクには見えんかった。与田、山下がいないからイレギュラーでは? 飛鳥ちゃんの、蚊が鳴くような声のソロ曲の硬い殻はApple musicで乃木坂の上位ランクに入ってるんだぞ! 歌下手だったり声が細くても声質に魅力あればまだいいけど、
飛鳥はそういうのでさえないからなあ
どうせならもっとズコーに振った方がかわいいし "MONDO GROSSO / 惑星タントラ [Vocal:齋藤飛鳥(乃木坂46)]"
https://youtu.be/BxNJprNAbI8
再生数ひっく >>1
今更かよw
内容は同意
ジコチューやSingOutはちょっとマシか
246とかひでえんだよな
ただサヨナラの意味の橋本やアナスタ堀ちゃんもやべーしw
君しかのかっきーだって出だしヤバいから飛鳥と言うより乃木坂が、って話かも >>17
バイオリンとやったやつ、生歌いくちゃんが事故ってる
最近だと一発撮りで曲名飛んであぶねーw
間宮さんとやったやつで松村が酷かったのも印象デカいw
かっきーは強がる蕾がやらかしたのにエモくなったのはセコいセコ過ぎるw(褒めてる)
白石西野は大コケした記憶がちょっと無いかな
高山はSingOutのダッシュがあったな
緊張しいに思える久保が事故らないんだよな
チアとかで実は度胸もあるのかな
一番頼れる感じ >>29
飛鳥の歌でアンチ認定とかないわー
むしろ飛鳥やエンサクの歌上手いとか盲信者過ぎて乃木坂ファンとしては害悪だろw >>103
久保はまったく安定してないぞ
桜井も安定しなかった
安定ということであれば伊藤純奈、衛藤美彩 ぶっちゃけ筒井あやめちゃんも歌は残念だな
スタ誕では可愛いで済まされるから良いけど たしかにこれは歌っちゅうかもう朗読に近いね
ちょっと声張って喋ってるようなもんや
地声とほとんど変わらないし 飛鳥の歌声って録音のスタッフに強制されてるんじゃないの?
何やってもどうせクソ音源にしかならんから、せめていじりやすくなるように平坦に歌えみたいに
普段からライブで声出ししてこなかったからもう歌出来なくなってるんだよ 歌番組で5,6人で他のアーティストの曲歌うときもなぜか飛鳥がセンターで披露するときあるからやめてほしいわ
限られたメンバーしか出られないのに歌声細くて下手くそな奴がセンターとかありえない 今野は何も出来なかったあの子が輝いた!みたいなのやろうとしてて全部失敗してるんだよなw
だってステマで人気にしようとしてるだけなんだもん
だから地道に頑張ってスキル上がった子がスルーされる ビリーアイリッシュ「アスカ・サイトウの影響は否定出来ないわ」 池田エライザの歌とか聴いちゃうと、こっちは歌が本職なんだからもっとがんばれよと思っちゃうな。
踊りながら歌うのが大変だってのは分かるけども。 >>106
いや、安定というならろってぃーじゃね?
乃木坂には一つも貢献できなかったけどな >>122
あのほっそい声が良いよね
硬い殻とか歌詞も良くできてて良い 音源ならね
ライブとなるとこっちが恥ずかしくなるくらい臨場感のない棒読みになるのがね いや村内なら良いんだよ どんな失敗しようが下手だろうがスーパーホームなんだから
問題は村外の歌番組
正直飛鳥は村外でソロで歌わせたらアウトなレベル
もちろんフロントに立たせるのは当然だしむしろフロント以外あり得ないけど 音源ですら合唱レベルでソロパートもほぼ無いんだから生歌だろうが大差無いわな
見た目しかアピールポイントが無いのが乃木坂
ヲタ以外は工事中観てないからキャラすらわからんし
外番組でファンを獲得するのは無理ゲー >>127
もし見た目がアピールポイントになってるならマシな方じゃね?
アイドルのほとんどは見た目すらヲタにしか通用しねーよ >>128
あんたなんで乃木オタになったん?なんでここにいるん?
乃木オタになったやつの大部分はルックスに惹かれてって要素がでかいだろ 歌声について知りたければ、
はしっこアンサンブルって合唱マンガが面白いよ はぁ〜〜〜〜〜〜〜?
ほっせぇ ほっせぇ ほっせぇわ
って言いたくなるスレタイ >>129
だから乃木坂は外にアピールできるルックスがあるんだろ?
それでいいじゃん
素晴らしいことだ
歌声が細いくらいまったく気にならん >>45,>>85
乃木坂関係ない外部のスタッフのせいにして叩くのはさすがに痛すぎるからやめろw
乃木坂メンが能力低すぎるのがいけないんだから
今までどれだけ粉飾されたものを見せられてきたのか知れて良かったじゃん いくちゃんや久保ちゃんに一緒に歌ってもらって厚みを出すべきだとは思う(⌒∇⌒) 乃木坂がTIFに出る意味ってなんだろうな
交通費も出ないから赤字確実だぞ
フジテレビに恩を売る意味はないだろ
しかも正確にはフジの子会社だし 定期的にああいう処刑を受けてこないと自分たちが底辺だという自覚が出てこないんじゃないか?
だからいつまで経っても頑張る気にもならんし、スキルが伸びない 馬鹿かよ
TFT出たことは少なくてもプラスになってるわ
遠藤は歌声と見た目や仕草の可愛さ、歌ウマトリオは3人だと歌えるのに番組でグループとして出ると口パクやショボい歌声になるのはなんでなんだよって言われてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています