寺田蘭世センター『マシンガンレイン』文句なしの超神曲だった!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和田まあやがセンターかと思ったわ
一番抜かれてた気がする だから寺田だってセンター
和田がセンターと思われるから余計はことすんな 4期が入ったらたまでんれのの強さが引き立ってた
特に珠美は抜けてる サビの右足を内にスライドさせる振りを一人づつ確認したい 意外と和田ってセンター適性ありそうだな
とにかく目についた ドームは蘭世おらんのか。マシンガンは無しか。
この先 引き継ぐのは誰やろか マシンガンレインは良いけど
バンド編成の曲酷いな
音が安っぽくて聴いてらんない 珠ちゃんの未央奈化がエグいw
四期入ってアンダーのルックス上がったな!
ゆな、やんちゃん、璃果、林は美人すぎるw アンダラ申し込んでないから見られないけど配信あるのか >>24
あれ見るとやっぱ中村は逸材だと思ったなぁ アイドルはルックス、パフォはもちろん重要だが中身も大事ってことなんだよな… マシンガンレインは振付もカッコいいし、今のメンバーにあってる! 咄嗟といいマシンガンレインといい、神曲潰しに定評のある和田。 >>20
それ
ゆな、やんちゃん、璃果、林日向なら全員フロント >>35
今の乃木ヲタにMVを何回も見る時間なんて無い 林のビジュアルは確かに良かったな
アンダーじゃもったいないわ 珠ちゃんも
たこやきレインボーならセンター候補だったろうに
間違えたよな 中村柴田金川林佐藤りは確かに目を引いた
弓木は既に弓木として完成していて存在感あったw
目立ってはいないが坂口、さらに地味ながら矢久保と黒見
新4のダンス下手勢も今回は悪目立ち無し
4期が加わって選抜三列目ボーダーとアンダー上位は一気に激戦区化 確かに4期が加わりアンダーの底上げが選抜も安穏としてられない状況になっている このメンバーでのセンターは選抜3列目より凄いと思う ダンスバージュンのMVを見てみたい アンダーメン若いから選抜メン達より制服系の衣装合うなwww 4期が初加入だからか、康お得意の「負け歌詞」ではないな アンダーの底上げとか言えんの
上と下の差はどんどん広がってるよ
柴田金川が頑張っても選抜3列目どまりってくらいでしょ
後は入れるくらいなら人数減らした方がってレベルの人気 いかにスタートダッシュが大事かだな
中村気になりだして過去の動画見たけどビジュアルぜんぜん違う
今の感じだったらもっと人気出てたろう
3期ぐらい序列固まってくると巻き返すのは至難の業
4期はまだまだ巻き返せる、柴田は選抜圏内、弓木はあと一押し 今度のアンダーは顔面レベル高い
歌唱中のフォーメーションの変化時にイロイロ目移りして困る >>53
4期ももう3年でとっくに固まってるっての
このタイミングでアンダーに入れた以上今のアンダーは入れても思い出選抜止まりで選抜定着は不可能 マシンガンレインとか流れ弾とか
タイトル寒いねん
中学二年生かよ
(笑) >>32
温泉トリオ、あしゅみなみおな、鈴蘭以外のセンター曲で勝手にどうぞ
中田のセンター曲なんかオススメ 逆に和田のメンタルってすげえよな
普通は1期生であの中にいたら耐えられんよ https://youtu.be/rDz5km56abY
「マシンガンレイン」乃木坂工事中/ 2021年10月10日TV初披露 四期即戦力過ぎて後輩感全くないなww
むしろいきなり中心的存在!! 優勝 金川
2位 麗乃
3位 林
4位 蘭世
最下位 和田 アンダーは人数減って寂れてたけど4期が合流して一気に活気づいたな https://i.imgur.com/sq0vVNM.jpg
これがアンダーには見えないな
もはや両A面シングルにしないとダメだろ 選抜、アンダー合わせて乃木坂
運営も数年前からその方向性で色々やってるはずだが
アンダー組を絶対に選抜と対等に見ない、不遇で、可哀想な下位グループでいさせようとしてるのはお前らオタ共 乃木坂選抜のライバルは乃木坂アンダー
というパワーフレーズ >>75
和田はちゃんとパフォーマンス出来てたぞ
問題は3列目の例の4期生だよ
早く乃木坂からいなくなってほしい 見たこと無いすごい美少女がいると思ったら黒見ちゃんだった 一瞬で蘭世の曲になっちゃったな
圧倒的センター力だわ たしかに黒見はよかった
Mステのイメージしかなかったけどもう普通じゃん 新四期がここに来て全員急成長してる!
ダンスもルックスも完全に自分のものになってきてるな! >>79
みんなビジュアル良いと言ってもこのグループだと蘭世エースになっちゃうのかねえ
顔芸がうまいからかなw >>79
いつからか、ラスボス感というか、貫禄が身について、迫力ある大人の女になったよなぁ
やっぱりダントツでカッコいいよ 和田がうっとおしくてしょうがなかった
あんな不人気みたいやつなんて数人しかいないだろ >>69
圧倒的に目を引く金川麗乃林は選抜入って音楽番組とかにでてほしいんだけどなー >>1
配信DL数も再生回数も全く伸びてない駄曲を神曲だーって言い続ける一昔前のステマを
まだ5chでやってる奴がいることに驚きを隠せないよw
爆死確実な蘭世の写真集、ちゃんと買ってね 乃木中で見たが
4期がアンダーとしてしっかりフォーメーションに入ってたな いつまでも十年前の「アンダー」というネガティブかつ階級差別的な名称を使っているせいで
グループの約半数のメンバーがなかなかいい仕事のお呼びがかからない状態になっている。
外部から見れば、「下層、底辺」などのイメージを事務所がわざわざ示しているので、積極的に売り込む気がない不人気メンバーに見える。
わざわざそういったメンバーを使って大事なビジネスで勝負しようなんて、乃木坂をよく知らない企業担当者が思うわけがない。
「Aサイド」「Bサイド」くらいの関係の区分であれば「性格の違うふたつのグループ」くらいでしかないが、
現行制度はグループ内のカースト制度(永久的な選抜・ボーダーライン上下・永久的なアンダー)以外のなにものでもない。 >>76
コンセプトは光の三原色(グリーン・レッド・ブルーバイオレット)らしいんだけど
服見るとレッドというよりマゼンタ、ブルーバイオレットというよりシアンに見える
マゼンタもシアンも絵の具の三原色 >>90
乃木坂の詩でも「競争しようぜ」って言ってるからには乃木坂は競争がコンセプトなんだよ
AサイドBサイドなんて名前だけオブラートに包んだところでコンセプトに変わりは無い
楽天がアンダーのスポンサーだった頃はアンダーにも反骨精神があったが今は感じない
今は期別の競争が乃木坂のコンセプトになってる >>57
何言ってるんだか
乃木坂はオーディション採用段階でその後が決まってる
どこの事務所でも、
売り込みの中心にすると一度決めたタレントをおいそれと他のタレント入れ替えたりしない
売り込み営業は継続しなけりゃ仕事が取れない
お前らが妄想するみたいにヲタク売上の短期上下で売り込みタレントを交代するなんて事は無いのよ >>94
聖域ばかりで選抜アンダーの入れ替えがないんだから当たり前だろ >>95
だから序列が固まって入れ替えはないって言ってるんだが何に反論してるんだよ >>97
聖域なんて初期からずっと変わらないし、現状で選抜とアンダーを動くメンバーもいる
それでも楽天時代のアンダーはキラキラしてたんだよ
問題は今のアンダーからは反骨精神が感じられないということ >>56
古臭くても良い曲は乃木坂にたくさんある
ギターのイントロやソロはほんとに酷いね
これは作編曲のCottONの仕業だな
たぶんどこかのバンドをやってる奴だろうけど担当楽器は何なんだろ
ギタリストだったら笑う 反骨精神なんて見せたらひめたんみたいに運営にボコボコにされるからしょうがないw 乃木坂で古くない曲なんてそんなないだろ
皆どっかなんかしら古い
今はギターソロは無いのが主流だからつまりおっさん世代やな もうオタに熱量がある時代じゃない
全く同じ商品価値しかないのに一方は選抜(特級品)もう一方はアンダー(2級品)として売ってるんだから差が拡がるのは当たり前だろ
完全に過去の遺物なんだから早くアンダー廃止しろって! さすがやんちゃん!ジャニーズを手玉に取るほどの美貌! >>99
だからいつの話してんの
もう選抜アンダーの入れ替えなんかないし序列が固まってどうにもならない事がわかってるっての >>102
問題はギターソロの有無じゃなくてダサいかカッコいいかだよ
マネキンのギターソロはカッコよかった
マシンガンレインのギターソロはダサい みんなコンディション良かった
蘭世、れのち、林、でん、たま、弓木、金川、りか、松尾
何とか皆人気がでて欲しい >>109
まあ自分はギターソロ入る時点で時代を感じちゃうからそれぞれってことで >>101
らりんはボコボコにされなかったぞ
打たれ強いか弱いかの違い 中元みたいに課題も真面目にやらないで罰ゲームからも逃亡とか
運営も言動不一致のメンバーなんて相手にしたく無いよ 中元とか堀みたいな意識高い系の努力しない奴が一番きつい MV再生回数が伸びないのがわからない登録者数140万人を超えて半数程度ってどういうこと ネットでも話題のc/wだと思うのだが 三角とマイルールなんてギターソロあるから良い曲なのに ギターソロってライブでギターメンが前に出て歓声ウギャーってならないなら必要無いだろ >>115
乃木坂の露出が多くて興味ないアンダーまで追えない乃木ヲタなんて沢山いると思う アンダーもうちょっと活動して欲しいわ
ライブくらいしかないよなアンダーの活動って アンダーって昔は年10回以上ライブ無かった?
アンダラずっと追ってるオタとか居たよな ツアーができないからな
本来であればツアー回って結束を深めるのが4期合流したアンダラでやって欲しいところ
3期も合流直後の中部ツアーが良かったって未だに言うから 中村からはエースオーラを感じる
じゃんけん大会でもやってセンターにしようや 中村は頭が悪すぎて喋れないのが難点で選抜として外部の番組に出られない。
喋れればルックスは圧倒的なのに。 >>114
二人ともめちゃくちゃ努力するメンだけどね アンダーはBOMBER-Eに出演する機会が多い 今回ないのかな。 >>114
お前が嫌いなだけだろ
努力しないのはお前だよ せっかく配信中あるんだからアンダーみんなでなんかできんものかね 一瞬映るたまちゃんが、あれ未央奈いた?って思わせる 中元とか堀って握手会も結構サボってたな
結局自分のやりたい事しかやらないんだから努力って言わないんだよなあ まあや裏センターじゃねえか
あと金川凄いハマってるな >>101
ひめたんは「スキル軽視、握手業績重視」の運営の思想には批判的だからな
そりゃ、妹の成功を見れば、乃木坂運営はクソだと思うだろ >>132
おまえみたいなクソヲタの不快な発言を聞かなきゃなんないなんて
努力とかいうより難行苦行だよな そりゃ精神病むわ~w マシンガンレインは曲はいいんだが、
歌声と振り付けはヌルいな
ま、ベビメタを基準に考えるせいだろうけど
ベビメタのDa Da Danceを100とすると まあ、10くらいかなw
でも、君に叱られた、は1未満だけどw 中元ヲタ東京いい加減成仏しろや
ベビメタはもう終わったんだ いやいや、10/10を過ぎても、わがベビメタは永遠に不滅DEATH!
すぅ「で、ひめたん、いつしくじり先生に出るの?」
ひめ「でねえわ!ぜんぜんしくじってねえわ!」 >>137
俺がベビベタにハマらなかったのは結局ギターが中途半端だからだと思うわ
もっとギターが凄いヘビメタバンドはいくらでもある
みんなすぅのファンってだけだよねベビメタって
>>138
べつに批判的ではないよ
握手軽視の堀や生駒をゴリ押ししてたでしょ
この2人が魅力的だったから押しただけ >>136
顔丸いからガタイ良い子に見えてしまうw
あと足元から映すと映える子で高い所から映すとスタイルの良さがわからない ひめたんは正統派にこだわり過ぎた
堀も努力はしてた
変な炎上狙ったりイメチェンしまくったり
ひめたんもちょっと変な事やってみたらウケたかも知れない
ルックスもずっとナチュラルだったからイメチェンしても良かった
この葛藤は今のアンダーメンにも通じるかもしれない 東京、中元の妹なんか乃木ヲタは少しも興味無いの。
お前の書き込みが寒気がするほどつまらないからベビメタ板に帰れ メンツみたら蘭世が抜けてる
選抜でも良かったと思う
やっぱ扱いが不自然だわ >>145
>俺がベビベタにハマらなかったのは
>結局ギターが中途半端だからだと思うわ
これ聴いてもそういえる?
KARATE
https://www.youtube.com/watch?v=GvD3CHA48pA
Starlight
https://www.youtube.com/watch?v=hPVx7IazcEw
ちなみにDa Da Danceのギターソロの箇所はB’zの松本孝弘
>みんなすぅのファンってだけだよねベビメタって
すぅちゃんカワイイもんねw >>148
>中元の妹なんか乃木ヲタは少しも興味無いの。
歌がスバラシイ点を除けば、すぅはえんさく並にポンコツだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=jUkg6jyZqXI
>お前の書き込みが寒気がするほどつまらない
あー、千葉県人寒さに弱そう
かずみんと同じ南総の人間か?w >>147
ブラックひめたんで売ればよかったw
すぅ「つまり素のままってことですね」
ひめ「なんだとぉ?」 KARATEはヘビメタ入門と言えるほど聞きやすいよね
そして構成が本当に日本人向けでロック等しんどいと感じる人も聴ける >>149
本当に複雑だわな
蘭世もアンダーでラストは泣いたみたいだけど、選抜3列目で埋もれる&高山卒業に埋もれるのとアンセンで花道とどっちが良かったのかな
少なくともマシンガンレインのMVで蘭世は輝いてるね ずーに関しては俺じゃなくてもほかが散々触れてるからMVの感想とかもあまりそちらには触らずにメインを重視したし蘭世はマシンガンレインのセンターで良かったと思う
卒業は悲しいことだがメインではないここを理解してほしい >>151
お前の中元姉妹の妄想会話がここの板の書き込みで誰よりもつまらないぞ
自覚無いのか? BomberEはまだ続いてるな
また出てほしいけど人数多いと厳しいか >>150
いや俺は聞かず嫌いじゃないんだってば
KARATEはイントロとアウトロはまあ良く作られてると思うけどギターが超凄いわけじゃない
単に君とは音楽の趣味が違い過ぎるだけ
乃木坂のギターで好きなのは夏フリだなあ
まずイントロの入りがいい
ザ・夏曲って感じの爽やかさがいいね、何かのパクリなんだろうけど
松田聖子の夏の扉に似てるかな
途中マイシャローナのパクリの所もニヤっとさせられる
初期の乃木曲は超有名曲のパクリがちょこちょこあって見つける面白さもあった
「失いたくないから」はビートルズの「愛こそ全て」とか
話をマシンガンレインに戻すと
CottONが誰なのか知りたい
良い曲なのにほんとにギターだけが残念過ぎる >>153
うむ
でも音に関していうと、今までのJ-POPにはなかったよな
だいたいBABYMETALは、アイドルの曲とは思えないほど凝りまくってる
その上にSUの澄んだ歌声が入るから空前絶後の仕上がりになる
乃木坂の曲の100倍、1000倍、いや10000倍は手間かかってる
CDが何枚売れたとかどうでもええわw >>160
聴いたことないから分かんないんじゃなくて実際に聴いてもつまらないだけ >>163
ブランコは超神曲だったが滑走路は糞だったな
単に俺の趣味だけど 曲良いのに歌詞が好きくないなぁ
言い回しが古臭いし気持ち悪い 歌詞がどうこう言ってる奴気持ち悪いな
浜崎あゆみ聴きまくってる女かよ 歌詞も大事だよ
編曲>作曲>作詞
の順で重要
詞が良くなければ後世まで語り継がれるような神曲にはならない
教師と教え子の恋というコンセプト自体に異論はないが、これの歌詞はつまらないね
「高校教師」のテーマソングがこれだったらあのドラマはあそこまで売れなかっただろうw
激しい雨をモチーフにした歌詞だとロンドンブーツ「岬」のサビが好きだな
「僕と君は岬へ行くワイパーがぶっ飛びそうだ」
やっぱマーシーは天才だわ 雨で言うと森高千里の「雨」かな
蘭世は本当は雨の中に出て来るような弱弱しい女の子なんだろうけどw
パフォーマンスでは気の強い部分が出てる方が映えるなw >>164
ごめん、滑走路こそが超神曲
俺の趣味ってか周りの殆どがこの意見 >>169
森高は良い作詞家だね
それは激しい雨の歌じゃないけど
>>170
99%の周りがどんな意見だろうが自分の趣味に自信あるんで
滑走路は糞曲 マシンガンレインはoff vocalで聞くとめっちゃ良い曲であることが実感できる オフボーカルにしたら尚更糞が目立つよ
黒っぽい曲を作ろうとしたんだろうけどベースとドラムスがダサ過ぎる
ギターがチャカポコ鳴ってるだけじゃ黒っぽくはならんよ
作編曲が誰かググってみたけどCHOCOLATE MIXっていうの?
黒人音楽に対する愛が全く感じられない
乃木坂にも黒っぽい神曲がある
最近のだとOut of the blue
ちょっと前のだと意外BREAK
こちらはほんとに素晴らしい曲 雨を題材にした曲は別れや重くなりがちなのはわかるけど
虹とまでは言わないけやっぱ晴れて終わって欲しい 「ここにいる理由」は雨の寒さやイライラ感を良く表現できてるよね
アレンジも曲も乃木曲最高水準だと思う
伊織がこの曲いちばん好きだって言ってたな
激しい雨と雨上がりを歌った曲といえば、
「ひっくり返したバケツの後で 体育館の上虹がかかってる」
俺が乃木坂でいちばん好きな曲
やっぱ秋元先生は天才だと思う
最近は手を抜き過ぎだな 闇から一筋の光が明け星 白い道 許されない恋から蜂の巣がマシンガンレイン 光の三原色 白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています