寺田蘭世センター『マシンガンレイン』文句なしの超神曲だった!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>101
らりんはボコボコにされなかったぞ
打たれ強いか弱いかの違い 中元みたいに課題も真面目にやらないで罰ゲームからも逃亡とか
運営も言動不一致のメンバーなんて相手にしたく無いよ 中元とか堀みたいな意識高い系の努力しない奴が一番きつい MV再生回数が伸びないのがわからない登録者数140万人を超えて半数程度ってどういうこと ネットでも話題のc/wだと思うのだが 三角とマイルールなんてギターソロあるから良い曲なのに ギターソロってライブでギターメンが前に出て歓声ウギャーってならないなら必要無いだろ >>115
乃木坂の露出が多くて興味ないアンダーまで追えない乃木ヲタなんて沢山いると思う アンダーもうちょっと活動して欲しいわ
ライブくらいしかないよなアンダーの活動って アンダーって昔は年10回以上ライブ無かった?
アンダラずっと追ってるオタとか居たよな ツアーができないからな
本来であればツアー回って結束を深めるのが4期合流したアンダラでやって欲しいところ
3期も合流直後の中部ツアーが良かったって未だに言うから 中村からはエースオーラを感じる
じゃんけん大会でもやってセンターにしようや 中村は頭が悪すぎて喋れないのが難点で選抜として外部の番組に出られない。
喋れればルックスは圧倒的なのに。 >>114
二人ともめちゃくちゃ努力するメンだけどね アンダーはBOMBER-Eに出演する機会が多い 今回ないのかな。 >>114
お前が嫌いなだけだろ
努力しないのはお前だよ せっかく配信中あるんだからアンダーみんなでなんかできんものかね 一瞬映るたまちゃんが、あれ未央奈いた?って思わせる 中元とか堀って握手会も結構サボってたな
結局自分のやりたい事しかやらないんだから努力って言わないんだよなあ まあや裏センターじゃねえか
あと金川凄いハマってるな >>101
ひめたんは「スキル軽視、握手業績重視」の運営の思想には批判的だからな
そりゃ、妹の成功を見れば、乃木坂運営はクソだと思うだろ >>132
おまえみたいなクソヲタの不快な発言を聞かなきゃなんないなんて
努力とかいうより難行苦行だよな そりゃ精神病むわ~w マシンガンレインは曲はいいんだが、
歌声と振り付けはヌルいな
ま、ベビメタを基準に考えるせいだろうけど
ベビメタのDa Da Danceを100とすると まあ、10くらいかなw
でも、君に叱られた、は1未満だけどw 中元ヲタ東京いい加減成仏しろや
ベビメタはもう終わったんだ いやいや、10/10を過ぎても、わがベビメタは永遠に不滅DEATH!
すぅ「で、ひめたん、いつしくじり先生に出るの?」
ひめ「でねえわ!ぜんぜんしくじってねえわ!」 >>137
俺がベビベタにハマらなかったのは結局ギターが中途半端だからだと思うわ
もっとギターが凄いヘビメタバンドはいくらでもある
みんなすぅのファンってだけだよねベビメタって
>>138
べつに批判的ではないよ
握手軽視の堀や生駒をゴリ押ししてたでしょ
この2人が魅力的だったから押しただけ >>136
顔丸いからガタイ良い子に見えてしまうw
あと足元から映すと映える子で高い所から映すとスタイルの良さがわからない ひめたんは正統派にこだわり過ぎた
堀も努力はしてた
変な炎上狙ったりイメチェンしまくったり
ひめたんもちょっと変な事やってみたらウケたかも知れない
ルックスもずっとナチュラルだったからイメチェンしても良かった
この葛藤は今のアンダーメンにも通じるかもしれない 東京、中元の妹なんか乃木ヲタは少しも興味無いの。
お前の書き込みが寒気がするほどつまらないからベビメタ板に帰れ メンツみたら蘭世が抜けてる
選抜でも良かったと思う
やっぱ扱いが不自然だわ >>145
>俺がベビベタにハマらなかったのは
>結局ギターが中途半端だからだと思うわ
これ聴いてもそういえる?
KARATE
https://www.youtube.com/watch?v=GvD3CHA48pA
Starlight
https://www.youtube.com/watch?v=hPVx7IazcEw
ちなみにDa Da Danceのギターソロの箇所はB’zの松本孝弘
>みんなすぅのファンってだけだよねベビメタって
すぅちゃんカワイイもんねw >>148
>中元の妹なんか乃木ヲタは少しも興味無いの。
歌がスバラシイ点を除けば、すぅはえんさく並にポンコツだけどな
https://www.youtube.com/watch?v=jUkg6jyZqXI
>お前の書き込みが寒気がするほどつまらない
あー、千葉県人寒さに弱そう
かずみんと同じ南総の人間か?w >>147
ブラックひめたんで売ればよかったw
すぅ「つまり素のままってことですね」
ひめ「なんだとぉ?」 KARATEはヘビメタ入門と言えるほど聞きやすいよね
そして構成が本当に日本人向けでロック等しんどいと感じる人も聴ける >>149
本当に複雑だわな
蘭世もアンダーでラストは泣いたみたいだけど、選抜3列目で埋もれる&高山卒業に埋もれるのとアンセンで花道とどっちが良かったのかな
少なくともマシンガンレインのMVで蘭世は輝いてるね ずーに関しては俺じゃなくてもほかが散々触れてるからMVの感想とかもあまりそちらには触らずにメインを重視したし蘭世はマシンガンレインのセンターで良かったと思う
卒業は悲しいことだがメインではないここを理解してほしい >>151
お前の中元姉妹の妄想会話がここの板の書き込みで誰よりもつまらないぞ
自覚無いのか? BomberEはまだ続いてるな
また出てほしいけど人数多いと厳しいか >>150
いや俺は聞かず嫌いじゃないんだってば
KARATEはイントロとアウトロはまあ良く作られてると思うけどギターが超凄いわけじゃない
単に君とは音楽の趣味が違い過ぎるだけ
乃木坂のギターで好きなのは夏フリだなあ
まずイントロの入りがいい
ザ・夏曲って感じの爽やかさがいいね、何かのパクリなんだろうけど
松田聖子の夏の扉に似てるかな
途中マイシャローナのパクリの所もニヤっとさせられる
初期の乃木曲は超有名曲のパクリがちょこちょこあって見つける面白さもあった
「失いたくないから」はビートルズの「愛こそ全て」とか
話をマシンガンレインに戻すと
CottONが誰なのか知りたい
良い曲なのにほんとにギターだけが残念過ぎる >>153
うむ
でも音に関していうと、今までのJ-POPにはなかったよな
だいたいBABYMETALは、アイドルの曲とは思えないほど凝りまくってる
その上にSUの澄んだ歌声が入るから空前絶後の仕上がりになる
乃木坂の曲の100倍、1000倍、いや10000倍は手間かかってる
CDが何枚売れたとかどうでもええわw >>160
聴いたことないから分かんないんじゃなくて実際に聴いてもつまらないだけ >>163
ブランコは超神曲だったが滑走路は糞だったな
単に俺の趣味だけど 曲良いのに歌詞が好きくないなぁ
言い回しが古臭いし気持ち悪い 歌詞がどうこう言ってる奴気持ち悪いな
浜崎あゆみ聴きまくってる女かよ 歌詞も大事だよ
編曲>作曲>作詞
の順で重要
詞が良くなければ後世まで語り継がれるような神曲にはならない
教師と教え子の恋というコンセプト自体に異論はないが、これの歌詞はつまらないね
「高校教師」のテーマソングがこれだったらあのドラマはあそこまで売れなかっただろうw
激しい雨をモチーフにした歌詞だとロンドンブーツ「岬」のサビが好きだな
「僕と君は岬へ行くワイパーがぶっ飛びそうだ」
やっぱマーシーは天才だわ 雨で言うと森高千里の「雨」かな
蘭世は本当は雨の中に出て来るような弱弱しい女の子なんだろうけどw
パフォーマンスでは気の強い部分が出てる方が映えるなw >>164
ごめん、滑走路こそが超神曲
俺の趣味ってか周りの殆どがこの意見 >>169
森高は良い作詞家だね
それは激しい雨の歌じゃないけど
>>170
99%の周りがどんな意見だろうが自分の趣味に自信あるんで
滑走路は糞曲 マシンガンレインはoff vocalで聞くとめっちゃ良い曲であることが実感できる オフボーカルにしたら尚更糞が目立つよ
黒っぽい曲を作ろうとしたんだろうけどベースとドラムスがダサ過ぎる
ギターがチャカポコ鳴ってるだけじゃ黒っぽくはならんよ
作編曲が誰かググってみたけどCHOCOLATE MIXっていうの?
黒人音楽に対する愛が全く感じられない
乃木坂にも黒っぽい神曲がある
最近のだとOut of the blue
ちょっと前のだと意外BREAK
こちらはほんとに素晴らしい曲 雨を題材にした曲は別れや重くなりがちなのはわかるけど
虹とまでは言わないけやっぱ晴れて終わって欲しい 「ここにいる理由」は雨の寒さやイライラ感を良く表現できてるよね
アレンジも曲も乃木曲最高水準だと思う
伊織がこの曲いちばん好きだって言ってたな
激しい雨と雨上がりを歌った曲といえば、
「ひっくり返したバケツの後で 体育館の上虹がかかってる」
俺が乃木坂でいちばん好きな曲
やっぱ秋元先生は天才だと思う
最近は手を抜き過ぎだな 闇から一筋の光が明け星 白い道 許されない恋から蜂の巣がマシンガンレイン 光の三原色 白 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています