寺田蘭世センター『マシンガンレイン』文句なしの超神曲だった!!!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>75 和田はちゃんとパフォーマンス出来てたぞ 問題は3列目の例の4期生だよ 早く乃木坂からいなくなってほしい 見たこと無いすごい美少女がいると思ったら黒見ちゃんだった 一瞬で蘭世の曲になっちゃったな 圧倒的センター力だわ たしかに黒見はよかった Mステのイメージしかなかったけどもう普通じゃん 新四期がここに来て全員急成長してる! ダンスもルックスも完全に自分のものになってきてるな! >>79 みんなビジュアル良いと言ってもこのグループだと蘭世エースになっちゃうのかねえ 顔芸がうまいからかなw >>79 いつからか、ラスボス感というか、貫禄が身について、迫力ある大人の女になったよなぁ やっぱりダントツでカッコいいよ 和田がうっとおしくてしょうがなかった あんな不人気みたいやつなんて数人しかいないだろ >>69 圧倒的に目を引く金川麗乃林は選抜入って音楽番組とかにでてほしいんだけどなー >>1 配信DL数も再生回数も全く伸びてない駄曲を神曲だーって言い続ける一昔前のステマを まだ5chでやってる奴がいることに驚きを隠せないよw 爆死確実な蘭世の写真集、ちゃんと買ってね 乃木中で見たが 4期がアンダーとしてしっかりフォーメーションに入ってたな いつまでも十年前の「アンダー」というネガティブかつ階級差別的な名称を使っているせいで グループの約半数のメンバーがなかなかいい仕事のお呼びがかからない状態になっている。 外部から見れば、「下層、底辺」などのイメージを事務所がわざわざ示しているので、積極的に売り込む気がない不人気メンバーに見える。 わざわざそういったメンバーを使って大事なビジネスで勝負しようなんて、乃木坂をよく知らない企業担当者が思うわけがない。 「Aサイド」「Bサイド」くらいの関係の区分であれば「性格の違うふたつのグループ」くらいでしかないが、 現行制度はグループ内のカースト制度(永久的な選抜・ボーダーライン上下・永久的なアンダー)以外のなにものでもない。 >>76 コンセプトは光の三原色(グリーン・レッド・ブルーバイオレット)らしいんだけど 服見るとレッドというよりマゼンタ、ブルーバイオレットというよりシアンに見える マゼンタもシアンも絵の具の三原色 >>90 乃木坂の詩でも「競争しようぜ」って言ってるからには乃木坂は競争がコンセプトなんだよ AサイドBサイドなんて名前だけオブラートに包んだところでコンセプトに変わりは無い 楽天がアンダーのスポンサーだった頃はアンダーにも反骨精神があったが今は感じない 今は期別の競争が乃木坂のコンセプトになってる >>57 何言ってるんだか 乃木坂はオーディション採用段階でその後が決まってる どこの事務所でも、 売り込みの中心にすると一度決めたタレントをおいそれと他のタレント入れ替えたりしない 売り込み営業は継続しなけりゃ仕事が取れない お前らが妄想するみたいにヲタク売上の短期上下で売り込みタレントを交代するなんて事は無いのよ >>94 聖域ばかりで選抜アンダーの入れ替えがないんだから当たり前だろ >>95 だから序列が固まって入れ替えはないって言ってるんだが何に反論してるんだよ >>97 聖域なんて初期からずっと変わらないし、現状で選抜とアンダーを動くメンバーもいる それでも楽天時代のアンダーはキラキラしてたんだよ 問題は今のアンダーからは反骨精神が感じられないということ >>56 古臭くても良い曲は乃木坂にたくさんある ギターのイントロやソロはほんとに酷いね これは作編曲のCottONの仕業だな たぶんどこかのバンドをやってる奴だろうけど担当楽器は何なんだろ ギタリストだったら笑う 反骨精神なんて見せたらひめたんみたいに運営にボコボコにされるからしょうがないw 乃木坂で古くない曲なんてそんなないだろ 皆どっかなんかしら古い 今はギターソロは無いのが主流だからつまりおっさん世代やな もうオタに熱量がある時代じゃない 全く同じ商品価値しかないのに一方は選抜(特級品)もう一方はアンダー(2級品)として売ってるんだから差が拡がるのは当たり前だろ 完全に過去の遺物なんだから早くアンダー廃止しろって! さすがやんちゃん!ジャニーズを手玉に取るほどの美貌! >>99 だからいつの話してんの もう選抜アンダーの入れ替えなんかないし序列が固まってどうにもならない事がわかってるっての >>102 問題はギターソロの有無じゃなくてダサいかカッコいいかだよ マネキンのギターソロはカッコよかった マシンガンレインのギターソロはダサい みんなコンディション良かった 蘭世、れのち、林、でん、たま、弓木、金川、りか、松尾 何とか皆人気がでて欲しい >>109 まあ自分はギターソロ入る時点で時代を感じちゃうからそれぞれってことで >>101 らりんはボコボコにされなかったぞ 打たれ強いか弱いかの違い 中元みたいに課題も真面目にやらないで罰ゲームからも逃亡とか 運営も言動不一致のメンバーなんて相手にしたく無いよ 中元とか堀みたいな意識高い系の努力しない奴が一番きつい MV再生回数が伸びないのがわからない登録者数140万人を超えて半数程度ってどういうこと ネットでも話題のc/wだと思うのだが 三角とマイルールなんてギターソロあるから良い曲なのに ギターソロってライブでギターメンが前に出て歓声ウギャーってならないなら必要無いだろ >>115 乃木坂の露出が多くて興味ないアンダーまで追えない乃木ヲタなんて沢山いると思う アンダーもうちょっと活動して欲しいわ ライブくらいしかないよなアンダーの活動って アンダーって昔は年10回以上ライブ無かった? アンダラずっと追ってるオタとか居たよな ツアーができないからな 本来であればツアー回って結束を深めるのが4期合流したアンダラでやって欲しいところ 3期も合流直後の中部ツアーが良かったって未だに言うから 中村からはエースオーラを感じる じゃんけん大会でもやってセンターにしようや 中村は頭が悪すぎて喋れないのが難点で選抜として外部の番組に出られない。 喋れればルックスは圧倒的なのに。 >>114 二人ともめちゃくちゃ努力するメンだけどね アンダーはBOMBER-Eに出演する機会が多い 今回ないのかな。 >>114 お前が嫌いなだけだろ 努力しないのはお前だよ せっかく配信中あるんだからアンダーみんなでなんかできんものかね 一瞬映るたまちゃんが、あれ未央奈いた?って思わせる 中元とか堀って握手会も結構サボってたな 結局自分のやりたい事しかやらないんだから努力って言わないんだよなあ まあや裏センターじゃねえか あと金川凄いハマってるな >>101 ひめたんは「スキル軽視、握手業績重視」の運営の思想には批判的だからな そりゃ、妹の成功を見れば、乃木坂運営はクソだと思うだろ >>132 おまえみたいなクソヲタの不快な発言を聞かなきゃなんないなんて 努力とかいうより難行苦行だよな そりゃ精神病むわ~w マシンガンレインは曲はいいんだが、 歌声と振り付けはヌルいな ま、ベビメタを基準に考えるせいだろうけど ベビメタのDa Da Danceを100とすると まあ、10くらいかなw でも、君に叱られた、は1未満だけどw 中元ヲタ東京いい加減成仏しろや ベビメタはもう終わったんだ いやいや、10/10を過ぎても、わがベビメタは永遠に不滅DEATH! すぅ「で、ひめたん、いつしくじり先生に出るの?」 ひめ「でねえわ!ぜんぜんしくじってねえわ!」 >>137 俺がベビベタにハマらなかったのは結局ギターが中途半端だからだと思うわ もっとギターが凄いヘビメタバンドはいくらでもある みんなすぅのファンってだけだよねベビメタって >>138 べつに批判的ではないよ 握手軽視の堀や生駒をゴリ押ししてたでしょ この2人が魅力的だったから押しただけ >>136 顔丸いからガタイ良い子に見えてしまうw あと足元から映すと映える子で高い所から映すとスタイルの良さがわからない ひめたんは正統派にこだわり過ぎた 堀も努力はしてた 変な炎上狙ったりイメチェンしまくったり ひめたんもちょっと変な事やってみたらウケたかも知れない ルックスもずっとナチュラルだったからイメチェンしても良かった この葛藤は今のアンダーメンにも通じるかもしれない 東京、中元の妹なんか乃木ヲタは少しも興味無いの。 お前の書き込みが寒気がするほどつまらないからベビメタ板に帰れ メンツみたら蘭世が抜けてる 選抜でも良かったと思う やっぱ扱いが不自然だわ >>145 >俺がベビベタにハマらなかったのは >結局ギターが中途半端だからだと思うわ これ聴いてもそういえる? KARATE https://www.youtube.com/watch?v=GvD3CHA48pA Starlight https://www.youtube.com/watch?v=hPVx7IazcEw ちなみにDa Da Danceのギターソロの箇所はB’zの松本孝弘 >みんなすぅのファンってだけだよねベビメタって すぅちゃんカワイイもんねw >>148 >中元の妹なんか乃木ヲタは少しも興味無いの。 歌がスバラシイ点を除けば、すぅはえんさく並にポンコツだけどな https://www.youtube.com/watch?v=jUkg6jyZqXI >お前の書き込みが寒気がするほどつまらない あー、千葉県人寒さに弱そう かずみんと同じ南総の人間か?w >>147 ブラックひめたんで売ればよかったw すぅ「つまり素のままってことですね」 ひめ「なんだとぉ?」 KARATEはヘビメタ入門と言えるほど聞きやすいよね そして構成が本当に日本人向けでロック等しんどいと感じる人も聴ける >>149 本当に複雑だわな 蘭世もアンダーでラストは泣いたみたいだけど、選抜3列目で埋もれる&高山卒業に埋もれるのとアンセンで花道とどっちが良かったのかな 少なくともマシンガンレインのMVで蘭世は輝いてるね ずーに関しては俺じゃなくてもほかが散々触れてるからMVの感想とかもあまりそちらには触らずにメインを重視したし蘭世はマシンガンレインのセンターで良かったと思う 卒業は悲しいことだがメインではないここを理解してほしい >>151 お前の中元姉妹の妄想会話がここの板の書き込みで誰よりもつまらないぞ 自覚無いのか? BomberEはまだ続いてるな また出てほしいけど人数多いと厳しいか >>150 いや俺は聞かず嫌いじゃないんだってば KARATEはイントロとアウトロはまあ良く作られてると思うけどギターが超凄いわけじゃない 単に君とは音楽の趣味が違い過ぎるだけ 乃木坂のギターで好きなのは夏フリだなあ まずイントロの入りがいい ザ・夏曲って感じの爽やかさがいいね、何かのパクリなんだろうけど 松田聖子の夏の扉に似てるかな 途中マイシャローナのパクリの所もニヤっとさせられる 初期の乃木曲は超有名曲のパクリがちょこちょこあって見つける面白さもあった 「失いたくないから」はビートルズの「愛こそ全て」とか 話をマシンガンレインに戻すと CottONが誰なのか知りたい 良い曲なのにほんとにギターだけが残念過ぎる >>153 うむ でも音に関していうと、今までのJ-POPにはなかったよな だいたいBABYMETALは、アイドルの曲とは思えないほど凝りまくってる その上にSUの澄んだ歌声が入るから空前絶後の仕上がりになる 乃木坂の曲の100倍、1000倍、いや10000倍は手間かかってる CDが何枚売れたとかどうでもええわw >>160 聴いたことないから分かんないんじゃなくて実際に聴いてもつまらないだけ >>163 ブランコは超神曲だったが滑走路は糞だったな 単に俺の趣味だけど 曲良いのに歌詞が好きくないなぁ 言い回しが古臭いし気持ち悪い 歌詞がどうこう言ってる奴気持ち悪いな 浜崎あゆみ聴きまくってる女かよ 歌詞も大事だよ 編曲>作曲>作詞 の順で重要 詞が良くなければ後世まで語り継がれるような神曲にはならない 教師と教え子の恋というコンセプト自体に異論はないが、これの歌詞はつまらないね 「高校教師」のテーマソングがこれだったらあのドラマはあそこまで売れなかっただろうw 激しい雨をモチーフにした歌詞だとロンドンブーツ「岬」のサビが好きだな 「僕と君は岬へ行くワイパーがぶっ飛びそうだ」 やっぱマーシーは天才だわ 雨で言うと森高千里の「雨」かな 蘭世は本当は雨の中に出て来るような弱弱しい女の子なんだろうけどw パフォーマンスでは気の強い部分が出てる方が映えるなw >>164 ごめん、滑走路こそが超神曲 俺の趣味ってか周りの殆どがこの意見 >>169 森高は良い作詞家だね それは激しい雨の歌じゃないけど >>170 99%の周りがどんな意見だろうが自分の趣味に自信あるんで 滑走路は糞曲 マシンガンレインはoff vocalで聞くとめっちゃ良い曲であることが実感できる オフボーカルにしたら尚更糞が目立つよ 黒っぽい曲を作ろうとしたんだろうけどベースとドラムスがダサ過ぎる ギターがチャカポコ鳴ってるだけじゃ黒っぽくはならんよ 作編曲が誰かググってみたけどCHOCOLATE MIXっていうの? 黒人音楽に対する愛が全く感じられない 乃木坂にも黒っぽい神曲がある 最近のだとOut of the blue ちょっと前のだと意外BREAK こちらはほんとに素晴らしい曲 雨を題材にした曲は別れや重くなりがちなのはわかるけど 虹とまでは言わないけやっぱ晴れて終わって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる