乃木坂歌唱力ランキング教えてくれ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
生田と純奈がくそ死ぬほど上手いのと矢久保が絶望的なのはわかるが、お前らの力で乃木坂初心者の俺にほんとに歌が上手いメンバーを教えてくれ >>117
生田はイヤモニなしで何度もピアノ披露してるけどピッチはものすごく正確だからリズム感ないってことはない
楽器が上手い人は総じてリズム感に長けてるけどダンスの上手い下手はまた別の要素じゃない? カラオケバトルにも出た川村が飛び抜けてて、現役メンバーがいくら上手いとかいってもねぇ
でも今の川村は変な歌い方に変えてる
川村の久保田利伸LALALA LOVESONG
https://youtu.be/EPiJBm8Yoyg
絢香おかえり
https://youtu.be/D1Y0PO9Fhdo >>114
練習が足りないんだよ
やっつけでやらせるからそうなる >>132
カラオケの人気曲って歌いやすいスローバラードとか、音程の並びが素直な曲が多いじゃん
点数も出やすいし歌いやすいから人気みたいな
そういう曲じゃ上手い人と下手な人の差が出にくいわけ
ひめたんがスキャットマン歌ってボロボロになって途中でやめちゃったみたいに
難しい曲だとすぐ気持ち切れるし練習する気にもならんし、そこで差が出る
>>131
楽器のリズム感とダンスのリズム感が違うように
歌のリズム感も違うんじゃないかな
発声でもリズム感出して乗らないと歌えない曲とかある 生田氏が曲を選ぶ歌い方ってのはわかるけど、言われてるほど狭くはないでしょ
たとえば王道ポップスのポケモン曲も違和感なく歌えてるし↓
https://youtu.be/ThUatkJODZM
FNSでやってた大原櫻子のだいすきも普通に歌えてるでそ↓
https://youtu.be/L9EIHtWsfYM
本人が意識的にミュージカル歌唱抑えようと思えばある程度抑えられるんでしょう
>>113
耳だいじょうぶ?
いや、だいじょうぶじゃないのは頭かな いくちゃん以外はわからないわ
マイク無しじゃないと実際わからんだろ? 自分の耳的には
旧上手い 川村・能條・桜井
新上手い 林・賀喜・柴田 つべの雲になればいいの違法動画聴き比べたけど誰が上手いとかどうでもいいわ
皆いいわ
ただ俺はゆなちゃんの歌声が好き 4期メンみんな歌うまくなってきてるよ
特にスタ誕で出番がよくある早川林掛橋辺り
矢久保とか下手な子ももっと歌わせればいいのにな 乃木坂ではまひろってぃーが1番上手いと思うけど
昔NMBに山内つばさっていうとんでもない子が居てさぁ たぶん秋元グループではその子が1番だろな なんで論外の4期の名前が出るんだか
4期は誰も自分なりの表現力で歌えないじゃん
ただ外さないようにカラオケしてるだけ
歌い手じゃないんだよ、そういうの >>142
それ言ったら生田も久保もそうなんだよ
久保もそのうち後輩メンに食われてしまうかも知れんし
みんな上目指して頑張ってんのよ 現段階で4期が久保を超えるのがどう考えても無理な感じじゃん
5期で凄いのが入ってくるかも知れないけど 川村、生田、斎藤ちはる,能條で本格的ボーカルグループが出来たのではないか。 >>138
桜井は音感が悪い
音程を頭から当てられず、しゃくって音感の悪さを誤魔化す歌い方をしていた
それでも音程がよく外れてた
音程なら斎藤ちはるや伊藤かりんのほうがよかった 君しかの賀喜ソロパート「どこか足りないジグソーパズル」聴いてみ?
澄んでるし深みも伸びもある
久保の僕僕「ノートの上書いてごらん」もよかったけどそれ以上かも >>147
久保ソロパートと違って全然話題にならないよねぇ
4期ってこんなのばっか
何やっても無風なのにヨンカスが必死に持ち上げてるだけ >>1
これが主観を排除した歌王の結果
1 川村真洋 94.373点
2 斎藤ちはる 93.322点
3 伊藤かりん 92.211点
4 生田絵梨花 90.813点
5 中元日芽香 90.656点
6 永島聖羅 90.154点
7 能條愛未 89.414点
8 樋口日奈 89.282点
9 中田花奈 88.271点
10 山崎怜奈 88.026点
11 渡辺みり愛 86.943点
12 衛藤美彩 86.741点
13 桜井玲香 86.686点
14 新内眞衣 85.834点
15 若月佑美 85.404点
16 伊藤万理華 85.197点
17 堀未央奈 84.608点
18 井上小百合 83.914点
19 深川麻衣 83.620点
20 高山一実 83.082点
21 秋元真夏 82.874点
22 松村沙友理 76.634点
23 斉藤優里 74.351点
24 寺田蘭世 73.983点
>>149
カラオケ点数は歌の上手さの一部でしかない
野球のピッチャーで喩えるなら球速
あとカラオケ点数だと選曲によって点数が大きく変わる
歌王だと若月はトップ5に入るくらい上手く歌えていたがカラオケの点数には反映されなかった >>150
バッティングピッチャーがレギュラーのバッターに真ん中に打ちやすい球投げてって言われて
それ投げて良い練習相手になれるくらいのレベルだわ
ただ難しい歌は難しいし
そこでやってるかどうか
生田はよくある歌を歌ってて難しいの歌ってるの見た事無い
生田が歌ってて一番難しそうだった歌は何空かな
あと男性の曲でGLAYの奴 >>151
生田はヨーデルを歌っていた
あれは地声と裏声を瞬間的に切り替えつつ音程を保たなければならないので難易度がかなり高い
専業歌手でもヨーデルを歌える人は少ないんじゃないかな
生田がソロコンサートを開いた頃は表現力が貧しくてあまり上手いと思わなかったけど今は上達してるよ 柴田林の方が、高山・賀喜よりもうまいと言うのは、
69号室の住人【Guest】乃木坂46 高山一実&賀喜遥香(2021年9月28日放送)期間限定見逃し配信
10月28日18時まで公開
https://www.youtube.com/watch?v=tq1rvXIGnjU
で、10:41 から、松田聖子の「Sweet Memories」を歌うけど、
2人とも練習していないと、音程が不安定
ただし、この曲は、上方向に跳躍する音が多いから、特に難しく、
誰が歌っても、音を下目に外す >>154
思ってたより下手だったw
賀喜は元々過大評価気味だったのもあるか
この曲難しいかな?
正確に歌うだけなら簡単な曲だと思うけど
音階の跳躍ということなら花*花の「あよかった」をAKBの小田えりなとHKTの坂本愛玲菜がデュエットで歌ってたのが中々のキレがあって上手かったが、残念ながらYoutubeの動画が消えてる
モーニング娘。の「Mr.Moonlight」は音階が跳ねる上に高速シャッフルビートで、さらにヒーカップ唱法という難曲だけどハロプロ研修生が歌ってた
https://youtu.be/337G6nF2sSc >>142
ヨンカスの4期評価機能はぶっ壊れてるから声が出てるとか楽しそうとかで上手いって判定しちゃう
これは歌に限らずビジュアルやダンスやトークもそうなんだけど 生田久保まで確定だろ
柴田賀喜もうまい
純奈は過大評価じゃないか? 華原朋美 Tomomi Kahara - save your dream (1996 有線施賞式)
https://www.youtube.com/watch?v=SqV00SSMW_M
Hitomi Yaida - Look Back Again - I Can Fly Tour 2003
https://www.youtube.com/watch?v=9jo5wsvlBgE
生田でも久保でも歌えない曲
華原のは音程が出たら歌えるかも
でも多分出ない
矢井田の奴はリズム感無いと変な感じになる奴
生田や乃木坂メンがこういう感じでリズムに乗って歌うのあんま無いと思う >>157
生田がひとりだけ抜けてる
生田の次は声量のある柴田だろう
純奈と久保と林が同レベルかな
正確性なら純奈
賀喜はちょっと落ちる 柴田とかマジでカラオケレベルだぜ?
自分の得意な声域でしかマトモに歌えないし
歌い方に表現力がないから歌声が棒だし
そもそも安定して音を外さずに歌ってる姿見たことない 華原のyoutubeチャンネルでsave your dream の事を語っていたんだけど
最初に曲をもらった時はこんな歌を歌えないと思ったそう
それから録音までに何とかとりあえず声を出せるように持っていって
その後ライブを繰り返していくうちに完璧に歌えるようになっていったらしい
だから上の動画のテレビの生歌はCDの音源よりアップデートされてる
CD音源より完成度を上げたものをテレビやライブで出してる
これは活躍してるアーティストはほとんどそう
CD売って終わりじゃ無いから
乃木坂は逆だろ
CDより上のパフォーマンスが出来ないから
それがなんなのか
そのレベルで歌うまいとか言えるレベルじゃない
生田も久保もその理屈で言ったらアーティストのレベルに全く達してない ゆんちゃんのYOU ARE THE ONE はすごい将来的な可能性を感じた 生田も久保も自分のセンター曲練習してるのかな
してないわけないけど
何空や毎ブラがアップデートされる日は来るのか
何空歌えずに卒業して後輩に託します→後輩あっさり歌えましたでも良いけどな
ストーリー的には >>139
ね。
俺自身、誰が上手いとかの話に熱心になったこともあったけど、近頃空しくなった
各々感動した瞬間があればそれが何よりの真実だなって思う 生田久保あたりまでは異論なさそうだけど
あとは好みレベルだから各自好きにランキングすればよし 川村とか純奈とかアイドル感ゼロな歌い方だからなぁ… 4期のYOU ARE THE ONE良かったから他の期でもやってほしい
1期はやばいことになりそうだけどそれもまた一興 生田が一期生オーディションの募集は音楽ユニットという
ことで応募されたと言っている。それを裏付けるように星野も
同じようなことを言っていて最終オーディションで落ちたが
運営から方針が変わったと言って何人か再度呼び出されたと
のこと。恐らくは既にソニー入りしていた桜井、衛藤と康が
前田、大島ら太田プロに出入りしていて前田に容姿が似ていた
生田を引き抜き、地方で東京を目指していた能條、川村らで本当に
音楽ユニットを考えていた。ところが吉川彩華(辞退)、白石麻衣、
橋本奈々未ら美形が採れたので方針転換。そうすると不要なのが
能條、川村。デビュー曲では選抜に入れたが2作目では外した。
衛藤はオーディションと同時にミスマガジンになったため裏切り
行為とされ反則行為で外されていた。生田も映画主演やピアノ
コンクールに参加したため外すはずが、逆に辞めると言われ太田
プロの絡みから3列目に残る。YouTubeには2011年8月21日のニュース
が残っていて生田を前田敦子のそっくりさんと紹介している。
話は変わるが川村はカラオケの曲しか上手くない。皮肉なことに
カラオケで練習しできない乃木坂46の選抜曲は歌えなかった。
生田が上手くなったのは音大付属高で授業でボイストレーニング
してから。今はミュージカルでボイストレーナーに指導されて
川村、能條、桜井らとは格違いに上手くなっている。 モー娘と同じだな
漠然とやりたい企画するけど集まったピース見てると違う完成図が見えて来る
モー娘は安倍なつみが逸材だったけどロックボーカリストオーディションなのに
どう見てもロックボーカリストのビジュアルじゃない
でも落としてしまうのもったいないで企画と全く関係ないアイドルグループを一個作ってしまった
だからモー娘一期は安倍のために作られたグループ 結成スタート時は劇場ライブならないで
プリンシバル形式の舞台を主眼とするみたいなこと言ってたな。 上の動画の川村はがなり歌いだったのが修正されてる感じだから次の段階に進んだ感じかな
時間かかってるがな
韓国行ったり色んな事やってるから歌は手探りだろう >>149
かなり前の数字を持ってきて川村を神格化する人がいる。
カラオケの採点機能は人の耳とはかけ離れている。 カラオケで高得点=歌うまいでは無い
それは一つの要素、一端
でもそれで点数出てない人はカラオケの点数さえ取れない人でしか無い 乃木坂で上手いって言われてるのほとんどがカラオケ的な上手さじゃん 歌王ランキングで見るべき物があった人は衛藤だな
点数取れてなかったけど高音が出ていた
安定させて歌えれば使える声
あとは男性歌手の歌を歌っていた桜井と川村
何で同じ土俵で女性歌手の歌を歌わないんだと
歌がうまいからスタッフがそれを歌えと指示したのかも
そこ突き抜けて目に見える差を示さないと
しょせんそこまでの企画じゃなかったんだろうな >>177
カラオケ的なうまさでも、可愛い子が歌ってくれたら満足だよ。 佐井さんと風呂付きカラオケで特訓したんだけどなあ
http://imgur.com/GMzorb0.jpg
髪がボサボサになるほど… 生ちゃんはミュージックフェアでジュピター歌ってたな
現段階で平原の横でジュピター歌える4期はいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています