【日テレ・Hulu】乃木坂スター誕生!★11【昭和平成歌謡】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>848
> 事前にVTR見てるだけだよね。
当たり前じゃん。リップサービスでしょ。
唯一の例外は松本伊代。親友の早見優が出たから録画して見てたみたいだ。 4期ってマジで狡いわ
スタ誕で歌声を披露できる場があるなんて 乃木どこ初期のヒットカバーコーナー見たこと無いんだよな。 >>853
いや、歌わないで来てしまった方がおかしいと思わなければいけない(可愛いだけで良い、に毒されてるぞ)
3年4年やっててソロは初めてですって、オイオイと突っ込まなきゃいかんのだよ、本当は >>856
そりゃないぜ。まだ聞いてもいないのに。 >>856
メイン弓木で林はハモリ要因やから、柴田では無理やろ
かっきーは弓木とあんまり絡ませて貰えんし 歌唱力は置いといて、柴田・賀喜、田村・早川のフレンズは生々しいけど見てみたい気はする。
筒井・清宮、遠藤・矢久保は心が痛くなりそうなんで無理。 でもまあ、長いこと歌番組のスポットライトから遠ざかってた往年のスターが、この番組で自分の歌が歌われる、って話をどっかから聞いたら、たぶん見ると思うけどね。
そりゃ自分の歌が若い子に歌い継がれたら、うれしいからね。
テレビ出演しても、扱い的は「あの人は今」みたいな形だったり、にしきのあきらとか松崎しげるとか、ネタキャラ扱いされたりするし。
そういう人たちがスターとして若い女の子にリスペクトされて、歌手としてちゃんと歌わせてもらえるんだから、快く出てくれる人も多いだろう。 かっきーゆみっきーでのSPEED「WHITE LOVE」はかなりありえますよね >>853
あの頃は組んでたけどなぁ
smashとかも一緒にやってたし
でもそれ以降、ほとんど一緒にやらせて貰ってない 気のせいならいいけど、弓木ちゃんとかきさくってなんか遠ざけられてる感がするんよな…
仲は普通に良さそうだから、なおさら なんか声質が合う合わないがあるみたいよ
ゆなはかっきーとせーらとは声質が合わないって言ってた
弓木とかっきーも声質が合わないから合わせないのかもしれない BODY&SEOULのラス畳み掛けるとこ良かったけどな >>866
そうすると賀喜とも柴田とも弓木とも合う林が最強ってことか >>866
それは分かるでしょ かっきーは低音系、中森明菜辺りが合っていて、ゆんちゃんはハイトーンボイス系、松田聖子辺りが合うんだから
日向の京子が中森明菜の曲が合ってるからかっきーと合うだろうね 小野正利なら今現在所属してるGALNERYUSのガチメタル曲を選曲してメンバーが唄ってもええで 賀喜、遠藤、筒井は自分にメリットのある人としか連まない印象。
弓木みたいな地雷と絡むのは警戒するだろうねw
意外と誰とでも分け隔てなく絡んでるのが掛橋w 新4期と最初から絡みが多いのが掛橋
人気メンバーは自分から新4期に絡むメリットがあまりないし >>853
だよね、1期も2期も3期も生田でも個々に歌ってはいても全国ネットで流されないから誰も知らないんだよね mcATのボンバヘッドは曲中にラップあるから林と北川に歌わせろ >>876
>誰も知らないんだよね
みんな知ってるよ。口パクだって。
だって毎回同じ歌声じゃん。
何人で歌っても歌声は同じ… >>879
歌声を知らないって言ってんだよ
日向だってなんとか坂だって大人数のグループはみんな同じだよ
くだらない事言ってるんじゃないよ 筒井は雑誌インタビューで林と仲良いって言ってるな
Smash,のヤミーでも仲良さげだった >>879
聴覚障害があることをドヤ顔で知ったかぶりされましても
差別はしたくないけど障害によって生じた独自感覚を他人に押し付けるのは甘え 選抜内で前列からただ人気順に並べているようではダメでしょ 確かに後ろで仏頂面は気になる
林だけじゃないけど林のは目立つね >>883
イヤなら誰よりも盛り上がってる雛壇センター見とけよ 樋口が創価でリンダの曲リクエストしたってことは無いよね? 前回はニッコニコだったぞ
林が仏頂面とかいつの話だよ you are the oneの時の林の
甲斐よしひろのパートの部分がかっこいいんよ 音の編集って進歩してるし色々出来るからね
CDの最終版とは別に、TVなど用に雑に歌ったバージョンがあって、これを流す、
またはこれに被せる(数名はマイク声入り)、全編ではなくサビからは被せとかもある
とかすればもはやだれも聞き分けられない、CDの声のではないので生歌だねと勘違いする奴多数w
TVは編集が下手だから生ロクじゃないってすぐに分かる、乃木ライブの音響スタッフは最高な職人 ライブやテレビで生歌で歌わずに卒業するとなった時に、自分はやり切ったと思えないだろう
そんな感覚すら忘れて鈍感になってしまったら救いようがない >>900
月曜深夜でこれすげえな
来週もきいちゃんかっきー林だから期待値やばい これ問題だな。選抜より4期のほうが人気ある
2.3% 「乃木坂スター誕生!2」 →4期
2.2% 「シブヤノオト」 →選抜 運営は明らかに歌って踊れるアイドルへシフトチェンジ始めたな
5期もかなり歌えるメンを集めている予感 中国で「口パク禁止法」制定。
https://daebak.tokyo/2021/09/22/lipsync-ban/
中国文化観光部の規制は、商業公演での芸能人の「口パク」を禁止するもの。音響設備に問題がある場合は例外的に「口パク」が認められるものの、観客にはあらかじめ「口パク」であることが公表されなければなりません。 >>900
試しに一度特番を23時台あたりで放送してみたらどうか? >>900
時間帯の昇格も視野に入ってきたな。
来年の秋に5期入れ替えと思ってたけど、
ここまで良いと単純入れ替えは無理そうだ。 >>902
シブヤノオトもは賀喜も遠藤も出てたぞ
そもそも選抜には4期が7人も入ってるだろが
ざけたことを抜かすんじゃないよ スタ誕は明らかに与田ちゃん効果
渋音は与田ちゃんを会話に入れなかったから >>907
じゃあさぁ
選抜に入ってる4期生は乃木坂スター誕生にもシブヤノオトにも出てなかったことにしよう
どっちの方が視聴率いいだろ? アグネスチャンといえば あじましでお だから検索してみたら死んでてショック マジレスするとシブヤノヲトは毎週乃木坂が出てない
乃木坂スター誕生は毎週4期が出ている
習慣化されているためド深夜の25時30分からでも2.3%というおバケ視聴率を叩き出す 初回から比べると皆歌唱力がすごく上ってるよな
ドームライブとかアンダーライブでも思ったが
やっぱり違う人、時代も違う歌を歌うって、
凄い貴重な機会なんだよな
収録も一発どりじゃないかと思う 前回の遠藤筒井、松尾清宮とか、オリジナルをどう解釈して自分なりに表現するか
そうやって曲に取り組む過程が血肉になるんだよな
単にスキルとしての歌唱力じゃなく歌心が養われる 三四期生の中に、情熱燃やしてライブは全部生歌でやらせて下さいって懇願するメンバーは一人もいないのか?
歌ってないのに歌ってるていでファンに見せ続けるって本来苦しいし情けないことでしょ?
誠実なメンバーほど葛藤してると思うが >>915
全部って
ダンス曲生歌なんてそんな簡単なことじゃないぞ
お前は口だけいいから楽だよな
ちょっと外ランニングしながら歌ってみて
upしてくれたら嬉しいけどたぶん自分で自分の歌聞いて絶対upできないって思うよ
さぁ走って来い!歌って来い!録音忘れるな! >>900
スター誕生だけ平日ド深夜で8位は見事
もっと早い時間ならどれだけ上がるか?
好評につきシーズン3も確実か!? >>916
知らんがな
歌で飯食ってないし
そもそも歌えないような激しいダンスにすること自体がおかしいだろ
歌唱グループなんだから
ライブで一曲で息が限界なら、一曲ごとにメンバー入れ替えればいいし >>918
ほな昭和の歌謡曲やな
俺も見たことないけど昭和の人は全員直立不動で歌ってたってばあちゃんが言ってた
光GENJIなんかありえないって >>916
ISSAとか普通に踊りながら歌うよね
NOKKOも激しく動きながら歌ってた
プロなんですから当然ですかねー
SAKURAやKAKKEYもやれば出来るよ >>915
最近のAKBの劇場公演は生歌志向になってる。
動画見てみればわかるけど・・・、個人的にはそれなら口パクでいい、と思う。
showを楽しむって観点から言うなら、下手な生歌聞かされると萎えてしまう。
一度、音響トラブルでダンス曲を生歌でやる、という無謀なチャレンジをしたけど、結果はさんざんだった。
比較的激しめのダンスに慣れてるAKBですら、こんな感じ。
ましてや乃木坂をや。 やっぱ結局はここにたどり着くんだな
https://youtu.be/EKHdMwRaU60
アイドルには歌唱力もダンススキルも必要ない愛嬌が全てって全部嘘やん
結局はK-POPがええねんやん
俺はちんちんくんのNMB48チームNオリジナルメンバーが1番好きだけどな >>922
歌唱メン数名選出して、ダンスは軽めにする
ダンスメンは、ダンスで魅せる
サビは全員歌唱でいける
過去のダンスも生歌仕様にマイナーチェンジする
スタ誕でせっかくいい流れになってきたのに、スタ誕が終わって元の乃木坂に戻ってしまっては萎えるよ >>923
おっかしぃなぁ
ボクはここに辿り着いたけどw
https://www.youtube.com/watch?v=SKOR2r0pLjU&ab_channel=who%3F
やっぱJ-POP!!! >>925
日本の誇りやな
乃木坂が気に入らない奴らは全員コイツらい移ればいいやん _人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄
ヘ(^o^)ヘ
|∧
/ 松尾も黒見も普通に歌えるじゃん
明らかに下手だなというのは矢久保だけ
まあそれでも全員がモー娘の歌唱力には敵わないんだろうけど
自分たちの曲を生歌で歌うと、放送事故みたいになるんだろうな >>926
そもそもBABYMETALが日本のバンドだということを忘れるときがある
https://www.youtube.com/watch?v=RdFpENngH1M&ab_channel=SleepingGiant98 >>903
ダンスが高度になり過ぎてたから
しかも数百曲もあるのに全部フリが違ってポジションでも一人一人で違う
こんなのバスラで全曲できるわけがない
歌でも魅せれるようになるしかない
あと、ミーグリで集金するシステムも限界あるし
逆にライブ収益は配信のおかげでどんどん伸びるし、ライブに力入れるの当然 この番組今のテレビ界でもかなり良番組だよな
正直メンバーの歌にはあまり興味なかったが4期の面々の歌唱には驚いた
最近のオーディションではちゃんと歌えるのを選んでるのがわかる
歴代メンで川村や生田が歌上手いとされてきたけど斎藤ちはるが一番だと思う 歌のうまさとかよりもしっかりと声を出せるというのが重要だな
多少下手でもいいよ
深夜に寝ぼけながらでも見れるのが良い
話の流れ聞いてなくてもこの歌歌良いなくらいの感じで聞いてるだけで良い ダンスはビューティーペア並みでいいから歌唱力はマライアキャリー並みに上げてくれ いっそのことオリジナルの「スター誕生」が放送されていた日曜朝の11時台あたりで「再放送」してみてもいいかもしれないな。 乃木坂スタ誕のカレンダー作って欲しい。
公式ABカレンダーとは別にトイレ専用に欲しい。 この番組に不満があるとすれば番組冒頭で今日のラインナップをご丁寧に知らせる事
次は誰がどんな曲歌うんだろうって楽しみが削がれる
次週予告は一週間経てば忘れるからいいけど シーズン1の行き当たりばったりな構成進行も面白かったけど
シーズン2は曲数増やしたから良くも悪くもテンプレートが出来てしまったな
ラインナップだして削れたトーク時間を補ってるんやろ 最初は先輩とゲストへの接待番組とか言ってだけど、型にハマってきたらなかなかの良番組になったな おまいら正直に言えや!
この番組今の地上波で最高だわ! 最近はhuluの時間も伸びてきてええな
シーズン1は6分7分とか多かったけど、今は10分越えてるのが普通になってきたし いい番組だよマジで
ちゃんと歌手がテレビで歌うなんて昨今ないよ
原初的な歌や音楽の力をみせられてる
賀喜もあんなもん見せられたらそりゃ泣くわ
阿久悠のバカげた歌詞だけどすごいよ 正直乃木坂の今の選抜メンバーだけ出る他の歌番組は見る気が失せた
誰も知らない楽曲を誰が歌ってるかわからないようなか細い声で流してるだけ
最近はミーグリ人気だけで選んでるようなルックスの落ちた古株が口パクすらせずに
でかい顔して画面からはみ出すように出てくるし凝視できない
それで目を背けてる間に他の若い可愛い子を見落としてしまうというジレンマ
完璧じゃなくてもちゃんとレッスンして生歌で自分の声で歌ってるのは見てて嬉しい 昔からいい曲はいくらでもあったという事を4期が知り
現状の乃木坂の曲のクソっぷりがバレるは康にとってリスクだけど
この番組は続けたほうがいい 推しが出ていなかった回見てなかったんだけどさっき見てきたら良かったわ
4期全体の人気向上に繋がるよな 頼むからたった30分かそこらの番組なんだからスマホポチポチいじるのやめて
テレビの中の人の話、聞こ?言ってる事、聞こ? レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。