もう乃木坂解散でよくね?
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あーいるいるこういう奴
自分が終わればいいのに周りを終わらせようとする破滅主義者 ズルズル続けるのもまた味だと思うよ
絵梨花様が去った以上私にとっては別のグループになってしまったけれど 2021年のオリコン年間セールスで6位だった乃木坂を解散?! 改名しようぜ
同じ名前のまま凋落したら心の中で思い出美化できないぜ あの白石麻衣がいる乃木坂46
あの生田絵梨花がいる乃木坂46
もうダメかもわからんね 古参でまだ追っかけている奴は脳に何か欠陥あると思う 新しくアイドルグループ作るとゼロからスタート
世間に認知されてファンがつくのに時間もコストもかかる
たとえ下り坂でもこれまで積み上げてきたキャピタルを利用した方がいい >>18
言い方悪いけどめっちゃわかる
昔を知ってたら今の乃木坂は別物過ぎてね
推しじゃないけど生田がまだいたから見てたところある 生田みたいにバラエティ能力、歌唱力があって
ピアノも出来てミュージカルやりながら
全国ツアー回れて場の空気が読めるような人材が5期に入ってくるとは思えないんだよな
せいぜい4期並の能力、ルックスかそれ以下だからな
白石、西野より失うことが大きい人材 いい最終回だったマジで
これ以上いい締め方ないんじゃないかってくらいに >>33
内容は良かったけどスタジオの方が良かったなあ。 >>35
今の乃木中のスタジオから笑いと感動起こる雰囲気ないから正解だと思う
来年からスタジオ変えた方がいいと思うよ
スタジオの景色や雰囲気は重要
これは志村けんもこだわっていたこと >>18
星野みなみなんか推してた見る目のなさだもの >>23
生田だって最初からああだったわけじゃないのに何言ってんだ古参もどきが 生ちゃんの存在はでかかったなぁ
もう違うグループにしか見えない しかし忘年会に呼ばれてないメンバーの疎外感半端無いだろうな
放送見れないだろ >>1
もう今日で大きな意味で一区切り付いた気がする
白石、西野が辞めたときより乃木坂の歴史が終わった感じがするな >>1
四期だけ独立して別グループにしてくれたら解散でもいいよ 齋藤飛鳥大先生がまだまだやる気だから乃木坂46は終わらんよ 飛鳥がいて秋元がキャプテンやってるから同じグループ感はまだ残ってるよ 同じこと思った人多いよね
http://tvcap.info/2021/12/26/cuio211227-0105130493.jpg
http://tvcap.info/2021/12/26/cuio211227-0105140836.jpg
http://tvcap.info/2021/12/26/cuio211227-0105170682.jpg
http://tvcap.info/2021/12/26/cuio211227-0105200059.jpg
http://tvcap.info/2021/12/26/cuio211227-0105230371.jpg 結成〜2014年頃までと2016〜2017の黄金期も
俺の中ではそれなりに別グループ感あるんだけどな >>56
やっぱり一期生は魅力的だったな
メンバー、一人一人がキャラが立ってた
まあ乃木坂の外に出たら通用しないレベルだけど… 生田の抜けた穴はでかいが、
飛鳥、山下、与田、賀喜、遠藤
まだ余裕あるだろ 自分の応援してるグループが売れないからっていちいち乃木坂解散させようとしてくるのほんとダサいしウザい つっても、世間的には今メンバーも元メンバーも知名度変わりないやろ またバレンタイン企画からやり直しでいいんだよ
1期の関係性を引きずり過ぎた まぁ1・2期が乃木坂で、3・4期が分裂して柿の木坂とか新たな坂でいいとは思う
その方が健全だよ >>38
生田は最初からぶっち切りに変で面白かったぞ 生田はよく10年もやってくれたわ、幸せになって欲しい >>72
最初からあんなに歌がうまくてスキルがあったのか?の話だろボケ死ねや 星野みなみなんか推してたイチカスはとっとと死になさい >>63
白石と遠藤や賀喜が知名度同じなわけねーだろ >>56この布陣に加えて星野、井上、若月、衛藤、ひめたんがいるんだから
一期生が最強すぎたな 3期は乃木坂ってイメージあるけど4期はあんまり無いな
1期こそが乃木坂の限定であり最高のメンバーだった訳だからそこと絡みがあんまり無い4期は別グループで良かったんじゃないかと思っちゃう気持ちはある
今解散したって3期は仕事あるメンバーは大丈夫だろうし4期と5期だけで違う坂道名乗ってもいいんじゃないかな? >>1
乃木坂解散やったら、日向も櫻坂もとっくに消滅やろ、特にお前の推し日没坂はなwwwwww こんだけテレビ使っても生田卒業がまったく盛り上がらない時点で解散タイミングすらもう逃した感じだな >>74
バラエティスキルもピアノスキルも最初からあった。
歌が上手くなったのは最近だしメンバーと絡む力が付いたのも最近。
真夏さまさま 橋本卒業あたりまではファンにも衝撃を以て迎えられたが
以降は順番待ちの整理券みたいな感じがファンにも伝わって来て
卒業に対して熱気や落胆といった特別な感情も無く、
ああ、そうですか、卒業ですか、みたいな雰囲気 老兵は去れ
それだけだね
2日後には五期生も入るわけだし 1期2期は退場の時期が来てるから驚きがないし当たり前の事 西野の卒業で一番心にダメージ食らって
それ以降は大往生みたいな雰囲気やわ でも卒業までの流れは完璧だった
貢献度が高いのもあるけど一番運営に愛されてたんじゃね 乃木坂46「最後のTight Hug」のビルボードHot100最新12/22公開チャートにおける各項順位成績。CD発売週に乃木坂のアルバムリード曲が「総合」で100位圏内に入らなかったのは、アンダーアルバムを除く、グループ全体アルバムでは初めて。 >>1こんなヲワコンにすら今年も売上半分のグループ推してるわいとメンバーは恥さらしだから自殺しろってこと?
酷いこと言うなよ… 御三家と生田が消えた乃木坂に果たして価値があるのか 無いのか
正直ブサカワ需要の西野は俺的にはどうでもいい存在だったw 生ちゃんは最初から歌も上手かったしピアノも上手かった
なんならピアノは今より当時の方が上手かった
バラエティも最初から抜群だった
何がすごいって最初から完成してるのに
10年の間にそれを武器にさらにスケールの大きな存在になったこと
乃木坂らしさは生田絵梨花だって言うと他メン推しにいつも怒られるけど
乃木坂の今の世界観・イメージは生ちゃんの存在がなければ間違いなく作られなかった
そんな生ちゃんがエースではなくていつも4番手とか5番手くらいの位置だったというのが乃木坂の強さだった >>82
2018年〜2021年ずっと卒業だからな
やはり2017の東京ドームの中元まりかの卒業は大きいな
乃木坂10周年CMでも、ここの映像使用してるし
不遇の2期と言われるけど、3.4期と比較したらマシだと思うよ
2年間コロナで握手会からミーグリになり、期別になり卒業イベントばかり
又、コロナ増えてきたから来年もミーグリだろう
コンサートも感染防止で声すら出せない
本当に不遇だよな〜可哀そうに 生ちゃんがいなくなっても乃木坂は何事もなかったように続くし
人気的にも西野白石ほどのダメージはないだろう
橋本が卒業してから乃木坂の人気がさらに伸びたように残ったメンバーが新しい乃木坂を作っていく
でも乃木坂らしさは間違いなく変化していく
生ちゃんがいないグループがピアノ曲やったり裾の長いドレス着ても過去の乃木坂の模倣にしかならないから
これからは乃木坂らしさが足をひっぱってしまう時代になる
だから3期4期のエースにあわせてグループの色を少しずつ広げていかないといけない
そういう意味では今年は乃木坂(第1章)の終了と言っていい 乃木坂(第1章)の終了は来年5月の日産だろ、何の為に時期ズラしてまで日産なのか?
最大規模の舞台を用意して、今凄い盛り上げてるのも10周年アルバムに生田卒業の紅白
日産終了した後がヤバイだろ 山下が乃木坂遊ぶだけの中で
僕僕について自分を指差しながら「なんか違くないですか?雰囲気的に」と言ってて
自分のことよく理解してるなと思った
山下は杉山ピアノ曲Seishiro振り付けっていう
ザ・乃木坂っていう世界観で自分がセンターやることを適任じゃないって感じてる
もちろんファンはそんなことないよって言うけど
山下の感覚が正しい
山下に過去の乃木坂の亡霊をかぶせようとしてる
そういう意味では賀喜はI See...や君叱で今までの乃木坂になかった新しい世界観を作っていってる
世代交代しながら乃木坂をさらに大きくしていきたいと本気で考えるなら
これからは運営も康も過去の乃木坂のイメージじゃなくて
山下与田遠藤賀喜あと飛鳥をイメージして作品を作っていくべきだと思う >>96
日産はたぶん乃木坂の歴史で一番大きな箱になるからそこを節目にしたい気持ちはわかる
でも日産がゴールになるんではなくて
日産が次の乃木坂の方向性を見せる場所だと思ってる
そこでこれまでと同じようなことやるのでなくて
ファンに新しい何かを見せてほしいなって思う
最後にオーケストラやコーラスいれてメンバーが泣きながら歌う後ろで花火が上がるってのは変えた方がいい
この演出は生ちゃんがいてこそ生まれたものだから アナスタのコメ欄見たら分かるだろ、どういう曲が自分に合うのか?疑問というのも分かるけど
じゃお前は何?になってしまう
山下はどういう曲なら合うのか? ルートみたいな曲なのか?ごめんね?なら良いのか?
生田卒業するのに、こんな恋愛の曲なのが最悪だと思った、昔は応援歌みたいなの多かったけど
ほとんど、アンダー楽曲だよ
番組の中で弓木が「ゆっくりと咲く花」この曲に21歳の遅咲きの弓木は感想を言ってた
2期生ライブの為の秋元の書下ろし曲
良い歌詞だと思う
こういう曲は不遇の2期しか合わない
秋元はよく理解してる、錆びたコンパスは何故表題ではないのか?
センターを想像して作詞してるのが分かる >>18
ぐるカー新規だが、昔ほど必死には見てないけど、四期とかは可愛い動物動画的に楽しんでる >>101
アナスタはいい曲だと思うMVも最高だししゅーとでかしたって感じ
でもあの曲はかき氷やライブ神さらにはスカウトマンを与えられてきた2期生が
ようやく乃木坂らしい曲を与えられたから感動を生んだんだと思ってる
ゆっくりと咲く花は正直曲はイマイチだと思うけど歌詞はよくできてると思う
歌詞にメンバーが重なると心をうつよね
山下らしさ優先でどんな世界が作れるのか
おれはただのファンでクリエーターじゃないから提示されたものを楽しみにしたい
個人的には最近の曲でいうと3期の大人たちには指示されないがすごく山下っぽいなと思う
まあでもおれはプロデューサーでもないし受け身だから全然違う色でも楽しもうと思ってる
タイトハグについて言ってることはまあわからんでもないけど
おれもソロパートないとかピアノ曲じゃないとか思うことはあるけど
最後に杉山曲&Seishiro振り付けの曲を用意してくれた運営と康に感謝だよ
さらに歳月の轍は曲もMVも最高だったから満足してる >>18
お前は良いよな〜ハロカスからアケカスになり乃木坂3.4期から欅になり日向になり
尽きる事がない、この30年w 昨日の弾き語りで『君の名は希望』をやったのは悪手だったな。昔は良かった感が出すぎた
『あなたのために弾きたい』くらいにしとけば良かったのに 飛鳥は初期から活躍してないし、
星野卒業したら乃木坂解散でいいと思う モー娘やAKBは今じゃ萎れてるが、かつてはヒット曲飛ばしたのに、
今の女アイドルのトップな乃木坂は10年やっても特に無し
何故か写真集だけはヒットしてるようだけど >>108
飛鳥もデビューシングルで一応選抜なんですけどね >>104
ようは音楽で感情移入出来るような曲を書けるメンバーと書けないメンバーが居るんだよ
遠藤さくらにしても、上京してる訳だからな、上京した当時の苦悩とか寂しさ
そういうの歌詞にして感情移入しやすい曲とか普通書くと思うよ
だけどこういう曲はアンダーに歌わせた方がエモイんだよw
努力、感謝、涙、汗こういうのはアンダーだから良い >>106
あんな無茶振りであのクオリティの弾き語りできるだけで凄いしあそこは希望で正解だろ ニカス北海道こっちのスレから逃げんなよ
北野日奈子「2期生は最初めちゃくちゃギスギスしてた。3回くらいギスギス期があった」
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/nogizaka/1640503058/ >>109
ヒット曲っていうのは言い方が悪いけど作るものなんだよね
モー娘。もAKBも電通で電通はたしかにブームを作るのはたしかにうまかった
今だとNiZiu
でも電通商法は焼き畑農業だからそのあと荒廃しちゃう
ハロプロは電通と手を切って急激にメディアから消えた
AKBはカンフル剤打ち続けて神7がいなくなったあとに何度かブーム起こしたけど
カンフル剤だから余計荒廃してしまった
乃木坂は博報堂だからそういうのがないぶんヒット曲的なブームを作るのは下手だった
インフルもシンクロもヒット曲なんだけどヒット曲じゃないって言うやつが必ずいるのはイメージの問題だと思う
乃木坂が落ち目になってもブーム先行型の電通商法じゃない分
逆に根強く人気は続いていくんじゃないかなーとは思うよ 別に知れなくても良いんじゃね? 何でそこまで知られてないと困るのか分からん?
マウントしたいだけだろw
4大ドームツアー最終日 札幌ドームでAAAがライブしたけど
知ってる曲ある? >>116
「会いたい理由」「恋音と雨空」くらいしか知らないニワカ俺
AAAは生歌でメンバー一人一人を大事に扱ってるのがいいんだと思う >>111
AKBの時代から康もメンバーに相談される度に言ってるということがあって
歌詞を作るのにメンバーのイメージがわかないと書けないからもっとメンバーが自分を発信してほしいって言ってる
宛名のある歌詞を作るのに必要なんだろうね
そういう意味では康はまださくらに当て書きできないんだろうなー
アンダーとか2期生とか意図してそういうふうに作ったわけじゃないけど
メンバーが頑張る中でアンダーの色とか2期生の色ができてきて
だから康はそういう歌詞が書けたんだろうなって思う
泥臭かったり悲壮感っていう世界観も清楚な陰キャだけど上品な乃木坂の世界観に隠れてるけど
ファンを引き込んだ世界観だったと思うよ
ただもうその役割は終わったと思ってる
アンダラ2ndとか東京体育館の世界は感動的だったしでもあれはあの時のメンバーが作ったもので
もう一度作ろうとしてできるもんじゃないと思う >>106
>>112
咄嗟の要求だったし
生ちゃんにしたら楽譜も歌詞もなくて弾き語りできるのが希望だっただけだと思うよ
希望は野音とか卒コンとか今年何度もやってるからね
希望は生田の曲じゃねえって怒り出すファンがいるのも知ってるけど
最後をあんなにきれいな形で終わらせられるってやっぱり生ちゃんだなーって感心した
生駒もひめたんも嫉妬もするし降参もするわって感じ
配信中だとカラオケ大会続いてたけどw >>76
入って2〜3年かそこらで一般層が知ってるレベルにまいやんはいたのか?それは無いし少なくともその頃ハマってない俺は生駒ちゃんしか知らん 君の名は希望はノスタルジーを感じさせすぎるんだよな
今、話したい誰かがいるあたりで落とせたら良かったと思う
サヨナラの意味よりは喪失感なかったかなって感じだけど もう乃木坂が圧倒的覇権をとって七年なんだからアンチとしては我慢の限界で
お願いだから解散してくれって言う気持ちはわかる
とりあえずあと二年は覇権の継続が確定して5期次第では10年続くかも知れないし >>118
乃木坂には光と影を作り、光にはアイドルらしい楽曲を提供してる主に恋愛を想像させるような曲
アンダーは選抜の挑戦者であり乃木坂の影なのだろう
作詞において、歌い手のイメージやバックボーン、パーソナルな部分を最大限活用してるのが分かる
苦労して這い上がり、今はスポットを浴びて歌ってるサクセスストーリー的な歌詞とかな
2期アンダーは書けるんだろうな 3.4期にはない 解散して3期・4期で新グループか
もうSMEは乃木坂にないし >>124
そうだね3期4期のアンダーは1期2期のアンダーとは違う
運営はアンダーをどうしていきたいんだろうね
おれは保護色でアンダー曲を作らなかったのが一つの転機になると思ったんだけど
何事もなかったかのようにアンダー曲が続いて混乱しちゃった
表題曲と同じようにアンダー曲もアップデートしていかないといけないんだろうけど
正直最近のアンダー曲はぴんとこない
曲も悪くないとは思うんだけど >>126
どう聴いても、錆びたコンパスは良い曲だと思う、アンダーが拳振り上げ歌ってるのも良い
歌詞の内容も恐れずチャレンジしろ! 立ち向かえ! 冒険者たちよ!
こういう歌詞はアンダーが歌ってるから良いのだろう、楽曲「アンダー」も歌詞の内容は酷いかの知れないけど
音楽的には良い
咄嗟、不等号、日常、
乃木坂の楽曲色々聞いてきたけど、アナスターシャを超える曲はこの先も出ないだろうな
歌詞もそうだは、伊藤監督の愛情あるMVは二度と作れないだろう
このMV終了した、瞬間に伊藤が男泣きしてる
そこまで思い入れあるのだろう >>114
乃木坂の運営に思いっきり電通の名前があるんだがw
さらに電通もソニーも同じ
超絶ゴリ押しでステマしまくる >>129
乃木坂の運営はもともとソニーミュージックとノースリバーの50:50で構成された組織だよ
ノースリバーは康45%京楽35%AKS15%康の弟5%の構成
電通はAKSのパートナーだから初期に入ってきてた
でも経緯はわからないけど乃木坂は初期から電通じゃなくてずっと博報堂をパートナーとして選んだ
ずっと乃木坂のスポンサー仕事は博報堂
ちなみに去年ノースリバーを解散して全株式をキーホルダーに譲渡した
5chではマネーロンダリングって言われてるけど真相はわからん
こないだのパチンコは京楽との手切れ金なのかもね >>115
> 櫻が死ぬの見届けないと
いやもう死んでるよ >>132
マネーロンダリングではないよ、秋元兄弟で新株予約で株式を増やした
その結果、コロナで株暴落で秋元兄弟は契約で損失補填として
30億円支払う契約になってた
その契約が実施されたかどうか分からないけど、この時に乃木坂はキーホルに株式譲渡された >>129
>>132
ああ調べてみたらキーホルダーの大株主に電通がいるじゃないかってことか
どうなるんだろうね?
素直に読むと乃木坂が今後電通になることもある
でも今の時点で乃木坂の仕事は博報堂なんだよね
このキーホルダーへの株式譲渡については
その後秋元康が100%買い取る約束で譲渡してるって話もあるし
康がそれをごねてもめてるって話もあるし
正直よくわからんわ >>134
株暴落ってことは
康兄弟が株式を新株予約で増やしたのはキーホルダー株だよね?
それが暴落したから補填がわりにノースリバーの持つ乃木坂株をキーホルダーに譲渡した? いやそもそも乃木坂運営の株主に電通が入ってたんだから電通なんだってw
株主に博報堂がなく電通が入ってるのに乃木坂は博報堂って言うのは説得力が全くない 博報堂ケトルの林のみを見て言ってんじゃね
代理店なんて案件ごとに違うよ 新株予約権の行使期間である2018年7月24日から2028年7月23日までの間に、
一度でも行使価額の半額(62円50銭)を下回る終値がつくと、
秋元氏たち新株予約権者は行使権利の放棄ができなくなる。
秋元氏は株価にかかわらず、KeyHolderに対して31億円を超える出資をする義務を負う。 電通だか博報堂だか知らねーけど
秋元グループは全部ゴリ押しだろ >>138
ん?電通入ってないのでは?立ち上げの時点でソニーミュージックとノースリバーの合同会社でしょ
何情報? 乃木坂は乃木坂、そこは変わらない
ただ、中身は別物
同姓同名の別人と同じように ノースリバーは電通なんだから、電通ビルは48階なのよ
そういうグループあるだろ〇〇48とかw
その儲けた資金でノースリバー立ち上げたのだから、博報堂とは違うのよ元は >>142
以前乃木坂に入ってるAKSかノースリバーの役員の名前が出た時に電通から数人入ってた
あと中長期的な戦略は電通
ピンポイントのCMなどは博報堂など違う広告代理店などは普通にある
AKBもそうだったから 既に始まっている下り坂も乃木メンと歩んで逝くのが乃木ヲタの務めというものでしょう >>139
>>145
147
うーん
よーわからんわ 本当に古参なのかな?昔から5ちゃんねるで乃木坂語ってました程度の無銭カスじゃね? >>150
例え電通が絡んでも、音事協入りしないと売り込み出来ないのが音楽業界
AKBは2005年デビューでもブレィクするには時間掛かったろ
そこは既得権益を守りたい、大手芸能事務所の力が必要になるのだろう
AKBがブレィクしたのは、メンバーを芸能事務所移籍させる事でブレィク出来た
秋元康のコネはフジだから、大手芸能事務所とのパイプも弱かった
今のキーホルダーで協力してる事務所は尾木プロとナベプロの2社とレーベル
いくら電通でも、音事協が首を縦に振らないという村社会なんだろうな 世間からしたら生ちゃんレベルでも知らない人が大半だから、そこまで評価変わらないでしょ 調べてみたら資生堂は電通でアサヒは博報堂だね
スポンサーを連れてきてCMや営業をするっていうまっとうな関係なら電通でも博報堂でも問題ない
電通の問題はアイドルの運営に入ってきて活動や作品に口だしてくるところ
総選挙とかフォーチュンクッキーのヒットとかの電通の話は有名
NiZiuもソニーが電通と組んでブーム起こそうと頑張ってて電通が運営に深く関与してる
今のところうまくいってるけどまた黒い話が出てくるんじゃないかと思ってる
少なくとも乃木坂は今までのところそういう気配はないから安心してたんだけど >>156
ちゃんと臭いものを見る目は必要だと思うぞ、目を反らして都合の良い事だけを信用するのは間違い
A〇Bの電通接待にはノースリバー社長も騒いでる訳だからな
こういうのは信じたくないタイプかな? >>158
上にも書いたけどAKSが電通と深い関係でノースリバーが実態としてAKSなのはよく知ってるよ
普通なら乃木坂も電通案件になってガンガン炎上商法やりそうだったのに
不思議とそういうのやらなかったよねって話
ソニーが50%持ってるからそこは強かったのかもね
ソニー出向組の今野さんが(途中橋本のクーデターで追い出されたとはいえw)
ずっと実質的なマネージメントトップっていうあたりもそう
たとえば分かりやすいのがのぎどこや工事中
初期はAKSとソニーミュージックが両方関わってきたのに
時間が経つほどソニー側の人間が増えていった >>120
競馬番組に出てた白石の話したら詳しくないやつでも乃木坂だって事は知ってたし今の遠藤や賀喜より圧倒的に有名だったっつの
そいつらがあと5年いたって白石の1割も知られる事はない >>159
そこは秋元康の力量なのかね、峯岸が坊主になったけどあえも秋元指示でやった訳だろ
1期メンバーに相談しても、坊主は仕事に影響するだろうし契約とかあるからな
指原は文春がヒットして人気出たけど、あれはやりすぎだったな
そういう意味では、AKB衰退乃木坂成功の影に秋元が居るのだろう
裏を返せば、そういう人材が居なかった
バラエティで伸し上がるようなメンバーが不在だったんだろう
結果的に清楚な乃木坂、汚いAKBという図式になり
比較対象としては分かり易くなった そもそもおじさんは知名度を何で測ってるのか問題だな もう解散でよくね?とか言ってても実際解散すると寂しくて仕方ないくせに >>163
もう解散でよくね?って言ってるのはアンチなんだから圧倒的覇権の乃木坂が
解散したら大喜びだよ >>1
その前にアンチと対立厨しか居ない乃木板解散でよくね? まぁ改名はした方がいいよね
もう乃木坂じゃなくなってるし >>166
櫻日向は乃木坂に寄生してコバンザメ商法が上手くいってるから
乃木坂が圧倒的な内は安心かもね
とにかく乃木坂が新しく出来るグループを全部潰してくれてる >>171
今の人達見てどこが乃木坂に見えるのか?
4年前のヲタにこれが4年後の乃木坂ですって見せても誰も信じないし誰だよこれって絶対に言う
もはや別にグループになってんだから名前変えるのが妥当でしょ >>173
メンバー据え置きで改名した欅の立場ががが >>173
王長嶋が引退したんだからもう巨人って名乗るなって言ってるのと同じくらい
アホな事を言ってるけど頭大丈夫か? >>176
じっさいON信者のジジイはそんな感じで、原辰徳も松井秀喜も認めようとしなかったんだぜw >>177
分かるけど
このまま乃木坂として、あと10年・20年と続けていくのかな?
モー娘。やAKBとかもどうするんやろな 今の乃木坂は乃木坂じゃないって思うヲタはヲタ卒すりゃいい
単純な話 >>177
だからそう言う信者がアホなだけでしょ
>>178
まあ橋本ヲタが究極だけど推しが卒業してもグループ自体に何の悪い影響が
無いとは思いたくない古参ヲタはどうにもならないから乃木坂に関わらない方が
いいな >>174
ありゃ平手=欅だったからだろうね
平手がいなくなれば実質別グループだよ
潔く改名しただけマシかな >>179
こういう心無い書き込みがファンを減らす
いつも同じこと書いてるから、いつもファンを減らしている >>177
それは四番としての話であーだこーだ言ってるだけで巨人自体消えろだのなんだの言ってるの見たことねーけど 音楽番組でAKB出演して、伝説のあのメンバーが参戦! 野呂だったよw
こうなったら何やっても終わりだよな
せっかくのダンスもアホみたいに見えるしな 阪神ファンもそんな感じだよな
未だに入ってくる外人はバースと比較されるしw 別に解散でもいいぞ
いくちゃん卒業してオタ卒するし 馬鹿が野球で例えてるの意味わからなくて草
あんなもん親会社が変われば変わっていくだけじゃん >>188
それで乃木坂は親会社変わったの?
お前本当に頭悪いなw >>ID:SQnXX0c90
こいつ消したらスッキリする >>162
これ
https://youtu.be/IvIPxzz0-Ww
今野だから言っただろ!秋豚のお気に入りばかりごり押ししないでひめたんを大事にしろと >>188
頭が悪いと大変なんだね、、
まぁ頑張れよ、、 >>185
そんな野呂にトレンドで負けた生田は草も生えんわ
平手にも負けたし、卒業煽りは失敗だったな 今の乃木坂って日向や櫻坂よりミーグリ人数が多いおかげでCDが1番売れてるだけだよな
MV再生数も日向より最近は劣るし、ダウンロード数やストリーミング成績もそんなに変わらない
全盛期だったインフル・シンクロ・帰り道はCD120~140万/DL数10万以上/ストリーミング5000万以上
今年のシングル3曲はCD80万前後/DL数2万以下/ストリーミング1000万再生以下で配信が激弱 まあ一期生が全員いて最前線だった頃だけが乃木坂46なんだ!
っつー気持ちは分かるし、それ以外はもう乃木坂じゃないんだ!
って言われたら確かにそうかもなっつーのはあるよねぶっちゃけね
ただそれだったら君が思う乃木坂46はもうこの世にない訳で
悪霊化して全方位叩きで暴れて各方面に迷惑かけるくらいなら
すっぱりオタ卒して好きな所に行ったら?と思うのよね 今年ヒット曲ないしあっても候補にあがってないからレコ大取りそうだけどね
というかもう少し本気で作ってたら楽々取れた >>195
そういうのどうでも良いから、ドームは埋まったのか?どうなの?
来年は日産
10年後の日向、櫻坂がドーム埋めれると思うか?
指標はな、動員でしか計れないんだよ >>161
文春砲にパチンコ・スロットに卒業商法とAKBの猿真似なのが乃木坂だな
清楚も清純も大ウソだし、実際は男狂いなアイドルだった
ソニーと乃木カスは凄い神経してるものだわ ケヤカス(愛知県) (ワッチョイ f3e4-nHKY)イライラwww >>201
そう激怒するなよw それでお前は総選挙に幾らやられたんだ?
貯蓄という思考なかったのか?
推しを上げたい!
ガチ恋にもほどがあるだろ
お前は今でも前田敦子の目覚ましで起きてるのかな? 本物の馬鹿てバカを指摘されるとお前の方がバカ〜って返してくるってやつ
マジなやつで笑ったわ 視聴率はだいたいどの音楽番組でも
モー娘。>>>AKB>>>坂道
モーニング娘。’21ゲストの24日『MUSIC BLOOD』が個人世帯とも歴代番組最高視聴率
05/21【5.7】 日向坂46
06/11【4.6】 乃木坂46
08/06【2.9】 BiSH
10/08【5.3】 AKB48
12/24【6.3】 モーニング娘。'21 珍しくアンチスレが伸びてると思ったら違和感スレのキチガイ達が移動してきただけだった >>207
さすが無料で見れるYouTubeの数字だけは頑張って伸ばすことで有名な日向坂さんw よかったねテレビも無料で >>196
暴れることも愛でることと同じくらい気持ち良いんじゃね
多分無くなるまで味わい倒すつもりさ
腐っても鯛だもん >>206
08年にAKBと政権交代して
もう14年近く赤字だよ
狼も5分の1くらいまでに過疎って人減った
つんくの呪縛から解放されたけど変化なし 乃木坂もどこか代わってくれないか?
多分メンバー倒れる
TWICEのスケジュールがヤバい 全米アリーナツアー7days → 東京ドーム2days
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1640585732/ >>1
何でお前が決めるの?
運営の人?
意味分かんない 一期推しの古参じじい供が
びゃーびゃーうるさくて
足引っ張るから卒業させたろwww ヲタ辞めればいいだけじゃん
どうせ無銭ヲタなんだからグループにとって何の影響もない >>18
欠陥あるのはお前だろ
何を選択しようが自由なのに口を出す方が明らかにおかしい 現状日本で1番稼げる女性グループを解散させる意味がない >>177
原www松井?イチローならみんな認めてるよ 静かにオタ卒すればいいだけの話なのに
なんで自分以外の選択を全否定してグループまで壊そうとするのか謎
まあアンチの成りすましかもしれんが 生田も乃木坂にはここで解散してもらったほうが嬉しいだろうという認識でやってんの?
卒業した子も馬鹿にしてるよな 今日乃木中で生田さん見てたら終わりなんだなーてなりました
皆さんさよなら さようならといってまた明日もここにきちゃったら終わりだよん 晩年劣化を見せずに解散しれば確かに伝説のアイドルになれるかも
今ならまだ間に合う! >>231
乃木坂アンチからしても乃木坂は伝説に残るくらいのアイドルに見えるんだな 改名して再デビューした方がいいと思う
このまま乃木坂を名乗ってもまがい物に見えちゃうからな >>232
アンチな訳ではないよw
でも普通に他のアイドルと比べて可愛い子多いよね ここまで落ちぶれるくらいなら2018年か2016年辺りに解散してよかったよな >>1
それは投資してる方々が決めることで、消費者の君には関係ない判断w 三国志でいうところの諸葛亮死すって段階だよな あとは姜維だけ >>239
関羽死亡←ひめたん卒業
張飛死亡←まりか卒業
劉備死亡←西野卒業
趙雲死亡←白石卒業
孔明死亡←生田卒業
もう三國志も乃木坂も蛇足でしかない 桜井玲香も昔そんなこと言ってたよな
やるだけやって解散の方が良いって >>241
ひめたんもまりっかもノーダメだったけどね 解散論者の半分はアンチ
半分は好き過ぎて「目の前のコイツが美しいうちに殺してしまいたい」的思考
つまり両極端
3期以降のAKB流れのジジイやピンチケにこういう発想は無い 推しの卒業で現実から目が覚めた
古参がぐちぐち言ってんなwww
運営に毎回歌でマウントとる
生田オタが害悪って言ったら
本当に卒業してくれた最高www メディアが積極的に「よっしゃ俺らも乃木坂持ち上げていっちょ噛みすっぞ!」
的流れになったのが2019
現場に出入りするオタクの体感的ピークは2017
2年ばかり隔たりがある
これは乃木坂に限った話では無く、どんなグループやアーチストやバンドでも
実質ピークとマスコミピークはほとんど一致した試しが無い 五期期待論もまぁ当然だし結構な事なんだが
AKBGや坂Gの構造的問題として
誰が入って来ようが、誰が選抜になろうが、誰がフロントになろうが、誰がセンターになろうが
あの子の歌声いいよね〜、とか
あの子の動きはキレがあるよね〜、とか
そういうのが話題の遡上に昇るような活動形態では一切無いという事
多人数グループなのに多人数いるお得感がまるで無い
メニューがたくさんあるレストランで
何頼んでも同じ味しかしないという状態 いずれ日産を埋めたらあと5年は安泰だね
追いかけてこれるグループがないんだし 今じゃMV再生数や配信はスタボロで、歌番組に出ても無風が多いし、5期生来たら終わりだな
動員力だけの乃木坂は昔のSKEと一緒 AKBからの流れで、大勢のグループは慣れてしまったんだろうな
乃木坂、日向の違いは分かるけど、視聴者にしたら同じでしかない
AKBも卒業商法、乃木坂も同じ
卒業がニュースになっても、知らない奴からしたらどうでも良い
あまりにも秋元グループだけでメディアを占領してしまった
相対的にアイドル全体のファンが減少した akb48に引導を渡して解散させてあげないと可哀想だよ
もう完全に役目はおわってる 前から言われてるけど正直下り坂だよな
5期が入ってもどうかなー
AKBやモー娘。と同じ道辿るやろ 名門校みたいでいいじゃん
10年後とかに再び復活させればいい ジャニもエグザイルも
秋元もグループ増やしすぎて
ファンが散らばってるんだよ
実際はそんな減ってない あのさ、人それぞれ乃木坂に対するイメージとか楽しみ方が違うんだから。乃木坂終わったと思うならだまって自分がヲタ卒すればいいだけ。解散すべきとか、ぐちゃぐちゃいうのは止めてくれ。 >>218
こういうのが一番の馬鹿なんだよなあ
これは意見だろ?お前は何の意見も持ってないのか? 梅澤がキャプテンとかいう醜悪の時が来る前に解散してほしい 問題はどの時点でヲタを卒業するかだな
紅白落選したら辞めるつもり 橋本が卒業したら終わる
生駒が卒業したら終わる
西野が卒業したら終わる
白石が卒業したら終わる
生田が卒業したら終わる
飛鳥が卒業したら終わる←今ココ
山下が卒業したら終わる
与田が卒業したら終わる
遠藤が卒業したら終わる
賀喜が卒業したら終わる >>239
乃木坂の姜維こと飛鳥が卒業して完全終了ってことだなw >>266
もう終わってることに気づいてないんか? 卒業するまでもなく与田山下久保梅澤が免除になったら売り上げは間違いなく終わるけどな むしろ終わってるヲワコングループに売上半分のワイの推しグループは恥さらし以外の何でも無いから今すぐ解散しろって事かよ!!
酷いこと言うなよぉ〜 >>273
半分あるわけないだろ
せいぜい4分の1くらいだよ >>270
じゃあここからも消えろよ
終わってんのに気になってしょうがないバカめが もう終わったってマジ?
来年の日産スタジアムは幻想なのかな? たかが10年で解散なんて何様だよ
例え恥さらしても後5年は続けろ 乃木坂のメンバーはピンでやって行くには弱いんで
グループの存在は必要だね。
人気が落ちようと関係ない。
チームプレイができる土壌があるってことが大切。 >>278
5年待たずに改名して恥を晒しつづけた坂道グループもいるんですよ
櫻坂って言うんですけど 2018年から下り坂が始まってる
終わりはしないが、やがてモー娘やAKBのように永遠に低空飛行を続けるアイドルグループになる >>282
別に今が圧倒的覇権でヲタが楽しめてるから何の問題も無いよ
将来低空飛行になるとしてもその時には今の乃木ヲタも乃木坂に対して
どうでもいいって思ってるって事だからその煽りって何の意味も持たない
むしろ今の低空飛行にしがみついてるアケカスハロカスって本当にキチガイだから
乃木坂叩きに必死なんだと思う モー娘。AKBみたいに大ヒットせんまま低空飛行だからつまらんな
10年やって乃木坂48と言われるわけだ みんながフォーチュンクッキー踊るよりは全然いいけどな >>284
乃木坂が覇権取って七年
後三年は継続して楽しめるだろうから10年圧倒的覇権で楽しめるんだから十分満足だよ まあアケカスハロカスみたいに二、三年楽しめてその後数十年思い出だけで
乃木坂を叩くことに必死に生活送るより乃木ヲタみたいにリアルで十年以上
楽しむ方が有意義だよねw >>262
高山松村新内いつまでいるんだよの頃に比べたら、先が見えてきた感ある >>289
マジでそれかも
生田も消えて見晴らしはよくなってきた >>292
>>266
橋本が卒業したら終わる
生駒が卒業したら終わる
西野が卒業したら終わる
白石が卒業したら終わる
生田が卒業したら終わる
飛鳥が卒業したら終わる←今ココ
山下が卒業したら終わる
与田が卒業したら終わる
遠藤が卒業したら終わる
賀喜が卒業したら終わる
wwwww >>293
4期12人いれて下がる一方の売り上げが5期入れて増えるわけないけど問題ないよな! >>294
問題無いし乃木坂の事よりお前が推してる無風のグループの心配でもしてろよ低能 ビルボード200に6週ランクインした日本人てTWICEが初?
もう日本からはこんなに世界で大成功するアーティストは出てこないだろうな
【公式】「TWICE」、米国「Billboard 200」に6週連続ランクイン…次第にランクアップする底力(WoW!Korea)
https://news.yahoo.co.jp/articles/b10564dc47adc361931d871f44b750833475469d 2015から2017が美貌も実力もピーク
世間が遅れて実績や結果が20172018だな 齋藤飛鳥ごり押しがまだまだ続くようだからもう解散でいいわ
しがみついて取ったセンター回数トップ、選抜回数トップなんてなんの意味もない >>261
それを匿名で吠えたところで
それが何になるんですか?ww >>248
しかしそういう店の方が
得てして長続きしたりするっていうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています