乃木坂で嫌いな曲
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>163
俺も。 サビに行くまで同じメロディの繰り返しがしつこすぎる。早くサビになれと思って歌詞なんか耳に入らないし。 希望の良さが分からん新規がもう出てるのか
時の流れ恐ろしい… 乃木坂駅の発車メロディだけ聞くといいんだけどな、フルで聞くと何か微妙
サビまでが長い キャラバンは眠らないとか明日がある理由とかの若者応援ソングは嫌いではないが
オッサンヲタにはもう人生終わっちゃったみたいな感じがして聴いてて寂しくなるな >>257
良くも悪くも穏やかで起伏が少なく、盛り上がりに欠けると感じるんじゃないかな知らんけど
>>266
あるんじゃない?
思い出補正の有無もそうだし、音楽番組とかでリアルタイムに追っかけてるかどうかでも評価変わりそう。
古参だとオリメンに限るって人も居ると思うし まいやんの卒業曲
ゆっくりまったりで特徴がない嫌がらせか
僕僕
曲調はクリスマスっぽいのに歌詞がな
一番嫌いな人、二番目に嫌いな人とその理由三番目もー
暗い気持ちになる 保護色は白石の卒業曲じゃなかったらもう少し好きに成れてたかも知れない >>260
他の星から
魚たちのLOVE SONG
失いたくないから
逃げ水
あと好みは分かれるだろうけど甘酸っぱ青春系も個人的には結構好きだな
君が扇いでくれた、僕の思い込み、扇風機とか やさしさとはは歌詞も曲もいいと思う
正しい答えじゃなくて今信じられることをって一文が良いし結論出ないまま終わるのもこれに関してはアリ 好きな曲ではあるんだけど当たり障りのない話はオチちゃんとつけてくれなかったらモヤモヤする 推しがブータンじゃなくて風船ガムチームで良かったとは心底思った 苦手な曲か…ひとつある。
なんとかのプラタナスがどうたらこうたらってやつ。
曲名は知らない。 苦手な曲か…ひとつある。
なんとかのプラタナスがどうたらこうたらってやつ。
曲名は知らない。 >>278
やさしさなら間に合ってる?あれ一番好きなんだが
男目線の詞はダメなの多い気がする
書いてるのオジさんなのに不思議と女目線だと良いかな
だが女は一人じゃ眠れない、てめーはダメだ >>278
やさしさなら間に合ってる
歌い出しが真冬のプラタナス >>260
当たり障りのない話
"二人はスマホを手にはしたけれど"とか日本語が美しくて酔うね
曲は割と単調だけどw 歌詞だけ見ると平凡だけど、
乃木坂ちゃんが歌うから響く >>260
失いたくないから
ブランコ
が2トップ
康本気出したなと思った
>>268
地球が丸いならを神曲だと思ってる俺は女性コーラスのところで絶頂を迎えるけどな
滝のように泣く
ある程度年齢が行ってないとあの曲と自分の想い出を重ねることがないのかも知れない
希望が素晴らしいのはイントロ=AメロとCメロであってサビのBメロではないよね
だから発車メロディもAメロ >>272
そのフレーズ良いよね
ここを一番聴かせたいみたいな意思が伝わる歌詞ってあるよね
>>288
俺もそこ好き。同じく泣ける。
そうだね、若過ぎると共感出来る経験が少ないのかもしれない 非科学的な歌詞は受け入れられない
・羽根の記憶 ・・・大型動物が空を飛べた過去はない。
コンドルで体重15キロ、オオコウモリで1.5キロ
・光合成希望 ・・・光と新鮮な空気で光合成が起きるかのように書かれているが
光と炭酸ガスと水とで光合成は起きる。結果新鮮な空気になるが
2番の歌詞で葉緑体を養分にする、という歌詞もあるが
葉緑体は工場であって、養分ではない 名曲とされていて、かっこいい歌だと思うが
・制服のマネキン ・・・最初から最後まで「やらせろ」と女の子に圧をかけ続けていてうざい
スキンシップを重ねていけば、女は自然とからだを開くものなのに
・君の名は希望 ・・・・いい歌だと思うが、2番の歌詞はストーカーでしかない
この男は、彼女に彼氏が出来たらどうなるだろう 嫌いっていうか疑問なんだけど
人の群れに逃げ込み紛れてても人生の意味を誰も教えてくれないだろうって歌詞は違和感ないかな
どちらかと言うと他人に流されるな自分の意志を持てって説教するときに使われるフレーズでしょ?
君という希望によって更生して他人と関わって生きていくようになるってテーマで
何とかなく成長した未来の姿がSING OUTの主人公なんだなと美しく感じていたが
1人から君と僕だけになったってだけだと結局は閉じられた世界のままでストーカーに悪化しちゃったってなるよね
まあ、群れの中にはいないと透明人間にはなれないだろうからいちゃもんだけど >>294
Sing Out!は歌詞が嫌い
「声の大きい人」が苦手なんだよね
希望の主人公が将来声の大きい人になってたらゲンナリだな 梅澤センターとかいうゴリ押しゴミ采配で汚した曲全て >>294
更生って悪い事に対して言うことだけど
この主人公の悪い部分とか無くね?
それに他人と関わって云々の描写は無いじゃん
もし君が振り向かなくてもだから
孤独の中の希望なんだよ
自分を透明人間扱いして
孤独にするようなこの世界でも
自分の存在を認めてくれた君がいれば
希望を見出せるということがテーマだろ
Sing Outのどこに共通点があるのかもよくわからない 咄嗟って持ち上げられてるけどそんな皆音楽聞いてないのかね?
具体的にあれ何が良いの?メロディー?歌詞?ストーリー?構成? >>301
音が好き。オフボも好き
後悔してる系の歌詞は共感しやすいわな >>302
レスありがとう
そうなんだ。参考までに普段何聴いてる? 咄嗟は嫌いじゃないけど正直過大評価に思ってしまうな
でも確かにイントロは良いし、サビも盛り上がる箇所があるしいい曲だとは思う
最近だとまいちゅんソロが嫌いというかヤバい
メロディが元々地味なのと、歌詞がメロディのリズムに対してハマらなさすぎてモヤモヤするのと
歌詞自体のどこかで見た様なつまらなさと
まいちゅん自身の歌唱力の無さ。CD音源でこれって大丈夫かと心配になる
全部ヤバい
正直これが卒業曲なのは可愛そう 歌詞とメロの無理矢理感は4光のわーぁあたぁーしらしくのとこが最凶
かわいそうに ろくに歌詞も書いた事がないヤツらが専門家ぶってなんでも批判してるだけで草
お前ら音楽聴くんか?好きな曲はなんや >>307
シンプルに詰め込みすぎなんだよな
曲先なんだからメロディに合わせろと思う >>303
最近は僕僕とwilderness worldだな。音が素晴らしい
収録曲全体に音が良いが、猫カモはそれ以外も全てが良い 4番光は期別曲ではワースト
そもそも曲自体が杉山らしいキモさ全開の曲だからどんな詞を付けてもいい感じにならない キスの手裏剣でトラウマになってます。ライブで50半ばのオッサンが手裏剣投げる振りをしながら真剣な顔でノリに乗っていたのを見て吹いてしまいました。それ以来トラウマ 中元ソロ衛藤ソロ桜井ソロは辞めちゃう子、這い上がった子、キャプテンって記号から手癖で書いた感あって
嫌いとまでは言わないけど期待外れではあったわ
まあひめたん復帰したから自分のことは良曲に感じるようになったけど >>305
咄嗟は何と言ってもMVが全ての乃木MVのなかでいちばん好き
センターが井上って分らないくらい万理華が素晴らしい
映画「櫻の園」のオマージュになってて当時高校生役だったつみきみほの先生も良い
まあ曲自体は良曲止まりって感じだねたしかに
>>311
4光好きだけどなあ
3番目の風はほんと嫌い、とくにヘイ! >>314
衛藤卒曲はまあまあと思ったがキャプ卒曲はふざけんな中学生が作曲したのかと思った 強がる蕾なんて
中島みゆき→アンダーグラフ→ロードオブメジャー→BOA→その他
で散々パクリ倒してる糞メロディーだぞ 4光は歌詞がね
乃木坂メンバーにここまで自分のグループに媚びる歌を歌わせるのかって驚愕したw 歌詞なんて聞き流しときゃいいのよ
新しい世界も曲・アレンジは神曲クラスなのに歌詞で損してる 秋元康がいらないよな
乃木坂から完全に手を引いて欲しいわ まあこれは個人の好みの問題だから、だからどうした、って話だが、通勤で聞いていて絶対早送りしちゃう曲
・I See、・ごめフィン、・ショパンの嘘つき、・欲望のリインカーネーション(サビは好きだが)、・ライブ神、
・流星ディスコティック、・遥かなるブータン、・せっかちなかたつむり(人気曲らしいけど好きじゃない)
バレッタは最近好きになった。 ランダム再生スキップならカメムシと花粉。
花粉に関してはメロディは良いけどミュージカル風のセリフが若干胃もたれする
誰かは味方とかも飛ばすな 花粉とか曲だけ聴きたい時は冒頭の1分はスキップする カメムシ存在すら忘れてたわ
花粉は冒頭の会話からフリになってるから普通に全部聴く 人間という楽器
ライブ映像見てる時、いつも早送りする >>327
あれはいくちゃんの声質だから良くなかった気がするな
能條とかろってぃー系だったらまだ聴けた様に思う バスラ全曲披露で日によって飛ばしたい曲が重なるときあるよね
サイリウム振ってるけど早く次行かねえかな、て思っちゃう >>14
ほんそれ。
今時性能が上がりまくってるのに、シンセの音までチープ。
音域の狭い乃木坂のボーカルを生かす工夫のないメロディライン。ボイシングも単純、転調にも工夫が無い。間奏がまた盛り上がらずつまらない。
とにかくオワコン感漂うアレンジ。 >>14
ほんそれ。
今時性能が上がりまくってるのに、シンセの音までチープ。
音域の狭い乃木坂のボーカルを生かす工夫のないメロディライン。ボイシングも単純、転調にも工夫が無い。間奏がまた盛り上がらずつまらない。
とにかくオワコン感漂うアレンジ。 >>334
小室のシンセの音は大嫌いだけど、あえてMOOGを使うミュージシャンは好きだな 246は秋元が何回も作り直させてあれになったんだろなんかで読んだよ
間奏つまんないのはたしかにそうだが アンダーはリアクションに困るので、通常のライブではもういいかな。 僕僕もなかなか決まらなくて何度目かの募集であれになったと杉山とアキラサンセットが言っていたな
二回目くらいでアキラサンセットは諦めたとも
正直あれより良い曲あっただろうなと今となっては思うわ 乃木曲にもMOOG(の音源)使った神曲があった!
トキトキメキメキのイントロ 圧倒的に去年の3期曲目
けやきで出すつもりだったの?ってくらい薄っぺらい
他には
新しい世界
ゲイに彼氏を奪われる歌をアイドルに歌わすな
僕僕
説教くさい
他人のそら似
ストーカーを肯定するな >>343
全部歌詞じゃんって思ったけどその通りだった
新しい世界は曲が良いだけにマジでもったいない ざぶんざざぶんは名曲だね
実力派の地下アイドルとかが演奏してそうな曲
猫舌は最近の表題曲系統の曲で嫌い
黒人音楽大好きだから全部夢のままは好きだな 全部夢のままは歌詞をもっとテキトーなやつに差し替えて表題でも良かったな
そのほうがベタな振りと合ってる >>345
俺は表題も好き
てか27thは全体的に良かった
飛ばすのは3期曲とさゆレディくらいだなぁ 口ほどにも無いキスとかいうアンダー曲でダントツの糞曲 アンダー曲として見るとアレなんかな〜
俺は好きやわ >>352
最近は表題だけじゃなくアンダーも糞曲率高くなったよね
昔は神曲たくさんあったのに
新しい世界を最後にそれ以降ぱっとしないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています