欅坂全盛期ってぶっちゃけ乃木坂超えてたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局2015年の乃木坂の売上超えられなかったよね
全てが良い思い出だわ セールスでは欅出来る前年の乃木坂にも勝てずに消滅したグループ
トータルセールス (単位:億円)
乃木坂 櫻坂 日向坂
2012年 **8.6 | |
2013年 *17.7 | |
2014年 *27.2 | |
2015年 *44.9 | |
2016年 *74.3 | 16.3 |
2017年 *80.5 | 38.3 |
2018年 103.2 | 40.9 | *7.4
2019年 *82.1 | 27.8 | 26.7
2020年 *59.6 | 40.8 | 26.9
2021年 *62.4 | **.* | **.* つまり乃木坂の引き立て役になってしまったってこと? >>4
100億超えは難しいのね
AKBは総選挙ドーピングで5年連続100億超えてた時代もあったなあ そもそも全盛期とかあったのか?
気付いたら名前変わってたイメージ >>4
日向ってあれだけ推されたのに乃木坂3年目に勝ててないんだね >>8
FNSで最初にAKBに引導渡したのは欅だったね
ただそこからの乃木坂が強かった 曲は欅の方が聞かれてた感じかな
ビジネスでは乃木坂の勝ち ワンオクのtakaとマイファスのhiroみたいな関係 >>4
素晴らしい
こんな見事な論破レスは久しぶりに見ました >>21
無い無いw
世の中みんなが厨二曲が好きだと思うなよw >>4
地味に日向坂4年連続セールス最下位更新してたww いまだに坂道グループでサイマジョ記録超えは出てこないもんな >>32
ひらがなけやきに表題曲を歌わせず握手奴隷にしていた過去は、どう考えても恥じるべき歴史だぞw 2017年は欅坂に完全に負けてた
2018年は乃木坂の年
この2年は凄かったねどっちも
今じゃ見る影もないけど
日向坂は遠く及ばないなバラドル売りじゃ無理や
もう坂道の人気ピークは過ぎてる ケヤカスってもう自分の記憶を捏造するしかない惨めな奴らなんだねw MVの再生回数とか凄かったよな
櫻坂になってから1000万もいかなくなったけど >>44
熱心なヲタいろんな手を使って回してたからなw 平手の新曲とか2週間で50万行かずだからなー
https://i.imgur.com/RqKgzYe.jpg
ソニー退社した途端これってちょっと闇を感じちゃうね >>47
そういや平手は結局、ほんとに種花辞めるのかね?( ´〜`) 大人から制御不能な違法改造ブースター背負わされて、コントロール出来ずにコースに激突して圧死したよな。欅坂 ただまあ
全てにおいて異常な団体(ヲタも含めて)だったんで、外から眺めるぶんには一番面白いグループだったことは確かだわな
追いかけるスタンスとして「生あたたかく見守る」という表現が一番しっくりくる唯一のグループ MVも楽曲にマッチしていて素晴らしかった
乃木坂のちぐはぐなドラマ仕立てMVとは違い AKBと欅の凋落で流れてきたヲタを3期が受け止めて乃木坂の繁栄が起きたと思ってる
ただその手の移り気的なヲタはすぐ4期や日向に移動してしまって3期の二極化を招いてしまった >>61
>>4の売上額を見るに、欅ファンが流れてきた云々は無さそうだがなあ >>67
欅のOGはYouTuberばっかだもんなあ(^。^)y-~ 今じゃ見る影もないくらい落ちぶれたな
仕事なくて暇なのは欅時代から変わってないけどw なんで自滅したんだろうな欅
同期にも尊敬され無駄な争いを生まない絶対的な存在
白石のようなメンバーは偉大なのか 絶対選抜から落ちなくて競争もほぼないんじゃ普通の女の子は調子に乗るからな
優しい子は握手奴隷のひらがな見て病むし基本良い事ない もう全盛期が終わったことをついに認めたのか
じゃあ今の櫻はなんなんだ 最大瞬間風速は乃木坂を凌駕する勢いだったけど平手がぶっ壊れてグループも空中分解 その通り
突っ走り感が最初からヤバかった
だから俺は不協和音あたりの頃に「これは解散するかも…」と予感がした
でも秋元グループで解散したグループはない
欅が初になるのか!と思っていたら、てちが抜けて改名しリニューアル
その手があったかぁと驚いた 欅坂について言えるのはとにかく二期生がかわいそうだった
まあでも今は櫻で割とのびのびやれてるようだからよかったけど 楽曲指標だけじゃなくライブ円盤の売上枚数やドキュメンタリー映画の興行収入でもぶち抜かれてたよな
総ヲタ数総売上では勝ってたけど ぶち抜かれてた()のに平手抜けた後のラスライ円盤は乃木坂以下という惨状よ…
悲しいね ライト層に売れるってのはあんな感じなんだろう
一時的に盛り上がってても3年未満で消費し尽くされるなら、商売としてはそこまで美味しくもなさそうだが >>28
というよりかはセンター固定したらどうなるかの実験だろ。センター固定は失敗だと気づいたからそれ以降は乃木も櫻も日向もセンター固定はしなくなった。 日向の場合はこさかな一本で行きたかったけど他のメンバーのこさかなへの嫉妬を配慮してという事情があった >>47
k-popは一定年数こえると国からの予算がもらえず再生工場使う意味がないからある程度の年数で解散ってなるらしいから似たようなもん
小女時代とかBIGBAN?とかもいつの間にか名前も聴かなくなったろ 抜かれそうだったのを3期が土俵際で押し戻したんだよな 2017の貢献があるから3期は全員大事にされるよ
アンダーメンも腐らずに頑張れ 欅にまくられなかったのは3期のおかげ
与田山下だけじゃなくて今の下位メンすら売り上げかなり貢献してた 超えてたね
不協和音からガラ割れ発売前までの数ヶ月 【朗報】乃木オタさん、欅坂の躍進に発破をかけられる
【悲報】乃木オタさん、あの時の購買力はどこへ >>100
1 3期が大量の新規を連れてきた
2 1期強かった
3 欅が自滅した
このへんだと思う
1期2期だけでも抜かれなかったかもしれん
でも後ろ髪つかんだあたりは行ってたからいい勝負になってたと思う >>101
あの流れのままムキになったオタのイナゴタワーが積み上がってれば
2019コロナ前にはAKBへの完全勝利にケチが付けられない数字が出てた世界線 で結局数字でも乃木坂の勝ち確が総意でいいよね?
乃木坂の完全勝ち確宣言しちゃっていい? >>1
"超した"じゃないよ、"超した可能性が大いにあった"だよ
だから改名、平手辞めた
つまりリセットさせたんじゃん
日向も人気出て早くもミリオン達成してれば、小坂も休業じゃなく卒業
1期も大体卒業
欅と同じように2期中心になってたよ ミリオンて
握手券の上限が足りてないんだから行くわけないじゃん
いくらなんでも頭悪すぎん >>113
え…
すべてヲタの力だと思ってんの?…w
別スレで書いたけどさぁ、ほんっっっとこういうヲタは……
乃木坂のヲタの価値を下げるだけ
怖いよなんかw 優劣とかどっちでもいいけど 典型的なアイドルグループって印象だ
話題になってメジャーになったけど数年しか保たずに主力メンバーが辞めた途端に抜け殻
あとどんなメンバーがフロントになっても話題にすらならずに低空飛行 >>111
どういう意味だ?
まさか、「乃木坂を超えさせ無いように、運営が平手を辞めさせて欅の勢いをそいだ」って言いたいのか?
AKB全盛期、SKEについてそういうこと言ってるやついたなあ
歴史は繰り返すw まぁ今からでも抜かれる可能性はあるよ。櫻には最終兵器が残されてるからな。 平手と愉快ですらない仲間達で自滅したのに今度は
最終兵器と愉快ですらない仲間達をやるの?
誰か一人でどうこうなるもんじゃないんだわアイドルグループって 【流れ弾】櫻坂46★412【本スレ】
573 :確かに存在した名無し(茸) (スップ Sd1f-jhLX)[]:2022/01/09(日) 22:22:10.80 ID:FEmqG3o3d
保乃ちゃんのブログ画像JPGでください
【乃木坂46】遠藤さくら応援スレ☆29【さくちゃん】
299 :君の名は(茸) (スップ Sd1f-jhLX)[]:2022/01/13(木) 08:54:08.50 ID:cz95qXAZd
ピアス空けてからもう今までのさくちゃんと同じようには見れないわ
工事中で大人しそうな感じ出してても、裏ではピアスつけた陽キャなんやろなぁって思ってしまう
推し続けるのが苦しくなってきた すまん、gisoかな?
例のアレで見えないんだ…w
誰がgisoのコピペしてくれ >>123
ん?
ということはアンタはケヤキッズでは無い埼玉の人か( ´〜`)
だが、だとしたらいったいどういう意味なのかなあ( ´〜`) >>126
う〜ん…w
読解リテラシーみたいのが…… 欅はサイレントマジョリティー、二人セゾンというアイドル史に残る名曲を残しただけでも凄いよ その引き換えに滅んだけどな
最後に立ってた奴が1番強いのよ >>129
乃木坂もいずれ滅ぶのに
ヒット曲なければ後世に何も残らないよ トータルセールス (単位:億円)
乃木坂 櫻坂 日向坂
2012年 **8.6 | |
2013年 *17.7 | |
2014年 *27.2 | |
2015年 *44.9 | |
2016年 *74.3 | 16.3 |
2017年 *80.5 | 38.3 |
2018年 103.2 | 40.9 | *7.4
2019年 *82.1 | 27.8 | 26.7
2020年 *59.6 | 40.8 | 26.9
2021年 *62.4 | 23.6 | 18.4 >>131
すでにサイマジョなんか誰も覚えちゃいねえよ(^。^)y-~ >>128
二人セゾンを大事に出来ないグループだから落ちぶれるのも当然なような気がするわ >>131
馬鹿だねぇ…w
中途半端な"ヒット曲"出すから短命になるんだよ 落ちぶれても無くなりさえしなければAKBみたいにしがみ続けられるからな
AKB板と欅板見れば残存オタ数の差は歴然 >>135
所詮今で言う日向の"勢いがある"からじゃないの?…w >>136
5〜10年後考えてみ?
白石西野はアラフォーのおばさんで結婚して子持ち?
今の人気メンバーほぼ全員いなくなってて8〜10期だかがシンクロ等をカラオケ踊ってみたしてる状態に
まんまモー娘AKBと同じ
果たしてそれでも生存できてるのかな? >>138
まあ欅ヲタの殆どは乃木坂に戻っちゃったからな…w
残りは日向ヲタになった >>39
屈辱的なひらがなへの扱いかww
嫌な握手会とか裏の仕事はひらがなへ!だったからな あんなイロモノ路線が長続きするわけないだろ
天下は王道で取るもの でも乃木坂の曲よりも一般層に残るのはサイマジョでしょうな。教科書にも載るぐらいだしカラオケの定番曲にもなってる。時流、あの時のあの欅メンバーが歌って踊るサイマジョ。オタ以外にもインパクト強かったからな。 すでに完全に忘れられてるだろ( ´Д`)
おそらくAKB全盛期の曲は後世に残るだろうが、欅はすでに完全に全て無かったことになってる >>153
去年めちゃくちゃ色々な番組でサイマジョがヒット曲等の名目で取り上げられてたからなぁ
高校の歴史教科書に掲載ってのは相当デカい
その世代は随時追加されていくわけだからね サイマジョが載ったのはどこ学校も使ってないようなマイナー出版社の、しかも政治経済の教科書じゃなかったかね(^。^)y-~
で、サイマジョが去年取り上げられてた?w
夢でも見たのかね(((*≧艸≦)ププッ もう無いグループに縋るしかない負け犬w
絶対勝てるレスバ乃木坂覇権wwwww >>156
だからさ、その教科書を採用する高校って全国に何校あるのかね?w
歴史教科書なんか山川以外どこも使わんだろ(^。^)y-~
あとなにその誰も見てないような番組(((*≧艸≦)ププッ >>159
反論角度変わったぞ?
間違えはちゃんと認めないと >>160
どこがだ?(^。^)y-~
政治・経済じゃなかったってとこだけだろw >>159
どの出版社の教科書かは判明してないからなぁ
ど、どうせシェア低いところに決まってる!
哀れな爺さんだ >>162
いや、こういう派手ミーハーなものを取り入れるのはだいたい泡沫出版社の話題作りよ
間違いないね(^。^)y-~ その教科書に、あのへんな踊りの写真あったら笑えるな
見てみたい 自分が乃木坂に本格的に興味持った頃にちょうど欅のサイマジョがブームになってたが、この板でもう乃木坂越したとか全員選抜最高とかよく宣伝されてたのを思い出す サイマジョとセゾンは良かった
あの頃は今ほどヲタがいがみ合ってなかったし
というか今でもいがみ合ってるのは一部のヲタだけだけど トガりヲタも今となっては微笑ましかったよ
ホント、勿体無かったなあ ヲタの声の大きさだけは欅も日向も乃木坂を超えてたな >>168
悲しいね…もしかしてその恥知らずたちまだこの板にいるのかな? 番組内で生田なんか欅坂の名前を言わないでとか相当危機感を持っていたが
欅坂が自滅したので助かった印象。世の中こういう幸運だが不思議なこともある。 >>175
ケヤカスってこういう声の大きい前向きな馬鹿が多かったなw サイマジョ>>>不協和音>インフルエンサー()
妹分に2回も負ける乃木雑魚姐さんw
そら、白石もヒット曲欲しいと嘆くわけだ >>180
欅坂みたいな曲が欲しいとは言ってないけどなw 欅の全盛期ってどのくらいの期間だった?打ち上げに失敗したロケットみたいだったじゃん。一気に上昇していったけどすぐに軌道を外れたので自爆スイッチを押されて
自爆した感じしかしない。米と佐藤以外屑の辞め方だったし。未練がましくyoutuber
なんてやってんじゃねーよ。 味のないガムを噛み続けても何にもならんぞお前の人生 もう「あの勢い」って言ってる時点でお笑い評論だね
自分にしか分からない基準で公言すんなよw >>180
何を勝手に脳内勝利してるんだよ(((*≧艸≦)ププッ ヒット曲が有って教科書に載ったから何なんだよ苦笑
まぁ確かに喜ばしい事だけど
大前提としてメンバーが好きな仕事出来て楽しそうで卒業後も引退しないのなら色んな分野で活躍出来る事が可能なグループで有る事が重要なんであってだな
平手しか得してないし何か最近その平手ですら雲行き怪しく無いかね
両立出来ればそれに越したことは無いがの >>189
ヒット曲欲しがってたのに、ヒットしないまま卒業した生田や白石を馬鹿にすんなよ
女アイドル1位でも、ヒット曲も視聴率も持って無いのが乃木坂だ
秋元や作曲家より乃木坂メンバーやOGのが悪いわ >>190
まだそんな昔のこと言ってドヤってるw
そのあとレコ大を2回獲りましたけどね(((*≧艸≦)ププッ >>190
だから喜ばしい事だって言ってんじゃん
その上でメンバーの多くが幸せに活動出来なきゃ意味が無いっつってんの
そこを意図的に無視すんな
世代交代を前提にした大人数グループはそれが大前提
両立してから出直してこい 一面ではそうだな
乃木坂は熱狂的オタを生み出さないもんな
それが良さなのかもしれないけど 欅ってコンセプトがまんまtwenty one pilotsなんだよな
内面葛藤系の歌詞かつライブパフォーマンス中心で、若者のシンボル的にNirvanaと似た売れ方したバンド
日本アイドル版として参考とかじゃなく完全再現してやるくらいのノリだったと思うよ制作陣は
唐突に鳥居坂改め欅坂にして"21画21人の絆"推しってのもなかなかのこじつけだなとw >>6
どっちも2017が全盛期だと思ってるから被ってるね >>196
そうね
高い水準で競争するとお互い伸びて市場が拡大するっていういい証拠
一人勝ちは乃木坂にとっても実はあまり良くない >>197
欅と乃木坂が競争してるとか思ってたのケヤカスだけだぞ
今のヒナカスが乃木坂と競争してると思ってるのと同じ現象 >>198
競争の意味をはき違えるな
悪口言い合う関係じゃねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています