欅坂全盛期ってぶっちゃけ乃木坂超えてたよな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>131
馬鹿だねぇ…w
中途半端な"ヒット曲"出すから短命になるんだよ 落ちぶれても無くなりさえしなければAKBみたいにしがみ続けられるからな
AKB板と欅板見れば残存オタ数の差は歴然 >>135
所詮今で言う日向の"勢いがある"からじゃないの?…w >>136
5〜10年後考えてみ?
白石西野はアラフォーのおばさんで結婚して子持ち?
今の人気メンバーほぼ全員いなくなってて8〜10期だかがシンクロ等をカラオケ踊ってみたしてる状態に
まんまモー娘AKBと同じ
果たしてそれでも生存できてるのかな? >>138
まあ欅ヲタの殆どは乃木坂に戻っちゃったからな…w
残りは日向ヲタになった >>39
屈辱的なひらがなへの扱いかww
嫌な握手会とか裏の仕事はひらがなへ!だったからな あんなイロモノ路線が長続きするわけないだろ
天下は王道で取るもの でも乃木坂の曲よりも一般層に残るのはサイマジョでしょうな。教科書にも載るぐらいだしカラオケの定番曲にもなってる。時流、あの時のあの欅メンバーが歌って踊るサイマジョ。オタ以外にもインパクト強かったからな。 すでに完全に忘れられてるだろ( ´Д`)
おそらくAKB全盛期の曲は後世に残るだろうが、欅はすでに完全に全て無かったことになってる >>153
去年めちゃくちゃ色々な番組でサイマジョがヒット曲等の名目で取り上げられてたからなぁ
高校の歴史教科書に掲載ってのは相当デカい
その世代は随時追加されていくわけだからね サイマジョが載ったのはどこ学校も使ってないようなマイナー出版社の、しかも政治経済の教科書じゃなかったかね(^。^)y-~
で、サイマジョが去年取り上げられてた?w
夢でも見たのかね(((*≧艸≦)ププッ もう無いグループに縋るしかない負け犬w
絶対勝てるレスバ乃木坂覇権wwwww >>156
だからさ、その教科書を採用する高校って全国に何校あるのかね?w
歴史教科書なんか山川以外どこも使わんだろ(^。^)y-~
あとなにその誰も見てないような番組(((*≧艸≦)ププッ >>159
反論角度変わったぞ?
間違えはちゃんと認めないと >>160
どこがだ?(^。^)y-~
政治・経済じゃなかったってとこだけだろw >>159
どの出版社の教科書かは判明してないからなぁ
ど、どうせシェア低いところに決まってる!
哀れな爺さんだ >>162
いや、こういう派手ミーハーなものを取り入れるのはだいたい泡沫出版社の話題作りよ
間違いないね(^。^)y-~ その教科書に、あのへんな踊りの写真あったら笑えるな
見てみたい 自分が乃木坂に本格的に興味持った頃にちょうど欅のサイマジョがブームになってたが、この板でもう乃木坂越したとか全員選抜最高とかよく宣伝されてたのを思い出す サイマジョとセゾンは良かった
あの頃は今ほどヲタがいがみ合ってなかったし
というか今でもいがみ合ってるのは一部のヲタだけだけど トガりヲタも今となっては微笑ましかったよ
ホント、勿体無かったなあ ヲタの声の大きさだけは欅も日向も乃木坂を超えてたな >>168
悲しいね…もしかしてその恥知らずたちまだこの板にいるのかな? 番組内で生田なんか欅坂の名前を言わないでとか相当危機感を持っていたが
欅坂が自滅したので助かった印象。世の中こういう幸運だが不思議なこともある。 >>175
ケヤカスってこういう声の大きい前向きな馬鹿が多かったなw サイマジョ>>>不協和音>インフルエンサー()
妹分に2回も負ける乃木雑魚姐さんw
そら、白石もヒット曲欲しいと嘆くわけだ >>180
欅坂みたいな曲が欲しいとは言ってないけどなw 欅の全盛期ってどのくらいの期間だった?打ち上げに失敗したロケットみたいだったじゃん。一気に上昇していったけどすぐに軌道を外れたので自爆スイッチを押されて
自爆した感じしかしない。米と佐藤以外屑の辞め方だったし。未練がましくyoutuber
なんてやってんじゃねーよ。 味のないガムを噛み続けても何にもならんぞお前の人生 もう「あの勢い」って言ってる時点でお笑い評論だね
自分にしか分からない基準で公言すんなよw >>180
何を勝手に脳内勝利してるんだよ(((*≧艸≦)ププッ ヒット曲が有って教科書に載ったから何なんだよ苦笑
まぁ確かに喜ばしい事だけど
大前提としてメンバーが好きな仕事出来て楽しそうで卒業後も引退しないのなら色んな分野で活躍出来る事が可能なグループで有る事が重要なんであってだな
平手しか得してないし何か最近その平手ですら雲行き怪しく無いかね
両立出来ればそれに越したことは無いがの >>189
ヒット曲欲しがってたのに、ヒットしないまま卒業した生田や白石を馬鹿にすんなよ
女アイドル1位でも、ヒット曲も視聴率も持って無いのが乃木坂だ
秋元や作曲家より乃木坂メンバーやOGのが悪いわ >>190
まだそんな昔のこと言ってドヤってるw
そのあとレコ大を2回獲りましたけどね(((*≧艸≦)ププッ >>190
だから喜ばしい事だって言ってんじゃん
その上でメンバーの多くが幸せに活動出来なきゃ意味が無いっつってんの
そこを意図的に無視すんな
世代交代を前提にした大人数グループはそれが大前提
両立してから出直してこい 一面ではそうだな
乃木坂は熱狂的オタを生み出さないもんな
それが良さなのかもしれないけど 欅ってコンセプトがまんまtwenty one pilotsなんだよな
内面葛藤系の歌詞かつライブパフォーマンス中心で、若者のシンボル的にNirvanaと似た売れ方したバンド
日本アイドル版として参考とかじゃなく完全再現してやるくらいのノリだったと思うよ制作陣は
唐突に鳥居坂改め欅坂にして"21画21人の絆"推しってのもなかなかのこじつけだなとw >>6
どっちも2017が全盛期だと思ってるから被ってるね >>196
そうね
高い水準で競争するとお互い伸びて市場が拡大するっていういい証拠
一人勝ちは乃木坂にとっても実はあまり良くない >>197
欅と乃木坂が競争してるとか思ってたのケヤカスだけだぞ
今のヒナカスが乃木坂と競争してると思ってるのと同じ現象 >>198
競争の意味をはき違えるな
悪口言い合う関係じゃねーよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています