齋藤飛鳥、“ターニングポイントになった曲”明かす「本当に辛かった」
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乃木坂46の齋藤飛鳥が、11日放送のNHK-FM特番「今日は一日“乃木坂46”三昧 〜第二章〜」(前半:午後0時15分〜午後6時55分/後半:午後9時30分〜午前0時00分)に出演。自身のターニングポイントとなった曲について語った。
グループのプロデューサーである秋元康氏とともに、グループについてトークを繰り広げた今回の放送。
齋藤は「ターニングポイントになった曲」を聞かれると、自身がシングル曲で初めてセンターを務めた、2016年発売の「裸足でSummer」を挙げた。
当時、齋藤は10代で「今よりもっともっと塞ぎ込んでいた時期」だったという。そんな中、明るく夏らしい曲調の「裸足でSummer」をセンターで踊ることが「本当に辛かった」と振り返った。
秋元氏と個人的に話す機会がほとんど無かった齋藤は「何で秋元先生は私にこの歌を真ん中でやらせようと思ったんだろう」と悩んだという。 乃木坂46齋藤飛鳥、“ターニングポイントになった曲”明かす「本当に辛かった」
https://mdpr.jp/news/detail/3006196 そんなことが本当に辛いなら
乃木坂やってること自体が辛いように思うんだが。
変わった子で面白いね。 そりゃ下駄はいてのセンターだからしんどいわな
堀大園や今の遠藤もそうだったけど インターミッションでも話してたね
いくちゃんのこと嫉妬で嫌いになりかけたって >>10
それが一期の中では逆に目立って良かったんだけどね >>1
齋藤さんのマジプロ意識が芽生えた曲って事か そりゃ衛藤や生田や真夏より人気ないのにセンターだからな 全部まいやんにセンターやらせとけば良かったのに捻くれているからなここ >>16
そりゃ無理ありすぎ
どうやって人気を測定するの
仮に人気だとしてもAKBの選挙でいうと3位も10位も変わらないしそんなのどうでもいい事
あの時点でその中なら飛鳥を選ぶのはごく自然だろ だからヲタの人気なんて関係無いんだってw
運営側が売りたいから売る、金になりそうだと思うから推す、それだけだろ 番組の秋元先生部分全部聴いたけど、全体的にほんともう関わり薄いんだなぁ
(対談が)5年に一度とか次10年後とか言ってるように、多数あるグループの一つでしかないし直接に陣頭指揮とって関わる気なんてないんだよな
曲は自分の仕事と趣味として一生懸命作るんだろうがそれはあくまでも作品としての関わりだけであってPとしてグループを率いたり作っていく意識はもう無いんだなと感じた
せいぜいフェーズとビジネス状況によって業界内のプッシュコントロールをするだけ
どこのグループへも同じこと言えるけど 今センターやるのと
白石や西野がいた頃にセンターに選ばれるのとでは
良くも悪くも重みが違ったってのはあっただろうな。 大好きなお姉さんメンバー立て続けに卒業し始めたからだろ 話のネタで苦労体験にしてるが本音は
学校とかの代わりに友達や仲間とのつながりができる大事な場所で
優しいお姉さんに囲まれて幸せだっただろうなw 【 劇 団 ア フ ィ カ ス 】
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【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
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【 捏 造 】 【 印 象 操 作 】
【 偽 装 工 作 】
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害・名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
【 著 作 権 侵 害 】
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【 AKB 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】【 アフィ 組 織 】は
【 犯 罪 者 集 団 】である
ーーーーーーーーーーーーー 裸足でサマーは自分が乃木に本格的に興味持ってから最初に出したシングル曲だったので俺も一つの思い出に残ってる曲だわ 飛鳥の代表曲だからな、これ超えは飛鳥史上もうないんじゃない? まだ橋本居たし売れたやん
もっとクールでカッコいい曲でセンターやりたかったってことかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています