29thシングル「Actually」が過去最低の糞曲 ★2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
29thシングル関係に金を使わなければいいだけの話。 音楽祭見たけど、アルノって元AKBの横山由依のショートカット時代に似てるなって思った
それにしても乃木坂って何で表題曲イマイチなの多いんだ? ーーーーーーーーーーーー
【 劇 団 ア フ ィ カ ス 】
ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 板 】
【 坂 道 板 】...は、
【 5 ch 】
【 犯 罪 】【 ア フ ィ 組 織 】による
【 架 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
ーーーーーーーーーーー
【 捏 造 】
【 印 象 操 作 】
【 嫌 が ら せ 】【 誹 謗 中 傷 】
【 人 権 侵 害 名 誉 毀 損 】【 業 務 妨 害 】
【 著 作 権 侵 害 】
ーーーーーーーー
【 偽 装 工 作 】
ーーーーーーーーーーーー
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
【 5 ch 】【 アフィ 組 織 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
ーーーーーーーーーーーーー 炎上商法で楽曲がゴミという誰得パターン
あ、豚は自己満に浸ってるかもな 10年ファンやってるけどシングルでここまで耳に残らなかったの初めてだわ 最初聴いた時はぱっとしない感じだったけどテレ東の方で何回も聴いてみると悪くないなって思った
ただし衣装と振り付けはひどいわ
欅ってか宗教行事みたい
あと何気にフロントが踊れないメンバーだからアルノがダンスで浮くことはなかったなw
それはグループとしてダメなことだけどw 5ちゃんで酷評されてる僕僕が大好きな自分でも糞すぎると思ったので、完全に糞曲ですありがとうございました >>10
確かに。最近はラジオなどで先行してテレビ歌唱だったからな。 46時間かけて過去の表題曲のMVを見たり
バナナマンとメンバーが選ぶベストテンとかやってたから
なおさら、なんで乃木坂がこんな曲なの?
って違和感が強い 普通にセンター経験5人の誰かがセンターじゃだめだったの?
普通に乃木坂らしい曲じゃだめだったの?
普通にメンバーが映る振り付けじゃだめだったの? もはやアンダー曲とカップリング曲に期待するのみ。
UCは誰? 曲悪くないけど5期センター、歌声すごいよフリあってからの口パク披露だとインパクトに欠けた
30thはバラード曲落ちサビソロ生歌でアルノに歌わせてくれ こんな糞尿曲を表題にしやがって。
おいシャン新規の古参ファンの俺をなめんな。 インフルエンサーみたいにバズるダンスでもなければ
ガールズルールとかみたいにライブで盛り上がりそうな曲でもない
1番最悪じゃん
何を目指してこの曲にゴーサイン出したんだよ 動画見たけど生歌なら活きる曲だが口パクだとダサさが増す曲だな
ソロ部分が上手い生歌なら突き抜ける感じになるのに口パクだからひたすらダサいだけに終わってる
ここら辺が口パク乃木坂の限界 46時間やったばかりでテレ東生出演したの?
体調管理とか大丈夫なんかよ ホント欅っぽいかんじだなww
アルノ歌唱力売りにしてるわりに別にそんな凄い歌唱力感じないなあ
もうちょい別な曲のほうがよかったんじゃナイノ 今回の作曲者が作った曲見つけた
AKB公式なのに再生数3桁
https://youtu.be/n1RNkWgrsN8 かつてない歌声とか持ち上げすぎたなコイツじゃなくてもよかった感
歌声と雰囲気なら林あたりでもイケたかまあ同期不在で放り込まれて
可哀想ではあるけどな楽曲自体は何度か聴かないと分からん 糞曲完全同意
現地で聞いたがサビが弱い聞き取れない欅の足元にも及ばない糞曲 この曲の振り入れとかに時間を割いた人気メンが可哀想。
アルノ1人でやってろよ 久保とか初選抜の柴田はどんな気持ちなんだろ
歌の殆どをアルノが歌って他は後ろで踊ってるだけ
アルノの歌に負けてると言われたようなもんだろ 曲やセンターよりパフォーマンスが受け付けないわ
センター以外をバックダンサー扱いするなと言いたいわ こんなに心に響かない曲は久々だわ
ペラっペラに薄い アルノセンターというかソロだぜ
これ今までの推しヲタ買う必要あるのか? 最初は糞曲だと思ってても
何回も聞いていくうちに慣れていった表題曲もあったけど
これはちょっと受け付けないかもしれない
良い悪いを超えて受け付けない もう秋元康は乃木坂に関わらないでくれ
金のなる木だから作詞だけは絶対やめたくないのは分かるからせめてそれだけにしてくれ
29thなんて完全に欅坂平手坂路線で乃木ヲタのニーズを無視した秋元康の趣味じゃん 韓国・avex・ザイル系の劣化版w
コード進行を議論するのも、不可能w
めちゃめちゃ。
ポップスじゃなくなった
作曲家が韓国人じゃ、コード進行も知らないはず。
基本的な、カノン進行すら知らないだろう
黒人のヒップホップと同じ。
コード進行も何もない YouTubeの君に叱られた関連の動画、29th披露後のコメントが相次いでる。
みんな悲しんでる… しあわせの保護色が可哀想だろ
ワースト1は死守させてやれやん クソ曲の僕僕よりも、ひどい。
コード進行も何も、あったもんじゃない
バグベアのサイマジョとかなら、すごいと思ったけど
秋豚は、してやったりと炎上させて、ニヤニヤしているはずw NiziU のJ.Y.Park よりも、ひどいw
まだ、NiziUの方が、キャッチーなメロディーだった カップリングの再生数が表題曲を大幅に上回れば良いなあ 気の抜けたサイダーみたいな味わいのない曲だな
まだ前作・前々作のが良かった メンバーが選ぶ表題曲ランキングでactuallyは何位になるか気になるわ 欅坂ヲタの平手アンチの気持ちがわかった今日この頃
辛かったんだな💧 なんかアンビバレントみたいなシーンあった
そうじゃないだろと 欅っぽくアナルを目立たせるなら、せめて「風に吹かれても」のようにアダルトでカッコいい曲でイメチェンするくらいのことはできなかったのか。
それにしても乃木坂の曲はひどい。ヒット曲がないと揶揄されるのに、I seeのようなSMAP路線の曲を表題にして売ろうという気はないのか。
フィロソフィーのダンスは、あんなにダンサブルでノれる曲やカッコいい曲が多いのに、同じSonyのくせに、ショボい打ち込みばかりで音楽制作にカネをかけないのには呆れる。全盛期のSMAPはNYの一流ミュージシャン使ってレコーディングしていたのに。
フィロのスがDEZOLVEとやったDon’t Stop The Danceのようなカッコよくてノれる曲が表題どころかアルバムにもないのが悲しい。
https://m.youtube.com/watch?v=5eCLkAohtpw 秋元64歳のおじいちゃんにいつまで作らせる気なんだろう
カップリングも全部秋元おじいちゃん一人がやってて異常だよ
北朝鮮の情報統制みたい まさか振り付けTAKAHIRO大先生じゃないだろうな 秋元ー
アルノを平手にしたいんだったら欅時代並の歌詞書いてからゴリ推せよ >>57
現地からの報告だと、Seishiro姐さんらしいよ。
もうなんでもいいけど、恥ずかしいから「real bad」の英文ミスだけは直して欲しいなー
世界から笑われるぞー >>59
あの変なワンピースみたいなの
着てたのがそうなんか >>59
Seishiroの振り付けは結構特徴あってわかりやすいだろ >>54
もう秋元頼りは限界だよな
歳もあるし働きすぎなのかやっつけで書いてんのか?って感じるものも結構ある まぁ何処まで作詞やってるか分からんが
AKBの奴が新曲出るってなって歌詞が間に合わず曲しか来てない状況で
これで想像して振りつけしろって言われると事があるって言ってたな
坂道も同じだろ
曲は結構有名な人に頼んでて違う名で出してるんだっけ 歌詞くっそテキトーなんよな
間奏でwowを言うならまだしも つーかアルノさん言うほど歌上手くないよね、アーティスト気取りでごまかした変な歌い方に騙されてるよね、そういうの聞きたかったら乃木坂じゃないの聞くしw
過去の曲もあの歌い方されたら困る 最後まで見るのが苦痛で途中でやめた初めての表題だ
乃木坂にこんなアホらしい振り付けいらないんだよ 欅が平手withバックダンサーってバカにされてたけど、あの振付だと乃木坂ですら誰も印象に残れないんだな。
あらためてかわいそうだなと思った。 表題シングルでヒット曲を目指さないやり方にはもう愛想が尽きたわwww アルノってzocのオーディションも受けてたんだねwww
zoc落ちが乃木坂センターか、、、、 もうこれ以上歌番組でやらなくていいよ
見どころ皆無だし >>71
元々誰も印象に残らないのがいつもの乃木坂だけどね 曲とかよりセンターのビジュアルがきつい
北川悠理ちゃんをデビュー即センターにするようなもので荒れないほうがおかしい
これなら林センターでいい >>66
たしかに「Actually」「wow」しか頭に入ってこない 曲自体はそこまで悪くはないと思う。ただ表題曲としては微妙 >>69
蓄膿のような声。実は微妙に音程も怪しい。普通に下手でしょ。
フィロのスなんか全員通る声で音程もフラットなんかしないよ。 みんなアクチュアリーって読んでるけどアクシュアリーだろ
アクチュアリーは保険の数理計算をする人だ 表題発表時に「過去最低の糞曲」スレ立たなかったときってあるの? >>84
は?
ActuaryとActuallyだからカタカナ表記同じだろ
というかどんな頭してたらシュって読めるんだ >>69
あれを上手い上手いって言うのはなんか変だよね
ベテランの歌手とか実績を重ねて来た人がやるから許されるようなことだと思う 変な宗教行事をみんなでやってるみたいな振りで気持ち悪い
しかも、中心には今までいなかったブス 太陽を見上げるとくしゃみが出るってそこまで書いてあるからまあ わかってないってサビで言ってんのネタなのかな?www
分かってないのはてめーらだよと かつてない歌声、って触れ込みだけど、絶対そんな事無い。
素人でももっと上手い子は要るし、乃木坂だと生ちゃんや久保ちゃん、
他坂道だと櫻坂の小林、日向坂の齋藤の方が絶対に上手い。
最初に かつてない歌声 って言った事で、自らハードルを上げた事が最大の失敗 改めて数回聴いた感想だけど歌は持ち上げるほど上手くはないし曲は欅と比較にならないくらいの凡曲 歌声でやりたいならソロデビューさせたら良かった
アイドルグループに必要無いほどのスタンドプレー
中西が悪いのでは無く運営がホントクソ
ここまでクソだとは思わなかった >>96
一般人にはそういう風にしか見えなかった
卑弥呼とその侍女みたいな >>102
そういうことになるんだね
配信でいいかな ムカついて振り付けのゼンジローのインスタフォロー外したからなあ
欅の振り付け師のマネしやがってって思ったわ こりゃ終わるな
名前:NAMITO(アーティスト名)<別名義>MAMA・UMMA
本名:カン・スヒョン
生年:1981年
在住:韓国ソウル 他人のそら似とか秋元康しか書けないような歌詞だと思うし
俺は秋元の凄さを感じたわ
乃木坂の曲を作るのには秋元康以上の作詞家とかいないと思うわ 29thは他の曲もアンゴラ村長がセンター?
ずっと追っかけていた乃木坂がこんなことになって、悲しい。
ちょっと鬱っぽくなってきた。 >>110
乃木坂の10周年の楽曲で乃木坂のことを他人のそら似と表すセンス
他人の空似(血縁がつながっていないのに、顔つきなどが偶然よく似ていること)
最後は(AKBに偶然似てるけど)乃木坂は乃木坂だよとなんか上手い感じでまとめる
これは秋元康しか出来ない芸当だねw >>109
ちょっとアイドルに浸かりすぎじゃないですかね?今丁度いいからちゃんと現実に目を向けて生きてね。変わらないものは無いのですよ。 歌声がとか言って売ろうとしてるのに口パクなんだから笑えるよ >>107
一聴して10年前のK-POPって感じたけど
やっぱ作曲家はそこそこ年いってるな 曲や歌詞もそうだけどダンスにショック受けたわ アルノとその他って
特に10年間頑張ってきたメンバーが10周年記念シングルの表題曲でバックダンサーやらされてるの意味わからんだろ 涙出てくる 楽曲としては狙ってきてるけど致命的にセンスがない感じ
わざわざ歌唱力があるとか宣伝して新人を使って期待値を上げておいて、実際に歌声聞いて真っ逆さまに落とされた人は多いはず 糞曲かどうかよりもこの先ずっと中西にリソース注ぐことになったら他の坂道が後回しになるんじゃね? >>117
久々どころか坂道全体でも過去最低
流れ弾以上の糞曲だわ とりあえず1/29だからまだよかったと思うしかないな 曲の内容は一旦傍へ置いとくとしても複数買いは控えそう
ミーグリの通常盤と特典映像目当てにあと数枚買い足してたオタが特典版は中古でいいやってなる可能性はある 平手の時は一般受けしてYou Tubeの再生回数も多かったからな
あの歌唱力であの楽曲でサイマジョの再来を願うのは無理筋すぎるから
運営として落とし所をどこら辺に見据えてアルノを投入したのかまだよく分からんよな 中西アルノ教祖様と17人の従順な沈黙の下僕達。
教祖様に奉献するどじょうを一心不乱にすくい上げる、かつてのアイドルたち。
中途半端な実力で国民的アイドルグループに安住した罪を悔いて教祖様にひれ伏す。
福神も3列目も平等に無能無力で教祖様に赦しを乞う。
という、古い乃木坂46をぶっ壊すコンセプトの振り付けかな。
新資本主義に対する皮肉かも。平等志向が全国民の不幸をもたらす。
あの蓄膿声でメインボーカルは確かに「かつてない歌声」なのかもしれない。
炎上商法もありとは思うが、こんな駄作、誰も止めることができなかったのか? もしかしたらワンチャンあるかも、って思い直して、心を落ち着けて再度動画を再生してみたんよ。
やっぱダメだな。 アーティスト病だね菊池桃子がラ・ムーやるようなもんだわ
誰も求めてないっていう 乃木坂史上一番格好良い曲じゃね
乃木坂の曲て良くも悪くも辛気臭かったわけで
今回はそれがなくスッキリ
韓国だかの外国の作曲家だからだろうな 歌詞の「嘘じゃない」の部分で苦笑する
べつにこっちは疑ってないのに
いきなり「嘘じゃない」と突っぱねてくる >>25
これは公式チャンネルがアップしてるというより
サブスク配信のYouTube MusicがYouTube上でも聴けるようになっている動画やね 割と悪くないしダウンタウンホテルの作曲と聴いて納得した
アルノとか言う子のしつこい歌声も音源化されるとずいぶんあっさりするんだな https://gendai.ismedia.jp/articles/-/86535
中西アルノ
「『可愛がられて尊敬される』ために私には、
高い学歴と乃木坂センターの肩書きが必要でした」
って感じかなw
男尊女卑社会がこういう
「セックスで男を支配しようとする」
痛々しい女子を産むんだな
合掌(-||-) 欅が改名して無かったら
こういう曲は来て無かっただろうなぁ >>125
あの子はけっこうかわいいかったし
世界観をダンスで表現したり面白いことやってた
けどアルノは歌も可能性も感じないなー
ただのブス 平手は好きじゃなかったがしょうもないスキャンダルみたいなのとは無縁でそこはしっかりしてたからな
中西アルノは将来プロになりたい思ってるのにめちゃくちゃ証拠が残る個撮でお金稼ぐとか無防備すぎる
今後も過去は発掘されるだろうしそういう性格だとまた新たな火種も作るだろう
ルックスは悪くないと思うけどね、最初の映像公開された時も反応悪くなかったし YouTubeの乃木坂公式チャンネル
前作28th君に叱られたのコメ欄
https://i.imgur.com/8AhDcxf.jpg パンチュあり〜〜wow
くしゃみが出てしまう〜〜ww >>145
アルノ「くしゃみが出てしまう」
選抜17人(くしゃみしたら尿漏れするんか? じゃなきゃあんなパンツ汚れてないよな) かつてない歌声いうから歌唱力があるらしいアルノに歌わせるのはいいが冒頭だけであとはいつもの被せ
音源聴いたら加工バリバリで歌唱力とやらを全然活かせてないしなにがしたかったのかさっぱりわからん センターいない分いつものか細い弱々しい歌声でつまらんマンネリ化した曲だわ
ダンスもそこまで変わってないし過去最低の曲には変化なし アルノがいないことで確かに欅坂っぽさ宗教じみたことはなくなったが同時に歌声の弱さが目立った
これじゃあいつものマンネリ無風曲だ
これで乃木坂らしさが戻って来たーとか喜んでる場合じゃない
乃木坂が弱くなったとしか感じない 秋元先生の歌詞の胸キュンあるある、ハイティーンのアドバイザ雇ってるだろうと思う
ほど秀逸だが、今回は「太陽見てくしゃみ」
焼けウンチで作ったのか? 花粉症シーズンに合わせたつもりか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています