運営が書かせた中西アルノの提灯記事のコメント欄が過去最大の大荒れ!
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46、中西アルノセンター曲「Actually…」になぜ賛否? “らしさ”の殻を破れないグループの課題
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8a9e5b968f14b14273d98f6f084b0636efe271d
運営が書かせたと思われる提灯記事のコメント欄が過去最大の大荒れ
暇な人は読んだほうがいいよ
乃木ヲタの怒り悲しみ嘆きが伝わる >>59
植物人間という表現を茶化して何か問題があるのか なんかライターの文章力の問題と言うよりありもしない幻影を追いかけさせられて嫌々書かされてる感じがするんだけど本当に29枚目シングル誰が支持してるんだ… 新しい挑戦どころか
いつまでも過去に囚われてる連中の自慰行為を見せられてるという 元々いるファンを置き去りにして国民的もなにもないだろ
メディアが多角化した時代にまだナショナルソングなんか追求してるとか出版業界も時代錯誤だなぁ この記者が1週間前に書いた記事
乃木坂46、5期生にも影響与えるグループのブランド力 現役&卒業メンバーが築いてきた信頼とオリジナリティ
ttps://realsound.jp/2022/02/post-971393.html
それを自らぶち壊しにきた運営に否定的意見が噴出して出した今回の記事
見事な提灯ぶりに笑った >>54
そういう嘘は通用しないよ
前後の投稿でも植物人間や植物状態の人、障害者について触れてない
どんな解釈しても言い逃れできない 久保という歌唱スラッガーがいるのに
ナベツネが突然、まともに野球出来るのか良く分からないようなドミニカ人を連れてきて
いきなり4番バッターで出てきたようなもん
ちなみに彼のツイッターには
「空港で巨人の選手を見かけたけどジャップの腕細ぇw」
と書いてありましたとさ 壊す必要のないものをアホどもがわざわざ壊そうとしてるだけ
乃木坂らしさという殻を破る必要なんてない
ファンは支持してるし実際そのイメージが人気の源なんだから
秋元はそれがわかってない >>69
生田ならともかく久保なんて大して上手くない
アルノのが上
46時間TVで3期のお見立て会の映像もあったけど
同じお見立て会の歌披露で久保は音外して下手クソすぎた
アルノの方が100倍上手い
久保はピアノもド下手だしな
あれじゃセンターやっても無風で終わる >>67
こいつの文章で唯一評価できるのは乃木坂らしさはメンバーとスタッフの支えでできてるって着眼点だろうな
ただその威力が絶大すぎて中西がセンターになったところで不変だってのが笑えるよなw どうせ読んでねえんだろ
内容も薄らしてるみたいだしまともな読解力でもなきゃ気にならねえ人畜無害な記事だよ
つまり無関心層には刺さらねえ記事 これまでメンバー・運営・ある意味ファンも含めて築いてきた乃木坂ブランドがあるのに
突然そんなものはないんだ、と潰れて看板変えた隣の店の方式を展開されたらファンは怒るわなw 歌唱力()を押し出すならベビメタみたいな路線でも良かったかな
飛鳥と山下が「あたたたたーたたたズッキュン!」とかやってたら評価してた いや提灯持ちは今でもセンターをメンバーが支えてるって仰ってるぜ
生田が在籍中の乃木坂らしさは脈々と受け継がれてるって提灯持ちが認めてるからなファンはこの提灯持ち記事使って堂々と乃木坂らしさを主張できるぞ >>2
提灯記事はお金貰って書いてるんだから可哀想じゃないよ 「独特な世界観そしてミステリアス感漂う、今までのシングル表題曲にはない楽曲」
古臭いキャッチコピーだなw >>80
むしろ文章構成に難はあるがこいつはまだ良心的だろ
生田が卒業するまで築き上げてきた乃木坂らしさというリソースは中西がしっかり諸先輩方に支えられて受け継いでると言ってるんだから
乃木坂らしさはしっかり受け継いでるなにも変えられないし変わらなかったとゲロってるようなもんだろ
むりくりこんなセンター立てなくても乃木坂は元から磐石だったんだよ今騒いでるオタの見識が正しかったってことだw 新曲が良かったらもしくは新しいスタイルだったらまだなんとかなったのだろうが
曲も振付も欅だったのがな 個人的に「らしさ」ってクセだと思うんだよね。
歌詞、楽曲、衣装、ダンスなんでもいい。
どのアーティストだって歌詞や楽曲にクセが出る。それがそのアーティストの良さでもある。
大人数アイドルは、個々のキャラクター、グループの雰囲気もプラスされる。
乃木坂の場合は作詞康、作詞杉山、ダンスSeishiro、衣装花柄、額縁(名前覚えてない)。
キャラ、雰囲気が最大の良さなのに説明出来ないのがもどかしい。 曲に欅感はないだろ
欅のは強いサビといくらかのメッセージ性があったけどアルノ曲はどっちもない 乃木坂らしさって一種の翼賛的行為だからオタ供もゆるーく繋がれる連帯感みたいなのがあってこう言うスキャンダルがあるとゆるーく結束して抵抗されるんだよ
乃
ゆるーく結束してるとどこへ火消しを投入したらいいか分からないから焦土作戦展開することになるんだけど客への全面的否定は売り上げ落とすからな
だから無意識だろうがこんなグロテスクな記事になるんだよ 乃木坂らしさはオタがよく使うセンターオーラと一緒で非常にファジーなものだからなぁ >>90
そして残念ながら詞なんて一番誰でもいい要素でしかないという
詞でCD買う人も詞で曲を聴く人もいませんから
それを一番安定した稼ぎの要素にした張本人と
それを見て来て「作詞をしたい」と言い始める駒たち >>89
オーラ(アウラ)っていうのはそのものからしか発せられない目に見えないけど確かに存在するものだからな
例えば信頼とか友情は目には見えないけど確かに存在するだろあれの極めて個人的なものだよ
らしさは「らしい」の接尾語だらそのものの状態を表してるので可視化されていないといけない
残念だけど違うものなんだわ >>16
アレを売りだしゃウケるという感覚がもうね… >>92
そういう主張は単に言葉を定義してるだけで現実について何か語れてる訳ではないんだよなぁ 五作連続売り上げ減なら誰でも大胆な打開策を考える。
その上、高山、寺田、生田、新内、星野、北野のヲタ合計、CD売上げ換算20万枚分の
巨大不動票田を既存メンで吸収できない分が29thシングルの販売減に直結する。
そこで「かつてない歌声」のアルノ教祖様の登場。パパ活、汚パンツ好きの変態ヲタを
開拓するための、涙ぐましい意欲的施策を冷静に評価してあげよう。 /⌒彡彡⌒\
∧. ' ∧
| ( 〜 ) |
(V __ __ V) 文句言うと核打ち込むよ
|. <・ Y ・> |
ヽ | ノ
| ヽ ヽ_ノ / |
/\_.二二._/ \
| VL.Λ/ |
| | V|/ | | こいついろんな事が意味ですげーなー、って思いながら読んでたわ。 >>66
ファンを置き去り
まさにこれこそが問題の本質と思う
毎回仕入れるネタは変わるけど美味い海鮮丼を楽しみに通っていた店が、ある日突然くさやの干物を載せてコッテコテに脂ぎった豚骨スープをぶっかけてこれが当店の新しい海鮮丼です!なんて言い出したら、そんなもん支持できるわけない >>1
アホな運営だわ
すり替え記事もこう言う時にやると火に油だよ
まあ涙目で必死に会議してんだろうけど >>100
しかも同系列のくさやの店は店名変更を余儀なくされたっていうな >>101
お偉いさんだけの会議をいくらやっても、今回の微改造曲を出してくるだけだ。
メンバーの意見とか取り入れているなんて全く思えない。 アルノセンター連続で曲もこの路線継続なら大塚家具みたいになりそう オタを騒がせるんじゃなくて一般を騒がせろよ
挑戦してるようで挑戦してねえんだよ
あとブスは二度と採んな! オタと運営の考えがここまで違うと明確に教えてくれてありがとうって感じ 乃木坂(嘲笑)みたいな風潮になる前に運営がどうにかしないと 28(月)のYAHOO記事のコメント欄も、低評価多数ですね
【乃木坂46、自然世界が金属に変化した世界でメンバーが凛と佇む「Actually…」ジャケ写公開】
https://news.yahoo.co.jp/articles/2125012355bb2cbaa6909a8eb139314a9d4d3fe3 原田まゆのことがあったのに身体検査もせずに選ぶどころかセンターにまで抜擢
NGT事件があったのに問題発覚後もスルーして逃げ切れると思ってる
マジでまともな連中が運営してるとは思えないわ
過去のことから何も学んでない
こんな奴らがソニーとかソニーの恥だろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています