【一流メディア】中西アルノセンター曲「「Actually…」になぜ賛否? “らしさ”の殻を破れないグループの課題
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
乃木坂46、中西アルノセンター曲「Actually…」になぜ賛否? “らしさ”の殻を破れないグループの課題
乃木坂46の29thシングル曲「Actually…」が賛否両論を呼んでいる。センターを務めるのは5期生の中西アルノ。2月1日に加入したばかりのメンバーが新センターに抜擢される、グループとしても異例のシングル曲だ。ポイントは大きく2つあり、「中西アルノが新センターの楽曲であること」「表題曲としてはこれまでにない曲調であること」になるだろう。
まず「Actually…」は中西の歌声を軸にした楽曲である。中西は5期生のお披露目イベント『お見立て会』の特技披露で尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌唱。艶やかかつ低音の柔らかな歌声を印象付けながら、『乃木坂46時間TV』のラストにて「かつてない歌声」「発見された新しい可能性」「10年目の挑戦」といったキャッチを打ち出し、「Actually…」は披露された。1番のサビにかけてはほぼ中西のソロパートと言ってもいい大胆な構成であり、そこから徐々にほかメンバーの歌割りが乗っかっていく。振付は「インフルエンサー」「シンクロニシティ」で『日本レコード大賞』の2年連続受賞に大きく貢献してきたSeishiro。コンテンポラリーダンスの主体にいるのは中西であり、これは想像の域を出ないが、歌割りとダンスの2つの要素からは“中西アルノありき”で書かれた楽曲とも捉えられる。
https://realsound.jp/2022/02/post-976713.html このネット記事が27日付で出ているから、この記事を出すタイミングで29thが本当にヤバいのは、乃木坂らしさがどうこうではなく、アルノの裏アカでの発言、特に身体的に不自由のある人を馬鹿にした発言、CMや番組スポンサーがバイトルなのにアルバイトで頑張る人を見下した発言、性交渉で金銭を求める(売春)発言、年少の兄弟や子供に暴力をふるう発言、先輩メンバーを見下した発言、などであることはわかっているはず。このネット記事は、運営が御用記者に議論をすり替える目的で依頼したのだろう。あるいは運営があまりにも無能で、ネットの反応に追いついていないのか? オーディションが不透明なのはダメだな
アルノなんかまともにオーディション受けたのかすら怪しい 曲選びと似たような感じで
経歴の綺麗さとか素人さとか234期はあるんだけど
1期以外は外人気ないてのが結果なんだよな
だから5期がセミプロスキル重視てなってるのもあるんだろ ここ最近で一番"乃木坂らしさ"を感じたのは錆びたコンパスだからなぁ
あのときの康はどこにいったんだ?
解雇された? >>30
あぁ、だからサザン好きじゃないんだ。
ありがとう、やっと分かったわ。 シンクロが代表曲でいいやろ
あれが乃木坂らしくて一番認知度も高いやろ そんなのは大昔の話
センターを誰に入れ替えるか、それとも曲自体を封印するかという段階に来てるでしょ 社会人なんだから変えるとか殻を破ることだけで満足してどうするんだよ
結果出さなきゃ意味ないんだよ 殻を破るのは大事
でも過去にあったようなものをなぞるのは、退化してると思う
グループそれぞれの色があって、それを進化させたり新しいものだったらこんなに不満は出ないと思うけど >>84
何言ってんの
もうみなみんになっただろ
封印なんかするわけないんだよ ttp://www.wws-channel.com/girls2/216094.html
だが今作の「Route 246」は配信限定という事とコロナ禍という事もあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こういったいくつかの戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、特にストリーミングの数値を見れば一目瞭然で、普段乃木坂46のリーチが届いていない層まで明らかに浸透しており、
楽曲自体が評価されている事は間違いない。
ttps://www.musicman.co.jp/artist/333495
だが「Route 246」は配信限定という事とコロナ禍という事もあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こういったいくつかの戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、普段乃木坂46のリーチが届いていない層まで浸透しており、楽曲自体が評価されているようだ。
ttps://encount.press/archives/71768/
だが今作の「Route 246」は配信限定かつコロナ禍ということもあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
YouTubeではいまだフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、“TKサウンド”に寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでいる。
こういった戦略が配信ヒットの要因に繋がっている事も考えられるが、特にストリーミングの数値を見れば一目瞭然。
普段「乃木坂46」のリーチが届いていない層まで浸透しており、楽曲自体が評価されていることが裏付けられている。
ttp://www.m-on.press/music-news/0000265131?show_more=1
だが、今作の「Route 246」は配信限定ということとコロナ禍ということもあり、主だったイベント施策は一切ない状態。
You Tubeでは未だフルサイズは公開されずティザー編のみの公開であったり、TKサウンドに寄り添ったであろう衣装やビジュアルの大胆なイメージチェンジが反響を呼んでおり、
こうしたいくつもの戦略が配信ヒットの要因に繋がっていることが考えられる。
特にストリーミングの数値を見れば一目瞭然。普段、乃木坂46のリーチが届いていない層まで明らかに浸透しており、楽曲自体が評価されていることは間違いない。 今回の醜聞を有耶無耶にする為に乃木坂の過去や今のファンを否定するなんてやり方は一番やったら駄目な火消し方法 殻を破る仕方が、崩壊した欅坂路線か?
間違ってるだろ? 否定的なコメントが並ぶ中で数少ない擁護コメントには容赦ない低評価殺到とか素直過ぎて草www 乃木坂らしさの殻を破りたいってやったことが欅のまねっこwww
康も運営も能力もセンスもないのに見切りでやったんだな
乃木坂ってメンバー自身がやりたいことに未来がある
っていうグループじゃなかったっけ?????? 他人の作った曲で上辺だけ小綺麗にして指示されるがままユラユラしてるお人形グループが乃木坂でしょ? 仮にテレ東音楽祭の乃木坂の曲が
「君に叱られた」だったとしたら
乃木坂だけ置いてけぼりだったからな
新曲で何か新しい路線を見せる
必要があったのは否めない事実だからな
29thが無風曲だったら沈んでたと思う 新しくても従来型でもよい路線ならいいし悪い路線なら悪い
なんでとにかく変えさえすれば盲目的にいい路線だと思いこむんだろ 殻破りすぎて困ってんだろ
パンツ売りパパ活トカゲのウンコ喰い植物人間差別
どのグループならこれすんなり受け入れるんだよ?
原爆オナニーズくらいしかないだろ 殻を破るって、コレどこかで見たことあるじゃん?
で、欅はどうなったかって話 山、生田、星野、新内、北野が抜けて柴田、中西で補強って、どんな楽曲もってきても
売上げ伸びるわけはない。「かつてない歌声」って、ただの蓄膿ボイスで爆笑。
花粉症シーズンを迎えて、数千万鼻炎患者の同情を狙ったか。
中西さんは売上激減の主因とされる捨て石のような気がする。 この記事問題のすり替えが酷いな
曲以前の問題なんだよ 歌舞伎見にきたらこれからは宝塚で行きますってされたら怒るだろ
今回はそう言うレベルじゃないけど 秋元の興味の対象が生駒→平手→中西になっただけなのに秋元の好きにさせないのが乃木坂らしさって笑うところですか? そもそも殻なんかないから破る必要もなかったw
必要があるのはメンバーの歌唱力の向上
しかし、ソニーは音楽がわかるヤツがいないから
そこを手当せずに、新人ブッ込んで誤魔化した
しかもそいつはスゲェ歌えるヤツならともかく
なんかハンパなカラオケ姉ちゃんだから失笑もの
そしてパートわりも上手くできなかったんで
センター以外総ダンサーで誤魔化したw
乃木坂終わったといわれても仕方ない
久保ちゃんはさぞ無念だろう 秋元康は音楽のセンスないから
売れるものなんか作れるわけないんだよ
でも自分が一番じゃないと気が済まない馬鹿だから
音楽を誰か別の人に任せることができない 超小者w >>111
テレ東のカラオケ番組の人達の方がウマい。
「さあ何点、何点、何点だぁ〜!」 >>1
なぜ賛否?って
逆に聞くけど何でもかんでも賛成と言うのが正しいのか
否定する事は間違ってるのか ちょっと前に大量卒業で乃木坂がオワコンにみたいな的外れなニュースあったけど今にして思えばこれへの布石だったと気付かされるね >>9
秋元康『乃木坂らしさなんてない!パンツ売りの少女は素晴らしい個性なのである』 作詞家の作為を感じた時点で支持(≠擁護)は皆無、不支持は9割超だったろ
賛否の語を使うのはふさわしくない 馬鹿なのか
乃木坂らしさがあるから今のファンがいるのだろ
それを壊すと言う事は新規ファンを獲得する為に既存のファンを捨てると言う事だ
メンバーが入れ変わるこの重要なタイミングで乃木坂らしさを捨てるとは 乃木坂史上どころか欅も越えて坂道史上一番の大失態だわ
新規が増えるどころかファンが減るだけ 秋元はセンスがとにかく古い
64歳のおじいちゃんに新しい音楽は作れない >>120
乃木坂らしさというのは実はもともとない
AKBと比較して清楚だとか美形とか
そういう評価
後発の欅坂→櫻坂は乃木坂と比較してカッコイイ
日向坂は乃木坂と比較して元気で明るいという色はあるけどな 4日目くらいまでは本当に楽しかった
これからも乃木坂は当分安泰だろうなって思えたわ
今までメンバーが頑張ってきたおかげでいっぱい女の子来てくれたから
その中から可愛くてスキャンダル無い子を選べば当分大丈夫ってイージーな仕事でどうやったら8万人の中からピンポイントであれを選べるんだよ
何で身体検査もせずにあんなのをセンターに抜擢して一瞬でグループ存亡の危機に陥ってんだよ
しかも問題発覚後も対応せずに逃げ切れると思えるとかどんな異常者の集団が運営してんだ
ソニーは頼むから当たり前の対応が出来るまともな人間を本社から呼んで担当させてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています