中西云々抜きにしても三坂道で今乃木坂がだいぶパフォーマンスが劣ることが分かったな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
オカマの振付がクソなだけかもしれんけど
売れてるメンバー多いからレッスンの時間とか取れないのは仕方ないかもしれんけど
素人目に見ても明確な差があるのはちょっと危機感持った方がいいんじゃないか? パフォーマンスw
そんなもの上げたところでアイドル人気には繋がらんぞ
E-girls見てみろよ >>11
はて、櫻ってそこまでちゃんとダンスできてたっけか? >>14
ダンススキルというには例えばどういうことを言っている?
個個のメンで上手い下手は確かにあるが、全体として見て「櫻うめえ」「日向うめえ」とは特に思わんな 何を今更。乃木坂のパフォーマンスって元からアイドル最低レベルじゃないか。スカート履いたままレッスンしてるしw >>28
櫻はほぼ口パク前提だからな
シングル初披露の時とかは全然そろってないけど後半上手くまとめてくるし欅時代よりよくなってるんじゃないかな
配信ライブ見る限り日向はだいぶ生歌の割合が増えてるな
振りも徐々に難しいものこなしてるし地力はだいぶ日向が上 >>21
生田喪失の危機はわかるがアルノで穴埋めできるようなもんじゃないだろw >>32
ステップワークとかそもそもの振りの難しさとかあるけど単純に上半身だけ見ても乃木は揃わん
乃木だけのオタはそういう所に目をつぶれるのかもしれんけど兼オタだったり一般の人には分かるよ >>36
ほんとそう
一人の新人でなんとかするって発想がそもそも間違っとる
現メンバーにも人材はいるんだから付け焼刃じゃなく育てていったらいいのに >乃木坂のパフォーマンスってアイドル最低レベルじゃないか。
うん、生田がいたから「なんかすごいんじゃね?」と誤解されてただけ
いなくなったら一気にバレてしまった 久保ちゃん涙目 今まではもうちょい頑張れよと思ってたけど
一番人気の乃木は顔抜かれるのが一番大事なんだから揃ううんぬんは置いといていいよもう
と今回のアル消パフォで実感したわ >>41
国内向けなら俺も乃木はそれでいいと思う
アジアとか海外での活動がちょっとでも視野にあるならヤバいっていう意識があるんじゃないか? 日向ってひらがな時代から数えても二人しか辞めてないんだからそりゃそうでしょ
そもそもパフォーマンスがーってんなら秋元のアイドルグループを追っかける必要がない >>43
そういうグループが握手でCD売って
最低なパフォーマンスで
レコ大にノミネートされっから
いやでも悪目立ちすんのよw 日向は頑張ってる感が伝わる
乃木はダレてる感がハンパない 率直に言うと乃木坂は人数多すぎるんで
もう2つに分けたほうがいい そもそも最低パフォの振り付けレベルの曲で見ればわかる話。つーかロボットダンスが売りの生田でも
出来るようになってたからね。ある意味ごまかしのテクニックは最高レベル。新曲でも真夏は絶対落と
すべきなのにいるでしょ。日向は最初からガチだからね・・・。そりゃスキルも何も違いすぎるもん 日向はもはやブラック企業だけどな
兼オタで三坂のメッセージとってる人とか少ないと思うけど乃木は怠け癖の伝統が付いてしまってる
ブログの更新頻度一つとっても少なすぎる
元々白石西野みたいな忙しいメンバーの更新頻度が減っていったのは仕方ないんだけど仕事ないメンバーまでなんでそれ真似すんねんっていう >>49
井口いた時とかそんなガチでもなかったんじゃないか
ただ仕事ない時から暇さえあればレッスンしてた印象はある 乃木坂は、選抜メンバーのTV出演数が少なすぎる。
外仕事で目立つのが秋元、山下くらいで、嘉喜、久保は印象に残らず、
飛鳥も深夜番組1つくらいで、しかもツマラナイ。
ラジオ番組や、のぎおびも、キャンペーン以外はアンダーメンバーばかり。
なので、選抜メンバーが頑張ってる感が無い為、調子乗ってるように見えてしまう 久保ちゃん中心にすりゃいいんだよ
ダンスにしても歌にしても他のグループじゃ勝てる奴いないんだし
郷ひろみコラボあったろ?
櫻坂とか日向坂の連中、誰も久保ちゃんレベルのキレで踊れないのがバレてたしね カメラ割りでセンター無しにした結果後ろの人たちはガチでゆらゆらしてるだけだったのがバレた 上村ひなのは
「私、芸能界のことは右も左もわからないなの」
みたいな顔して、結構やることやってるのが何気にスゴイ
https://www.bilibili.com/video/BV1A7411s7aq/ >>53
なるほど・・・
https://www.youtube.com/watch?v=AdBDV9RN4us
美しい・ダンス上手い・歌上手い って三冠王じゃんw
久保「だから29thのセンター代役つとめるっていってるのにー」
康 「そういう分かりやすい奴をセンターに据えたくねぇんだよ!」 >>37
手の振りだったら、AKB時代から秋元Gはどこも全く揃ってないだろw
むかし大場美奈が「乃木坂は振りがバラバラ」とか言ってたが正直お前が言うなと思ったわ >>45
全くその通り
単純にスキルが低いのは平手だったけどなw >>59
あれも悦に浸ってるだけの気持ち悪い置き物 平手は過大評価だわな
確かに感情表現っていうか感情移入はすごいけど
あれはただの「症状」 ダンスも歌もあんまレッスンしてるようには見えないね
坂道AKBの曲では飛鳥堀星野が乃木の時よりメリハリあるダンスしてたから、単なる手抜きだと思う 2ヶ月振り入れしてたと山下が語ってたが、あれで?と言いたい ってかのTAKAHIROの振り付けの難易度が欅坂櫻坂より高そうだわ
BTS BTSとAdoのダンスコラボも日向坂の坂道に出来そうなイメージ湧かないし 乃木坂は坂道でもダンスすげー下手やろ 可愛いだけで売れてる 訂正 日向坂以外の坂道に出来そうなイメージ湧かないし 乃木坂は可愛いとか綺麗とか見た目の要素で評価されることはあっても
パフォーマンスが評価されたことはほとんどない
たしか2019年の歌謡祭で3坂が出揃ってお披露目した時は欅が全部かっさらってたな >>68
「かっさらった」と思ってるのはケヤキッズだけなんですよこれがw 良くも悪くもSNSなんかでの話題性で欅がダントツだったのは事実だろ
自分の印象としては「悪く」の要素の方が強いけど BTSとかシンクロニシティとか日向はライブリハとかで忙しい時でもこなしてるのがやべえ アイドルのパフォーマンスって昔からビジュアルとバラエティー力のことだろ? 簡単なりに乃木坂にしかできない優雅さとか品みたいなものがあったやん
そういう細かいニュアンス継承できないのは縦のつながりが薄すぎるのとサボり魔が多すぎるのが原因
日向みたいになんもかんも手抜かなかったら壊れる奴が出てくるからダメだけど多少なりとも見習った方が良い >>74
キビキビしすぎだったけど揃ってたかどうかで言えば日向の方が揃ってたな
あれ見てヤバいと思うやつがいないのがヤバい 今回の件で何か一芸に秀でてないと干されるって危機感感じるメンも出てくるんじゃないの?そこでダンス頑張ろって子から皆に波及して…まあそう上手くはいかないだろうが
個人的にはパフォはゆるいが上品で断トツ人気の乃木、とにかく明るく元気な日向、美人揃いなのに変な振付させられちゃうギャップ&悲哀の櫻と棲み分けできてるから満足してる >>77
オタはそういう努力をしてるメンバーを応援するべきだな
ほんと他所の真似せんでいいから自分らの良さを追求する努力は惜しまんで欲しい ケヤカスどもが不安になってあちこちで同じようなスレ立ててるw >>77
>パフォはゆるいが上品で断トツ人気
人気は落ちてくよ
上品とかいうのも生田がいたからそう見えてただけで
いなくなったら品もクソもなくなる
それこそ「史緒里同盟」によるクーデターが必須w ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています