ラストアイドル活動終了を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもラストアイドルを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。
昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます。
これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。
突然のお知らせになりましたことを深くお詫び申し上げます。
活動期間は残り僅かではございますが、4月27日にはこれまでの集大成となるアルバムを発売致します。
加えて5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催致します。そちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。その他、5月31日まで、定期ライブ「ヨルライ」やイベントへの出演等も行なっていく予定です。
なお、これまで出演してまいりました「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」につきましては3月25日の放送が最終回となります。(一部地域では最終回の放送日が異なります)
これまで皆さまと共に歩んで来たメンバーひとりひとりにとっては、これが終わりではなく、新しいそれぞれの夢に向けての始まりの時でもあります。
5月31日のラストコンサートまで、残り僅かな期間ではございますが、メンバー・スタッフ一同全力で精進して参りますので引き続き応援のほど、宜しくお願いいたします。
ラストアイドル製作委員会
https://lastidol.com/news/1170 おお( ´Д`)
なんかこう、アイドル業界全体がヤバいことになってきたなあ( ´Д`) オーディションのときは見てた
行進のときに途中でみなくなった >>9
初期は見てましたなあ
てか、本スレで実況してましたわ(^_^;)
吉崎さん推しだったんですけど、いきなり辞めちゃってもう興味がなくなりましたなあ( ´〜`) 冠番組有りでスタートしておいて全く世に出なかったな
運営が無能だったんだろう ポジション入れ替えのオーディション番組
→チームに分けて売上競争
→団体行動
右往左往が凄すぎた ラストアイドルの公式お兄ちゃんの霜降りはどうなっちゃうの まなてぃは、いつもshowroomで名前呼んでくれるのに残念 結局握手会の売り上げがないと、維持できないって話じゃねーの 乃木坂も5期の売り方見てると資金運営に余裕あんのか心配になるな 乃木坂もミーグリ5期生駆り出してまでやらせるぐらいだから厳しいのかな 初期のバトルは面白かったけどそこ止まりで、早めに抜けたやつのほうが人気出てたのが色々物語ってるな あーマジか
1期の合格メンバー7人で乃木中みたいなのやればよかったのに >>27
元々打率は低いけど出場試合数の多さで評価されてるタイプなんじゃね なんかインド舞踊みたいなのやっててもう限界だと思った >>27
元々高くないよ
おニャン子クラブから数十年、AKB手掛ける前にも色々なことやってたけど
プロデューサーとしては鳴かず飛ばずだったもん アイドルグループなんて数年で消滅していくのが健全よね ついこの間卒業した子いたけどこんなんなら最期までいれば良かったと思うかな >握手会の売り上げがないと
どのグループも似たようなもん 乃木坂がこけたら90年代みたくアイドル市場が低迷すると思うけどな 霜降りがつまらなすぎた
他の芸人がMCだったらまだ番組見てる人もいただろうに 坂道3グループはどこもアリーナクラス以上のツアーができるけど 秋元企画でもなかなか上手くいくとは限らないなぁ 間島がセンターじゃなくなって秋元がやる気なくしたイメージ >>16
本スレで実況!?Σ( ゚Д゚)
何かいつの間にか崩壊してたイメージですなあ(´〜`) >>35
早めに辞めてたおかげで日向のオーデに参加できる おつかれ
握手なしで唯一まともに動けてる乃木坂は凄いな >>39
おニャン子以降はAKBまで秋元アイドルは低迷してたし アルノもSU-METALや阿部菜々実ぐらいのポテンシャルがあったらまだ違ったのになって思ってたら解散か >>26
ほぼ慈善事業みたいな46時間TVやる余裕あるのに何いってんだ 1人も知らんのだけど卒業生含め芸能界でそこそこやっていける人いるの? >>27
その焦りから乃木坂5期生で無謀な賭けに出て大失敗したのか 何かかわいそうだからアルノと岡本の代わりに2人くらい有望な子を乃木坂に入れてやればいいのに そんなことより48の支店は大丈夫なのか?
あっちのヲタは劇場公演があるから大丈夫とか言ってるけどそっちもコロナで売上落ちてるだろうに 本当にラストアイドルと言われてたのは高橋由美子だけww 霜降りは最近番組終わらせすぎてるからヤバいかもな
オトラクション
霜降りミキEXIT
芸能界常識チェック
ドリームバイト
ラスアイよろしく そもそも今の時代はライブで稼ぐのがセオリー
動員少ないとこはきついでしょ さくら学院とベビメタも終わるくらいだから相当ヤバいんだろ 乃木坂はじめたときも
akbあるのに節操ねえなって感じだったしなあ
秋元は他人の金でペテンかまして
打率よりもホームラン数を考えるタイプ >>50
このご時世で有観客で決行したのは切羽詰まってるように思う
配信中で広告貼りまくりのアーカイブ載せてたら更にヤバいと感じがしたけど 他のアイドル番組みると、改めてバナナの凄さがわかる、
オードーリーもクソつまらんし
土田も終わってるし澤部はまだマシだけど スミマセン
このスレで存在自体を初めて知りました
おつかれ様でした >>75
櫻はMC変えてもメンバーが大人しいし難しいとこ・・・・ 霜降りMCの看板番組なんてやってたんだな
最初の頃に審査員が炎上していたってイメージしかないわ
>>63
ドリームバイトって終わるの? 霜降りやべーな、次々に番組が終了や深夜送りになり乃木坂のやつもリニューアルでおそらく降板 >>59
チケ代だけで黒字になるような規模じゃねえだろ… >>75
そこさくが面白くないのはメンバーの責任のほうが重そうだけど コインロッカーズも終わったんだっけ
秋元康ってヘタな鉄砲を数撃ってるだけかよ >>75
乃木中はスタジオに4期が多いからか元気さが戻ってきた感じ 吉田豪がアホな審査して、敗者も結局グループになってワケわかめ 霜降り自体がオワコンになっていってるイメージだなあ もうアイドルは韓国がらみ以外は無理だよ
国内勢はK-POPに喰われまくってる
Kep1er、日本の地上波音楽番組初出演決定 『CDTV』で韓国デビュー曲初披露へ ソニーとのタッグも発表(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/2281fdf22616b837316a1e5655320433c471c6a7 ラストアイドルスレに煽りに行こうと思ったけど本スレが見つからなかった >>84
ただバナナとオードリーはMCの番組沢山持ってて
土田と澤部は雛壇芸人だから、出演者を回すって意味では相当な差はある でもYouTubeであれだけ同接があれば巨大コンテンツには違いがないのでは あ、でも松本ももなちゃんだけはアルノの
代わりに加入させたいなあ。彼女はまゆゆ的な
完璧アイドル。なんで乃木坂受けなかったのか
人生が変わったのに >>88
粗品もまあ酷いけどせいやの空気の読めなさがどの番組でも致命的だと思う
そこでボケる?ってタイミングで変なボケぶっ込んだりウケてないの天丼したり 良い時間にオーデ番組やってたが糞システムすぎて視聴者の誰も感情移入できなかったのが敗因 AKBは死んだし、指原のとこも全く跳ねないし、秋元康が絡んでたガールズバンドみたいのも解散したし、にじゅうも一発で飽きられてアイドル冬の時代だな
坂道だけがギリ保ってるけど
乃木も日向もMV再生回数が落ちてきて厳しいわ まぁ、コロナで握手会開けないからどこも苦しいのかな 地方だと結構前に深夜の番組も終わってたからまだ活動してたのかという印象 ラスアイを企画推進してたテレ朝社長引退で解散決定したな ラストアイドルは現在31名在籍、昨年12月に出した最新シングル「Break a leg!」は
オリコンで約6万売上、ビルボードでも約8万強の売上と坂道グループと比べると
大分水を開けらてれている、この売上げを見ても解散も当然と言わざるを得ない 霜降りブームはこれで終わり
あとは質実剛健な芸人として生き残れるかがポイント
一回20代で未熟な段階でMCやってしまい失敗するとその後なかなかMC業が厳しくなるのがポイント そしてテレビという箱が5年後はもうどうなってるかわからないくらい危険だということも踏まえておきたい
もっといえば日本という国の優位性が今後どんどん落ちていくのは確実なのだ 運営の迷走に次ぐ迷走に振り回され続けたって感じだったな
オーディションより後はテレビ企画先行でグループとしてはもう何がしたいのか分からなかった >>85
康本人というより康を利用して金儲けしようとしてる奴らが失敗しまくってるだけかと >>103
そんな中でアルノで失敗こいてオタに反感買ったら終焉むかえちまうから、軌道修正したんだろな もう東南アジアではエンタメは完全に韓国が圧倒的に上
日本は相手にされてないというのが現状で
中華系インドネシア人のほうがすでに日本人より豊かで日本人はすでに見下されている存在である
ちなみにJKT48のメンバーはほぼ全員中華系インドネシア人です。 K-POPの日本進出がまた再開した
国内アイドルはまだまだつぶれるよ
TWICE、東京ドーム1公演追加で3daysに プレミアムチケット化を受けて(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c0d74f115288a49bba0af596a805817151244d9 ヘアメイクをやっていた子が可愛いって言われてた記憶が有るけどその子どうなった? >>118
ベトナム1億人
インドネシア2.5憶人
フィリピン1億人
これらの地域はKPOPが支配しており
日本の存在感は薄いです >>118
TWICEはもう解散間近の噂がでてる。。。 青春高校3年C組、コインロッカーズ、ラストアイドル
ここ1年ほどで秋元プロデュースが3つも解散した >>121
現地にいかない日本人にはわからない
でも韓国中国のバブルは崩壊しはじめたので変化していくだろうけどね K-POPが世界中で巨大化して手がつけられなくなってる
国内アイドルはまだまだつぶれるよ
2021年のK-POPの音盤輸出が史上最高値更新…中国「限韓令」を突き破った | 韓国韓流ブログ | wowKorea
https://kt.wowkorea.jp/news-read/amp/82193.html 秋元康なんてたいてい失敗してる
乃木坂だって基礎体力無かったら今回の事で死んでたわ >>124
悲しいことにその辺の市場って日本に比べられ雀の涙でしかないのよ もう日本の大手事務所はいつK-POP事務所に買収されても不思議ではない
実際ジャスティンビーバーの事務所は買収された
時価総額
アミューズ 390億円
JYP 1600億円 アイドルが多すぎるんだよ
AKBも姉妹店は潰れてないし坂道は3個あるし >>131
一ミリも興味ないよKPOPは
客観的な情報を伝えているだけ
韓国では不動産取引が90%減になったのでこの4年で2倍になった不動産価格は崩壊するだろう。
中国でも同時にご存じの通り崩壊しており中韓の富裕層が減るのは確実だと思われる。
同時にエンタメにも暗い影が差し込むだろう >>75
46時間の生放送も面白くてバナナマンの偉大さを感じたわ
みんな芸人司会はあの関係目指してるよね KPOPが東南アジアで大人気!っていうのは野球に例えるなら韓国の野球選手が東南アジアで無双状態!日本は終わった!と言ってるのと同じや
メジャー行けよってなる東南アジアで強いからなんやねんとしかならない
んでアイドルのメジャーはどこかつったら日本や
日本で勝てない限り頂点に君臨することはない 乃木坂は本当に奇跡的に成功したよな
最初は明らかに数年で終わる色物アイドル枠だった >>130
理解できてないこういう人って遅れてるよね >>138
お前にもわかりやすく書いてあげたから読んでおいてね >>134
一ミリも興味ないもんがどこそこで人気あるとかよく調べる気になるなぁ
どこからそのモチベがくるんだろう >>136
ちがうんだなあこれが。
ちなみにベトナムでは韓国人男性が人気で日本人は二の次。 >>129
反省大賞
10周年名場面クイズ
忘年会
バレンタイン企画
褒めっこグランプリ
最近だとこの辺は配信中で繰り返し見てるわ
全盛期乃木どこまでとは言わないけど面白い回多い 確かに最近は工事中も一時期より明るくなって面白い企画も多いと思う
46時間もとても良かったし 欅以降打率0割www
日向坂は勝手に育ったな
センターの子、強奪せんと
3年生き延びれる >>139
なにがわかりやすいの?何のデータも示さず
雀の涙なのよね〜って書いてるだけじゃん >>141
うん、だから何?ベトナムで人気だとなんなの?
日本語読めない方かな >>140
KPOPには興味ないが世界の差別意識や文化には興味があるのでね >>146
お前が日本の市場と東南アジア市場の売上を比較して出せばいいだけの話ではなんで出さないの?都合悪いの? 青春なんとかっていう「やつ
曲だけくれんかな、めっちゃいい曲ばっかだし >>149
で、ここでその自説を披露して悦に浸っちゃってるんだ?
カッコいいな じじいやキモオタから
いかにお布施を勝ち取るか
無理なら脱落していく グループアイドル自体がもう完全に下火だからな
握手もできないし
だから乃木坂も5期で変なことしようとしてたんだろうし こんなわかりやすいキチガイに
レスバ挑むやつもアウト >>148
日本は今後20年後には9000万人まで減少し
インドネシアは4億人まで増える見込み
でエンタメは日本をスルーしていく流れが加速してくって話ね
そして東南アジアは10代〜20代の若者が多い人口構成。
そして中華系インドネシア人は英語も堪能
英語すらできない日本の芸能人は今後厳しいと思う でもkpop叩くとネトウヨガーネトウヨガーってスレ嵐に来るんでしょう? ちなみにインドネシア人の9割が中華系インドネシア人ね。
日本がすげえんだ〜なんてまだ錯覚してる人は遅れてる。 忘れてるかもしれないけど吉本坂という坂道グループがあってだな 東南アジアでは韓国人モデルのCMや広告が目立つ
町ではではハングルの文字も多い
KPOPすら日本スルーする時代がすぐそこまで来ていることに気づくべし
10年後はもう完全にそうなってる。 もう完全にアーティストの時代になったからな
音楽で勝負できないアイドルなんてそら空気になる >>163
お前の代わりに調べてきてあげたぞ
「音楽産業の主要国・大陸別輸出額の現況」によれば、直近で海外公演が最も盛んだった2019年度の音楽産業の輸出額合計は7億5619万8000ドルで、1位は日本(55.1%)、東南アジア(17.1%)、中国(15.5%)、北米(10.6%)、欧州(3%)と北米でのシェアの伸びは目立つが、全体では日本が50%以上を占めている。
お疲れした >>160
そんなんだと中国に併合されちゃうんじゃないの?
資源目当てで。 日本のエンタメも完全に韓国にすり寄ってるけど
東南アジアの7億人市場を目指して動いているってこと
今後は英語できない日本のアイドルは未来はないでしょうね 嘘も100回言えば真実になるでロビー活動してる奴らやからなぁ >>164
アイドルがアーティスト()だった時代なんてないけどな >>165
過去の話しかできない人に未来は見えない。ってことなのよね ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ラスアイちょっと好きだったのに悲しい >>171
過去ではなく現在の話です
しかもコロナ前で最もお前に取って都合のいい情報だよこれが
それが嫌なら現在のもの出してこいよな >>166
中華系インドネシア人は中国とは違うっていう意識が強く
プライド高いよ。
いわゆる華人って言われる連中ね。
中国人なんかと一緒にするなって意識が強い
そんな連中の7億の市場の時代がはじまっている。
そして若者は半分以上存在する
一方日本の10〜20代は1000万人程度
相手にならない。 >>177
逃げないで早く現在の市場規模のソース出してね >>175
もっと総合的に判断できないとだめだよね
現地を知らないで日本から出て事ない人には理解できない >>173
冗談抜きで弓木はバラエティで売り出したほうがええよ >>179
そういうお前の感想はいらない
データを出せ >>178
じゃあ総合的な音楽売り上げのソースだしてね
海外公演売り上げって
ジャニーズが1グループが3日間で10回ドームやってるだけで稼いでるだけで全く意味がない じゃあ、人気あった子には日向のオーディションを受けて頂いて…。 >>183
人に要求する前に自分から出してください >>165
つまり海外市場に出遅れまくってるのが日本ってことね~ 自分からは1ミリもソースやデータを出さないくせに人には要求する
アホですね 乃木坂も一期がああじゃなかったら
同じ運命を辿ってた メンバーコロコロ変わるとこだっけ?
最初の方しか知らんわ 2年ぐらい前からラスアイよろしく見始めてたけどメンバーがみんな頑張るから良いグループだなと思ってたな アホはおまえだろ日本から一歩もでたことない貧乏日本人のくせに
まだ気づいてない。
まだGDPとかのデータだけで日本人が優位だと勘違いしてる
肌で感じたことないアホ >>180
今バラエティ仕事は全部松村様と高山様のところに行くので >>180
アルノがいなかったら選抜だったかもなぁ
ラブシェアリングの弓木の役、林に変えて撮り直さないかな >>191
早くデータ出してね逃げないでね
お前も千葉で引きこもってるだけじゃん バナナマンがほんとでかいと思う乃木坂は
akbは功労者のバッドボーイズ切って逆張り芸人使ったら一気に冠番組とか失ったしな 日本の芸能界はどんどん縮小して終焉って未来しかみえない。
さらに高齢化でエンタメはしぼんでいく
一方アニメは日本の天下だね
もう海外では声優のほうが知名度人気ともに上
日本のアイドルは日本という小さい市場で食い合ってるだけで無視される存在になってる BiSHラスアイ
アイドルブーム出遅れ組が次々殺られてるな
遅すぎたのだよ次は我がSTUかな >>197
妄想はいいから早くしてよ〜負けたならごめんなさいが先だよおじいちゃん 結局お互いソースは出さずな感情論と人格攻撃をしあういつもの5ch風景 >>196
その前からAKBは失速してたよ
乃木坂に抜かれる最後のタイミングでMC交代って感じだったと思う >>85
秋元康は何をやっても失敗するからそれなら確実に注目される乃木坂を利用して
中西をごり押しした
乃木ヲタからすればそんなの櫻とか日向みたいな弱小グループでやれよと思うけど
櫻日向でやっても確実に無風になる事をもうわかってたと思う みなとみらいの10倍すごい街がフィリピンにあることも知らない日本人が
まだ俺たちがすごいんだと勘違いし続ける現状
そらエンタメもしぼんでマンネリするわな 乃木坂は46時間TV出同接34万人
まだまだ戦えますよ >>199
乃木坂加入前のコネってこと?
それに、人気の割に推されてる中村と、なぜか向井を付けたって感じ? >>209
まだ戦える、その人気メンバーを人質にして乃木坂もアルノによるアーティスト()路線にしようとしてた
アイドルのあり方を変えたいという業界の動きは確実にある >>210
BCGすらしらないアホ日本人
恥ずかしすぎる
もう負け始めてることにまだ気づかないし認めることもできない
いまどきキルギスの馬に乗って羊おかってる性根ですらスマホみながら仕事してるということすら知らない。 >>85
それを打てる実績とアイデア数がすごい
ビジネスマンとしては秋元より優秀な乃木坂電通マンもいないレベル IFPI調査(こちらはグッズやライブ等を含まない、音盤+ダウンロード・ストリーミング+演奏権市場“のみ”)では1位がUSで5918億100万ドル(1ドル110円換算で約5380億円)、2位が日本で2727億500万ドル(2479億5000万円)、3位がドイツで1323億100万ドル(1202億8000万円)、4位がUKで1310億700万ドル(1191億5000円)、5位がフランスで925億100万ドル(841億円)
これはアイドルのみではなく、音楽全体のデータ
まぁ結局アメリカの次に音楽が売れる国っつーのは日本な訳 イコラブは来てるぞ
2021年 トータルセールス
01位 62.403 億円:乃木坂46
02位 30.700 億円:NiziU
03位 27.980 億円:TWICE
04位 23.630 億円:櫻坂46
05位 18.496 億円:日向坂46
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE >>217
この人はほんとうにアホなんだろうな
そういう数字の話ではなく東南アジアではすでに地位が日本人と韓国人は同等か日本人のほうが下になっているということに気づかない
現地にいったことがないから。
日本人が日本の音楽かってます市場はでかいですってだけで
世界は日本人のアイドルなんて相手にもしてないということにまだ気づいてない そもそも東南アジアが美味いなら日本スルーだからなw
毎年新グループ投入するのは日本市場がでかいから
まあ韓国の女性グループは長く続かないから勝手にやってろっていう >>211
どうも弓木は消した前歴からして絶対案件らしい…本人もその自覚あるがあの通りなので、沈金を注意深く聞いてるとその辺りのお漏らしが聞ける >>222
なんでわざわざ日本語ver作るのかって話よね
ほんならインドネシア語で歌ってあげたらええのに 乃木坂らしさって大事だよ
他のグループと差別化しないとこうなる >>211
弓木に入れ込んでるひかりtvが、女優仕事作るために企画したドラマやないんかな
もちろんソースもない単なる憶測だけど 日本エンタメは20年後には東南アジアに並ばれてる
人口減少と高齢化だから
ジャニあたりは英語に力入れだしてるけど女性アイドルは一切みられない
日本の女性アイドルは狭い高齢化した日本でおじさんあいてに握手するだけのしょうもない存在になるだろう オーディションで負けた奴らも結局別ユニットで大半を救済してここまでの番組何だったのとグダグダになったよな >>230
そういうことなら、とっくに中国エンタメが世界を席巻しないとおかしいぞw 地下アイドルのエース級が10人ぐらい集まったグループ
結局地下レベル 乃木坂も終わらせようとしてるからな最近のテロでわかった >>232
中国人のKPOPみたいなアイドル山ほどいるの知らない人?
フォロワー1億とか普通にいるで。
ジャニーズとか相手にされてない。
これに対抗できるのは羽生弓弦くらい。
五輪の演技が1日で6億ビューとかだし
日本人だけが完全に取り残されてる感がいなめない。。。 乃木坂のように松井玲奈にプロデュースを任せれば良かったのに
秋元じゃ無理なんだよ 吉田豪がめっちゃ燃えた奴だっけ
意外と体力なかったのか これからのアイドルはグローバルでネットで国境ないから英語は必須だろうね。
あと中国語。スノーマンとかうまいよな中国語。
それに比べて日本の女性アイドルはめっちゃ遅れてる。 >>188
一期生は奇跡やわ逸材だらけ
未だにMV見返すと夏のfree&easyくらいの容姿が全員可愛すぎてビビる 阿部は乃木坂にあってるから来てほしいな
まあ当分オーデないから無理やけど 秋元先生はナナニジ何とかしてやれよ
ライバルであるブシロードにまで面倒見て貰ってるじゃないか >>39
チェキっ娘の「はじまり」や「最初のキモチ」は凄く良かったのに ラストアイドル、コインロッカーは解散
48シリーズは金ない、人気ない
坂道シリーズは卒業、スキャンダルで人気下降
秋元アイドルの終焉も近い ラストアイドルはコンセプトは良かったよな
結局バンドワゴンが一番いい曲だったな >>246
しょうもない張り紙で募集してたコンインロッカーズも解散してたのか 指原は謎の後ろ盾がいるがアンチも多い
akb潰した主犯と思ってるやつは多い
指原自身は謎の後ろ盾でバラエティに出ることはできても
指原プロデュースアイドルが覇権をとることはない
ヲタになる可能性があるアイドル好きの多くを最初から敵にまわしてる 結局秋元グループで最後まで残るのはSKEだけになっちゃうのかなあ・・・ トレイントレインが凄く良かったけど
センターの子に魅力なかったかな
冠番組を一度だけ見たが、スナック?パブ?みたいなところで、大したやってなくて、楽しくなかった
乃木中みたいに明るくて楽しいのを期待したけど、肩透かしくらった気分だった
作ったキャラのメンバーがなんかやってるし ラストアイドルは欅に入りたがっていた
カタカタナ櫻として仲間にしてあげれ コロナになって乃木ヲタ予想通り乃木坂以外のアイドルグループは全部終わったな
アンチは乃木坂がコロナで一番悪影響が出るとかアホな事を言って喜んでたけど 乃木坂も解散グループの一つになってたかもしれないのにAKB越えれたのは何が違ったんやろか ある意味で育て親を超えるストーリーが見たいから
指原には期待してる skeは12歳くらいの子センターにしてるし新期オーデやってるし長く続ける気満々w >>258
一期が強かったのと白石が責任もって後輩が育つまで在籍して
その伝統を三期四期がしっかり受け継いだから 初期しか知らないけど本隊より派生ユニットの方が人気出て全体曲やるようになったのアホだなって思ったわ
まあ可愛い子3人集めたらそりゃそっちの方が人気になるわ 乃木5期と同じセミプロ中心でスタートというのが気になってた 結成まで、かつ勝ち抜き方式の初期の頃は番組みてた。 >>265
明日は我が身やぞ
ソロのアイドルが流行るかもな そういえば吉本坂をパッタリ見かけなくなったが解散したのか? >>38アイドル消えて
90年代みたいにまともになるのか 握手が出来なければ
KPOPみたいに政府が補助金出さないとアイドルは成り立たない アイドルは95年の阪神淡路オウムの年が底だったね。 >>188
乃木坂もAKBも売れるまで5年かかった
金がないと ソロシンガーがきつい時代なのにソロアイドルとかwwww >>262
白石自身が異常な女人気を持っているのが要因の一つ ラスアイはCD売れてなかったから
あの人数でよく維持できるなと思ってたから、案の定・・・ >>197
萌え
「俺ってすげー」男
架空の世界を構築できず、現在の日本の舞台ばかり
あげく風景写真を加工して背景に使ったりする
スタッフはアニメ漫画ゲームしか知らないから、どこかで見たものしか作れない
キメツは違うけどね、漫画原作だから。だいたいは典型的なキャラが出て来て浅い世界ばかり 乃木坂も人数多いのにミーグリが一部だけしか売れなくて大部分の枠が未完売
曲はストリーミングや配信やMVも爆死してる
5年活動してもミーグリ完売が5部以下の奴をどんどん卒業させないときついぞ
ラスアイをバカにしてられない まあ櫻解散も時間の問題でしょ
ソニーは日向の募集を優先したのはそういうこと >>196
だね
フットボールアワーの後藤が一度だけ来たが一気に雰囲気変わったもんな
売れてる芸人ってやっぱり違う >>286
いやセンターの子が一番オーラあったわ
顔もちっちゃくてスタイルも良かったはず
西村ちゃんはYouTube成功してるよな 30人以上もいるのにCDが6〜7万しか売れないんだからそりゃ続くわけない
90人近くいるのに40万くらいのAKBも損益分岐点超えられてないと思う >>49
全然声が出てないアルノと、
コンクリート壁も突破する
奇跡の声の持ち主SU-METALを
同列に語るなど一万年早いわ
wwwwwww 乃木坂は追加メンバーなんて募集すべきじゃなかったな
1期でいけるところまでいって2018年頃に解散でよかった
3期4期は別坂を結成すればよかった
同じ名前で追加メンバーなんて無理 >>43
ですなあ
まあメンバーにはみんな幸せになっていただきたいものです(*-ω-) 秋元アイドルの終焉って言われてるけど、
次は乃木坂(一番危なそうだけど)?櫻坂?日向坂? >>71
BABYMETALはSUがもう24だし、
MOAも今年で大学卒業だから、
そろそろメンバーチェンジだろ
バンドのメンバーチェンジはザラにあるから別におかしくない
KOBAはBABYMETALをいわゆる「アイドルグループ」とは考えてない >>221
とりあえず、あなたが現地に行った証明頼む >>299
乃木坂は今年紅白落選で崩壊するね
5期はいい目は見られそうもない
残念だったな >>298
今は全員ツイプラ所属だよ
これで揉めて事務所移籍したくない脱退者が続出したから >>302
それ、アンチは3期が入った頃からずっと言ってるよな(^_^;) 今のところ乃木坂が紅白落ちる要素全然ないのに、なんで落としたがってるアホがおるんや? もし乃木坂が解散したら遠藤さくらと筒井あやめはSKEに持っていかれてしまうのだろうか >>298
適当こきすぎwww
元々はバラバラだぞ
サンミュージックとかもいたし
今はほぼツイプラ >>220
AKBとイコラブ人数全然違うのに売上ほぼ同じくらいか めちゃくちゃ迷走してたからまあ驚きは無いかな
使えない歳を取ってる2期生を大量に採用したのが間違いだったね
まあ握手要員なんだろうけどグループの特徴が完全に消えたよね 坂道は人気無くなったらどうすんだろって思うけどねw
地下活動なんて出来ないだろうし 秋元アイドルの時代に追いつけてない感じがいよいよ致命的になりそう コインロッカーズ→吉本坂46→ラストアイドル→
次はどこの番かな?秋Pさんよ >>314
どうして紅白でActuallyなんだよ?( ´Д`)
今まだ3月だぞ >>315
もう乃木坂でいい
これ以上見てられるか? まあ一番ヤバそうなのはやはりNGTかな
あとはSTUだけどあそこは国が関係してるんだっけ? >>321
まなてぃ「正直放心状態です」だって(T_T) ラストなんだろ?
じゃあ秋豚消えろ。
この世から消えても誰も悲しまない。 >>292
本当そうだと思う、シングルが10万も売れないんじゃ解散になる
解散理由をコロナで言い訳してるけど、他のアイドルグループも条件は一緒 まだまだ乃木坂終わらんよ
5年生存率が圧倒的に高い
2015年頃の10年目のAKBに対する乃木坂のような新勢力もないし大企業 青春高校3年C組、ザ・コインロッカーズ、そしてラストアイドル・・・
みんな無くなってしもた…(´;ω;`) >>319
そうだよな、櫻はもう終わりだよな(((*≧艸≦)ププッ 秋元が暴走しなければ問題無い
体力無いとこは勝手に潰れてくだけ そこそこ可愛い子がいた気がするけど、日向坂とか受けるのかな まなてぃ「武道館もやりたかった、紅白も出たかった」(T_T) 秋元の糞馬鹿野郎は
今回乃木坂でやろうとしてたことを
ラストアイドルでやりゃよかったんだわ
マジで秋元はキチガイだ 5月末まで活動するらしいから日向坂オーデには間に合わないな
櫻坂オーデには(開催するんなら)間に合うな 最初の負けたら終わりのときは
本人たちは苦しいだろうが面白かったな
残酷すぎるとかいって救済するから他と変わらなくなった 青春高校は「男女混合グループ」、コイロカは「AKBのような選抜制をバンドのパートで」っていう
新しい試みは面白かったんだけど、詰めが甘く中途半端に終わってしまった。(コロナのせいにしてるけど…。)
ラストアイドルに至ってはコンセプトがブレブレで終始何をしたかったのかが分からなかった感じ。
コイロカに至っては、最後の方の曲、秋元が作詞すらせずほっぽり出してたのがムカつく。
結局いろんなグループを思いつきで作っては飽きてポイ、作っては飽きてポイの繰り返しやんけと思った。
<参考>
青春高校のラストソング
https://www.youtube.com/watch?v=t_TpRBWK03U
コイロカのラストソング
https://www.youtube.com/watch?v=ibqfodqxu3o
※作曲はいずれもYU-JINが担当だが、作詞は青春高校は秋元Pがやってるがコイロカの方はYU-JINが作詞も兼任。 川後がいるyouplusに誘えばいいんじゃないかな まなてぃのルックスでアイドルやれただけでも十分やろ
恵まれてるよ 年齢一番若いのどれくらいなの。6期で誰か来たりして >>345
17歳くらいかな?
1期生の生き残りも18歳とか以外と皆若いんだよな
逆に2期生の方が歳がいってる変なグループ 17じゃ6期募集時二十歳かアウトか微妙なとこだなあ >>27
昔からずっとそうだよ
セガにも迷惑かけてるし
あそこもしくじり先生でやったみたいに企業体質に問題があるけどw 今秋元はドラマと女優に力入れてるから秋元アイドルは48と46以外はナナニジが生き残るくらいよ >>122
あそこの国ってメチャクチャやってる反動で
芸能人の契約がある程度で区切られるように法律で規制されているらしい >>137
2015から雰囲気が変わった気がする
つまり乃木どこから乃木中に変わった頃
初森ベマーズやらじらーが始まり
コンテンツが豊かになったことで各メンバーの魅力が広まって行った 冷静に考えると乃木坂は2015〜2018年しか活躍してないよな
2020年からはもうコロナだし2019年は崩壊のフラグだらけの一年だった >>27
おニャン子解散してからAKB当たるまで失敗しかしてない野猿くらい >>109
>一回20代で未熟な段階でMCやってしまい失敗するとその後なかなかMC業が厳しくなるのがポイント
オリラジ思い出した(´・ω・`) >>358
本人もかかわった仕事の数は成功より失敗のが多い言ったことあるしね >>309
知ったかぶり乙!
最初全員ホリプロ預かり前提で始めたのが頓挫したんたぞ? 48はまだどこも潰れてないのは凄い
やはり劇場があって、日銭を稼げるのは
強みなんだろうな 乃木坂初期は振付がネタ見たいで嫌だったあの先生
ガールズルールでまいやんセンターで一気にはまったわ >>48
とんねるずのガラガラヘビは秋元じゃなかった? >>362
潰れたことすら忘れられるSDN…(´・ω・`) 霜降りの番組は一気に5か6個くらい終了しちゃうんだな コロナが落ちついてK-POP日本侵攻が再開されつつある
国内アイドルはこれからが本当の地獄だよ
TWICE、東京ドーム1公演追加で3daysに プレミアムチケット化を受けて(オリコン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c0d74f115288a49bba0af596a805817151244d9 >>366
そうだよ。というか、全23枚のシングル表題曲のうち、
「ピョン吉・ロックンロール」「ヤバシびっちな女めデイト・ナイト」
「寝た子も起きる子守唄」「大きなお世話サマー」「どうにかなるさ」
の5曲を除いて全部秋元康が作詞。 >>371
やっぱりそうだよな
ガラガラヘビはバカ売れした記憶ある コインロッカーズはせっかくブシロードさんのバンドリ!さんが、俺たちとプロレスやろうぜって誘ってくれたのにスルーしてたな
もったいなかった >>371
とんねるずマニアw
語り合いたいがスレずれだから控えるw >>342
康を利用して金儲けしようと安易にアイドルビジネスに手を出した連中も悪い
コンセプトにしても48や坂道と差別化しようと無理矢理作り出した感がありありで康が全部考えてるかも疑問
持ち込まれた企画に名前だけ貸しただけかもよ
どうせ面倒見きれないのにそういうことするのが康の悪いとこなんだけど >>361
知ったかぶりはおまえだよw
ソース貼ってみろよw ラストアイドル(途中LaLuceになったけど)で初期から残ってるの阿部と安田だけ? ラスアイよく知らんけど沢山いるのでは?
安部に最初センター落とされた奴とか ちょっとした地下ドルの方が長く続いてたりするからなw
資本がデカイと厳しいよな >>381
あの端っこの子か
ってか解散して何人が芸能活動続けられるんだろうね 最初の7人のラストアイドルはなかなか強かった
まるまる7人乃木坂に入ってくれないかなぁって思ってた 今、みいちゃ(畑みさき)がshowroomやってるよ 解散後もアイドル続けたい子がいれば48や坂道で拾ってやればいいのに みいちゃは、この後移籍するかフリーになるかは、まだ決まってないって いまや乃木坂に入れれば芸能界でも勝ち組って感じだもんなあ >>387
そうだよ、もうとっくに卒業してるけど
あの子は坂道かAKBだったらもっと売れてたろうに色々もったいない >>391
彼女の写真集はトータル何冊売れましたか? >>356
西村はピンで仕事続けるだろう
ほぼラスアイ関係なしにやってるし 松本ももなって子は乃木坂来てほしかったな
下手に落としたメンバーも含めてグループとして活動させて長引かせて無駄だったな なんか大勢で大変そうなことばっかりやらされてる割には見てるほうにはどうでもよくて
なんの収穫もなくスベってばかりな印象しかなくて可哀想な感じのグループ。 やっぱタイミングや運も大事だよな
乃木坂が売れたのも丁度AKBの人気が落ちてきた頃だし >>385
TikTokでよく見てたけど可愛いよね 西村何とかてバーチャ配信に出てたけどそこそこ可愛かったな >>12
解散前に辞めたメンバーの方が可愛い子多い
残ってる子でスレで名前出てないのだと樋口と一緒にフラガール出てた安田愛里とか可愛いと思うけどドルオタ好みじゃないね 知らんけどベストアルバム出たら買うわ
ベストアルバムコレクターだから また康のおもちゃが減って
成功アピールするために人気有る所に手突っ込んでガタガタにさせて ラスアイとかコインロッカーとか終わるの見ると改めて乃木坂凄かったんだって実感する
秋元関わって売れて当然みたいに言われることあるけど過少評価よね 次解散すんのは売上最下位の日向坂かな?それか櫻と融合か 秋豚関係なくメジャーどころのアイドルは殆ど解散しちゃったんじゃない? 新人アイドルに若手の霜降りキャスティングしたのもなぁ。 >>416
イコラブは女オタが結構多いイメージ。
乃木坂とCD発売期間重なった時に、CDショップでよく見かけた。
ラストアイドルって元々事務所違うし、アイドリングに近い感じで、統制取れてなかったのかも。 >>412
乃木坂も2014年頃までは赤字だった。
メンバーの給料も安くて、生駒ちゃんでもそれくらいまで仕送り貰ってた。
SMEが秋元康に頼んで、作ったアイドルグループだから、何とか持ち堪えてた。
2015年から取り戻していった。 ラスアイってオーデがピークだったな
松本ももなはオーデの時は飛鳥の上位互換だったのに久々に見たら目が気持ち悪くなりすぎてた >>418
ラスアイもかなり女オタ多いよ
コンサート行ったことあるけど女だらけでビックリした
初期のオーディション番組の効果なんだろうな
ガールズちゃんねるに定期トピが立ってる女性アイドルもラスアイくらいだったし いや〜売れなかったね
あれだけテレビが押しても、売れないものは売れないんだね
ちょっと、迷走しすぎたよな ラスアイも最近(後)はX21の番組と同じような演出の番組になってたね(^_^;) >>421
解散するのに、トピ一つもたってないのにw
アルノは大盛り上がりだった。
4っつトピたって、全部人気上位に入ってた。 ガルちゃんは定期的に立ってたけど中傷とか酷くて途中から申請しても立たなくなっちゃったんだよ 最初から期間限定ぽかったから、そんなにはショックはない アルノがラスアイ小澤愛実とダブって見えたのは俺だけじゃないはず >>75
それでもまだ葬式みたいな雰囲気だけどな
日村と設楽が露骨に頑張ってるのが哀れだわ
とにかくリアクション薄すぎて寒い
なんでみんな自分の番組でおすまししてんだろ >>434
乃木中が今一番酷いからね
飛鳥・山下・日村しか頑張ってない
46時間TVもロクに盛り上げられなかったし盛り上げメン辞めたのが痛い 一晩経って公式ツイのいいね1万とか地下アイドルかよ
乃木坂の解散ツイートなら20万は超えるだろ >>421
ファンの母数が多くて女性ファンが多いのなら評価できるけど、母数が少ないんじゃ話にもならん 宝塚だって退団して女優で食えるの一握りやで
トップでもほとんど引退する >>434
コロナ禍でひな壇にソーシャルディスタンスで座ってんのは辛いよね
もっと隣同士で近い距離に座っていれば、ガヤもしやすいだろうに >>75
そこさくは土田というハンデを抱えながらよくやってるわ 指摘されたら何か不味い事でもあるのか?
まともにトーク出来ない人間が雛壇に居るのがそもそも間違いなんだし
メンバーの不甲斐なさをヲタクが共演者に転嫁して叩くからアイドルは嫌がられるんだぞ
そりゃ共演する度にSNS荒らされたらたまらんよな >>435
そういう目で見てるからそう見えるんだよ >>443
AKBのほうで番組やってて評価はされてたんじゃなかったっけ?
ただNGTで評判良かったっていうロッチも46時間で酷かったし相性はあるやろなあ >>441
言うても今年入ってから大分盛り返したな ラスアイでもグループ存続させていけるほどは稼げてないってことか。
厳しい世界だな。 46時間で三軍対抗の食事の企画の時にWエンジンはかなり面白かった
雑に扱うというか、メンバーからのヤジが凄かった
チャンカワイは何回も怒鳴ってた
翌日朝食の時にかなりWエンジンは静かになった、炎上したから謝罪してた
それでも面白かった
3回目の46時間で同じ企画したけど、Wエンジンは外されて知らない芸人がやってたけど
一切盛り上がらなかった
多少雑に扱い、メンバーからのヤジが飛ぶ感じはアイドル番組としては普通なのにな
バットボーイズとか普通に「テメェー」とか言ってた ラスアイ知らないんだけどお前らからみたら儲かってそうなイメージがあったの?
解散するなんて驚きみたいに書いてる人が多いけれど サッカーの番組をサッカーに興味のない人が見てもつまんないように
乃木中も他の坂道のも
ある程度メンバーのことが分かってない人が見てもあまり面白くないだろうね。
知らない人や好きでもない人に面白いと思わせるには
お色気かいじめっぽいもんか女同士の争いかどれかで演出するしかない。 >>451
テレビで番組持ってたからそう思った人がいるんじゃない?
以前からどうやって飯食わせてんだろうって言われてたから不思議さはないよ ブスとババアと無能を切れば採算取れたはず
稼げる上位メンバーだけででなぜやらなかったのだろう?
もともと7人だったのにね
特にセンターの子はもったいなすぎる >>451
う〜ん、MVなんかは基本的にお金掛かってないなあとは思ってた。近所の廃校みたいなとこ借りて撮ってたやつとかあるしさ
ただシングル出せば大体オリコンベスト3ぐらいにいつも入ってたのでそこそこは上手く行ってるグループだと思ってた 秋元系グループで初の解散かぁ
これは大きな意味がある >>425
てかスキャンダルでトピ立って自慢とか頭おかしいんじゃないの
なにも威張れることじゃねえよ >>33
おニャン子クラブは秋元プロデュースではない
秋元康は放送作家兼作詞家として雇われただけ >>454
青学事件は飛鳥ちゃんもじゃなかったっけ >>455
センター阿部菜々実は今のところ他のグループに入ることは全く考えてないみたい
でも芸能界をやめることはなさそう
ソロ活動するが新しくグループを立ち上げるかだろう
まだ19歳だからな >>71
元々アミューズはアイドル事業に本腰入れてないでしょ
タレント育成のためにさくら学院を作って、大した戦略もなく作った重音部がたまたまメタル爺さんに大受けしただけ
超名門事務所だけあって逸材が数多く在籍しているが、アイドルの売り出しはあまり上手くない >>451
人数の違いもあるし単純比較できるもんでもないんだろうけど
ヤバいって言われてるNGTより売上悪いしそんなイメージなかった
俺も乃木ヲタだから秋元案件で知ってるけど一般人は名前も知らないっしょ セミプロ路線で行くなら新5期生として3人ぐらい取ればいい ラストアイドルまでカップリング含めて全部秋元康だったの恐ろしすぎる
おじいちゃんの楽曲しか歌わせてもらえないのか日本のアイドルは メンバーとか1人も知らんけど冠番組のMCに霜降り使ったり秋豚も力入れてたグループってイメージだったけど全然ダメだったみたいだな
まあドリームバイト見てても霜降りって評価程面白くないしバナナマンとかオードリーとは格が違う 売れないアイドルやセミプロ集めても結局売れないって事だ
乃木坂5期は... モー娘。が吉川友となんとかすみれを落として光井を入れた時はAKB側からの圧力があった気がする。
今回の騒動はそいうのを逆手に取ったんかも >>471
乃木坂1期は売れないタレントやセミプロの寄せ集めだったけど >>456
昨日は検索しても出てこなかった。
今は出てきたけどコメント315。
人気順にも入らない。 >>459
自慢でも何でも無いわ。
皮肉が分からないって、働けてるかw
てか、がるちゃんってそういう所だし。 >>474
19時にはトピ立ってんのに検索もまともにできない無能か
強く生きろよ 阿部って子はアルノの代わりに乃木坂で引き取ってあげよう 次は4ドル50セントかな
ナナニジは新メンバー入れたばかりだから当分はなさそう Thinking Dogsは相変わらず坂道系のメンバー出演ドラマ・映画の主題歌専門バンドになってるけど、
楽曲的には秋元の手を離れてるんだな。 ラスアイのMV
https://i.imgur.com/cJmlOwZ.jpg
いくらメンバー集めてもこんなMVじゃ無理でしょ >>467
プロデューサーバトルの時に秋元外の曲もあったじゃん >>482
謎すぎるグループすぎるw
デレクとかシンキングとか謎コネ力なのがちょっと気に食わんよな。
アイドルが推されるのはわかるんだが >>482
ドラマヤメゴクの曲は結構好きだわ(・ω・) ドルセンはエイベックスでバイトして生計立ててるとか謎アピールしてた。
いや給料出ないんかいと 霜降り明星と番組やってるよね、それでも全然ダメやったんやな 二期募集が最大の悪手だったな
テレビ局主導なので番組制作が優先してメンバー交代挑戦またくりかえしたんだろうが
事務所所属不可に変えたから参加者のレベルが下がってブスが目立った
そもそも運営にメンバーの育成と愛情が感じられなかった >>490
霜降りに代わった時に時間帯下がってスタジオも小さくなったよ
それまで土曜24時だったのが水曜26時に移動して関東ローカルに縮小 あんな売れないままグループ終わったら悲惨すぎるだろ。もうタレントになっちゃってるから、
やり直そうにも事務所辞めないといけないし、そこで揉めたら、何されるかわからないしな 全てのアイドルを終わらせる究極のアイドルじゃなかったっけ?
AKBとか坂道とかスタダ系と兼任可能のドリームチームって聞いたんだが おぎやはぎがMCやり始めた時に普通にバラエティやって楽しくやれば目立つメンバーも出てきたはずなのに、数回やってすぐ歩く芸術で夜中に見たくもないジジイの叱責に耐える姿
やっと終わって霜降りにMCが変わってまた普通にバラエティやればよかったのに過酷なダンス修行、意味不明な殺陣
これ全部やすすの発案だからな このラストアイドルとイコールラブとあともう1つ同じようなグループあったと思うけど、全部無風で終わったよな。
恐らくそれぞれエース居るんだろうけど、誰一人世に知られぬまま終わりそうだわ。 ドルヲタ「今はアイドル全体が下火だから・・・・・・」
↓
K-POPに喰われてただけでした
K-POP企業がコロナ禍でも“過去最高売上”を叩き出せたワケ、そして2022年も継続の理由とは?|スポーツソウル日本版
https://sportsseoulweb.jp/star_topic/id=45496 >>497
イコールラブのエース(?)は遠藤と一緒のドラマ出てる
遠藤の友達の役
指原嫌いだから箱推しすることはないけど
各グループ2人くらいはお気に入りがいるわw 秋元Pも63歳だからいつまてPを続けられるか分からんよ
そしたら坂道のPはみんなの嫌いな指原Pになる可能性高いよね ラスアイが坂道やイコラブに負けてるのは当たり前として
ラスアイ以下の知名度のアイドルすら活動続けられるんだから
固定ファンがそこまでいなかったんだろうな ラスアイの番組たまに見ていたけどブスが泣きわめくイメージが強かった
不細工が多いし売れないのは当たり前だよ
可愛い子もいたけどとにかく不細工を映していてアホくさかったな
運営がバカなんだろうな >>503
>ラスアイ以下の知名度のアイドルすら活動続けられる
違いは何なんだろう?
運営費用に対する売上、純利益率?ではあるんだろうけど…
人数?
給料? 経費の違いでしょ
細々と薄利でやってるところはやってるけど
コロナでライブ出来ずに販促もできずに
多くは瀕死状態だった >>243
乃木カスなんか行かねーからw
モー娘。好きだからハロプロだから ラスアイに関してはテレ朝が手を引いて
冠番組の終了や歌番組も出れなくなるから
辞めどきであったというだけ
それこそ完全な地下で続ける気がラスアイの運営には無かった >>508
阿部、米田、橋本はハロプロオーディションに落ちたのに今もハロヲタを続けてる
48・46グループには入りたくないんじゃないかな
スタプラやアイスト、フィロソフィーのダンスみたいなグループなら合いそう まじまじこと間島和奏ちゃんは秋元さんのグループが大好きだからラストアイドルに入ろうと思ったと言ってるね >>512
ラストアイドルは間島のゴリ押しのせいで終わったイメージしかないな
これで何年も無駄に費やした感じ
オーディション1000回も落ちた子をゴリ押しするんだから運営から相当気に入られていたんだね 4期生ライブスレ荒らしまくってた「秋田県」
ちゃんと息してるかなww 有望な子は、坂道で引き取れば?
康もそれくらいの手回しはすべきだよ >>503
ラスアイが収入に見合う活動だったのかは疑問だね
例えばイコラブだとレッスンもお話会も代アニ校舎使えるしファンイベントも自前の銀河劇場を使うから出費は少なくて済むし利益率の良い生写真も毎回完売する
イコラブは代アニの広告塔だし衣装科や芸能マネジメント科も新設して収入源=CDの販売数では無いからね 大々的に売り出した割にはアリーナクラスの箱でコンサートもできず紅白に出ることもなくひっそりと終了
康がバックにいても鳴かず飛ばずで終わるグループが沢山あることを考えると今野はよくやってるほうだと思う >>520
うちは初期にAKBに寄生したからね
それが効いてる AKBの指原
乃木坂の生駒
ラスアイの間島
こういうのがグループの価値を落とす >>466
若月の時とは、内容とファンの母数が違いすぎるだろ
ましてや握手(みーぐり)の実績もないのにセンターに抜擢するなどと言う暴挙を
まじでもうダメかも知れん 女性アイドルブームはどんどん下火になってボーイズの時代になってきてる言われてるよな
BiSHがブレイクしたりNiziUが華々しくデビューしても言われる ラストアイドル、ザ・コインロッカーズ、青春高校3年C組
直近で解散してしまった3つの秋元G。
このまま封印するのは惜しいので乃木坂で引き取りたいメンバーor楽曲ってある? 乃木坂もバナナマンがいなかったらとっくに解散してたかもな
乃木どことバナナマンがなければ乃木坂なんて誰にも知られないまま終わってただろう >>525
同じ事務所だったら自分のグループ解散したけどまだ活動続けたいから他のグループに入れてもらうケースあるけど
乃木坂はそこら辺引き取れるの? >>526
ほんとそれ。
妹グループもできてなかっただろうな。 歌唱力系バトルと肉体使う系バトルをよくやってたイメージ
見てて結構きつそうだったがみんな文句一つ言わずに頑張ってて大したもんだと思ったわ >>532
最近、グラビア雑誌で見かけたな
見切りが早過ぎたかと思ったけど、結果的にはどうなんだろ >>526
自分も乃木中・乃木どこの違法アップロードをyoutubeで見てたらファンになってしまったくちです。あれがなかったら知ることもなかったと思う。 もう結構前に辞めちゃってたけど岩間日奈子という子が好きだったわ パンツ売りの女入れるよりも
ラスアイで歌とダンス頑張ってた子を加入させる方がぜったいええやろ テレビ局主導で、各事務所寄せ集めとなると
結局、いろいろと調整が多くなって空中分解するんだよな いくら枠を買ってるとはいえ、
乃木どこ・乃木中は11年目だから凄いわ バンドワゴンがこのまま消えてくのは勿体ないから5期生曲に差し替えよう
今の5期生にぴったりの曲 バンドワゴン思い出そうとするとキャラバン出てきちゃう
どんな曲だっけ 解散時期と5期募集のタイミングが合わなかったね
日向坂も間に合わないから、櫻坂に来たら応援する
松本ももな、大森莉緒、山本愛梨 >>530
長月と清原はもうおらんで
阿部取っても乃木坂に合わんと思う >>525
コインロッカーズだったら絹本夏海かな
今だと乃木坂より櫻坂の方が合ってそうだけど >>542
どっかのグループに加入したぞ
ビジュアルは特出してるけど
youtubeも全然更新しないし
やる気出さないともう駄目かもわからん >>532
吉崎綾なら一週間くらい前ヤフーニュースで見た >>533
やめた後九州に帰ったから本人の意思っぽい
男かフィリピンハーフ絡みで嫌なことでもあったか… コロナ前に川崎のハコで定期公演みたいなことやってたから、AKBみたいに常設っぽくして育てるってラインは本当にあったと思う
週間1位とかもあったし、コロナが終わって普通に握手会とかできれば変わってたのは間違いない >>553
ファンが桃子に求めた姿を実践したんだな >>552
ドエログラビアやってるやんけ!
髪長いの可愛いな >>541
Aメロが乃木坂の「魚たちのLOVE SONG」でサビがラストアイドルの「バンドワゴン」やんけ!でおなじみ
青春高校女子アイドル部の「自分のことがわからない」もよろしく(´・ω・`)
https://www.youtube.com/watch?v=scu-Qw1MzMY >>558
作ったの10代らしいし、影響受けてることに気づかずにパクっちゃったパターンだと思うけど
佐久間プロデューサーは毎週ラジオで流すのやめてあげてw >>558
ひでーな
こういうのが普通に世に出回る倫理観がおかしいわ
原曲の著作者は訴えればいいのに >>559
佐久間Pって今でも青春高校の曲をラジオで流してるの?
>>560
悲しいかな世に出回ることなく終わってしもたんや…(´・ω・`) >>562
wiki見たら、CMフィラーに自身が担当した番組のテーマ曲等を使用してるみたいだね。ありがと。 吉崎綾見てたらわかるよなー
ラストアイドルでいくら人気あったとしても、グループ抜けたら一気にオタクが減るって事が
活動終了したら進路は良くて地下アイドルだろうな
ワンチャンAV
阿部はパクスの事務所で細々と活動し続けるんだろうけど、実に勿体無い イコラブとかってどれくらいの規模のライブできるん?
武道館くらい? >>566
武道館やってないよまだ
アイドリングみたく最初で最後の武道館は無理なのかな >>567
いやイコラブは武道館2daysも平日に横浜アリーナも幕張メッセも富士急もライブやった >>569
だって566でイコラブの話してたからな ラストアイドルでデビューしたラストアイドルが改名し、オーラが合ってビジュアルが良かった古賀と吉崎が辞めた位から興味が半減した。
その後、企画は面白ろかったから応援はしてたけど。
やっと吉崎と古賀のオーラやビジュアルに追いついてきたメンバーが数人育ってきて、加えて歌唱力もあるから、解散してバラバラで活動させるのは勿体ないよ。
運営の力不足で人気が出ない現ラストアイドルメンバーを一回破壊しなければ創造し直せないって思ってたから、解散は仕方ないとは思うけど。
運営は今まで努力してやっと育ってきて、売れそうな数人の才能があるメンバーは見捨てないでほしいねぇ。
個人的には元ラストアイドルメンバーと10代の新メンバーを加えて、少人数でグループ名もコンセプトも変えて復活してほしい。 >>39
あれは大成功
セガを潰すほどの金をせしめることができた 安田が昼のSR配信で運営の重大発表について
「近々発表になるけどついてきて欲しい、最後まで笑顔でいたいから」
と触れてたらしい。 チェキッ娘のデビュー曲のさ
キスの表現でレモンに例えてるんだけどさ
なんでレモンの味でも香りでもなくて、臭いなんだろうな >>582
ラストアイドルから名前を変えて地下アイドルとしてデビュー? 頼む 松本ももなちゃんだけは乃木坂で引き取りたい。解散移籍でアルノよか話題になる
あやめんとシンメに ラストアイドルは一旦、活躍終了であり解散ではないことを願う。
また、時が来たらパワーアップして活動再開を望む。
ラストアイドルは、最後のアイドル。
ラストアイドルforever。
必ず、また復活して時代、時代で夢と癒しを与えてほしい。
素敵な別れさ 出会いの未来があるから
夢かなう日まで 今はここでそう Bye For Now
すべての明日は いつだってきっと君の味方さ
夢かなう日まで 今はここでそう Bye For Now …
ラストアイドルforever。 ラストアイドルは一旦、活動終了であり解散ではないことを願う。
また、時が来たらパワーアップして活動再開を望む。
ラストアイドルは、最後のアイドル。
ラストアイドルforever。
必ず、また復活して時代、時代で夢と癒しを与えてほしい。
素敵な別れさ 出会いの未来があるから
夢かなう日まで 今はここでそう Bye For Now
すべての明日は いつだってきっと君の味方さ
夢かなう日まで 今はここでそう Bye For Now …
ラストアイドルforever。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています