ラストアイドル活動終了を発表
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いつもラストアイドルを応援頂きまして、誠にありがとうございます。
2017年7月のオーディション募集開始から約4年半。
昨年12月に、2017年12月20日のメジャーデビューから4周年を迎えることができました。改めて心より御礼申し上げます。
これまで、たくさんのファンの皆様、関わってくださった皆様のおかげで、活動を続けてまいりましたが、2020年初頭に発生したコロナ禍で思うような活動ができず、それぞれのメンバーの将来やこの先のグループの未来などを総合的に判断し、ラストアイドルは2022年5月31日をもちまして活動を終了させていただくこととなりました。
突然のお知らせになりましたことを深くお詫び申し上げます。
活動期間は残り僅かではございますが、4月27日にはこれまでの集大成となるアルバムを発売致します。
加えて5月31日に、メンバー全員出演によるコンサートを開催致します。そちらも詳細が決まり次第お知らせいたします。その他、5月31日まで、定期ライブ「ヨルライ」やイベントへの出演等も行なっていく予定です。
なお、これまで出演してまいりました「ラストアイドル ラスアイ、よろしく!」につきましては3月25日の放送が最終回となります。(一部地域では最終回の放送日が異なります)
これまで皆さまと共に歩んで来たメンバーひとりひとりにとっては、これが終わりではなく、新しいそれぞれの夢に向けての始まりの時でもあります。
5月31日のラストコンサートまで、残り僅かな期間ではございますが、メンバー・スタッフ一同全力で精進して参りますので引き続き応援のほど、宜しくお願いいたします。
ラストアイドル製作委員会
https://lastidol.com/news/1170 青春高校3年C組、コインロッカーズ、ラストアイドル
ここ1年ほどで秋元プロデュースが3つも解散した >>121
現地にいかない日本人にはわからない
でも韓国中国のバブルは崩壊しはじめたので変化していくだろうけどね K-POPが世界中で巨大化して手がつけられなくなってる
国内アイドルはまだまだつぶれるよ
2021年のK-POPの音盤輸出が史上最高値更新…中国「限韓令」を突き破った | 韓国韓流ブログ | wowKorea
https://kt.wowkorea.jp/news-read/amp/82193.html 秋元康なんてたいてい失敗してる
乃木坂だって基礎体力無かったら今回の事で死んでたわ >>124
悲しいことにその辺の市場って日本に比べられ雀の涙でしかないのよ もう日本の大手事務所はいつK-POP事務所に買収されても不思議ではない
実際ジャスティンビーバーの事務所は買収された
時価総額
アミューズ 390億円
JYP 1600億円 アイドルが多すぎるんだよ
AKBも姉妹店は潰れてないし坂道は3個あるし >>131
一ミリも興味ないよKPOPは
客観的な情報を伝えているだけ
韓国では不動産取引が90%減になったのでこの4年で2倍になった不動産価格は崩壊するだろう。
中国でも同時にご存じの通り崩壊しており中韓の富裕層が減るのは確実だと思われる。
同時にエンタメにも暗い影が差し込むだろう >>75
46時間の生放送も面白くてバナナマンの偉大さを感じたわ
みんな芸人司会はあの関係目指してるよね KPOPが東南アジアで大人気!っていうのは野球に例えるなら韓国の野球選手が東南アジアで無双状態!日本は終わった!と言ってるのと同じや
メジャー行けよってなる東南アジアで強いからなんやねんとしかならない
んでアイドルのメジャーはどこかつったら日本や
日本で勝てない限り頂点に君臨することはない 乃木坂は本当に奇跡的に成功したよな
最初は明らかに数年で終わる色物アイドル枠だった >>130
理解できてないこういう人って遅れてるよね >>138
お前にもわかりやすく書いてあげたから読んでおいてね >>134
一ミリも興味ないもんがどこそこで人気あるとかよく調べる気になるなぁ
どこからそのモチベがくるんだろう >>136
ちがうんだなあこれが。
ちなみにベトナムでは韓国人男性が人気で日本人は二の次。 >>129
反省大賞
10周年名場面クイズ
忘年会
バレンタイン企画
褒めっこグランプリ
最近だとこの辺は配信中で繰り返し見てるわ
全盛期乃木どこまでとは言わないけど面白い回多い 確かに最近は工事中も一時期より明るくなって面白い企画も多いと思う
46時間もとても良かったし 欅以降打率0割www
日向坂は勝手に育ったな
センターの子、強奪せんと
3年生き延びれる >>139
なにがわかりやすいの?何のデータも示さず
雀の涙なのよね〜って書いてるだけじゃん >>141
うん、だから何?ベトナムで人気だとなんなの?
日本語読めない方かな >>140
KPOPには興味ないが世界の差別意識や文化には興味があるのでね >>146
お前が日本の市場と東南アジア市場の売上を比較して出せばいいだけの話ではなんで出さないの?都合悪いの? 青春なんとかっていう「やつ
曲だけくれんかな、めっちゃいい曲ばっかだし >>149
で、ここでその自説を披露して悦に浸っちゃってるんだ?
カッコいいな じじいやキモオタから
いかにお布施を勝ち取るか
無理なら脱落していく グループアイドル自体がもう完全に下火だからな
握手もできないし
だから乃木坂も5期で変なことしようとしてたんだろうし こんなわかりやすいキチガイに
レスバ挑むやつもアウト >>148
日本は今後20年後には9000万人まで減少し
インドネシアは4億人まで増える見込み
でエンタメは日本をスルーしていく流れが加速してくって話ね
そして東南アジアは10代〜20代の若者が多い人口構成。
そして中華系インドネシア人は英語も堪能
英語すらできない日本の芸能人は今後厳しいと思う でもkpop叩くとネトウヨガーネトウヨガーってスレ嵐に来るんでしょう? ちなみにインドネシア人の9割が中華系インドネシア人ね。
日本がすげえんだ〜なんてまだ錯覚してる人は遅れてる。 忘れてるかもしれないけど吉本坂という坂道グループがあってだな 東南アジアでは韓国人モデルのCMや広告が目立つ
町ではではハングルの文字も多い
KPOPすら日本スルーする時代がすぐそこまで来ていることに気づくべし
10年後はもう完全にそうなってる。 もう完全にアーティストの時代になったからな
音楽で勝負できないアイドルなんてそら空気になる >>163
お前の代わりに調べてきてあげたぞ
「音楽産業の主要国・大陸別輸出額の現況」によれば、直近で海外公演が最も盛んだった2019年度の音楽産業の輸出額合計は7億5619万8000ドルで、1位は日本(55.1%)、東南アジア(17.1%)、中国(15.5%)、北米(10.6%)、欧州(3%)と北米でのシェアの伸びは目立つが、全体では日本が50%以上を占めている。
お疲れした >>160
そんなんだと中国に併合されちゃうんじゃないの?
資源目当てで。 日本のエンタメも完全に韓国にすり寄ってるけど
東南アジアの7億人市場を目指して動いているってこと
今後は英語できない日本のアイドルは未来はないでしょうね 嘘も100回言えば真実になるでロビー活動してる奴らやからなぁ >>164
アイドルがアーティスト()だった時代なんてないけどな >>165
過去の話しかできない人に未来は見えない。ってことなのよね ええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ
ラスアイちょっと好きだったのに悲しい >>171
過去ではなく現在の話です
しかもコロナ前で最もお前に取って都合のいい情報だよこれが
それが嫌なら現在のもの出してこいよな >>166
中華系インドネシア人は中国とは違うっていう意識が強く
プライド高いよ。
いわゆる華人って言われる連中ね。
中国人なんかと一緒にするなって意識が強い
そんな連中の7億の市場の時代がはじまっている。
そして若者は半分以上存在する
一方日本の10〜20代は1000万人程度
相手にならない。 >>177
逃げないで早く現在の市場規模のソース出してね >>175
もっと総合的に判断できないとだめだよね
現地を知らないで日本から出て事ない人には理解できない >>173
冗談抜きで弓木はバラエティで売り出したほうがええよ >>179
そういうお前の感想はいらない
データを出せ >>178
じゃあ総合的な音楽売り上げのソースだしてね
海外公演売り上げって
ジャニーズが1グループが3日間で10回ドームやってるだけで稼いでるだけで全く意味がない じゃあ、人気あった子には日向のオーディションを受けて頂いて…。 >>183
人に要求する前に自分から出してください >>165
つまり海外市場に出遅れまくってるのが日本ってことね~ 自分からは1ミリもソースやデータを出さないくせに人には要求する
アホですね 乃木坂も一期がああじゃなかったら
同じ運命を辿ってた メンバーコロコロ変わるとこだっけ?
最初の方しか知らんわ 2年ぐらい前からラスアイよろしく見始めてたけどメンバーがみんな頑張るから良いグループだなと思ってたな アホはおまえだろ日本から一歩もでたことない貧乏日本人のくせに
まだ気づいてない。
まだGDPとかのデータだけで日本人が優位だと勘違いしてる
肌で感じたことないアホ >>180
今バラエティ仕事は全部松村様と高山様のところに行くので >>180
アルノがいなかったら選抜だったかもなぁ
ラブシェアリングの弓木の役、林に変えて撮り直さないかな >>191
早くデータ出してね逃げないでね
お前も千葉で引きこもってるだけじゃん バナナマンがほんとでかいと思う乃木坂は
akbは功労者のバッドボーイズ切って逆張り芸人使ったら一気に冠番組とか失ったしな 日本の芸能界はどんどん縮小して終焉って未来しかみえない。
さらに高齢化でエンタメはしぼんでいく
一方アニメは日本の天下だね
もう海外では声優のほうが知名度人気ともに上
日本のアイドルは日本という小さい市場で食い合ってるだけで無視される存在になってる BiSHラスアイ
アイドルブーム出遅れ組が次々殺られてるな
遅すぎたのだよ次は我がSTUかな >>197
妄想はいいから早くしてよ〜負けたならごめんなさいが先だよおじいちゃん 結局お互いソースは出さずな感情論と人格攻撃をしあういつもの5ch風景 >>196
その前からAKBは失速してたよ
乃木坂に抜かれる最後のタイミングでMC交代って感じだったと思う >>85
秋元康は何をやっても失敗するからそれなら確実に注目される乃木坂を利用して
中西をごり押しした
乃木ヲタからすればそんなの櫻とか日向みたいな弱小グループでやれよと思うけど
櫻日向でやっても確実に無風になる事をもうわかってたと思う みなとみらいの10倍すごい街がフィリピンにあることも知らない日本人が
まだ俺たちがすごいんだと勘違いし続ける現状
そらエンタメもしぼんでマンネリするわな 乃木坂は46時間TV出同接34万人
まだまだ戦えますよ >>199
乃木坂加入前のコネってこと?
それに、人気の割に推されてる中村と、なぜか向井を付けたって感じ? >>209
まだ戦える、その人気メンバーを人質にして乃木坂もアルノによるアーティスト()路線にしようとしてた
アイドルのあり方を変えたいという業界の動きは確実にある >>210
BCGすらしらないアホ日本人
恥ずかしすぎる
もう負け始めてることにまだ気づかないし認めることもできない
いまどきキルギスの馬に乗って羊おかってる性根ですらスマホみながら仕事してるということすら知らない。 >>85
それを打てる実績とアイデア数がすごい
ビジネスマンとしては秋元より優秀な乃木坂電通マンもいないレベル IFPI調査(こちらはグッズやライブ等を含まない、音盤+ダウンロード・ストリーミング+演奏権市場“のみ”)では1位がUSで5918億100万ドル(1ドル110円換算で約5380億円)、2位が日本で2727億500万ドル(2479億5000万円)、3位がドイツで1323億100万ドル(1202億8000万円)、4位がUKで1310億700万ドル(1191億5000円)、5位がフランスで925億100万ドル(841億円)
これはアイドルのみではなく、音楽全体のデータ
まぁ結局アメリカの次に音楽が売れる国っつーのは日本な訳 イコラブは来てるぞ
2021年 トータルセールス
01位 62.403 億円:乃木坂46
02位 30.700 億円:NiziU
03位 27.980 億円:TWICE
04位 23.630 億円:櫻坂46
05位 18.496 億円:日向坂46
06位 11.118 億円:BiSH
07位 *7.655 億円:SKE48
08位 *7.045 億円:BLACKPINK
09位 *6.687 億円:モーニング娘。'21
10位 *6.443 億円:Little Glee Monster
11位 *5.738 億円:STU48
12位 *5.267 億円:AKB48
13位 *5.018 億円:=LOVE >>217
この人はほんとうにアホなんだろうな
そういう数字の話ではなく東南アジアではすでに地位が日本人と韓国人は同等か日本人のほうが下になっているということに気づかない
現地にいったことがないから。
日本人が日本の音楽かってます市場はでかいですってだけで
世界は日本人のアイドルなんて相手にもしてないということにまだ気づいてない そもそも東南アジアが美味いなら日本スルーだからなw
毎年新グループ投入するのは日本市場がでかいから
まあ韓国の女性グループは長く続かないから勝手にやってろっていう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています