ごめんねfingers crossedが最高傑作だと思ってる俺って異端?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
抱き合ってキスまでしたのに別れることになった元カレが忘れられないって歌詞
そんな良いかね 最初聞いた時はあまり好きじゃ無かったけどいい曲だと思うようになった
日村さんも一位じゃなかった? 今だって勿論好きだけど
何故だろうあの頃に戻れない
↑
今の乃木坂に対するヲタクの心境 >>1
楽曲の配信DL自体が売れてないのとレコ大取れなかった時点で黒歴史
28枚もシングルある中でこれ選ぶのがニワカすぎる サヨナラの意味以降のシングル表題曲では一番だと思う
カップリングも良曲揃いだったけど 夜明けもごめフィンも好き
遠藤センターの曲ってなんか良い 誰も言わないから聞いてみるけど、遠藤さんてかなりブサイクでは?
なんで人気あるの? 表題曲の中ではごめフィンが一番嫌いだわ
音が悪い意味で安っぽい 山下美月個人PVじゃねえかと批判された僕僕のMVにいつまで経っても再生数が届かないね
サーキット貸し切ってカーレースやったり派手に金かけた割に1000万再生が遠い この曲こそ歌い出しの歌声の弱さが致命的
そら何とかしないとと思うわ >>28
そりゃ最高の出落ちで評価最悪の保護色にその僕僕もまだ届いてないんだからそんなもんだな
君叱もそんなもんだし表題同じようなレベルなら前作超えになることはまあないでしょ でも表題曲の中でも特にヘナヘナの歌声で良い点がぶち壊しの曲でもある
曲のカッコイイ疾走感に歌声が全く付いていけてないから聴いてて凄く違和感がある >>1
凄く良いセンスだと思う
俺も5本の指に入るわこの曲
テンポいいしMVもいいし 遠藤センターは松村が仕事してたから
遠藤の存在感出せた感有るよな
次センターやったらどうなるかね? >>36
テンポに関してはモロYOASOBIの夜に駆けるだからな Mステのからあげペアダンスが最高にエモかった
あれを見て泣かないものは男ではない 生田がいなくなってからダメになった
いるといないじゃ全然違う >>42
松村事変で分岐してしまった世界線があの瞬間合流した
卒業後の松村の活躍は事件が無かった世界線と何も変わらない 歌番組でのステージは歴代最高で乃木坂の寿命は5年延びた思ったが
なんで運営はアルノ事変に向かってしまったのか レコ大のごめフィンめちゃくちゃ良かったよな
ほんまなんでこんなことに 凡曲としか思わん
それとクール系の曲は遠藤じゃなく美人系に決め顔させた方がいいよ >>38
普通に考えてしばらく4期センターは売上的にもないでしょ
一応の4期での人気2トップがあの体たらくだったんだからね
それで次は5期センターで行ってみようって話になったみたいなのをどっかで見たわ 車運転しながらボーカルオフを
聴くとアガる
歌入りも嫌いではない
君叱よりはマシ 音楽偏差値65以上が選ぶのわ「サヨナラstayWithme」一択なの知らないでしょ?
(^ν^) CDの売上は右肩下がりだけど
バックトラックの音の選び方は
どんどんカッコよく
なってんのが不思議
actuallyもイントロが
スティーブライヒっぽくて好きよ アクチュアリーはアルノ抜きにしても全く聴く気しないレベルやわワイは
乃木坂史上最悪の表題曲 異端じゃないけどスレ立てするほどのことでもないでしょう
自分の好みを他人に押し付けるなってこと
俺だって太陽ノックが表題最高傑作だと思ってるけどセンターの人気がなさすぎてツイッターですら同意得られないしね アクチュアリーを除けばFCになるかな
遠藤のライブパフォ込みで ワイも太陽ノックはもっと評価されていいと思う
未来とは今が入り口〜のとこの歌詞めっちゃすこ 今だってもちろん好きだけど
なぜだろうあの頃に戻れない
この歌詞が今の乃木坂すぎて、、 2022年バナナマン&メンバーが選ぶ!乃木坂46ベストソングランキングTOP10
第1位 シンクロニシティ(20thシングル、2018年)
第2位 ありがちな恋愛(4thアルバム「今が思い出になるまで」収録曲、2019年)
第3位 今、話したい誰かがいる(13thシングル、2015年)
第4位 きっかけ(2nd「それぞれの椅子」収録曲、2016年)
第5位 サヨナラの意味(16thシングル、2016年)
第6位 僕がいる場所(1stアルバム「透明な色」収録曲、2015年)
第7位 気づいたら片想い(8thシングル、2014年)
第8位 Sing Out!(23rdシングル、2019年)
第9位 帰り道は遠回りしたくなる(22ndシングル、2018年)
第10位 裸足でSummer(15thシングル、2016年)
https://news.yahoo.co.jp/articles/7ef89dbb39c872124ed004db355d21c99dae1d5f
日村1位は僕がいる場所
設楽1位は気づいたら片想い
まあまあ異端なんじゃね 異端だなんだって、メンバーの好みも人気こそあれ分かれるのに曲はこれ好きじゃないとみたいなのが土台おかしいんだよな
この曲はこういうエピソードがあるから好きじゃないのは云々、って言われてもね 今だってもちろん好きだけど何故だろうあの頃に戻れない
って歌詞がめちゃくちゃ好き 曲ダンスMVは良かった
歌衣装がもう少しカッコいい感じならさらに良かった 歌はぼちぼちやけど
みんな歌割りで抜かれるのはめちゃめちゃいい。
アクチュアリーとは正反対 去年に関しては山下、賀喜初センター
遠藤2回目センターはやって置いて良かった感は有るな
かといって遠藤がエース扱いにはならんと思うけど? 最高傑作は言いすぎだけど、いい曲だよね
音源が初公開されたときここでの評判悪すぎてビックリしたよ
乃木坂には求められてない感じなんかな 歌詞もメロディも振りも好きだよ
衣装は揃いのやつじゃないほうが大好き
チャチャチャチャーンのとこで羽が開くみたいな振りが特に好き 変に若者受けを考えすぎて迷走したイメージしか無い。全部 夢のままの方が良曲。 >>84
あれは正直言うとカップリングで五本の指には絶対入ると思う、そんくらい好き 遠藤はセンターだと不思議に個性や存在感出せる所が謎なんだよな?
歌唱力付いたら凄く化けそうでは有るんだが 最初はなんとも思わなかったけど、最近気づいたら頭の中でかかってる さすが杉山勝彦だな この曲ほど音源聞いてからMV見てイメージ変わった曲ない >>19
これ
夜明けのライブパフォめっちゃ好き
ごめfinも同じ系統 yoasobiと呪術廻戦より先だったらな
もっと評価は高いんだろうけど
でもアマゾンHDで排他モードでHPで聞くと全然違う
こんな音詰め込んだんだって感じで
最近の配信向けの曲だなて感じがする >>3
うそ……だろ?
もう一回歌詞読んでみ?
ゲイカップルの曲じゃないと思うぞ、俺は アクチュアリー聴き込んで悪くないな下手したらヒットするかもと思ったが
その後ごめフィン聴いてやっぱ今作駄作だわと感じたね さくちゃんのジーンズ姿が大好きなんだけど
赤ジャケット脱いで欲しいのよ
邪魔だわ、さくちゃんのからだのラインがみたいんですよこっちわ
わかってんのか ごめフィンは当時何とも思ってなかったが、今は1周回って好き
レコ大?かなんかのパフォーマンスが仕上がりすぎてたのもあってかなり印象が良くなったのも大きい 遠藤はやっぱセンター適性あると思うよ
ダンスの表現力あるしカッコいい表情するしクールな曲合う あったわ
オーケストラ演奏なのに加えて、全員ヤバいくらいダンスキレキレで鳥肌もん
https://youtu.be/rvx2lSywGgo この曲を過剰に持ち上げてるのって遠藤ヲタだけなんだよな
大半の乃木ヲタにとっては特に印象にも残ってない、心に残るものがない曲
じっさいファンに楽曲投票やらせたら絶対に上位にこない曲 呪術廻戦が社会現象になって領域展開🤞を慌てて
パクパクした曲だっけ???www MV含め大好き
難しいんだろうけど、できれば制作時間をかけてちゃんとしたドラマ仕立てで作って欲しかった
あとサビが30秒ピッタリなのはCMタイアップ狙ってたのかな さくちゃんが後ろから前に出てくるとこで抜かれる時、一瞬笑顔を見せるの好き。あれを意図的にやってるのほんとすごい。 俺も好きだし近年の中だとサウンドも凝ってると思うけど、この曲ってメンバーにも人気ないよね?w
企画でも雑誌インタビューでも全然ランクインされないじゃん ダンス最高なのはまさかまさかの急展開〜てやつ
曲名は知らん 異端かどうかという話なら異端ではない
自分で最高だと思うならそれでいいんじゃん?
たくさんの人がいいと思ってるものを好きだと言ってるから異端じゃないというのは変
どんなときも君が君らしくあるために好きなものは好き!といえる気持ち抱きしめろよ
ちなみに俺もごめフィンは歌もさくちゃんもMVも全部好きだ メンバーすらも「フィンガーズクロスト?クロスド?」とか言っちゃう日本人に馴染みのないcrossedって単語が入ってる時点で一般受けは厳しいとは思ったけど、曲調的にもっと人気出ても良さそうなのにね。Actuallyはともかく、ごめフィンレベルのチャレンジにもNG出すのは流石にヲタが保守的すぎるんじゃないかと思うわ。 歌番組とかで観てるときサビの直前で「さくちゃんいったれー」て気持ちになる
憑依したようなさくちゃんのキレキレダンスが好き fingers crossedの意味と車のレースは全く関係ないからMVのコンセプト考えたやつがダメだね。
歌とダンスは合ってるのに >>104ひめたんびーむとかパクってた作者がアゲインストみて取り入れたんやで >>116
歌詞とMVの映像が一致してないなんてのはよくあるけど、それにしてもごめフィンは合ってなさすぎたよな 遠藤のスタイル際立つ衣装も真っ赤なマスタングもカッコよかったから
MV良かったろ、長いから美月と一騎討ちでもいいけど なんだかんだでヘビロテしてるわ
動き出した窓ガラス、指をクロスして〜
のかっきーの歌声がすげー好き >>67
僕がいる場所は部屋の端っこにいるところはいいんだけど、生まれ変わって指を握って2回ウインクするのはホラー以外の何物でもないから嫌いだな、あそこの歌詞以外は曲も好きだしいい歌なのに。
霊が部屋の端っこにいるのはそう言うこともあるかもなってまだ思えるけど、生まれ変わって記憶が残っててウインクする新生児とか絶対ないしキモいし嫌だわ。 >>102
レコ大だねみんなめっちゃ良かったしオーケストラ最高だわ >>118
MV合ってなさすぎと言えばバレッタだけど
歌詞を無視して曲だけならバレッタもごめフィンも合ってるんだよな この曲って秋元名物のheyとかwowみたいな合いの手やカウンターメロディー的なものが入ってないんだな
大体ああいうのを入れすぎなんだよ秋元は 音源解禁した時は好きで聴いてたがMVで冷めてトーンダウンした思い出
改めて聴くと悪くない サブスクでは聞くけど
MVは見てないな
他もほぼ見てないけど 車のMVはセンス悪いとは思わないけど、青春ぽいある意味ベタな演出でよかったかもね
曲は普通に好き 遠藤ヲタだけが持ち上げて、他ヲタは特に何とも思ってない曲
もうこの結論出てるからね
乃木ヲタに楽曲投票やらせてこれが上位に来ると絶対にないんだし youtubeのMVて圧縮音源だからな
HPでHD音源で聞いたらこの曲の印象は大分変わる
一番迫力あるよ速いしスコーンズコーン来るから 曲自体はウンコでYOASOBIの劣化でしかないけど、生田がMTVでソロで歌ったバージョンは聞き応えあった
やはり歌い手次第で曲は聴けるレベルにはなる
ちなみにMTVで遠藤が帰り道歌ったけど、あればウンコすぎた
あんなのとデュエットさせられた生田が可哀想だった 聴けば聴くほど良さが分かるスルメみたいな曲だとおもう 矛盾するようだけど康っぽさもありながらガッカリ歌詞じゃないって所が良いんじゃないの >>136
あの躍動感ある曲で青春モノはカラオケV感ある >>142
わかる
むしろ生田ソロになってなんかコレジャナイ感出た >>144
音楽理論もわからんやつが書いてるだけでしょ、全然似てない >>144
無理くり共通点探すならテンポと使ってる楽器ぐらいよな
パクリとか言うてるやつは頭おかしい だよな
どこが?って聞くと黙るかテンポとしか言わないし
結局言ってる人たちもよく分かってないんよな
せめて太陽ノックくらいメロディと歌詞被ってからパクリって言えと思う >>144
ボヘミアンラプソディ流行った後にクラップ取り入れたSing outやったようにミーハー制作陣が当時ブレイクしたYOASOBI系の疾走感あるライトな曲調意識してないわけがない
忖度しない評論メディアにはYOASOBI的サウンドと言われてるし
これ否定してる奴のが何でも擁護のソンナコトナイヨー系オタにしか見えない >>150
で、具体的に何処のどのコード進行がパクリなの?
ほんとにパクリならYOASOBIに連絡して裁判してもらったら?
素人じゃなく乃木坂なんだから勝てば結構金取れるよ?
ぽい、とか的、なのはパクリじゃないんだよ、それ言い出したらYOASOBIも同じだよ、完全に何処にもぽさや的さが無いとでも思ってるわけ?? >>34
理々杏が声張って歌ったら全然違う印象になるかもな sing out以降全く刺さる表題曲がない
スルメ曲にすらならん >>150
製作側が意識してない訳がないとか想像上の話や、評論メディアから借りたもっともらしい意見じゃなくて、「具体的にどういったところが?」って聞きたいんやが。
パクリ・似てるって主張する人の意見が曖昧だからただ「どこが?」って聞いてるだけなんだが、それを脳死で擁護してるみたいに言わんといてくれ。
主張する側が説明出来ずして「こう言われてるんだから否定するな」ってそれは違うやろ?
むしろ俺には説明出来ん人間の方こそ、その評論メディア様に流されてる様に見えるんだけど 乃木ヲタに楽曲投票やらせてこれがランクインしてるの見たことない
つまり不人気曲だろこれ そもそも「っぽい」と「パクリ」は違うんだが
言われてるのは「ヨアソビっぽい」なんだから曖昧な意見で当たり前
ナヨナヨした歌詞でピアノ主体の打ち込みサウンドで早口なら今の時代ヨアソビなのよ
その程度の話 そもそも明らかに流行りもの意識してるだろっていう
YOASOBIっぽいって言われることのなにが気に入らないのかわからん
パクりとか言ってるガイジは殺処分していいけど >>114
豚が歌詞先に出さないから仕方ない
クリエイター間の意思疎通なんて何もあったもんじゃない >>151
その時の流行りを取り入れた/意識したって程度の指摘にパクリなら裁判だ何だって言い返すのは飛躍しすぎてね? >>160
そんな言い方ならそうだね、としか返さんよ。
と言うかそんな指摘すること自体がアホだわ意味がない。 表題曲は特に好きではないけどカップリング含めたトータルの完成度はダントツだと思う 一応杉山楽曲なんだよなあ
杉山信者の俺でも全く差さらなかったのは編曲が違うからなんだろうな
ところどころ杉山節が入ってる部分は好きだけどやっぱりサビが全く響かん 今だってもちろん好きだけど何故だろうあの頃に戻れない、この歌詞に乃木坂をダブらせてるヲタは多い気がする オレも最高だと思う
ダメダメ言ってるヤツらは何に対してもダメダメ言うヤツらだからどうでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています