【大悲報】中西アルMVの山下美月セリフ「アルノは才能に溢れた乃木坂イチの天才」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大体だけど
44秒〜7分55秒 飛鳥美月のみ
7分56秒〜14分43秒 飛鳥アルノのみ
14分44秒〜18分13秒 飛鳥美月のみ
18秒14秒〜18分22秒 飛鳥美月アルノ
18分23秒〜18分41秒 アルノのみ
ようやく歌唱パート
終わったら私服のアルノパートが1分以上続いて終了 偏狭でお粗末なレベル、声の張りなし・リズム感は絶望的・表現も単調
それでも盲信的な連中は乃木坂歴代最強だとか
運営が(かつてない歌声・隠れた才能)
関係者が(林檎云々)評価したから凄いって思ってるんだもの
次の一手はMVドラマの提灯持ち(康のお友達)が多数登場ってとこかな >>158
平手だって「表現力」だの「オーラ」だの何ひとつ具体的でない
抽象的なことしか言われてなかっただろ アルノに対して個人的にはパパ活もパンツ売りもあるけど、乃木坂のセンター張れる顔か? って思ったのが1番大きかった。
あの程度の歌唱力はアイドルにとって特に売りにはならんし、歌手の中でずば抜けてもない、乃木坂の中なら上手い方ってくらい。 >>48
アルノの本心じゃないで
脚本家に言わされてるだけ
アルノは悪くない >>173
その天才は今何やってんだろうな
活躍の話が全く出てこないが 平手はサイマジョがいきなり当たってMV1億越えとかして歌詞の内容も相まって自然にカリスマとか言われるようになっていったんだよ
実際LINEアイドルアンケで10代女子人気1位が欅坂になったりと数字も伴っていたから説得力はあった >>178
とは言え、おっさんの作った歌詞とおっさんの作った曲におっさんの作ったダンスを踊ってただけで平手がなにか作り出してるわけじゃないのにな、演者として優秀ってだけじゃ限界は来る 今後あちこちで持ち上げた提灯記事が出てくるのは間違いないなw 秋豚は乃木坂を利用しての俺が育てたごっこをしたかっただけで
アルノに対して強い思い入れを持ってるわけじゃない
平手並に入れ込んでたとしたらANNでのスルーはあり得ないからな >>181
クリエイターの才能がすごいのに
そこは無視して演者だけ天才扱いって
完全に子供の発想なんだよな 成功のためには身体もパンツも売る令和世代のカリスマ 糞台本過ぎてなぁ
脚本書いたの誰だよw
無駄に長い三文芝居と相まって繰り返し見たいとは全く思えんわ >>175
ルックスで言うと俺の価値観なら選抜の3列目でもキツいと思うわ
頑張ってアンダーの2列目にするかどうか >>185
文春記事でも自分の関わりの薄さを強調させたりして真っ先に逃げ出してたもんなw
自分が作った泥舟なのに >>181
でも不協和音とかみたいなパフォーマンスってメジャーアイドルでは前例なかったからな
今や似たようなことやるとみんな平手っぽい欅っぽい言われるようになってるわけで
相当強いインパクトは与えてる
歌詞にしたって思いっきり当て書きしてるし平手抜きでは欅の熱狂は生まれてない >>11
別にアルノ中心でも構わないけど
今の乃木坂魅力薄いし >>191
いや秋元系アイドルファンが知らないっていうだけで
いくらでも似たようなのは過去にもあったよ 今ロシアが子供使って戦争は正しいみたいなこんなことやってるよな 欅は過去に例のない新しい形のアイドル
っていうのはただの幻想であり信仰でしかないよ
今までにもあったけどウケなくて消えていった
いろんなバリエーションの中の一つだよ でまさにこういうヘンな信仰が生まれて一部おかしな信者を生んだ
っていうこれこそが人為的に天才やカリスマをトップダウンで作り出そうとする
手法の最も害悪なところなんだよ >>195
逆張りしたのが当たった
出てきたタイミングも良かった >>168
中西アルノが登場したら、
会場一斉にブーイング
もしくは
サイレント&ペンライト消灯 今回アルノの件で乃木坂に集中したけど
櫻坂もこっそり路線変更?と思わせる曲なんでしょ?
なんかレコメンで聞いたよな。。 >>191
問題はそのパフォーマンスそのものは大人の指示で平手がやってただけって事だよ、平手が作り出したわけじゃない。
特にサイマジョの頃の平手は純真無垢で言われた通りやってただけで間違いない。 >>195
それをメジャーでブレイクさせたから先駆者となったんだよ
だって誰もそのあったらしい〇〇の例を出さないじゃん秋元系ヲタク以外でも
平手欅は〇〇っぽいなんて当時から聞いた事ない >>203
その評価は最低限平手がダンスの振り付けと演出をやってないとダメじゃないか? 演者として優秀賞は取れても評価は演出家が得るものだろう。 欅的なものがヒットしたことと平手が天才は同義ではないと思う
俺はあぁいうものがヒットするのは一回限りだと思う
天才でないものを天才だと祭り上げて本当に天才扱いしてもらえるのは最初だけ
何回もできるものではない
平手が天才なのか天才と祭り上げられた凡人なのかソロ活動を見ればわかる >>203
「させた」っていうけど
ブレイクとかだれかがコントロールして「させる」ものではない
そんなことができるならみんなやってる
探り探り試行錯誤して何が当たるかわからない中
いろんなことをやっててその中で「たまたま」当たることがあるっていうだけ
絶対セオリーがないからみんな苦労してるんだよ >>48
こんな言動を台本にして公式に世の中に晒す意味ってなに?
過去を否定して未来があるとでも?過去からの積み重ねが未来を創るんだよ
「歴史を誇りにして意味あるんですか?」」って本気で発言してた馬鹿と同じだわ 「古いもの」=乃木坂の10年間の歴史=嫌悪感
アルノ「ここには古いものがいっぱいあるんですね」
アルノ「それがだんだん私にのしかかってくるような気がして」
アルノ「この場所に溜まった目に見えない古い何かがゆっくり身体中にまとわりついてくるみたいな」
アルノ「そんな嫌悪感がこみあげてきて叫びだしそうなのを懸命にこらえてた」
こりゃ完全に喧嘩売ってんなあ
今後の乃木坂は、
乃木坂を「価値あるもの」と捉える久保史緒里率いる華の2001年軍と、乃木坂を「嫌悪感」と捉える中西アルノ軍との戦争だ! >>210
これ
こういうとこも腹立つんだよな秋豚
生田辞め待ちだったんだよ あんなに今野今野言ってたのにうまくいかなくなった途端に秋元叩き >>207
そう狙って出来るものじゃないからこそ評価されるんだよ
大人の力だけでは無理なのはメンバー同じクリエイター同じの櫻坂を見れば一目瞭然じゃん こんなこと言わされて可哀想
パパ活パンツ売り個撮女に才能なんてないのに >>214
違うよ
能力とか才能とかで生み出せるものじゃない
偶然や運や時流なんかに左右される
だから個人の才能とか天才とかに帰結させるのが
間違ってるっていう話 敵軍の部隊配置を調べその裏をかいて腹背を突いて勝利したなら
名将として讃えられて当然だが
ただゲームでサイコロ振ってたまたま6のゾロ目が出て大賞したプレイヤーが
有能と言われることはない
そういうこと >>218
それな
瑛紗は乃木坂に入っても入らなくても人生の成功が約束されている天才中の天才 アルノちゃんのmvの個撮と比べたら時のほっそり感に努力が滲み出てる
アイドルなんだから当たり前だと言われればそれまでだけど
おかアルノのアイドル性は瑛紗に託された 瑛紗、乃木坂を変えてくれ >>217
勿論時流とか運もあるよ
でもそんなこと言い出したら演者だけでなくクリエイター他関わってる全て人が才能あるわけではないって話になる なんかアルノもこれだけ持ち上げられて可哀想になってきたわ 歌は知らんがそれ以外の要素に限っていえばテレサはアルノの上位互換やね
他人の創作物批評することでしか自分を保てないアルノと違って創作者側だし >>222
クリエイターは作品の品質で評価される
それは別におかしくもなんともない
人気だとか売上だとか評判だとか
そういうふわふわしたもので
演者が天才扱いされるのは明らかに間違ってるよ 音楽とか映像とかなんでもいいんだけどいろんな作品を見てる人はわかる
作品としての質の高さと「ヒット」とか「売れた」とかは別ものだっていうこと
とてもよい作品でも売れなかったものはたくさんあるし
逆も同じようにたくさんある
だからそもそもクリエイターの評価は「ヒット」「売れた」で決まるものではない >>226
だから演者もその作品の品質で評価されるんでしょ
役割が違うというだけだ必要不可欠なパーツだし
そもそもその品質ってのを評価するのも何か絶対的な指標があるわけではないからな
それこそ黒沢清なんて良い例
評判とか一部の審査員が決めてる映画賞等ふわふわしたものだよ >>228
違うよ
作品のクリエイションに関わってない演者を
作品のクオリティの主要因として見るのが大間違いなんだっての
なんでわからないかなぁ >>48
これは合ってる
解釈的にも多分乃木坂の歴史に嫌悪感であってると思う 古いものとか言うけど古参には「乃木坂しか」のドルオタではなかった層から開拓したファンもいるんじゃないの
その辺も切り捨てたら結局DDしか残らない気がする 加入即センター
しかも乃木坂史上別格の歌姫扱いとして
これで衝撃を与え新時代の到来を見せつけるはずだった ベートーヴェンの第九が名曲だとするなら
それはベートーヴェンが優れた作曲家だからなのであって
演奏者が天才だからなわけではないんだよ
演奏者がだれであろうと第九が名曲であることには変わりはない
演奏者の優劣が存在するのは確かだが
そのことと曲の評価とはまったく別の話 >>230
それ言ったら平手は結構欅坂のクリエイションに関わってたよ
ライブとかも毎回企画から会議に参加してたし
クラシック音楽と違ってアイドルのMVなんかは曲だけでなく歌、歌詞、ダンス、映像と揃ったパッケージ作品だからね
特に秋元康はセンターに合わせて当て書きして何を歌わせれば説得力が出るかという視点で曲を作るタイプ
もし欅坂オーディションに平手がいなくて長濱ねるがセンターだったらサイマジョは生まれてない可能性高い
それぐらい重要なパーツ 破壊なくして創造なし!
白石卒業後の乃木坂は下り坂感を否めず、今までの路線を続けていくだけだと緩やかに廃れていく。
だから、乃木坂の今までを破壊してでも強いインパクトが必要。
イメージは真逆だけど、今回の炎上ってAKBで言えばお役所までが「踊ってみた」をアップしていた恋チュンみたいなもんじゃね?
あれでAKBは前田卒業のダメージを抑えて指原&さや姉の時代を創った。 >>237
百回書いても嘘は真実にならないよ
緩やかな衰退を避けて即死を選ばせようとする悪意の塊に耳を傾けるな 新しい価値は新規グループで実現を図る
乃木はゆるやかに衰退としたほうがよっぽどマシだと思うけどな >>236
正直その会議にここの誰も参加してない以上思い込みの域を出ないよ
平手を会議に参加せせてハクをつけて、自分の意見のように思わせて運営の狙いに誘導する、大人はこれくらい平気でやる 美月「飛鳥は忙しかったし研究生のことなんていちいち気にしてられないよね」
台詞とはいえこの言い草w >>237
恋チュンになぞらえるのは無理ありすぎ
当時の指原は満を持してのセンターだったが無名の新人だったら絶対受け入れられてない 演出されなきゃ発現しない才能なんてフェイク以外のなにものでもないだろw
まあ、時間が解決するんだよ、ニセモノは必ず淘汰される >>236
関わってないよ
適当なデタラメ言うなよ 陰がある子に惹かれる奴がいるのはわかる
けど、乃木坂のメンバーが元欅みたいにwithダンサーになるのが嫌だ
なら落ち目の櫻にいれたら良かったのにと >>245
平手がライブの演出やセトリに口出ししてたことは本人が雑誌のインタビューやラジオで言ってるのだが フラゲ組じゃなくて明日の発売日組が観たら本格的に燃えるねこれ
飛鳥があんな無理筋な擁護するはずだわ
アルノ持ち上げまくりな台詞たくさんだもん
脚本したやつ馬鹿だろこれwwwww アルノmvは炎上前に撮影したものなのでしょうか?
妙にアルノさんの立場にリンクしたようなセリフが有ったので寒気がしました。 >>248
それは人気出た後の後期ポンポコ平手だろ。そんで欠席が多くなったw
平手が参加する前から人気爆発してんだよ。
純粋な演者の頃の方が人気でてたと思う。失神もしねえしw >>252
文春のリークからして1月撮影らしいよ
まあ、あの欅スタイルの演出、ポッと出のセンター、ビジュアル辺りで炎上は確定してると運営も思ってプロット作ったんだろう
その後のパパ活ネタ流出は予期してなかっただけで
実際流出してなくても燃えてたと思う >>245
色々なインタビューで本人やそれ以外の人達が語ってるし3rdアニラ大阪のように今回は関わらなかったと発言してるライブもある
知りもしないで何がデタラメだよw そんなに劣等感があるんならもう辞めろよ山下美月、いや格下美月 >>29>>31
秋元康に取ってアルノは無名の新人じゃないんだよ
アルノは「平手」なんだよ
アルノは平手を演じさせられてるの
そして康がこれを見せたい相手はヲタでも新規の客でもなく平手なんだよ
自分のもとから逃げ出して自分のやりたかった「世界観(w」の構築を阻んだ
平手に対しての、これは壮大な当てつけなんだよ
キモチワルイねw ボケた爺が振られた女の幻想を別の女に求めて
シコってるだけにしか見えない >>257
本人が言ったからそうなんだっていうなら
おれは今野義雄で平手は嘘つきだよ
だっておれ本人が言ってるんだから間違いないよ
これでいいかな? >>263
今野、他のメンバー、クリエイターとかも言ってるよ
文春にも書かれてた
欅共和国は平手のアイデアを反映してテーマ、コンセプト、演出等を決めて企画したライブ
それが大成功してアルバム制作等にも意見を出すように
何故そうなったかというと1stアニラのセトリがシングル発売順と収録内容をそのまま並べただけの何の捻りもないものでそれではダメだと感じたから 平手はなんにもわからないド素人のくせに
一流のプロのクリエイターの仕事にあれが気に入らないとかいって
しょーもないイチャモンつけて最初はまともに相手にしてもらえなかったのに
そのうち秋元先生に言うからとか言い出して
秋元康から好きなようにさせてやれって現場に圧力がかかって
仕方ないのでとりあえず素人のくだらない思いつきみたいなことを
いちおう話を聞いてやって
全体がおかしなことにならないようにうまく工夫しつつ同時に
平手が自分の言った通りにしたと思って満足するように
一流のプロの腕でなんとかかんとか本来ならしなくていいような
無駄なことに努力や時間やコストをかけて対応した
というのが真相で
昔よくあった社長の愛人が仕事にトンチンカンな口出しするのを
現場が苦労してなんとかしているみたいなのと同じことだった
こういうのは古今東西よくある話で
ミケランジェロのダビデ像の修正という有名なエピソードもある ここにきてる平信たちみてもそのキモさがわかるだろ
自己陶酔の長文連投
アルノは巻き込まれて可哀想な面もあるがあの平手欅方式だけは蒸し返さないように徹底抗戦しないとウクライナと同じになる なんか最高に気持ち悪いな
不買してるから見ないけど見なくて正解っぽい
30枚目がまともになったらそっちに振り向けるけど元にもどれるんかね >>48
古参オタ・懐古主義が敵に回ること
過去に生きている香具師。
現実逃避・老害・ゾンビ
だから飛鳥が、アルノを認めない香具師は乃木坂ファンじゃないと言った
現在に生きていないものは価値がない。
ブツブツ、不平不満を言うだけの香具師は、いらない
新しいオタが楽しんでいる所で、害にしかならないから。オタ切り。
黒い羊が1匹でもいると、他のミカンも腐ってしまうから、反アルノを排除する 良いサロンは、黒い羊・腐ったミカンを排除する。
これらが居座ると、全体が腐ってくるから
特に無職は、ずっと居座って、サロンを壊すから
日本式の品質保証。
出来の悪いもの・規格外を排除する
売上よりも品質管理。
変な香具師が集まると、魅力が減って、そこへ入りたくなくなるから >黒い羊、腐ったミカン
正に平手と欅の暗黒悪夢再来だな
何せ秋豚と広末涼子が親密故に陰湿暗欝な透明感に加え
上野千鶴子女史贔屓のジェンダーレスフェミ路線を融和して
平手に適用させて之だから呆れる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています