【日テレ・Hulu】新・乃木坂スター誕生!★2【昭和平成歌謡】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
和ちゃんは今後の歌唱メンとして有望だな
生ちゃん卒業で乃木坂歌唱メンが絶滅してしまったから期待だわ 4期スタ誕スレでリクエストした麻倉未稀のヒーローを来週つっきーが歌唱するのは楽しみだわ~ >>90
それはごもっとも
だから奥田推しはマイナス
乃木坂を知らない新規ヲタ獲得に向けて可愛くて人気のある子を優先してだしてほしい みんな上手かった
曲とメンバーの相性とかちゃんとやってんな >>96
気持ちが乗らないんだよな。
池田ってのは気持ち悪いだんぜにしか見えなくて受け付けないしw こうなってくると一期生が下手くそばっかりだったほうが不思議になってくる 4期も5期も久保史緒里・伊藤理々杏レベルの歌唱メンはいないっぽいな
井上とかあんなレベルで持ち上げちゃダメでしょ
カラオケでもあれくらい歌えるJKはいくらでもいる
奥田は鍛え上げればモノになるかも
林瑠奈と競わせればいい まだ見てないやけど、ゴスペラーズがゲストだと? 勿論夢のコラボ
せっかちなかたつむり やっただろうな!
大チャンスなんだから彼らのコーラスでよ! オズワルドの畠中とかいう奴
1ミリも面白くないうえにただただ気持ち悪い
何なんだあいつは 次回予告にもいなかったし、炎上恐れて日産まではアル岡出演させないんだな >>108
年季入ったベテラン風歌唱は需要無いと思うぞ てっきり糸の歌詞の説明でオチがあるのかと思いきや真面目に話してたな
いや、それはゲスト歌手の役割だろって思った スタッフはどうやら
よほどいろはちゃんがお気に入りのようで 5期は歌える子多いなw
まだエースアルノが登場してないのに >>118
しかし北川地獄よりマシだよ
いつも録画飛ばしてたけど奥田のは聴いてる >>115
相方も「何真面目に語ってんだよ!」って突っ込む所なのに突っ込まなかったのかカットされたのか知らんけど 「糸」聴いたら乃木坂の曲が、特に詩がうんこか実感する。 巡り合いだのそんなロマンティックな大恋愛できるのは人気上位の人だけ。
キモヲタの大多数は秋元の書いた乃木坂の歌詞がお似合い。 人数少ないとすぐにソロの順番が回ってくるからいいね
5期は明らかに歌やばいって人はいないみたいで安心
ゴスペラーズは優しくて良かったけど5期が調子に乗らないか心配
とにかく早くアルノの歌を聴きたい >>113
でもいずれはどこかの回で 登場してくるのでは? 最初は乃木どこへからやれよと思ったけどこれだけ歌える子多いならそりゃスタ誕からやりたくなるわな >>128
往生際が悪すぎるぞ。
そんなこと言っていて井上が喜ぶと思ってんのかね。 4期のときはミニスカコスプレ多くて
見応えあったけど5期はつまらんな 川﨑桜と一ノ瀬がスタジオにいなかった
だから三人歌うと後ろの席がスカスカ なんかゲストが気合い入ってるな。インパクトある曲ばかりだわ。 4期は16人いたけど5期は9人しかいないからな
今後は中岡が追加されるけど
スター誕生でこの曲頼む
https://www.youtube.com/watch?v=bf2xr_dysC4 >>123
もうその段階越えてる
一人だけもうレベルの高い所に行ってるから
賀喜や林より上だな >>134
カッコ悪すぎ
こういう感じでやるんならやらない方が良い
四期メンでソロほとんどやってない子は5期スタ誕に出させた方が良い
矢久保は声出せるようになったけど遠藤田村松尾は未だに苦手意識ありそうな感じに見えた
置いて行かれた子をそのまま放っておくようなやり方いい加減やめた方が良い >>129
まずトーク番組で個性ある程度出せるようになってメンが自己主張始めるようになって
その次にスベリ過ぎコント番組やらせて、面白くしなきゃ盛り上げなきゃという空気感を経験させて
それで次に歌番組やらせたからああいう番組になったわけで
歌がそこそこ歌えるとかそういう事じゃないと思うわ オズワルドのでかい方
舌足らずな喋り方やボテッとした体型がキモヲタっぽい 5期は平成曲中心になるみたいな書き込み多かったけど、
来週ガッツリ昭和やなw スタ誕からやりたくなるんやなくて、テンプレートが完成したからそのまま勢いにのせて継続したんでしょ
ここでまたどこ?からやったらまた何ヶ月も手探りしてこなきゃならんし いじりやすいメンバーが多くてオズワルドも良かったろ この5期推しの流れだと30th、しわ保護の1期全員福神みたいに5期全員福神とか来るかな
ちょうどどっちも11人
まあないとは思うが 五百城ちゃんの歌声ボカロみたいになってない?修整し過ぎ? その話は修正してないよ派の人が修正してないって言ってたから論争になる 来週も奥田ソロか。推されてるな
北川みたいな声が好きなスタッフがいるのかな 今録画みてる 先の3人も500ちゃんもなかなか度胸あるなー
彡⌒ ミ
( ̄▽ ̄) まあオープニングも目移りするほどラベルが高いなーゴキちゃん・・・
超美形型、朝ドラ型、村ウケ型、将来性型
あ ゴスペラさん いいのかこんな深夜に「せっかち」コーラスやってよぉ 彡⌒ ミ
( ̄▽ ̄) なぎちゃんすげー いままでない歌声この子でいいじゃんよ あの件ノーカンw
ほんと即戦力だわなあ たまげる・・・ゴスペラさんに混じって 気持ちええだとw あの次回予告は 毎回一人ずつ 何かやってってくれるのかな? 井上は大御所の接待役になりそうやなぁ
誰とヂュエットするんだろう? なぎがあまりにミスパーフェクト過ぎる デビュー当初くらい隙があっても良いのよ さっちゃんぐらいいじられるくらいが良い >>153
そういうのも含めてなぎさつきがいいコンビネーションだなって思うよ
白石橋本とか白石西野みたいないいバランス >>87
いじりやすいという事でしょ アイドルとしてはそれは悪いということでは無いし
今回はソロで歌った3組とも良かったね 選曲も
井上ちゃんは新たな歌姫になりそう
バスラでは久保ちゃんとのユニットをお願いい 菅原が感動して泣いたのはやはりゴスペラーズに対してだろうな >>155
このふたりは性格も違いそうだし 確かにいいコンビネーションだと思うわ 5期は良いメンバーを取ったと思う スター誕生は4期の成長物語だったのにと思ってる俺が来ましたよ それなりに歌えて歌声良い子もいるのに自分たちの曲では完全に修正で潰されるし口パクばっかなんだよな
初期を思い出して頑張ってあのクオリティ取り戻してほしい ナギちゃん&ゴスペラーズめっちゃいいじゃん!
この回はhuluのお気に入りに入れたわ。
ナギちゃん以外も今のところヘタな子がいないよね。 うーん
まだ始まったばかりだからジャッジするのは時期尚早だと思うけど、
歌がうまい人なんて一杯いる。
見たいのはそこじゃないんだよ。。。 今のところ、よく知らない子達のカラオケ番組やからな
芸人のネタ見せに使う時間があるなら各人のキャラ掘り下げを丁寧にやるべきだと思う
まだ歌だけで爪痕残せてるのはテレサだけだ 今のところ製作者側の意図が読めないけど
とりあえずいろんなもん詰め込んでるって感じかな。
やっぱ尾崎豊みたいな昭和の泥臭い歌を今の子が歌ったり感想を述べ合ったりとか
そういうのがいいよな。
時代や世代のギャップや共通するところを考察させる要素がないと
ただののど自慢大会になってしまう。
同じ理由で昔のアイドルソングを増やすべきだろう。
歌に対するトーク部分ももっと増やすべき。 学校の窓割って盗難車で暴走するのがかっこいいんですかね? 番組制作者みたいな立場で番組の構成や進行をああだこうだ言うの
脳内だけにしておいたほうがいいよ
本当の番組関係者なら別だけど 番組関係者じゃないから
無責任にあーだこーだと言えんのに何言ってんだ >>173
そうじゃなくて
知ったかぶりが痛々しいからやめとけって言ってんの やっぱり和ちゃんはいいな。
単純なリズム感とかなら、いろは姉さんの方が上かもしれないけど、歌に力がある。
歌詞の内容を咀嚼した上での表現力もあるし、何より声の響きがいい。
なんか「ひとりだけ歌手がいる」って感じ。
菅原咲月はユーモアがあっていい。
ちょっと真夏さん的なノリがある。
根本的なところで心の強さみたいなところがあるから、いじられキャラやっても安心感がある。 >>176
いろは姉さんてw
学年はなぎの方が上だぞ >>34
お前バカだろ
数十人で生歌やったら単なる合唱団になっちゃうわ
人数が多いから仕方ないんだわ
スタ誕見てれば分かるけど個々はそれほど歌は下手ではない >>179
それ以前に楽曲のよさと口パク生歌はほとんど関係がない
それはその一回の演奏(歌唱・披露)の印象は左右するだろうけど
楽曲のよさってのは作曲・編曲の時点でほぼ決まっているわけで
だれがどんな歌い方しようと名曲は名曲
そうじゃないっていうなら歌の下手なオヤジがのど自慢で
調子っぱずれで歌った曲はダメな曲っていうことになってしまう
そんなバカな話はない
歌い手の歌い方と楽曲そのものの良し悪しとは無関係 そういう意味で新進気鋭の作曲陣を揃えて
慎重に厳選吟味して良曲を選ぶようにしてきたので
乃木坂の楽曲は概ね安定して良曲が多かったといえる
選ぶのと歌詞をつけるのがミュージシャンではない秋元康なため
その点ではマイナス面もあったりするけども
作曲編曲のレベルに関していえばかなり高いことは間違いない 4期のhulu未公開より5期のhulu未公開の方がドキュメントチックで良いね 小吉ってあだ名付けられたり
1人だけフルネームで呼ばれたり
菅原は何か持ってるな
歌声も好きだ >>181
アホの壮大ブーメランワロス
おまえのことだよw
音楽制作者みたいな立場で音楽の構成やクオリティをああだこうだ言うの
脳内だけにしておいたほうがいいよ
本当の音楽関係者なら別だけど
知ったかぶりが痛々しいからやめとけって言ってんの 乃木坂は楽曲はあんまり良くないしね。
乃木坂に助けられてるだけ。
全盛期のAKBのヒット曲を100点とすれば良くて50点くらいの出来栄え。 >>185
ファンとして音楽の良し悪しを論じるのは別に知ったかぶりでもなんでもないよ
音楽理論がどうのとか言い出したら違うだろうけど
鬼の首取ったみたいに嬉しそうなところ悪いけど
完全に見当違いだよ〜 >>187
ファンとして番組の良し悪しを論じるのは別に知ったかぶりでもなんでもないよ
理論がどうのとか言い出したら違うだろうけど 「ヒット」を「いい曲」と同じ意味だと思ってるなら
そりゃAKBのほうがいい曲だって思うだろうな
世に出てない無名のミュージシャンにも名曲いっぱいあるんだけど
有名なものを追いかけてる人には目に入らないからそこらへんわからないと思う >>188
番組に関してはこういう構成にするべきだとか
こういう演出にするべきだとか中身に関して
実際のプロより自分のほうがわかってますっていう前提で言ってるから
知ったかぶりって言ってるんだよ
曲を聴いていい曲だと思うかどうかは玄人素人関係ない
だれもが自由に感想を持つものだから
全然違う話なのに同じに見えちゃうんだろうね
反論されて逆上して頭に血が上って冷静に考えられなくなったのかな おまえはセンスないから。
乃木坂の歌は何回か聴くとすぐ飽きるんだよ。
楽曲がハリボテの証拠。 アルノと岡本のための番組でしょこれ
一部ヲタがあの二人を許すとしたら、圧倒的なパフォーマンス見せられたときだろう 和はセミプロレベルだね
歌手として売れるには、生まれ持った声質でほぼ決まるだろうけど
低音も高音も綺麗な声だし
アイドルグループに入らなくてもピンで戦えるレベルだと思うが
1期のろってぃもセミプロレベルだったけど歌手としてはブレイクしなかったから
売れるかどうかは運の要素も大きいだろうけど 和は作詞作曲が出来ればいけるかもしれんけど
歌唱力一本ではピンではムリだろう >>195
セミプロレベルって誉めてるの?貶してるの?
セミプロってそれ一本では食えない人のことなんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています