弓木ってあざとくね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ボケならちゃんとウケるか滑るかの2択になるからリスクあるけど「言い間違い」「無知」は会話の流れ止まった上に弓木に話題が集中する、さらに滑ることはないじゃん
これ計算でやってるならすごいよね
でもそれまでの流れを楽しんでた人からしたらどうなんかな だって23だよ?大学も行ってたんだよ?
「伊能忠敬が地図作った」を「伊能忠敬はチーズ作った」と聞き間違えて「え、そうなんですか?!チーズは外国の方じゃないんですか?!!?」ってさ、もうさ...
俺が捻くれすぎなのかな?
天才w流石弓木ちゃんw最高!!w弓木ワールド!!!って言った方がいいのかな... 陰毛論でわなく陰謀論にハマるのわこーゆう人なんでSHO〜Wね.........
(-_-;) わざとなのと本気で間違えてるのが混在してると思う。 大怪我する恐怖もあるのに
それを平気でやるのがすごいんだよ でも佐藤楓なんかよりも弓木のほうが100倍伸びしろあるよな >>7
もちろんそうだと思うけどガチなのは1割にも満たないんじゃないかな >>10
いやいや1番リスク少ないでしょ
どんなにウケなくても「本当に知らない」「本当に間違えた」で済まされるんだから
他の人はちゃんとボケて滑って全責任を負うけどさ 単に言い間違いだけじゃ仕事増えない
流れ読んでやってるからウケる
共演芸人からしたら何かあったら弓木に振れば何かしら広がるから可愛がられる >>14
いやだいぶ厳しい時あるよ
ウケた印象しかないということはウケなかった時に本当に間違っただけなんだなって思ってるんだと思うよ
俺みたいな性格悪い?人からしたらあーチャレンジして滑ったなって思うけど 「武田シンジさん?」「鉄矢さん!」
「トラックに、、、ぶつかって」
「ぶつかったら死んじゃう!」
これ考えてやってたら凄いわ >>1
【 注 意 喚 起 】
--------------
【 劇 団 5ch アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ 運営団 】
============================
【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
--------------
【 嫌 が ら せ 】【 誹 妨 中 傷 】
【 人 権 侵 碍・名 譽 棄 損 】
【 業 務 妨 碍 】【 著 作 権 侵 碍 】
--------------
【 ギソウ 工 作 】
============================
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】......を担ぐ
--------------
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
============================== 渋谷凪咲を超えられるか
ゼロ回答は絶対しないとか渋谷凪咲も同じこと言ってたなぁ >>16
ウケなかったら間違ったんだな、なら得なキャラじゃん
アイドルなんだから必ず笑わせろってキャスティングでもないし
それなりにコメントかえしてたまに言い間違いや変なフレーズでウケもらうだけでもいいんだし >>20
いやだからそういうリスク管理までやってる得なキャラを作り上げたのがあざとくね?って話
詳しくは>>2 >>22
あざといとも言えるし売れるためのキャラが成功してるとも言えるわけで
アンダーメンでこれだけ仕事してるってことは需要があるわけだからね
それと弓木の言い間違いは共演者やMCとラリーできてるから場が荒れるまでではないよ アイドルなんてあざとくてなんぼだろ
可愛い子の適度なあざとさは不快にならない やろうと思ったらバシバシ突っ込めるからな
しかも結構的確に
まじで有能だと思う 核心に迫ったこと全然喋らんからな
こうも上部だけでいろいろ喋れるのは計算じゃなければ天然のあざとさと才能だわ しっかりボケてケガしても、その意気や良しと評価される。特に共演者から。
カマトトぶって安全圏からやってると、まーたアイツやってんなあ…と見透かされ評価を落とすかもしれない。
全て込み。そのバランスをコントロールできるかが勝負。 沈金でふと
「ファンの方々がいなければ
私はアイドルでいることはできません」
とか
46時間TVでの
「真夏さんの困難に立ち向かう背中が~」とか
基本的なところは解ってる娘だけど
言語感覚が一般と離れているので
ツッコミの上手い芸人でないと
会話が成立しないというところは
あるね 自己演出に長けてた生田もIH事件はやりすぎてて見てらんなかった
まあくさみはあるよね
でも生田も弓木も場の流れ読むの上手いしトークもしっかりしてる
そういう基本的なとこできちんとウケてるんだと思う >>14
コレ
>>16
そもそも他の乃木坂メンバーは滑る以前にまともにトークできないマグロじゃん
芸人いたらツッコミ待ちでトークして滑り続けられる強心臓持ってるのが弓木
他メンはビビって無難な答え軽く答えて終わって話膨らまないし手数も違う ラジオだとワンパターンだからもう飽きてたけどテレビだとまた違ったな
そもそもさまーずが凄いだけか >>17を自分で書いて思ったんだけど
弓木の持ちパターンの1つに
大喜利のボケ回答を会話でやる、という
のがあるのかなと思った
実例
弓木「岩手の有名な場所は?」
佐璃「空飛ぶだんごがあって」
弓木「そろそろ暖房?」
佐璃「だんごが川を渡ってくるの」
弓木「桃太郎?」
佐璃「盛岡は福田パンが有名だし」
弓木「福岡?」
佐璃「福田パン!!」 やってるてなってテレビで言われるようになったら
テレビで売れたてことだ 平子「~で~だよね」
酒井「~って話もありますからね」
平子「それでさ~」
弓木「〇〇?(聞き間違い)」
平子酒井「ん?」
弓木「〇〇?」
平子酒井「〇〇ってなに?どんなことすんの?」
以下弓木の大喜利開始
さすがにこのパターンはもういいかな 早川はぶりっ子で媚びるようにあざとい感じ出した喋り方だけど
ビジュアル良くないから全然あざとくなくて不愉快で草なんだ わざとっぽいときもあるね。
沈金などでウケたので味しめたんだろうな。
でも、わざととは思えん面白発言するときもあり
目が離せない。 沈金で叙々苑行ったことないって嘘ついてたけど叙々苑どころか游玄亭行った事あって草 >>40
沈金ネタを外でやると沈金ほど盛り上がらず反応が良くないこともあるし
逆に外で盛り上がったネタを沈金に持ってきてアルピーに流されたりすることもあった
弓木もすぐ引き下がってたから空気察してたわ >>42
じゃあ全部計算された演技ってことか
幻滅したわ >>42
そのへん、
やりすぎないよううまく振る舞えば
ハネると思うんだけどな。
頑張ってると思うんで
もっと売れて欲しい。 >>43
いや、全部なんて言ってないけど
たまに狙ったようにボケたり、一度ウケた既存ネタ持ってくることがあるって話 たまに本気で炎上しそうな話するから心配になるわ
カンニングの話とか地上波で絶対やるなよ 頑張ってるなあとしか思わん
たまにツボるしこの調子で頑張れ >>50
凄いな
優秀な家庭教師でもついてるのか? 天然と計算の境界線が分からないところが最高なんではないか。俺は弓木の言動はガチだとした方が面白いから、そう思い込むようにして快適な弓木ライフを送っているよ。 皆もこっちへ来たらどうだい。 伝統あるアンダーをわずか半年で乗っ取るコミュ力だしな それが計算じゃないんだよな
アルPとのラジオ聞いてれば解る >>55
それが凄い面白いになるのかー...アイドルファンと価値観をすり合わせるのは難しいなあ >>55
森田が仕込んでる可能性あるな
森田ってお笑い作家目指してたからなぁ >>57
面白い場面だから予告に使われるんだと思うけどね いやそもそもモルックでしか見ない程度の発言そこらへんのバラドルでも普通に言いそうだけど...
「めちゃくちゃ面白い→これは天才orいや台本」
こうなるのがアイドルオタクとのコミュニケーションの難しさだなあ
ずっとアイドルしかみてないからこれが超面白い発言だと思ってる... >>61
いや普通にウケてるしつまんないとも思ってないよ
うーんやっぱ難しいな... そりゃそうだろ
かわいいアイドルが言うから面白いんだから
言いそうな奴が言っても面白くないだろ
それがキャラって奴なんだから >>64
そんなこというなら...いやこれ言ったらキレそうだからやめとくわ
超絶マイルドな言い方すると親戚の子供が文化祭でやった漫才みて将来は芸人や!!っていう感覚だと思うよ コミュニケーションが難しいのは自分に難があると真っ先に考えた方がいいよ
相手に伝わりにくいこと言ってるか、無意識に煽ってる場合がほとんどだから 弓木って昨日のトラックに......ぶつかってみたいな絶妙間違ってる発言は面白いけど
モルックでしか見ないだとかそういう発言は内容が面白いんじゃなくて
さらばのトークとのテンポの良さと
さらばのツッコミまでのコンパクトにまとまったやりとりが楽しいんでしょ
芸人の発言やツッコミだって一つ一つ切り取って検証したら言うほど面白くない
誰が言ったかとか言い方、前後の流れやテンポ、間とか合わさって面白いんだよ 共演する芸人が全員始まってすぐに弓木のポテンシャルに気付くのが面白いよな >>65
子供の成長を喜ぶ親を馬鹿にしてるん?
中ニ病かな? やべーやついるな
多くの人は面白いと感じたけど自分には刺さらなかった、それで良いじゃん 「モルックでしか見ない」は渋谷凪咲と佐々木久美も言いそうだな
乃木坂で芸人にそういう接し方出来るのは他にいないな
卒業した松村ぐらいか >>4
とっさに頭を回転させて表現するんだから賢いやろ 失言少ない天然は計算だよ
面白いと思ったことを言ってる ほんとに言っちゃいけない事は生放送で言わないから頭良いよな >>72
モルックでしか見ないはいかにも渋谷凪咲って返しだと俺も思った
渋谷も弓木もめちゃくちゃ毒舌言ってるんだけどそれを笑顔で言うから不快な気がしないんだよな >>75
昨日は関白宣言で「最」で止めてたの草
アナミやマンキーのような回避力あるわ これまで一流のデザイナーや現代美術家、経営者たちとsexでわなく接してきたアリファイトからゆわせれば、一流の人って凡人が思っている以上に実直で素直で、やるべきことを当たり前にやっているだけのケースが多いんですよ.........
才能ある人見るとすぐに凡人わ「あの人わなにか特別な才能があって、我々には伺いしれないノウハウを持ってるんだな〜」などと思いがちですが、それだいたい間違ってますから。
ピカソや手塚治虫がいまだに評価される理由として膨大な多作であることがあげられます。つまり、トライアルアンドエラーの繰り返し。
ひなあいのカット王選手権見てもわかるように、1番カットされてるのわダントツでオードリーの2人なんです。テレビで面白いことゆってるように見える人わ、その裏にカットされた膨大なエラーがあるんですよ。
今回、弓木奈於さんが爪痕残しまくってるように見えるのわ、プロのスタッフが編集したやり取りだけを厳選して見せてるからでふ。弓木さんがそれだけ打席に立っているからで、その裏にわ膨大なエラーがあることを忘れてわいけません.........
(-_-;) めんどくさい見方をしているお前らが悪い
自分の意見を否定されるとギャーギャーわめく奴が悪い
これだろ >>52
これ
弓木は天然と計算のハイブリッドでどっちか分からん
声色変えて低い声出してる時はウケ狙ってる時というのだけはわかる スポットで話す分には面白い事が多いが
長尺でしゃべると変な空気になることも こんなとこまできて「俺はアイドルオタクとは感性が違う」みたいなのは一番痛いな…
最近いるけど同一人物かな 村外番組なんだからこれでいいだろ
乃木坂知らない人が面白いとか可愛いとか興味持ってくれることの方が重要だろ
そうじゃないと縮小していくだけ
弓木も林も良くやったよ 橋本環奈さんと同姓同名です!みたいな発言とか本気で間違ってると思ってる人いるのかな... 面白いからけどいいけどガチ天然だと思ってるやつもいるのはたしか あざとくは無い
あざといというのは土台として可愛くないと成立しないから
根本的に可愛くないメンバーが何しても
あざといという形にはならない 賢いのは間違いない
頭の回転も早い
空気を察知できる
距離の測り方・詰め方を順序立てて行っている
アホになりきれる
逃げずにやり切る
若干の計算感が抜けきれないくらいじゃないか?弱点
ちな賃金は聴いてない >>93
真夏があざといと言われてる時点でその理屈は通らない やみつきちゃん
黒見が初ゲスト
これで4期で出てないのは
賀喜えんさく除くと
早川清宮のみ
4期3周年ブログで新4期を完全に排除した両名のみ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています