【悲報】らじらー、飽きられてしまう
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
7年もやってりゃこうなるわ
5期で乃木坂終わったし来年3月終了だろ 早川になってから離れた奴が多過ぎる
早川消えても戻ってこない 早川ってあらゆるもの潰していくな
キングボンビーかよ 今のらじらーより、中田敦彦と大園桃子の辞めた者同士の会話の方が何倍も面白いという現実。 早川じゃ新規のオタは獲得できないからな
掛橋と林にやらせたがいい >>11
新規獲得できずに既存のリスナーが逃げ出す地獄 飽きるほど聴いてる人いるのかな、露骨に避けられてる感じだけど >>1
飽きられたのはらじらーじゃなくて乃木坂自体なw 若干オーバーヒート気味なんだよな
早川ありきで番組脚本が進んでたのバレバレ らじらーもANNも聴くことがなくなったわ
わざわざ聴きたいと思うほどの熱量がもうない
グループが終わる日が近づいているように感じる 横澤夏子も居ないからなぁ
まぁ予定からは大きく異なった放送内容になってるのは事実 かつて乃木中より面白いとか言ってたやついたのに
嘘やろ 何で運営は空気が読めない早川を選んだんだろ?
本当にメンバーの事何もわかってないよな >>26
急に大園辞めて当時18歳以上の4期選抜でまともな仕事無かったの早川と掛橋だけだった
多分運営は早川以外にも何人か提示しただろうけど
見る目のないNHKがラジオ経験もあり一見まともに喋れそうな早川を選んでしまった
ドラマ ボーダレスでのニット帽着用拒否事件だとか
新4期排除について知っていれば早川じゃなかったかもしれない そもそも早川を毎週出すなよ
もう1人のMCも決められないとか運営アホなのか? >>1
【 注 意 換 起 】
--------------
【 劇 團 5ch アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運 営 】【まとめサイト運営団】
==========================
【 A K B 板 】【 坂 道 板 】...は、
--------------
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】を担ぐ
--------------
【 5 ch 運営 】
【 アフィブログ運営団 】による
--------------
【 茄 空 キ ャ ラ 】
【 自 作 自 演 】【 板 】である
========================== >>1
【 注 意 ◇ 起 】
--------------
【 劇 團 5ch アフィカス 】
--------------
【 犯 罪 組 識 】
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ 運営団 】
============================
【 工 作 活 動 】
【 ネツ 造 】【 印 象 操 作 】
--------------
【 嫌 ○ ら せ 】【 誹 ◎ 中 傷 】
【 人 権 侵 ○・名 ヨ 棄 損 】
【 業 ▽ 妨 ○ 】【 著 ▽ 権 侵 ◇ 】
--------------
【 ギソウ 工 作 】
=========================== >>1
==============================
【 A K B 】
【 小 栗 有 以 】......を担ぐ
※【 菅 原 咲 月 】
--------------
【 5 ch 運営 】【 アフィブログ運営団 】は、
【 犯 罪 者 集 団 】である
============================== >>4
それはアルノ入って来て乃木坂から離れた奴多過ぎと同じやなw もう1人が決まらないのは星野の卒業がまったくの想定外だったからだろ
おそらく29枚目も参加して日産も参加予定だった
らじらーもまだやってるはずだった 大園と早川ってタレント性や魅力、面白さ、その他全ての格が違うわ >>36
いやいや普通に柴田さんで良かったものを
ひめたんが作ったらじらーまで運営はごり押しの道具にしてお気に入りメンバーのごり押しに使おうとしたからや まぁ中元がやってた頃よりは今でも聴いてる人数圧倒的に多いからええやん らじらーが飽きられた…ちょっと違うな。乃木坂が飽きられただけ。
すべての乃木坂のコンテンツがすぐにそうなる。 早川も藤森もつまらんし
ゲスト芸人もつまらんし
企画もつまらん
ラジオってのはアイドルが考えて答え出したり、フリートークするのが面白いのに
気持ち悪い乃木オタが考えた大喜利をただ読むだけを乃木オタが聴くって構図が面白いと思ってやってんの? >>47
早川が自ら考えて出した答えが
溜息吐いて疲れるだよ 弓木になったら戻るとでも?もうそういうのいいからさ >>50
格の違いを見せつけられて
スケジュールではゴールデンの収録してて
その番組はスタ誕と乃木中のスタッフが関わってて
自分じゃなくて弓木をキャスティング
全てを否定された気分だろうな 林とハセの戦いは面白いけど、毎週だと
ネタが続かないと思うので、定期でいいと思う。 >>56
ミーグリ専の三列目なんかが大園の後任ってのが無理あったわ らじらーは、大園の嫉妬と ゲストが いくちゃんと美月の回だけ面白い。 藤森・中田・星野・大園
この四人が全員揃い踏みの回が一番面白かった 藤森一派がつまらなすぎるのとワンパターンだからだろうな 中元オリラジ時代>>大園星野オリラジ時代>>秋元代打時代>大園星野藤森時代>>>>>>>>早川時代 まだ おにいとか言ってるのかな
あのノリがダメで聴くのやめた >>24
昔は面白かったよ
やっぱひめたんの時が最高だったな
どんどん人がいなくなってる感が大きいな
補充はされてるけど ひめたんの頃のやつはいまだにyoutubeで聞く時あるわ あっちゃんみなみちゃん桃子がらじらーの才能ありすぎた
藤森もあっちゃんいないと活きない みなみの時ちょろっと聞いたけど妄想ばっかりでキモくてついていけなかった ぶっちゃけらじらーはひめたんが辞めた時点でほぼ終わってるからな みんな早川が嫌いなんだなw
早川の性格の悪さと「せーら せーら」気持ち悪い早川オタが原因なのかな? 早川は悪くないよ。
ただ、ひめたんとか星野とか大園は
真似できない天性のものがあるからな。 >>75
コレとビジュアルに似合わない猫撫で声出したり媚びるような喋り方が人を不快にさせる
美人さんしかやったらあかん
でも早川ヲタは早川を美人で似合うと思ってる狂信者の集まり >>76
早川はタレント性や華がないんだよなあ
自己中な性格でもセンスや魅力に溢れてたら面白くなるし人を惹きつける
早川は単に不快にさせるだけ
溜息吐いて疲れるなんて言って許される存在じゃない みなみちゃん系だと柴田つちとか冨里ちゃんとかかな
早川さんも性格とか悪いとは思わないけど 最近の早川はいい感じだぞ。引き立て訳に徹している時もある。手抜いてるだけかも知らんけど >>80
徹しきれていないから弓木に溜息吐いて疲れるなんて言うんだが?
全然ゲストを引き立たせるサブにも回れてないし
ただ黙って、ただ溜息吐いて、ただ疲れるって感想言って
笑いにもならず、フォローもせず帰らせただけ >>81
弓木じゃなくて掛橋に疲れたため息だったら最高だったのにな MC の星野みなみがラジオをサボって男とセックスをしていたということがばれた時点でこのラジオの役目はもう終わったと思う (大阪府) (アウアウウー Sa1f-obeS)
爺パング、今が叩き時だと思って顔真っ赤っ赤にしてるの草。 他の人も言ってるけどオリラジのテンポの良い掛け合いがあったから楽しかったのにそれがなくなったらこうなるよ
いくら藤森と仲の良い芸人呼んでも長年の相方とは違うしな
普通にゲストMCは頑張ってくれてると思うよ
突然おにいがどうこうとかいう訳の分からない世界感のラジオに放たれて戸惑うこと多いだろうに >>81
弓木が早川以上と言ってるならため息や疲れた発言を弓木が処理すれば問題ないでしょ
それが出来なかった弓木の腕の問題でしょ らじらーが始まる時にスレがひめたんキタ━(゚∀゚)━!で溢れかけるからね
ひめたんの頃のらじらーは乃木中以上に面白いと言われていた
オリラジもひめたんを上手くいじっていた らじらーが始まる時にスレがひめたんキタ━(゚∀゚)━!で溢れかけるからね
ひめたんの頃のらじらーは乃木中以上に面白いと言われていた
オリラジもひめたんを上手くいじっていた >>91
何言ってんの?
溜息吐かれて疲れると言われても、そこでは堪えてしっかり残りの時間もラジオやり切ったわけ
でも溜息からの疲れるはしっかりと刃となって棘となって弓木を傷付けて、
月曜のぎおびから週末の沈金まで苦しめ続けたの
これがゲストを迎えるレギュラーMCのやることか?
NHKラジオはゲストに溜息吐いて悪態つく奴をMCにするのか?
しかも早川狂信者は弓木が悪いときた
マジで酷過ぎるわ 弓木に疲れると言うより弓木の扱いが下手な藤森に疲れてる感じに聞こえた >>89
舵取りの中田がいなくなったのが全てだと思う
藤森一人だと一本調子でベタすぎるし >>95
史実を捏造し始めてるの?
あれは弓木に対しての溜息であり疲れるだったよ
言い逃れは無理よ 中元がやってた頃のらじらーとか誰も聴いてなかったやん
嘘つくのやめろww >>98
事実の列挙だから反論したくてもまともに反論できんもんな
事実を捻じ曲げたり捏造するしか無い 自分の感想の話してるのに捏造とか言われても訳判らんのよな
まあ何時もの大阪クンだからしょうがないだろうけど >>101
前後のトーク聴いて藤森に対してだと思うわけがない
捏造だよ
いい加減にしろよ早川信者
気持ち悪いんじゃ 中田がいない藤森はだめだわ
ノリが一本調子で本当にただのチャラ男になる
シチュエーションコントとかでもただ役こなして乃木坂に甘さを要求してるだけだから面白くなりようがなく同じようなやり取りが続いて聞いてて疲れてくるし乃木坂メンバーも飽きてそうだわ
それに対して中田は絶妙にキモい男を演じたり言葉をぶち込んで変化球投げてくるからそれに対応するメンバーが面白かったんよ >>96
中田が設楽で藤森が日村だからな
らじらー最多出演が蘭世と北野の18回
サンエトも含むからな、5人もゲストだと賑やかでとにかく面白かった
メンバーは藤森には言えるんだよな、弄りとか
中田にはやらないけど、蘭世北野は中田にも言えたし怒れた
MCとプロレスがちゃんと出来た 来週は聖来とまゆたんか、
みなみちゃん枠は、まゆたんかもね >>96
これ
藤森のやり取りが一本調子すぎて飽きる 藤森も正直やっててつまんないと思ってるだろうな
もうそろそろ潮時だと思う 藤森にも一因はあるにしても
問題の大部分を占めるのは早川
こいつが例えば、あり得ないけど与田や山下、賀喜だったらここまで不人気でも不評でもなかった
大園の後任として格の低過ぎるし人気も無さすぎるし能力もない オリラジからしたらSKEともやってたからな
メンバーのガツガツしたとこやバチバチなとこが好きだった
そういう意味で中元は他メンバーを煽るような事しなかったからな
福神狩り!くらいかな、わだかまりと
中田が面白がったのは北野の1期とのバチバチなのだろう
そういう元気で生意気なメンバーが居ないんだよな
弓木? 使えない
の 最近弓木が多分らじらー始めてまだ中田がいた頃の切り抜き聞いたんだけど
弓木が今では当たり前のような変なことをその時も言ってて藤森は普通にスルーしてたがリモートの中田がそのおかしさに気づいて笑ってつっこんでたんよ
メンバーのパーソナリティーにすぐ気づけていじれるのが中田なのがよくわかったシーンで思えば掛橋の闇の部分にすぐ気づいてたのも中田だった
今のらじらーはそういうメンバーのパーソナリティーの面白さを引き出せてないからつまらない メンバーはゲストではなくね?
弓木とかマジでどうでもいいわ
藤森一派で面白いゲストがなっちゃんとジャンポケ斎藤だけなのがな
シソンヌはハセじゃなくじろうさん呼んでくれよ 早川から誰に変わったとしても藤森が今のままなら中田居た頃には戻らないと思う
本人のセンスとかアンテナの感度の問題だからどうしようもないだろうが 日奈戦争とか面白かった、北野が1期に2人日奈が居るから泣く泣くのきぃちゃんにした
この発言を何回も擦った
生田に対して「何歳まで生きるつもりですか〜」生田「100歳」北野「しぶとい〜」
当時、中田は芸人に噛み付いてたから、もっと噛みつき揉めるの喜んでた
こういうメンバーが不在なのよ
途中で運営だろうな、北野をモンスターのように扱い悪口を辞めてしまった 表面上のノリで軽快にやり取りするのが藤森なら
相手の個性をピックアップするのが中田だった
その中田がいなくなって今はただ台本をこなしてるだけのらじらーになってしまった オリラジ のプロジェクトはすべて中田のアイデアから生まれてきたらしいがらじらー聞いてるとその理由が何となくわかる
オリラジ の芯である中田が卒業してしまったんだからそりゃ物足りなくなるよ
らじらーの企画はアイドル色強すぎるからねちっこくて変わってるアイデアマンの中田がいないとバランス取れない あと藤森って声は確かにいいんだけど高いから飽きてくる声でもあるわ特に3時間は
男は中田の声の方が聞いてて疲れない 早川好きだけどな
頑張ってるしおれの思ってること言ってくれてるし
多分ここが否定派との差なんだろうけど >>99
毎週聴いてましたがなにか
なんでお前はそんな嘘をいまさら言ったんだ? 早川も2時間で隔週だったらそこまで言われてないだろうな
毎週3時間ってなるとトークの達人でもない限り飽きられちゃうよ >>117
藤森がうるさくて手数多い派で
中田には客観性があって状況に応じてテンションを上下させ抑揚役にもなってた
今のらじらーは基本メロディのない一本調子のビートをずっと聞いてる感じ
藤森の相方によっては面白くなる場合もあるが 早川が特段悪いとは思わんな
藤森とゲストの掛け合いがおもんないのが問題
てか藤森ってどっちかっていうと突っ込み7割くらいでやらせた方がいいのよ
中田のキッショいボケにガツガツ突っ込むのがよかったのに
あれがなくなってゲストMCはただ無難に進行するだけ
藤森がひたすらボケてるけど対して拾ってもらえず終了
ずっとこんな感じ 社交的な藤森とインドアな中田なのだけど 99や雨上がりにしても芸人としての才能は逆な所があるからなぁ 中田と藤森のバランスがあれば
メンバーは別にだれでもよかったけど
中田がいなくなったからなあ 無いものねだりしたってしゃーないわ。
面白けりゃ聴けばいいし飽きたら去ればいいだけ。 早川ちゃんは全く悪いとは思わん
それより中田がいなくなって思ってたより藤森とゲストMCが活きないのがあかんわ 中本から早川に代わったなら良くなったーって思うかもしれないけど
大園星野そこからの落差が目立ってしまった。中田がいなくなったのも大きいな >>124
たしかに定番のネタなのにメンバーが理解できず、ボケてるはずの藤森が解説したり突っ込んでたりするな
収録なら面白くできるだろうけど、生ではゲストのファンしか楽しめないわ こっちにも書いとく
こう言ったらなんだけどらじらーこのままだと来年あたり改編されそるかも。
藤森にもはや乃木坂愛感じないし、その割にコーナーを私物化しようとするし
せーら以外のメインMCも決まってないし決める気もあるのかわからない状態だし
あっちゃん桃子卒業とみなみちゃんの例の騒動の時点がターニングポイントだったな ひめたんはオリラジとゲストメンバーが盛り上がっている時は少し引いて
あまり盛り上がって無い時はメンバーのフォローして場を盛り上げていたからね
オリラジもやり易かったと思うよ
NHKも乃木坂運営の言いなりで運営のお気に入りメンバーのごり押しを容認してきたから番組としてはもう盛り上がりに欠ける
アンケート取った時に乃木坂運営のごり押し否定して柴田さんにMCやらせれば良かったのに
初選抜もらじらーMCの時に祝えたのにね
福神狩りを柴田さんにやらせるスタンスでな >>133
結局運営関係なくメンバーや番組スタッフや共演者が有能だったから乃木坂は大きく長く続いたんだろうね
人材が少なくなってもやり方変えないから下火になってきたしノウハウ増えてないから今回の中西センターみたいなアホ変革になったんだろう 藤森下げて早川擁護のつもり?
結局のところ早川に魅力がないし、悪い部分が長時間の生放送で出過ぎたんだよ
弓木に溜息吐いて疲れるなんてNHKラジオのレギュラーMCがやっていいことじゃないよ
ツッコミで笑いにという意図でもなく、フォローもなく月曜のぎおびから週末の沈金まで弓木を傷付けた発言
許せないよ
そういう基本的なこともできないのに一緒にやってる芸人のせいにすんなよ 藤森も舞台からコンサートとか、かなり駆けつけてたからな
radio fishも乃木坂のマネして推しタオルとか作り、中元がライブ見学したり
Mステ共演で「ひめたん」連呼したな
サンエトの楽屋の待合室はサンエトカラーで装飾してくれたり
愛情があった
もう良いんじゃないかな >>135
アルピーも新内も弓木の相手して普通に溜め息ついてたが?
沈金のレギュラーになって半年間は酒井も平子も弓木に話の腰を折られて溜め息
週替わりパーソナリティで出た時に簡単な質問を新内が更に噛み砕いて聞いても
弓木は主旨を理解できない答えがくるから新内は溜め息
早川の反応はパーソナリティとしてごく普通だぞ?
弓木が話す事を理解しようとすればするほど脳が疲れるんだよ
アルピーが出した答えは適当に聞いて適当に相づち打って相手する 藤森は吉本辞めてらじらー継続条件が恐らくゲストMCは吉本芸人使うことで吉本が認めた条件だと思うんだよね
その吉本芸人が藤森の友達ばかりでマンネリ化してんのよ >>138
溜息吐いて疲れるって言ってフォローもなく終わったか?
早川は笑いにもならないツッコミでもボケでもなんでもない
溜息と疲れる発言で弓木を苦しめてそのまま帰した
これがパーソナリティとしての普通の行動か? >>139
藤森より中田じゃないの
吉本芸人よこすから中田降りるの許してくれやって感じで 単純にオリラジから吉本との関係が続いてるだけだろう
中田が降りるてなったら吉本芸人から補充されるのは普通なんだがシソンヌ長谷川ぐらいしか面白くないのが問題かな
その長谷川は昔中田と一緒に住んでたってのが面白い 週替わりでしょうがない部分もあるが芸人みんながアイドルと絡んで必ずしも面白くなるわけではないんだなと最近聞いてて思う
長谷川回がいいと思う理由は中田みたいに調整役ができるからだろうなて 早川には向いてないよ
溜息吐いて疲れるなんて言うんだから辞めたらいいのに
降りてくれよ あっちゃんがいた頃はらじらー力がメンバーにも問われる感じでカロリー消費高そうな仕事って気がしたけど今はそんなことない >>146
それがよかったんよ
お題だけあってゴールが見えない中進んでいってどう着地するのか予想つかない感じが
甘く可愛くなったり面白くなったりシュールになったり時にはぐだぐたになったりそれがよかったんよ
今はもうやり取りがテンプレなり作業になってて聞いてて苦痛に感じるときが多い 最初は乃木坂が出てる番組ぐらいだったのに途中から乃木ヲタ向けになり
星野大園時代から完全にキモヲタ専用番組化してた
もうずっと聴いてないから今は知らん >>148
もう飽きたわ妄想なんとかだのおにいがどうこうだの
普通にメンバーを掘り下げる番組に戻ってほしいわ 掛橋すごく良かったよ。慣れたらレギュラーも大丈夫そう。 NHKも乃木坂運営が求める要求より聴いてる人が喜ぶ番組を作って欲しいね
ひめたんの時はそれが出来ていたから多くの乃木坂ファンを巻き込み番組が盛り上がっていた
単なる乃木坂運営のいいなりじゃつまらない番組にしかならないよ 全力ライブ直後に駆けつけさせて、寒い企画コーナー
初のスタジアムで記念ライブだから振り返りのフリートークだけでいいのに
今週も同じなのかな ひめたんは双方疑心暗鬼のお試しだったように思う
それがSKEを押しのけてしまった
菅井ちゃぷもまゆたんも大成功
いくら疲れていたとはいえ
掛橋さんや慶応の人は過去のいろんなラジオを聞いて
そういう苦難の歴史を勉強して欲しいな
女芸人さんには感謝しかないけど あっちゃんが居れば また違ったのかな >>20
それはキミ個人の熱量の問題。
少なくともANNはリスナー数もCMスポンサー数も目に見えて増えてる。
他のメディアともミックスが増えた。確実に久保効果。 中元時代から聞いてたらじらー古参が、最後のサンエト北野の卒業で行くあてを失っただけやろ
亡霊として恨み節呟くのもいいけど、ないものねだりにしかならんからさっさとヲタ卒しよう 早川のポジションはあくまでアシスタントであって
ゲストは週替わりで来るメンバーだからね オタはメンバーがオリラジのYouTubeに出たりして近すぎる関係がイヤなのよ 一時は早川の運営によるラジオ推しが凄かったけど、もう下火だからな。
もう固定はしないで、アンダーメンを定期的に交互に採用でいいと思うけどね。 もうずっと前から言ってるけどらじらーはコーナーいらねえフリートークだけでいい ちゃんとフリートーク出来る子がほとんどいなくなったから
誰でも出来るキモヲタ路線になったんだぞ
MCもワーカワイイって言ってれば良いから楽チンな仕事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています